桜玉吉80
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉78
fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498821523/
桜玉吉79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503801721/ ヒロポンの就職はどうなったのか
庭師の件はどうなったのか 天才庭師がそのスゴ腕で人々を救う
桜玉吉先生渾身の新連載 「双曲の松」 ご期待ください 釘師サブヤン
法改正でもう釘はかまっちゃいけない
よってサブヤン廃業 使える色を全部使うことに対する批判
↓
玉吉さんのサーフェースプロツーが4096色表示に進化? 東京でヘイトを溜め込まないと面白い漫画にならないよな 文春、ただの口煩いオッサンになってるな
自分のことを描くだけでは限界があるから
周りの人を弄るしかないんだろうけど
それをやるということは自分も弄られる覚悟が必要だから
これからは訪問者が増えるんだろうな >>832
仕事で定期的に来るまで東京へは行ってるだろ 玉吉はツイッターやらんのか
やればたくさんフォローされると思うのですがねえ
もったいないねえ ちょいと小洒落たことを戦略的にツイートすれば
フォロワーなんてひょいひょい着いてきますよ、みたいな
もしそうなったら自作のロケットストーブで単行本を焚く 1泊する用事で出掛けて帰ってきたら屋根の雨漏りが修繕されたうえにウッドデッキが張り替えられていた
という事件が年始に起きそう 根性! 根性!
根性ひとつが財産さ
しかしなんだぜ泣かないぜ てか最近わかったんだけど
オーバくん及びハルタってあすかと同じところの編集部扱いなんだね…
やっぱO村パパと… BS11で毎朝4時から大都会パート2ってドラマやってんだけど
音声ぷっつぷつ切れるんだよな
わりとフランクリンな会話の場面で起こるんだ、
松田勇作と渡哲也の掛け合いとか。
やっぱルートコ言ってるのかなあ 終わった漫画家を描いていてその漫画家自身に自分は才能が枯渇して終わっていると語らせるくせに
漫画の展開は終わってないアピールをしてばかりなので
福満がギリギリのところまで来ていてヤバそうなのが解る 今週のひび割れ人間酷いな。
俺ならこうするんだがってとこまで描けば、もう2コマ増えたと思う。
編集者は玉吉甘やかしすぎじゃね? 2chでよくある0か100かの思考真に受けてるとそうなる 漫画誌じゃないから、
事実上ネームチェックなし
ってこと? 玉さんそろそろ文春記者との出会いを描いてくれないかな
どうやって接点を持ったんだろう?当時は漫喫暮らしでしょ
O村経由でオファーでも出したのか、あるいは文春の調査力を
もってすれば簡単に割り出せたのか 玉吉が毎日三社ずつ営業に回ってたことは
漫画にしなかった
ってこと? ないように見えるな、ビーム編集部には顔出ししているのか?O村から使用済みTENGAをもらった話じゃ行っていた >>874
漫画雑誌と違って週刊誌の編集部は、部外者は立ち入れんのかもな
編集者が作家の元におもむくのがデフォで 入っちゃいけないとかではないんじゃ
単に来客対応を作家は応接室ではなく喫茶店で対応するとかで
外部とのやりとり多いから応接室で回せないとかね
漫画雑誌とかでもそういう感じはあるでしょ 文春の担当が電車とレンタカーでわざわざ玉吉宅を訪問したってあったわ 山上たつひこが爆弾三勇士ネタをやったことがある
ってこと? >>883
>爆弾三勇士
ttp://ohoshisama.info/syowakarano/04syouwaB/historyS/07/HS0714nikudan.jpg
これか シャケを放置したままだった事に気づいたのは二日後の夕方 生活保護が減額されてしまうらしいし、このまま声を上げねば殺されてしまうという
危機感に黙っていられないのかもな
戦えぬものまで戦わねばならぬほどの厳しい世の中を一体誰が望んだというのか >>869
>>871
そういえば、たまにその時だけの編集者が出てきて打ち合わせしたりしてたが、彼ら相手の仕事って何だったんだろう
数年一度も連絡してこなくて連載終わってたヤツとか 何描いてもいいってのは実のところ玉吉の性質を熟知した上でのオファーだと思うわ
この作風で締め切りまでに何ページってのが崩壊の原因でもあるし
担当はしあわせ時代からのファンじゃなかろうか >>902
ホリエモンのコラムとか
ttps://weekly.ascii.jp/sp/horiemon/
あとゲイツちゃんの編集者に対する不満は単行本に書かれてたね
一度も会わずに連載終了という… >>903
文春の担当は普通の人でファンというわけではない
現編集長がファミコン通信時代からのファンだそうだ 玉吉のファンなんて高齢のおじさんしかいないってことだよ 高齢者が
「キーッ」っていうゲイツちゃんを喜んでた
ってこと? >原稿を受け取るだけの役割
そもそも一般週刊誌の漫画連載は漫画誌の連載と違って
編集の干渉が少ないよ、アンケートひとつで連載が
生殺与奪される世界じゃないから
好きなこと書ける代わりにケアもない、いしかわじゅんとかは
おれは最高と思ってたけど内田春菊はかまってくれないと
文句言ってたと漫画夜話でいってたな アスキー入社当初のO村はムラムラし過ぎて会社で抜いてそう これは?
【社会】厚労省、精神障害者を雇いやすくする特例措置 来年4月から実施へ★2 薬をやめて真面目に仕事をしていれば今頃は編集長になれていたのかもしれないのにな... いっそキツめのお薬食わせて「しあわせ終了以降は全部夢だったんだよ」と言い聞かせたら
いいんじゃないかしら レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。