グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式HP
http://grandjump.shueisha.co.jp/
・グランドジャンプ(GJ) 2011/11/16 創刊
毎月第1・第3水曜日発売
・グランドジャンププレミアム(GJP) 2011/12/21 創刊
毎月第4水曜日発売
前スレ
グランドジャンプ・プレミアム総合スレ 10 [
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1477866156/ イノサンはマリーが絡んだ途端ルイ十六世を偏見や固定観念うんぬんがある描写本当にやめて欲しいわ >>296
娘じゃなくておにんにん付いてるって今回判明したんでは >>316
さ く ら も も こ 大 先 生 (笑)
大 と は 大 便 = 糞 >>316
何寝言言ってるんだ?
俺は筒井先生を尊敬してるんだよ
ノイズみたいな馬鹿にされる漫画を連載して俺のようなうだつの上がらない人間にバカにさせる
サンドバックに進んでなってくれるような作者様を敬愛・尊敬しないはずがないだろ?
俺は叩いているけれど、実際は叩かされているんだよ、筒井先生によってな
筒井先生は自分の作品を叩いて普段の憂さを晴らしてくれ!っていう自己犠牲で皆のストレスを解消してくれてんの
俺は知らず知らずのうちに叩かされて、ストレスを発散することで今を生きていける
感謝せずにはいられないだろ?
そりゃ筒井先生だって面白い作品を描いていたいだろうさ?
でも能力が伴わないんだよ
ノイズ見てわかるだろ?駄作しか描けないってさ
ならどうすれば世の中の為になるか?
サンドバックになること
それを選んだ筒井先生に今日もありがとうと言いたい
尊敬を込めて、俺は先生って言葉をつけてるよ 筒井哲也は雑誌社の扱いはいいみたいだね
連載の場合筒井哲也の好きな巻数で終了で書きたい内容を書かせてもらってるような気がするね >>322
そりゃそうだよ
筒井先生はすごいんだよ
当然じゃん 筒井哲也はフランスで人気の漫画家で映画化されヒット作出ているから別格扱い
予告犯はキャラの行動が妙に感じる部分あるけど悪くなかった
マンホールや有害都市は佳作 そう
フランスで大人気なんだよ
だから日本なんて離れてフランスだけで活躍してもらいたい
日本なんていう狭いところに閉じ込めているには惜しいし
グランドジャンプなんていう過疎雑誌なんかに留まる器じゃない
さっさとノイズ打ち切ってフランス書院にでも羽ばたいて欲しいな いつまちゃんっていくらなんでもヘタクソすぎだろ
こんなTwitter有名人に頼らなきゃいけないほど部数ヤバいの? 糞は相変わらずの特別扱いの休載
糞の連載はRedeema(救済)なのだが漫画家の肩書を延命する為に
店でも臨時休業は普段営業しているから臨時休業が成立するのだが・・・
毎日シャッター閉めてたら臨時休業の貼り紙はしない
集英社とは、さくらプロ並みのバカなのか? 不能犯
もうひとつの選択がどうとか言ってなかったっけ?
多田刑事が自殺すると言い出すのかと思ったら
予想の斜め下の展開で唖然とした 日本のような地形じゃ古代戦車のような兵器は有効じゃないと思う テレビのバラエティ番組などもレギュラー扱いだと
出演回数が少なくても(全く出番なくても)ギャラは振り込まれるそうだ
糞はレギュラー連載陣に名前を連ねているだけで原稿料を手にしている可能性ある 少年ジャンプの、リッキー台風が初掲載された号(表紙もリッキー〜)ってたしかニュースに出た事があったんだよな。
他校に殴りこみをかけたんだかなんだかていう中学生だか高校生だかが防具の代わりに服の下に入れてたとかで。 表紙にメディア化続々って書いてあるけど最長連載の甘い生活がドラマ化とかは今後もないだろうな 次にメディア化するのはどれかね
倫理あたり来そうな気もする
金魚妻とかエロスの種子もいいな できてもVシネマ
だって登場する女性キャラが基本イクって地上波じゃ無理だろ。不倫食堂もどこまでやるのかわからんが…。
明日葉くらいなら可能性があるが深夜ドラマで微妙なグラドルがきそう グランドジャンプめちゃの懸賞で図書カードNEXT送られてきたわ
以前も普通のグランドジャンプで当選したけど応募する人少ないのか
アイドルクオカの競争が激しいのか知らんがヤンジャンは商品券希望でも1度も当ったことないぞ 外道マンは、「ブラック・エンジェルズ」の原型の「ニートに翔んで」にも触れるんだろね。
「当時はニートって今みたいな意味じゃなかったんだ(笑)」とかって。 去年の夏に目を悪くしたから休みを取って…と言った後は載ってないのよな いや、11月号までは載ったのか
目が良くならなくて復帰未定だと 目の調子が悪いのか。
また編集と揉めたのかと思ったりした。 ノイズ今週どうなるんだろうな
すごい気になる
やらなくて良いことを作者の都合で無理やり行う登場人物
読者視点じゃ
「やる意味あるの?ないよね。むしろしないで警察行ってしばらく時間取られて次から気を付けてって小言いわれるぐらいだよね?
死体遺棄は重罪だし正当防衛も場合によっちゃ消えるよ?理屈が合わない行動を作者に取らされてる展開って読者的に萎えるんだよ」
って感じだった
死体遺棄からの隠蔽の展開は作者の都合でしかないし、駄作が決定しちゃってるんだよね
やらなくていい
この一言を覆せないんだよ、この漫画はさ
こっから人気を出す為には死んだ奴がゾンビになって復活して村人が逃げ出そうにも雨風、土砂崩れで逃げられなくて
ヘリを飛ばすにも突然の暴風雨で近づけないor近づいたところで落雷で墜落!
街からの応援がこれるのは異常気象が収まってからじゃないと無理〜
それまでなんとか生き延びて〜的な展開にしないと無理だと思うよ
いわゆるサバイバルホラー
その後は日本全体がぶっ壊れて、吸血鬼や巨人と戦えばいい
少なくとも今の作者都合で人の思考に外れた行動をするような展開より人気が出る
今のままでは短期連載という名の打ち切りを喰らうよ
まあ、筒井先生はフランスで評価されてるみたいだし
日本のような狭い場所から羽ばたいてフランスで評価されてくれと言いたい >>349
ダンディ坂野とかの一発屋芸人並みに同じ事しか書かないから
もういいわって思うよね 忖度発言で政治バカがヒステリー起こしたのかと思ってたけど、いつの間にか古参筒井アンチが作劇のマズさを斬るみたいな方向にシフトしたね
筒井がどこかに載せるたび似たようなことやってきた奴がここで暴れ始める口実に使っただけなのかな >>351
一つ間違いがあるぞ
筒井先生はそんなに連載持ったことが無い
せいぜい予告犯とこれぐらいだ
あと俺は筒井アンチじゃない
筒井先生の一人のファンさ
俺も俺なりの感覚でノイズを楽しみに待っているんだよ
たまたま否定的な意見ばかり出しているけれど、本当は彼の作品を誰よりも高く評価したいと思っている
残念ながら今のノイズや予告犯は褒めるところが一切無いから否定意見しか出せないんだよ
ノイズはもう今の時点で失敗が決まっているからこれからは否定意見しか出せないと思うけど
次の作品があるなら、その時こそ彼を褒め殺ししたいな つか、ノイズはまだ始まったばかりで評価できるようなところ無いわけじゃん
しかも絶対に覆らないような大失敗をやらかしたわけだろ?
そこはずっと言われるんだよ
しょうがないんだって
でもさ、俺がこうやって同じことで叩いてたらさ
筒井先生を叩いてる奴はおかしい奴でそいつの言うことは無視してok
こういう空気になるじゃん?
俺はこうやって同じことをずっと書き込むことで、逆に筒井先生を守ってるのさ
事実、お前らは主人公達3人の無意味な行動を叩く気にならなくなったろ?
あれを叩いたらあいつと一緒
そうなりたくないがゆえに叩けなくなる
俺なりの筒井先生の守護りかたさ そうか!!糞は目の具合が悪くて描けないんだな
南無妙法蓮華経 猿渡先生はデビュー時から絵が上手かったが
「可愛い女の子」が描けなくて苦労したって言ってたな
しかしまあミル・マンコラスの事怒ってたのかマスカラスはw 普通このタイミングで休載とかありえないよ
普通の作家なら単行本作成までの10ないし9回までは落さない
月刊なら二冊までの半年は絶対に落とさない
そういう普通ができないのはちょっと意外だった
フランスではそういうの通用するのかもしれないけど日本じゃちょっと考えられないわ
本当にプロ作家なのか疑問が出てくるよね。お前らもそう思うだろ?
続き書くにしても最期のコマのおじいさん?が走り寄って来てねこぐるまの中身暴いて
「だめじゃねか、ちゃんと警察とどけんと!詳しく理由はなしてみろ!」とか言わせて
「おめんらのやってることは死体遺棄以外全部正当な行為だっぺ」
「元に戻して警察さ報告してけろ、銃とかのことは隠してもええべ」
三人「あわあわ……。ははー!おじいさんのいうとーりにしますー」
「ったく、これだから作者都合で動かされてるばかどもは〜」
隠蔽は頓挫し正当防衛で処理されました。めでたしめでたし
こっから別に殺された奴がゾンビとなって復活。村はパニックに陥った!次号を待て!で人気出るよ
怪物だしてわーきゃーやってセックスすればそこそこ人気出るのが今の青年誌の読者の特徴だからな
いわゆる現代の青年誌のテンプレ。筒井先生は構成力も実力も無いんだし、さっさとテンプレ使って適当に3冊で打ち切られた方がグランドジャンプの掲載枠の為にもなるよ
というのは冗談で筒井先生は自分の漫画をよりよくするために今週はあえて休載したんだろうな
再来週はきっと超面白い展開になると思うよ
とりあえず今やってる無意味で無価値、作者都合の隠蔽展開は止めるんじゃない? 黒澤Rと不倫食堂同じ号に載せるのやめーや
食堂がかわいそうになる 猿渡は平松のツテで鳥嶋が担当になったのか
猿渡と鳥嶋との相性は最悪だったが 今回登場した編集者がブラックエンジェルズ開始時の担当だったらしいが
どのあたりまで担当を続けてたんだろ
竜牙会が出て来たあたりからちょっと違う路線になったから
そのあたりで別の編集が担当になったんじゃないかと思ってたんだが ナンか今号読んだけども秋本治のブラックティガーってKY作品になっている気がする
だってあの漫画って秋本治がイチ押しするバトルセクシーヒロイン漫画なんだけども載せている雑誌がアダルト誌なのにヒロインの乳首描けないんだろ・・・
もっとも本人は「もったいぶっているだけだ」とイイワケしそうだけどもあいつはもうソコまでの画力がないんだろうな・・・無理して描いたら残念な描写になるからワザと隠して描いているんだろうよ・・・
この長い漫画家人生で誠に残念なスキルしか身に着けられなかったんだろうな・・・ ほとんどアシスタントが描いてるね。
メインキャラの顔と体だけ秋本?ラストページとか本人全く描いてないよね ブラックティガー
どう見てもナウシカです
本当にありがt(ry こち亀は少年誌だからB地区描けないは仕方ないがアダルト誌でヒロインのB地区も満足に描けないのなら引退したほうがイイじゃないか?
秋本は何のために存在しているんだろう リッキー台風って最初は学園ものでちょっと地味な展開だったのが
途中から実在選手がモデルのキャラバンバン出すようになって展開が派手になったけど
編集者が交代したせいだったのかな? リッキー台風というと、昔読んだのが、リングから観客席を越えた壁までぶん投げるジャイアントスイングに対抗するために丸太に体をくくりつけて大渦に飛び込む特訓をして、いざ試合になったらいきなりジャイアントスイングくらって壁に叩きつけられてて唖然とした覚えがある。 >>363
巨乳美女が巨大メカ絡みで7ガンアクションって
秋元先生の趣味大爆発だな
初期ほど違和感なくて楽しめるようになったから
この路線頑張ってほしい >>370
なんじゃそりゃw
特訓の意味は何だったんだ 大航海シリーズ、レイルロードタイクーンシリーズ好きなので
前回今回のブラックティガーは刺さる >>372
当時、コンスタントにジャンプを読めなかったんで、その後どうなったかは知らない。 糞が渾身の力作を携えグランドジャンプを救済するべく戻ってくる!! >>375
一応、ジャイアントスイングされながら両手でマットを掴み
摩擦で手のひら血まみれにしながらスイング停止には成功した
どうやって勝ったかは思い出せない
てもこの作品以来、ジャイアントスイングは好きな技の一つになったわ オタ向けのウルジャンと住み分けしてるんだろうけど
全体的に絵柄が古臭すぎて50代向けみたいな印象だ ジャンプ黄金期の漫画家を引き取るところじゃね
ロートルでもネームバリューあるから
描く場所さえあればまだまだ活躍出来る。
同時期のサンデーマガジンの漫画家じゃこうはいかない >>381
同時期のマガジン・サンデーの漫画家で今もがんばってるのは
小林まこと・高橋留美子・池上遼一・小山ゆう・あだち充くらいか
意外とサンデー勢ががんばってるな 小山ゆうはスペリオール転身で成功したね
マシリトがサンデー立て直し案で言ってたのはあだち充や高橋留美子は週刊サンデーじゃなく
ヤング向けの雑誌に移動のほうがいいとか。。。 次号は売れてないのに特別価格だが(下げるならまだしも)
糞に支払う原稿料を上乗せしたのかもしれんな サンデーはやばいよな・・・
新人が育たず、ピーク過ぎた漫画家に新作描かせるという地獄
売り上げ落ちまくってるからなあ >>387
サンデーは・・・大御所高橋留美子が安い原稿料で仕事引き受けちゃうので、それ以下の漫画家達のギャラが上がらず、漫画家達のモチベーションが上がらないという話がある。 トリシマの考え
週刊少年サンデーのあだち充と高橋留美子を別の雑誌に移動してもらって
若い漫画家にすればいい
その通りかもね >>382
他にも村上もとか、細野不二彦、島本和彦、ゆうきまさみ
サンデー系は強い
>>387
藤田、西森、椎名あたりの世代がまだ連載陣にいるよね
青山、満田に至っては看板作家 若手が育たないからベテランを他誌に送り出せない
…ここは小学館スレか? 育たないんじゃなく育てようと冒険しないから
ベテランを他誌に送り出さないとね >>393
ハイキュー、ヒロアカ、鬼滅あたりは相当なもん
あとネットのジャンプ+の方も結構好きな若手いるわ、何気にかなり選手層厚いと思うよ
やたらプッシュされてるブラクロはどーしようもなくつまらんが… 少なくとも老害にお移りいただいて若手を育てようという意思は感じられる>ジャンプ
冨樫をSQあたりに飛ばす勇気まではないようだが マガジンに比べればジャンプは新人がちゃんと育ってる印象はあるな
マガジンは別冊の方で新人漫画家の連載をしきりと立ち上げてるが
その大半はどうしようもない代物ばかりでほとんど短期で打ち切られてる ジャンプ、新人育ってるかなあ
あそここそ一本目はそこそこ当たってもその後何か描いたかってのばかりな気が
最近で当たった後も人気なのってアイシールドの人かとらぶるの人とか ゆでたまごとか鳥山明とか北条司とか原哲夫とかより新しいだろ
それに1作ヒットしてさらに2作目以降もヒットしたらその分のキャリア長くなるのは当然 その昔、少年エースが創刊された時、その執筆陣の顔触れから、ジャンプ作家の墓場と呼んでるのがいた。 北条司で思い出したけどオールマンって集英社の青年誌あったよね あれはほぼビジネスジャンプとかの立ち位置だった記憶 >>398
ネウロ描いてた人は暗殺教室でもヒットしてんじゃない
ヒロアカとか火ノ丸相撲も順調だと思うが 懐かしいな・・・
オールマン
ビジネスジャンプ
スーパージャンプ
↑集英社のアダルト向け漫画雑誌の黄金時代だね・・・もうあの頃には帰れない・・・ ジャンプでヒットした人でも週刊少年ジャンプでは2本当たるくらいだよね。
後は青年誌に移動してネームバリューかヒットした続編で続いていく感じ。 徳弘だとターちゃんはヒット作になるだろうがシェイプアップ乱は微妙 徳弘先生もターちゃんの続編描けばそれなりにヒットするだろうに オールマンはなぜ「○○ジャンプ」という名前にしなかったんだろう。
小学館でいう、サンデー系に対するビッグコミック系のような別系統の青年誌シリーズを作りたかったんだろうか。
講談社ならマガジン系に対するイブニングやモーニングのような。
他に「○○オールマン」とか出ないまま、オールマン自体が結局消えてしまったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています