【迫 稔雄】嘘喰い ◆368號
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
祝!実写映画化!
漫画のみならず実写化を果たしその勢いは留まることを知らない…
あのジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦氏も認めた破天荒ギャンブル漫画!
物語も最終回に突入です!
そんな嘘喰いを語るスレです。
■次スレは>>960超えたあたりで準備!
■ネタバレはYJ発売日0時に解禁!それまではネタバレスレへ
□迫稔雄 (usokui) on Twitter(停止中)
http://twitter.com/usokui
□『嘘喰い』 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC++-
http://vomic.shueisha.co.jp/usogui/
□嘘喰い26巻限定版OVA(廃坑のテロリスト編)PV http://youtu.be/zkfTL997dXM
■ネタバレスレ
【とりあえず】嘘喰い ネタバレスレッド74【プランAだよ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1513648020/
■前スレ
【迫 稔雄】嘘喰い ◆367號
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514026427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初の頃の夜行さんの話は好きだったよ
夢オチみたいになるまえまでね ボクシングいらねえから夜行さんの落書きやれよ!とずっと思っていたのに ラフ画でも面白けりゃ十分だしとか思ってたら
投げっぱなしまくりで本当に落書き帳になってたな ビオスで誰か仮想通貨作ってくんねえかな
そんでプロトポロス再現しちまおうぜ その為には初期費用として500億をポンと出せて、足りなくなったら金投げるから言ってねと言える度量がスタート地点になる 絵が上手い人のラフ画ってそれなりに味があるけど、迫先生の場合、キャリアの浅さがダイレクトに出てて、本当に汚いだけなんだよな。
完璧主義者にありがちな反面性だわ。 お前すげーな……そんなんで11年も週刊連載し続けて49巻も単行本を出すプロにキャリアが浅いとかよく言えたなww キャリアか・・・・大御所やベテランとまでは行かないけど
現役バリバリってとこじゃないか 次も本格的なのを連載するなら だけど デビュー作が大ヒット飛ばす漫画家ってあんまいないよな >>317
デフォルメされた絵とかイラストレーションを書いた経験が薄いのは見て分かると思うが。 読み切りじゃなくて連載をデビュー作とするならジャンプ作家には幾らでもいるだろ
というか、寧ろデビュー作である程度飛ばせられなきゃ後に繋がらんし大抵そのまま埋もれて終わるだろ 今週号の新連載?の主人公の名前が班目だから変な勘違いしちまったよ。
全然関係なかった、紛らわしい真似スンナ 今週は休みかのう…
来週はやってるかのぉ…(ヨボヨボ) 夜行Bが20代の頃の外伝をアシスタントが描いて連載してほしい 進撃のリヴァイ外伝やリゼロのビルヘイム爺外伝みたいに スピンオフやりそうな気もするし
やらなそうな気もする だいぶんここで叩かれたから
迫さんもこの作品のことは読者とともに嫌いになってるだろうしな 先に不出来さを叩かれて嫌いになったのか、
それとも先に嫌いになったから叩かれるような駄作にしてしまったのか 荒木が「ファンレターの時代からひどいことかく奴たくさんいたのにネットなんか見んなよ」
って言ってるんだからそれに習えばよかったのに >>335
芸能人とか漫画家とか人の矢面に立つ人間はネットで自分のことを検索したり双方向のSNSなんてしない方がかしこいね
そりゃ人間だからボロクソ言われるとムカつくだろうけど、奥とか迫とかみたいなメンヘラのオッサンみたいになると痛々しい……
芸能人でもTwitterとかで醜態晒してる奴沢山いるしなぁ
元々、表現者は負けん気が強くて人間的に癖がある人が多いから尚更 ネットで悪口言う人間が酷いのではなく
もともと人間は「そういうもの」で
ネットにより表面化したに過ぎないからな
漫画家なんて読者のほとんどに好き勝手言われて当たり前
それをイヤだとかムカつくとかヘコむとか意味不明 今さらだろって感じ
イヤなら他の職業すればいい キン肉マンの作者が今の漫画家は批判の声を恐れて整合性にこだわりすぎていると言っていた
迫立会人の画力ならたいていのことは迫力(さこりき)で押し切れるはずだからキン肉マン的なトンデモ格闘漫画とかどうよ どうせ叩くヤツは叩くんだから整合性に神経を注ぐくらいなら話を面白くすることに注力してほしいよね ハンカチ争奪やってる頃の実態を見たかった。
多分、作品は完璧にしたいけど、いい加減プライベートも充実させたいしと、葛藤があったことだろう。
かぐや様と嘘喰いが同じペースで連載してるってのが異常だったんだよ。
あと全巻売りました。 今売る奴はアホとしか言いようがない
映画化控えてるのに >>338
迫の画力で押し切れるなら世の中の殆どの漫画家は鼻糞ほじりながら何も考えずに仕事出来るな
迫とは格が違うほど絵が上手い村田や原哲夫ですら原作つかないと売れないのに 殆どの漫画家ってのは言い過ぎだけど、画力だけで喰っていけるほどではないな
上から下まで見れば、中の上ぐらいなんじゃないだろうか?
まぁ画力と漫画の面白さってあんまり比例しないしね 画力がある=魅力があるって訳でもないってことも付け加えておこう オオグレなんかも比べものにならんほどくっそ絵上手いが話作るのが下手すぎてつまんねーし
昔のの福本やゆでたまごなんて落書きレベルで迫より下手だけど滅茶苦茶売れてる
>>343
つい大袈裟に言ったけどその通りだと思う >>344
誰も聞いてないのに「付け加えておこう」なんて可愛いなお前……
かけっこで一等賞獲った事を褒めてほしい……そんな感じだ。何か……「グッ」と来た……よしっ >>338
最近はそのキン肉マンが昔の適当設定を全て整合性とってまとめてるからな・・・
あれは見事すぎる でも個人的にはそのせいで魅力半減
キン肉マンには整合性とか辻褄合わせはいらなかったわ
辻褄合わせたからって別に深みのある話でもない >>350
ジェ・・・ジエロニモは幽体離脱してるんだ!! 画力かはわからんが
この作者表情描くのすげえうまい気がする ギャンブルパートはどうしても動きを出すのって難しいからね。それを顔芸連発で上手くカバーしていくうちに上達していったのだろう。 >>353
上手いよね。
ゴーネンの醸し出す強者感とか文章で書くのは容易いけれど、それを逃げない絵で表現するのって難しいんだよね。 >>353
嘘喰いにハマったきっかけだが首吊りさせられた佐田国の表情も凄かった。目を背けたいのに目が離せない 夜行にリアクションさせてオーラだの強いだの凄み()だのとってつけさせてる時点で・・・w 表情で表現出来てて凄いって所も勿論あるけど
ノワが立ったの見たミダラとかラストの判事とかいい加減顔芸飽きたってのもある >>361
ろくに進んでいるのか、まともに評価されるか(多分失敗する)嘘喰いの実写化なんかに期待して、買取価格が落ちてくのを眺めるのが賢いと思ってるなら、相当楽観的だね はあ!?何言ってんだお前?!頭大丈夫か!!?
映画の売上や評価が買取価格に影響するなら、進撃もハガレンも全巻100円コーナー行きの捨て値でしか引き取られんわ 叩く人はね、羨ましいんだよ
本当は迫ちゃんみたいになりたいんだよ
愛憎の極みだよね そういえば門倉と夜行Bと迫ちゃんはこのスレで叩かれまくられたな 二束三文程度の買い取り差なんて気にするとかどんだけせせこましいんだよ クライマックスになってから株を落とすキャラが多過ぎて叩かれまくったのもハンカチが糞だった理由の一つだもんな 最後に無難にこなした掃除機とチートに負けた課長はちょい上げくらいの評価はしてやってもいいだろ
ハンカチに参加すらさせて貰えなかったのに株を落とされた判事が可哀想でならない >>369
ラロか?
思ってたよりも世界征服に近かった ワシや!
が異常に叩かれてるのって当時課長が人気だったから?
んで過程すっとばして門倉さんが謎のパワーアップを遂げたのがスレ民の琴線に触れたみたいな?
当時の嘘喰いスレ読んでないならわからなくてな。 門倉ってもともと人気キャラだったよね
だから迫ちゃんもサービスのつもりで持ち上げたんだろう
俺はオラオラ系の門倉や伽羅の良さがわからんから、
度々推される2人にイライラしてたけど、門倉好きな奴は喜ばなきゃ 死にかけてボロボロで立ってるのもやっとな門倉に
リミッターがはずれてバーサーカー状態の箕輪がワンパンで負けて悔しい連中が
門倉をずっと叩いてたなw 見せ方ってものがある、それが説得力に繋がる
もっと早く復帰してちょいちょい強敵と戦った上でならまだ納得もできよう
いきなりダメージ無視でワシや!ベホマ、長にステージに上ってきたとか唐突に言わせる
門倉が夜行A倒して屋形越えに立ち会うならそれでも強引ながら意味はあったが いやー、ラビリンスの頃のスレ民だったんだけどさ。
当時、彼の呼称が門倉「さん」ってきちんと「さん」付けされてたんだよね。
んで、そろそろ終わりそうと聞いて嘘喰いスレに戻ってきたら「門倉」って呼び捨てにされてたので、一体何をやらかしたんや・・・と思ってね ワシや!も酷かったけど、その後で作者が保護倉のコスプレをやってて笑えなかった思い出 一番ではないまでも門倉は立会人の中で好きな方だったから最後に強者扱いされて夜行と戦ったのは嬉しかったよ
俺は迷宮編でフラフラの状態から箕輪を瞬殺した時点で門倉>箕輪だと思ってたけど
ここだとよそ見の件とマルコの楔のせいでずっと雑魚扱いしてるのいたからね
メタ的に考えたら、門倉がよそ見して頭殴られる展開も門倉を瀕死にして箕輪と対等な状態にすることでハンデをなくすためだろうに >>376
ハンカチ争奪戦自体に読者サービス以上の意味がないのに意味を求めるのか
作家は嗜好を作品に投影する
作家の好きなキャラ、推したいキャラを好きになった読者はそうした読者サービスを受けられる
サービスを受けられなかったからといって屁理屈こねて愚痴るのはまぁ大人気ない この漫画で唯一解せなかったのは、撻器が猫を足でポンとしただけで吹っ飛ばしたシーンだな >>357
そう?俺はちゃんと線で表現していて凄く上手いと思ったな。
嘘喰いが心臓を取り戻した未来の姿を今の敵の姿として描写しているのも素晴らしい。 全員が賞賛する漫画なんて書けるわけない
だから漫画家に限らず有名人は5chやSNSに関わらない方がいい
俺は全連載漫画の中で一番面白かったよ >>381
つうはいけんみたいな名前のやつと似たような理屈なんじゃね? ハングマン編読み直したけどやっぱオモロイわ
絵が力強い ちょっと驚くのはあの濃厚な帝国タワー編が全体を通してみれば折り返し地点な所。本当に特濃な漫画 保護倉love湧いてるな
ワシや!が糞だった理由は山ほど思い当たるけど、個人的には↓の意見が当時しっくりきたかな
975 :名無しんぼ@お腹いっぱい@\(^o^)/:2016/10/14(金) 14:05:05.28 ID:wD9cPY/u0.net
門倉だから課長だからとか抜きに、
弱いけど勝つのが確定してる奴と、強いけど噛ませ確定のやつの戦いで、
弱い方がどう強い方を乗り越えるのか楽しみにしてたら急に凄い補正で勝つっていう流れがクソなの分からないかな。 >>389
せやけど糞は言い過ぎ
ってやつが反発してるんだろう あれ、映画がポシャって、俺ら全員が「あんた、嘘つきだね」っていうとこまでが台本の演出だよな?映画化の話って。
あの意味不明な最終回は最終回じゃない。
映画がポシャって俺らがツッこむ瞬間が最終回。
まだ気づいてないやつ、おる? >>381
あの描写があるからこそ
狭い車中で踏み込みも体重移動なくても
課長の頭蓋骨をふっとばす技量があるってのがいきてくるんだろ >>379
だいたいの住民が箕輪より門倉のほうが強いと理解してるよ
たまにそういう意味がくみとれない住民が1,2人いるけど
彼らは知のパートとか理解できてるんだろうかと可哀そうに思う ちゃんと理解して読んだ方が面白いけど
知も暴も雰囲気で読めちゃうのが良いところでもあるから… 女子(暴)力は鷹さんが最強として以下は誰が続くのかな
能輪ママがガタイ良くて相当強そうだけど描写ないんだよなー 映画で、貘が心臓交換をする事になった経緯と、ゴーネンとの勝負を描いたりしてな。 クローズの映画みたいに過去編にすればコケないかもな
クローズは単純に出来がよかったってのもあるけどのちに原作でも公式設定になるほどの好待遇だったな 映画で原作に影響してくるようなオリジナルはやめてほしいな 映画の話ししかすることないなあ
映画化って言って何年たった? >>402
クローズの話ばっかするけどクローズも二作目までは大成功で三作目で欲かいて原作と時間帯かぶる上に矛盾しまくりの話作ってコケた るろ剣はある程度原作に沿って端折るところはバッサリ切り捨ててたな。お陰で志々雄戦がシリアスな笑いを提供する羽目になったがw まあロリコンが当初考えてたとおり、煉獄での決着にはなったなw >>405
4対1が一人ずつじゃなくて一斉にとか、炎が原作を松明とするなら映画は火炎放射器くらいパワーアップしてたり紅蓮腕が良改変されてたり良い所は良いんだが
佐之助タックル→誰だテメェ?→佐之助タックル→誰だテメェ!?→狂々回ってる蒼紫→佐之助タックル→だから誰なんだテメェはよお!!?の流れが面白過ぎて笑ってしまう 箕輪より門倉の方が強いって言い張ってる奴はマルコにボコられて瀕死の状態をバーサーカー()とか勝手に呼んで何故かそいつの脳内では通常時よりも強いことになってる
仮に通常時より瀕死の方が強かったとしても、もしも最初から門倉が戦ってたらその箕輪がその状態になるまでに門倉だってダメージを負うんだからダメージを負うほど強くなる(と脳内で考える)箕輪の方が有利になるってわからんかね
わからんだろうね、馬鹿だから 嘘喰いは大好きだけど作者は怒ると人を殴りそうで恐い >>409
おまえよー身分も晒さず陰に隠れてないとストレス発散できねーのか? 
喧嘩なら買ってやるからさ俺と顔合わせろよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています