グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式HP
http://grandjump.shueisha.co.jp/
・グランドジャンプ(GJ) 2011/11/16 創刊
毎月第1・第3水曜日発売
・グランドジャンププレミアム(GJP) 2011/12/21 創刊
毎月第4水曜日発売
前スレ
グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 10 [
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1477866156/ >>393
ハイキュー、ヒロアカ、鬼滅あたりは相当なもん
あとネットのジャンプ+の方も結構好きな若手いるわ、何気にかなり選手層厚いと思うよ
やたらプッシュされてるブラクロはどーしようもなくつまらんが… 少なくとも老害にお移りいただいて若手を育てようという意思は感じられる>ジャンプ
冨樫をSQあたりに飛ばす勇気まではないようだが マガジンに比べればジャンプは新人がちゃんと育ってる印象はあるな
マガジンは別冊の方で新人漫画家の連載をしきりと立ち上げてるが
その大半はどうしようもない代物ばかりでほとんど短期で打ち切られてる ジャンプ、新人育ってるかなあ
あそここそ一本目はそこそこ当たってもその後何か描いたかってのばかりな気が
最近で当たった後も人気なのってアイシールドの人かとらぶるの人とか ゆでたまごとか鳥山明とか北条司とか原哲夫とかより新しいだろ
それに1作ヒットしてさらに2作目以降もヒットしたらその分のキャリア長くなるのは当然 その昔、少年エースが創刊された時、その執筆陣の顔触れから、ジャンプ作家の墓場と呼んでるのがいた。 北条司で思い出したけどオールマンって集英社の青年誌あったよね あれはほぼビジネスジャンプとかの立ち位置だった記憶 >>398
ネウロ描いてた人は暗殺教室でもヒットしてんじゃない
ヒロアカとか火ノ丸相撲も順調だと思うが 懐かしいな・・・
オールマン
ビジネスジャンプ
スーパージャンプ
↑集英社のアダルト向け漫画雑誌の黄金時代だね・・・もうあの頃には帰れない・・・ ジャンプでヒットした人でも週刊少年ジャンプでは2本当たるくらいだよね。
後は青年誌に移動してネームバリューかヒットした続編で続いていく感じ。 徳弘だとターちゃんはヒット作になるだろうがシェイプアップ乱は微妙 徳弘先生もターちゃんの続編描けばそれなりにヒットするだろうに オールマンはなぜ「○○ジャンプ」という名前にしなかったんだろう。
小学館でいう、サンデー系に対するビッグコミック系のような別系統の青年誌シリーズを作りたかったんだろうか。
講談社ならマガジン系に対するイブニングやモーニングのような。
他に「○○オールマン」とか出ないまま、オールマン自体が結局消えてしまったけど。 そりゃギャグ漫画だから弟子のワンピースみたいには単行本売れないでしょ ここは今から倫理です、が評判いいっぽい
普段あんまり漫画を読まない層の方が好意的な感じ スーパージャンプは元ジャンプ漫画家の天下り先の為に残すべきだった
最悪単行本を値上げすれば利益は出せるんだから >>402
元ジャンプ漫画家でジャンプ連載時代を超えたのが黒岩くらいしか居なかった月刊ジャンプこそ本当の墓場 当時微妙な立場の元週刊ジャンプ漫画家
揃えて創刊したから墓場呼ばわりされたんだろ
頼らなくてもそれなりに人気だった月刊ジャンプは墓場も糞も無いよ ♪ ダダンダンダダン ダダンダンダダン
日本を代表する糞漫画界の巨匠グランドジャンプ次号から復活!! 初期エースには車田とゆでが居た
車田はビートXで中ヒットを出したが 昔はアニメ化というとかなりのヒット作って感じだったが
深夜枠と1クールがメインになったおかげで随分ハードルが下がったよな >>396
監査役の舞台の銀行は横浜が本拠ですが、
スルガ銀行の件は特に横浜東口支店が問題だそうで。 今更だが、海軍大佐はカーネルじゃなくてキャプテンだな >>429
本人が全部描くのなら本誌の方で連載じゃないかな
増刊的なプレミアムではベテラン大御所だし原稿料が高すぎると思う >>429 赤いペガサスも原作:村上 作画:千葉でやったことがあるからな。
いいんじゃね? ノイズ、やってきたベテラン刑事が最初から敵みたいな雰囲気で草
普通は「凶悪犯がこの静かな田舎町にやってきたかもしれないんだ、協力してくれ」って感じになると思うが
それにしてもやっぱ外道マンは面白いなあ ノイズ、あの爺さんしっかり見えてそうだし、刑事への歯型の説明は穴だらけだし、わざとやってないか?というくらい下手打ちまくり。
三人が何もしなくてもいつの間にか発覚するわ。
これは刑事が死体隠匿に協力しようと言い出す超展開くらいあるかも知れん。 最低だか最悪の編集者って言ってたけどこういう意味なのか
それともこれからさらに酷い面を見せてくるのか もしかしたら編集者に対する怒りで「ド外道が〜〜〜」という言葉が生まれたのやもしれぬ 外道マン、その前年に私立極道高校がやらかしてるから実在の人の名を使っちゃうのは
NGだわな。でも結局ブラック・エンジェルズでは雪藤になってるよな。 >>436 エクソシストのリーガンみたいだったよなw ブラックエンジェルズ開始までにユキトウさん本人に会って名前使用の許可もらったとかなんかね
描いてあることそのままの事実なら、まあ編集は当然変えるよなキャラ名は ノイズのストーリー展開の下手糞さに笑ってしまったw
マジで才能無いなこいつ ぬーベー、最後のコマの女室長の股間に萌えた
おもわず見慣れたAVを見返し、「そうか、あそこはこうなっとんのかー」と言いながら再び萌えた。 ノイズはここ最近ちょっと酷いね
最初は胸糞系みたいだが面白そうと思ったが
流石に今回の刑事とか勘が良すぎるわ ノイズは正直言って、今週の内容だけでもう詰んでると思う。 ノイズはこのまま転がりおちていくのか…?刑事まで殺したりしたらもうメチャクチャだぞ ノイズ
最初は性犯罪者がやってきて、人権もあるから追い出せないって展開で
じゅん民が被害にあう展開かと思っていたら、
過剰防衛で性犯罪者殺害してしまう
そして隠匿しようとするストーリー
と見せかけ隠匿で逮捕されたあとの家族ドラマか? デススイーパー
「今日は息子から貴社への依頼を〜」
貴社は書き言葉、会話では御社を使いましょう 外道マンは今までさんざん悪態ついていたマシリトが味方になるのか、実在のユキトウ氏の表記が雪藤ではなかったからということなのか・・・・ ./ l\:/- ∨ -∨、! , ',
/ ハ.|/ ∨|,、ヘ 南無妙法蓮華経!!信心に励んどるかね庶民諸君
|ヽ' ヽ 創 価 ノ! l
. 〈「!ヽハ._ __ _.lノ | つまらん漫画を歯を食い縛って読むのは苦行やけどやな
く´ \.) ヽ. ノ (.ノ  ̄
\ `'ー-、 ___,_ - '´ それも修行やから大切な事なん事なんやで
` - 、 ||V V|| \
| || || l\ ヽ 糞漫画読んで魂を成長させるんや
池田プロ/創価学会
(;´Д`)ハアハア 外道マン・・・・見たが・・・ お前、 ユキトウさんの ”何” なんだよ??wwwww (;´Д`)ハアハア 「オレはなぁ、ユキトウさんと雪の降る日に出会って、それで雪藤って漢字にしたんだぞおお!!」
ユキトウさんも これには”困惑”。
「お前、誰だよ・・・?」 外道マンの中に出てきた愛読者賞についてだけど、柳沢きみおが自伝の中で、連載以外の漫画を描くのが面倒だったってのもあったけど、
作品の順位が連載作品の順位と同じような感じになっちゃうのがいやだったって書いてたな。 >>454 あと、あだち充とかが読者アンケートでノミネートされるけど
毎年辞退が続くなど、他紙連載作家が全然出てこなくなるみたいな
感じになって、愛読者賞自体があぼーんしちゃったね。 描くのが大変なのは分かるけど連載中の漫画とはまた違った風味の作品が
見られるんで割と好きだった>愛読者賞 そう言えばイノサンスレがないよね
最初は面白かったけど、マリー無双になってからつまらなくなった 糞は凄いな漫画家生活30年以上であの境地とはな
もう既に神の域に達してるわ >>456
平松伸二の「恋するチーク・ドッグ」は確かビリから二番だったと思うんだけど、これは当時の連載作の順位そのままじゃなくて、
連載作とのギャップが凄すぎたからじゃないかと・・・・・・ 山口譲司はいい加減にハートボイルド・パパのような作品を描いてくれよ
不倫物なんかクソつまらねえ
我々の世代は不倫なんて肯定してねえぞ 山口譲司はBIRTHの続き描いて欲しいんだが
ライフワークみたいな感じだったのに
載せてくれる雑誌がないか・・・ >>467
俺もBIRTHの続き読みたい…
菊地秀行の作品みたいな世界観好きだった
まだ伏線いっぱい残してるのになあ 西村編集長は大体どのマンガでも極悪人みたいに描かれるな 先生、新婚初夜は描く必要があったのかァ〜〜〜ッ!? 50年近く様々な漫画・劇画を読み倒してきたが、作者の新婚初夜を自分のカミさんの裸&喘ぎ声描写入りで大手出版社の定期刊行誌に描いた作品は記憶にないな。
流石としか言いようがない。あと、あの扉絵の位置は……。 不倫食堂はお約束とはいえ毎回毎回、女と食事する場面からヤる場面の間の経過をはしょりすぎ。
省略するから「どーしてこんなことに!?」なんだろうが、たまにはその流れをちゃんと描いてほしい。
それなりに真面目で家庭もうまくいってるはずの男がこうも必ず出張先で現地の女と肉体関係を持ってしまうことに説得力がない。
エロさえ描ければ細かいとこはどうだっていい主義の、成人誌の安っぽい三流エロ漫画じゃないんだから。 いやふつうに三流エロ漫画だろ
ストーリーだの流れだの求めるならわざわざエロ漫画なんて読むなよw 山口譲司もなんだかんだで30年やってるのな
10巻以上の長期連載ほとんどないのによく続けられるわ >>471 コンタロウの「1・2のアッホ」の中ですら
極悪人フェイスのキャラクターで描かれてたよなw >>472
「ブラックジャック創作秘話」読んだ時、よく「あんどろとりお」なんか連載したなと思うわ。 >>481
BJ創作秘話よんだなら知ってるかと思うがあんどろトリオが連載された頃はもう壁村さんは病気で引退して
阿久津さんが次の編集長になってた、さもありなんって感じ >>478
思い切りネタにしててワロタw
漆原に全ての漫画家の意見を代弁させた感じだな >>483
阿久津編集長といえば
鴨川つばめが他誌で復活した時
「あの時徹底的に潰しておけばよかった、、、」
って言ってた人か テルマエの作者が風呂を運動競技に変えたテルマエをエンブレではなく集英社で描く…いいのだろうか アンケ結果至上主義のジャンプ
週ジャンではエロ漫画が順位良いのにこちらではミルキーがどうも上がらん
こんなにエロイのに何故に嬉々としてアンケで上げてくれない?
そんな作者の嘆きが聞こえてくるわい ヤマザキマリは比較的フリーなんじゃないかな?スティーブ・ジョブズも全然別の雑誌だったしね。
映画化の著作権料問題でかなり消耗したようだからエンターブレインともやりにくいのかも。
まあ映画50億ヒットして原作者に100万だけってのもなあ ヤマザキマリは元々テルマエ以前から講談社で描いてたし
集英社の女性誌でもたまに描いてるよ 習慣少年ジャンプの読者層ってどの辺なのかな、小学生という印象だけども
年齢層低いなら、ヒロインのスカートがめくれてパンツ見えるだけで喜べるだろ
ふなつは確かにエロいし画も上手いんだけど
年齢層高めの雑誌なら、エロに対する需要も幅広くなるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています