【玉井雪雄】本阿弥ストラット part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ときは江戸時代。
刀の鑑定で家康とも渡り合った本阿弥光悦の玄孫・光健。
とぼけた男だが光悦譲りの目利きの力、それも「 人間」を目利きする能力で天下を渡っていく痛快江戸前冒険劇!
玉井雪雄
たまいゆきお
1970年生まれ。「オメガトライブ」「かもめ☆チャンス」「じこまん」など。
ヤンマガ公式サイト
http://yanmaga.jp/contents/h-strut/
作者Twitter
https://twitter.com/SNOWBRND
ケダマメ 玉井雪雄(1)
http://hope.2ch.net/...gi/comic/1408974651/
次スレは>>970が立てること。無理な場合は代わりを安価で指名 strut
自動詞
気取って歩く,いばって[そっくり返って]歩く 本阿弥光悦
ほんあみ こうえつ
本阿弥 光悦は、江戸時代初期の書家、陶芸家、芸術家。
書は寛永の三筆の一人と称され、その書流は光悦流の祖と仰がれる。
死亡: 1637年, 京都府 京都市 これからどんな漫画になるの予想がつかんね
航海漫画になるのか かもめチャンスも序盤は即切りしたくなるほどつまらなかったけど
中盤からの引き込みはすごかったから様子見するしかないな
今ほんとつまんなくてパラ見してるけど
無駄に台詞多いのもきつい >>26
主人公のその後の人生から考えて、
航海篇はそれほど引っ張る訳じゃないのかも?
航海で有名になる→どっかの有力者の目に留まる→目利き勝負編スタート
みたいな感じとか? というかタイトルに
江戸前海洋冒険譚ってついてるんだな >>31
ちっぱいだけど色気あったねw
今回の刀の鑑定おもしろかった
しかし蛮児の縄はそろそろ誰か解いてやれよとw しかし3000人に見捨てられる理由って何だろ?
何か地元のタブーを犯してしまったとか? 船頭は一応いいやつなんだな
バンジ陸に放ったらかすとは思わなかったわ
縄で縛る必要なかったんじゃ。。 >>37
戦闘になるとバーサーカーだけど
敵がいない状態だと普通に大人しそうな少年だね>バンジ
主人公よりバンジのほうが芸妓のお姉さん方にモテそうな気がする あー、またデッサンが狂い出してしまった…
こうなるの何故か話しも乱れ出すんだよな
この作者絵に魅力あるんだから、一回徹底的にデッサン修行して欲しいわ
東村アキコあたりに鍛えて貰え
(一見東村の方が下手に見える人もいるかと思うのでURL貼っとく http://www.moae.jp/comic/howtobeamangaartist/1) >>39
そういう意見は作者か編集部に直接言ったら?
そこまで取り立てて目くじら立てなきゃいけないような絵でもないのに
画力ガー!デッサンガー!って叩いてる人のほうがちょっと異常な感じするよ そんな目くじら立ててるように見えるか?
あーまただわーもったいねー
くらいのもんなんだが… 目くじら言ってるやつのほうが目くじら立ててる、よくあるパターンだな オメガトライブは話も絵も乗りに乗ってる感じがすごかった 普通に普通のマンガ書いてくれれば、それで十分面白いのに 今週号読んだ
バンジ縛られたままでご飯食べてるじゃんw ぐぐったけど北風家って実在する旧家なんだね
神功皇后ゆかりの家宝、南朝方の遺臣ってくだりでどういう家系なのか察した この人の絵、下手くそなコラみたいな感じだな
顔だけ浮いてるっつーか…
体だけみても上半身と下半身が別人みたくグチャってたり そうなんだよな、基本がまるでなっとらん
作画が乱れた時なんかは見てられん
時間かけて丁寧に描くと一見上手そうに見える 絵について蘊蓄を語ってる人達は美大か美術系専門学校くらいは卒業してるの?
アフタの遠藤浩輝や沙村広明のスレにも絵がどーのこーのと難癖を書き込む人がいるけど、
いろんなスレで同じような事を何度も書いてるから、いつも同じ人が書いてるのがバレバレなんだよね
ちなみに、イブニングのきくち正太って作家がこの人より酷い作画崩壊やネタの使い回しで叩かれまくってるよ
絵柄云々の人はそういうのは叩かないわけ?w
同じ事を何度も書き込んでると
「この荒らしてる奴って実はきくち正太本人なんじゃね?」ってねらーに思われちゃうよ〜?w >>54
うん美大出てるよ
でもそんなの関係なくね?
あと書かれてるスレなんて沙村くらいしか覗いた事ないし書き込んだ事すらないわ
思い込み激しすぎって言われない? 今週の4兄弟を包丁に例えるの好きだったわ
目利きシーンああいう風にやって欲しい ふんどし一丁の男たちが組んずほぐれつする漫画があると聞いて来ました! かもめも序盤は苦痛と言ってもいいレベルだったからヤンマガ編集部には長い目で見てほしいよほんと いきなり掲載順位下がったけど大丈夫か?海に乗り出す前に打ち切りは勘弁してくれよ 面白いけどなんかコマ割りに違和感あるんだよな
もっと1pあたりのコマ増やして間とか入れたほうが良いと思う >>64
全2巻終了の作品でもさわり過ぎたらあとはずっとグダグダな1巻目でした、とか平気でやってるからね
近視眼なヤンマガ編集とは相性悪すぎなのは確か >>63
かもめ全巻持ってて手放す気のない漫画リストに入ってるくらい好きだけど
単行本集めよう!と思ったのは乗鞍編ラスト(6巻)だったわ… 絵が上手いからなんとなく読んでたけど
常軌を逸するほどつまんねえな
もう読むの無理だわ 今週かなり面白かったけどな
つか、ヤンマガ連載なのに展開早くて笑う 四男いきなりあんな隠せない刺青してキャラ変わったら
周りから気取られて親父の悪事嗅ぎ付けられんかw 目次のアオリ文では「いよいよ光健の最大のライバルが覚醒!」ってあったけど
作中通しで四男と闘う作劇なのかな 絵が死んでるな
ストップモーション見せられてるみたいで動感が皆無
よほどストーリーが面白ければありだったろうが
ダメだろこりゃ この人ぱっと見絵が上手そうで実は絵が下手
一見話が独創的で面白そうで蓋を開ければ話がとっちらかって破綻していく
でも絵も話もどこか光るものがあるんだよなあ
新連載が始まる度、毎回期待しては毎回落胆しているんだけど、やっぱりどこか気になる存在だ >>71
自分も面白いと思ったよ
ヤンマガ本誌スレ見てると展開が遅くて叩かれてる漫画も多いから、ちょっと早めにする方針に変えたのかもね スーサイドスクワッドのジョーカーの手の刺青パクるなや だから前から言ってるじゃん
こいつは色んな作品のパクリで構成されてるって
わかりやすいのが「花の慶次」
自分でキャラのデザインとか設定を作り出す才能無いのよ 粘着きもい
そこまで粗探しして叩くならアンチスレ作れば良いのに
世界的童話のピーターパンのフック船長も知らなかったような奴がパクリとか言っても説得力ないっつの >>78
花の慶次もこの人の作品もほぼリアルタイムで読んでるけどどこがパクりか全く分からんわ 昨日初めて単行本で読んで、その後ヤンマガ最新話まで追いついた。
最初の船倉組の中に玉井本人がいるのはどういうわけなのw? >>83
1コマだけのお遊びかと思ってたらずっといるじゃねーかw
裏表紙にもさりげなくいるぞ?w
前半ちょっとクドかったな
これは週刊で追いかけてたらイライラしたかもしれん
目利き要素って物語上そんなに重要性あるのか疑問 船頭さんのかぶってるジャギ様みたいのはなんなん? あれ外すと頭蓋骨が崩れるの? 山のフドウとジャギ様のコラボパクリな
奴隷船の件は花の慶次の琉球編パクリ
顔が傷だらけの頭は花の慶次の朴仁のパクリ いるよね〜
昔の少年ジャンプがあらゆる漫画の起源だと思い込んでる人間って カイジとファブルで慣らされた所為かメッチャ展開早く感じる
1話で3話くらい進んでないか 棄人って下層階級の出身だから、てっきり体力ありまくり
肉体労働が得意なタイプばっかりなのかと思ったらそうでもないのかw 今回のが入った単行本出た辺りでネットでバズると思う、延々歌って煽ってるページ なんかスポ根みたいなノリになってきたけど
これ時代劇だよな…?w >>91
その下層階級ならではの環境にすら耐えられない肉体精神だったからこそ
そのコミュニティからも棄てられた最下層の「棄人」に堕ちてしまったんだろう
まして長いこと碌に食料も与えられず監禁されていたわけだし 目利きも肉体労働するんかーいって思った
仮面さん人使い荒すぎだろ >>96
なんか棄人って今でいう低学歴ヒキニートって感じだね
さして頭も良くないし才能や機転がある訳でもないんだから
社会の歯車として地道に働けば良いのにそれすら出来ない厄介者、みたいな ヤンマガ立ち読み出来るところが近場にないからコミックス待ちでござる
玉井1人のために雑誌を買う気はしない
お前らもっと毎週語ってください とりあえず今回と前回かなり面白かったから2巻はクオリティ高いと思うよ 何の写真よこれwww
作者はゴシックファッションとかそういうのが好きな人なの? サイコパスというか、狭い人間関係を破壊しては去っていく
サークルクラッシャーみたいな感じ?
それぞれの棄人の設定って結構しっかりと作ってあるんだーと感心した うおっ 冷てェ!
誰だ! 俺にションベンかけてんのは 女っ気ないから顔立ちの整った伴児がヒロイン枠なのかい? 今週号で主人公の生い立ちが説明されてたから、特定のヒロインは作らず、
港々でいろんな美女や美少女と主人公が出会うストーリーなんじゃね?
さすがに青年誌でガチ801展開はやらないと思うから、
バンジはあくまで弟や息子みたいなポジションなのでは >>107
じいちゃんは有名だけど
本阿弥光健でぐぐってもこの漫画のことしか出てこないから
架空の人なのかなー?と思ったんだが 今更で申し訳ないけど、海老屋のおじいちゃんはどうやって船員皆殺しにして積荷奪ったの? 「シケの晩に全員殺して積荷を奪った」って話してるな
「海を知り尽くしたわしなら海上でなら可能」としか説明してないが
親司(水夫長)の立場だったし普通に一人一人刺殺して海に放った、のかな >>120
俺もそう思ったけどそれだと船員全員死亡と矛盾するんだよね
積荷をどうやって持ち帰ったのかもよくわからんし タイトルからしてウルフルズの大阪ストラットのパクリ
パクリだらけの四流漫画 そりゃそうだろ単語として存在するんだし
○○(名詞)+ストラットって言い回しが辞書に載ってるのかね? パクリ認定くんはそんな事よりピーターパンのアニメや童話でも読んで勉強したらどうかね
フック船長を知らないなんて外国人にも笑われるレベルだぞ チンカス「誰でも知ってるピーターパンのフック船長が元だからパクリじゃない!」
まだフック船長とか言ってんのかチンカスは
キャラ選定、構成、発想の元が一連の原哲夫作品だって言ってんのによ
馬鹿には理解できんか むしろキャラ/作劇含めて典型的な玉井作品だと思うんだが
どこが原哲夫なんだ 玉井は二流作家だが断じてパクり野郎なんかではない
こいつはちゃんと個性持ってるよ
お前は若杉公徳のスレにでも行って帰って来るな
そこにも根拠なく延々とパクりと繰り返している奴がいるから仲良くしとけ >典型的な玉井作品
前作でもパクリ言われてててウケるw
オマージュって便利な言葉だなw >>129
どの板でも荒らし方のパターンがほぼみんな一緒という事は、
ひょっとして2chで暴れてる奴は全て同一人物の仕業なのかもよ?
例えば本物の知障や精神科の通院・入院歴があるとかで、例え通報されても
基地外無罪になる事を知ってるから、どれだけ暴言吐いても平気なのかもしれない
そういう手合いは失うものも無いだろうしね 1話読み終えたけどつまんねー
2話目もやっぱりつまんねー
これからグイグイくるんだよな?
面白くなるよな? 玉井作品は1巻までアイドリング状態
今は充分面白いよ 打ち切り決まったっぽいな
ドン欠だし話もなんか投げやり >>141
2コマ抜きで話が流れてる感じだし
みんな力入れすぎな見得ゴマで起伏がない
そもそもつまんねえから仕方ない 本当につまんねーな
つまらなさで言ったら終末戦禍恐竜とそんなに変わらないくらい
タイトル回収したからもうすぐか この漫画って最初読んだときから、兄ちゃんを縛ってる縄がユルユルで、おかしいなと思ってたんだよ
絵柄は少女漫画みたいなのにキャラクターはキチガイみたいなのばっかだけど、そのキチガイのレベルもおとなしめで面白くないんだよね この展開は打ちきりほぼ確実だろ。
むしろここから持ち直したら尊敬するわ。 >>153
あのー失礼だけど本当に少女漫画を読んだ事あるの?
今の少女漫画は、目の大きさが顔の半分以上もあるような絵柄が主流なので、
この漫画の絵とは似ても似つかないものなんだがね
作品に的確なツッコミを入れるレスは読んでて面白いけど、
トンチンカンな意味不明な中傷を書くだけなのは荒らしと一緒で迷惑でしかないよ 岩丸、オメガ、かもめときたときはこの人のしあがってきたなあと思ったもんだが
ケダマメで一気にケチが付いたな >>155
関係者登場?
この漫画、男キャラが綺麗なんだよな。女性読者を狙ったみたいに
ファブルや彼岸島と比べてみろよ
腹の出たオヤジですらそんなに汚くない 男キャラが綺麗だから少女漫画って・・・ ( ゚д゚)ポカーン
今時は少年漫画や青年漫画も絵の綺麗な作品が山ほどあるのに何言ってんだ?
この漫画の絵のタイプはどちらかというと、ロマサガのキャラデザの小林智美のように、
作者がビジュアル系やロック系などの音楽やゴシックファッションが好きで、
そういったビジュアルを取り入れたデザインをしてるのでは? "今の"少女漫画の例だしてなにをまともな反論した気になってるのか 少女漫画やレディコミも古いのから新しいのまで山ほど作品があるんだから、
絵柄について論破したいなら「時代」と「作者」を限定しないと意味が無いのでは?
でもそれにしたってこの作者の絵が少女漫画ってのは難癖レベルだわーw
主人公の姉がちらっと出てたけど、チョイ役なのか、
あとで何か物語に絡んでくるのか、どっちなんだろうと気になる やだこの人、別に誰も戦ってないのに自分から「論」ふっかけて論破するしないの話しだしてる… エロと暴力が満載の、どちらかといえば男向けの雑誌のヤングマガジンなのに、
いかにも女性(腐女子)向けな綺麗な絵柄の、縄で縛られた爽やかなロン毛のイケメンがひょうひょうと活躍する漫画を掲載、
そして「豆奴」みたいな女の豆をペロペロするみたいな変態キャラを登場させ、
その変態ですら綺麗な男性キャラの絵柄で描写、
男性向け雑誌なのにかわいい女の子がほとんど登場しないという
作者のセンスに脱帽した >>163
どれも似たような流行の絵柄の漫画ばかりより、
いろんなタイプの作品が掲載されてるのは良い事じゃない? (自分は普通のつもりでも)アンチ増やすタイプの信者やな 悔しいのうw
悔しいのうwww
2chが気になって仕方がない作者サンwwwwww 今週号読んだけど、座頭の集団船あやしすぎでわろたwww >>168
そのうち何かのきっかけでまた暴れ始めるのかもしれないよ>バンジ
主人公は目利きというよりドラクエの魔物遣いっぽい >>168
赤ネズミが地面バンバンしてスイッチ入って絡んできたやつの首を切っちゃってたじゃん。 この作者デビュー作から好きなんだが、コミック買うまでは行かんのよな。何か本棚に並べたくないっつーか得体の知れなさがあって、そこが好きなんだけど、買うまで行かんっつーか。
打ち切られそうで怖いんだけど、持ち直してんだか持ち直してないんだか良く分からん状態だけど、描き切って欲しい。
まぁコミック買って支えろって話かもしらんけど。 才能無いしコミック買うやつなんて糞漫画愛好家だけだろ >>171
作中の季節って今どのくらいなんだろ
みんな薄着で過ごしてるから夏くらい?
大蛇行と時期的に被らなければ大丈夫なのかな ヤンマガスレにはこんなの書かれてたが
最近の新連載(2巻以下)の最新刊POS推定初動販売数(デイリー圏外まで)
多分ピッチディーラー以下がそのうち終わると思う
ハンチョウ159,942部 (集計83日)
パラレルパラダイス44,318部 (集計24日)
ソウナンですか?26,781部 (集計24日)
サタノファニ23,330部 (集計24日)
パラレルパラダイス特装版19,302部 (集計17日)
ピッチディーラー1,944部 (集計6日)
殺さざる者、生くべからず425部 (集計3日)
本阿弥ストラット圏外
ネオンさん圏外 >>172
俺も同じだわ
好きで欠かさず読むんだけどなぜか単行本は欲しくない ヴィレッジヴァンガードに並べられてる謎おもちゃみたいな感じだな
(そこにいる間は)うわ〜欲し〜い位は思うけど買う気には絶対ならない(買っても絶対後悔する) 新酒競争、北風家・・・司馬遼太郎『菜の花の沖』が原作か?
船頭桐下はジャギかw? 本誌買ってる9割以上がつまらんと思ってる
面白いと思うのは特殊な感性(世間ズレしてる)のクソ漫画愛好家だけ 時代劇版オメガトライブみたいな感覚で結構面白く読んでるんだけどな
目下ただよってくる打ち切り臭が不安だ >>181
やたらと貶める書き込みしてる奴は、講談社の他の漫画のスレでも
ずっと同じ書き込みを繰り返して暴れてる基地外だから相手しちゃダメ つまんねえもんはつまんねえんだけどさ
本音を言ってるだけなんだが
意図的に貶してるって思い込んでる池沼がいるからな
クソ漫画愛好家の信者はほんとガンだわ 大変申し訳ないが俺も正直面白さが感じられない
宇宙兄弟のムッタスゲーを見てる感 船長?が仰々しいマスクしてたり
アタッチメントスプーンとかなんか世界に入れなかった 黒潮のイラスト、>>171の蛇行してたほう書いてたな >>190
江戸どころかカナダまで行けそうな海流だな・・・ 荒されてgdgdするよりはマターリでもファンが楽しく会話できるほうが良いわ バンジがちょっと可愛くなくなってきたな
興味なくなってきやがったなじこまん 今日のNHKスペシャルは黒瀬川特集の予定だが
台風が来てるので予定通り放送されるかどうか…… フィリピン近海では砂漠のようなものらしいが日本近海では黒潮のなか餌が豊富らしいな 若旦那けっこういい感じの男前キャラになってきたね
でもそろそろ他の船が何か仕掛けてきそうな予感 四男面白いな
確かに加害者の気持ちは考えてねえわw >>203
正確に言えば加害者家族だな
大店の御曹司として何不自由なく育ってこつこつ真面目に家業を手伝いながら
自分も所帯持って平和に暮らしていたところへ
いきなり父親が大量殺人犯だとぶちまけられたらな >>206
違う見方をするとこの時代ってかなり平和だったという事なんだろうなあ
江戸初期だったら、戦国期に武士だった先祖が武器を捨てて
農民や商人・職人になったような人達も大勢いただろうから、
「俺の父親や祖父が大量殺人したから何だっていうの?」くらいの感覚だったかもしれないよね キチガイを目利きした所でキチガイを見出すだけなのでは 今の所過激なスポーツ物って感じで
この人のそれなりにハッタリの利いた作風に良く合った題材だと思う
これまでの3作品の中じゃ一番好みだ >>211
スポーツ物だけど江戸時代だから
いつ本気の刃傷沙汰が起こるか分からない所がスリルあるよね >>209
だよな
花の慶次にも、へうげもんにもなれない三流漫画 昨日最寄りの書店に2巻買いに行ったら
入荷1冊でその1冊が発売日に売れたそうで買えなかった
1冊だけとは悲しくもあるが近場にファンがいるらしいのは嬉しくもあり
明日にはいっぱい入荷してる店に買いに行くから許して >>216
うちの地元書店でも1冊しか置いてなかった
ネットの口コミで地道に広がって欲しいね! 殺さざるものが打ち切られたけど
同等以下の売り上げのこの漫画もあと数週で終わりそうだ 打ち切り連呼してる奴は「ソウナンですか?」がそろそろ終わりそうなのに、
そっちには打ち切りどうのって書き込みに行かないのな
匿名掲示板だから正体バレてないと思ってるんだろうけど、
みんなもう誰が書いてるか見当ついてるんじゃないのかねー 意味不明だな、そもそもこの漫画板にソウナンですかのスレは立ってないし
ソウナンですかは1巻が3万部くらい売れてる
一方、来週で終了する殺さざるものは>>175にあるように1巻が大爆死
そしてこの本阿弥はその殺さざるものより更に売れてないと言う事実があるだけなのに 売り上げ云々じゃなくて作画家と原作者の自己都合で終了する場合もあるだろうに
今週号の作画家コメントで他誌での仕事も進めてるしてると書いてあったから
ヤンマガの連載よりそちらに力を入れたいと作画家が考えてたら、
ソウナンは年内に切り上げて終了する可能性は十分あり得ると思うけどね
7人のシェイクスピアなんかも今すごく宣伝に力を入れてプッシュアップしてるから、
この漫画だって編集部の宣伝次第でどう転ぶか分からないよね 時代物で珍しい新酒番船という題材は凄く期待できるんだが
目利き能力とあまり噛み合ってないような気がする
姉ちゃんの件も必要か?って感じた
最初からサクッと本題でまとめるつもりだったならいいけど
どうにも既に打ち切りの警告をされていて
レースが始まるまでの間を省略したのか?という印象もある
かもめもレース中が面白かったし始まってからはワクワクするけども 今週の話すっげー面白かった!
主人公ちょっとイイ奴すぎないかとも思ったけど、
時代劇の主人公にはこういう正統派のイケメンが相応しいのかもね 掲載順がちょっと回復してるってことは、まだしばらくは続けさせてもらえるのだろうか 本誌と単行本を読み直したんだけど、
桐下さんが番船で惣一番を取ったのが本誌だと2回なのに、
単行本で3回になってる。
10話の甚平の回想シーン >>227
それジャンプだけの話でヤンマガはそういうのやってないんじゃなかったっけ?>掲載順
20年前、竹宮惠子御大が角川で連載中だった時は、先生の意向で、
竹宮作品はいつも雑誌の一番最後に掲載されてたものだけどね
掲載順位なんて雑誌によってみんなやり方が違うんだから
順位がどうのと言ってる人はもっと他の雑誌も読んだみたら? 早く打ち切ってくれんかな
毎週新人の読み切りでも読んだ方がマシだ >>231
読まなければいいってさ…
お前みたいにコンビニ立ち読みではなく、俺は金払ってるんだが? >>229
雑誌の最後尾が特別枠であることが多いなんて知れたこと
でもそれほど人気が高いわけでもなく著名な作者でもなく
ショート枠でもない作品が連続して最後尾近く掲載の場合は
ほぼ間違いなく打ち切りすれすれラインだってことは
他の雑誌も何十冊も読んでりゃ分かる
だから掲載順が上がるのは喜ばしいこと
どの雑誌でも人気あるタイトルは大体前の方だし >>234
でも「よしふみとからあげ」なんかは普通に真ん中あたりの掲載が多かったけど
売上が無くて打ち切りされちゃったし、順位ほとんど関係ないんじゃないの?
テコ入れのために巻頭やセンターに入れてる、という場合はあるだろうけど バンジが着てる服ってなんていうの?
タートルネックっぽいやつ >>236
売れてる漫画の掲載位置が後ろになって憂える奴に対して言うなら分からんでもないが
売れてない漫画でしつこく何が言いたいんだよお前
どっちにしろ人気ないってことじゃねぇか 掲載順なんて関係あるにしても無いにしても
この作品が面白くなくて売れてないって事実は変わらん
年内に終っても驚かないレベル ここでしつこく作品を叩いてる奴なんなの
粘着質すぎてきもいわ
この作者ツイッターやってるんだから、意見があるなら
作者の見える所で言えば良いのに 倭寇のおっちゃんが活躍し始めたけど、このまますんなり
騒ぎが治まるかな? 雑誌買ってツマンナイ作品があったら文句の一つも言いたくなるわ
最近はツイッターで直接文句書き込むのが流行ってんの?
作者傷つくんじゃない? どうせ面と向かって意見のひとつも言えない奴が何言ってんだか
そういえば山田恵庸のスレにも「編集部に意見を送れ」と書かれて火病ってた奴がいたなw
何も行動できないならスレにネガティブ意見も書かずに黙ってりゃ良いんだよ腰抜け この作品が面白くて喜んでるやつって、やっぱ普通の人とは違う変わった思考ルーティンで生きてるんだな。 アンチや文句を叩いても単行本売れないけど頑張れよw 船の上から弓矢で別の船にいる的を射るって彼岸島でも難しいレベル >>248
バンジと同じくらい目が良い、って設定なのかもね>海賊 あの三男はなんか将来が危なそうな気がしてたけど、
やっぱこういう流れになったかーって感じ
いきなり海にドボンされなくてまだマシだったのかも・・・ 座頭の船とカタマランしちゃうんだろうけど、あの状況でどうやるんかね。 ぐぐってみたけど、双胴船って今でいう高速船の形なのか
これから起死回生のスピードアップも可能なのかも カタマランはまだ受け入れられたが
浮くのはさすがに爆笑したwww
浮くわけねーだろ まだ読んでないけど、本当に高速船みたいな事やっちゃったの?w 小型船ならともかく、あの大きさの船だと繋ぐ支柱の強度が足りんと思うけどな
揺れる洋上で改造するのも無理だろ多分 >>258
まあそこは漫画だからw
勢いとインパクトのあるシーンを描こうとしてるんじゃない?
フォイリング機構がないのに荒唐無稽なはなしではないって言われましても
せめて舵が曲がってるとかなんかそれっぽいこと言ってほしかった 今週号、たしかにフィクションだと分かりつつも読んでてワクワクした
こういう漫画的なハッタリは好きだよw あの海賊は主張がハッキリしてて良いね
つまらん面子や体裁を気にして殺人しようとした奴らはやっぱ
不気味だしおかしいと思う 今週、これ原稿が間に合わなくて途中のPで終わってるな
編集の煽りも取ってつけたようなもんになってる キメ顔のストップモーションを連続で見せられるクソ漫画
動感が全くないんだよなー >>263
読んでみたけど別にブツ切りのような違和感は無かったよ
ちょうど盛り上がった所で以下次号!って感じ
てか、原稿が間に合わなかったとかって作者が自分で発言してる訳でもないのに
何でそんな事情が分かるの?知り合いや親戚なの?
あまり思い込みが強すぎるのはちょっと気持ち悪いと思うわ >>264
相手が喋り終えるのを待ってから自分が喋りだすような
喋る順番がハッキリ見えてしまう舞台のような印象は確かにある
決してクソ漫画ではないけどな オリキャラも作れないのにクソ漫画以外の何ものでもないだろ >>266
相手が喋ってるのに勝手に自分が喋り始めたらただのコミュ障やんけw
今時は漫画のコマを読む順番が分からないという読者だっているという話だから
読みやすくしてあるのは編集側の配慮なんじゃね? >>268
舞台で喋り終える云々は例えだろ
コマ送りみたいな動感のない絵のことを言ってんだよ
コマを読む順番とか全く関係ねえし
とことん的外れなレスしかできないクソアスペだな >>269
すげー口は悪いがあんたの言う事は禿同だわ もうさあ、そこまで専門的なレスを書くくらいだったら
作者にツイッターで意見を言ってくれば?w
専門家様()の貴重なご意見なら作者や編集部も耳を傾けてくれるんじゃないかね 別に直して欲しいわけじゃないからな
ただの感想だし
なんで馬鹿ってすぐに本人に〜とか言い出すんだろ まじか
まだ見てないけど「ラストまであと◯話」出たのか 絵が全然安定しなかったな。大人なのかと思ったら4頭身の子供サイズになったり 結局「ふらんき」が話中でろくに触れられずに放り捨てられて草 ハゲがいきなり叫び出して兄貴が裏切った時点で大体察した けっこう好きだったのに残念
情報量多すぎたし受けないのもしゃあないかな
ホモなしの田亀源五郎的な感覚だったな まー面白い部分が皆無じゃあ仕方ない
ネタにもならない空気っぷりだったな
クソみたいな主人公マンセー漫画だった 包帯グルグルの奴とか眼鏡のおっさんとか担当回も貰えずに可哀想 四男坊が黒く染まった話と、名物出世させて「極まった…」ってやってる話は好きだった。
船全般はつまらなかった。 >>179
ネオンさん下品すぎるだろ
また医者のやつやって欲しい >>175のデータで数字が出ないってどういう状況なんだよ
本当に単行本発売したのかよ・・・ 今回の連載は面白くなかったから売れないのは仕方ないとは言え圏外はヤバい 自転車レースに比べて江戸時代の船レースじゃ誰をターゲットにしているのか分からない。
作者は前も時代劇SF書いてたがそっち方面が好きなのかな? 好きっていうか、慣れてきて同ジャンルで描いたほうが楽なんだろうな 歴史物で人気出したいなら信長、秀吉、家康のどれかは絡めろ
って言われてるが、なんとなく理由はわかった気がする >>1
>次スレは>>970が立てること。無理な場合は代わりを安価で指名
ぷっ >>293
なんか笑った。まあ延々と主人公がドヤ顔してるだけの漫画だし仕方ないな。 肝心の主人公の行く末さえぶん投げるとは…
そして最後のドヤ顔 あの美男子判児がまぁきったねぇジジイになりやがって
しかしなーんの感慨もわかないラストよの 船レースが始まってからまともに読まなくなったけど、最終回なのにコメントが1年前に拾った猫の話か >>300
船を襲う村の出身で襲った船に父親がいて殺しちゃった男だよ 実は1話の時点ではすごく面白そうな作品が始まったとワクワクしていた。
船レースが始まってから、あまりのつまらなさに掲載してるのを確認する
だけになってしまったが。 ほんと1話の時点では面白そうな題材だったよなぁ
何で船レースになったんだよ 構想としては船レースを皮切りに色んなイベントに絡んでいく物語のはずだったのでは 船レースは序盤の序盤で、優勝して晴れて自由の身になった本阿弥が各地を渡り歩いて
>>292の言うような歴史上の人物の目利きをしていく構想だったのかもしれない
ヤンマガの公式サイトでは
>「 人間」を目利きする能力で天下を渡っていく痛快江戸前冒険劇!
と紹介されてるんだよなぁ。ただ単に冒険を描きたかっただけかもしれないが ジジイ伴児、せめて最後は細マッチョジジイにしてやれよ…。 面白かったしかなり好きだったんで打ち切りは残念
打ち切りのわりには割とまとまってるのが救いだな
フランキとか文字通り捨てられた伏線もあるけど 他誌で打ちきり?→復活→打ちきりとか最近見たからまだマシに見える、お疲れさま 軌道に乗るまでは鑑定眼を武器に細々したトラブル解決していく路線を期待してたんだがなぁ。
最初から最後まで航海漫画だったとは…。 本阿弥光悦の玄孫が人鑑定してどうすんだってとこから間違ってるからな
船乗ったとこて終了だよ 題材は悪くなかった!キャラもそんなに悪くなかった!
お船に乗ったのが悪かった 逆に本阿弥光悦こそいらなかった
船レースだけやってれば 最後のほうなんか見事な空気漫画だったもんな
人身売買で奴隷の美少女が船の中でレイプされる展開のほうがヤンマガ読者には受けたと思う 船の展開はごっそりいらんかったな
普通に町の何でも屋みたいな感じでミステリーものをやれば面白かったろうに ありきたりだけど船使うなら目利きの力を生かしてお宝探しにすればよかったんじゃね? >>321
だからだろ
いい年して強がってんのか不貞腐れてんのか開き直ってるのか知らんが
こんな漫画でも携わった人読んだ人楽しみにした人もいるんだから
触れて礼なり詫びなり書けと 一応単行本で追ってるけどなんかケダマメ切られてからずっと精彩欠いたまんまだよね オメガトライブとそれに続くかもめ☆チャンスは結構長期連載だったけど
ここ3年位は不調だねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています