【ワンパンマン】強さ議論スレ part55
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part54
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520163001/ 怪人協会編のラスボスはリミッターが外れたサイレスラーだった? 剣聖会はガロウ探すのに協力してくれなかったっぽいし
多分出てこないよな
むしろ出てこられても困るのでは?
ニチリンは推定アトミック以上バング以下だから、いきなりでてきて
そんな活躍されちゃうとS級ヒーローが目立たなくなっちゃう 俺たちのアーマードゴリラさんもアマイマスクにめっかったらぬっ殺されるの? アーマードゴリラって強さ議論じゃそんな人気ないやろ?
あんま話題にのぼらんし、俺達のってなんだよw アーマードゴリラはたこ焼きから買い出しまでこなして社会に適合してるみたいだし人間扱いされるかもしれん 剣聖会結構協力的な空気じゃなかった?怪人イキリザーコが煽ってたくらいで ニチリン達は協力はするけど戦闘はまだしないっぽいから強さランクINは当分先だな
近々ランクINしそうなのはバンパイア、ウィンドフレイム、ダイショッカンあたりか 特にウィンドフレイムはどれだけ健闘するか楽しみだわ
もちろん怪人前髪ジャーマに倒されるけど ハラギリはアマハレ、ザンバイの実力が鬼以上って判明した+ニャーンの災害レベル竜確定すれば竜5に置いといていいんじゃないかな 怪人協会に先に潜入した駆動騎士=機神G5で怪人側に寝返ったよな
ボフォイが言ってた隣の人間を信用するなって駆動騎士の事かな 性格がまるで別人なキャラ(バンパイア、フェニックス男)、もしくはキャラ自体が変わってるキャラ(ウィンドフレイム、弩S)は瞬殺されるってことは無さそう >>442
むしろそいつらを瞬殺してS級の強さを見せつけてほしい フェニックス男は怪人王の謎に迫り、オロチかサイコスに殺されて終わりそう
トドメだけは童帝かも知れんけど でもS級相当の強さを誇るソニックをガクブルさせるウィンドを瞬殺って展開するのだろうか まぁフラッシュはそんだけヤバいからね
怪人協会突入してからは戦況が入り乱れるしあんまり描写増やしてもグダつくから瞬殺してくれた方がテンポ良くて気持ちいいわ 俺としちゃ強さを考察したいからすぐに決着はやめてほしいかな 妄想でいくなら、フェニックス男は立ち回り鬼1〜2のリザレクションもちで
やり方次第でゾンビマン系の強化版(竜5とか)になり得たが童帝に分析撃破食らうか
そこで生き延びた後で二度目に遭遇した規格外に葬られるか
……だったら考察が広がるうえに妥当なバランスになりそうかな フェニックス男は殺されるまでが計算の内、殺されてからが本番…という可能性もある名前か フラッシュが言及程度でいいからウィンドフレイムが鬼に対しどんな実力っぽいかを
洞察してくれれば、それで鬼上限か竜下限かはすぐに絞り込めるだろう
後は開幕見せ攻撃でソニックを超える牽制強攻撃
周囲数十メートルの壁面を一刀バッサリとか、業火の原作技だけはちゃんと描写するとか
判りやすい干渉があるだけでも十分だが、テンポと描写の秤はちょっと悩ましいわな〜
逆にそこで攻撃面が鬼としても弱そうに恣意的に書かれたら特化鬼最上位だろうって感じかな 物陰から不意に速攻瞬殺で分からず仕舞いというパターンもあるな、
原作でサイタマにそれやろうとして手で止められてたけど 話のラストにウィンドフレイムと対峙するフラッシュの下りを入れてその辺で強さを誇示する描写を挟み込むが
次回の冒頭で原作通り串刺しにされて「決着が速いとは良く言われる」みたいなのがいいなぁ
勿論こんな妄想より良いものに仕上げてくれるとは思ってるけどね ほぼ誰にも対応させない速度を持ってるのに、迷わず隠れた状態からの不意打ち速攻で殺す事を選んでたよなw
大した姿勢だわ アーマードゴリラは怪人活動してないし動物のサイボーグとして扱われるのかしら
ゴリラにしてはかなり賢いけど >>454
ゴリさんとか言われて親しまれてんじゃないか?
アニメだがゴリラの接客するたこ焼き屋という宣伝をネットで出してたから着ぐるみだと思ってんじゃない? 怪人判定は多分、能動的な摂取〜剥奪〜淘汰衝動の程度が水準を超えてるかどうかとか
その辺りの係数を細胞のエネルギー収受方法その他情報見て察知してる感じだろうから
そもそもサイボーグ〜ロボは掛りにくいだろうし、ましてあのゴリラは
任務に従ってただけで純粋に怪人かというと悩ましい範囲だからな。探知にかからなそうだ 桃テリー 大哲人辺りに虎2〜3を五分以上程度の描写で倒させるなどで
A級は大体虎の平均以上だ〜と伝える感じにする率はあるかもしれないな
ヘヴィコングの印象挽回はかなり後になりそうだが 虎〜狼の大半はタツマキの天地返しに巻き込まれて死にそう 大哲人あたりは肉体強度はスティンガーより上だし
場合によっては虎1になると思ってる
桃テリーってヘビィコングとコンビで子グリズニャーにやられてへんかった?
ヘビィコングと同等のイメージがぬぐえない クロビカリにシュミレーションで惨敗した阿修羅カブトに惨敗した初期型ジェノスに惨敗したアーマードゴリラに惨敗したマーシャルゴリラに惨敗したヘヴィコング キングvs怪人王はありそう。
お互いに「やべぇついでに消される」
とかギャグマンガ路線もあるかも シミュレーターの話は冗談抜きで独り歩きしてた一部強さ議論(主にカブト最強説等)への
原作者からのバランス提示サービスだと思われるから、アレに関してはありだと思う
他にどんなものがあるかは知らんけど ONEプロットで妥当な情報ならいいんじゃないかな アマゴリさんは近所で怪人が暴れてたら普通に退治しそうw もしハグキがゴウケツくらいの描写になるとしたら
単独である程度やり合ってた豚神もスイリューの下とかはあり得なくなる気がするな
スイリューくらいの鬼相当なら豚神を殴ろうが蹴ろうが効かないんじゃね、 てか豚神が鬼クラスとは到底思えないが
あいつは竜あっても可笑しくないと思う 豚神はハグキに食い下がってったしハグキより半ランクぐらい下のイメージ
竜と鬼の戦いは勝負にすらならない 怪人族の評価上げるなら、スティンガーはもうちょい上で良さそうな感じはあるな カマキュリーかハンマーヘッドの左でも問題ないと弟 >>471
だよね
個人的には豚ちゃんは竜5のバクザンの右って感じ ウィンドフレイムはフラッシュに一当てしてから真の怪人モードを見せてやろう!って長々とスペックを語り勝ち誇る
次のページ見開きで変身途中に瞬殺されるパターンだと思ってる 竜は確定→ニチリン(アトミック曰くバングより少し劣る)
竜っぽい?→ハラギリ、ウィンド、フレイム、ニャーン(勧誘組だし、人間形態と怪人形態を使い分けられる。そして、怪人化によって人格が全く変わらない) 身体操作に長けた者は怪人と人間の姿を使い分けられるんだってね
忍者(ウィンドフレイム)や侍(ハラギリ)はいけたけど武術家(ゴウケツ、バクザン)は無理みたいだ 知性も失ってなかったしゴウケツもニャーンも出来る気がする
バクザンは無理そうw とりあえず豚神鬼1はありますかね?
近々戦闘描写がありそうだけど ゴウケツはハラギリと違って特に人間形態になる理由もなかったからな 弱ってたとはいえ天然水を消化して倒したのは大きいと思う
飲み込んだ際に体内から水流で貫通されても歩いて帰れるだけの余力を残していたし 豚神は状態異常に完全な耐性持ってそうなのも評価点だよね
食うしか出来ないけど食って倒せないやつもなかなかいなさそうだからもうちょい評価してもいいかもね 取り敢えずは戦闘描写出るまで待機でいいけど あと豚神は食う速度が結構速そうに見える
予備動作無しで次のコマでは飲み込んでる最中まで行ってるんだよな サイタマ氏が殺したマルゴリは豚神が美味しくいただきました >>488
でもあれ心臓とか脳とか重要な器官にレーザー打ったら豚神逝ってたでしょ モヤシがなんか喋ってるけど無視して食って一瞬で勝負つきそう レップウゴウカ「あれ?俺達がイケメンになってる?」 >>495
機械仕掛けが忍者に対応できるわけがないとか悪口言われてたぞお前ら 実際レップウゴウカは鬼3くらいはあったんだろうか?
あとフレイムはイケメンではないと思うぞw それにしても、こんだけ怪人協会編長引いてるけど、
アニメ化したら1クール以内に収まるのかな?
だとしたらどんだけ駆け足になるんだろう >>492
脳以外は大丈夫そうw
「あまりにも厚い内臓脂肪が」みたいな理屈で フレイムはイケメンとバクザンを足して2で割ったぐらい ニチリンって普段は目を閉じてるけど威嚇(?)する時は目が光るんだな 豚神はむしろ天然水を食って回復してねー?
体の片面だけであの血の痕の数だから、中から10発以上は貫通攻撃食らってるのに、
帰りには元からの負傷も治った感じの元気さに見える ランク替えの提案はしないが、ガンリキは多分鬼3側相当の力は持ってるんだろうな
怪人でも倒せる毒云々言ってたり、多数のヒーローを抑えまくって協会が慌てていたり
毒耐性がいかにもありそうな豚神に当たったために過小判定になっている類かと思う 豚神は村田版ハグキへの食い下がり次第では鬼1あるかもしれんな 豚神は伸びしろがかなりあるから今後期待だな
世界を救えるほどの能力を持ってるしタツマキ以外で黒い精子や天然水に有効な攻撃
だと思えるのはこいつくらいかな。 原作見ると
ジェノス、パニック、タンマス、プリズナー、金属バット、アマイ、アトミック(と三弟子)、童帝、豚神、ゾンビマン、フブキ(とその手下)はこれからパワーアップ描写あったしまだまだ強くなるぞ
クロちゃんは豆腐メンタルで落ち込んでるけどトレーニングは続けてるし伸びそう
番犬マンと駆動騎士は謎過ぎ アトミックと三弟子→果てしなくきびしい修行
ゾンビマン→ジーナス博士の地下室
童貞→強くなるための開発
フブキ達→A級に昇るために意欲を見せる
明確に強化描写されてるのってこれくらい? ジェノスは壊されるたびに強くなるからもっとサイタマと手合わせしろ 改造するたびに火力と引き換えに学習値がリセットされてる気がする
ジェノスが成長しない奴だとかいう話じゃなく、新しい武装や回路を馴染ませるにはリハビリのような反復訓練が当然必要だろうし ムカデ長老戦はジェノスの戦闘技術の向上も感じられたよ
肉体が同スペックでも中身が以前のジェノスのままだったら体内を焼くところまでいけなさそう >>510
ついに村田版ポチのお出ましか
原作じゃサイコスに「ポチを倒した程度で〜」とか言われてたがあいつ普通にサイコスより強いだろ >>516
ポチ砲も一撃だけならフブキでさえ防げてたしサイコスなら勝てるんじゃね? >>517
あの時のサイコスは地下1.5qに本体隠した完全護身完了状態だから勝てなくても負けようがない状態だからな
ポチが勝つには地中にいるサイコスを見つけるしかないがかなり難しいだろうし
地下潜るパワーは自前の超能力だろうからパワーもまあまああるだろうな 金属バット←状況や相性次第では竜に勝てる可能性あり
番犬マン←推定災害レベル竜はあるであろうガロウを圧倒
クロビカリ←ドラマCDにて災害レベル竜の阿修羅カブトに勝利
バング←ブサイクやハグキ等災害レベル竜を瞬殺
タツマキ←解説不要
メタルナイト←実績はないがギョロギョロよりムカデ長老に対抗できる存在と称される
ブラスト←ムカデ長老を瀕死に追い込んだ実績あり
閃光のフラッシュ←推定災害レベル竜はあるであろうフレイムとウィンドを瞬殺予定
駆動戦士、豚神←未知数
この中で竜に勝てないジェノスがS級上位に食い込めるんですかねぇ >>507
痩せたら実はブラスト説をどこかできいたようなないような
肥満体を隠れ蓑にするため体型を維持しなければならない。
だからしょっちゅう食っている。 ジェノスより間違いなく強いのは タツマキ、フラッシュ、バング、クロビカリ、場数、メタルナイトくらいか?そう考えると強い方なのかもな 番犬はジェノスより強そうだけどまだよくわからん ジェノスは接近戦なら場数やバングに全く勝ち目ないだろうけど飛行して
上空からセンサーで捕捉しつつ焼却砲をひたすら撃ちし続ける方法もあるしな
立ち回り方によってはS級の大半と互角以上に戦える性能はあるような
気がするけど大抵接近戦で殴り合って壊れてる 金属バットはバクザンくらいには勝ってほしいけど
武術家はなんも考えないで棒ふりまわしてくるやつの対処法教わってるから相性悪い 場数はアトミック侍の事かと
黒い精子と戦う前のセリフから アトミックも未知数側だけどもう上位に入る余地ないだろ アトミックは刀が無いと戦えないのも残念ポイント
素手でも戦えるフラッシュを見習え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています