【松浦だるま】累―かさね― 16【イブニング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松浦だるま『累―かさね―』 イブニングにて連載中です
現在単行本の第1〜10巻およびスピンオフ小説『誘 ―いざな―』が発売中です
11巻発売中です
▽連載作品
累―かさね― / イブニング
▽前スレです
【松浦だるま】累―かさね― 15【イブニング】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1495949334/ この板の設定(https://fate.2ch.net/comic/SETTING.TXT)は
現在 BBS_COPIPE=19 です
SETTING.TXT(2ちゃんねるwiki)
http://info.2ch.net/?curid=1896
平たく言えば、誰かが既に投稿した文章と類似の文章は投稿しにくいのです
(同一ではなく、類似ね) それから保守です
現時点で、
このスレの次にレス数が少ないのは
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1501000123/ です
( 作成日 2017年7月26日水曜日 1:28:43
最終書き込み 2017/08/02(水) 13:07:38.67)
以上、参考まで もちろん
【松浦だるま】累―かさね― 16【イブニング】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1502437220/
の寿命も参考になります
作成日 2017年8月11日金曜日 16:40:20
最終書き込み 2017/08/11(金) 22:00:29.14
落ち報告 2017/08/12(土) 17:17:29.59( https://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1495949334/994 ) ちなみに
現在は、980超えのスレが落ちやすいという設定はなくなっています
( http://info.2ch.net/?curid=4270 )
現行スレが1000到達してから次スレに投稿するのか
次スレが即死しないようにまずは次スレの存命を図るのか
COPIPE設定が厳しく、かつ落ちやすい板では考えどころです >>11 に 過去スレの 9,10,11だけ貼ろうとしたら「おいこらCOPIPE」くらいました
3つずつ貼るってのは無理ですね 過去スレも貼りおわっちゃったし
しばらく雑文におつきあいください 『イブニング』は、講談社が発行する月2回刊青年漫画誌(創刊時は月刊誌)。毎月第2・第4火曜日に発売。 >>14
ありがとうございます
私はその言葉をかけないので、私は雑文で。
(立てた人間がそういう言葉を投稿すると、
板に、もし「シビア即死」が導入されていたら、即死が早まってしまうのです) 日本雑誌協会統計2015年度(2014年10月1日 - 2015年9月30日)の印刷証明付発行部数は116,057部。 講談社『モーニング』の別冊として『モーニング新マグナム増刊』を発刊していたが2001年4月に終了し、同年8月に『月刊イブニング』として新規創刊した。 そのため、創刊号からすでに連載途中の作品がいくつか掲載されている。 あらま!sageになってなかった!
雑文といい、sageてないことといい、ごめんなさい >>1乙 ありがとう
前スレの懐かしの野菊シリーズは貼ったほうがいいかな? レス数が必要でしたね
>>5 20
>>6 11
です このまま幾の正論が通っても美醜マンガとしては詰まらんな
何か大きなどんでん返しがありそうだが 今、野菊登場辺り読み返したんで疑問なんだが野菊が体売ってるのは良いとして、親父から金の使い方も〜言ってたからもちろん性教育だの避妊だの知らんだろうから
誰だかしらん男の子供を妊娠したって野菊BADENDがあってもそれはそれで面白かったと思う
累のお話崩れちゃうからまぁ邪推・蛇足なのはわかってんだけど少し気になった 今頃妊娠は遅くないか?
やる側も下手に妊娠させたり性病貰うのは怖いからゴムを付けるだろうし
その辺をどこまで教えてたのかも分からんけど >>29
全ての主張が通るとは思わないけど最後に笑うのは幾だったってのは美醜がテーマだからこそ有り得なくは無いと思う
「結局外面も内面も美しい奴にはかないませんでした」っていうビターエンド的な要素としてさ いや、もう殆ど終盤なんで今更だけど読み返して気になったからさ。天さんに会う前に不特定多数で妊娠はいいとして性病とかどうなんかなと気になった
後は野菊の金の使い方とか携帯の入手・使い方とか。金の使い方・駅(追われてた時に発言)の存在は知ってたんでテレビなんかで学習したとしてどうやって携帯契約・入手したのか。だれか男に譲って貰ったんかな?
一応家に軟禁だか監禁だかされて学校行ってないのに一体どうやって常識とか身に付けたのか気になる。マナーや躾は親父だとしてもそんな教師っぽい事してわざわざ教えてたんかな
普通に考えれば漢字も言葉も物・建物の名前だのもわからない・たどたどしいはずなんだけどかなり流暢だったから
あとはタバコ吸ってたけどあれも体売ってた男が教えたんかな こういう所考えてくとやっぱ漫画だから設定に穴があるなぁと 知的な振る舞い出来る程度には基礎教養くらい教えたんじゃね?
誘の代わりにするならあまりバカっぽくても困るし
しかし見た目こそ透世でもその性格は全く受け継がなかったな
それでも人を罠にはめる所は同じなのか そりゃ透世(本物)は一応良家のお嬢っぽかったし育つ環境で人は変わる。親父がおかしくなければ野菊もあんなにはならんかったと思う
つーか野菊が携帯できっちり漢字使ってたり天さんときっちり意思疎通してたり男は汚いとか学校行ってない・親父以外殆ど接触ないのにどうやって文法・流暢に言葉発せる・言葉の意味が理解できるのか謎すぎる
それと親父が野菊を学校行かせなかったのは馬鹿すぎるww透世(いざな)みたくしたいなら学校とか行かせてまず常識・感性磨かせろって
例えば親父「ここの演技は(悲壮感)をもって演じろ」野菊「ひそーかん?なにそれ食えるの?」になると思うんだけどな
そうなるとまともに育ってない・勉強してない、いざなはどうやって漢字だの台本だの(悲壮感・聡明感)とか感情の表現を理解して演じてたのかすげー気になる
漢字とか一般的な事は透世(本物)が教えてくれたとして演じる時の感情の表現のやり方なんてまず知らないだろうに。所詮漫画とはいえ、こういう所の設定が謎というかザルというか。 >>33
野菊のスマホと煙草は気になったけど与がどんな教育してたか出てこない以上穴とまでは言えないと思う
スマホは連絡つきやすいように天さんが与えた、煙草は与が吸ってたからどんなもんかと客からもらって覚えたとか
いくらでも説明書つくけどべつに物語の本筋に関係ないから描写する必要がないし
そもそも軟禁されて育った誘が並の知性を備えている時点でそんな問題ではない 本筋に全く関係ないけど深く考察・人物の背景を考えるとかなり設定が謎というかザルが目立つってだけ
個人的には口紅顔交換の方がまだファンタジー・魔法の道具として素直に受け入れられるかな
まぁこういうのも累が面白くて単行本何周も読み返してふと気付いて出てきた事だけどね どうでもよい知識は結構抜けてたりするからなぁ
誘にするための勉強だけは全力で叩き込んでそうだ
逆にそれに不要な事は一般常識ですら教えてないと
自由にテレビやネットが見れなければそういった知識も得られないし 深く背景考えるといざなと野菊の常識が謎・ザルになるから、そろそろそこは置いておこうw
累の話、かさねが11巻で美しくても醜くても満たされない言ってるが個人的に解決方法は1話目に出てたんだと思う
1話であのいじめっ子が居なけりゃあの時点で演技力で圧倒してたしそれなりにクラスの環境も変わったと思う。その後幾先輩と出会ってればあの時点でダブル主演の可能性&演劇関係者の目にも留まってただろうし
気になったんだがハブさんの言ってた、いざなの遺言「光の下に引きずり出せ」ってかさねを伝説クラスの女優にする事なんかな、ここだけハブさんの思い込みっぽい
ただ単純に顔のせいで伝説的とは行かないまでもそこそこの劇場で食っていけるくらい有名ならそれでって事じゃないのかな〜とか本当に演劇の力のみを見る演出家に出会えるようにって事かなと思う
つかいざなは死ぬ前にかさねの演技の才能見抜いてたんかな うーん凄く気になる あれは単に累が女優さんになりたいって言ったからじゃないのか
才能を見抜いたというより娘の夢をかなえてやりたい親心では
まあ自分の娘だし、多少なりとも演技の才能はあるだろうとは思ってただろうけど だんだん考えてくるとハブさんもある意味裏切り者だなと思ってくる
ハブさん、いざなの遺言「光の下に引きずり出せ」を自分の都合のいいように解釈してかさねを(かさねの為もあるだろうが)自分の為にいざなを造りあげようとしてんだと思う
第一、いざなはかさねを大女優にしろとは言ってないし、かさねも(自分の力を世間に試したい欲はあるだろうが)母みたいに大女優になりたいとは言ってないはず
いざなは自分のような道とは別の方法でかさねを光の下にと思ってただろうにハブさん、いざなと同じ道あるかせようとしてるやんか
だから途中から何回か、かさねがハブさんに自分を母に重ねるな見たいな事言ってたし
野菊も言ってたけどこういう意味じゃハブさんもクソ親父と同じだな ハブさんもいざなに囚われすぎていざな・かさね裏切ってるように思えてくる いーかげん誘の遺言とか凪の最期とか
そのへん明かしてくれないかねえ
ずーと思わせぶりな会話ばかりで
累は最後の演技します数々の困難が待ち受けているけれどー
みたいな話がダラダラ続いたらさすがに面白くない… >>45
そうかな 俺も初見は野菊出てきた辺り蛇足で引き伸ばしっぽいな〜とは思ったけど何度も読み直してると一応積み重ねで話が進んでるから逆に丁寧な造りだと思う
特に11巻の[星・ひとしずく]の内容は富士原さんはいざなの表面しか知らないから最後は希望で終わるような台本だけど、かさねのこの身(醜い自分)がどう変わろう(ニナとか野菊に)と私が(結局醜い)私である事に変わりは無いって絶望は正直凄いと思った
これも今までの積み重ねがあったから面白いんであってもう少し気楽に見てみよう
個人的に学者(海道凪)は漫画の方だと野菊が見つけた、親父の字じゃない手帳の持ち主と7巻のハブさん・いざなの過去回想で横たわってるのがそうだと思う
これも今後の複線でハブさんの取り返しのつかない事・いざなに許されたいかの事ももうじき明かされるだろうし海道与が疑心を〜の意味ももうじき判明すると思う
多分あと3〜6巻くらいで完結なんだろうなと予想してる 野菊って相場なんて知らなかったろうし、適当なこと言っておけばめっちゃ安く買えたよね きみ可愛いね500円でどう?パンが沢山買えるよ^^
野菊「いいわよ(フッ男なんてチョロイものね)」 今までが凄くテンポ良く展開してただけに急に丁寧になると逆にテンポが悪くまどろっこしく感じてしまうな
>>48
「わたしをそんな安い女に見ないでちょうだい」
与仕込みの演技力が発動 >>49
前スレでも言われてたが時々急減速するのよこの漫画 そんなに急減速・テンポ悪いのかな 単行本9巻出た辺りから読んでるせいかあんまりそういうの感じないんだわ
本当にテンポが悪い・急減速ならこの後、野菊の時みたいに新キャラ登場とかなったらそりゃそう思うけど。 あと妄想だけど、もし累が2〜3巻で打ち切りだった場合、モノローグ解説で
ニナとは順調に進んでいたがニナは徐々に舞台の自分(かさね)と現実の自分とのギャップに苦しみ病み自殺してしまった
ハブさん「行くか」かさね「ええ」 私はあきらめない!どんな困難があっても必ず舞台に戻ってみせる!
応援ありがとうございました 松浦だるま先生の次回作にご期待ください
で野菊も天さんも幾先輩再登場も無しなんて事もありえた 微粒子のレベルなめすぎ
量子力学勉強してから出直せ 実写化は大して期待してないけどやるなら小学生偏からきちんとやってほしいな、多分幾先輩あたりから始まって顔の傷は?と尋ねられて簡単な過去回想で終わりそうだけど
この実写化で一番不安なのは物語の内容じゃなくて演じる女優さん同士がキスで入れ替わる所だけ大々的に注目・宣伝されないか不安
もしそんなんだったら速攻で実写はクソ認定するよ そこは微妙に顔が隠れる・後ろ頭で見れない演出でいいよマジで
あと天さんはやっぱりバナナマン日村が・・・・(笑)天さんより背が高すぎるけど。 アニメ化すらコケて打ち切りされる漫画があるのに、生きなかった実写映画化って盛大にコケる未来しか見えない。 正直俺も嫌な予感しかしていないが、それでも実写化適性は比較的高い漫画だとは思うんだけどな 生きなかったって何や・・・。
いきなり、で。
>>57
実写化適正は比較的高い(コケないとは言ってない)
こうですね。わかります。(白目で口から泡) 漫画のページも少ないし、ストーリーは進むけどエンターテイメントとしてはスカスカだな・・・って思ってたら映画かあ >>46
累の本当の父親=凪を殺した、これが誘に許されることのないハブの罪なんだろうな……。
前々回の流れもあるから、ハブは生命を以て累の手にかかって誘の罪を償う羽目になるのは確定か。 作者が考えてたキャストって誰だろうな
太鳳ピッタリ!とか言ってたがオトナのコメントとしか思えんw >>60
累の本当の父親=凪 ってのは流石に無いんじゃないの?7巻の順序から考えると凪殺害→与が結婚申し込むだから流石に与がバカでもいざなの妊娠気付かないわけないだろうし、仮に自分の娘じゃなければ野菊に姉とは言わないでしょ
それならかさねと野菊は本当は姉妹じゃなく赤の他人とかならそりゃいくらなんでも物語が酷すぎるよ 天さんが日村ってレスたまにあるけど実際に映像で日村出てきたら笑っちゃうでしょ
天さんは醜いだけでなく脳内で教え子強姦殺人してる陰鬱な人物なんだからもっと笑えない不細工じゃないと >>63
日村出てきたら笑っちゃうでしょ それがある意味、累の物語の根幹だからw
日村は演技下手だろうがそれが天さんの一般人らしさ・たどたどしさが出て良い感じにw 日村はキャラが濃すぎるからお笑いのイメージ強いもんな
天にはそういったユーモアな部分が全く無いし見た目こそ近いかもしれんが
実際に見たらコントやってる感がぬぐえないと思う 日村に演技力があればすっげー怖くなりそうだけどね
渥美清に鬼畜という映画の鬼畜な父のオファーがあったらしいが、寅さんのイメージを壊したくないと断ったそうだ
引き受けた緒形拳の演技も悪くはないだろうが、渥美清だったらすっげー怖くなっただろうに しかしメインキャストが累とニナだけって事はニナ編だけをまとめるのか
イチカ編は無く話的にはニナ相手に初交換して色々実験も行なうとか?
野菊編含まないなら野菊自体登場させる事も無いだろうし
やはりニナが自然死して一気に幕を閉じる流れに思える
そして累の特殊メイクがどの程度人外になるかも気になる
累役の人は終始この状態のままだからあまりやり過ぎても役者の意味がなくなるし 映画の内容だけど俺的には>>55で言ったけど多分幾先輩あたりから始まって幾先輩に顔の傷は?と尋ねられて簡単な過去回想(セピアにボヤけた小学生編)で質問に答えず終わりだと思う
んで2時間映画だとしてまとめるなら
冒頭10分で簡単なあらすじ・説明・母の透世(いざな)とか語られて高校編からスタート んで母みたいに舞台に出たい&幾先輩になりたいで演劇部
そして15分(合計25分)で幾先輩編が終わり
そしてハブさん登場〜ニナ会うまで10分(合計35分)
ニナ編・順調編30分(合計65分)
ニナ確執編(烏合さん・カモメ終了)30分(合計95分)
ニナ病み〜飛び降り編15分(合計110分)
ニナ昏睡・オバさんカット、かさね、ニナとして生きていく決意10分(合計120分)
やるならこんな感じかな
終わり方としてはこの映画がヒット・売れれば続編の映画があるような感じorテレビドラマ化で最初からになると思う
映画は小学生編はいいとしても幾先輩が相当削られると今後の物語としてはきつくなるかな ヒット・売れるなりして続編が出るならクソ親父・野菊・天さんが出てくるけどこの辺りになると映画よりはTVドラマ向きになってくる気がする
万が一続編映画化なら野菊監禁して、かさねがどんな手段でも生きてく決意END 幾先輩再登場直前で終わりかな >>70
まさか持ち上げたままエンディング?
クライマックスで落とさず終わらせたら累とは言えないぞ
ニナ植物化が最後だとオチが弱いと思うし、自由にできる顔を手に入れてある意味ハッピーエンドになってしまう
やはり最後はニナが死んで絶望感のまま終わるほうが美醜話としてもインパクトあるんじゃないかと
あの急展開からドバタバで後始末するシーンは凄くラストに適してるし
観てる人の心にうったいかけるものも凄いはず 累がニナとして生きようと決意してエンディングとスタッフロールが流れた後にニナ死亡のお知らせで終わって欲しい この映画が単発で終わる・続編なしなら>>52で書いたけど打ち切りENDみたくニナが死亡して、ハブさん「行くか」かさね「ええ」 私はあきらめない!どんな困難があっても必ず舞台に戻ってみせる!
で終わっても良いけど、そうなると野菊が出てこないし万が一ヒットした場合、野菊がかなり改変されちゃうからさ
やっぱ含みあるように終わらせるんじゃないかなと。もし本格的にやるなら3部作が妥当かな
1部>>70
2部>>71+透世といざな過去回想(ただし簡素)、かさねの決意END もしくはもう少し足して幾先輩登場の場面でEND
3部:幾先輩再登場〜野菊解放まで(約35分)でかさね絶望苦悩編〜最終話(完結)まで
これでもかなり省略・省くけどせっかくやるならこんな感じにはしてほしい 野菊が殺したところを見せなければ今回のエピソードにその辺りを含む必要も無いぜ?
実際原作でも累側からは自然死したようにしか見えてないから
野菊の存在が無いまま死んでも何ら問題なしだ
もし続編があるなら野菊登場に合わせて出合った頃からニナを殺すまでの回想を入れればいい
ニナが死ぬまでの野菊なんて単なるお友達程度だから今回はさほど重要でもないし
続編側でまとめてやった方が色々と都合がいい んー、原作だと野菊がかさねに対して殺害まで考えるのは自分の母が顔を奪われ地下に孤独に閉じ込められて透世(いざな)が表舞台で生きてる悪事を
かさねがニナに対しても同様にやってるから(若干ここは勘違いだけど)でここが動機として一番重要だと思うが んで二度と母やニナのような被害者出さないようにかさねを殺すって重要場面だからさ
これが今回の映画ですっぽり抜けてニナが死にました → 続編で野菊のニナ殺し回想で終わりorすっぽり抜けてるとなんだかなぁと思う
まぁ続編がある可能性はかなり低いと思うけど なんならテレビドラマ化で最初からやり直しかな スレが少し停滞なので話題を
累の中で気になる、本編にはあまり関係ない謎・疑問
1:透世(本物)の両親。かさねの墓参りで既に亡くなってるのは分ってるが、透世がいざなを同居させてる時はおそらく存命してる(透世だけじゃあんな裕福な家を維持できないから)だろうに、透世(いざな)結婚時は居たのかどうか。
ニナの時みたく、いざなと娘との違いは気付くだろうし与と結婚する時までには死去orハブさんに殺害されたのか。7巻の過去回想で横たわってるのもしかして透世(本物)の父親?
その後、親が死んで透世の姉が遺産相続後、不倫離婚で旦那に慰謝料巻き上げられて屋敷が無くなったとは思うけど。
生きてれば孫(かさね)を見たいだろうしその後、透世(本物)が地下に監禁されてれば音信不通で訪ねに来るだろうしこの時までには確実に亡くなってるはず。
2:2巻でニナがかさねにキスしたりパンツに手を入れたりしてたが、眠り病で友達居なかったけど男は居たのか?一応女優活動してる時に男と付き合ってたのか気になる。でないとかさねにあんな事できんと思う。
3:透世(本物)に付き合ってる男とかいないのか?あんな美人で性格良さそうだし付き合ってる人居そうだが。
4:幾先輩にも付き合ってる男とかいないのか?美人で性格良いし付き合ってる人居ないのはちと不自然か? 1は知らんが
ニナは性格悪すぎ、本物透世は世間知らずすぎ、幾先輩は高校の時は彼氏がいたとしても演劇に力入れるため卒業後は恋愛する気がなかった、など理由はいくらでも 作者のツイッターw
作者でもニナ顔の累なのか咲朱なのかあやふやなのかw ニナは病気のせいで日常生活さえままならないから烏合さんに会うまで恋愛どころじゃなかっただろうな
ただ烏合さんを思い浮かべながら自慰はしてたかも
累にあんなこと出来たのは知識はあった&開き直りの勢いだと思う あー、ニナに関する回答があったからまーた設定が謎・ザルなのに気付いた
ニナが突然眠り病になるのになんで両親と同居や同居人、マネージャーなんかの付き添いが居ないの?
例えば仮に料理(揚げ物)とかして突然眠くなって油で大火傷or火事になる恐れ、風呂なんかで寝て溺死or倒れた場所が悪くて頭強打する恐れがあるのになんで親と同居とか同居人が居ないんだよ
階段で突然寝たら骨折・顔面強打の恐れがあるんだからそこは母親とか付添い人いるべき。
それとも完治したって描写がないのに放置してたのか?親が無責任なのかどうなのか。
仮にかさね・ハブさんが来るから親を自宅に帰したって素振りはないし(ならかさねを同居人マネージャーとして先に紹介してるのが普通だが、植物状態になった時(かさね顔のニナ)に初めて紹介したみたいだし
深く考えるとこういう設定が謎というかザルというか・・・・作者or編集さんはそこ疑問に思わなかったのかな 親が同居しなかったのは1人で大丈夫!ってつっぱねたからじゃないの
家ですらそんなの危険で常に誰かといないといけないならそもそも舞台やってる時とかどうすんだよって話になってくるし
というかそんなん1から10まで全部描写されなきゃわかんないのか?
長文書くの好きなら考察ブログでも作ったらどうだ 完治してないのにつっぱねたからって一人にするか?
1日1回メールや電話で連絡だとしていつ眠り病になるのかわからんのに
現にかさねと決裂直後に1ヶ月眠り病だし。流石に連絡なければ親が来て餓死はないとは思うが、打ち所が悪い・料理中・風呂中なら洒落にならない
まぁ漫画だからといえばそれで終わりだけど、もう20周くらい1〜11巻読んでて伏線探し・見落としないかしてるとこういう背景が凄く気になる >>39でも書いたけど、口紅顔交換は全く気にしなかったんだからこういう背景は深く考えずに済ませばいいのかな そんな病気を患っているにもかかわらず夢を追って家を飛び出た娘への思いを考えるとニナ母の境遇は察するに余りあると思うだけだけど?
大体自分の病気を自覚しているならわざわざ揚げ物なんてしないだろうし
一から十まで描写されないと納得できないならほとんどの漫画が楽しめないのではないですか?
大変失礼ですが自分の想像力が至らない部分をザルと切り捨ててるだけにしか思えないのですが
あなたが指摘してるような点は普通の人なら20週もしなくても気づいて自分なりの解釈をつけて読み流してますよ 揚げ物は極端な例だけどさ、なんか火使った料理して突然なったらねぇって事かな
>>82、>>85 1から10まで描写って、自分なりの解釈というならそこは俺の疑問に納得がいく説明ほしいな、大変失礼というならなおさら。
それなら、母親にかさね・ハブさん紹介して、かさねがマネージャーで同居するからって事で母親帰宅させたって方がまだ自然かね、その後自殺未遂まで同じ流れで自殺未遂後はハブさんに協力してもらってニナ(かさね)が、かさね(ニナ)の面倒は見るって方が。
んでその時、母親がニナ(かさね)に違和感を感じるけど父親がマネージャーが自殺したショックで〜から後は原作どおり徐々に〜が自然な流れかなとは思った
あとニナってなんか所属してる芸能プロダクションとかあるのかな、あるならそこの関係者が出ないというのも。全く本編に関係無い事だけど考えると凄く気になる 火に関してはIH物件選べば、どうにかなるんじゃね? 自分なりの解釈というかぶっちゃけると「本筋に関係ない部分はどうでもいいか」で流してるな
あえてそういう所にツッコんでどうなってんのよこれwってなネタ的な楽しみ方することもあるけど
それを作品の欠陥としてガチで追求しようってな趣味はない >>88
火に関してはIH物件 そうそう、こういう理論的な納得いく回答がほしいんですよ
>>89
「本筋に関係ない部分はどうでもいいか」その通りなんだけど本筋はもう何十辺も読んで、伏線探しとかして「ん?」て疑問がね
漫画だから・こまけぇこたぁ で良いんだけどドラゴンボール・ワンピースとは違って顔交換はあっても一応現実路線だから
あと勘違いしないでもらいたいけど、あら捜し・批判とかじゃないよ 累が面白くて何十回も読んでちょっと現実的・理論的に気になった疑問をここで尋ねてるだけですよ >>90
でも、そういう疑問を全部作中で答えようとすると、物件紹介漫画みたいになるぞ そもそも料理自体しないんじゃね?
今時お湯とレンジで大抵のものが作れるし外食って手もある 全レスする気かよいちいち長ったらしく鬱陶しいな
自分の想像力と読解力が足りてないだけだろ 某女優さんは料理して手を怪我でもしたらどうするんだって旦那が料理させてくれないとか話してたし、今どき料理しないならしなくてもどうとでもなるさ
風呂は基本シャワーでもいいわけだし >>94
面と向かって料理下手なのにするな、と言わない旦那は良い人(錯覚) >>35野菊の回想に「父が私を何のために育てたのか知った日〜」みたいなセリフがあったし、それまでは良い父親として教育してたのかもしれないじゃん
「教育するとは思えない」って断定するん?
TVだけ見せて本は全く読ませなかったに違いないって?
言葉に関しても女優としての発生練習とかやらせただろうし、
そもそも接する人間が一人しかいなくても、まともに喋ってる与に接しててカタコトになることはあり得る?
スマホは天さんに会う前に男に買わせてなかったっけ >>93 こういう 自分の想像力と読解力ガー みたいなのはいちいち答えなくていいっすよ鬱陶しいならなおさらスルーでおk
>>92 >>94 こういう説明・回答が聞きたい・知りたいの これを作中でいちいち書く・表現しなくていいけど、読んでて思った疑問にこうやってレス・説明してくれると納得して終わる これくらいの説明で納得するのなら作品の穴を見つけたとかじゃなく自分の疑問としてレスすればいいのに後は何が疑問なの? 教育受ける前の幼児でも親の影響でいっちょ前に喋るし、アニメ映画見て泣いたり怒ったりするし、タブレット端末使えてひらがなも数字も読んでるから、大人のいざなと野菊が普通に普通にできても特に不思議ではなかったな
いざなは千草がいたし、野菊もあの父親なら最低限の常識は教えたろうし、二人共脱出後に学ぶ機会は散々あったろうし… >>95
下手っていうかできないって言ってたよw
結婚したらやらなきゃいけないかと思ってたけど、そう言って結局やらせてくれなかったからそのまま来てしまったんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています