【迫 稔雄】嘘喰い ◆368號
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祝!実写映画化!
漫画のみならず実写化を果たしその勢いは留まることを知らない…
あのジョジョの奇妙な冒険の荒木飛呂彦氏も認めた破天荒ギャンブル漫画!
物語も最終回に突入です!
そんな嘘喰いを語るスレです。
■次スレは>>960超えたあたりで準備!
■ネタバレはYJ発売日0時に解禁!それまではネタバレスレへ
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□嘘喰い26巻限定版OVA(廃坑のテロリスト編)PV http://youtu.be/zkfTL997dXM
■ネタバレスレ
【とりあえず】嘘喰い ネタバレスレッド74【プランAだよ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1513648020/
■前スレ
【迫 稔雄】嘘喰い ◆367號
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1514026427/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 夜行コーヒーネタだけでスピンオフ単行本1冊いけるだろ。 都内にある執事喫茶
この店のオーナーが出した珈琲に対し、僕は小さくこう言った
「……不味っ」
これが悪夢の始まりだった とりあえず一話完結でいいから貘以外の立ち会いみたい
でもそれだと最後に立ち会い人の暴で相手殲滅っていうのがみえてるなw 普段は夜行さんじゃなくて、バイトの執事がコーヒー作ってるから潰れてないんだろうなあそこw >>192
結構大ゴマで、オイって感じの絵が多かったな。
フロイドリーとか、出てくるたびに崩れ方が更新されてく感じで、酷かった。
アノマもモブ顔になってたし。 伽羅と鷹と密葬化で5巻、夜行ABで2巻、門倉で2巻、のわファミリーで1巻、虹絵で1巻、くらい希望
時代変えたかけろうでもいけるな江戸とかの
格闘漫画でいいですのでよろしく >>207
蘇生して獏さん呼びしたところは二人の物語と考えるとクライマックスだと思うけど
その後のギャンブル云々や夜行さんの下りも更にその後のおさらいでは
負け確ルートの消化試合ですって感じだからなんともなのよね
心理戦以外の要素はエコロケと閏秒くらいだから
舞台設定やギミックや言葉遊びやなんや色々盛られてたエアポーカーの後にやるほどのもんじゃないやね どうやって密葬課に人を集めたのか
立ち会い人との因縁は
知りたい事が多すぎる
自分はゲームより暴とかの話しがすきだった ハルってエコロケ以外なんかやった?ほぼバクの時間調整だったよね >>207
満場一致で盛り上がったって誰の話してんだ?
盛り上がったかどうかって作品の中のヤマとかタニだろ?
何かありきのバトルが嫌ならどのバトルが好きなんだよ お屋形様は貘にとっては舎弟みたいなもんでしかなかったという いやー凄い漫画だった
なにが凄いってギャンブル漫画の常である休載がほぼ無かった点
しかも絵や話のクオリティ保ちつつ ギャンブル漫画じゃないからね、イカサマギミック漫画
絵のクオリティは無茶苦茶だからね、凄まじいまでの作画の不安定さ
話の質は良いね(ハンカチから目を逸らしつつ) 話のクオリティは高かった。
絵はほとんどスタッフが描いてたんじゃね。
迷宮までは線の太い画風だったのに、
タワーあたりから絵が少女マンガのように線が細くなったから
うすうす女が描いてるんじゃないかと思ってたが。 >>228
線の太さは変わってないだろ
初期からミリペン主体
変わったのはトーンとカケアミ 意外と、アシの状況も大きく関係してたりね。
クオリティを保てるだけの人間がいなくなるからとか。
タワー編辺りは、この人どこまで上達するんだろうと驚いたものだけど。 常識的な話
遊んで暮らせるほど儲けた漫画家ならともかく
普通はアシに作画を任せるとか無理だから
このスレで絵を語る奴ってその常識が欠けてる場合が多い 常識とか言われると聞いていいもんかよくわからんが
何で儲けた漫画家なら任せられて儲けてない漫画家は任せられないんだ カイジの作者はリアル兵藤様らしいぞ
低賃金であらゆる仕事を部下に丸投げして自分はちょっかい出していじめるだけの日々 儲けてる漫画家、例えばゴルゴのさいとう、サラ金の本宮とかはアシスタントというより弟子入りに近い形で作画を担当を任せられるスタッフがいる。志願して来るんだ
彼等は作者本人と同レベルの絵が書けて、且つ収入もハンパない
ある程度、自分の仕事(作画)を任せられる次代のスタッフが育ったら彼等は先生から口を利いて貰って連載が出来る
仮に連載持たなくても作画だけで食っていける。それが出来るのは雇ってる作者が自分で出版社を持ってたり出版社に強い影響力を持ってるから
迫先生はまだその域までは行ってない。北斗の拳の原、言わずと知れた板垣や小池せンせい、最近だとNARUTOの岸本クラスまで行かないと カイジってあんな漫画連載してなんもおもわないのだろうか
金もらえればいいみたいなかんじなのかね
カードめくるだけでどんだけ時間つかってるねん >>235
そうか?スピンオフをアシの名義でやらせてるだけ超恩情措置だと思うが・・・・・・
普通は自分名義でやるだろ うろ覚えだけど最終話に載ってた名前に女性が多かったような
絵柄に関してはそこも関係してんじゃないの? 耽美系が好きな女性の引く線という感じになっていったな。
いずれにしても絵も演出も相当ハイレベルだと思うがね。 絵がハイレベルはない
顔まじでメチャメチャやん
イマイチ名作にならないのは顔の絵も大きな要因になってるわ 顔芸抜きにしても安定しなかったのは確かだな
でも電撃描写とか水とかは十分高いレベルだと思う 絵柄変わるのは良いけどエアポ終わってからは安定しないとかの話ではない 絶対に死んだと思った夜行が待ち合わせ場所に現れたときの、嘘喰いの絶望からの歓喜の表情とか凄く上手いと思うけどな。伽羅死亡と合わせて、お前は苦るい死ねに繋がる。
まあ見るところが違うんだろう。 カービィの作者レベルで代筆させてたもんなあ
女が書いてたとしたらジジイをジジイっぽく書けなくなった説明も付く >>245
あくまで俺はだが、そういうところも含めてふり幅がデカイ的な意味で安定しないって感じた ほら、信者はクオリティのブレですら好意的に解釈するから… 小畑「画力ってのは絵の安定度だけで決まるものではないですよ、まあ・・・そういうのも含めて僕が一番ってことでいいんじゃないですかね」 親方様なんて顔全然変わってきたしな
信者だけど、作画は安定してないね
でも上手いところも沢山あるし、表現がダイナミックで良いから好きだわ
伽羅が墨絵みたいになるとこ1番好き、ジョンリョ戦だったかな 絵のクオリティなんてなにわ金融道みたいじゃなければどうでもいいわ そもそも嘘喰いは顔とかわざと安定させてない漫画だったしな
一週のうちで顔が全然違うコマだらけだ 絵柄が変わるのはさほど気にならないんだけどプロトポロス後あたりからの全員がどんどんヒョロヒョロになって行くのはほんとキツかった 今気付いたけどアル・ヒーブルって英訳するとザ・イスラムなんだな。意外に直球なネーミングセンス 原作者以外が書くスピンオフはともかく完結した長期連載の作品をすぐに続編望むとか、今時のガキがそんなんだから漫画のレベルどんどん落ちてくんだろ
作者にとっても可哀相な話でしかねーよ
作者が好きなんだったら次回作に期待してやれよ
森川や福本みたいになるのを望んでんのか? 何でいきなり説教垂れられてるのかまるでわからない
電車の中でいきなり見ず知らずの人間に説教垂れる頭おかしいおっさんかよ その人マジモンだから透明人間的に扱ってるのに話に絡めるなよ あの斑目とかいう主人公は嘘喰いスタッフだった人の作品なのか ん、嘘喰い終わったから読んでないけど、班目って名前の主人公の漫画始まったの? >>255
迷宮編の後半はみんな首がブットいんだよな >>231
喧嘩商売と喧嘩稼業見比べてみろよアホ? >>265
だからアシ全員辞めたんだろ
結局、週間連載としてやっていけてないじゃないか
アシに作画を任せるとか無理なんだよ >>265
今ちょうど漫画喫茶だから比べてみたけど
全く同じに見えるけど >>265
稼業民の手前絶対に言えない事ですが、村上店長が居ない方が作画が安定するので邪魔です ごめん質問なんだけど、
撻器が課長のことを「お前は好きか嫌いか分からない」って評価したシーンがあるらしいんだけど、どこだか分かる人いる?
課長って撻器並に強いの? 23巻の車内バトルがはじまる前だろう。
結局は撻器が勝ったから
撻器>課長なんだろう。 車内バトル、あれはいいものだった
一目で明らかに只者じゃないと分かる鷹さんの存在感
死域の緊迫感、零號に肉薄する重厚な特別感でwkwkしたわ
何処ぞのトサカ頭が軽々と踏み越えてしまったせいでチープになっちまったけどな! 鷹さんは女キャラの中で一番好きだな。
「Boy」がカッコよすぎる・・・!! 伽羅が若いとき気にかけまくってるのも良い
母性本能だね〜 ハンカチ落としは頭デカかったけど写真トレースしてるからじゃないかと思ってた。
実際の人間はそのまま絵にすると頭デカくて短足なんだよな。 車内バトルは結局のところ立会人は最初から時間稼ぎ目的で殺す気ないし、課長は撻器にダメージ与えられてないから「好きか嫌いか迷ってる」って評価はリップサービスだと思うけどな 立会人二人とマルコ同時に相手取って圧倒してたしリップサービスではないと無いんじゃね >>279
立会人のなかでは実力抜けてるし強いことには強いけど撻器と同格かというとちょっと違うかなって ハルはもっと聴力鍛えてればハンカチの落ちる音も判別できるのでは? というか床にハンカチ落としたらそれなりに音するんだけどねw 聞こえることがバレたらそれこそハンカチじゃなくてネクタイとか落としてくるだろう
聞こえてないふりしてここぞというときだけピッタリ合わしてくるぐらいにしか使えないと思う >>283
あの二人ならネクタイとハンカチの音ぐらい聞き分けられるでしょ
騙せても一回だけだと思う カールさん「HAHAHAHAHA!!!!!エクセレント!!!!!梶!!!!!」
ハル「すごくうるさいんだけど」
梶「すいません」 今思えば過去の親方の凄かった場面とかも聴力すごかったからできたんか!みたいなのがあれば納得するけど後付感ハンパないから萎えるわ 調子こいて聴力ネタを相手に披露しちゃうし、あれはあの後ゴーネンに負けたんだなって思っちゃう
また記憶喪失でもしてみるかね?ん?とか煽られながら
獏の仕掛け?なぜか仕掛けは実らなかった…ってなって終わるっしょ!前にそういうミスしてるゴミだし 絵本はいらなかったよな
何がしたいのか最後までわからなかった 絵子のキャラがふわふわしすぎだわな
なんで正義に目覚めたのかよくわからない >>281
それもそうだ
エコーロケーションができるなら
聞こえないわけがない ハンカチ落としで獏の焦ってドキドキしてる心音当てたのは、
立会人の心を読んだのと同じ能力だと思ってたら、聴力だったのか?
エコロケと聴力も関係あるのかよくわからんし まぁ好意的に解釈すれば
聴力うんぬんはゴーネンが勝手に言ってるとも取れるでしょ >>293
舌打ちをして跳ね返ってきた音で物体の位置や形等を判断するのがエコロケ
反響音を聞き分けられる位耳が良いって事 あー坑道のときにノワさんが笑ってないのがわかったのは聴力だったんだな とんだ肩透かしだったのう、ハンカチ落とし…
まァ大将が大将、無理もないか、
所詮、切間一族は…先の時代の「敗北者」じゃけェ 絵柄が安定しないのは作者が絵に対して色んな挑戦をしてるのかなあと勝手に解釈してたわ。
テレビ局編冒頭のスタジオで観覧してる獏さんとか妙に女らしいっつーか(眉毛とか)、そういう妖しさっつーのを狙ってるのかなーとか考えてたな。 眉毛じゃねー、まつ毛だ。
カラカルが廃ビルに出向いた時も妖しさを醸し出す絵柄だったなあ。 腐と思われるのが嫌だったから言わなかったが自分も同意見。あの辺りの貘さんは耽美というか妖艶だわ
まあ、天真にビンタ食らわす直前、伽羅さんの訃報、苦るい死ねとか瞬間的に見せる暗黒面はどのシリーズを通しても一貫してるが 随分と前から会えてねーじゃねーかw嘘喰いVSカラカルのニムからだからマキャベリストゲーム編の前か そうだなw
久々ココ覗いたから言ってみたかっただけよw 櫛灘さんならきっとラスベガス・バレーから生還してカジノで清掃員やってるよ
櫛灘「もっと自分の居るべき場所があるはず!あの人(斑目貘)に出会わなければ良かった!」 結局巻末のクソマンガ無い方がマシだったな。
絵がアレすぎて同人誌以下の有り難みしかないし、格闘技やってた記憶ばかり残る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています