第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 28 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□□□ ビッグコミックスペリオール □□□
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域によって、発売日が異なることがあります。)
◆ 公式
http://big-3.jp/bigsuperior/
◆ 前スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 27
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1490953537/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
血の轍@押見修造
零落@浅野いにお
味いちもんめ@倉田よしみ/あべ善太/福田幸江
大人の青春くん@とがしやすたか
フットボールネーション@大武ユキ
機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男/冨野由悠季/矢立肇
チェイサー@コージィ城倉
ムシヌユン@都留泰作
雄飛@小山ゆう
ダーリンは70歳@西原理恵子
銀平飯科帳@河合単
コタローは一人暮らし@津村マミ
江川と西本@星野泰視/森高夕次
ワンダーランド@石川勇吾
第3のギデオン@乃木坂太郎/山中聡
淋しいのはアンタだけじゃない@吉本浩二
岡崎に捧ぐ@山本さほ
UNTOUCHABLE@末松正博
BEGIN@史村翔&池上遼一
旅の四宝@藤崎聖人&木村恵之
今日からゾンビ!@荒木宰&石川優吾
長期休載・超不定期連載・実質終了状態・終了直後・移籍
ヒューマニタス@山本亜季
東京昆虫ムスメ@石川秀幸
夏の桜@鍋倉夫
MOON LIGHT MILE@太田垣康男
トンネル抜けたら三宅坂@月子/森高夕次
天国ニョーボ@須賀原洋行
残機0!@アリマハレ
ミツコの詩@榎屋克優 >>2
零落はおわってるぞ
浜ちゃん終わりか
起承転結の承に行くかと思ったら起に戻って終わった気がする
オカッパリの地味な釣りが好きな俺としては好きだったから単行本は買うわ 難聴漫画やっぱり不自然な休載後の再開で少し風向きが変わって来たな
作者のひとりがゴーチさんの症状に疑念を持ってしまい、どうしてもその考えが頭から離れんのだろ
でもあの頃ワイワイ嵩にかかってゴーチさんを責めた連中を否定するとこから始めた漫画だから悩むのではないかと予想 もう釣り終わりかよ
銀平は途中から見始めたけど一晩経つと戻れなくなるのかな >>10
ほんとだ「完」になってる
結構面白くてまだ説明段階でこれから面白くなるのかと思ったのに
打ち切りかよ 雄飛
どうしてわき役をドブ男で短足ガニまたに書くんだ?
悪意あり過ぎだろ >>11
確かに最終回っぽくない話だよな
見てるの銀平とワンダーランドのみだけど両方とも途中からでよくわからん >>1乙
零落はなんかいきなりブツ切りで終わったけど何だったんだ、いにおっていつもあんななん?
ビギンはトンデモ世直し理論が出てきて少し面白くなった
アレ全部本気で主張してたらもっと面白いがw 零落はもともと1巻で終わらせる系だと思う
人気取りに行くような内容でもないし
つげ義春の「別離」「義男の青春」あたりの話をいにおが描くとああなるのかなという感じ
浜ちゃんはルートネオだからまぁ1巻出して様子見やな
でもスペじゃなくて漫画タイムきららあたりに載せてた方がワンチャンあった気もするが… 吉本さんは佐村河内氏は完全な詐病扱いされてるが、やはり日常生活に不自由してるんじゃないかという観点から漫画を描き始めたのであって、別に彼を全肯定するつもりじゃなかった
しかしどうしても佐村河内氏側に立った目線で作品のストーリーは進んでいく
ただここに来て佐村河内氏の支援者の多くがそうであったように、氏の人間的に嫌な部分や言動の矛盾をどうしても表現せざるを得なくなってるんじゃないか? >>14
中途半端な打ち切りばかりでこの雑誌自体に作品に対する愛情が
ないんじゃないかという疑問が湧いてきたわ
こんなんじゃ安心して楽しめないわ いい加減にしろや編集
お前の私的作品じゃない 読者が決めるんだよ レプロか? スペリオールはオリジナルと並んでご老体の年金雑誌だから単行本は売れない
打ち切りが多いのも仕方ない ボランティア広報誌面出してんじゃないんだから、シビアに作品のジャッジすんのは当然だろうが。ジャンプなんかもっとドライに切るわ。 だから単行本なんか基準にすんなっての
ジャンプじゃないんだから読者層が違うっての ビギンのトムとジェリー見てるジジイみたいなんの顔がヤヴァイ
目にもちゃっかり反射してるしw まぁ確かに少なくともスレ見る限りは雑誌派はサンボル響とかあまり読んでなさそうだな
単行本が売れてるからとはいえ雑誌派があまり読まないであろう響サンボルを延々と前に持ってくるのはどうなんだとも思うが
まー雑誌派は客じゃないってことかしらね 「雑誌派があまり読まないであろう」って根拠が薄すぎるわ BEGINで40才以上を徴兵しろとさ
読者の購買層、わかってるのかね
一気に失速するな 出版社に金を落とさなきゃ雑誌も出せないんだから、単行本で効率よく稼いでもらうのが嫌なら、雑誌を毎号何冊もまとめ買いし続けなきゃ。 それを大規模でやってるのがDr.高須。いっそのこと芥川賞みたく新人中心の高須クリニック賞、作って受賞者は6 or 12 ヶ月、西原先生とは別枠でスペリオールで連載すればいいのに。
幻の第1回高須賞は 響 、で、実質第2回から。芥川賞もそうだけれど右とか左とかイデオロギーはめんどくさいからなるべく排除、青臭さとセンス重視でお願いしやす。 受賞作を連載して人気出りゃ良いんだけどな
でもそれで成功した例が少なすぎるから編集部も困っているのだろう
まぁ実際変な賞をスペは考えているみたいだが >>8
この手の漫画にしたら、反省して担当者と検証するってかびんのつまや天国ニョーボに比べたらマシだと思った。 >>30
そうじゃなくて普通に雑誌の売り上げで基本成り立つ商売にしろってことだよ
アホか >>34
天才のあなたがそれを実行してくださいとしか。 実際今の時代雑誌のみで利益出てるの少年ジャンプだけやろ
つまり少年スペリオールを作ればいいのだ 今やスピリッツもスペリオールもオリジナルも独立存在意義を問われ続けてる。第1,第3週はスピリッツ、第2第4スペリオール、月刊はオリジナルにならないよう、みんなで買い支えたいね。
あと、Amazonでは、スピリッツ→1週間くらい前から予約できる。スペリオール→紙は1〜2日前(ほかのものと合わせ買い)。デジタル版は早くても木曜深夜零時過ぎないと検索しても商品として表示すらされない=予約すらできないwww。
機会の大喪失。企業が本気で利益上げようとやってるのかね?今週号は立ち読みで済ませてデジタル版は買いません、と言いたいけど買うけども。 >>33
マシどころかこの苦悩こそが作者の生真面目さが出ていて素晴らしいドキュメントになりつつあるじゃん
結論ありきで身内の悪口まで話を拡げて何とも嫌な雰囲気の話にしちゃったかびんのつまとは違うね
スペリオールには響の他にサンダーボルトもあるじゃん
なのにダメ雑誌扱いなんかい?
何かの漫画であった「一万円のメロンが二つ置いてあるだけのダメな八百屋」なのか? 電子版まだ配信されない
スピリッツは日曜の23時くらいに配信されるし
すぐに次週号の予約もできるのに
こういうのも編集部の担当者次第なのかな
担当者が休みだとか忘れてるとかだったら呆れるが >>40 謎の力でデジタル版の今週号は月曜配信なのはサイトで超小規模に告知済みw。 >>39
かびんのつま1巻が無料配信されていたから読んだけど、確実に生まれた家庭もあるけどかおぴゃん本人の性格の問題もあるし、
言ってみたら犯人と共犯者の視点で描かれているから不自然なんだよな。 >>39
>スペリオールには響の他にサンダーボルトもあるじゃん
その二作は全く読まないから知らないが
もちろんムシヌユンが載ってる号は超最高の雑誌だよ
あとギデオンとかチェイサーも良い >>34
雑誌の売上だけでまかなえてたのなんて噂の真相くらいだぞ これだけ被らないでそれぞれの作品にファンがいるんだから
大した雑誌なんだよ
なのに作者への敬意がなさすぎるのが遺憾と言ってんの
俺は今挙がったのでは 響 ムシヌニン・チェイサーはいい まぁ主に新人に対しては育て方がヘタというか勿体無いというかそういうのはあるな
ヒューマニタスの作者なんかは上手く育てれば岩明均くらいに化けそうな気がするんだがなぁ
昆虫娘の作者もいい短編描くしフォーナインの作者は心理描写が秀逸
みんな何処へ行った >>2の名簿?入れてもらえなかったオッパイ漫画はいつ面白くなるんですかね
なんか展開が無駄に遅い気がする >>34
雑誌だけで成り立つようにするなら、今の部数のまま単価を倍にして売り上げを上げないと無理
元々雑誌は広告の位置付けなんだから >>41
あ!
公式見るって基本だったなぁ
すっかり忘れてた
教えてくれてありがとう 電子版って、紙より発売日あとなの?
まだ出てないみたいだが。 ザンキとか見るかぎり新人を育てる気なんか無さそうだけどな
とにかく載せてみてあたりゃいいだろって感じ ちょうど人手足りないとこだから皿洗いさせとけばいい >>54
あれは設楽さん達の経験則で、確証が無い感じの描写だったから、
真の法則が判明するんじゃないの? 青葉レイプ未遂事件で峻堂を殺らなかったあとは
色々画策するけど常に峻堂敗北、
ほぼお笑いキャラと化してたからこそ
あの殺人ストップが負の遺産になり切らなかったのに
今回普通に列が殺されてしまったので
青葉が今更またムカついて来たわ。
由美さん綺麗でエロくて性格も最高だし
ヒロインは他に要らない、
青葉はとっとと輪姦されてダルマにされた挙句
見世物小屋に展示されて欲しいわ。 「知ってはいけない 隠された日本支配の構造」って本を読んだら、BEGINで書いてるのはそういうことかと何気に思った。 ここの編集部は新人を育てようとはするが、当てさせる術とセンスが未熟なんじゃないか?特にザンキなんぞを連載させるセンスは壊滅的だろ。 ビギンの徴兵はむしろリストラで行き場を失ってる中高年の救済が目的かと
そして希望をなくし無気力、享楽的に生きる若者たちもいずれは老いるということを自覚させる意味もあるかもね 40以上で年齢的にも体力落ちてきてるだろう人間達が兵士とかできるのかね 浜咲さん面白かったけどスペリオール向きじゃなかったのかな
ガンダムTシャツとかの全員サービスいつまで続くんだろ >>60
あの漫画のせいでめぼしい新人が逃げ出した感がある
こんな雑誌で真面目にやってもダメだなと…
>>65
在庫処分までやろな… >>68
志願して行け 止めん
その前に政治に参加しろ 社内でそれなりの役職ある40代とかのベテランを期間限定とは言え無理矢理徴兵なんて妄想もいいとこだな〜
現実には役職は免除で社会的に死んでるゴミを引っ張り出すのか >>54
家斉が井戸に落ちて現代に行った時一緒に落ちてた出羽守は江戸に残ってたりまだ謎が多いよね 自衛隊経験者でも予備自衛官は定期的に訓練してるのに、40歳過ぎの未経験者が徴兵されたら、練度上げるの無茶過ぎる。 佐村河内はなんだったの?
漫画上での扱いが酷いって文句を言ってるのけ >>74
結局の所、世間への反論というか自身の代弁漫画にしたかったんだろ
ただ、元々聴覚障害全体の話で佐村河内の為の漫画じゃないので
思い通りの方向に行かなかったので怒ったんだろう 今週の西原、この調子でナチス裁判も描くつもりなんかなあ。
脱税以来だなあとか、本当にこの夫婦って常識が無いんだな。 >>76
自分の想像したことに対して常識がとか何なんお前 映画「FAKE」のラストは
森「何か隠し事はしてないでしょうね」
だったな
全体的に佐村河内寄りの内容だったからドキッとした 徴兵=必ずしも戦闘要員ではなく、本人のスキルを十二分に考慮した上で
様々な社会活動に従事せよってことなんじゃないかな
フランスみたいな感じね 高須先生いよいよサイモン・ヴィーゼンタールのサイトで写真付き名指しで非難されちゃったから
流石にヤバイかもね
サイバラはどーする?
ちょっとスレチかもしれんなスマヌ サンボルなんて一過性のブームでもうおわっとるやろ
一年戦争の後の説教談話やりだした時点でチーンですわ ヨシフは関係ないだろ
高須が矛先そらすために八つ当たりしてただけなんだから
高須先生は世界を敵に回しちゃったんだよ。。 夫婦でもない50過ぎのババアと70過ぎの尿漏れジジイが「ずっとそばにいるよ」とか
「僕の正義を見ててね」とかおぞましすぎる
手癖で描いてないで美大出ならガチのデッサンやってみろや >>77
「脱税以来だなあ」は今号の西原漫画内での高須のセリフなんだけど。 >>82
マジでマルコポーロ事件の再来やらかしそうで怖いわ。
雑誌の1つや2つ簡単に無くなるぞ。 >>74
まだ抗議の内容が具体的に書かれてないんだが休載期間に何か決定的なもながあったんでしょ
でもそれをトラブルとして感情のままに書いたら面白いかも知れんけど作品のテーマからは解離しちゃうし、いかにも手の平返したみたいで後味悪くなるから作者さんの悩みどころだね サイバラの連載やめろ
クソウヨ金持ち賛美漫画なんて誰が読みたいんだよ 浜咲さんの単行本を1億冊買えばスペの潮流は浜咲さんになる
がんばろう >>93
面白い
まさかキーボードもろくに打てなかったなんて知らなかった そういえば残機ゼロっていつのまにかみかけなくなったけど打ち切られたの? >>93
ザンキゼロでやりたかったことがたった12ページで完結してるな
これがベテランと新人の違いか 高須はそこまで言って委員会NPでレギュラーになるそうだし大丈夫なんじゃ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています