桜玉吉80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉78
fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498821523/
桜玉吉79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503801721/ サンサーラナーガサウンドトラック発売おめでとうございます >>98
気になったんで衝動買いして一気に読んでみたがこの説得力は凄いな
これ完全に先を越されたんじゃないか
いや、先だけじゃないかも
「たとえ一握りの信者化したファンが残ったとしても、」 …ん? 冷や汗が吹き出しコーヒーを口に含むと吐きそうになる >>104
先も何も
そっちは違うと結論出したからこその今だろ >>107
いつか発表するつもりで描き上げていたってのはこれ関係の話じゃなかったのか
でもこれ、玉さん意識してるというかある意味挑戦っぽい印象さえ受けるのは考えすぎかな なるほどね。
玉さんが描かないなら俺が描く!って事だな。
後輩の後塵を拝した玉さん、そろそろ男を見せなきゃだな。
防波堤カウンターだの、ハロウィン逆さ広告だの日和ってる場合じゃないな。
漫画家は作品を人にみてもらってなんぼだからな
色々事情はあるんだろうがせっかく描いた大作?が公開されないのはファンとしては残念だよ 玉さんサンサーラナーガ描きおろしはしなかったんですか いにおは
ネコ目のかわいい風俗嬢と
仲良くなれた
ってこと? いにおは
ネコ目のかわいい後輩と
付き合ってた
ってこと? ボクチンの大事なお酒がボクチンじゃない人に飲まれてる いにおは
ネコ目じゃない編集と
離婚した
ってこと? 玉吉の場合、嫁との離婚話よりも、ぺそみとの同棲生活開始から
破局に至るまでの実録漫画を読んでみたい
もうそれの原型になりうるものを別れた直後の10数年前に
イキオイに任せて40ページぐらい描いてあるんだし
嫁との別離については御緩のタモ吉編でもう半ば理由はわかったから
いいかなって感じ ・・・あ、今月のビームに玉吉載ってるんじゃね?
気のせいか・・・ そろそろ鬱が裏返ったりして若い頃のテンションで漫画描きまくる玉さんが見たい 干物なら味が凝縮されて美味しくなるけど
今の玉吉はどっちかって言えば出し殻かな ビームの連載ひでえな
文春の四コマを無理矢理長くしたみたいなの おう、それそれ!
少しは違いを見せてほしいね!
ビームと文春はまるで違う雑誌じゃん?
文春の方では表現が憚られるような漫画読ませてほしいじゃん?
普通期待するじゃん?
ホントにただ単にたらたらーっとしたネタで描いてるだけなのな❗
つげさんには遠く及ばないよ。
「無能の人」で虚無僧にぼぉーって笛吹かれてさ、家族三人うつむいてさ、
そんであとで「虚無僧ってもうかるのかな?」って助三が奥さんに尋ねてさ、
寝床についたらぼぉーって笛が遠くから聞こえてさ。
深いんだよねぇ・・・玉吉は浅い。 真っ白な灰に火が灯せるなら…、乾いた雑巾を絞って水滴を落とせるなら…、
玉さんだってきっと復活してくれるさ
>>130
奴ら思い立ったら着の身着のままでいきなり山登ったりするぞ
>>131
それ一番ダメなヤツw タンマ君ですら単行本にならないのに、
単行本が出た
ってこと? タンマ君を単行本でまとめて読みたい奴はいないが、
ほんの僅かにいるとしてもショージと同年代の死にかけの爺さんだけだろうが、
玉吉にはファミ通で育った俺たちヤングメンが今でもついてるじゃないか!! 玉吉もコミケに出て一冊2000円くらいで売ったらボロ儲けなのに 誰も単行本を買ってくれない東海林ですら巨匠あつかいなのに、
単行本の売れる玉吉は、なぜか不遇
ってこと? 東海林さだおは昔は死ぬほどエッセイ本出していてくっそ儲けているからな、玉吉とは桁違いで 家も修繕しないと終の住処になるほど持たないだろう
そのときは調布に戻るのか 土地売却ネタで話が持つで。
売れなかったという結論でも、
かなり持たせられるで。 あんな山奥の土地なんか二束三文だろ
上物ももう築30年くらいいってるんだろ
資産価値ほぼゼロじゃね 文春が15000円×50回
読もうが、5000円×50回
単行本が年一冊印税 100万
年収200万弱、
ってこと? >>161
文春はページ5万の半分だから2万5千×48で120万
読もうコミックビームが広告用カットイラスト扱いだから3万×24で72万
単行本は日々我で2万2千部刷ってるから200万
ビームの原稿はページ3万なので3万×6〜16ページ×5回で186万円
年収578万円で手取りはまあ減る 文春はページ2/5くらいやで
広告用カット扱いは、複数メディアに同一カットを繰り返し露出する場合やろ。
ビーム原稿料ページ3万もないやろ。
それだと毎月原稿料だけで千数百万かかるで。 ビームの原稿はページ3万なんかだしてるから
赤字になるんだよ 基本漫画雑誌は余程大部数売れないと黒字なんかにゃならんのだが。
雑誌で赤出しながら連載して
原稿貯まったら単行本で回収するのが当たり前なのに
何を寝ぼけた事言ってるんだか。 あのフニャフニャした絵とどうでもいいネタでページ3万?
ビームの功労者特別価格か?
さすがだのう玉さん!! そもそも玉吉はビームじゃ間違いなく看板なんだから
それなりの原稿料出して然るべきだと思うぞ。 普通の人ってページ単価でしか金額を見ないからねえw
看板料に金を払ったり漫画以外でも利用させてもらうとか作家によっては色々あるからな ビームの3万は玉さんや長年支えてくれてる人だけだぞ
鮪オーケストラが酒の席でページ1万貰ってないってバラしてなかったか 耳うちしているつもりの様だがしっかり聞こえているハナチョーチンのお話 竹熊さんにまたもやマリオの大冒険海外版の印税が入金されたそうな
チャーリー野沢先生も今頃ホクホク顔かな 結局奥村は縁故の漫画家に相場以上の原稿料払って、雑誌を赤字にしていた無能かつ
えこひいきの糞編集者ということだな
ジャンプくらいアンケ主義と、単行本売り上げで原稿料も決めないと
ほかの漫画家が可哀そう 玉吉って、posで言えば12000くらい
おそらく絶頂期でも初版5万行かなかった中堅以下の漫画家だったはずだ
それで、稼ぎ頭の風呂漫画おばさんにニューヨークにバラの花束をもって面会拒否られて逃げられるんだから
奥村は間抜けなピエロだよ
そら奥村と玉吉は親友や戦友以上の関係かもしけんけど
ああ、玉吉の最後の仕事
まぬけエピソードを綴った奥村物語を書いたら面白いんじゃないか ビームのマスコットではあるが看板ではないだろ最早
看板は今ダンジョン飯あたりでは? >>182
それはオーバくんが編集長のハルタの看板だなw
ハルタコミックスとして独り立ちもしてるし、もはやビームとは無縁の漫画冊子
オーバ君ももうおいそれと漫画に出せないくらいに上に行っちゃったしなぁ >>184
ダンジョン飯ってビームじゃなかったのか(恥)
雑誌の方でチェックしてなかったから勘違いしてたわ >>185
O村ほどオーバ君は玉吉に思い入れないだろ
どっちかというとハルタのほうがカドカワっぽいよな
ビームはガロ系 >>197
それマジで言ってんの?と思ったが、最近ファンになった人だと知らない人多いのかな... 軍メットかぶったカメさんとかいう人がメジャーデビューしたんだっけ
いきなり連絡が取れなくなって玉さんが尋ねる話を味のある漫画にしたのはナッキーで
ゼータさんのエピソードはなんだったか
ダメだ、ごっちゃになって全然思い出せん
もう一度読み直すか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています