【ワンパンマン】強さ議論スレ part55
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part54
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520163001/ >>595
機械は超能力に抵抗できないと思うのでタツマキに壊滅させられそう >>596
ネオヒーロー編でS級同士が闘うルートがありそうだな。
マーベルのシビルウォー的な >>595
アキラのソルみたいなレーザー撃てる人工衛星もってないのかなあ
ボロス宇宙船の修理とか協会本部の装甲を使った巨大ロボットとか隠し球はたくさんありそうだよな
ていうか市街戦が多いから気軽に使えないだけで核ミサイルとかならもってんだろメタルナイト メタルナイトと協会の間に溝&軋轢できてるし
そのうちメタルナイトは協会抜けるだろうな 核ミサイルがそんな近くまで飛んでくるわけないけどな タンクトップマスターが岩でも投げれば撃墜できる可能性はある
おそらく当てられないだろうが >>596
超能力を無効化する装置とか用意していそうだが
まぁそれでなくとも機械の強みは不眠不休で作業できる事と機械が機械兵を量産できる事だから、全軍相手となると物量で押し切られると思うぞ メタルナイトはボロスの宇宙船を持ってったはずだかから
竜2くらいの戦力はあるはず
宇宙船はタツマキでも撃ち落とせるかどうか判らないレベルの装甲だから強い
怪人協会に勝ち目はないとみてる 残骸を回収することと、未知の材質、各種技術を解析して船体を完全に復元することの間には、
相当に溝があると思う
更に熟練乗務員不要な自動運行までやろうとするだろうしなー >>605
>>606
メタルナイトがそれをやってくる可能性は充分あると思うぞ
後、ボロスの宇宙船の攻撃を無傷で耐えた建物の建築は出来るから同様の装甲もったロボットの製作ができる可能性もあるしな ムカデ長老戦のジェノスはもう深海王超えてるって認識でいいのかな? 実際のところ片手でも深海王といい勝負してたし、あの時点でも勝敗はどうだったか微妙
G4戦超えたあたりでは既に超えてるって考えていいんじゃなかろうか ソニック=ジェノス
雨深海王>ソニック>晴れ深海王
つまり雨深海>ジェノス タコが鬼なのは納得イカない
ゴウケツとかより余裕で強いだろアレ >>612
いい勝負してた時の深海王は乾いちゃってたけどね 百目蛸はフラッシュとタツマキのダブル相手だからな
サイタマのぞいたら最悪の敵だよな。
怪人王でも生き残れるとは思えない >>615
ジェノスがいい勝負してた頃は雨降ってたよ タコに関してはデスガトリング、お前達がどうにか出来るわけがないわw 拳圧でスタジアムを破壊できるゴウケツなら百目蛸倒せそうじゃね
ゴウケツのスピードならタコの攻撃を回避できるだろうし腕を一本一本潰していけば勝機ある まあ鬼とアナウンスされてギョロギョロにも「そこそこ強い怪人」としか言われてないからレベル竜の幹部連中ならみんな倒せるんだろうな
描写だけ見たらかなりの強怪人だがw タコはタツマキが来なければ死なかった可能性すらあったよね
フラッシュにはキツそう >>617
頬から口内に焼却砲ぶち込まれた影響で乾いてるよ
その後シェルターの外に出てまた濡れたけど デスシャワー浴びせればタコに結構なダメージ与えられ…る? ジェノスは初期鬼2、パーツ変えた?で鬼1、ガロウ編のバージョンアップで竜5ってイメージか?スイリューのことは明らかに下に見てたよね とっくに越えてる
今では深海王じゃ手も足も出ないだろう >>615 乾いてていい勝負だからから両手あったら濡れ状態といい勝負って話でしょ >>625
村田版はそんな感じだろうね
原作では鬼1くらいの強さのまま怪人協会と戦ってすぐダルマにされてたけど村田版ではどうなるかな ムカデ長老にあんなに食らいつけるから待遇よくなりそう ジェノスVS深海王については避難民さえいなければ遠慮なく火炎放射連発して封殺できてただろうな ジェノスは恐ろしいほど無愛想だけど
回りの人間>自分の命なんだよね >>630
ムカデ長老戦で使ったジェットドライブアローだっけ?
あれをブサイクに使うんじゃね?両手もげても問題なく使える上に長老の歯をへし折った実績あるしそれを耐えたブサイク大総統すげえぇぇ!ってなるぞ >>632
なるほどな、乾かせば深海王はしぼむことが
わかってるから火炎放射を連発すれば勝てるな >>635
そもそもあん時のジェノスのスピードは大したことないからな
ソニックに追い付ける水有りには無理 どうも忍者どもは速さ至上主義の思考にやられてる気がするんだよなー
速ささえ勝っていれば負ける要素はないと思ってそう 今まで戦闘シーンが原作中心主義でも無かったし、vs協会編でもジェノスの見せ場結構作ってくれると信じてる てか戦闘シーンはジェノスが一番面白い 長老戦はネーム状態だと長老に突撃→弾かれて地面に激突→俺は戦力外、っていうギャグ染みた展開だったしなぁ…
vs幹部組も村田がどれくらい描写を盛ってくれるかに懸かってるな >>627
おかしな仮定だなw
戦闘中に腕をもがれたのに両腕あれば互角って
ちなみにジェノスと深海王については、後々oneが「今のジェノスは深海王に勝てる」と発言している事からみて深海王戦当時のジェノスは深海王より劣る、とみるのが自然 取りあえず鬼のスピードトップ3はソニック、覚醒ゴキブリ、モスキート娘ってことで異論あるやついる? ジェノス氏は油断しなければワンランク上がるから・・・多分・・・ >>641
モスキート娘はどうかな
強化前で初期ジェノスと同程度の反応(互いに体の一部をもぎ取る)で、
強化後は初期ジェノスを上回るけど、その後ジェノスも速度上がってる
で、その強化ジェノスより速いソニックが一応「速い」と感じた(もちろんソニックよりは遅いが)
深海王(雨)とモスキート娘はどっちが速いかなあとか思った てか雨降った方が強くなるのは多分深海王以外の海人族も同じなのに、雨降ってるタイミング狙って攻め込まなかったの無能すぎない? 生態系の最上位に位置する偉大なる深海族は下等な人類相手にフィールドを選んだりしない >>647
じゃあもっと早い時期に攻め込んだらよかったんじゃないですかねぇ
サイタマがハゲる前ならシェルターの市民くらいは殺せたのに 深海王は地帝王や天空王をライバルと思っていたから
地帝王がいなくなったところをせめてきたんだよ
でも地帝王や天空王よりつよい怪人やヒーローはたくさんいるからね
深海王はリサーチ不足だった たぶん深海族とかは昔はガチで王を名乗れるレベルだったんだろうな
現代になって怪人が増えてレベル竜やS級ヒーローがポンポン出てきたからインフレについていけなかった ギガキガンだったかタツマキに瞬殺された奴
あいつ結構強そうだった てか天空王は深海王と地底王がワンパンされてるとこ見たなら素直に諦めろよ 深海王は水に濡れた状態で天空地底と互角なんだっけ?
それとも天空と地底にもブーストかかるフィールド効果あるんだろうか 3王は地上戦で普通の鬼1。得意舞台で鬼1の最上位ってイメージだな、竜はない 地底王は鬼クラスでも地面掘って標的に気づかれずに接近できるから結構な脅威
地下にトンネル掘って敵に奇襲かける戦術は古今東西使われてる有効な戦術 鬼なんてメタルナイトに捕まって地下に閉じ込められ兵器の実験とかで惨殺されるレベルだからな
S級上位のヒーローや竜怪人の強さも知らず実力勘違いして海底からのこのこ出て来たんだろうけど
サイタマにワンパンの結末はましなほうの死に方だよ、 駆動騎士に捕まっても地獄やで
アマイがかわいく思える >>657
アマイは情け容赦ないが速効で殺してくれるからな
駆動騎士は必要なら拷問も all OKだからな
タイプ的にはジェノスもどっちかという駆動騎士タイプだよな 戦術変形銀→剣
戦術変形馬→ケンタウロス形態
戦術変形竜→飛行形態
戦術変形香→槍
戦術変形金→盾 ムカデ長老の更に上位でムカデ大老なんてのが出てきたりして ハゲキャラで弱いキャラはいない
サイタマは言わずもがな、ザンバイもな! >>667
むしろ桃源団のお陰でハゲキャラのが弱いキャラ多いまである >>670
初登場時のアーマード係長の語呂良すぎてワラッタ >>360
フブキは鬼4、弩Sと互角ぐらいでしょ
ぷりぷりやタンクトップに勝てるとは思えない 震度6以下は揺れを感じない協会本部を大きく揺さぶった定期
防御力が攻撃力に直結する超能力の特性を考えたらポチブレス防げるフブキはそこそこなパワー出せるぞ タンクトップマスターとかプリプリがポチのブレス一発食らったら普通に死にそう フブキは状況の激しい切り替えが必要になった際に
攻防の破れ目に攻撃を貰うと本当に即死すると思われるのが難点だろう
基本的にはその隙込みで鬼4、本来なら鬼2に通じる攻防はある…って感じだと予想してるな
よってパーティバトルなら隙を他者にカバーしてもらえるので総合力大幅増、ソロや相手複数は超きちい
深海王は濡れてない時は鬼2だと考える 濡れてると1の上位陣て感じで妥当に一段強化かね フブキの超能力が震度6を大きく超えてるつっても
プリズナーのパンチとかトラックが暴走してビルに突っ込む以上の威力だけどな
深海王のパンチはミサイルはじくシェルターあっさりぶち抜くくらいだし
あんなのと武術も何もなしの素手で殴り合ってるわけだからな
集団戦ならプリズナーでもメルガルザルドといい感じで戦えてたし
手数や弱点補う感じで竜相手でもそこそこ食い込めるだろうけど
最も一般的だろう肉弾型で暴れる鬼怪人をフブキ一人で倒すのは
まだきついんじゃね、 三剣士は分かるにしてもぷりぷりタンマスより上にいるのは分からん
S級は狂っていると言うがぷりぷりやタンマスも腐ってもS級だ フブキは協会揺すったろ!と思って地震を起こしたんじゃなく攻撃体制入った時の余波だけで勝手に協会が揺れたんだから凄くね?
それに鬼が大勢収容されてるような地下を容易く破壊してるし出力はタンマスにも劣らない物があると思うが トラック暴走と震度6で比べたら震度6の方が圧倒的に上だろう
エネルギーの規模が違いすぎる 広範囲に効果があるだけだな
局所的な威力は地震より暴走トラックのがはるか上だよ
わかりにくければ大地震に遭遇するのと暴走トラックに自分が轢かれるのと、
どちらが助かる可能性があるか考えてみればいい 怪人協会編以降だとフブキに低出力という感は無いなぁ
サイコス、タツマキと比べるならそりゃあ桁違いだろうけど、S級最下位層を相手にするなら
別に困らなそう あと鬼が出て来たのはフブキの責任ではなくサイタマが床を殴ってしまったせいだぞ、
もういちど原作を見返してみるといい
サイタマが床を殴ってひっぺがしたちょうど左手の箇所から
双頭ツチノコが出て来てる プリズナー、タンマスとフブキどっちが強いかという議論は
ドラクエ3の戦士と魔法使いどっちが強いか議論するのと似たようなもんなので
むずかしい側面がある 震度6以上で揺れるのはあくまでも念動力として広範囲に効果が出てるだけだからな、
元々広範囲にまとめて影響を与えられるのが超能力の性質なので、
逆に言えばそのくらいなら威力はあんまないかと
本当の地震のように震源地があって伝わるみたいな、
壁を殴ったらその余波で協会の建物全体が震度6以上で揺れた、
というのと違うでしょ、 >>683
地獄団子しとるやん
あとポチブレス防げたのも考慮に入れたって てか揺らしたとこでダメージ与えられる訳じゃねぇからな そしてお前らはタンマスを舐めすぎ >>686
ポチブレスは一発アウトになる所を超能力で威力を軽減したために
辛うじて助かっただけだぞ
血だらけになってダメージは通りまくってるし、次はもう防げないらしいからな、
無論大いにあの場面では役には立ってるけど出来たのはそこまでだよ
あと地獄団子では14階は壊れてないよ、
被害はまだ14階までは及んでない事はそのあとの協会スタッフたちの
セリフからわかる >>688
そもそも本部の外壁は宇宙船の砲撃で無傷、タツマキがサイタマを叩きつけてもぶち抜けない桁違いの強度を持つ
室内の壁は外壁に比べたら劣るだろうがわざわざ部分的に強度を変える必要があるか?
鬼でも破壊出来ない壁を作れるなら全部それでいいだろう あとポチブレス自体は完璧に防げてる
出力ギリギリの全力だからその影響で目や鼻から血を出しただけで外傷はゼロだったよ >>684
お前らってたまによくわかんない例えするよな
それ他の人には余り伝わらないよ 直接対決ならぷりぷりやタンマスに負けるかもしれんが超能力って汎用性高いからフブキのがパワー馬鹿2人よりできること多そうだな なんやかんやでA級レベルも混じってるであろうフブキ組全員の動きとめつつ弩Sの攻撃も防いだりしたことあるからフブキはA級レベルのパワーではないとは思うな
ただプリズナーとかよりパワーが上かは別だろうけど タンマスの出力はボロス宇宙船にコンクリート片をぶつける程度だけどフブキにそれができるかはよく分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています