【ワンパンマン】強さ議論スレ part55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part54
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520163001/ 怪人族の評価上げるなら、スティンガーはもうちょい上で良さそうな感じはあるな カマキュリーかハンマーヘッドの左でも問題ないと弟 >>471
だよね
個人的には豚ちゃんは竜5のバクザンの右って感じ ウィンドフレイムはフラッシュに一当てしてから真の怪人モードを見せてやろう!って長々とスペックを語り勝ち誇る
次のページ見開きで変身途中に瞬殺されるパターンだと思ってる 竜は確定→ニチリン(アトミック曰くバングより少し劣る)
竜っぽい?→ハラギリ、ウィンド、フレイム、ニャーン(勧誘組だし、人間形態と怪人形態を使い分けられる。そして、怪人化によって人格が全く変わらない) 身体操作に長けた者は怪人と人間の姿を使い分けられるんだってね
忍者(ウィンドフレイム)や侍(ハラギリ)はいけたけど武術家(ゴウケツ、バクザン)は無理みたいだ 知性も失ってなかったしゴウケツもニャーンも出来る気がする
バクザンは無理そうw とりあえず豚神鬼1はありますかね?
近々戦闘描写がありそうだけど ゴウケツはハラギリと違って特に人間形態になる理由もなかったからな 弱ってたとはいえ天然水を消化して倒したのは大きいと思う
飲み込んだ際に体内から水流で貫通されても歩いて帰れるだけの余力を残していたし 豚神は状態異常に完全な耐性持ってそうなのも評価点だよね
食うしか出来ないけど食って倒せないやつもなかなかいなさそうだからもうちょい評価してもいいかもね 取り敢えずは戦闘描写出るまで待機でいいけど あと豚神は食う速度が結構速そうに見える
予備動作無しで次のコマでは飲み込んでる最中まで行ってるんだよな サイタマ氏が殺したマルゴリは豚神が美味しくいただきました >>488
でもあれ心臓とか脳とか重要な器官にレーザー打ったら豚神逝ってたでしょ モヤシがなんか喋ってるけど無視して食って一瞬で勝負つきそう レップウゴウカ「あれ?俺達がイケメンになってる?」 >>495
機械仕掛けが忍者に対応できるわけがないとか悪口言われてたぞお前ら 実際レップウゴウカは鬼3くらいはあったんだろうか?
あとフレイムはイケメンではないと思うぞw それにしても、こんだけ怪人協会編長引いてるけど、
アニメ化したら1クール以内に収まるのかな?
だとしたらどんだけ駆け足になるんだろう >>492
脳以外は大丈夫そうw
「あまりにも厚い内臓脂肪が」みたいな理屈で フレイムはイケメンとバクザンを足して2で割ったぐらい ニチリンって普段は目を閉じてるけど威嚇(?)する時は目が光るんだな 豚神はむしろ天然水を食って回復してねー?
体の片面だけであの血の痕の数だから、中から10発以上は貫通攻撃食らってるのに、
帰りには元からの負傷も治った感じの元気さに見える ランク替えの提案はしないが、ガンリキは多分鬼3側相当の力は持ってるんだろうな
怪人でも倒せる毒云々言ってたり、多数のヒーローを抑えまくって協会が慌てていたり
毒耐性がいかにもありそうな豚神に当たったために過小判定になっている類かと思う 豚神は村田版ハグキへの食い下がり次第では鬼1あるかもしれんな 豚神は伸びしろがかなりあるから今後期待だな
世界を救えるほどの能力を持ってるしタツマキ以外で黒い精子や天然水に有効な攻撃
だと思えるのはこいつくらいかな。 原作見ると
ジェノス、パニック、タンマス、プリズナー、金属バット、アマイ、アトミック(と三弟子)、童帝、豚神、ゾンビマン、フブキ(とその手下)はこれからパワーアップ描写あったしまだまだ強くなるぞ
クロちゃんは豆腐メンタルで落ち込んでるけどトレーニングは続けてるし伸びそう
番犬マンと駆動騎士は謎過ぎ アトミックと三弟子→果てしなくきびしい修行
ゾンビマン→ジーナス博士の地下室
童貞→強くなるための開発
フブキ達→A級に昇るために意欲を見せる
明確に強化描写されてるのってこれくらい? ジェノスは壊されるたびに強くなるからもっとサイタマと手合わせしろ 改造するたびに火力と引き換えに学習値がリセットされてる気がする
ジェノスが成長しない奴だとかいう話じゃなく、新しい武装や回路を馴染ませるにはリハビリのような反復訓練が当然必要だろうし ムカデ長老戦はジェノスの戦闘技術の向上も感じられたよ
肉体が同スペックでも中身が以前のジェノスのままだったら体内を焼くところまでいけなさそう >>510
ついに村田版ポチのお出ましか
原作じゃサイコスに「ポチを倒した程度で〜」とか言われてたがあいつ普通にサイコスより強いだろ >>516
ポチ砲も一撃だけならフブキでさえ防げてたしサイコスなら勝てるんじゃね? >>517
あの時のサイコスは地下1.5qに本体隠した完全護身完了状態だから勝てなくても負けようがない状態だからな
ポチが勝つには地中にいるサイコスを見つけるしかないがかなり難しいだろうし
地下潜るパワーは自前の超能力だろうからパワーもまあまああるだろうな 金属バット←状況や相性次第では竜に勝てる可能性あり
番犬マン←推定災害レベル竜はあるであろうガロウを圧倒
クロビカリ←ドラマCDにて災害レベル竜の阿修羅カブトに勝利
バング←ブサイクやハグキ等災害レベル竜を瞬殺
タツマキ←解説不要
メタルナイト←実績はないがギョロギョロよりムカデ長老に対抗できる存在と称される
ブラスト←ムカデ長老を瀕死に追い込んだ実績あり
閃光のフラッシュ←推定災害レベル竜はあるであろうフレイムとウィンドを瞬殺予定
駆動戦士、豚神←未知数
この中で竜に勝てないジェノスがS級上位に食い込めるんですかねぇ >>507
痩せたら実はブラスト説をどこかできいたようなないような
肥満体を隠れ蓑にするため体型を維持しなければならない。
だからしょっちゅう食っている。 ジェノスより間違いなく強いのは タツマキ、フラッシュ、バング、クロビカリ、場数、メタルナイトくらいか?そう考えると強い方なのかもな 番犬はジェノスより強そうだけどまだよくわからん ジェノスは接近戦なら場数やバングに全く勝ち目ないだろうけど飛行して
上空からセンサーで捕捉しつつ焼却砲をひたすら撃ちし続ける方法もあるしな
立ち回り方によってはS級の大半と互角以上に戦える性能はあるような
気がするけど大抵接近戦で殴り合って壊れてる 金属バットはバクザンくらいには勝ってほしいけど
武術家はなんも考えないで棒ふりまわしてくるやつの対処法教わってるから相性悪い 場数はアトミック侍の事かと
黒い精子と戦う前のセリフから アトミックも未知数側だけどもう上位に入る余地ないだろ アトミックは刀が無いと戦えないのも残念ポイント
素手でも戦えるフラッシュを見習え マーシャルゴリラとヘヴィコングもサイコスが組んだカードなんじゃないのか フラッシュは自分から動いて超スピードで斬るタイプ
アトミックはあまり動かず超抜刀の手数で斬るタイプ
閃光拳は速いが閃光拳の連打よりアトミックの斬撃のほうが速そうだ
アトミックvsフラッシュはアトミックが反応できるかどうかの勝負になりそうだ フラッシュは場数がいつ斬るのかが分かってれば斬撃の範囲外まで避けられそう リンゴ侍はアトミック斬が通用するかが全てだから接戦にさせようがない、正確な強さが分からないんだよな フラッシュはスピードすげえだが
アトミックは手数すげえで一応剣士キャラとして違いはあるが
スピードすげえのが分かりやすく強いからフラッシュのが強いと思われても仕方ないよな
手数だけならアトミック侍はS級最速キャラだよな バング…クロビカリと双璧をなす肉弾戦の頂点
クロビカリ…バングと双璧をなす肉弾戦の頂点
フラッシュ…純粋な戦闘ではS級でも一級品と評される
アトミック侍…ガロウ曰く「ヒーロー協会最強候補の一角」
ここらへんは横並びで決着つかなさそう この人達はゴウケツにも勝てるんじゃね
阿修羅カブトにも勝てるんだし サイタマってアトミック斬出来そう
あとフラッシュの技 ゴウケツに勝てそうなのはバング、クロビカリ、フラッシュ、タツマキくらいかな アトミックなら勝てるでしょ
ゾンビマンも阿修羅カブトに勝ったし勝機はあると思う アトミック斬は通じるだろうけど当たるのか微妙なところ アトミック、アマイ、バットもゴウケツ殺れんじゃね?
ヒーロー側だけじゃなく怪人側もシミュレーションあればいいのに
ゾンビマンみたいに驚愕の結果が得られるかも知れん
阿修羅カブトに秒殺スネックはワロタ アマイはまだわからんでもないけどバットは不可能だろ >>541
いや当たるでしょ
表面しか斬れなくてたいして効かないとかならともかく S級最上位=ブラスト、タツマキ
S級上位(弱い竜は瞬殺)=バング、アトミック、メタルナイト、クロビカリ、フラッシュ
S級中位(弱い竜ならなんとか勝てる)=豚神、金属バット、ジェノス
S級下位(弱い竜に負ける)=童帝、ゾンビマン、
S級最下位(強い鬼に負ける)=タンマス、プリズナー
駆動騎士はデータ不足 >>545
間違えてないし、普通に倒せてもおかしくは無いと思ってる
現にゾンビマンは阿修羅カブトに勝ってるし 人間ガロウに一発も当たらずしばきまわされてる金属バットが同じく武術家でパワーも桁違いなゴウケツに勝てるとは思えんな
バクザンレベルならなんとかなりそうだが この火力なら竜にも勝てるな発言の頃のジェノスでリンゴと互角くらいに並ぶ強さになってた説 金属バットは場合によっては竜にも勝てるぐらいの強さ
一方ゴウケツは下位竜を片手であしらえるぐらいだから、結構な数の竜に勝てるレベル
金属バットがゴウケツに勝つのは厳しいと思う >>547
ゾンビマンって阿修羅カブトより強いの?阿修羅カブトって進化の家の最高傑作だろ? ゾンビマンって難しいよな
再生不可能なまで粉みじんに出来る奴ってどんくらいいるんだろう
ボロスの体内エネルギーとかだったら消滅しそうだけど
バングより強いんじゃねって気もする 金属バットの状況次第で竜もいけるってのは気合いの入りようによるって意味でしょ多分 金属バットはめちゃくちゃ強いムカデ長老にもかなり食らいついてたしな >>553
テンプレにゾンビマンと阿修羅カブトの強さ関係なんて書いてある? >>556
すまん、テンプレにはないけどドラマCDでの発言 でもどうやって勝つんだろう…
阿修羅カブトって、建物消し飛ばして遠くの山まで削る威力の焼却砲を息ではね返す化物だから、
再生頼みのゾンビマンじゃ何しても効かなそうだが そもそも阿修羅カブトのデータなんてどうやって取ったんだ
本気状態ってサイタマにワンパンされて碌に描写なくね? ゾンビマンの再生能力ってピッコロさんくらいなのか又は魔人ブウくらいなのかどっちなんだろう ゾンビマンってよっぽど細かくしないと倒せないのかもね。
血統書付き吸血鬼だって相当何度も引き裂いたはずだし
ホームレス帝の爆風なんて消し飛ばされてるのに回復してる
ガロウの切り裂きも切り裂いたと同時にくっついてる 巨大隕石の時のバングは諦めてたのかな?本気バングならやれそうな気もしないが
あれなんとか出来るのはタツマキくらいかね ゾンビマンは液状化レベルにでもしないと倒すのは厳しいんだろうな お抱えの学者がいるヒーローは有利だよな。
パワーアップの余地とか敵に対する対策もできる。
リミッター外したゾンビマンとか脅威的すぎる
番犬マンくらいの強さでどこまでも食らいついてこられたらたまらん ゾンビマンは脳だけはどうとかいう弱点もないし、徹底的にやられた時の描写から比喩のミンチ程度なら問題なしっぽいよな
本当にミキサーレベルで全身をやられて撒かれたらダメなんだろうが、それも再生速度との競争になる
全身を完全に消し飛ばす攻撃ならダメだろうが、ある程度大きい破片があればそこから再生と 阿修羅カブトは阿修羅モードでは作中セリフ通りに理性皆無で雑暴れになると思われる
よって、その間はゾンビマンにとどめを刺せるような丁寧もしくは専用行動的な対処は行わず
ゾンビマンは一週間の間撃沈を何度も食らいつつ延々粘り続ける
最終的に一週間経過時点で阿修羅カブトはエネルギー切れでしばらく行動不能になるため
その間にゾンビマンは相手の急所を狙ってボコスカやり相手復帰前に削りきることができる
阿修羅カブトにも一応関節など弱点はあるだろうし、またどうやら再生は持たないようなので
実質的には「相性勝ち」を狙う事ができるのだろうと思われる
動きが大幅に緩慢になった相手にクリティカル連打すりゃなんとかなる戦場は実際あるだろうからな 完璧に縦に2等分したら分裂すんのかな?という再生キャラへの尽きぬ疑問 上に書いたように、阿修羅カブトに勝てるのは相手が理性を失っているからだろう
特性をしっかり理解されたら復帰不能になるように丁寧に破壊されると思われる
十分な細胞破壊干渉やケンシロウなどに見られる生体システム強制停止〜破壊爆散攻撃など
きっちりやられるタイプの攻撃を受けた場合は限界を超えると思われるし、
うまく欺かなければ中堅を超える竜ほぼ全て(エビル天然水などは多分例外)はそれを実現できるだろう ゾンビマンはハグキに遭遇してたらひとたまりもなかっただろう ハグキが豚神みたいに数秒かそれ以下で完全消化滅殺出来るのか、内側からの攻撃に強いのか等は不明ではある
豚神には主にサイズ差で完勝したけど、他の面でも五角以上の上位互換かどうかは一応はわからんね
ゾンビマンは相性的に最悪もいいところで、仮に豚神の10倍ほじ消化に時間がかかってもどうにもならんだろうがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています