【玉井雪雄】本阿弥ストラット part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ときは江戸時代。
刀の鑑定で家康とも渡り合った本阿弥光悦の玄孫・光健。
とぼけた男だが光悦譲りの目利きの力、それも「 人間」を目利きする能力で天下を渡っていく痛快江戸前冒険劇!
玉井雪雄
たまいゆきお
1970年生まれ。「オメガトライブ」「かもめ☆チャンス」「じこまん」など。
ヤンマガ公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/h-strut/
作者Twitter
https://twitter.com/SNOWBRND
ケダマメ 玉井雪雄(1)
http://hope.2ch.net/...gi/comic/1408974651/
次スレは>>970が立てること。無理な場合は代わりを安価で指名 strut
自動詞
気取って歩く,いばって[そっくり返って]歩く 本阿弥光悦
ほんあみ こうえつ
本阿弥 光悦は、江戸時代初期の書家、陶芸家、芸術家。
書は寛永の三筆の一人と称され、その書流は光悦流の祖と仰がれる。
死亡: 1637年, 京都府 京都市 これからどんな漫画になるの予想がつかんね
航海漫画になるのか かもめチャンスも序盤は即切りしたくなるほどつまらなかったけど
中盤からの引き込みはすごかったから様子見するしかないな
今ほんとつまんなくてパラ見してるけど
無駄に台詞多いのもきつい >>26
主人公のその後の人生から考えて、
航海篇はそれほど引っ張る訳じゃないのかも?
航海で有名になる→どっかの有力者の目に留まる→目利き勝負編スタート
みたいな感じとか? というかタイトルに
江戸前海洋冒険譚ってついてるんだな >>31
ちっぱいだけど色気あったねw
今回の刀の鑑定おもしろかった
しかし蛮児の縄はそろそろ誰か解いてやれよとw しかし3000人に見捨てられる理由って何だろ?
何か地元のタブーを犯してしまったとか? 船頭は一応いいやつなんだな
バンジ陸に放ったらかすとは思わなかったわ
縄で縛る必要なかったんじゃ。。 >>37
戦闘になるとバーサーカーだけど
敵がいない状態だと普通に大人しそうな少年だね>バンジ
主人公よりバンジのほうが芸妓のお姉さん方にモテそうな気がする あー、またデッサンが狂い出してしまった…
こうなるの何故か話しも乱れ出すんだよな
この作者絵に魅力あるんだから、一回徹底的にデッサン修行して欲しいわ
東村アキコあたりに鍛えて貰え
(一見東村の方が下手に見える人もいるかと思うのでURL貼っとく http://www.moae.jp/comic/howtobeamangaartist/1) >>39
そういう意見は作者か編集部に直接言ったら?
そこまで取り立てて目くじら立てなきゃいけないような絵でもないのに
画力ガー!デッサンガー!って叩いてる人のほうがちょっと異常な感じするよ そんな目くじら立ててるように見えるか?
あーまただわーもったいねー
くらいのもんなんだが… 目くじら言ってるやつのほうが目くじら立ててる、よくあるパターンだな オメガトライブは話も絵も乗りに乗ってる感じがすごかった 普通に普通のマンガ書いてくれれば、それで十分面白いのに 今週号読んだ
バンジ縛られたままでご飯食べてるじゃんw ぐぐったけど北風家って実在する旧家なんだね
神功皇后ゆかりの家宝、南朝方の遺臣ってくだりでどういう家系なのか察した この人の絵、下手くそなコラみたいな感じだな
顔だけ浮いてるっつーか…
体だけみても上半身と下半身が別人みたくグチャってたり そうなんだよな、基本がまるでなっとらん
作画が乱れた時なんかは見てられん
時間かけて丁寧に描くと一見上手そうに見える 絵について蘊蓄を語ってる人達は美大か美術系専門学校くらいは卒業してるの?
アフタの遠藤浩輝や沙村広明のスレにも絵がどーのこーのと難癖を書き込む人がいるけど、
いろんなスレで同じような事を何度も書いてるから、いつも同じ人が書いてるのがバレバレなんだよね
ちなみに、イブニングのきくち正太って作家がこの人より酷い作画崩壊やネタの使い回しで叩かれまくってるよ
絵柄云々の人はそういうのは叩かないわけ?w
同じ事を何度も書き込んでると
「この荒らしてる奴って実はきくち正太本人なんじゃね?」ってねらーに思われちゃうよ〜?w >>54
うん美大出てるよ
でもそんなの関係なくね?
あと書かれてるスレなんて沙村くらいしか覗いた事ないし書き込んだ事すらないわ
思い込み激しすぎって言われない? 今週の4兄弟を包丁に例えるの好きだったわ
目利きシーンああいう風にやって欲しい ふんどし一丁の男たちが組んずほぐれつする漫画があると聞いて来ました! かもめも序盤は苦痛と言ってもいいレベルだったからヤンマガ編集部には長い目で見てほしいよほんと いきなり掲載順位下がったけど大丈夫か?海に乗り出す前に打ち切りは勘弁してくれよ 面白いけどなんかコマ割りに違和感あるんだよな
もっと1pあたりのコマ増やして間とか入れたほうが良いと思う >>64
全2巻終了の作品でもさわり過ぎたらあとはずっとグダグダな1巻目でした、とか平気でやってるからね
近視眼なヤンマガ編集とは相性悪すぎなのは確か >>63
かもめ全巻持ってて手放す気のない漫画リストに入ってるくらい好きだけど
単行本集めよう!と思ったのは乗鞍編ラスト(6巻)だったわ… 絵が上手いからなんとなく読んでたけど
常軌を逸するほどつまんねえな
もう読むの無理だわ 今週かなり面白かったけどな
つか、ヤンマガ連載なのに展開早くて笑う 四男いきなりあんな隠せない刺青してキャラ変わったら
周りから気取られて親父の悪事嗅ぎ付けられんかw 目次のアオリ文では「いよいよ光健の最大のライバルが覚醒!」ってあったけど
作中通しで四男と闘う作劇なのかな 絵が死んでるな
ストップモーション見せられてるみたいで動感が皆無
よほどストーリーが面白ければありだったろうが
ダメだろこりゃ この人ぱっと見絵が上手そうで実は絵が下手
一見話が独創的で面白そうで蓋を開ければ話がとっちらかって破綻していく
でも絵も話もどこか光るものがあるんだよなあ
新連載が始まる度、毎回期待しては毎回落胆しているんだけど、やっぱりどこか気になる存在だ >>71
自分も面白いと思ったよ
ヤンマガ本誌スレ見てると展開が遅くて叩かれてる漫画も多いから、ちょっと早めにする方針に変えたのかもね スーサイドスクワッドのジョーカーの手の刺青パクるなや だから前から言ってるじゃん
こいつは色んな作品のパクリで構成されてるって
わかりやすいのが「花の慶次」
自分でキャラのデザインとか設定を作り出す才能無いのよ 粘着きもい
そこまで粗探しして叩くならアンチスレ作れば良いのに
世界的童話のピーターパンのフック船長も知らなかったような奴がパクリとか言っても説得力ないっつの >>78
花の慶次もこの人の作品もほぼリアルタイムで読んでるけどどこがパクりか全く分からんわ 昨日初めて単行本で読んで、その後ヤンマガ最新話まで追いついた。
最初の船倉組の中に玉井本人がいるのはどういうわけなのw? >>83
1コマだけのお遊びかと思ってたらずっといるじゃねーかw
裏表紙にもさりげなくいるぞ?w
前半ちょっとクドかったな
これは週刊で追いかけてたらイライラしたかもしれん
目利き要素って物語上そんなに重要性あるのか疑問 船頭さんのかぶってるジャギ様みたいのはなんなん? あれ外すと頭蓋骨が崩れるの? 山のフドウとジャギ様のコラボパクリな
奴隷船の件は花の慶次の琉球編パクリ
顔が傷だらけの頭は花の慶次の朴仁のパクリ いるよね〜
昔の少年ジャンプがあらゆる漫画の起源だと思い込んでる人間って カイジとファブルで慣らされた所為かメッチャ展開早く感じる
1話で3話くらい進んでないか 棄人って下層階級の出身だから、てっきり体力ありまくり
肉体労働が得意なタイプばっかりなのかと思ったらそうでもないのかw 今回のが入った単行本出た辺りでネットでバズると思う、延々歌って煽ってるページ なんかスポ根みたいなノリになってきたけど
これ時代劇だよな…?w >>91
その下層階級ならではの環境にすら耐えられない肉体精神だったからこそ
そのコミュニティからも棄てられた最下層の「棄人」に堕ちてしまったんだろう
まして長いこと碌に食料も与えられず監禁されていたわけだし 目利きも肉体労働するんかーいって思った
仮面さん人使い荒すぎだろ >>96
なんか棄人って今でいう低学歴ヒキニートって感じだね
さして頭も良くないし才能や機転がある訳でもないんだから
社会の歯車として地道に働けば良いのにそれすら出来ない厄介者、みたいな ヤンマガ立ち読み出来るところが近場にないからコミックス待ちでござる
玉井1人のために雑誌を買う気はしない
お前らもっと毎週語ってください とりあえず今回と前回かなり面白かったから2巻はクオリティ高いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています