時代劇漫画総合[乱 etc]-16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>335
コンビニで立ち読みしてたんだが、さっと流し読みしたもんだから
てっきり裸踊りが原因で藩お取潰しになったのかと…… どっちにしても平田の復帰するする詐欺はいい加減やめろ
つかリタイアさせてやれよ 嵐1年以上連載続けてようやくツムジ登場かよ
いくら月刊誌だからとはいえ遅すぎやしないか? え?と思ったけど嵐って一年以上も続いてたんだねえ… 休載挿みながらだから展開が遅く感じるのは仕方のない事である
そもそもそのツムジとかいうキャラの登場が遅いのが話の展開にどう影響を与えてるのかさっぱり分からないが >>358
カスミの弟で原作版のレギュラーキャラだよ
詳しく知りたければググってみな
まあオレも本放送見てない(住んでる地域で放送してなかった)からあまり偉そうなこと言えんが >>334
中華は強火ってのが常識だよなあ
弱火で炒飯とか、ベチャッとしそうだ 実は炒飯って強火はもちろん中火でも水分と一緒に味まで飛ばしちゃって良くないとか
強火で焼かなくてもご飯を固めにすることでパラリと仕上がるのは確かで
最初の炒り卵も焦がさず柔らかく仕上げるため弱火でやった方がいいみたい
ただし、野菜を大量に入れたいときは別途強火でさっと炒めないとベチャッとなる >>340
ちゃんと伏線回収してるし
大枠は決めてから描いてる感じだから
心配しなくて良さそう 業務用のチャーハンマシーンは、弱火でじっくり炒めるスタイルだね 下刻嬢は若干作者のやる気が落ちてる気がして気がかり
単行本化と増ページはアンケートに書いておいたが >>365
単行本化はともかく、増ページはなんか違う気がするぞ
あのページ数でまとまってるから面白いんであって >>366
いやもう、増ページに対応できないようではその程度の漫画家で
未来はないですよ。4こまオンリーっていう漫画家はまあ分かるが >>366が言いたいのは力量云々の問題じゃねぇだろ… なら分かりやすく言い換えたろ。
まさかマイナー雑誌の少ページ、自ら望む漫画家はおらんだろ。
たまたま与えられたページに、今のところ上手くおさめてるだけ。
んなもん、増ページを怖がってどうする
てのを略した。 何も分かってない…
何事も適正なページ数ってのがあるって事だろうに そこまであのページ数で完成されてるとは思わんw
ぶっちゃけゆいの絵を見せる漫画なわけで そんな物を大増50ページとかで見せられても
辟易するだけとか思わんのか? とりあえずその「50」とか言うの、言い直してくれや
言ってねえことの責任はとれねえw ごめん
例え話も分からないくらい知能が低い種族の方とは思わなかった 数字を数字で例えるアホがいるか。
そりゃ「例えば」の話だ 「東京スカイツリーってすげえんだぜ。例えるなら1000mmあるぐらいな!」 366ですけど今のページ数に1・2ページ足したとて、たぶん繰り返しギャグがくどく感じてしまうだけかと
今のスタイルだと6ページがベストバランスだと思いますよ
作者の倉島氏はもう20年近くずっと同じスタイルのショートギャグ描いてきた人なんで
本質的には>>367氏のおっしゃってる4コマ漫画家なんですよ倉島氏
まあファンとしてはページ数増やしてほしい気持ちは分かります >>378
そもそもこの人が時代劇漫画誌で描くとか、チャンピオンで描いてた頃は想像できなかったわw >>378
ページが増えたらゆいの全身図をもう3-4体描きゃいいだけなのにできねーの?
ドンくさい漫画家じゃのう・・・
頑固なのかもしれん。多分編集部の要求もソレだろ。 >>335
もう一寸ましな浪人の理由設定できんかったんかいw レスが伸びててヤッターと思って来たらナニ?
ピチガイが一人でレス伸ばしてるのか? 剣客の平吉、女房からせびった金で吉原行こうとしたり、気を失う程ぶん殴って(ヘタしたら死ぬとは考えないのか)大事に貯めてた金をくすねたり
それで「おやすに何か残してやりたかった」とか言われても説得力ゼロですわ。井坂と一緒に成敗されちまえばよかったんだ
徳も小兵衛もおやすの気持ちを慮って平吉の死は黙っている、おやすは帰らぬ旦那の帰りをいつまでも待っていた…みたいなオチの方がよかった 一番気になったのは ト書き部分・・・
「おやすはあれ以来体のぐあいを悪くして寝込んでいた。」
普通に硬膜下血腫とか疑っちゃうよね。 ニュクスはの慶さんは美世ちゃんが(日程を順当に終えたとすれば)
帰ってきてさあこれからって所で病没するんだな… 慶さんは騙された後はひっそり亡くなってたかと思ってたから
今週のニュクスの最後に書かれてるコラムにのってた
死ぬまえに軍艦買って商売した話は意外だったよ 草野氏は穴埋め原稿でなくレギュラーにしないのか?
以前載った椿三十郎もどきや菖蒲の漫画は良かったのに 草野氏の知り合いの方のブログで「離婚していつも金がなくぴーぴーしていた。煙草を買う金もなくて編集部に泣きついていた」って書かれてたなあ
不器用な人なんでしょう >>391
言うのも野暮だが、離婚する前はカミさんの稼ぎで食っていたととれるな >>390
もともとイラスト畑の人らしいし
量産は利かないのかもしれない ニュクスの作者のツイッター見たら
「一巻分の延長決まりそう」て書いてた。
割りと話題でも「てくてく」みたいな打ちきりエンドの危機にさらされてんだな 応援するなら直接アンケート送らないとダメなのかな
単行本はしっかり買ってるのに 正直、雑誌全体のレベルはメジャー誌に比べて低いと思うんだが
ニュクスを切るような余裕があるんかいな 雑誌の主たる購読層(鬼平目当ての中高年男性)とは
少し毛色が違う辺りが弱みと言えば弱みか
とはいえ切れる余裕があるとも思えないのも同意だが 雑誌の質的な意味でも時代劇でジャンルが固定されてる中でもできるだけバラエティにとんだ作品を載せるという意味でも、
ニュクスはけっこう重要な作品だと思うけどね ウカツなことするとイブニングあたりに移籍されちゃうもんな 打ち切りとかでなく当初の予定より1巻分延長できるから
切る予定だったエピソードを入れられそう、ってだけの可能性はないかな
チェス詳しく知らないからルークが大駒のイメージは無かった
ぐぐったら割と納得いったけど >>399
それだと他社異動になるから講談社にしか旨味が
リイド社ならアクションじゃね
乱とアクションで思い出したが両誌掲載されたことが
ある湯浅ヒトシさんのマンガ読みてえなあ >>401
あの人今何やってるんだろうね
女の子+格闘ってのは悪くはないが、画風的に受けが悪かったな 双葉社のアクションだとリイド社に旨味がある理由は? >>401
講談社も掛け持ちしてるから切れたら連載移動もなくはないかな
一巻分の延長は常にギリギリなのか最低限で考えてたら膨らませるようになったのか
まではわからないが 一応連載一回目にエンディング書いてるし。
でも途中まであった超能力設定はどうなるのかな?
モモを大浦慶の子にしたのも最初の構想時からだったのか? >>405
超能力はもうとっくに嘘とばらしてるよ
都合で変えてる風じゃなく書き方見たら初期からその予定でやってるね >>403
すまん
何故かアクションがリイド社と勘違いしてた >>396
メジャー誌ってなんだよ
ジャンプやマガジンかw 念頭はビッグコミック系、モーニング系、ヤング何とか系(ヤングガンガン除く)
ニュアンスで分かれ。説明させんな面倒くせえ 合戦屋は1巻が売れなかったから2巻で打ち切りなんだろうな
ツインズでやってた怨みノ助も1巻が出てすぐイキナリ急展開で終了したし >>410
「てくてく」は打ちきり原因をはっきり「単行本の売れ行き」と言ってたし
長編は単行本出して売れ具合で続行かどうか見るのかもね >>411
てくてくとかは雑誌の片隅で作から面白いんで
単行本で買ったりする形式に合わないというだけだろ
何でも単行本至上主義だと漫画自体が消滅することをなぜ理解しない。
色々な形態で成り立っていることを認めるべき >>410
哄う合戦屋は打ち切りじゃなくて原作(小説の第1作)通りに最後までやるとああなる
小説の続編まではもう漫画化しないだろうけども 第三の影武者みたいに昔の映画を漫画化するとかしたら面白いな。 鬼役はおわってほしい
先月号のおちは腹がたった
糞婆死んで欲しい
まあ、社畜の内蔵助もくずだけどね
皆さんもそう思うでしょう >>419
あれを読んで『必殺 仕掛け人』シリーズのエンディングシーンを思い出した御仁も多かろうw >>333 >>336
家康が真剣に寧々に惚れてた漫画が、つい先日おわた。
「ひょうげものめが!」 >>419
そんなに鬼役って酷い作品なの
必殺シリーズの婿殿の扱いを考えると
内蔵助は好きになれなさそう 鬼役普通に読んでる
ただ以前から思っていたが、超一級時代劇と言われるとどうもしっくりこない 原作が良くても漫画は描く人次第だからな、梅安と剣客商売を見るとよく分かる。 さいとうたかをのやつは割と好きだが、大島やすいちのやつは
ほとんど読まんな
原作と照らし合わせたわけじゃないが、セリフの洪水で
原作をなぞるだけで必死なように見える
キャラの迫力も無い 下克嬢は即座に打ち切れ
さいとうたかおの鬼平と梅安は名作 どんな漫画雑誌にも下克嬢みたいな異色作があるね
ギャグが息切れしようものならスパッと切られそうな緊張感が無い事も… あれはギャグ漫画のテイで女の絵を見せる漫画ですよ。
ふんぎりがつかないのかどうか、プチエロ漫画にすりゃいいんだが 大島やすいち版も好きだけどな
いい原作貰えてどんどん漫画上手くなってるよ
全盛期さいとうたかをはバケモノだから比べるのが悪い そりゃ円熟期のさいとうたかおには石川フミヤスと武本サブローがついてるもん。 >>434
剣客商売は大島から見始めたせいか再登板の方が違和感がある
まあ大島絵柄はちょっとギャグマンガ風で最初は違和感があったが さいとうたかおと言えば、流され者も傑作だよ
壬生宗十郎はダークヒーロー過ぎる >>439
さいとう・プロ作品(甲良幹二郎)名義になっているが >>440
まあまあ流され者が面白いのは事実だよ
それに比べたら大島版はコメディで、剣客商売や鬼役は駄作だよ
鬼役が駄作なのは内蔵助の養母と嫁が糞なのが大きい
あれじゃあ〜必殺仕事人の主水の姑と嫁と同レベル
他にも鬼役に出てくる幕臣って屑が多すぎるが、ここら辺が徳川幕府が滅亡寸前なのか解るよ >>439
ググってみたが...
ストーリーに今一つ惹かれないなあ >>442
最後の方を除いて、狭い島の中で鬱な話が続くからね〜
でも面白い。 そうなんですか
一通り面白い時代劇が呼んだりしたので
電子ブックで読めるの探していたんですが....
触手が今一つ伸びませんでした
食指が動きませんでしたかな? さいとうたかおの雲盗も面白い
正直言って時代劇漫画も下火だな
新しい作品が出てない
特に鬼切丸は酷い似たり寄ったりでつまらない さいとう版は、流れ者も雲盗りも 昔の忍者物や伝記物の影響をモロに受けた、
舞台設定・話の筋から人物描写に至るまで荒唐無稽かつああいう系のテンプレ
そのままなので、俺は好きじゃない。書割で奥行が無い紙芝居‥ってのは言杉か >>446
鬼切りは絵も汚いしワンパターンだし見辛いし
よっぽど他に読むものがないとき風呂場かトイレで読むくらいだな >>446
漫画時代劇もコミック魂も作家を募集して盛り上げる気がないのか
再録だけでやってく気なのか全く編集の覇気を感じない 鬼切り丸は無理に時代劇にしても面白くはない。
やはり現代ものでやりつくして出がらしに近いよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています