【ワンパンマン】強さ議論スレ part55
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part54
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520163001/ ヴァンパイア「ヒャッハー!村田版では俺の戦闘省略すんなよぉ!?それ如何によってランクに影響すんだからよぉーーー!」 まぁ鬼レベルなら閉鎖空間でA級ヒーロー1人に9秒もかからないだろうからありえない話でもない まぁそう考えるとゾンビマンの再生力が異常過ぎるわけだが スティンガーがゾンビマンなみの再生能力持ってれば深海王倒せるんだろうか 手錠抜けたソニック取り押さえた看守ってさりげにS級レベルだよな なお普通の人間は相手の打撃に対して頭や胴体を腕で守ろうとすると思うが
ゾンビマンは手足が健在な方が重要なので戦闘スタイルが普通と異なってくるな
頭カチ割られようが胴体貫かれようがそのくらいなら別に構わないけど、
手足がもげて戦闘続行できないと治るより先に肉骨粉にされてしまう ゾンビマンは基本の立ち回りは虎1上限〜鬼4下層辺りだろう いわゆる三剣士列相当の挙動各種
鬼には通じなくもないが下限で、Sを張れるような安心感は与えられない階級
そこに並大抵の攻防力や戦術では撃破不能な回復+それ前提の戦術がつき、鬼1〜2の間なみにやる
ニュアンス的には竜前半入るまでは実力が3段付近上がる程度の回復力、低階位ほど影響は大きい
狼についたら4階級近く上がりそうではあるが段数も少ないので一応3かな…
スティンガーはA級上位(標準)だろうから、再生がつけば通常深海王相手にそこそこは戦い続けられそうだが
クリティカルヒット出しまくって運よく倒せなければ回復無化の繰り返しでそのうち酸で負けるんじゃないかな
回復を持たない鬼2〜3相手なら有利なケースは多いかと思うが 鬼2でも総合力タイプ(通常深海王の意)相手はきついだろう ついでに、ソニックは怪人協会スタート時点では通常深海王には勝てる訳だが
多分「攻撃一切当たらないから削り勝ち」という相性ゲーで、立ち回り想定は鬼2上位陣くらいなんだろう
回避ゲーで実戦果が高い(鬼1下限一応可)だけで、鬼1相手に削り勝てるケースは少なめで
既存の書き方からして、衝撃波ぶっぱできる竜相手に回避ゲーは成立しにくいだろう
であるから、忍者兄弟が鬼1上位陣でも成立するが
彼らについては「鬼標準程度の攻撃力」さえあれば竜下限になれるタイプだろう
そこだけが観点、あれば鬼相当被害を安牌で撒くという鬼には困難なことができる=竜5だ
一刀振りで通路とか壁面を爆砕させるとか、ソニック系火器を倍密度以上で設置するとか
そういうのが1コマでも見られれば… 「竜で速度専だと邀撃されるんで鬼の攻防クレ」
手裏剣受け止めで防御面は首狩られなければ十分な印象はあるから
あとは攻撃面だけだよなと。 斧なんて武器をバンパイアに問題なく当てられる時点で、戦闘技術も膂力も相当だと思うぞ
特に斧術の達人とかいうわけでもないだろうしな A級を一撃で倒せるのは鬼でも上位〜竜て言われてるけどね
拳闘魔人とモヤシのスマイル戦の比較みるに竜に近いほど一撃かな
怪人忍者は素手なのが気になる 素手だとソニックは微妙なのに 拳銃弾つかみ取りできる動体視力の怪人に斧みたいな重い武器のスイングクリーンヒットさせてるからな 例のオカメ測定のおり、童帝は身体面ではA級相当だった
ゾンビマンは以前の発言で「身体的にはS級最弱…かなあ」というのがあった筈
当然童帝やボフォイの件が絡むから迷ったのだと思われる
ともあれ基礎立ち回りは「アマイ除くA級の上限付近」までに収まるんじゃないかな
作中でA級の攻撃自体は鬼にも多少なら当たる…ただしさほど通じない
もしくは相撃ちでとられるダメージがきつ過ぎて攻めても無駄くらいの配分だから
その類で戦術切り替えて無理やり削りにいってる類だろう
反射神経が優れるバンパイアでも普段有効な一発を胴で受けて
接触停止の瞬間を狙い打たれるその他したら少しずつは被弾せざるを得ないだろう ゾンビマンって超能力抜きのタツマキより身体能力低いんか、、、 深海王戦のイナズマックス(A級)でさえモロに殴られても死にはしなかったのを見ると
しっかり応戦してくるであろうゾンビマンを200回殺せるバンパイアってマジですごいんだな 童帝の例を考慮しても外見と身体能力は比例してないしタツマキが身体能力高くてもおかしくはないね
フブキが姉に全て負けてるというのは身体能力まで負けてるのかもしれない ビジュアルならフブキの方がかっとるやろ
それから人気投票もフブキの方が上
人望も・・・フブキの方が上やろ? 作中でタツマキをプッシュしてたのは
クロビカリと安全のために引っ越してきた親子の子供と
お抱えのヒーロー協会職員ぐらいのもの まず全て負けてるってのがフブキの誇大妄想だって事が指摘されてるやん >>843
バンパイアは作品によって、身体能力も特殊能力も不死性もまるでちがうよ
神に近いものや魔王から一般人とそうかわらない雑魚まで強さピンきりだ >>902
そこで挙げられてるのはワンパンマン原作の挙動だよ
・狂犬病相当としての一般人やや上程度な吸血鬼、たまに劣化
・グール〜ガストなどと兼ね合わせた強化ゾンビ的な下位吸血鬼
・そろそろ人外な英雄の闘う(狩る)相手としての中位吸血鬼
・「中規模国家単位の脅威」で大体括られる有名TRPG群の標準強度なエルダー吸血鬼
・複数の国家以下略〜準大陸規模への影響力を持つ(量産型)インフレ不死王的吸血鬼
・支配権全域に力を揮ったりDB的攻防ちょっとやったりする亜神的吸血鬼
・ガイア代表や地球最強などの顔がイメージされる地元最強設定狙い吸血鬼
・アカシヤ操作とかし始めるDとかそのへんの宇宙規模吸血鬼(神位)
くらいに分かれるな ワンパンマンのは普通に国家単位の規模(鬼的評価段階)列だろうが
吸血鬼にイメージされる特殊能力数十のうちいくつ持ってるかはさっぱりわからん
とりあえず、「中規模国家単位の危機」のところに当たるレベルが
古今東西多くのデフォルト吸血鬼映画や各種TRPGのボス性能
VPなどの雑魚吸血鬼性能…などとして一番定番ではあるだろう まあ普通は物理耐性か強再生と麻痺睨みがあるんだが 知性や余裕とプライドなんかを見る限り中位以下はないな
でも、それ以上もなさそうだ
霧化や邪眼なんかの高位の入り口の能力があれば勝ってるだろうし
各弱点の耐性に関しては、ゾンビマンに専用装備の持ち合わせなんざないだろうから不明か
儀式済み銀弾丸すらないのに斧が銀製とかないよなw 原作だとフェニックス男とレップウゴウカとダイショッカンは30分後とかなくて普通に瞬殺されたなw 原作フェニックス男は弱すぎて本当に鬼あったのかも疑問 ダイショッカンも、レップウゴウカ、フェニックス男、メガミメガネ
全員しゅんさつやったやないけ
4人とも鬼4あるかどうかもあやしい負け方だった スピードタイプどうしの対決だと結局より速い方が圧勝するんだからフラッシュに瞬殺されても竜あって不思議じゃない
竜表記出てないのは竜の価値を下げ過ぎないように配慮したからでは ムカデ長老みても分かる通り原作と完全に変えて来るかも知れん
フラッシュが一人で倒すのかどうかも今後どうなるか分からないし、
今の段階でそのキャラはこれ以上考えてもしかたないと思う ファングってハグキと変身後ブサイク瞬殺してたよな
本気ファングって竜上位くらいか? シルバーファングだから間違ってはいないが分かりにくい 本気バングは竜の中で中の上〜上の下ぐらいだと思ってる 本気バングって一定時間しか力発揮できないんじゃないの? スタミナに不安とか、持続力がどうとか、反動がどうとかは特に触れられてないから、とりあえずはないものとして考えるんじゃね
滅多に本気を出さないというのも単に性格的なものっぽい描かれ方だし ボンブ精子に不覚とるとかやっぱバングのが強いんだな 最近読み始めた素人の質問だがフラッシュとフレイムやソニックは同郷なのか? フレイムとソニックは同胞 フラッシュは不明 その説もある そしてここで聞く事ではない バンパイア自体は吸血行為によって強くなったりすんのかな キリサキングは強いて言うなら首飛ばされても即死してない事がプラスポイントかな
しかも包帯の中身の感じからして重要な器官も特になく急所ないため生半可な損傷じゃくたばらないってことだろう 腹に風穴開けられても問題なさそう
とはいえそれでランク変わるかと言われれば微妙なのかもしれぬな 個人的には、キリサキングは今回の描写も含めていかにも鬼2代表だなって感じだな 竜が大量にでてきて若干インフレ傾向の中キリサキはがんばったほうだと思う キリサキングあれで完全に死んだんか?
包帯の中身はただの毛髪が詰まってただけだったんでしょ、
戦闘力自体は鬼程度だけど怨霊の類かなんかで完全には死なないとかだと厄介だな ・不意打ちで現れたガロウに即反応して二太刀ほど浴びせる(ここは原作と同じ)
・首を刎ねられても意識はあるっぽい
・包帯の中は髪の毛?内臓がないぞう!
スレ的に関係あるのはここらへんかな もう本編の戦いに絡むことはないと思うけどキリサキングという存在があれで消滅したのかはわからないね
そして次はみんなだいすきポチが出てくるね サイレスラー「ポチ?違うな!主役の登場だ!!」
ポチの体を突き破りサイレスラー様出てくるところまで読めた 別に首切られて意識あっても体動かせるわけでも再生する訳でもないから関係ない 体見る限り首切られただけなら多分再生はできるんじゃないか? たぶん包帯から見えてた目の部分だけが本体
あとはただ毛が伸びてるだけとみた
だとしたら目を真っ二つにされたからやはり死んだと思う 胴体に重要器官詰まってないからガロウに蹴られても腕がボキボキでもノーダメだったんかね?
それ考えるとあいつの耐久も相当だな 打撃に強くても切断に弱い
どっかのアスペ主人公だな
違いというと打撃でも一応ダメージが入るくらいか タンクトップタックル食らっても平気そう
てか最悪初見でも避けられそう 打撃は効きにくいだろうけどクロビカリとかには引きちぎられて普通に死ぬんだろうなって感じ クロビカリが殺せない怪人は竜4より上にしかいないだろうからな 私はウィンドよりフレイムの方が強いと断言する
これコピペしていいわよ 確かにかませ発言してない分マシっちゃマシだけど、なんかウィンドの金魚の糞に見える
ソニックもフレイムに「金魚の糞野郎」って言えばよかったのに いうてキリサキに負けそうなS級ってタンマス、豚神、プリズナーくらいだよな 豚神は負ける可能性もあるけど、ろくに描写無しの一口で完食完勝という気もするw
内側から天然水を遥かに超える攻撃力で、消化される前にズバズバ切り裂いて出てくるイメージもないしなー 豚神は結局原作だと勝敗しか分からんからな
どのくらい動けるのかとか未知 抵抗の余地も与えず飲み込むからかなりのスピードとパワーがありそうだけどギャグ補正と言われても否定できない 豚神は瞬発力はあるけどトップスピードを維持することはできないって感じかな?
身のこなしに優れていて攻撃手段が斬撃のキリサキングは鬼の中では豚神と相性良さそう 流れをぶった切るようだけど
次スレのテンプレは>>718に差し替えてね 豚神にとって、呑み込める体格で接近戦を挑んで来る相手は大体相性が良い部類に入るんじゃないかな
細かい戦闘描写はないから良くわからんけど 同じ近接鬼でも、正面から打撃戦を挑んでくる蟲神タイプと
武器を使ってトリッキーに動くキリサキングだと
豚神は前者の方が相性いいんじゃないかな? って気がするんだよね
戦闘描写が少ないから想像の域を出ないのはその通りw なんか書き込みが反映されないな
とりあえずテンプレ1を>>718にしましたが、以降の書き込みが謎の空振り連発で反映されず
テンプレの続き宜しくおねがいします >>956
乙
おいこら食らったから誰か頼む
豚神は描写によっちゃ鬼1に上がるかもしれないよね ポチはガロウとサイタマに殴られても普通に生きてた作中でも屈指の化け物だからなあ
ゴウケツも描写があればもっと上狙えただろうけど ポチは次回の更新待ちかな
ウィンドフレイムは来月末にはわかりそう >>962-964ゴウケツは作中でも一握りの、余波の衝撃波が遠距離まで届くキャラだからな
サイタマ マルゴリ ゴウケツ くらいしかパンチの余波が遠距離まで届く描写ないし
ポチを戦意喪失させる攻撃力持ってると思うよ
ステータス上位で人間時に大会優勝者だし、トップクラスの戦闘力だと思う ポチは知能以外これといった弱点がないからな
狂気じみた耐久性にワクチンマンやホームレス帝でおなじみの光玉までついてる ポチに確実に勝てると断言できるキャラいないなら
ポチA2で問題ないと思うよ ポチに確実に勝てると断言できるキャラいないなら
ポチ竜2で問題ないと思うよ ポチが竜3連中に勝てる見込みがなきゃ竜2には上げられないな >>970
パンチの余波が遠距離まで届くってのは強さの基準に成り得ないな
サイタマのパンチでも毎回余波が発生しているわけではない
と、いう事はつまり「打撃の余波」という演出は漫画的な都合で採用できない場面が多々あるって事
作画やストーリー構成上の都合を読者は知り得ないので「打撃で余波が発生したキャラの攻撃力>余波が発生しないキャラの攻撃力」とは言えない
ちなみに、サイタマの余波無しパンチよりゴウケツの余波有りパンチの方が威力的に上だ、と思っているなら、この理屈は当て嵌まらないが
その場合は尚更支持できないw ポチ竜2はちょっときついと思う。
他のメンバーが強すぎる。 >>977
直接殴ってるから、余波の衝撃波は殴った体を突き破らないか、破裂に使われてるんだろ >>977
サイタマは人間には殺さない手加減してるよ ゴウケツの攻撃って何だったかわかってない。
踏みつぶし系なのかエネルギー系なのかすらわかってないし溜め時間がいるのかどう
もわからない。メタルナイトの多連装ミサイルくらいの威力はありそう。
せめて跡地が写ってれば レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。