桜玉吉80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て1191100して下さい。
■連載
ゲイツちゃん(週刊アスキー):おおよそ隔週掲載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
■その他作品リスト(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%8E%89%E5%90%89#.E4.BD.9C.E5.93.81.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.
前スレ
桜玉吉78
fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498821523/
桜玉吉79
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1503801721/ ここで>>1乙をしたりし、スレ民らしくふるまってみたりした。 最近、主人公が病んでる漫画多すぎね?
よくない流れだ。
くーらい暗い くーらい地獄で赤い赤い あーかい血の花咲かせてるー♪
俺たちゃ桜だ玉吉だー
>>1乙です 夢野梵作
びっくりする程体重と体脂肪率が落ちて、摂食障害で入院? という今日この頃に思った事
覚醒剤なんて子供のおもちゃじゃなくて、ヘロインをくれ
って書くと、妻に怒られるんだろうな。まあ、いらないけどさ
サヨクヒロポン
仕事みつかったのかなあ ヒロポンは就職できるかな?
庭師ってのは熱やゲロや躁鬱で今日休みます、が会社員より比較的融通がきく職種なの? マクロス
昼間から飲んだくれてる昭和のダメなオッサンは大概庭師を自称してた 玉さんよりヒロポンのが先に逝きそうだな
クスリって怖いねぇ 玉吉は今でもクルマ乗って
ブイブイいわせてる
ってこと? たまさんかと思った
ttps://twitter.com/tsushimacat >>45
漫玉懲役日記が描けるね
その場合花輪和一とどっちが早くなるんだろう たまさんの性格だと懲罰行くな
アルフォート食える日は来ない 昔はサルビアもマジックマッシュルームも合法だったしな >>48 別荘のなかではアルフォートが至高のおやつなんだなw >>41
ネズミに耳でもかじられたかなw
これはそのうち単行本にまとめられそう うつ病とか精神病患者が覚せい剤とかエクスタシーとか違法薬物に手を出すことが多いらしいよ
逆に薬でぶっ壊れた例もあるだろうけど 獲物はタヌキが買い取ってくれ、これで充分暮らしてゆける >>52
北朝鮮におけるエンゼルパイみたいなもんか 玉吉ってさ、ドンキホーテの似合う男だよね。
黒ジャージに女物のサンダル履いてさ、
ダッシュボードにフワフワキラキラした綿みたいなの設えた黒のBb乗って来店する姿、
怖いくらいにハマってると思うのだが。
そんで焼き芋やらお香やらクロム・ハーツやらGショックやらストラップやらドテラやら
その他細々とした雑貨大量に買い込んでさ、ムスッとした顔で店出てさ、
湘南乃風を中音量で聴きつつ伊豆に帰るわけ。 藤子A先生の「わが分裂の花咲ける時」っていう作品を
目にしたんだけど、いやーすげえわあ
玉さんも何ていうの、こういった後世に残るような作品を
ここらで一発ぶちあげてくれんかな >>63
まず、ぱそみと破局した時に描いたという長編を公開すべきだね
4コマに書いてあったことが本当なら玉さんの作品の中で一番の大作だろ、あれ 玉吉
初の漫画中 発本番漫画を 描くべし
風俗以外で >>63
>わが分裂の花咲ける時
浪人生の喜一は受験のプレッシャーから現実逃避を繰り返し、
やがてパラノイアになる。その妄想の中では祭りが行われていた。
現実とのせめぎあいの中で妄想はその強度を増し、
重度の分裂病(統合失調症)に達した喜一。祭りはいつまでも終わらない……
そうだ、俺たちの祭りはまだ終わっちゃいないんだ! >>66
御緩と深夜便でエロ要素描くのに飽きたというか見切りつけたっぽいからもう無理なんじゃないかなあ おまえ
べるのを孕ませるも定職に就けず離婚
養育費払えず各地を転々とし日雇い労働者を続ける
コイツ
べるのを取られたショックで精神を病み引きこもり
自殺念慮が強い
べるの
児童虐待で逮捕
出所後は水商売や風俗業を転々とする 玉ちゃんもさ、「気分はもう戦争」みたいな地に足がついた漫画を描いた方がいいと思うよ。
伊豆で野良チワワがどうした、野生の鹿の眼が光った、スイッチョが毎朝転がってた、
そんな事ばっか書いてもしょうがないじゃん?
もっと世界情勢とかに興味持たなきゃダメだな。 井上陽水は「傘がない」で、都会では自殺する若者が増えているという社会問題よりも
君に遭いに行かなくちゃ雨にぬれという個人的なことを謳いあげた 玉吉は空手バカボンは聴いてても、実のところメジャー以降の筋少は聴いてもいない 前スレに貼られていた筋少の新アルバム収録曲なんか、いわゆるかつての「らしさ」が
まったく感じられなかったしなぁ
玉さんの変化にはワクワクしてついていけてるんだがあちらはちょっと厳しいか >>83
玉さんって大友克洋はあんまり好きじゃなさそう しあわせ時代(UFOと恋人)までは聴いてただろ
漫玉以降はパンクと尺八
92〜93年頃までのファミ通と筋少って如何にもアングラ→サブカルな感じで波長が合ってた
町内会でも筋少ネタがチラホラあったし さりとて、みうらじゅんやリリーフランキーのようになった
玉吉を見ていたいか? と言われると… 玉ちゃんもさ、「無能の人」みたいな地に足がついた漫画を描いた方がいいと思うよ。 アマゾンで見てみたら
気分はもう戦争
クラスの漫画でも、もう新刊では入手できないんやね >>47
不謹慎だが、物凄く面白そうだしヒットしそう。読みたい。 時代が時代なら玉吉も広瀬も壊れてないよ
前時代的な人間観や世界観の人々だから
玉吉の元嫁は壊れてたかもな 浅野いにおが桜玉吉が好きだとか漫勉で言ってたが
浅野 編集の嫁と離婚してたのな
その話を自分の漫画家をモデルとした主人公で
零落という漫画で書いて連載して最近単行本が発売になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています