【KIPPO】田中宏総合スレッド【BADBOYS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤンキンスレが見当たらないし、単独スレもしばらく立ってないので立ててみた
過去ログはわからないので略
>>2以下は田中宏の代表作 >>530
ボコられるきっかけも先輩発だから自業自得やろ
更に後輩の彼女レイプしてるし やっと読んだ
最近セブンにしか置いてないなあ近所
先輩落ちぶれているな
んー、どうなるやら >>536
そうそう、トレンディって言葉がよく似合う
そして正直言うと今やってるシリーズはかなり好みだ 「冨美ちゃん!!」
チャララチャーラーン
チャッチャッチャーチャチャッチャッチャチャーチャ
ユー アナタラーシクモナーイワ♪ 次の章はもっとつまらなそうだな
ママたちの話とか誰が興味あるんだ・・ どうなったん?立ち読みしに行くのめんどくさい。明日行くかな〜 >>544
みんなでバーベキュー(ピクニック)他のガキが娘のお菓子を無理矢理奪う
怒りの段野妻がガキをビンタ 馴れ合いファミリー気持ち悪いな
いい歳こいて群がって何してんだ 唾液べちゃべちゃのチューがほんと気持ち悪い
勝恋とか不快でしか無い >>550
あれが面白いと田中は思ってるんだろうな
頭でか夫とか尻でか夫とか糞つまんなかったわ デカ夫とかモミゾーとか20年以上も昔のネタよく覚えてるな フミちゃんを電話で誘ったとき、アーノーヒアーノートーキアーノバーショーデ と曲が流れた やっぱ豊ちゃんみたいに普段あまり会わない間柄の方が存在価値が高まるな
特に真新しい一面も見せず背景と化してる連中に価値はない
サザエでいうノリスケみたいな鬱陶しさ 家庭持ってもまだ学生のノリみたいに
いつまでも集まってて気味悪い ずっと地元に居るとそうなるのかなあ
高校卒業してから10年以上地元を離れていまは地元にいる自分としては特に会いたいとも思わなくってな 地元を離れてもダメな奴は結局地元に帰るしかないというのは莫逆の五十嵐や青木で描いてたな 広島優勝で思ったがカープ関連のドキュメントは絶対この人が描くべき
黒田の「耐雪梅花麗」の逸話とか高校時代のスパルタ指導は物語として絶対映えるわ
画力のあるバトルスタディーズって感じになりそうやけど 愛だの何だの気持ち悪い
バチバチしたヤンキーだけ描いてろ 結局は暴力と数で解決みたいな空気に無理矢理もっていくだけで基本的には単なるイキりDQNの話 >>564
え、本当に?話変わるけど莫逆家族の外伝?みたいなの買ったきり読んでないんだけどいい加減読もうかな またまた話変わるけど寿とかよちゃんのサッカーの話が死ぬ程好きだわ 莫逆だと横田家の子供はそれぞれキャラ設定してたがキッポの段野家は全員野獣系なんだな キャラ多すぎて子供の設定とか面倒くさいんだろうな
みんな親の名前の漢字入ってるし
個性も無い >>521
親友と今後は兄弟になるって、どういう心境になるんだろ?w >>564 >>565
あ〜、だから関係者やウェアやら寮の描写とかリアルだったんだ。
もうラグビー漫画書いても良いかもな。
>>557-559
ド田舎だと仕事が無いからみんな出て行ってしまう。20万〜100万くらいの
そこそこの街だと仕事も近くにあるから、マイヤンしやすい。 そういやサイン色紙にラグビーやってる花山の絵描いてたな 段野と豊の息子同士の話は田中にしたら珍しいくらい王道青春スポーツものだなと思ったらそんな裏事情があったんか >>557 >>558 >>559
個人的には人間特に男は高校出たら一度は、地元出た方が良いと
思ってるのはそういうのが理由。なんつうか親離れみたいな感じの地元
離れが出来ない人間多いわ〜。 いつまでも学生時代の上下関係のまま威張ってる寒い社会人たち 鎖国島に居る中年どもは
年老いた親の年金から仕送りしてもらって生きてるの? >>576
作物やオリジナル人形などを販売して皆自立してるよ あいつら今さら社会復帰なんか不可能だしかといって何十年も親の脛かじらせ続けるのもあれだからああいう形のオチになったんだろうな なんであの世代だけ島流しにされるような社会不適合者がたくさん出たんだろ >>587
昇喜郎の号泣は胸にきたよ
あれで全部めでたしめでたしはないだろと思ったけどそれでも泣けた でも昇喜郎ってキッポになってから凄く影が薄い( -᷄ ω -᷅ ) 松尾の息子であることが昇喜郎の抱えた傷でそれを乗り越えた今は普通にちょっと影のある兄ちゃんだからな
年齢的にはもうおっさんだが しょうきろうがあんなに久司を可愛がってる意味がわからない 少数意見かもだけど
莫逆で甲斐と梅が揉めた後に甲斐の娘がレイプされ、甲斐が実行犯の森宅に復讐しに行き殺害
その後街中で甲斐を警察が捕えた際、騒然とする現場で梅が警察に殴り掛かった時は結構泣けた >>595
それ梅じゃなくて姫ちゃん
俺には娘がいるからこの辺で終わらせようぜって日和ったこと言ってたのに
娘犯した奴殺して何が悪いんだって真っ先に殴りかかってた >>596
あれは姫ちゃんの娘も半グレの脅迫リストに載せられてたし
その直後実際に親友の愛娘が処女奪われたとなったら理性忘れて殺したくなるのも無理ないと思う 莫逆は主人公側の人間がわりとコメディタッチでレイプしてるのがなあ
莫逆あたりがこの漫画家の分岐点かもしらんと思う
女神の鬼あたりから主人公側でレイプする奴がほぼいなくなって
KIPPOでは段野はレイプ絶対許さないマンになってる 広島ヤンキー物から一度距離置いたのと田中自身が成功して歳を取ったことでヤンキーの無軌道な行為を客観的に見れるようになったんだろうな >>600
「鉄っちゃん来ちゃった」の直後「キリちゃん(鬼嫁)来ちゃった」で浮気阻止の黄金パターン確立するか、
冴羽遼くらいのスケベキャラに留めておけばシリアスなシーンもちゃんと格好よく映ってたんだろうな
もしくはAVマニア風俗狂いって設定なら身内レイプへの怒りも矛盾せず倫理的にもギリ受け入れられた 女神は全滅エンドしなくて良かったと俺は思う
花山も真清もなんか可哀想であれ以上過酷な状況になってほしくなかったから 花山って過去エピソードも愛姉絡みしか無く、結局キャラ使いこなせてなかったね
苦戦する描写のケンカも無かったし 花山は実質喧嘩ではあの世代の頂点だからなあ
真清はちょい下ぐらいのかんじ 花山ってマジ喧嘩のシーンあったっけ?頂点なのは解るけど思い出せん 省略ばかりではあるね、花山の喧嘩シーン
ただ内海や五島をものともせずに台風のように翻弄して去ってるし
苦戦の状況に陥ったことがない
女神の鬼のラストあたりでも、王様の座は真清と延々とりあいっこしてるっぽいし
他の鬼どもよりかは別格なんじゃないかな 花山のマジ喧嘩見たかった
惰性で読んでたけど真清VS名前忘れたけど博多弁の奴との戦いは凄いテンションあがった まともにやっても真清級のやつが変な質問したり泣きわめいたりして意識集中させないようにして来るから怖い 松尾は背景にヤクザの後ろ盾がいるから全員手を出さなかっただけだもんな
手を出したら殺されるだろうし 花山はカバチコンビ相手に本気出して欲しかったわ
あの榊原内田が統率てよく解らんかった。後からでもカチ込み行けば良いのに。速水も結局実力判らんし 長期連載だから愛着湧きすぎてキャラぞんざいに扱えなかったんだろうけど
泣いて馬謖を斬るというように物語の筋を通すためには非情になる努力も必要だと読んでてつくづく思う
もしギッチョと金田があのまま素手で内田榊原を殴り殺してたらめちゃくちゃ感情移入しちゃってたと思う
そうなってたら、それまで何度ドツキ合いをしても壊れなかった頑丈なやつらも、
結局は打ち所がよかっただけで「お前ら素手で簡単に死んじゃう脆い存在なんだよ!」っていう強烈な「現実」が浮世離れしたゴミの島に一気に襲いかかって、
ギッチョや真清が感じた暴力への恐怖とか後悔が読み手にも生々しく伝わってたと思うんだよ
仮にも内田と榊原は既存の強キャラを蹴散らして無敵の大ボスとして存在感を放ってたキャラなんだから、
あそこでギッチョに仕留めさせておけば過去シリーズで内田らに惨殺された新太郎の仇討ち(因果応報)も成立して十分なカタルシス得られるし、
そこらのモブヤクザを紙屑のように一掃していくのとは比にならない喪失感があったんじゃないか そもそも内田榊原如きが蹴散らしてるところに違和感しかないだろ読者は 新太郎刺してすぐ逮捕されて
それからは誰も姿を見てないのに
バリバリ広島連合のメンバーに属してた設定になってたのは笑った >>617
松尾の恐怖に駆られて二人がかりで新太郎殺しただけなんだよな…
そいつらを鬼強設定にしたら、他の殺人鬼の立場が無いわな >>617
女神を読む層が必ずしもバドボシリーズを読んでるわけではないからそこはいいんじゃね
確かにそんな凄い奴等だったっけ?て違和感はあるけどw 中二でパクられて、21で登場するまでの一番大事な期間がまったく描かれてないのがなあ
せめて伝説として語られる時に松尾廣島連合の中核メンバーとしての活躍でも描いとけば良かったのにな 殺人を経験した方が強くなるみたいなとんでも理論は漫画だとわりとあるが
だいたいあの島は死体が海岸にいくつも放置されてるわけで
主要人物はけっこう人殺してる経験ありそうなんだよな 最近ドラマ化された「今日から俺は」なんかは悪党の徹底ぶりが凄いよな
軽井沢編で地元の硬派ヤンキーが東京の金持ち坊ちゃん軍団に不意打ちで狩られた時も
強そうな硬派側が真っ向勝負になっても全く歯が立たなくて泣き見せるまでボロクソにやられて笑われるっていう
んで「テメーらと違って死ぬ気でスポーツやってたんだよ強くて当たり前だろ芋野郎」と言われる胸糞絶望感
今井はお約束としても伊藤ですら敗北、最後に三橋がちゃんと仕返しするからいいんだけど あれは今でいう半グレなんだろね
群れてるんだけどお互いの存在にさほど興味がない感じとか
ヤンキーを軽視してるというか人間を客観視できる作家じゃなきゃ描けない 女神の鬼は題材的にもいずれ実写化されそうな内容ではあるな
ジャニーズに魂売った田中じゃキャストに関して何も期待できないが 「ギッチョ」が放送コードにモロひっかかるから無理だよ テーマ的に主要キャラの大半が鬼子=社会不適応な障害者のオンパレードだから無理でしょ 漠逆みたいに全国は無理だがVシネなら大丈夫だろ
山本ほうゆうに企画持っていけばいいよ 初期のPEEK A BOOなんかは深夜枠でやれそう あの虐待男は前にカッショー騙したやつと同じコースだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています