ロバは確かにダメ人間だが主人公もダメ人間だぞ
人を殺してそれを隠匿しようとするのは新潟の犯人と同じ
ベルもそれを見ておいて何も対処しようとしないダメ人間
散々ここや本編で幼稚扱いしようとしている禊が一番まともな行動をしている始末だもんなあ
u19で敵役となる四季大和を出したものの設定が明らかに有能な政治家すぎたせいで主人公の愚かさが引き立ったことがあったが
禊と主人公の関係はまさにそれだろう
禊は思惑は別として怪物を効率よく狩ることに成功し、半壊人を抑制する薬の開発に着手成功させた
一方で主人公は肝心な時に何もできないままだった
事件が起きてそれが動画投稿されてからじゃないと動かないし、警察っていう立場を活かして狩ろうともしていなかった
受け身でしか行動できない幼稚で意気地なしな人間性がしっかりと描かれていた

禊は作者都合で禊は不自然な敗北と強制的な壊人化がされたが、主人公の株が上がったわけではない
完全に壊人化した奴がなんで半壊人のままの奴らに負けるのかなどは作者のさじ加減でしかなく勝たせようと思ったら勝たせるっていうだけの力技
戦闘を描くだけの構成力が無いことと根気の無さが原因だろう
神さまのころから急に強くさせて勝つことしかさせてこなかったつけとも言える
今回はもう3万→1万5千まで下がるような不人気作品だからしょうがないが、安直な展開に逃げずにしっかり漫画を描いてほしい
もっともセックス以外話題にならないみたいだが・・・