時代劇漫画総合[乱 etc]-16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
60年代とかまだ生まれてないのでよく知らないけど
その辺のエピソードはまんが道で読んだ記憶があるな >>888
久先生はノブナガンでストーンフォレスト作戦とかやらかしてるからな。 >>889
60年代末なら人間複写機(アシスタントによるトレース)だろうな。 70年代にコピー機きてから赤塚不二夫があくまでギャグの一貫として
コピー機使いまくり実験漫画を連発したな。 >>892
そういえば『天才バカボン』で劇画タッチでキャラ描いたりしてたな。原哲夫ばりの細密描画。 実物大漫画ってのもあったね
おいバカボン
なあにパパ
…で終わりだったけど 半右衛門の女房の足音、ズシンズシンて
顔も完全に化け物だし、大島やすいちの方は大女もちゃんと女性として描いてるのと対照的だな 小人元締め
いい加減にせいや
都合よく凄み出したり(全然出てないけど)
やたらすごんだりするヤンキーみたいな絵じゃもう嫌だ
もっと正統派の人に代えてくれ たまゆら童子とか夢源氏剣祭文とか画力が有ってまったりした平安モノを読みたいけど
描き手がいないのかそういう企画が通らないのか殺し合いかお笑いかどっちかだからなあ
差配さんはその点貴重 植木先生の刀剣乱舞コラボは是非見たいな
平田先生のコラボも同様
他にはケン月影先生、叶精作先生、池上遼一先生にもコラボで乱に御登場願いたい 陣に載っているキャンディーズだけど、前号でミキのせいでランが亡くなったのは覚えているけど、どうしてスーだけが狙われ江戸を追われなければいけないのだろうか? 前回の話覚えてないけど、元
締めを手にかけたのがスーだからじゃないの単純に コミック陣って発売元のぶんか社のサイトにもまったく情報載ってないし魂や斬以上に
どんな作品が載ってるのかどんな作家が描いてるのかまったく分からないんだが
売る気あるのかと思う >>906
ネットを使わない年齢層をターゲットにしてるんだとしてもさすがにそれはちょっと…。
そんなに手間暇経費かけたくないのか。 どろろ再アニメ化はコミック魂の編集が頑張ったのかと思ったら棚からぼた餅かよ >>911
あの女房が市原悦子風の仕掛けをやろうとしたら… 剣客商売は鬼平の脚本流用してるのか
あまり感心せんなあ >>913
剣客も鬼平も他の池波作品から流用しまくりですよ >>916
買ったが
今一だなあ
塚原卜伝期待しているんだが 今月は女性キャラが全体的に可愛かったゾ
のぞみ殿の安定の可愛さ
女忍者さん(金髪)今月もいい子すぎ惚れる
そして小坊主ちんねん妙春尼の変なノリがなんか好き >>918
いや下刻嬢、この3ヶ月ほど気合い入ってないわ
そういや海賊のやつ、いまの連載の中ではまあまあかと思ってたが
今月なかったな
いちげきも2ヶ月休んだし、どーも乱全体的にパッとせんなあ・・・ >>920
下剋嬢はずっと上がりもせず下がりもせず一定のクオリティだと思うが
俺の中では女忍者さんが登場してから評価は上がっている
倉島圭の漫画で初めて萌えを感じたキャラだわ
逆に海賊ものはまるで面白く感じらない、まあ人それぞれだな >>921
半年ほど前か、少年時代以来久々に絵で抜こうかと思うぐらいの絵があったが
ここんとこ無くなった。 俺は下克嬢は読む気も起こらないので本当にその辺は人それぞれだな。
どうせ箸休めなら昔やってた伊平さんの女房みたいなののほうが良かったよ。 若旅単行本キター
今号で某孔明4コマとか某信長4コマとか思い出した「 叔父上、久し振りに仕事したな、意地汚い事を除けば有能なんだよな。 卜伝と義輝の最初の方に出てきた大名のセリフはチンギスハンからの引用かな
ある意味タイムリーだ
小坊主ちんねんの尼さんが妙に色気がある >>926
森本サンゴの絵は単純だけど色気がある
ジュゲムとか噺家の女房とか女性キャラが凄く魅力的に描かれてる 乱に広告出してる日本刀の受注製作、依頼主の名を中心に刻むとあるが、注目する人がいるのかね?
刀匠の銘だろ普通
持ち主の名前なんて信長が手に入れた後の義元左文字じゃあるまいし、一般人の名を入れたら刀の価値を無くすに等しい蛮行だと思うのだが もう一桁くらい上のレベルでもないと刀匠名なんて大した意味ない気がする いわゆる骨董ではない現代刀のコレクターの中には自分のために作らせた証として名を入れたがる人もいるんじゃないでしょうか なんか自分で考えた銘を入れさせる人もいるしそれぞれだねえ
刃紋だって酸で処理して自在に模様を付けることもできるんだそうだし
日本刀とは思えないような竜の彫刻を刀身に入れちゃう人もいる >>932
え、刀身に彫刻するって昔から普通にあったよね
不動明王とか観世音菩薩とか梵字とか
あ、和龍じゃなくて西洋のドラゴンぽい竜ってこと? >>934
浅草の店なんだけど中国センスの竜が線画が彫り込まれ赤で色が入ってるのがあった
柄にパラシュートコードを巻いた無反りの忍者刀なんてのもあって20万円くらい
刀身は伝統的手法で作られているから登録証はもらえて合法的に所持できるけどこりゃ無いわって感じ >>926
あの大名って武田元繁だよね安芸だし菱紋の服着てたし。 今号の鬼平の悪役、小村某は切腹では済まないだろうな
陥れた相手が死罪なんだから小村も死罪獄門が妥当な線だろう
市中引き回しがついてもおかしくない >>936
だけど広島弁が変すぎる。西に大内、北に尼子に山鹿、東に赤松に囲まれて
何をバカなこと言っとるのかと。 粗暴で野心家でイメージ道理じゃない、元就がいなかったらもっと活躍したんじゃないか >>937
武士には市中引き回しも獄門も無いぞ。
斬首が最高刑だ。 たまたま見かけて立ち読みした真田太平記の竜侍って漫画がなんか面白かった。女忍者がエロくていい
味っ子の坂本竜馬はかなり腹黒い人物として描かれてんのな コミック斬の表紙から叶精作が消えて久しいけど、やはり寂しい >>904-905
陣たまにしか読めてないからよく分からないんだけど、
今月号の読者コーナーの投稿にあった仕留屋あさみのDVDってなんのこと?
付録で映像化でもされたん? 最近鉄道黎明期関連の番組がいくつもあったんで掘り下げるかと思ったら最終回って…
C53は三気筒のメカニズムへの理解が浅くて欠陥を抱えちゃったとか
D51もいろんな設計上の配慮不足が多くて現場の評価は散々とか
島秀雄批判まで行ったらもう時代劇じゃないけど 用心棒、幼女の刺客の最後の台詞がちょっと気になった
子供にも刺客としての意識が刷り込まれてるって演出なんだろうけどそれまでの交流がなかったかのようで… >>948
大正14年で勘弁してくれ。昭和にならないのが最後の矜持。 家継は3年の余命だから吉宗登場するのかな?でも主人公白石と一緒に失脚だよね? 時代劇劇画見てるって言ってもテレビ番組の時代劇みたいな
単純な勧善懲悪じゃない深いものがあるんだよ
と言えていたが.....
最近のはどうも昔のテレビの時代劇化して来てしまったな
特に本号の「小平太の刃」とか....
これ何とかノドンとかいう人の良さそうな人が実は怖い人
の絵の人?
ググったら新田たつお「静かなるドン」だから違ったが
なんか画風が似てるわ >>952
流され者みたいのは、どんな媒体でも無理計画臭いけどな 山口正人の代表作なら漫画ゴラクに連載された「修羅がゆく」だな。
全41巻でVシネマ化され全13巻。
他にゴラクで爆風三国志 我王の乱や別冊ゴラクで任侠沈没など。 用心棒、たみちゃんがガチで可愛過ぎて反則だろこんなんよー!
ロリコンの俺は憤死するかと思ったよ、やめてくれよほんと…… 梅安先生の話で安部長門守が「安倍」だったら、
改変する必要があったかな? >>803
> 編集のツイート見た感じニュクスの連載終了と高浜さんの新連載の発表がじきにありそう
ニュクス終わんの?んな馬鹿な
せめて十巻くらいまで
確かに美代自体は時代に名を刻む人間ではないんだが
慶さん死ぬまでしか考えてなかったのか
しかし、ここから作るのが本当の「漫画」だろ 用心棒、抜け隠密だったのかよ。まあ本職の隠密ならのんびり流浪人やってるわけないか >>960
わざわざフランスまで追いかけた美代の失恋で終了だろ。
舞姫と同じ。 >>960
ここで終わればかなり強引だし
しばらく続きそうな気はするが
高浜さんは次回作の取材に入ってるのが気になる 左間の平蔵さん呼びにすごい違和感あるんだけど、どっかで呼び方変わったっけ? ニュクス・・・
NHKの、みおつくしとかやってる枠でやって欲しいな。 >>966
脚本の久保田千太郎が2008年に亡くなったあたり。 ニュクスは一応続くみたいだけど、作者の都合上間開いたりとかはするだろね いちげきはハードな話だった
植木先生は気づけば毎号載ってる
海賊の奴と孔雀王はしばらく載ってないが打ち切られたか?
小坊主ちんねんが載ってなかったのが残念 かりそめにも毒殺しようとした嫁と仲直りは無理じゃね? 植木の代原だけど、もう黒田・三十六計の連載終了を宣言した方が良いと思うよ
この代わりにほぼ毎回載せてるのがこいつなんで
あたかも連載諦めてない、ってな感じで2頁広告載せ続けてるけど
平田の体調不良からの回復が見込めないからひたすらこの流れ続けてるだけだし 卜伝・・・矢傷六カ所以外には傷一つないとか・・・
おい、細川藤孝、言ってることが変やぞ 次号は刀剣乱舞コラボ第2弾か
滝沢作品が乱で読めることになるとは思わなんだ 鬼平と剣客がネタかぶり・・・と思ったら原作が同じ。示し合わせたか。
久々に草野雄。「特別ゲスト読切!!」だと。 >>976
滝沢聖峰は乱で連載してて単行本も二冊出してるんだが 二兎物語やろ。なんか侍やめた絵師の話
3〜4年ぐらい前だったと記憶してるが 二都物語の前に、読み切りで長篠合戦も書いてるね、滝沢。 調べたら、1巻が2014年、2巻が2015年だった。
主人公の名前が、東京物語と一緒だったな、鼻に傷があるのも同じ。 三年前だと毎号乱を読み始める前だから知らなかったな 草野雄「特別ゲスト読切」に引っかかってるのも古参読者ということか。
不定期でも連載持ってたのに。 >>983
東京と二兎は時代が違うだけで一応キャラは同じ >>975
斬り合いで傷を受けたことがないという意味かと ニュクスが次号から新章か
下痢した事のぞけばこれ以上ない希望に満ちた旅立ちだったな。接吻もしたしw
巴里に着いた美世がモモさんとジュディットの関係を見てどう反応するのか・・・ 今更だが仕置長屋の浜田屋の頭がスゲエ気になった・・・ってか怖いw 乱今月号、卜伝と義輝の師弟関係がなんかいいなあ
考えてみたらほとんどのとみ作品で師匠と弟子の関係が大きな軸になってるね
そしていちげきはめちゃくちゃハードだった
>>984
寡作だけど掲載される時は確実に面白い作品描くよね草野雄
今号の読み切りの亡霊の見える侍とか、シリーズで読んでみたいぐらい面白い設定だと思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。