桜玉吉80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉78
fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498821523/
桜玉吉79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503801721/ >>369
オールナイトライブでO村に「さっ、次は玉吉じゃ」って言わせたりとか
そういえばオールナイトライブの初期はパパが担当編集で毎回出てくるから、
玉吉が描くO村パパとの違いが凄く面白かった
でも、みその描くパパも須藤さんの描くパパも、何かしら玉吉が作った
O村パパ像の影響受けてるよな。絵も性格も >>373
プロレス接待したり夫婦で釣りに参加したり、H村さんは玉さん大事にしてたっぽいな
玉さんのほうにアスキー騒動で出て行った編集への義理があってか素直に受け入れ
られなかったようだけれど しあわせのそねみ第1回の時点で浜村通信をはじめ知らんやつばかりで気おくれするって言っていたし
浜村さんはしあわせの連載終了はかなり反対していたけど、あのとき連載続行していればいまでも家庭安泰財布もぬくぬくだったのか? ・微妙にセンスがない
・雑な仕事
・不義理という概念がない
・明るく元気だけど人情が欠落
この条件を満たした上でアクティブな者は成功する
玉吉は真逆の職人気質 奥からのプレッシャーは容赦なく襲ってきたろうし、玉さんに変わる気がなければ結果は
それほど違わなかったかな
H村さんと家族ぐるみで付き合えるくらいの関係にでもなっていれば色々と相談することも
できたかも O村とは深い縁を持って良い時も悪い時もここまで付き合い持って来たわけだからやはり人の縁は大切だな ファミ通の作家陣との付き合いがどうのこうの言ってるけど
週アスとかビームの方での付き合いはどうなん? 交遊の広さをアピールしつつ、その実は内向的→みそ
インナースペースの話ばかりしつつ、案外とアウトドア→玉吉
どちらも昔の話で >>370
似顔絵描きの回で浜村が挨拶に来て
玉吉が似顔絵描いてたような 「おじゃまんが山田くん」のOPの「♪安田くんムダな抵抗♪」は安田講堂事件のことだとつい今しがた気づいた >>388
二番の「池田くん洗ったネクタイ」は池田秀一のことな 駿河屋で日々我買ったんだけど、改めて面倒くさい人であることを確認 面倒くさいからあんな日記漫画を20年以上続けて来れたんだろうよ 基本的に、他人に腹を立てやすい人だな。
玉は。
今こそ座禅組まんといかんな。
そささささささ。 玉吉ってみそとは違って、これこれこう考えるやつはダメみたいな貶め方はしないな
態度とか行動がダメなやつを嫌うだけで 玉さんの怒りには正当性が感じられるし共感も持てる場合が多い
以前は若干怒りを探しすぎていたような気はするが わが社ではこういった機関誌を出しておりまして
ここに御社の広告を是非とも載せていただきたい 玉吉の怒りは共感性あるよ
ただネガティブシンキンまで共感しちゃうから耐性ないと引き摺られる 御緩のときはちょっと怒りがしつこく引っ張っている感じがしていたな
まああのコンビニ店員は問題過ぎる 偏屈だよな玉さん
偏屈タイプはボケやすいから気を付けて欲しいわ >>374
あの奥さんは他のGFとはタイプが違う気がするな
やっぱ人生のパートナーとして選んでる感じ
他の漫画家に描かれた事が無いというのは言われて初めて気づいた >>403
相当歪んでた時期だからちょっとしたことでもすぐ怒りモードになってたんだろうな
それをその場で発散できず漫画上でネタにするってのが業が深いというかプロというかw 作中で頻繁に登場してダーリン連呼は流石に痛々しかったけどな >>411
さらばゲイツちゃんのときもそっちゅうキレていたな 双極
広瀬が漫画の中でおかしかったのは
のちにブログの真正ジャンキーぶりで納得したが 田中龍作? @tanakaryusaku
森友加計がいよいよヤバくなると、北朝鮮がミサイルを撃つ。
いつものパターンが また・また・また・・・(数えきれないね)。
ttps://twitter.com/tanakaryusaku/status/935616758769008641
ヒマシロ先生が持ち上げてる人だっけ、この人 玉吉は原発関連でだいぶ痛々しかったが左の人でもないな、安倍晋三妖怪漫画があまりにもつまらないとかいう自覚があったし トランプが来日しているときに発射すれば一番インパクトがあったのにしないんだから単なるパフォーマンスだよな >>423
安倍晋三のせいでビームが売れないみたいなことを言っていたけど、玉吉が以前言っていた「急に何を言い出すか分からない」の典型例だけなのかもしれん 90年代までに秋田書店で働いていた編集者は皆一様にポリだからな O村は使えない奴はマグロ船叩きこめ言ってたからそう左でもない
I井ッスは清々しいくらいの左 みそは創作でヒット出なかったのが痛かったな
微妙なビジネスの広告やってるみたいだが
魂売ったのかね
家族養ってるから仕方ないね このスレってやたら鈴木みそを玉吉の敵対みたいに置いてる奴がいるがなんなん?
ファミ通だけじゃなく週アスやビームで同期で描いてた人はいくらでもいるのに >>429
大ヒット作は無くても30年近くもずっとプロでやってて喰えてるんだから大したもんだと思う
物書きってぶっ壊れたりフェードアウトする人も多いから
しかしレポート漫画って当てると演歌歌手みたいに地味に喰えるかな?w >>430
そういや水玉蛍之丞さん亡くなっちゃたんだよなあ 水口幸広も週アスがデジタルに移行してもまだ描いてるしレポ漫画のキャリア長いよなあ >>433
当時のアスキーが持っていた、サブカルをまといつつも軽くおしゃれにすっとぼける感じ
一番体現していたのがEyeComの水玉氏とファミ通の玉さんだったと思う >>430
敵対とかどうでもいいんだけど
いちいち玉吉スレに鈴木みその宣伝をしに来る基地外を排除したいと思っている奴が多いんだよ
みそのスレが建ってもすぐ落ちるのは人望が無い証拠なのだから受け入れるべきだし
玉吉スレに絡む必要は全く無い 有料でいいからニコ動にしあわせのかたちOVA上がらんかな
久しぶりにべるのや担任教師ルゲの声が聞きたい >>437
なるほどこういう人が敵対させてるわけだなw 何を言ってももう漫画家として終了したみその悪口にしかならないからねえ。
これ程の悪条件でも漫画家として現役な上に尊敬されてる玉吉には
この先どう足掻いたって届かない存在になっちゃてるのに、自分で惨めにならないのかしらねえ? 普通に連載持ってるじゃん。一体何がこいつに敵対心をかき立てるんだろ? >>441
権利買い取りをしても配信する場合は出演者、演奏者の配信許可も取りつけないといけないので新作映画並みの価格になる >>447
何の繋がりもない作家の単独スレに他の作家の話題を繰り返し書き込み続けるのは
荒らし行為 >>450
単に自分が嫌いな作家だという理由であること無いこと書き込んでる方が悪い ムキになっちゃうほどみそのリアルがヤヴァイのはよくわかったw でも残念ながらみそも連載あるんだろ?
ヤバイことにしないとアンタ泣いちゃうみたいだけど 自分のスレがないので玉吉のスレへ宣伝しに来る
↓
知られたくない過去を掘り返されてキレる
狙って炎上させているわけでも無いのだろうがこの繰り返し
わざわざ他人のスレに来なければいいだけなのに 不都合なネタもしくは
書き込みがないと
毎度 みそネタで自演かます キチガイが何年も居ついているだけだよ 物体消失について
昔赤いきつねのスープ袋を落として爪先に当った瞬間消え失せた(ホントにパッと消えた)
床はフローリングで他に隠すようなものもなく周りもどかして探したが(引っ越すとき完全に探しても)見つからなかった
異次元の扉はすぐそこに開いているのかもしれない みそアンチは大抵はキモヲタw
昔ときメモをちょいアンチテーゼに悪く描いたのを
未だに根に持ってる悲哀なオッサンなんだよ 腹いせにファミ通編集部前にウンコを置いて行ったのは伝説w 素直にまちがえました…
鯛干して生乾きのまま食べてきます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています