きくち正太総合スレ part3(実質19)
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そろそろスレも終わりです。
このスレの面白大賞をまとめておきますか・・・
>>236=>>250=>>299=>>305 早売りってかなりやばいな。すでにボーダーの向こう側。 >>976
もう連載終了しちゃったけど、球場三食っていう食べ歩き漫画(?)は
キャラが食事するシーンですごく食欲を刺激される感じで好きだったw
食べる絵って、簡単そうに見えて、意外に描き手のセンスや観察力にすごく
左右される難しさがあるのかもしれないね それにしてもアンチたたきさんってホント目立つ人が妬ましいんだろうねえ
早売りの俺はそんな大したもんじゃないですよ
単にきくち漫画、というか瑠璃漫画のダメダメぶりを指摘してやってるだけの小さな存在なんですから
むしろそんなに目立ちたいなら瑠璃漫画のフォローでもしてやればいいのにwww デキ婚する愛する妻候補がつくった朝飯をゴミ箱にすてろとかいうモラハラ男
理由はうどんの好みの違い
バカすぎ 逆にこれまでの付き合いのなかで一度も伊勢うどんへの理解を求めなかったくせに、唐突に同居だのデキ婚だの追い詰められたら不意打ちのように朝食の食卓に伊勢うどんを出して
夫候補を追いつめるメンヘラ女
それこそ男も、女が伊勢の出身だからいつかこの日が、とか言ってるあたり、これまで交渉がなかったことをあらわしている
お互いにこだわりがあるとあれだけ言い張ってるのにこれまでその主張のとりかわしを男女間でしてない不思議
少しは会話で理解をもとめてから、が普通だろ
不意打ち、しかも朝飯に伊勢うどん、コミュニケーションする気ねえよな実際 また男にもどり、さも理解をしめすかのような台詞をのたまう割にせいぜい1ページもたたないうちに
ゴミ箱にすてろ、とか言い出す男
こんな手のひらクルーやってて恥ずかしくないのか
こんなに認められないものがあるなら最初から度量のあるかのようにみせるのがいかに軽薄か
きくちという人間がまさにこれなんだろうな
理解あるようにみえてまるで相手を理解せず押し付けがましい まわりの人間が空気なのはまあしかたない
そもそもレギュラー陣がキチガイばっかりだから参加してきたらウザいことこの上ない
そして解決編ではどうせ瑠璃無双、それこそこのスレであがった稲庭うどんが両方の好みにあいました、で終わるんだろ
その解決にいたるまでに瑠璃が調理する姿をみて、いちいちケチをつける夫婦、もう予想たちまくり
そして暴力ツッコミする瑠璃と胸くそ悪い連中そろいすぎ あと以前の柚子女とかもそうだけどさ、今回のうどん男
なにかスキルあるのかねえ
どいつもこいつもケチばかりつけるだけのキチガイで、編集者として優秀な感じもしないし、かといって味にたいする鋭敏さも感じられない
それこそテストとして水と豆腐くわせて選別かけた美味しんぼのほうがまだなにかしらのエキスキューズがあるわ
まああれも漫画的そのものだが。
ぶっちゃけ雑誌の編集が、いくらグルメ雑誌といっても味についてどうこう能力がある必要はない
むしろそんなことは評論家に言わせておけばいいのだから
なにより編集長からしてその存在が漫画だわと。
こだわりをもつグルメ偏執編集長、でも能力はでてこない
グータラ、芸術に造詣なし、ラーメン食う設定、編集としてよくわからん丸太
柚子ポンはおばあちゃんのしかダメなんですーしか書かれてないクソ女
なにこのハッタリばかりの雑誌編集部 大人の週末とかああいったグルメ雑誌がモデルになってる感があるが、ああいう雑誌の上から目線グルメ雑誌編集者の見苦しいことをまさに権威と思ってるんだろうな
ぶっちゃけあんな雑誌ブブカとかとまるで変わらない
自己愛こじらせた女や、蘊蓄かたりたいだけのオッサンが能書きたれて、自分のいうこと聞かない店をこきおろす
まさに瑠璃漫画の登場人物の流れだわ
包丁王子もナポリタン息子も別におかしなことはやってない
なのに無理やり瑠璃無双で負け役におとしめられてヨシとw
なんかもうお話つくれないなら外注しろやと思う 漫画的には、オチはやっぱり二人はラブラブーン、キャー、チュッチュッ、となるんだろう
まわりはがっくり
大団円、なんだろうな
それは否定しないし、あまりに胸くそ展開ばかりだからオチくらいは、と思う
ただこれやって誰が喜ぶのか、もうこんなこときくち自身何十回どころかやってるオチだろ
漫画全体でみたら古典落語よりあるあるだろうな
ホントにさ、話かんがえる気あんの?と。 伊勢うどんを絶賛ってのに割と引いたw
何つーか…褒めるにしてもほんとふつうな物じゃない?
特別な旨味とかがあるものではないから
しかも料理やが伊勢うどんを絶賛?
初めて食べる物だから面白いなーはありだと思うけど…
そういう変な上げ下げするからおかしな話になるんだよなあ
確かに感動するような料理とかソウルフードってあるけど、上げ下げで考えないでいいのに
あたりまえのぜーたくも食べ物の話じゃなくてやたらにあれは下、俺が上、の話になってるから人気でないw うーん、銀平飯科帳、ウンチクがしっかりしてる
きくちの半可通のとは訳がちがうね
漫画もさ、こういうしっかりとした中身で勝負してもらいたいもんだよね >>993
それ、ホントにわかる
伊勢うどんを否定するつもりもないけど、あえて誉めるのにきくち漫画の安っぽさがでる
あれは観光名所のようなものを否定できない、まあそれもまた有りきではあるが大絶賛は難しい
正直きくちは観光ガイドよりも上をいけない
ぶっちゃけ安いんだよね 銀平飯科帳おもしろい
同時期に瑠璃漫画の単行本でてるけど、見向きもできないよ
買うなら銀平飯科帳だわ
江戸の飲食かたるうちに、現代のグルメもわかる
きくち漫画は単なるハッタリばかりで中身がない せめて瑠璃漫画もね、無意味なハッタリをなくし、ちゃんとした考証いれてだね、正しい中身をともなえばね
結局漫画家のせまい了見のなかでは間違った漫画をたれながすことになるのかねえ
ぶっちゃけグルメ漫画なんて間違いも多いんだけど、それでも漫画家自信が間違いを認めてるならともかく
知ったかぶりで恥をさらしつづけるのはまさにヤマカン 美味しんぼが認められるのはグルメなんてせいぜい山本マスくらいしか無かった世間にパイオニアとして登場したこと
それらのパイオニアがきりひらいただけのところに便乗しただけで、かつズレまくりのきくちでは
あざ笑われても仕方ないわな 料理勝負をやりたいなら何十年もまえのミスター味っこに学べよきくちは。
寺沢大介の積み重ねにも遠くおよばない
きくちはドラマ化にへそ曲げてるが、それもきくちレベルの漫画家には僥倖なんだけどな
たまたま注目されただけ、と自覚すべきなんだよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 80日 2時間 22分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。