【ワンパンマン】強さ議論スレ part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1496494615/l50 メタルナイトが長老に砲撃してるシーンってよく見ると長老が顔を歪めてるしそこそこ効果あったんだな
>>74
長老は再生するけど金属バットは怪我したままだから勝ち目ないだろ 金属バットはまあジェノスと同じくらいかちょっと上くらい粘りそう 今回の件でブラストはタツマキと同等かそれ以下ということになっちゃいましたよね
ガロウやボロスはおろか、オロチに勝てるかどうかも怪しい そもそも気づかなかったサイタマは別としてブラストは逃げられた事に気づいてるのが痛い
だが今回で一番格を落としたのはバングとボンブでもブラストでもなく
ジェノスがダメージを与えられる長老にマジ殴りを直接当てる手段を選んで
遂に底が見えてしまったサイタマ 耳障りな蚊を思いっきり叩き潰すようなもんだと解釈してるけど本気出す必要性があった訳ではないだろ マジシリーズの技の適当さ考えたら
その気になったら全部マジシリーズとかになりそうだけどな
多分マジで走って殴るが一番強いんじゃない? B級を殴り倒すのに時間がかかる負傷ガロウをなかなか倒せないジェノスから
ダメージを受けるムカデ長老にわざわざマジ殴りを使うサイタマ
せめて連続普通パンチかマジ頭突きで倒してほしかったわ >>82
今回でマジ殴りのバリエーションの豊富さと万能性を垣間見たけどなぁ
ストレートの球速だけじゃなく、コントロールも変化球も抜群ってことで 今回の話の後だと全力を乗せて殴ること=マジ殴りじゃなくて
コントロールや作戦を考えたりして真面目に殴る=マジ殴りって感じに見える
地球を人質にしてる崩星咆哮砲と二次被害を出したくないムカデ長老以外は破壊範囲とか気にせずただ適当に殴ってるだけ この強さ表みると鬼より竜の方が細分化されてるんですね
竜8と竜1じゃ次元が違う強さになりそう
そう考えると竜8のアマイマスクはほとんどジェノスと変わらないのに
なんであんな大物ぶってるのかわからない
でも結構黒い精子の攻撃をさばいていたのに7階級近くも強さに差があるのだろうか?
まぁ、アマイマスクは守備力は竜2、攻撃力は鬼3くらいでトータルで
竜8と判断されてるのかもしれないですけど >>90
あいつ描写少ないからあの位置なんだと思うよ
なんだかんだで苦手なブサモンを相手に生き残り
天然水、黒い精子相手に時間稼ぎできんだから竜くらいはあるとはおもわれてんだろ
鬼のメガネメガミしか今んとこ勝った実績ないしな 代わりの弩S微妙な強さだからな あいつも怪人細胞
食べれば強くなるのかな アマイの戦闘はキャラに反して地味というか泥臭いから
どこまでやれるのか実際わかりにくい感はある アマイの身体の秘密ってなんだろ
人間じゃなさそうだけど 長老は今のままでいい気がする
相性不良なバングが本気だせばいけるかもってくらいだし
あとマジ殴りはただのオーバーキルだから関係ない 「一か八か… お兄ちゃん 人生最後の全力出すぜ」
だから、バンクが本気だせばいける描写じゃなく、
町に出さないために戦うが、本気出しても勝て無い可能性が高く、死ぬかもしれない
上手くいっても怪人協会本部が控えてるのに引退するしかないダメージ受けそうという描写だろ
つまりムカデ長老は、バンクの上は確実 相性の良いバングにもしかしたら負けるかもしれないってことでしょ?下手したら格下じゃん バンクが覚悟を決めたような表情から
「一か八か… お兄ちゃん 人生最後の全力出すぜ」
これで格下はない、
死ぬ気で戦うという描写で、追い払えても大怪我で、引退確実と思っるよ そもそもワンパンキャラの自己申告って宛になんなくない? 大分前は隕石除外するしないで荒れてた記憶あるけど
結局隕石はランクからなくなったんだな ムカデって凄いの防御だけじゃん
攻撃寄りの竜だったらジェノス程度一撃でスクラップにされてるだろ 本気バンクよりは弱いだろうなムカデ長老
わざわざあの描写入れた意味考えると 番犬と駆動ってなんか強さが未知数ってところが共通してるな
あと出番w マジ殴りしたんなら原型なくなるようにしておけばもんだいなかったなのにな ワクチンマンといい勝負するところぐらいかなぁ
ワクチンマンわりと威力たかそうなエネルギー弾普通に打っているし地球の意思補正で成長も有りそうだからワクチンマンに軍配上がるおもうから一つ下ランクで黒い精子と同じでいいんじゃないか? ボロスとガロウは神じゃないから竜+1でタツマキが竜+2じゃないのか? 普通のパンチでバラバラになったボロスのほうが長老より柔らかかったりするのかね >>103
バンクが覚悟を決めたような表情から
「一か八か… お兄ちゃん 人生最後の全力出すぜ」
死んだり、ヒーローとしては再起不能になる可能性が高いと思って無いと、人生最後とは言わない
まだガロウを追いかけたり、怪人協会が控えてるのに
キングサイタマ登場でバンク助かった ウィンドとフレイムはソニックをビビらせる程の強さだから…竜の上位は確定か キング(サイタマ)、ブラスト、万全タツマキ、全兵力メタルナイト辺りじゃないと突破できないみたいな扱いで
実際サイタマ以外はバング級でも無理だった長老は黄金精子級あってもおかしくないな
再生&硬さの防御面だけならボロスと比べられるレベル(ボロスの本領は攻撃面だけど)
的がでかいから殆どの奴から大技直撃貰って善戦されるけど、
持久戦になれば結局タツマキやサイタマみたいな規格外火力持って無いと負けるだろう 二人がかりでもフラッシュへの勝ちを確信できないというマイナス要素が痛い
竜中下位なイメージ 水圧カッターじゃ長老の防御を突破できなくね
フルサイズでも飲み込まれて消化されそう 長老過大評価されすぎ阿修羅カブトの阿修羅モードで殴り続けたら倒せるだろ 殴り続けないといけない程度の攻撃力じゃ、あのデカさの再生力と堅さで殺す前に治ると思うんだが 竜+2には粗方負けそうだし、黒い精子ポチも微妙だから今の位置で良いんじゃない 顔が弱点なんだからでっかい身体部分狙わなかったら勝てるやつ多いでしょう 顔が肉質柔いってだけで顔面を耕してもダメなんだよなあ
ジェノスに目を刺されようが超螺旋焼却砲で内臓焼かれようが再生すんだから
竜+2のマルゴリは連打で地面に大穴開けてるけどムカデ長老は突進のみで同様のことができるしいい勝負じゃない?
天然水は水圧レーザーがムカデ長老を両断でもできない限りむしろ相性いい方だとおもうぞ?
サイタマ、タツマキで水分散らせば天然水弱体無力化できんのはわかってんだから当てれば勝ちだし
頭に穴空けるだけじゃ再生するぞ 突進、百足おおうねり見てもマルゴリの拳一振り、連打と比べたら大したこと破壊力に見えんがな マルゴリって体グチャグチャになってないけど、死んだの? >>124
いや大差なくね?両方町ひとつ壊滅だろ
突進と拳一発じゃなく、連打と突進を同じものとして比べんの? >>126
単純に破壊描写が全然違うように見えない?
マルゴリはD市消滅させてるけど百足は原形留める程度に残っとる 無限に再生出来るとか都合のいい設定つけててワロタ
流石に限度ってもんがあるだろ阿修羅モードが解けるまで再生し続けたら勝てるだろうけど 無限になんて言ってないでしょ
ジェノスの超螺旋焼却砲を例にだしてで致命傷レベルで内臓焼かれても再生出来るっていってるだけ
だから水圧レーザーでバラバラにしたりやミンチにすりゃ勝てんじゃね?とは最初からいってんだろ ジェノスはまだアマイ金属より上かは不明じゃないか
「竜と戦える」と言ってるだけのジェノス、作者公認で討伐可能な金属
あとずっっと思ってたんだがボロス≧ガロウってなってるのはなぜ?作者の発言からして少なくともボロスが上はないだろ ポチは長老より強いと思う
村田の描写次第で評価変わりそうだw ジェノスやジジイどもがポチとぶつかった時のコメントに注目だな >>132
なるほど
どうしてもボロスを最強にしたい!っていうガキばかりなのか 怪人協会最強の駒ってセリフと交牙竜殺拳の威力がどうなるか
ポチの破壊光線がどう描写されるか フブキ高すぎじゃね。対エスパー戦限定なら竜にも勝てるって感じだったけど。相対的には三剣士
の1人レベルだろ。 >>131
読者の印象・格による補正も大きいと思う
ガロウって、どうしても吠えてばっかの小者っていうイメージがあるから
ヒーロー(人間)相手には殺意を持って攻撃してない=全力は未知数だし
若さと将来性も考えると実力でボロスを超えうるとは思うんだけどね
しかし村田ガロウの戦いぶりがカッコよすぎて個人的に株上がりまくりだわw
特にジェノスのパンチを咄嗟に蹴りでいなす所が最高すぎる ガロウなんて人望がなくてヒーローになれなかった陰キャこじらせマンでしかないし
それがどうしてあそこまで強くなれたのか未だにようわからん 強い設定キャラや強い見た目キャラが活躍しても意外性ないし、
弱そうな設定キャラや弱そうな見た目キャラが強いと意外性がでやすいからだろう >>141
そりゃ人望と強さは比例しないから当然だろ
人望が比例するならアマイマスクが作中最強になるし、サイタマは最弱の部類になるぞ >>146
ガロウも逆恨みではないぞ
たっちゃんの話は一例なだけで、目的は復讐じゃない >>146
だから強いかどうかに、人気だとか糧が何かだとか関係ないやん
ボロスとかタツマキみたいに生まれながらの強者もおるし、
就職失敗した無職が常人レベルの筋トレしてたらリミッター外れて最強になるやつもおるし、
体がサイボーグで強くなるかどうかは博士の閃き次第なやつもおる 絶対悪だなんだ言ってるけど過去の挫折を引き摺ってるのは明らかだがな
ヒーローを妥協した結果なのもサイタマに見抜かれてるし逆恨みも少なからず入ってるよ >>147
一例じゃなく、
はじめヒーローが好きだったのが、
やられ役怪人役やらされて苛められ、怪人に感情移入し好きになった経緯だろ 一方的に虐めといて恨まれたら逆恨みとか頭たっちゃんかよ たっちゃんにじゃなくて人気者、ヒーロー社会にぶつけてる時点で逆恨みだぞ たっちゃん自体には多分それ程憎しみ抱いてないっぽいけどな
ヒーローが絶対的な存在で怪人が悪と最初から決められてる理不尽さに疑問をもってるんだから
たっちゃんはその構造の中でガロウをいじめてただけで
その構造さえなければガロウもいじめられなかった
だからヒーロー社会という構造をどうにかしたいんだろ
原作のガロウは理想のヒーロー像みたいなもんがあったみたいだが
自分が怪人として暴れてるうちにそれが現れてくれるのを望んでたのか
あるいは自分がそれになりたかったのか
滅茶苦茶な強さを持ってるのに全く自分の理想とはハズレた存在であるサイタマに怒りまくってたのを見ると前者かな 公園で突かれてるブサイクなガキまでフォローできるか!?ってセリフが全て ヒーロー社会を疎んではいるけど
同時に理想のヒーローを求めてるっていうのがガロウのテーマだと思うんだが
ただ少年期のトラウマのせいで自分がヒーローになるというのには抵抗があって、
最強の怪人になってニセモノ(ガロウにとって)のヒーローを叩きのめしていけば
いつか本当のヒーローが現れると思ってたんじゃないかね
必ずヒーローが勝って怪人負けると言う理不尽な大人の考えたシステムではなく
実際の存在として絶対無敵のヒーローが現れるのを。
でもそれで現れたのが趣味でヒーローやってるサイタマだったから切れた お前にとってヒーローとは何か教えろって迫ってたもんね 災害のように誰にも止めることが出来ずに確実に行使される絶対的な平等悪が望み
自分以外の悪も排除対象だろうな
恐怖で人が人と争うことがないのが目的っぽい? 真のヒーローの出現を待っていたとか、そんな風には見えなかったけどなぁ
真のヒーローなんていない、だから虚構のヒーローなんて全員俺がぶっ飛ばしてやるぜって感じではあったけど そのへんは人質を殺すのを止めて欲しがってたり
ヒーローというのはかくあるべしみたいな話をしょっちゅうしてる時点で分かると思うけど
正義と言う名目で理不尽を振りかざして陰で弱者を虐げてる今の平和より
絶対的な悪でそういった偽善や他の悪も含めて抑止する道を選んだんだろうなと原作では感じた
でも実際根っこの部分ではサイタマの言う様にヒーローになりたかった
あるいは絶対悪を止められるヒーローの存在を望んでいた事を悟らされて
自分自身のアイデンティティーだと思ってた部分が崩壊してどっか行った たっちゃん…わたすを甲子園に連れていってくれだす! ブサガキがアインディンティーを教えてくれたんだよなあ プリプリとタンクトップと金属バットあたりは同列やないの?
この辺、深海王といい勝負くらいやん
バングが単独でメルカルザルドに勝てたとも思えんし 水を得てない深海王に余裕でぶっ飛ばされてなかった? タンクトップマスターは流水岩砕拳使われたらほぼ何もできずに瞬殺だったし
ボコられてたとは言えかなり粘った金属バットが同列はないだろ 相性があるから一概には言えないって言われたばかりだろ バットは死にそうになればなるほど強くなるキャラ?
もしかすると伸び代あるのか バットがムカデ長老に勝つとしたらどういう展開ならありえる? バットが長老倒すのはどうあっても無理じゃないかな
一度に破壊できる範囲が狭すぎて辛い 長時間死闘続けて何度も強化繰り返してそのうちプチ覚醒的なのになってぶっ倒す、とかくらい
とにかく硬さとデカさと再生力との掛け算が厄介過ぎてな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています