時代劇漫画総合[乱 etc]-16 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
しかしガイドワークスはコミック斬と漫画時代劇と似たような作家の再録ばっかの構成で
2誌同時刊行してる意味あんのかと思う 本格的に時代劇漫画誌を刊行するための布石かも。アンテナショップみたいな感じ。売れ行き具合いを見たり、読者アンケート回収目的。 薩南示現流のコンビニ本が売ってたので買ってきたがあらためて読んでみても凄いな
「肝練り」のトンデモ描写ばかりが注目される事が多いけど、とみ先生の脂の乗り切った時期の画の迫力が凄い 平田弘史にしろ若先生にしろ、あの手の描写が単なるギャグに留まるか
それ以上の深みを持つかは詰まるところ画力よな >>816
あれ?房州さんって犬じゃなかったっけか? 下剋嬢二本立て
くのいちさんが可愛い。このままダブルヒロイン体制でいくのかな?
次回はスクール水着でお願いします >>818
前回の登場で実体は最後の一コマだけだからたしかにそう見間違えもするな あやふやだったけど差配さんて猫とかスズメなんかの世界を単に擬人化して描いてるんじゃなく
その気配がある種の人には人間に見えちゃうこともある…という事が今回判った
この作者あんまり描いてないのが惜しいね〜 >>821
前に幽霊と猫が普通に人間の姿で会話してたしな
差配さん、うちの家族も最初は浮世絵風の絵が苦手だったみたいだが
今はお気に入りになってる じゃんぐる堂2作って新撰組一年生は完全にフェードアウトか? 鬼平だが、とらえた囚人を役宅に押し入られて逃がされた、て
鬼平の進退に関わる大事件をサラッと。
下克嬢だが、増ページはいいのだが絵が若干崩れているぞ
チャンスを活かしてくれ >>824
てか結末は想い寄せつつある役人とは何も進展なしか 差配さんが猫
ってどういう意味かと思っていたが こういうことか
いいねえ 特に女の涙の描写がいいなあ
鬼平はその辺が何だかなあだったが 剣客は手に汗握ったわ
そういう落ちかってのはあるけど 東京だが、天満宮と言えば湯島だろと思って検索したら都内に十数軒あり
しかもうちの近所に二軒もあったわ
あらためて昔の人が道真の呪いをどんだけ恐れたのかと、しみじみ思った >>828
あんまりそんな事考えてないと思うけどな
もう近所に八幡があるし稲荷もあるしって程度じゃね 下剋嬢の二本目は代用原稿みたいな扱いじゃないのかな
漫画雑誌じゃ持ち込み原稿を数本ストックしてるもんだけど無かったとか
下剋嬢ならページを調整してもストーリーに問題が無いし >>828
のぞみ殿が八王子在住と言う設定だから
谷保が一番近くになるんじゃね?
あと、野暮天のネタ使いたかったとか >>833
いつも通りのクオリティだと思うが
オチがあんなんだからやっつけと思ったのかしらんがあれはそういうギャグ
急遽二本描いたからああなったんじゃなくて描きためてあった原稿を同時掲載しただけだろうし
しかし渡辺電機は一応リイドで仕事してるのに6ページの代原ぐらい回してもらえないのか・・・ >>832
や、それは読んで理解したので漫画に特に文句はない
個人的に天満宮について思ったというチラ裏なので失礼 鬼平、7ページ目でおまさのセリフを平蔵が喋ってるミス >>835
あれはもう、面白いとかそういうものじゃないんでしょうねぇ…。 >>824
鬼平、良くてクビ、下手をすれば切腹物の失態だよな
何か今回のシナリオ、酷すぎないか? 俺の中で乱本誌メインヒロインの座がのぞみ殿からくのいちさんに変わった >>841
どうしても親玉との再対決を描きたかったんだろうが、ちょっとねえ
数人取り逃がしたことにする方がまだマシだった なんか鬼平も終わりかなあ
あんな大騒ぎして知り合い・手下かもしれない真正面の
店に張り込んだり素人相手にお頭だ鬼平だと名乗ったり
顔が売れたらこんな家業出来なくなるだろうが
ホント漫画みたいになっちゃったな てか 元々漫画か いや、鬼平はここ数ヶ月逆に面白くなったと思う
ただ今月号は良くなかった 鬼平は無理に新作載せなくても全盛期傑作回の再録でもいいんじゃないの、と思ったが
それだと単行本の新刊出せないからやっぱりダメか あれだけの人数を逃がしちゃって親玉含めた五人だけやっと捕えて
まさに、一件落着!…って違うだろと釈然としなかったねえ
別れた男の母親と煮売り屋ってのも、おたまが新しい男を作り難いだろっての
原作小説じゃうまく描写してるのかな 植木先生の読み切りは鬼平と仕掛人ミックスしたみたいな話だったな
片乳出して立ち回るお京がセクシーでいいね >>837
舞台や映画では台本にある台詞は全部覚えますから、他の役者の台詞を言ってしまうのことはよくあります。映画のメイキングビデオとかにも登場しますよね。
さしずめTV版なら吉右衛門さんが「やっちまった」って顔してスタッフに詫び入れて梶芽衣子さんが爆笑してしまうお宝映像になってるとこです。 絵の担当をマシな奴にしろよ鬼平は
時間かけてりゃ上手くなると思ってたが逆に横顔がどんどん酷くなってるぞ モブキャラが下手すぎて浮いてるのは背景の一部と思えばいいけど
近年の主要キャラが別人と化してる有様はちょっとね
単行本を読み返すと鬼平までじわじわ変わっているのが不安にさせてくれる 差配さんの人はホントに絵が上手いと思う
今号は誰か落としたんだろうな
でもそれが誰かわからない ト伝と義輝の第一話、最後のコマに描かれた刀身に刃こぼれがある
甲冑武者相手の激戦の後を表すのにこういう所まで描き込むとは細かいなぁ… >>858
ニュクスは今月はもとから休載だったっけ >>856
何故右手片手で持っていた刀なのに
左手を切ったら落ちるんだろう.... ここまでアフターマス?オブ句会じゃなくて苦海の話無し 若かりし卜伝、これまでの剣術抄の主人公達とはまたずいぶん違った人物像に描かれてるな
とみ先生の劇画でこういう単純明快な人物は珍しい あのぅ〜、漫画時代劇vol.8の244ページだけど、縛られて松の木に吊るされた女性に対して、豊年屋は水鉄砲を持って何をしようとしているのか?
分かった人は教えて下さい むしろ死ぬまで性欲は残るんじゃないか? 体力思考力がついていかなくなるだけで
なので俺は自分が将来ボケて認知症になったらとんでもない恥を晒しそうで怖い 叶精作の作品で、京都で質屋を営んでいる女主人が登場して、失明した男装の女の子を治療したり、新撰組と交流したりした作品は何だったっけ? >>871
あっ!、そうです
情報をどうも有り難う御座います >>872
今月のツインズに半次郎載ってるよ
派手な立ち回りはなくても商売という形で敵役に痛い目にあわすのは面白いね
>>762
小人の次は巨人が出てきた
半右衛門を肩に乗せる場面で思わず吹いたわ。完全に北斗の世界w
まともな池波ファンは眉をひそめるかもしれんが、このノリをもっと突き詰めてくれたら逆に見直すかも おっ
今日発売か
電車乗ってないのでわからなかった カムヤライド
電子版で読んだら2-3Pと4-5Pが背景が全く動かない完全一致で呆れた
これ原稿料2枚分払わなくていいだろ 解ってないなぁ
あのハイコントラストの画面と静と動の表現力こそが久正人の真骨頂だろうに 見びらきも多いし、電子版だと良さが伝わりにくい作家だわな。
電子の売り上げが紙を上回ったし、これからは電子版も踏まえて画面構成しないと。 済まんが
見難くてどこがいいのかよくわからない
おじさんの感性では馬の耳に念仏・豚に真珠かも 雑誌で見開きはたしかに迫力あるんだけど中綴じ部分が隠れて見えにくかったり印刷の質の問題とかもあるよね
電子にしてもスマホだとどこでも読める利点はあるけど画面が小さくて絵の魅力で読ませる作家にはマイナス
まあ一長一短 コマ外に注釈を入れたり小さくセリフを手書きした作品は電子版だと拡大しないと見えなくて読み難いんだよね
逆に印刷の限界を超えちゃってる作品もあって紙の単行本だとトーンが潰れて良く判らなくなってるのもある
電子原稿を電子出版って流れは止まらないだろうねえ カムヤの必殺技はどうしても鍵穴ビームがワンテンポ余計かつ悠長に感じてしまうのと
鍵キック自体は差し込むだけだからいまいち爽快感に欠けるように思える
ビームは鍵穴(急所)サーチ程度に留めて、そこを鍵キックでぶち抜くとかのほうが良かったかも 「布団が一組しかねえが…」「一緒に寝よう、そのほうが暖かい」
あの絵でやられると違う意味で捉えてしまいそう 過去作で梅安が彦さんを按摩してる時に梅安が寝てしまって彦さんにのしかかってきて
彦さんが心底びっくりして動揺しまくってたシーンがあったなそういや 梅安がその気で迫ったら彦さんはどうせ抱かれるんでしょ >>875
ヤマトタケルと国津神がまったく動く間もなくモンコだけが一瞬であそこまでジャンプしているとうスピード感の表現だよ あの手の演出は石ノ森章太郎がやって
編集者から手抜きだと怒られたのは
60年代末だったっけ? 60年代とかまだ生まれてないのでよく知らないけど
その辺のエピソードはまんが道で読んだ記憶があるな >>888
久先生はノブナガンでストーンフォレスト作戦とかやらかしてるからな。 >>889
60年代末なら人間複写機(アシスタントによるトレース)だろうな。 70年代にコピー機きてから赤塚不二夫があくまでギャグの一貫として
コピー機使いまくり実験漫画を連発したな。 >>892
そういえば『天才バカボン』で劇画タッチでキャラ描いたりしてたな。原哲夫ばりの細密描画。 実物大漫画ってのもあったね
おいバカボン
なあにパパ
…で終わりだったけど 半右衛門の女房の足音、ズシンズシンて
顔も完全に化け物だし、大島やすいちの方は大女もちゃんと女性として描いてるのと対照的だな 小人元締め
いい加減にせいや
都合よく凄み出したり(全然出てないけど)
やたらすごんだりするヤンキーみたいな絵じゃもう嫌だ
もっと正統派の人に代えてくれ たまゆら童子とか夢源氏剣祭文とか画力が有ってまったりした平安モノを読みたいけど
描き手がいないのかそういう企画が通らないのか殺し合いかお笑いかどっちかだからなあ
差配さんはその点貴重 植木先生の刀剣乱舞コラボは是非見たいな
平田先生のコラボも同様
他にはケン月影先生、叶精作先生、池上遼一先生にもコラボで乱に御登場願いたい 陣に載っているキャンディーズだけど、前号でミキのせいでランが亡くなったのは覚えているけど、どうしてスーだけが狙われ江戸を追われなければいけないのだろうか? 前回の話覚えてないけど、元
締めを手にかけたのがスーだからじゃないの単純に コミック陣って発売元のぶんか社のサイトにもまったく情報載ってないし魂や斬以上に
どんな作品が載ってるのかどんな作家が描いてるのかまったく分からないんだが
売る気あるのかと思う >>906
ネットを使わない年齢層をターゲットにしてるんだとしてもさすがにそれはちょっと…。
そんなに手間暇経費かけたくないのか。 どろろ再アニメ化はコミック魂の編集が頑張ったのかと思ったら棚からぼた餅かよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。