きくち正太 総合スレ Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥さんかわいいやん
点目の似顔絵似てる
きくちの自画像は似てないけど 奥さんの顔は出版物で出ていたけどな。
イラスト同様のキャラで端正な顔立ちだよ。
なんで妄想で叩くのか、まさにアンチスカスカウンコ。
きくちのキャラは似てないに百票。
達観した控えめなイメージに成りたい願望キャラやね。 >>466
463の写真の女性が奥さんだとすると、どこどうとでもないオバサンだわなあ た、端正?
きくちってモラハラ臭すごいし愛妻アピしてても奥さんは便利な道具くらいに思ってる節あるし犠牲者だとしたらあまり容姿を叩きたくないが美人かブスかと言えば間違いなく……… 愛嬌はあると思うよ
ただ美形ではない
世界一醜い魚(ぷにぷにしててけっこう可愛い)に似てる >>466
嫁と一緒の写真が>>463に貼られてるのに何を言ってるのか 若い頃だとまぁ似てるよって意味だったんだが。
擁護するほどのもんじゃないが、叩くほどでもねぇだろって意味に取ってくれ。 奥さんがどんな顔だろうが好きに似顔絵描けばいいけど、奥さんアゲのために他人をサゲてたらいつまでもきくちは嫌われ者 >>474
ほんそれ
余計な事を書かなきゃ良いだけの話だよね マジそれだわな
結局きくちは自分が食うためだけ考えて飯の種に他人と差をつけることしか書いてないのが残念
非常識な電子レンジ否定とか一般家庭にないドデカイ中華鍋にセイロが凄いとかまさにそれ
自分らの仕事手伝ってるひとに賄い作るのはアタリマエだし何回もやってりゃ手際もよくなるってこと
ドラマ化されてちょーしこいたのが失敗だったのにまだちょーしこいたままツマランマンガ続けてるてのは反省のなさだね
筆折って猛省して読者に謝罪するとこから人生再出発だろうな 他人サゲるのは自分が大したことないってわかってる証拠なんだろ あのヘンテコな読めない文字も他人への上から偉そうにしてるからあんな文字ばっかやってるんだろ
首の長さも気持ち悪いって気がつかないわけだし大グチあけて食う顔も他人の気持ちがわかんないからだね
豚肉のショーガ焼きであんな高い店なんか潰れて当然だってのも思いもつかないから売れてないわけだな 文字は早急にペン字に通った方が良いと思う
悪筆とか好みの問題とかそれ以前の問題として解読不能
筆文字も書き文字も人に読ませる気のない文字だよね 基礎を学ばずに書いてるタイプの字ではあるな、ぜひたくでおせちかなんかの時に
画業のセンスを問われるとか言いながら配置してたけど、ただ詰め込んだだけみたいに
なってた記憶がある
ていうかアンチと言われてる連中はちゃんとソースを提示するのに、
アンチを叩いてる連中は「〇〇ってで昔出てたた」とか、自分の曖昧な記憶でしか
物事語らないんだろうな
電子レンジの件も「きくちは電子レンジをdisってない」とかいってたのに、
いざdisってる証拠を出されるとだんまり決め込むし >>479 >>480
でも本当に不思議なんだけど、いったいどういう育ち方をしたら、
あんな自己愛モンスターみたいになっちゃうのかねえ?
自分も子供の頃に習字を習ってて、先生に連れられて書道の展示会を見学した経験があるけど、
ああいう展示会などで上手な人の作品を山ほど見たら、
「あ、自分なんて全然大したことないレベルなんだ」と子供心に納得したものだけどなあ…
きくち親が甘やかしすぎて褒めまくって勘違いして育った、
或いは、次男はいらない子状態で放置されまくってたので自己愛で自分を守るしかなかったのか いやほんと最悪板でやってくれよ
もう漫画関係無いやん な これだ
ナルシストマンガカに肩入れするのはスカスカファンばっか
漫画そっちのけで住民批判しかしてないんだが?
そっちこそ漫画板から出てげば解決なのに気がつかないのかな?
あ 懐かし漫画板でやればいいんやで? >>484
『とめはねっ!』を読めばいいんじゃね? たしかにとめはねのほうが書について真摯だよな
理論化もしてるし 書き文字に関しては編集やアシに頭下げて読みやすい書き文字を教授してもらえばいいし
筆文字はむやみやたらに作中にぶっこむのやめればページが見やすくなると思う
ただでさえ画面くどいんだからここぞの演出ならともかく乱用してる筆文字は全くいらんだろ
書道やるなとは言わんから趣味と仕事は分けろよ
漫画に関してはプロかもしれんけど書に関してはそれでデビューしたわけじゃないズブの素人だろ
漫画が読みたくて金払ってる読者に素人のヘッタクソな文字を何度も何度も何度も見せてるのってさ、せっかくの漫画にうんこ塗りたくってドヤッてるのと同義だしきくち信者はともかく作品ファンには普通にドン引き事案だからファン離れの要因だろうに あれだけクセが強い絵柄なのに今更手書きの文字のクセ云々で信者は離れないよ
単純に物語がつまらない
絵もクセが強くなってきて残念
それだけ 絵はうまいと思うよ
表現が気持ち悪くてくどくてキャラが書き分け出来ないだけで でも例えば、きくち風味でもっと爽やかな絵や文章を描ける新人が現れたら、
編集部は「あ、こっちの人のが使いやすいわ」って事も十分あり得るよね
ワンパターンしか描けないのに(そしてそれが飽きられ始めてるのに)
「画力は凄いから打ち切りされない」と思い込むのは危機感なさ過ぎてヤバいと思う このスレのアンチはただのアンチじゃないんだよ
漫画愛が強すぎて良かったあの頃を懐かしんでの叱咤なんだな
それにくらべて擁護のスカスカ具合がいまのきくちの傲慢さをあらわしてると
悔しかったら少しでもいいところ書いてみろよ
やっぱむりかー >>491
表現が気持ち悪いといえば、主人公(女性)のライバルが全員、しょっぱなは高飛車で冷静だけど時に激昂もして
対外評価は素晴らしいが、内面は多少ポンコツが入ってるっていう、ステレオキャラなのは本当どうにかしろと
確かに主人公も女性だったら基本完璧キャラで若干天然、現代の事には疎く古い作法に詳しくて伝手が広い
男性だったらいまいち決まらない三枚目で、もの知らずだけれどここぞという所では引かない頑迷さを持っている
とステレオタイプのキャラしか描けないけれど、女性主人公のライバルキャラがそれ以上のステレオタイプで
最早髪型以外区別する場所がないってのは、漫画家として本当にどうなんだ もうこのスレの住人でストーリー作ったほうがなんぼかマシな漫画になる
ひとの気持ちがわかる血の通った真っ当なキャラが生まれるだろうな
もう筆折るしかこの先はないわな あと美形・主要女キャラが描き方みーんな同じで横顔とかギャグっぽい崩した絵柄だと誰が誰だかわからんのよ キャラ描き分け不可 汚文字 妖怪顔 嫁アゲ コゲコゲ生姜焼き
近代調理器否定 近所迷惑BBQ 暴力漫画 ダブスタ漫画
もうダメかー あだち充みたいにストーリーがある程度しっかり描けるのであれば、
あだち充劇団と言われるように、劇団の面々が各キャラクターを演じるので
キャラデザが似通うってのはまあ許容できなくもないけれど
きくちの場合はストーリー展開も毎度一緒、啖呵の切り方位しか差異が無い状態で
キャラデザやキャラクターの性格設定まで同じだったら、最早何描いても一緒じゃんと 擁護の人は漫画読んでないから違和感がないんだろう
昔からのファンとしてはなにも成長しないで 焼き直しバッカの今が残念なんだよ
きくちの評価が自分の評価に聞こえて悔しんだってことがわかるけど
たぶん擁護の人は無職なんだろうな、だから社会常識が理解できない 料理研究家の考えるレンジを使った料理は手品のようにぱっぱと作るが
うちの妻はそんなことせずとも短時間で美味いもん作るぞって自慢話みたいな漫画になっちゃってるのがな
わしはこれが好きって言うのだけなら誰も批判しないのに レンジを使った料理とか、あくまで時間がない時とかに覚えておくといいですよ系のレシピなのに、噛み付く意味もわからんからな
確かに料理研究家にも園山真希絵みたいな基礎もマトモに積んでない汚料理作る人も居るけど、大概がきくちよりちゃんと勉強してる人だろうにな 電子レンジは必須の台所道具だわな
そんなに原始生活がいいなら焼くか 葉に包んで蒸すかしてりゃいい
一人前の味噌汁の温め直しで鍋火にかけてたら残りの分がダメになるだろ
まさか一人前だけで味噌汁作るとかいわねえよないくらなんでも
電子レンジこそ最適の道具だからな、子供が不憫だわ好きな生活は老後二人だけでたりゃいいって >>494
いや俺はきくち漫画歴浅いのにアンチ側なんですが。
いわゆるひとつの早売り組の俺ですよ
昔はよかった、というのもきくち漫画には有り得たとも思えません
まあそこらへんは個人個人の感想で違うのでしょうけど。
単にゆるい漫画業界でパクリというかオマージュというかパロディ満載の同人ノリの漫画だったんだろうなあと。 >>495
俺もそれ気になりました
今の川反女史とか、ぶらうんにでてきた旧友のデザイナー?とか?
毎度そんなんですよね
クールビューティもその実かわいげのあるドジですよと、毎回やるのも能がない
主人公は常にいなせで無敵、毎回おんなじ
引き出しすくねえなあと。 >>503
あぁ文章の向うに、スーパーで店員に万引きを指摘されて暴れるオヤジの姿が見える >>500
このスレにはアンチと呼ばれている人たちと、その人たちを叩いている人がいるだけで、
擁 護 し て い る 人 は 一 人 も い ま せ ん よ >>492
きくちがパクリだー真っ当じゃないーって発狂して潰されるに確定
よってポストきくちは出現しない(遠い目) じゃあ話題を変えるか
きくち実家の米や野菜や山菜を自慢してるけども本人は育てたりしないんだろうか?
親や兄弟から貰うより自分で育てて食べる方がぜひたくなんじゃね? >>509
植物を育てるのも、山菜や茸のために持ち山の雑草雑木を伐採して管理するのも、
長い年月にわたり親戚や地元住民と良好な関係を築き、
地道にコツコツと積み重ねなきゃいけない行為でしょ?
地道な勉強や取材すらしてこれなかった人が、そんな面倒っちい事できると思う? この間のイブニングの表紙のきくち絵は、単行本最新刊とおなじ絵なんだな
せっかくの機会なのにそれかよ 早売り組の俺ですよ
今週は昨日コンビニ行かなかったので今日ですよ。
今回の出だしは前回の最後の茶碗むしを出したところから。
つーか茶碗むしと言わないとあれ何なのかわかりにくいのに、そのうえ扉絵で「ただのカニ味噌いりじゃねえぜ」と書かれてもなんのこっちゃだよなあ
それ今週の終わりの柱にでも書くことだよなあ
で、話の展開は案の定。ボケがしゃんとしていくお気楽展開。
実はぼけてるふりでした、ならわかるけど認知症なめすぎ。
あとじいちゃんが本命なのに瑠璃を持ち上げ展開もあってシラケる。
そりゃ主人公だけど、話的に瑠璃はおよびじゃないのになあ。
例によって書き文字がよみにくい。
キノコなげる時のセリフなんてしばらく眺めてやっと読めたくらい。
自己満足も大概にしてほしいかな。 あとカラマツの由来というかウンチクは面白かったかな
唐松との区別はどうなのか、まで書いてあったら知識として使えそうだが。
ラストにいよいよ鍋がでてくるがどこまでいっても見た目で味の共感ができないのがきくち漫画のいたしかゆしかもね そしてアンチ叩きの心をゆらす、メシにしましょうの安定感
今回も理不尽ギャグと思いきや、新キャラだしてきた
つーか単発でなくてしばらく出てきそう
モデルは誰なのかな
今回の魚のひらきの割り切った考えかたも割と目から鱗、たしかに三枚におろす、うちの中骨はいらない子だから割り切るのもアリだよな
慣れるとそうでもないんだろうが素人が三枚におろすのも意外とめんどくさいから そしてまさかのメシにしましょうでうえやまとちフォロー
ここできくちフォローにならないあたりがサイコーです
それにしても瀬戸ブルトンって誰だよ
四コマ出身で超売れっ子、女とは限らないからなあ 厨房で年上の椀場主任にタメ口叩く瑠璃も気になるけど、それに敬語で返しつつ「瑠璃ちゃん」呼びなのはなんなのキモい
相手が年下であっても実力で上とするならさん付けなんじゃ
年下の上司をちゃん付けで呼ぶようなもんだろうに >>517
なのにジジイ相手だと今回かしこまって板長呼びだものねえ
普段じっちゃんだのじいちゃんだの呼んでるくせに。
今回ジジイが求められての調理なのに出汁の作業も瑠璃がやってるし、そのくせ当たりだけはジジイが確認とるしでチグハグだよね
瑠璃の腕前を信頼してるなら当たりをとる必要もない、信頼できないなら自分でやるべきこと
相手はジジイの鍋を求めているのにね
あと瑠璃含めほかに板場と部屋を往復できる仲居すらいねえのかと。
瑠璃もジジイも板場の人間に徹して最後に部屋に挨拶にくるぐらいでちょうどいいのに行ったりきたりとせわしない >>516
四コマ出身で売れっ子というと、よつばと!の作者とかそんな感じだね
よつばと!の前作のあずまんが大王(ほのぼの日常四コマ)がアニメ化されてブレイクしたんだっけ メシにって吾妻ひでお風なんだな、詰め込みすぎてむちゃくちゃだわ、食物が不味そう。
ヲタク向けのアレなヤツだなあ。 どのオタクの事言ってるのかわからんが小林銅蟲っえ「このマンガがすごい!」とかのオタクに毛嫌いされてる方で評価されてて
作風もオタク受けというより、所謂ガロ系だろう、むしろオタクには毛嫌いされるタイプの作風……あっ >>520
あの漫画は実際はグルメ漫画とは言わないからな きくちさん嫉妬っすか
小林さんは人柄からして段違いですよ
もちろん料理の腕も人脈も >>521
この漫画がすごいで紹介された漫画って普通にヒット作を紹介してるのでは?
今の世の中って、ごく普通の人達がごく普通に漫画を読む時代なのにオタ受けがどうなこうなってアホらしいと思うけどw そういうのはとりあえずきくち漫画がノミネートされてからドヤしようぜ
知らんけど瑠璃入ってたん? 瑠璃ってぶっちゃけ性格いいとは言えないよな
生意気だし、暴力ふるうし、けんか腰だし、
主人公とはいえ作中で人気者であるのが理解できない
どうみても秋山ジャンレベル >>525
>>520曰くメシはヲタ向け、んで俺は違うんじゃねと返した訳で、このマンガがすごい!で紹介されるのがヒット作なら
その時点でオタク向けじゃないのは明白なんだし、わざわざ安価までつけてはしゃがなくても構わんよ カレーを食べるなら韓国スプーン一択とか本物がわかる女子大生に韓国パッチワークを絶賛させたりしたきくちさんのことですか?
前から思ってたんだがアシメシは漫画家の楽屋オチ飯漫画で瑠璃は魯山人の曾孫瑠璃ちゃんが日本食や日本文化で無双する漫画だから方向性が違うと思うんだが 今見たらメシにしましょうがこの漫画がすごい2018年の23位に入ってたからきくち漫画より一般向けではあるってことか
きくちはオタク向けというより本当に一部のマニア向けという印象
その上でマニアの中でも脱落が出てるんだからすげえよな >>530
マニアすら脱落するでワロタwww
本当ここで暴れてる人達も、きくちに真摯な意見やアイディアを
ファンレターで送ってあげれば良いのにね
そのほうがまだ作家としての寿命がわずかでも伸びる可能性があると思う 最近の流れはわかりやすいわな
あからさまに在日が火病の如く連投しとるやないかw
小林の背後にチョン居るやろ、もしや本人もか?
ポイ顔しとるなー
なんにしろドラマ「ちょせん」で粘着されたままなわけで
いやあ荒れとるなこれがソントってやつかー 小林銅蟲の写真ぐぐったけど、きれいな天然二重じゃん
目が細くて瞼がぼってり分厚いきくちのほうが
よっぽどか半島系の顔立ちだと思うがね
あとあまり言いたくないが、きくちの奥さんって韓国の前大統領に似てるよね
他人をチョン認定する前に自分の戸籍謄本や寺の過去帳でも確認すりゃいいのに… そもそも朝鮮人がどうとか、の問題じゃねえよな
面白いか、つまらないか、の判断
きくちはつまらん、それだけの話 というか全く関係ないであろう在日やら韓国やらを引っ張ってきてるのが、文体からしても一人の時点でなぁ……
個人的に南鮮、北鮮、中華に良い印象は抱いてないというか悪い印象の方が強いけど
バカやキチガイは全部日本人じゃないとか言いだしたら、>>532とかが真っ先に日本人じゃないってなる訳で 編集の公式ツイッターが3月で止まってる時点で色々お察しか そんなもんがあるのか
つぶやきとかやる気ないなら最初からやらないほうがいいよな 編集としてどれだけ力を入れてるのかっていうのも出るだろうけど、
それ以上に読者からのレスポンスが無かったらそらやめるわな 公式ツイッターみてきたよ
角煮の話ばっかだったわ
単行本は今六巻くらいだっけか、四巻で告知やらなくなるなんてどんだけやる気ねえのかw
担当編集とコミュニケーションとれてないんだろうな 瑠璃がつまらんなら見るなと言われて実践してくれたおかげ'だろうな >>536
スレチだけど、外国人への攻撃的なヘイトを剥き出しにする日本人(?)を見てると、
欧米の白人至上主義者みたいな連中もこんな感じなのかなーと思ったりするわ
「白人である事」「日本民族である事」しか誇れるアイデンティティが無いって
どんだけ底辺まで落ちたらそうなるんだよっていうね…
そしてそんな糞みたいな連中にしか、きくちは支持されなくなってるという… きくちサゲの小林アゲでガンバるだけあって可奈恵さんカワイイわ〜
これがアンチの趣味ストライクか〜 >>544
同じくスレチだけど、何かあれば街宣車で軍歌流したり、新年になれば神宮とかに出没する自称右翼団体・極右団体も構成員の殆どが
生活保護不正受給をしている国籍が日本にない人らだという事が数年前に内部から告発されてたね、
要はナショナリズムが恥ずかしい事だと思わせる為のアピールという事らしいけど、その為に自分らの思いとは逆に
日本を賛美するような声明やら主張をしてるって、なんというかご苦労さんとしか言いようがないよな 思った通りアンチ叩きはチョンだったか
瑠璃の面白いところで挽回不可能ときたら 今度は
漫画と無関係な 嫁の容姿攻撃し始めたわな
なにかとネトウヨぽかったしな ついにバレた >>547
最近は普通の日本人(?)にもいわゆるネトウヨが増えてるみたいだけど、
ちゃんと自国や地元の歴史文化を勉強しているネトウヨなんてほとんどいなくて、
まとめサイトやらの情報を鵜呑みにしてヘイト活動に洗脳されてる連中が増えた印象だね テレビに関わるとここまで粘着されて嫌がらせを受けるのか。
あれから何年経ってるって。
アラシが糞しまくってる場所で、漫画の話とかフォローとかするわけないだろ。
捏造を声を大に言い続け、嘘で相手を叩くこの方法は沖縄や似非左翼のやり方と同じ。
つまりお里が同じということだあね。 漫画がつまらないことまでテレビのせいにする所まで落ちたのか
しかも日本語おかしい>>556 擁護の人って10年前から時間が止まってしまってるんだろうな
哀れ >>556
そこまでいやなら無理に書き込まなくてもいいんですけど。 粘着アラシの問題を、漫画がつまらないからと歪曲。
つまらないというのもアラシの主観。
現実にテレビドラマで醜い改編があったことは事実。
その原因は朝鮮ノリであることは明白。
ことあるごとにドラマにまつわる事で叩くアラシの時間が止まっている。
フジでおなじみの「いやなら○○○」の意味不明な声闘。
定番のもろチョンスタイルw 漫画がつまらない事を、粘着アラシの問題と歪曲。
粘着アラシというのも似非擁護の主観。
ことあるごとに批判的な書き込みを叩く似非擁護の時間が止まっている。
>定番のもろチョンスタイルw
似非擁護の定番「同族嫌悪」
>> ID:H7deNhtG0
ブーメラン乙 関係ない話だけど、
左翼がバカなんじゃなくて
左翼になりすました売国奴は
朝鮮人であって反日であって
いわゆるパヨクは理論破綻して
スカスカだからバカにされて
自分らに向けられた指摘を
そのまま返すのが特徴ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています