△▼△今週のモーニングPart261△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>100
同意
ああいう独りよがりのもの、「考えてやる」という事にムカムカする 産まれる前の記憶を持つというチンピラの走馬灯で女の思い出は全部知らない女の姿に変わっていた。
生きる希望を与えるために脳が見せた幻影は自分にトドメを刺しにきた女。
そしてこの記憶を産まれる前の記憶として持っている赤ん坊がトドメを刺しにきた女の子どもとして産まれる。
子どもはチンピラそのもののようである。
何が始まりで終わりなのか循環する物語って感じでは? いや〜↑考えてたら萩尾望都先生のマリーンが読みたくなった。
あれやっぱり名作だよね。 読みきりは深く考えず、不思議な少年の女子高生版だと思うことにした >>94
あー。そういうことか、ありがとうです
蓮華が出てきて不老不死の側から語られるのが結構ハッとする >>91
新たに作ったとされる世界の建築技術が中世っぽいから父を1000歳前後として母は500歳で蓮華はアラ200とかの線もあるのかな
飛ばし飛ばし読んでるんで設定がよくわからない…詳しい人教えて >>105
タイムスリップというよりお化けの類じゃね? ビリーバッドの巻物って結局なんだったの? 事象書き換え機能なんてなかったし、数字も9.11予言とかいう
つまらん話だし、タイムマシンみたいな絵も触れられずおしまい バトスタは個性と言っていいのかもしれないが、独特のノリについていけない。
ゴメス!って何?関西で流行ってるの? >>114
作者の学生当時流行ってたとかじゃないの?
横浜の松坂世代の選手がそういうあだ名だけど、あまり関係なさそうだしな
良くも悪くも内向きな漫画だよ、客観的視点が足りないのがわざとかどうかは知らんが >>114
あれはあの内輪だけの独特のノリだと思う
関西とかPLとか関係なくどこでも内輪ノリってあるじゃん 僕は聞いたことないです>ゴメス
作者の周り、内輪で流行ってたんじゃね >>115
え、「ゴメス」一点から適当なこと言うてません?
客観的視点が足りないて具体的にはどういう事ですの 「『ゴメス』という有名な何か」を知っていれば
ゴメンの仲間内の符号として特別違和感感じないと思うけど、
俺の知ってるゴメスは大昔の怪獣の名前なくらいだから
そう言われてみると個人差大きいところなのかもねw バトスタ読んでないけど語感からゴメス=ごめんだと思ってたでごめす ごめんって感じじゃないな
オーマイガッとかファックくらいのニュアンスで使ってるのでは DLは毎週「なきぼくろ節全開でおもろいやろ〜」しかなくて飽きる >>120
ゴメスとくればリトラだよな
(リトラは某番組のおかげで有名になったが) 週刊向けじゃん。
単行本で一気に読んだら胸焼けしそうw >>124
それのおかげでTVのW3が壊滅したんだから止めてあげなさい >>127
なるほど
ウルトラQの放送が開始されて、裏番組であるワンダー3の視聴率が急落したのか。
(と、Wikiにも書いてある)
ちなみに「ウルトラXX」ばかりが有名だけれど
オレは「怪奇大作戦」も好きだ。 個人賠償特約は自動ではついてこないし
そもそも傷害や自保で付けれるようになったの今年からなんだけど
バカチだなぁあ。。。 多摩川を渡る橋ってすぐ左に鉄道橋があるから二子橋だな
行きつく先は溝の口か 今回のカバチは
田村が住吉みたいな行動をするので不快指数が高かった >>134
東急沿線の描写だからそうだね
ヤンキーのくせにいいとこ住んでるなと思ったけど死んだ仲間は金持ちだったな 高橋ツトムや藤田和日郎、押切蓮介など他でバリバリ描いてる漫画家が来るとやっぱり力量が違うなと唸らされるな モーニング・ツーで高浜寛が猫を飼う実録漫画を読んで驚いた
『エマは星の夢を見る』って熊本地震で被災して大変な状況のなかで描いてたのか 描きなれてない若い人どんどん使うのは良いけど
最近のモーニング編集部は良い所引き出せずに潰してる感あるな
作家の方はモーニングがデビューの入口で他で描ければ問題無いだろうけど
他紙は読まないから他がどうかはわからん バンデットの人は編集部の育てる気満々だったし実際結構育っただろう
売り上げ的には惨敗だったが >>143
住んでたアパートと実家が全壊して一カ月クルマのなかで暮らしてたそうだ 単行本が売れないとダメなので
単行本を買ってくれるオタが喜ぶような可愛い女の子が登場するマンガが望まれているんだろうが
モーニングはそういう方向は弱いよな
(その分、主婦向けに力を入れているのかな)
政府を擬人化した糞マンガに編集が飛びつくのも納得する でもモーニングって昔からずっと
エロで釣る漫画は載せない
この一点だけは譲ってきてないよな
青年誌というよりオッサン誌に近いからかな >>146
いや逆に、明確に男性だけに向けてないからだろうな
昔からドラマ化作品が多いが、露骨に男女どっちか向けだとドラマ似なりにくい
オッサン紙はビッグコミックやビグオリだろう 蒼天航路のエロシーンもどんどん少なくなったもんなぁ
昔から女性向けの面があったということか
目ウロコだわ
「マンガ誌に必要なのはマンガ」というK編集長の方針で
他誌とは違って水着グラビアも無かったし >>147
ビッグコミック系オッサン誌と青年誌の違いといえばおそらく水着グラビアの有無
ゴラクとかは未読だからよく知らんが
あとなぜか表紙もグラビアじゃなくイラスト(漫画)という共通項もある >>151
うむ。それが縦の線(年代)。
俺はもう一つの線、横線=性別がやや真ん中の方に近いと言っている >>34
それなら見てみたい
>>150
あれは働きながら部活する話だからバレーは絶対ついてくる。あきらめろ バンデットは、猿冠者の生死不明のまま打ちきりで残念だ
長期大河連載化で、絶対いつか、石と再会すると思ってたんだが…
この作者、今からもっと頑張って大ヒット作を出して、
ご褒美連載としていつかバンデットの続編を描いてくれないかな
鳥葬といいバンデットといい、もう少し長い目で見てやって欲しかったよ編集部… 北崎拓が20年前に打ち切られた義経モノを執念で
再開させたケースなんてのもあったりするな 暁星記も執念だったな
すっかり作者も燃え尽きたようだが あ?何号か前の裏表紙にぶさいく熟女2人並んだエログロ広告出してただろ >>157
あれは凄かった
同時期だとヤンジャンのEVIL HEARTが同じように描き下ろしで完結させてたな
あちらは描き下ろしでコミック発売するために連載持たされたりでかなり苦労があったようだけど 車田正美も、打ちきりくらった男坂を星矢再ヒットでご褒美連載持たせて貰えたもんな
がんばれ、バンデット作者!!作者名覚えてねーけど!! >>111
天音と和音が震災にあったかのような描写があったから
2011年よりは後の時代と思ってる。せいぜい数十年じゃないかな?
この世をなぜあの時代設定にしたかは、作中ではまだ説明されてないと思う
(と自分は解釈してる。違ったらごめん >>160
作者名スッと変換出来ないし、すげー覚え辛いんだよな
アンケートの時とか若干面倒だぜ
でも俺も応援してるぞ頑張れバンデット作者! >>157,159
暁星記って、開始当初は「のほほん金星暮らし」みたいでなごめたのに
途中から童顔のまま肉体がマッチョになって
ロード・オブ・ザ・リング要素にSF要素もつっこんできて
グチャグチャしたまま終わった気がする
トーンを使わず全部手描きで影をつけてたので最期のほうは画面が荒れて汚かった >>162
なんたらまさみち、ってペンネームだよな(本名だっけ?)
なんで下の名前だけ覚えてるかってーと、
同時期に連載してたロボット開発漫画の作者も下の名前がまさみちだったからw >>164
メゾンドねこに載ってるやつ
原作がロボットの人で作画がなんとかジョー?
漫画家が死んで編集が成りかわる漫画を描いてた人?絵がまともになってたわ でたよ昔語り暁星の話なんど出してんだ
今週のモーニングを語れよ
爺 >>164
正解!河部真道だった
かわべ も まさみち 一発変換出来ないね
ロボットと作者だけで、まさみに空目して、ゆうきまさみが頭に浮かんだわ
アイアンバディの人か
ほんとだ左藤真通で字違いだな
この作者も一発変換出来ない面倒臭い
多分明日には忘れてる
本名ならともかくペンネームなら
読み易い覚えてもらいやすい名前に
した方がいいぞと己の記憶力の悪さを棚に上げて思う >>163
SF要素は、あの世界を説明するために不可欠なんじゃね?
地球の滅亡が確定的になって
地球を脱出する宇宙船に乗せて貰えたと思ったら、実は・・・
というくだりは強烈に印象的だった
その後は知らないけど 今週でようやくこのクソ雑誌とお別れできると思うと清々しい気分だわ >>166
今のモーニングでは次号の発売までに話すネタが尽きるから…(震え声 >>161
ありがとう! よくわからないという事はわかったw >>133
だよね、あれは考証ミスとしか思えない
だから自動車保険を次回更新する時には
個人賠償責任特約を追加すると良いよ
あと、契約中している火災保険の契約内容の再確認を
この機会にやった方がいい
それにしても今回のカバチの結末は
火事の原因が重過失だったからこそ損保の支払対象になったわけで
かなりのレアケースだよな >>161
天音と和音の経験した震災は
東北のアレとは比較にならないくらい大規模に描かれていたような >>176
自動車のディーラー等で、セールスマンのオススメに従って保険を更新すると
少しずつ特約が増えたりするけどね
本人は詳細をまるで理解していなかったり なんたらまさみち、なんとかジョーとかお互い記憶力やばすぎワロタ
作家名とか漫画タイトルとか案外記憶に残らないもんなんだよな
ここだけの話、ねりものバレー漫画のタイトル、俺は未だに覚えてない
テセウス面白いのに作者名覚えてない
大ヒット作家にでもなってくれないと印象に残らないわ ミリオンジョー発想は良かったのに十分に活かせられず勿体無かったな
ハラハラわくわくイライラしながら読んでた記憶 確かにミリオンジョーは題材は面白かったけど
やばい!かつてない大ピンチ!で引き
→次週超適当にあっさり解決
の繰り返しばかりでいい加減にしろと思った 確かに漫画のタイトルは思い出せないが、
ねりも食品という名前だけは記憶に残る。w 話が飛躍するかもしれんが、恐ろしい出版不況が根本原因だと思うが
漫画家がスーパースターになる時代じゃないんだよな
俺なんかキングダムと進撃の巨人の作者名も知らねーもん 真加田恒夫の「ミリオンジョー」、マンボ好塚の「王女アンナ」を読みたいって
レスがついたなw 同意しないが、言い争いするほどじゃないし・・・
みたいな感じで、アンカーつけずぼそっと独り言を言う奴
拾った方がいいのかどうか 過疎よりはケンカの方がマシか・・・拾ったろ
>>185
この10年ぐらいでいるか? 過去の栄光じゃねーの 良かった、作者名や作品名があまり記憶に残らないのって俺だけじゃなかったんだな
毎週載ってて毎週読んでるけどわざわざ作家名作品名を意識しつつ読まないもんな
表紙は記号的に捉えててあまり真剣に見ないせいもあるけどさ
長年漫画描いてる大ベテランの大御所作家だと
覚える気もなくても知らずに覚えてる
やっぱ、そのへんが中堅作家や新米作家と格の違いを感じるわ 寄生獣は全巻買ったが、作者の名前を正確に覚えていないな ワンピースとかナルトとかブリーチとか銀魂とかの作者名を知らない >>192
そこまで行くと「テレビ見てない俺格好いい」アピールみたいでw オレもそこそこおっさんだけど
今の漫画家も昔の漫画家も同程度に名前覚えてるよ
単にあんたらの記憶力がヤバくなってきただけではw そういえば最近は作家買いするほど好きな作家っていないなあ いやいや
代表作が1本だけの作者は「XXの作者」で通じるからね
覚えなくても困らないので覚えない
そーいやヒロカネの下の名前を覚えていないな 俺がタイトルを覚えたらそのマンガは二流以上
俺が名前を覚えたらその漫画家は一流だと認識している 記憶力の話になってるけど
そもそも作者名を意識して漫画読んでない
自分が作者名を気にするのは
よほど面白いorつまらない作品の場合だけだな
業界ウォッチャー的に漫画家を追いかける人が多いのは
ここが漫画板だからだろうね
ほとんどの読者はこんなとこまで来ないわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています