ビッグコミックスピリッツ 106 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
隕石は揶揄、皮肉みたいなもんでは
確かにあれはクソだったわ
水滴並、いやそれ以上のクソだったね >>836が読むのを辞めた途端……ww
仮面ライダーWは変身前でも面白かったし、漫画の方はあくまでも『風都探偵』だしな >>852
ライダーの本スレで貼られてたが、今号の「次回に続く」のところ、【風都探偵・続く】じゃなくて【W・続く】ってなってるんだそうで
最早完全に仮面ライダーじゃねーか! はっきり言って仮面ライダー要素ないとクッソ面白く無いよ風都探偵 壊人女は「アイドルになるんじゃ!」と言っていたけど
あんな怪物丸出しの姿を晒したらアイドルになるのは無理だろ チンポちょん切りJK、胸に風穴空けられてまだ立ち向かっていくとはえらく根性あんじゃん!
しかし確実に心臓潰されているだろうに、壊人の内部構造ってどうなってんだ? あの作者の笑い顔の描写とか台詞の記号がうけつけねーわ
作者だけ一人で盛り上がっちゃってる感じとか
ほらほらこんなゲスいキモい絵描いちゃいますよ〜って感じとか >>856
それ以前に殺しまくってる壊人と同列視されないのが不思議でならんわ
差し迫った状況でもないのによく分かりもしないやつらにヒーロー名乗らせて壊人退治とか警察なり自衛隊はなにしてんのとしか
こういう下手くそな作品見てると寄生獣とかはもちろん最近売れてる進撃なんかもうまく出来てたんだなって感じるわ あー、潤平のは夢だったのかw
読み直すまでわからなかったw
来週どうなるんだってハラハラしたわw >>861
生理とか夢精とか第二次性徴ネタが生々しいな >>860
売れる作品はそういうとこもちゃんとしてるんだなって思わされるね
ちゃんとしてなくても売れることもあるがw >>863
ちゃんとしてないっていうか、僕たちがやりましたもそうなんだけどさ
「俺社会に衝撃与えちゃうような問題作描いちゃうよ?」みたいな
そういうことしたいだけでそれっぽい真似事やってるって雰囲気あんだよね
新井英樹とか古谷実みたいになりたいんだけど頭が足りないんです〜って感じ あー、新井や古谷になりたい願望は感じるね
違いはエロで売ろうとしてるところかな
たぶん次回はエロ展開だよ タイムマシンもなかなか自分にフィットしてきた。話題になってないけど、吉田戦車のも結構好きよ。 >>866
あれ単に週に1回大ゴマでエロい絵描きたいだけだろ 吉田戦車の主人公は何故あの画風タッチでとても可愛く見える時があるのだろう >>869
そういやかわうそや河童、斎藤さん(カブトムシ)もキモいのに可愛かったな
こけしや山崎先生も…謎 てつじしゃんを別冊チャンピオンだかで発見した。元気そう。
かつては、スピリッツの看板作家だたのに・・・
因みに、福岡市内の若い人間は「○○しゃん」とは使わない。 スピリッツに載っているマンガは全部オススメばいと思っていたけどラップは駄目だ... ラップは作者も何が面白いかわからないのに描いてそう。 あの作者ヒップホップどころかラップバトルそのものも別に好きじゃなさそう
作風とラップっていうのがかけ離れすぎてるし
つーかほんと文字に起こしてフリースタイル読ませるの止めてほしい
恥ずかしすぎ >>860
メディアと組んでビジネスしてるからね
壊人を倒してるうちは社会の味方でいられるかと。
今回中継でみせた姿で、今後騒ぎが起きるかもしれないが >>877
メディアと組んでようが胡散臭いし信じようが信じまいが大量に人死にが出てるのに呑気に他人とテレビ見てるとかアホとしか
その場に壊人現れたらどうすんの
見せ方がとにかく下手くそ あんなもんが出てきたら普通はパニックになるわな
ジャガーン世界ではみんなスナック感覚で楽しんでるみたいだがw フリースタイルは盛り上がってるし、普通にやれば
まず当たるタイミングなのに、なんであんな漫画になった
それこそてつじしゃんかな描いて貰えば良かった ラップバトルの漫画で当てるの難しくね?
例えばバンド漫画で売れたのは数あれどさ
どんだけ良い曲かとかいいボーカルかっていうのは、結局周りの人間のリアクションとか台詞で見せるしかないわけじゃん
んで歌詞もほとんど描写無しか、あっても寒いポエムになっちゃう
フリースタイルバトルってのはその詞の部分をちゃんと見せなきゃいけない
実際のとこ即興のラップだと、どうしても韻を踏むために日本語が破綻してたりする
厳密には踏めてなくても勢いと口語で誤魔化してたりもする
さらに文字に起こしてみるとショボく感じてしまう
あとリズムアプローチやフロウが表現できない
そういうもろもろをクリアしてラップバトルを面白く表現させるって難しすぎると思うんだよな
何より漫画のふきだしでフリースタイルやられてもさ
誰かが紙の上で考えたちょっと韻踏んでる日本語の文章が書いてあるだけじゃん
いっそ開き直ってフリースタイルのやり方講座とか、ラッパーになりたい主人公の日常ものとか、そういう方向行ったほうがまだマシだろ 美味しんぼの作者の考えたラップ
今日の料理はロブスター。豪華で贅沢ロブスター。
ロブスターを茹でたらば…身はぶつ切りに。はさみの身も忘れずぶつ切りに。
オリーブオイルに白ワイン! 刻みネギを入れて熱したら…
ロブスターに全部吸わせましょう。でも火は入れすぎない、入れすぎない。
大事な大事なソースは…バターに小麦粉牛乳入れて、とろりとクリーム状になったら…
パルメザンに、ディジョンマスタード。最後に塩でお味付け。
ロブスターのからに身を乗せて、ソースをたっぷりかけましょう。
後はオーブンにお任せだい。付け合わせはポテトが最高!
さあ、これでできあがり! ロブスターのクリーム焼き。
ワインは白の辛口で、みなさん楽しく召し上がれー。
これをラップというならキテレツ大百科のコロッケの主題歌もラップだな 雁屋原作 てつじしゃん画でどんな化学反応が起きるか興味がある ラップを漫画で表現すること自体難しいよな
オレは嫌いじゃないけどw ラップの人今度リュウで読み切りを出すそうだ。正直そっちの方があってるような気がする… 正直とろサーモン久保田のラップ動画見てる方がよっぽど熱くなってくる ダンスは都の事が好きで好きであたふたしてたのが面白かったから最近の
賢者モードには少し不満w >>888
ラップって上手い下手関係なくその場のライブ感というか実際にやってるのを見てる方が面白さは伝わるんだよな
そういう意味では漫画はラップの面白さを伝えるには対極の位置にあると思う
今他誌でもちょこちょこラップ漫画あるけどラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画はアイデアが面白いけど
ラップ部分が面白いのは正直無いよな(理由は>>882が全部言ってる)
チャンピオンのは打ち切られたし 若杉がアニマルに出戻ってラップ漫画やってるけどつまらん
あれなら世界を続けて欲しかった うましと万太郎もそうだけどラップとマザコンは何を思って連載させたのか?
糞みたいな漫画がまぐれ当たりでヒットすることはあるけど
それはスクエニや角川みたいに10や20どころではない尋常じゃない数を撃ちまくらにゃ当たらんのに
弾が少ないスピリッツでまぐれ当たりを狙っても連載陣の質の低下にしかならんわ うましは良かった。独自ネタがあったんだから
終わらせず気長に育てた方が良かったと思う。
万太郎は一発ネタというか出落ちで終わった感じかな。
マザコンはライバルの子を貶めない今の流れは悪くない。
太巻きの謎や学生がタイムマシンとかはどうでもいいw
ラップはキャラは良いのに何故ラップ?としかw
多分学校の授業でダンスやヒップホップがって流れだから
若者に身近になったラップのジャンルで!みたいな
グルメマンガと同じ安易な考えなんだと思うけど(編集か作者かは知らんけど)
そもそもラップってのは踏韻(押韻)という文学的技法を安易に乱発する
かなり下品なメインストリームにはなり得ない末端の言葉遊びなんだよ。
ダジャレとほぼ同じ。言葉尻を合わせることが最大の目的である時点で
音楽としての本質から大きくズレてしまってる。
ダジャレと同じで初心者でも法則さえ理解すれば作れるから
入門としては親しみやすくていいんだけど
音楽というジャンルの中ではすぐ頭打ちになってしまう。
もちろん、踏韻を踏まえた上で通常の歌と同じレベルの歌詞が書ければ
それは評価に値するすごい音楽にもなり得るけど、
逆に言えば、踏韻の縛りが無くても素晴らしい歌を作るのはすごく難しいのに
それに踏韻という制約が付いたらその実現度は天文学的に低くなる。
だからラップ音楽のほとんど大部分は大したことない言葉合わせを
音楽に乗せているだけのノリで聞く音楽になってしまっているし
言葉合わせにハマっている人以外にはなにも響くモノがない。
つまらないダジャレをドヤ顔で聞かされるとウンザリしてしまうようにね。
前にも書いたけど、それでも作者が本当にラップにハマって
ラップマンガを極めたい・ラップの面白さを広めたいと心の底から考えているなら
ニッチなジャンルのマンガとしてそれもいいだろうけど、
マンガに出てくるライムを聞いてる限りじゃかなりレベル低いからなぁ。
ラップから距離を置いた方がこのマンガに関しては得策だと俺は思うよ。 まぐれ当たりじゃなく、最初からガチでメディア化も視野に入れヒットを狙ってたであろうスローモーションとマリーゴールド それがかすりもしないのは…小学館は間違った人選とそれを支持する人に多額のサラリーを払ってるということ、現状では。
まあ漫画としての面白さ、と、メディア展開でお金生む余地は違うんだろうけど、最近電車でスピリッツ含め週刊漫画誌読んでるやつ少ないよね…。漫画というジャンルの求心力自体が低下してるとは認めたくない。 >>893
> マザコンはライバルの子を貶めない今の流れは悪くない。
エロ要員として重宝してるみたいだなW
願わくば美人女優になってる現代パートでも熟女エロスを振り撒いてほしいが、あの画力ではキツいかな……
ちなみにモデルは篠原涼子だな >>896
マンガの代わりがスマホになってるだけで暇つぶしに何かするっての自体は変わんないんだけどね アフロ8巻出たがいつも10巻で終わってタイトル変えてリスタートだからそろそろ終わりか >>893
聞きかじったような概念をドヤ顔で話されてウンザリだぜw スピリッツを買い続けて今年で25年。
親父になってくると、マザコンとかバレーのようなしょうもないギャグマンガの方がツボにはまるなw
村上海賊ももちろんいい。
芸人のはくだらなかったけど マザコン 太巻き アイドル バックトゥザフューチャーのあの漫画を知らんのか あーバックトゥザ母さんとかってやつか
絵でスルーしてた るみちゃんは最初は面白かったけどワンパターンで飽きた
てるみはゴミ
マコちゃん絵日記の方はおもしろいんだけどな 10年くらい買って読んでるけど読まなくていいと思ったのはラップくらいかな。 YJのバス江みたいなのがスピリッツ向きの笑いだと思うんだけどな
というか昔はああいう才能がこぞってビッグコミック系列に持ち込んでた 頬っぺたが痛くなる義理マザコン漫画を悪い意味で思い出す >>912
あれも面白いけど、るみちゃんの方が面白かったな…
系統一緒だろ。 今更だけどラップが突然4コマ形式になったりするのは何なん?
セリフの多さと相まってとても読みづらい バス江は鬼龍院組長と同じシュールギャグだろ
るみちゃんは…マガジンにのってそうな下品な感じがする
ともおみたいに100%計算で作れるのは見当たらないな マザコンしょうもないけど、アフタヌーンのマザコンみたいな近親相姦の匂いがないぶんまだマシ
あっちは生々しくて嫌
いずれ本当に一線を越えそうな流れあるし 20年前の植芝先生なら変態性の中に巧く独特な世界観を入れてたんだろうけどな >>920
それは言えてるね。
ほっぺが痛くなるヤツとかも俺はダメだった。
このマザコンはマザコンというより}アイドル推しのノリだから
マザコン自体には不快感は感じない。
太巻きになっても愛が続いてるのは大したもんだw しまった。先週のスピネットの動画落としそこねた
誰かくれませんか? あっちのマザコンはサスペンスとかホラーの領域でしょ
毒にも薬にもならないのよりは好きだな >>924
あげたいけど著作権違法になるのでだめです >>912
同感
その時代の最先端というか、新鋭が居たよな
今のバス江、作者が敢えて押さえて描いてる分一般受けしやすいし、キレッキレだよ 大人向けのシュールな8ページギャグ描ける作家志望(リーマン兼業とかが多い)は
とりあえずスピリッツかオリジナルに持ち込んでた時代があったな そこの新陳代謝が上手くいかなかったってのも今の停滞に結びついてると思う
じみへんとか最後は妙に大御所っぽくなってしまったし
気まぐれコンセプトとかまだ続いてるし 気まコンの広告代理店がバカな接待して残業してるのが面白いでしょという
時代性の無自覚さはある意味すごいよな、誰が続けさせてるのか ガガガが俺がはじめの一歩に言いたいことを全部言ってくれた
早いとこ宮田くんと戦って終わってくれ やっと仮面ライダーWの変身&必殺技が見れたので割と満足 最近エロバレー載ってなかった事に今週読むまで気付いてなかった 予想はしてたがライダーのアクションシーンイマイチだった 最近のグラビア ザ・テレビジョンみたいになってるよな 月刊スピリッツの話で申し訳ないが、「でぃす×コミ」の塗り師は誰だ!に当選して賞品が来た人っている? 雑誌にもよるけどグラビアとかは読者への需要よりアイドルの宣伝に使われるのも多いしな >>927
先週のバス江は存在感のあるリーゼントババアが出てこなかったから不満だった
いないとただのかわいい狙いの漫画になっちゃう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。