月刊アフタヌーン総合スレッド Part172 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>760と761は同じ人かな
わたしはもちろん原作者でも漫画書いてる人ではないのだけど
結婚が恋愛のゴール〜欧米では事実婚の文章に気持ち悪さを特に感じない
ですのでどこがキモイと感じたのか聞きたかったわけです >>771
横からだけど
欧米の実際がどうとかではなくて原作者の「導いてあげる」感が
気持ちが悪いというかえっなに言ってんの…?と思われてるんだと思う
多分主人公が次々と女を食ってくだけならここまで酷くはならなかった
原作者コメントなどで上から目線で教祖感出してきたのがまずかった
と思 主人公が次々女食ってくだけの漫画ならはいて捨てる程あるからこうしたんだろうけどね
来世は〜先月今月あわせて読んだんだけど恥ずかしくていたたまれなくてつらい
十年前のGファンタジーを思い出してきつい
決めゴマとか本当に恥ずかしい
つらい
でもこういうのが好きな人がお金だして雑誌を買うならもう仕方ないんだろうな 素人女を食ってるはずなのに言ってることは素人童貞みたいな事だから馬鹿にされてんだよ なるほどなるほどありがとうございます
原作者が導く先は恋愛工学でモテモテでセックス三昧だぜってとこでしょうか
金払えば風俗でもできるけど素人を狩るのがいい これは全くもって恋愛でも工学でもなく出会いテク ナンパ術でしかないんだけど
教祖ならセックス三昧の先に何を提示するんでしょう 恋愛工学はわざと読者煽って反応引き出すタイプの漫画だな
話題にすら上がらない漫画ほど無価値なものはないだろうしそういう意味ではマシな方かも >>771
阿呆だねえ…
いままで書いた内容、そしてこの街は無料のソープランドだー!
からの、
その一文だから「キモい」わけで…
その一文だけ取り出して、おかしくない!キモくない!って言われましてもね
しかも急に丁寧語でw >>764
ワッチョイスレ自演で頑張って保守してたみたいだけど落ちちゃったの? >>779
自演とか誘導する人って必ずといっていいほど丁寧語になるんだよねw
・煽りまくりのガラの悪いキャラ(ちょっと古い2ch語を使ったりする事も多い)
・丁寧語で極力煽らずに冷静なキャラ
・女しゃべりで女のフリw ここでは恋愛工学が話題になってるけどあんまり売上に比例してないな このスレをチラ見してたけれど恋愛工学絡みの話題で書き込むのは今日はじめてです
あなたがいままで書いた内容っていうのはどれなのでしょうね
あなたがキモイと感じたのは事実ですからそれを否定はしていませんよ
わたしが特段なにも感じないことを押し付ける気もありません
キモイと感じた部分をもう少し詳しく聞きたかっただけです >>782
不愉快なのが誌面に存在してるなーという認識はしてるけどそれだけ
話題にならなくてもちゃんと売れてるのもあるのにね >>783
↑
マジで原作者の可能性出てきたwww 恋愛高額はプチ炎上商法的なものなんだろうけど原作者自体がオチになっちゃってどう消化したらいいのかわかんねぇ、どうせならセックス技術の方にも踏み込んでくれればもう少し実用性でるのにね。 >>785は
ID:Rkzss5Os0
ID:faVBoyJ60
と同じ人?
もうTwitterとかでやれば? ID:Rkzss5Os0
ID:faVBoyJ60 (;^Д^)キメェ >>737
>女への復讐心を誤魔化しきれなくて
ああそれわかるかも
最初に出てた振られた彼女にバッタリあって
あたふたして、今までの工学wが使えなくて
やっぱりあなたが好きでした
とかいえば大団円w 専用スレでも作って存分に語りあったら?
もはや作品関係なく白痴同士が殴りあってるだけにしか見えないですよ 来世は〜の専用スレはドラマ化可否の熱い討論を繰り広げている >>769によると、「ソープランド」ってワードはキモオタで、
「狩場」だったらキモオタじゃないそうです。
もう一回書きます。
「狩場」だったらキモオタじゃないそうです。 野村亮馬また描いてくんねえかな〜
ベントラー単行本の読み切りもキヌ六の読み切りもアンドロイドの人間の理解の範疇を声た思考に只ならぬものがあるんだよな アンダー3は先月号のラスト1ページが怒涛の勢いでよかった
今月はそうだな、最初の1ページで「女子とはいったい・・・」って思ったくらいだな ゴールデンラッキーの頃から
あまりやってる事が変わらないのが凄い https://twitter.com/kazu_fujisawa/status/883974734735581184
藤沢数希
文学や歴史を勉強することが教養だと勘違いしているバカな人たちがよく絡んでくるが、
量子力学も理解できない人から何を言われても、この人たちバカだなぁ、としか思えない。
お前たち、もっと勉強しろ、としか言いようがない。 藤沢数希は紙の上の存在でいればよかったのに
うしじまとかいうグラビア女に恋愛工学とやらをやってみたら不発だったのが痛い グラビアというかうしじまは得体の知れない業界ゴロみたいな女で、かつ相手の身元を知ってて身構えてるような状態だろうから、ひっかからなくて当たり前だと思う キヌ六は期待してたんだが、畳むの早かったな
べんとらー今いちど ベントラーとかナチュンとか、ああいあアフタらしい良作の単行本を持ってたら、レアな物を持ってるというコレクターの収集欲みたいなのが満たされない?
俺だけ?
発症区もそうなるわ。
呪街も買っとけばよかった。まだ売ってるのかな。 世の中の女はバカばかり
うしじまはバカじゃなかった
これでいいんじゃない?
バカな女すら落とせないゴミも数多くいるけどな ちゃんと実践してみせるんだって笑えるよな
素人の前じゃ芸をしてくれない芸人もいるのに >>802
ナチュンは買った
ムシユヌンも面白いわな
ベントラーは買ってないけど買っても良いくらいの気持ち
キヌ六は残念
黒くなけりゃあなぁ
呪街は面白かったけど買うほどではない
どこかで無料連載していたら読む
幽霊が出てくるマンガの方が好きだったかも
発症区はいらない
三文世界と白馬も買った
今度ヴォグランバも買おう 量子力学連呼の作者はいくら調べてもはっきりした出身大学や学位がでてこない
漠然とした情報しか出てこないから学問ネタでドヤられても萎えるな
恋愛工学の漫画が不快なのもいちいち主人公と髭先生のモノローグがドヤってるからかも あと、ハックスの人が他紙で化けちゃったな
ハックスの次面白かったもんな
今思えばアリスと同じ葉な空気感あるわ >>808
俺も書いててどっちだったかなって思ったよ >>802
気に入ってる新人漫画家の短編集とか部数少なそうだし応援の意味も込めて結構買うな 恋愛工学ちゃんはこれから
ピンチになったりするん?
Cランクとか勝手にランキングして悦に入ってるけど
そのCランクにストーキングされて刺されるとか あの人ベントラー路線で行けばいいのに、ロリキャラみたいなのに転向したのがなぁ 恋愛はここで話題にはなるけど本気で不愉快だとか気持ち悪いとか思ってる人はもう読んでないんじゃない?
特に女性は >>815
読んでなくとも、ページとばすときとか目に入るでしょ
そしたらその文字は読めてしまうわけで
は!?
と思えば前後見て、
腹たてば全部読んで見るでしょ >>816
いや、飛ばすでしょ
自分はパラパラ見ててフラジャイルの主人公が説教臭いこと言ってんなとかマジオペがポエムかましてるなとか思うけど
読まないもん 編集手腕にちゃんとハマってて良い読者じゃん
あとはネットで声高に文句沢山いってくれれば擁護する声が湧いて、それを見かけた奴が興味持って読者になってくれる
もしかしたらこのスレで僕愛証明を擁護してる奴じゃなくて、
叩いてる奴こそが僕愛証明を広めたい奴なんじゃないかと思ってるよ キヌ六は、作者がやりたいであろうことは何となくわかったけど、絵がアクション向きじゃなかったのがなあ
kindleのはこれまた難しいのにチャレンジしてると思ったけど、こっちの方がキヌ六より作風に合ってると思う
面白かったし、なんでこれアフタでやらせないのと思ったけど、落ち着いて考えると月刊で盛り上がりだのヒキだの考えなきゃならないと無理か
ナチュンが許される頃なら大丈夫だったろうが >>818 >>820
例えば韓国大嫌いでも、韓国人関係(海外まとめ系で、韓国人の妄言とか)のニュースはチェックしたりするでしょ?
大嫌いなものをはっきりと大嫌いと言えるようにきちんと内容は把握するわけで バトル物でも恋愛物でも単純明快な内容しか理解できない週マガのメイン購読層に大ブーイングの大今がそろそろ移籍してくる予感 飛ばすか飛ばさないかは人に寄ると思うけど自分は飛ばす
わざわざ大嫌いって感情持たなくても不快だったりつまんなかったら飛ばすし
大嫌いと表明したいもんはあまりない
誰もが嫌いなものにわざわざ深入りすると思うその姿勢がよく分からない
跳ね火、ヤマシタに似てる似てない以前に絵が絶妙にヘタで
三ページくらいで読むのやめちゃった >>813
原作本の方では刺されはしないものの主人公が痛い目に遭って終了らしいよ
絵は好きなので内容が胸糞でもとりあえず読んでるけどそろそろ話畳んでもらってもいい気がしてきたわ
今月号は1話のやりとりを持ってきたから最終回かと思ったけど違ったし
あとどのくらい続くんだろうコレ >>826
確かに増長してるからな
このスレ見ててもそう言う方向に持ってこうとしてるのがよくわかるね >>822
大嫌いは大好きの裏返しだからな
ほとんどの人は無関心
視界に入っても脳が不必要な情報として排除している >>828
その理屈だと、右翼や韓国大嫌いな人達は韓国大好きって事になるんですがw >>828
大嫌いを裏返しても大好きにはならないもんですよ
恋愛は話を長引かせたいのがいるなーとは思う >>829
>>830
実際大好きって言う人より詳しかったり、熱心だったりしますよ
よく見てご覧なさい
お前、ほんとは好きなんじゃないのか?と思わされます。
例えばストーカーなんか、執着する人に嫌がらせをするでしょう?
アレを見ている感じですね。 今月は久々にミコさんが飛ばしてたな
猛禽や実家暮らしへの強烈なディスり
しかも第三者のイケメンに代弁させるというお人形遊びぶり
これぞ脳に先天障害抱えたフェミガイジ!っていう毒々しさだったぜ
先月までの温さはこれの仕込みだったか >>832
詳しかったり熱心だったりする事
それが大好きって事になるわけか君ん中ではw
例えにストーカー出してきてる時点で、無知で馬鹿な人なんだなあ…としか思わないけどさ
一応言うと、
ストーカーってのはその対象がはなっから大好きで、良かれと思ってやってる事が相手にとっては嫌がらせになってるってだけで
相手を大嫌いだから調べたりするみたいな事とは真逆なんですわなw 漫画家や原作者が一番恐れるのは無関心だから
執着されるほど嫌われるのはむしろ作品にとって益だよね
話題に上げていただいてありがとう >>835
まあそういう売り方だよな、そういうのはヤンマガでやれw ヤンマガで必ず一本か二本は掲載してるような漫画をアフタに持ってきたら
却って斬新に映って皆読むかも!とか思ってるのかな…
フツーに飛ばしてしまう
初回から何回かは読んだけど ネトウヨが寝ても覚めても朝鮮大好きってことも知らないのか
むしろ認めたくないと言った方がいいのかも知れないが >>816は大好きだと思うが、もうそんなことより他の漫画の話をしようと言いたいのに、あんまり話題にしたいものもないんだよなあ
読み切りも結構空気だったし
鶴田謙二賞のは、先月のは少し気になったけど今月のは何も感じなかった 沙村先生の唐突な巨乳はテコ入れでもなんでもなくて先生の趣味なんだろうか
波よだと好きなおっさんというか男キャラがこのおっさんくらいしかいないんだけど
変なおっさんハーレム展開になったらやだなー >>841
瑞穂ちゃんと先生の関係を変えるための小道具じゃないのかね 無理して読まなくていいのよ。
自分も連載のうち半分近くは読み飛ばしてるし。 このスレの僕愛叩ききっかけで単行本買いました
煽り商法が上手い編集さんの思惑通りです
この漫画この手の客これからどんどん増えるだろうな 熊倉に新作描いて欲しいって思ってたけど
グフタで冲方丁の「12人の死にたい子ども達」ってコミカライズやってんのな
読んでみたけど何かデスゲームだか人狼だかみたいな子供12人集まって駆け引きし合うみたいな漫画で
陳腐な感じで余り期待できなさそうだった(公式で1話65pくらい読める)
原作がつまらねえんじゃねえのこれって思った
自分で話考えて自分で描いて欲しかったわ
ネオ寄生獣も面白かったし >>841
あのガイドさん、イイ女すぎて逆に
「こいつ本当に女か?実は男(ry」と思ってしまったw >>795
キヌ六の2巻買ってないこと思い出して、Amazonでポチった。 俺も気になってついつい買っちゃった
話題なんだなと思って確かめちゃうわ
しつこいネットアンチは宣伝しくれてるのと同義だからなぁ >>848
それはちょっと思った
先生の著作について語るときツボをついて話してたけど
男だからこそ先生の気持ちが分かるのか…?とか思っちゃった
でももう一周回って善良なゲストキャラかな
宝石の国好きそうな人は好きだろうなと思ってたけどやっぱり絵が雑になってきてない?
市川春子、最初の短編集は好きだったんだけど。絵がシンプルでうまいなと思ってたんだけどな… >>834
普通の人は大嫌いな事に労力をかけないからね
歪んだ愛情に本人も気づいていないんだよ
それから、ストーカーは良かれと思ってやっている事が全てじゃないよ
気を引くための嫌がらせや、独占欲も複雑に絡んでいる
小学生が好きな子に嫌がらせをするようにね
精神的に成熟していないから >>841
本人の趣味なのはギネコクラシーを読むとわかるかもしれないしわからないかもしれない >>845 = >>850 = >>853
はいはいw
自演の定番、丁寧語キモいねw
そしてまだストーカーの例えが成り立ってないっていう意味が判ってない馬鹿w 人に無知で馬鹿と言っておきながら自分が無知で馬鹿だったんだと暴かれたからだろ ところで「金のひつじ」を読んで気になったんだけど、冬目景の空電ノイズなんかもそうだけど、
音楽が出てくる漫画で、「親の影響で古い洋楽を聴いていた」という設定が多いのは何故?
アラフォー世代だけど、自分らの頃だと英語の授業でサイモン&ガーファンクルやダイアナ・ロス、
ビートルズなどの曲を習ったり、「We are the world」のビデオを見せられたりしてたから、
若い世代の子達が古い洋楽を知るのは普通に学校の授業や部活から、みたいな意識なんだよね
もちろん皆が皆そういう経験をしてる訳じゃないだろうけど、音楽の趣味ってもっと、
周囲の友達やいろんな人の影響を受けながら育っていくもんじゃないかなあと…
主人公は親以外とコミュニケーション取れてない人なの?とか思っちゃうんだよね 友達とか学校で音楽と出会うより早く、もっと子供の頃からの出会いや刷り込みって雰囲気が必要だからじゃないかな あとは親がその趣味ならマニアックなものが家に揃ってるからじゃないのかな
文学なら夏目漱石とか芥川龍之介とか中島敦とかへルマンヘッセとか学校でおさらいするけど
澁澤龍彦とか埴谷とかピンチョンとかそういうのは学校ではあんまり触れないし
学校のフィルタリングを抜けて幼少期から触れるものが家にあるんでないの
小中なんてきれい目でメジャーなのをやるもんだし >>859
うーん・・・でもいくら親に幼児期から刷り込みされたとしても、
思春期になったら親の押し付けに反発したり、テレビやネットの流行曲や、
友達や先輩後輩や年の近い親戚に勧められた曲なども聴くようにならない?
なんかこう、「親に与えられた古い曲「だけ」を聴く子供」というのが、
大人に都合よく美化されたイメージの子供の姿のように感じてしまうんだよね
反抗期とか趣味の変遷とか色々経験した上で、
「例え他人に理解されなくても自分はやっぱりこの曲が好き」
と、アイデンティティを確立した状態ならまだ理解できなくもないんだけど 更に自分の人生と音楽感を語り出して自分の日記帳でやれと言われるところまでがこのスレの様式美 >>862
ごめん
親の影響でシューゲバンドやってた >なんかこう、「親に与えられた古い曲「だけ」を聴く子供」というのが、
ガンズ「だけ」聴いてるっていう描写あったっけ プロディジーやジャミロクワイらへん世代なんだけどやっぱ今の子からしたら古い音なんだろうか
よく分からん
今の音とたいして違いがないように感じる >>801
ベントラーの人はインコンニウスの城砦を個人出版してるらしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています