鉄砲撃ちたいです、怪物になりました、恋人殺しました、自分は怪物殺しまくるしかありません
自殺後、誰か一人生き返らせることができます。じゃあ恋人で→怪物騒ぎが起きるような世界に身を守る方法の無い状態で生き返らせるの!?
世間で怪物騒ぎが起きて多数死傷者が出ます→政府に自分を献体に出したり、壊人に関する情報を与えたりしません。主人公は自分本位です
自分本位でのほほんと過ごして居たら同僚がセックスさせてくれるかも!→こんな責任感も無く、自分の悪事を隠匿するような奴を好きになるの?
他の半壊人達と仲間になったぜ!肝心な時に撃てなくなって悪口言われたのでやめます→メンタル弱すぎ
壊人も可哀想なんだ!僕たちに裁く権利はないんだ!だから何も解決・改善の為の行動なんてしないで同僚とセックスセックス!子供ができても自分は元恋人生き返らせるために死にマース!→ただの優柔不断なの?
セックスしようとしたら身体が不調を訴えました→自分自身をコントロールすることすらできてませんでした→身体の不調の原因を調べるためにも梟の知恵を増やす必要があるんじゃないんですか?なんでそれしないんですか?もしかして作者が設定忘れてるんじゃないんですか?
政府がなんか始めました→主人公が政府側に壊人の情報を流して居たら政府も対応も迅速かつ選択肢が増えたんじゃないの?
とりあえずデモの警備に行きました。前に居た奴がなんかしました
散春「俺すげー面白いことできるんだよー」→怪物増やして暴れるだけでした
なんつうか底が浅いんだよなあ・・・
これが進撃の巨人とかなら一つ一つの場面をしっかり考察できる面白味があるんだけどこの漫画の場合無いんだよ
薄っぺらいその場その場での感情で突き動かされている感じ
ビリヤードの球は棒で突かれただけでも複雑な動きするのにこの漫画のキャラは直線的な行動を繰り返す
始めた!やめた!見に行った!慌てた!困ってるから助ける!けど事前の対策とかはしません!
こんな奴だもん
魅力が無いんだよね
というか人間という印象を受けない
だから考察サイトとかできないんだよ
話題もセックスがどうの、絵がどうの
これだけ

金城先生、これじゃ今年打ち切りが見えちゃうよ
そろそろ本気出してくださいよ!