△▼△今週のモーニングPart261△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
金が出来たら続編を描かない二巨頭の
悠々白書の人とバスタードの人も有名だから
漫画読んでなくても記憶の調子がいいと名前出てくる こないだのインドまぐろ子の作者の名前覚えていない者だが
さすがに覚えたわ。
あの人、ビッグコミック系で大活躍してんのな。
ヤンマガ、ゴラク方面みたいな絵柄、内容だったのになあ。 >>201
え?
富樫(そーいや下の名前は覚えていない)は奥さんの財産も含めて
もう一生遊んで暮らせるだけの金があるんじゃなかったか
「続きを読みたい」と願う人のためだけに描いていると聞いたが だから描いてないんじゃないの?知らんけどw
描かなかったって話は興味なくてもたまに耳に入るけど
描いたって話は聞いたことないw >>202
確かはるか前にモーニングで駅員の漫画を描いてた漫画家だよな
まさか今まで生き延びるとは、と思うぐらいずっと嫌いな絵だわ >>205
駅員ジョニーだったかな?
確か作者は高橋のぼる 弘兼憲史って終活の本とか出してて肝心のモーニングでは殺人事件とかズレたの描いてるんだけど
もう本気で島耕作の本編描くつもりはないのかな
俺は好きだから描き続けてほしいんだが >>204
いや、読者は完全に?あきらめていたんだが
>2016年4月18日発売の20号より再開され、同年7月4日発売の31号まで連載された
>2017年6月26日発売の30号から同年9月4日発売の40号まで連載された
これが面白いから困る >>208
元松下電器社員だけあって仕事きっちり(トンデモ展開の内容は置いといて)だから、ちゃんと終わらせそうな気はする 何となく浮かんだ作者の名前
能勢淳一 上條淳士 三宅乱丈 土田世紀 山本英夫 村上もとか 水沢悦子(♂)Boichi 藤田和日郎 王欣太 岩明均 沙村…沙村の名前で詰まった
夏子の酒の人とか名前出てこない
なんとかみのるだったかな
なかなか名前って覚えないもんだね
大御所どころは特に好き嫌い関係無くスラスラ出るから流石だなって改めて思うね バリバリ働き盛りの中年やでー
あんたは若くて物覚えも良くてええなぁ
頑張って見習うわ 島はもう会長だし後は引退するしかないから
過去編とか探偵()で尺を稼いでるんでしょ 漫画オタ同士は漫画家の名前を使って会話するけどさ
一般人は「XXの作者」くらいじゃないか?
最近は憶えやすいPNを使う漫画家が減ったから尚更 何だろうな、理由は分からんが漫画家の名前を「覚えよう」という意志がまったくはたからん
あれだけの大ヒット作でも小山・・・宇宙の「宇」「宙」どっちか・・・みたいな
逆につじとも、なきぼくろは鮮明だ 気に入ったのが3本もあれば覚えるし
コミックス買うくらいなら覚えるかな 会話で使わない言葉は覚える必要が薄いからね
塀内夏子を「ほりうち」だと思ってる人多いし
藤田の下の名前読めねーし >>213
ほんとにな
俺はあいつを知らないとかこの名前が浮かんだとか
どうでも良すぎて呆れる >>215
引退 島耕作
で老後の生活描く漫画でもええわ
ちょこちょこ経済絡めてくれれば こんなに盛り上がるんだから次は
物忘れ島耕作だろw 引っ張るのか?
「どうでもいい」んじゃなく、漫画家の名を覚えてくれないことが
むかつくんだろ。
素直になれや 覚えてくれないことがむかつくってどういう感性だよw
じいさんは謎が多いな こっちが聞きてえわw
この爺さんがなんでそんなにトゲトゲしいのか いやまぁ正直言って
「マンガ家の名前を記憶しているのが当然」というのがオタの感覚だと思うんだよな
このスレの住人ですらこれなのに、一般人はどうなんだっていう 今の島耕作の事件簿は、原作がキバヤシだからな。
弘兼先生は、話が思いつかなかったから一時休憩状態なんだろ。 漫画に限らず記憶に残っている作品の題名や作者を知っていることは、案外少ないだろう
なんとなく覚えているってだけでも実はかなり凄いことなんだけども
逆に何をしたのか、何をしているのか分からないのに、名前だけは知っている人間がいるだろ
そういう奴はたいてい胡散臭いから注意だな 弘兼憲史ってもう70なんだな
けど写真見たらめちゃ若い
ウチの親なんかもっと下だけどもう終わってる感半端ない 弘兼憲史は画力が衰えてるわけでもないから
原作つきにシフトするのも悪くないかもね。 俺は掲載ペース落としてもいいから原作もやってほしいかも
今回はあくまで友人関係か知らないけど試しに短期限定でやってる感じに見える
経済関係は元々取材、原案協力者とかいたんじゃんない? 憶測だけど 弘兼さんは「これがオレの漫画だ」感が強いから
他人の原作の作画やるくらいなら描かない気がするな。
ていうか、ああみえてあの人は物語を作ること自体が好きな
作家肌の割と正当派のマンガ家だと思うからね。 >>235
今まさに連載している島耕作の事件簿は
他人の原作なんだが。 目に入った全ての漫画家を覚えてるわけじゃないが、特徴的なペンネームの作者と
この人が描いたものは何でも読みたいって思った作者の名前は覚えてるなぁ 普通はそんなもんじゃないか
自分はモーニングだと前者がとりのなん子で後者があらゐけいいち >>222
自分の好きな作家なら名前覚える
興味が無ければ覚えない
嫌いなら覚えてても分からないふりをするw
それだけだな マリーアントワネットの短期連載が終わる時に
チェーザレ執筆中とかアオリになかったっけ 毎週楽しみに読んでるのに、タイトルと作者名を憶えてない事が多い
多分、歳のせい >>245
雑誌名はまだ大丈夫のようで、何よりです どこで読んだか忘れたが
歴史考証の人が出してたの間違ってたことがわかって
話組み直さないといけなくなって止まったとか何とか
資料や考証きっちりしたいらしいから難しいんだろね >>215
会長職を退いたら、相談役島耕作が始まるんじゃ…?w
イブニングでアザゼル作者がパロ漫画ニート島耕作描いてたけど、
弘兼本人が「無職島耕作」とか描いて欲しいわw >>240
作者が腱鞘炎で、Gペン持てなくなって、ボールペンで、
マリーアントワネットの漫画を短期集中連載した所までしか知らないな
コータローまかり通る!の作者は腱鞘炎が酷くて二度と漫画を描けないらしい
職業病で、才能ある作家が描けなくなるのはとても残念だよ >>92
作者は「いちえふ」の続きを描きたいはずだろうけど、ルポ漫画だから
現場に入らないことにはどうにもならないよね
たぶん、線量が基準に達すると一定期間は
再度現場に入れないんじゃないかな
あと考えられるのが、マンパワーを大量投入する段階が過ぎて
求人数自体が減ってるパターン
また描いてほしいね >>249
惣領さんまだ還暦前なのに白髪老眼だからね
遥か年上の高橋留美子の若々しさと対照的 何度見ても宇宙兄弟最新刊の表紙がヒビトにしか見えない
でじっくり見るとまつ毛が生えててようやく女だと分かる >>249
さいとうたかをはミリペンだし筆ペンで描いてる人もいるんだから
マンガが面白いのなら無理せず本人が描きやすい道具使えばいいんだよね >>249
そんなことになってたんだチェーザレ。残念だ
自分もちょっとペンで書き物するとバネ指になるんだけど
漫画家さんだと相当だと思う。
首片腕と筋肉が酷使で縮むと神経がはさまれてうんたらで起きるって医者と鍼灸師に習った
使わないのが最善の治療って言われたけど、できるかああ!(゚Д゚)ウボァー 今週号は、久しぶりにとりぱんとウーパが面白かった
りっくんのお父さんはキノコにやられたのかな
空男もうちょいって感じ。もう少しCAさんに深みが出れば、もっといいとおもた
へうげもの。愛よ、、で叫んだ日が懐かしい もうだめだろうな、この雑誌は
バトルスタディーズ公式ツイッターでも来週のPを間違ってアップして今だに修正なし
https://twitter.com/battlestudies1/status/935889758277943296
自分が担当してる漫画すらまともに読まないんだろう、ここの編集者は エリーこのエピソード話がうまく繋がってて良かった
無表情で「あいつ興奮して…」ってオチにくそわろたw 成長したんだねw そういや「ヒネ」って隠語は初めて聞いたわ。
お父さんの世代ならポrで良かったんじゃないかなw へうげも終わったし、さっぱりモーニング卒業するかなぁ へうげものは長い間お疲れ様でした。
利休と秀吉が死ぬ前は、現役の中で最も好きな漫画だった時期もあったなあ。
しかし完っ全に引っぱりすぎた。
引っぱるからには人気があるのかと思ったら、不人気漫画のような
巻末でのひっそりとした終わり方か…… >>263
いやいや人気はあったでしょ
乙な終わり方ですよ 何気に今週号はここ15年で一番良かった
俺だけだろうけどw >>263
掲載順が人気順と考えるジャンプ脳な方でしょうか? ジャンプ脳な方が世の中に多いんで、もう少し功労者に対してそれに応じた
見送りをしてやれと言っている。アホはレスの趣旨が分からん 中綴じの雑誌は増ページの配置が難しいんだよ
ジャンプとは違うの 最後に40Pもくれる終わり方で何がひっそりなのか分からん >>268
だったら
「これだけ引っ張った人気マンガなのに、不人気漫画のような ・・・」
と書くべきでしょう?
>引っぱるからには人気があるのかと思ったら
この表現だと「実は不人気だったんだね」という意味になりませんか? >>272
煽り屋かと思ったんで売り言葉に買い言葉。
ちゃんと指摘されれば、「いやはやごもっとも」 さて
へうげものも終わったことだし今週でモーニングともさよなら
次週が楽しみな漫画が四、五本ないと雑誌は買うのが辛い
もうしばらくいいっす
ホントどうにかしろよこの大凋落
ロクな新連載もねえし 読切が大量に載ってるのはDモニだけかな?
ブリ大根が良かった へうげさすがの最終回に感動した
自分も表紙や巻頭でなくてちょっとがっかりした口だけど、雑誌の最後に載っていて読んだ後に物凄く充実感があった
>>264読んではっとしたけどなるほど乙な最後だったね
…度胸星もこんなちゃんとした最終回が読みたかったよ… ブリ大根さ、あの時父さんはミキちゃんに何て言おうとしたんだろうな 度胸星は度胸とテセラックが融合して終わり
と脳内で妄想完結させてた へうげいい最終回だったな
南方にて高山と再会したのだろう
度胸星は今でも続きを読みたい作品だわ
せめてどんな構想があったのかだけでも語ってほしい >>282
スレ違いだが高山は追放後すぐに病気で死んでるはずだからそれはない へうげもの、ジパング、バンデット、疾風の勇人、チェーザレ、バガボンド
歴史モノは壊滅だな
あとはジャンヌダルクだけか ハコヅメ、マグレで第1話が面白かっただけかと思って今週号を見たら本物だった。
しかし「ヒネ」なんて隠語、オレは生まれてこのかた聞いた事がないのだが、今の読者に通じるのだろうか? >>286
一風変わった4コマだと思っていたが、今やってる方が
本職だったということかもしれん 今週は警察以外の人間が脳味噌チンパンジーレベル過ぎてなあ
サンドバッグと言いたいがための作為的な描写に感じた あの程度のDQNドライバー普通に居そうじゃないか むしろ現実のほうがずっと酷そう >>291
経緯抜きに罵倒されてるシーンだけ描いてザラと言われても
うーんって感じ
主張したい事は分かるけどね >>288
まずは「よくある感情」を作為的に極端にしてギャグの舞台を作る
疑問の意味が分かりません >>295
ギャグ漫画つっても色々だし
今の作風ならその辺適当にされると俺は素直に読めないってだけ
読切くらいの作風なら気にならなかったかもしれないな >>296
嘘を言っても仕方ないんで、そういう感情を持ったのは本当なんだろうが
上手いこと説明しないと他のもんには分からんと思う。 島耕作探偵は最終回の2回前に謎解きがあってそのまま正解ってんじゃつまらんので
次回の一ひねりに期待。てかあるだろう。
惑星の人は絵は上手いのに、なぜああいう小賢しいセリフ洪水漫画になってしまうのか。もったいない 惑星は調べたこと、人から聞いたことをそのまま書き写してるだけだからな
賢しヅラで無意味な長台詞は知識が全く自分のものになってない証拠だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています