【カルロ・ゼン】 幼女戦記 第3話 【東條チカ】(c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ b76d-UiSu)2017/04/12(水) 22:05:43.84ID:R61k7BoP0
月刊コンプエースにて原作:カルロ・ゼン、漫画:東條チカ、キャラクター原案:篠月しのぶで2016年6月号から連載

幼女戦記 既刊第4巻〜 (以下続刊)

コンプエース公式サイト
https://web-ace.jp/compace/contents/151/
TVアニメ公式サイト
http://youjo-senki.jp/

前スレ
【カルロ・ゼン】 幼女戦記 第2話 【東條チカ】(c)2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1487689620/

★スレッドを立てるとき本文1行目に!!
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2get

有能
なにげにワッチョイついてるけど気ににしない
URLのNGエラーって後学のために教えてくれー!

縮こまった>>1

5名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f9e-iodb)2017/04/12(水) 22:13:50.17ID:Qs54l4Cq0
コミックウォーカー 無料漫画
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS04000025010000_68/

同志カルロ・ゼン
ttp://ask.fm/sonzaix
存在X (カルロ・ゼン)
ttp://mypage.syosetu.com/278115/

削られたの書けるかテスト 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3)

ワッチョイあると回線繋ぎ直しまくるタイプの嵐を正規表現で一気にNGできるし今回はつけて正解だと思う
正常化したら次スレ立てるときにまた検討すればいいし

7名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1f9e-iodb)2017/04/12(水) 22:14:57.82ID:Qs54l4Cq0
ニコニコ静画

NG対象はニコニコ静画のURLと判明

前スレ>>1のURLで何が悪いのかわからないんだけど、コピペしようとするとNGワードエラーが出る
ニコニコは禁止だから前の>1もスペース開けてたんだけど、それもダメになった?

>>5
ありがとう!ニコニコはスペース付けてもダメみたいだね。

ワッチョイは単発IDのが居なくなるまでは必要だと思って付けました。

ワッチョイがついていようと漫画版が一番いいと言い続けるのには変わりがない

あー
ニコニコのはドメイン部分に半角スペース入れないとあかんよ

て、入れててもダメなんか
えぐいな

そそ、区切りを変えてもニコニコだけは通らないよw

漫画版のウーガさんは、興津和幸が似合いそう

主なリンクはアニメユーザーが作ったウィキあったからそれ貼っとけば?
確かニコニコ静画もそのサイトのリンク集にあったし

>>1
前スレで省力化と言ったのは純粋に誉めているのでご理解いただきたく

1おつおつ

漫画で読んで良いと思ったのは、
ヴィーシャとエーリャが一緒にいたところなど、
ライン戦線の話で原作にあった展開を損ねることなくやり込んで
ヴィーシャの初陣であることを外さなかった上で、
シュワルコフ隊長やショーンズ軍曹、他の軍人たちを活き活きと描けていたところだな
原作にないヴィーシャとショーンズの会話でショーンズの気さくさが強調されていた、
そして周囲から観たデグさんの輝かしさが特別感に溢れていた

>>14
そのように理解しておりました

しかしアニメで日常に置換されていくはずって言ってたけど、コミックのターニャちゃんはいつのまにか女の子として生きてましたって、なんか想像できるけど
アニメのデグレチャフ少佐は日常戻ったらどうやって生きようとしてるのか全く想像できない
ゴールデンカムイって漫画に「戦場では自分を壊して別の自分にならないと戦えない」その通りだと思ったけどデグちゃんにとっての本当の自分ってどんなだ?

>>1
有能な隊員には乙する他ない

>>6
ワッチョイあっても他スレえぐいことになってるからそれはアテにはならないな
個人的には別についてても良いが

>>17
組織論と戦略が好きな企業戦士

アニメと漫画全然違うな
漫画面白かった
何でアニメじゃムーミンになってたんだあの人

ヴィーシャとエーリャの会話シーンが好き
ヴィジュアル付きで見られるのは漫画だけ

>>21
デザインが二人だけ別作品だったな。

>>17
あれは不死身の杉本なんて言われてはいても中身は気のいい兄ちゃんだから人を殺せば心的外傷も負うだろ
デグさんはラインの悪魔って呼び名が可愛く見えるくらい中身が元からぶっ飛んでるから問題ない

>>21
まあ、ムーミン気にしなければ海外でも予想外に印象良いみたいだし
むしろムーミンだから入り口的には受けが良かった可能性も微妙にあるかもだし…
漫画版も面白いぞとか書かれてたので一定の役割は果たしてるんじゃないかな

>>17
両国民が支払った出血が終戦で日常に置換されるってことじゃないかな
犠牲が良かったとは言わないが、早期の停戦を目指した人的資源損耗の戦争継続破綻プランが無意味であったと言うわけではないという感じで
冷徹な考えだけどけっしてレルゲンが言うような戦争を起こしたがってる人物ではなくその逆だったと言うか
ターニャ自身は折角出世したのだし、平時になって後方勤務か参謀本部か国境線司令位になれれば良かったのかも知れないね
後方でもMADの所は論外で

毎月新刊が出るとか素晴らしいな

デグさんとレルゲンさんの意識の違いは見てて楽しいからなぁ

レルゲンさんから見た203がどう見ても某デブ少佐の大隊www

>>25
アニメから入ったけど
漫画版のが可愛いし心理描写もあるしコミカルだし
漫画版が圧勝な気がするわ
アニメのラストは何なんだよ
2期あるんだよな?まさかないの?

アニメ版のいいところはムーミンがアホ可愛いところかな
なんか大食いだったり運がやたら良かったり
ようじょしぇんき様々

>>30
戦争史実物や架空戦記物を読んでいるか、知識の有無でアニメは面白さが変わってくる。かなり無駄な知識なんでわからないのが普通。
心理描写とかコミカルでムーミン可愛いっていう楽しみ方とまた別。でも漫画版は今のノリを今後の展開でも残して欲しい
無理矢理でもコミカル混ぜて欲しいって願うばかり。それはそれ、これはこれでコミック凄く良いんだよね

漫画版はweb版のノリをかなり残してるんだよな
書籍やアニメはコメディシーンをかなり削っちゃってるから、
作者が自ら手掛けた書籍よりもプロトタイプたるweb版に近い雰囲気になってる

時候の挨拶が復活してるところからしてWeb版のノリをかなり忠実に受け継いでるんだよね
「デグレチャフです。いま都にいるとです。デグレチャフです(´・ω・`)」もやってくれると大変結構
というか例の「しにたい」のくだりにしてもネタの拾い方がものすごく上手い

アニメも他媒体ではできない「予告編で使う」というワザを見せた上に「いるとです」もやってくれたので
ここはコメディ方向で抜きんでてる漫画版がやらない手はないですぜ

珈琲の淹れ方が上手くて詩人の感性を持ってる書籍版の性格で思い浮かぶのは
漫画版のヴィーシャだよな

諸事情でマンガ四巻を読むのが今日になってしまったんだが・・・夜中に大爆笑してしまった.

相変わらず最高だ

ウーガ大尉のピーンはやばい、その後に天然な直球投げ込むのもヤバイ。今後も是非そうあって欲しい

ただの世代を越えたセクハラやぞ

生涯独身っぽいが、ターニャちゃんが結婚するとしたらどんな人なんだろうか。

アイアンメイデンの二つ名を持ちそうだけども・・・。

ウーガさん素直すぎて、戦術指揮官や作戦課には不適だな

デグさんのカンチガイされまくりというのは、
戦術指揮官にとっては、良いことなのかも
(次の手を誤解されたまま備えられれば、裏をかくのは容易となる)

意思の伝達に致命的な欠陥ありすぎて
いつか大惨事招くの確定だろ

そうことがないように、軍人は直接的で簡潔な言い回しするよう教育されてるわけで

>>33
小説版は既にあるし、漫画版許される限りweb版の雰囲気を楽しませて貰えると良いね

>>37
本人にはそんなつもりは全くないのが見ていて不憫だ

>>39
良い司令官は勘違いされる相手にとって好意的な方向へ
劉邦とか日露戦争の司令官とかナポレオンとかそんな感じじゃない?
回りを固めるスタッフはその分頑張らなきゃいけないが

軍医エロい

>>40
徹底的に直截的で簡潔な言い回しを貫徹し意思伝達に齟齬が生じる可能性を粉砕してやったぞ!
という感じなのに前線行きを望んでいると思われる、という大惨事を常に招き寄せてるデグさん…

直截的かつ簡潔に「後方に行きたいです!」って言えばいいものをw

>>41
Web版は割とコミカル度合強いからねえ

まあデグさんは実行する側だからまあ…

>>46
実行「させられる」という方が良いかも…
提言をしただけの場合でも自動的に巻き込まれてしまうのだ
勿論、預かり知らぬ作戦に気付いただけでも「やはり貴様を使うか」とか言われて巻き込まれます
でも逃亡艦隊を叩きに行きたいですって単純明確に言い切ると「行っちゃダメ」と言われちゃうんだな切ない

>>45
後方勤務なんだから、素直に後方での有用性をアピールすりゃいいんだよな
前線指揮そこそこに論文ばかり提出したり、
兵站や装備の改善ばかり具申したり

作者の影響ネタ元にある皇国のシンジョウナオエなんかは
政治的な英雄にかつぎだされて、
本人もそれを自覚した上で利用されたり、その立場を使ったりがあったけど

その辺りに無自覚なのが現代人のデグさんよな
ラインの英雄を懲罰部隊に組み込んで特攻なんて
失点もないのに誰もできないっての

自己評価が著しく低いんだよな

>>45
>「後方に行きたいです!」って言えば

そう言ってもさらに勘違いされる大隊長殿かもしれぬ…きっとw

>>50
たぶんデグさん、人事部で
やる気の見えない社員を追い込んで辞めさせる仕事してたから
その裏返しで自分がやられる恐怖が強いんでないかと

魔導師で後方勤務ったら教官か
テストパイロットくらいだよな

貴重な才能だから書類仕事オンリーなんてやらせてもらえないだろ

>>53
ドクトル「ようこそ大尉、また戻ってきてくれたのかね。これぞ神の御導き…

>>51
ふむ、後方に行きたい…と(西と北の後方は東部か…モスコーの動きが怪しいと見抜いたか?)
よろしい、すぐにでも部隊を率いて後方(東部)へ向かいたまえデグレチャフ少佐!

四巻みて思った。
アニメや原作では一行でさらっととばされている対人尋問訓練。あれヴィーシャも脱いでるわけだ。
つまり、あの訓練の面子は見たんだな。

で、対人尋問訓練だけに、少佐殿はなんでもやる・・・揉んだか?抓ったのか?摘んだのだろうか?

心が男だから兵士を全裸にさせても気にしないってのもあるけど
その一方でヴィーシャに対してはお仲間と思ったりで精神汚染が進んでるね〜
でも姿は幼女なのでデグさんに踏んだり蹴られたり摘ままれたりで目覚めちゃう兵士も出そう

>>55 「どうしてこうなった」
そうなるよなぁ ワラタ

全裸目隠しヴィーシャを背後からデグさんが罵詈雑言や鞭でペチペチ、心折れた瞬間に耳元で言葉責めや鞭で愛撫
達したら鞭の先っぽをあそこに宛がって淫乱なメス豚だなぁ?みたいな言葉責めを再び浴びせてその先っぽを頬にペチペチ

同士チカレチャフには番外編で是非その様子を描い(以下謎の砲弾により沈黙)

クリムゾン案件ですな

>>55
喜びたまえデグレチャフ少佐、後方は後方でも東部戦線の前線より更に後方(敵から見て)だ

デグさんが後方勤務になったらそこが前線になる前触れだからクーデターの警戒しなくちゃ

少佐殿の対尋問訓練はいつ頃なされたのでしょうか?

あの対尋問訓練って、少佐殿だけで60人近く相手したのだろうか?

>>63
ターニャちゃん「貴様 まだ調教が足りないようだな?」

あの訓練やって死者出さなかったんだから、ターニャちゃん鬼教官として優秀
しかも誰も恨みに思わず、真底敬服してるんだからハートマン軍曹を余裕で超える

この徳があれば、電車にも突き落とされなかったんじゃね
まあ戦功と英雄の肩書きがもの言ったのかもしれんが

微笑みデブみたいなのもちゃんとついてきてるしな

世の中には「ターレル」なんて言葉があったのかw
http://sakura-sasakura.com/blog/wp-content/uploads/2017/01/youjos37hj3a02.jpg

>>66
砲兵隊の迎撃を自分は実際に一人でやってみせたり
雪山をぴょんぴょん身軽に飛び跳ねていったり
存在Xによるチートがないと実際には厳しいと思う

まぁ隊員への洗脳自体もチート入ってるだろうけど

ターニャは言ったではないか
こんな訓練を完了できる奴は呪われているのだと
お手元に95式のお仲間が握られているアレを持てばまともでいられるわけがない、と
そう、彼らはまさしく呪われたのだ始まりの大隊のメンバーとして

ピーン!

>>66
逆に考えるんだ。インヤク時代のデグさんもあれくらいの教育能力はあったんじゃないかなと考えるんだ
現場課長「非常に困った社員がいるのだが、どうにかしてくれないか?」
デグさん「お任せを。鍛え直してみせましょう」
こうやって何人もの人材を再生してきたと考えれば若くして課長やってたことも納得だし、
デグさん突き落としたおっさんは、それでも無理だったほどのクズだったからこそ後先考えることができなかったと見なせる

人事課は新人研修プログラムを考えるのも仕事
ヤル気を増やす方法を逆に使って、心を折って自主退社に追い込むのが
前世デグさんの仕事だった
オタなので軍隊教育に「少し」知識があった

「シェルショックはただの臆病」「とにかく銃剣突いてりゃいいんだよ」
て時代に、70年は先取りした新人研修やったんだ
そりゃ参謀本部はひっくり返る

>>71
そこだけ並べるとバイアグラだな

実にハンサムだ 故にタチが悪い

デグさんが心まで女なら
レルゲンやウーガにときめくんだろうけどな

軍医にときめいてしまったのですが!!

>>78
あれは軍医の方がときめいてた気がする

「ターニャちゃん アレ」ってググるとピクシブのアドレス出てくるが、同人?創作?言い方がよくわからんが漫画が意外なほど良かったw
ウーガ大尉に感謝w

>>75
見れば見る程まえに言われてたようの某魔物食マニアに見えてきてしまうw

4巻読んだけど、ウーガさんなんであのタイミングではちあってしまうのか。実は常に見守りしていたのでは?

それはそれとして、前世の夢でヴィーシャっぽい人が出ていて、それでなお本人が疑問に思っていないことは
デグさんの会社は外資系でそれとなくできるロシア系美女が総務担当でもしていたのだろうか。

>>82
ターニャがおっさん時の夢を見ているんだからセレブリャコーフって名前が・・・って、ああ。そっか
ヴィーシャの名前はヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフだよ。

>>82
広井王子のレッドカンパニーはロシア系クオーターの巨乳が営業やってたらしいぞ。
麻宮騎亜のコンパイラに書いてあった。

アシスタントは数人いるらしいがあまりのハードワークっぷりにワールドトリガーみたいに身体壊すんじゃなかろうかと心配になるぜ

>>83
あれって夢で、「あれ?なんで?」ってよくある表現よね
本来、自分の過去なら居る訳のない人が、もともといた人と入れ替わってでたりするやつ

子供の頃、田舎のおばあちゃんちで花火して遊んでる夢を見てるのに何故か職場の人間が酒飲みながら花火見てるとかね。
職場の人間認識するまでは子供だった気がするんだけど大人として職場の人に話しかけたり・・・夢だから無茶苦茶なんだよねw

テグさんはとある理由で頻繁に記憶が混濁してるんで夢に混じってくるんだろうかね

頻繁に記憶が混濁するとかアル中オヤジみたいだ
そのうち買った覚えもないザ・戦車かってきたぞ〜など言いながらネクタイ頭に巻いて帰宅する

ザ・忍者?

デグさんじゃないけど買った覚え全くないけど幼女戦記3巻まで持ってて(書籍の方)アニメが始まって本棚に詰んであることに気づいたわ

>>89
サザエさんでは波平がよくやってたな。
寿司の折り詰めを持って帰ってくるのはいいほうでタクシーだと勘違いしたパトカーを蹴ってたりしてた。

昔はいい年した大人が泥酔して醜態晒しても周囲はしょうがないなあという扱いだったけど
近年急速に外国人が増えてきてるから酔って寝ていたら身ぐるみはがれるようになるだろうな
そのくらい物騒にならないとそこらで泥酔するヴァカは減りそうにない

>>89
信仰強制という95モノの度数の高い代物にね…

世が世なら聖遺物扱いされそうな使い込まれた装丁のちょっとした辞典みたいな厚さの本が気付いたら7冊本棚にあった

書籍版の方も電子書籍で買ってるから実感がわかないな…

いつでも読めるし検索も容易ですぜー

電子書籍は目の疲れが辛くて・・・邪魔にならず持ち運べて良いのはわかるんだけど、漫画はまだいいけど文庫本キツい

自分は漫画は見開きが綺麗に繋がって見れる以外のメリットがあまり感じられないが、書籍は電子版が圧倒的に良い。
文字サイズが自由に変えられるので、老眼が始まってしまった自分には特にな…

文庫サイズになればもう、最高のライティング環境と体調が無いと読むのが不可能なレベル。

Kindle版だとイラストあるページとかにマーカー付いてるから色々便利
初めて読むときは紙ですがね

欄外にやたら注釈がある作品はKindleだと読み難いね
文字が潰れているからいちいち拡大表示しなくちゃならない
好きな作品なのにストレスが溜まるので紙の本に買い換えた事がある

ぐにゃあぁぁとか段々壊れてきてるな作者

というか紙で買わんと印なり付箋なりつけられんから紙一択なんだが…

その端末は無印Kindle?paperwhiteとかじゃなく?

対尋問訓練ってケツの穴調べられたりするんだろうか
ヴィーシャの豚のような喘ぎ声もその時に

納豆食わせたり、蛸のブツギリ食わせたり、白魚の踊り食いさせたり、コノワタ食わせたり、蟹味噌吸わせたり、イナゴの佃煮食わせたり、ザザ虫食わせたり、ゴボウ食わせたり、お灸したり>対尋問訓練

>>105
ヒデエフルコースだな食らってみてえw

漫画版では今月号で会議するんだろうけど
シュライゼ中将がどのように描かれるか興味あるな

無能の怒鳴り散らすだけのバカに扱われるか(映像メディア)
立場上、そうせざるをえなかった苦悩が描かれるのか

バカだからピクニックで決戦補助を考えたのかピクニックで引き下がるわけに行かないのかでまるで変わってくるからねえ

三ヶ月連続で発売は凄いと思うけど漫画以外のことでだいぶ水増ししてるのは頂けんわ
漫画部分は140ページしかねーじゃねーかw

いーじゃんいーじゃん
ページ数が少なかろうが、並みの糞コミカライズに比べれば密度が違いすぎるんだから
チカロフ教に染まればなんくるない

対談とか興味ないって人だとそうだろうけど
対談やら設定やらを追いかけるの好きだと
あちこちの媒体でばらまかれるのも結構キツイぞ

娯楽なのにキツイってなぜそうまでするのか

ずっと追いかけてたシリーズの続編が別ハードで出て買わなくなってしまうのに似てる
追いかけるのが単一で済むのはファン的にはありがたいよな

漫画は面白いな
キャラデザだけでこんなに感じかた変わるとは

会話シーンではお互いの心中を表示するスタイルなのがいい。
キャラデザだけでなく人物の掘り下げ方が違うのも当然。
あっちの中将は矮小な老害が子供にやり込められて怒っているようにしか見えなかったからな。

各媒体だとお互いの心中を表現するのは漫画が一番適してるからな
アニメでやると尺が足らないし小説では頻繁な視点変更が必要になっちゃう

尺が足りないとかいうのもゲートやオバロと比較しても
原作の消化が異常にハイペースなんでマッチポンプなんだけどな

>>117
オーバーロードも13話で3巻まで消化と聞いたが

>>117
ゲートは3巻消費を2クールでやるべきだったけど、遺り2,3話で一巻を無理やり終わらせた挙句カップリングネタバレしたクズ脚本ですし

ライン戦線をあんなにした恨みは忘れないよ
漫画版のそこはパーフェクトな出来でよかった

ライン戦線の着任描写は漫画がいいけど戦闘シーンがな・・・一長一短

そんなパーフェクトでもないが…

原作知らないから聞くけど
ターニャちゃんはライン戦線での2人の死に急ぎ野郎
を本当に死ねばいいと思って後方のトーチカに送ったの?

航空魔導師として飛び回ってるよりは戦死の確率が
はるかに高いってことは当然承知の上だけど
砲弾直撃で死のうが運よく生き残ろうが
自分らの邪魔にならなきゃいい、というところかね

戦死の報告を聞いても「やっぱ死んだか」程度で
「やった、ざまあw」的な感じにはならんと思う

邪魔にならなければどうでも良い
そして壕が安全だと思ってるなら大違いだ間抜けめって程度だろう
あそこが狙われるからそこに送ったとかそういうもんでもないだろう相手次第だし
むしろ重要なもののない夜営地の方が狙われにくいとも

少なくとも上官抗命の上反省もしない無能に、自分の足を引っ張られるなら私が始末すると言う認識の上で
現場の中尉とも合議の上で後方トーチカ送りにしたのであれば、ライン戦線は既に末期戦の様相を呈していたと言える。
だからどんなに辛い目にあってもヴィーシャは「ラインよりましだったなぁ〜」と難なく悪魔についていけると思ってた。

仮に徴兵組のヴィーシャは思考できなくても志願組の2名は後方トーチカ送りになった時点で
具申意見申し上げるぐらいの戦術眼があればまた違ったのかもしれないけど、結果がトランプだし。

ヴィーシャは安全だと思ってたのでショックだった
ターニャは蛸壺等相手が選ぶかどうかだろうと思ってたのでショックを受けたヴィーシャを笑った
重砲の多重砲撃は強固な拠点を潰す為のものだ

>>126
訓練でラインの方がマシだと思わせるのは戦闘に麻痺させる目的があったに違いない流石だ前線に送らねば!

>>124
なろうやノクターンだと「ざまぁwww」描写がやたら多かったり求められてたりもあるんだろうけど理想郷の出だしなあ
デグさんって基本、存在X以外に積極的にざまぁしてやろうとはせずに効率主義の権化だからねえ

ただし「少しだけてんぱった人間の思考とは所詮このようなものだった」を全編地で行く人だから周囲からは違って見える

テグさんは無能追放型なんで余程の危険な恨みを持ってる奴でもなきゃわざわざ手を汚す気もないだろう
多少のお荷物は許すが無意味な抗命や同僚先導者は許さない
いまだに私のお手々は綺麗なままの筈
ただし確実に禍根を残す存在には上からの命令があれば容赦はないレジスタンスとか

というか、主力の配置転換がまだ完了してない時期だったはず。

貴重な魔導師を壕で遊ばせておくのもどうかと思うが。
魔導師余らせるなら司令部が他にまわしてやれば良かったと思う。

デグさんが不適格の指摘したからそのまま墓穴に入ったままだったのかも知れないが・・・。

あの二人がトランプ遊びしてたとか原作や漫画では無い描写だけどな
シュライゼ中将もだけど反目相手を悪く描いてるのが、あっちの特徴

戦線維持が可能な情勢において
最前線より一歩引いた後方のが危険ってのはなんとなく分かる
後方を狙えるなら補給を断つためにも優先して狙うだろうし
ターニャちゃんは一番危険な場所で働きたいという2人に
最適な戦場を提供しただけっぽいね
その結果死んだかもしれんがそれは当人達が望んだことだし
ターニャちゃんを残虐非道に描くアニメはやっぱりなんか違うのかな

とおもいました。(大きな声でまる)

ターニャちゃんと呼べるコミックが異質なだけで、原作は淡々と戦争における仕事をこなすおっさんだしなぁ
今後、残虐非道描写をどう処理していくのか、デグさんでなく最後までターニャちゃんと呼ばせて欲しいと願うのがコミック版

>>134
原作でも「わたしは声が小さいのだ」とか「早く帰って炙ったサーモンでもモグモグしたいのだ」とか
幼女っぽさを漂わせる場面がたまに無くもないし身体に精神が引っ張られて勝手に涙目になったりもしてる

でもそういった場面を除けば読者みんなデグさんが幼女であることを忘れてるよな

まあ最初の設定は読者を引き付けるためでそのあとどうでもよくなるのは有りがちなんだろうけど
漫画はちゃんと可愛くて良いわ

次巻いつだっけ

>>131
歩兵だったら使い捨てても安いけど
戦闘ヘリを、デキが悪いからってタコ壷に放り込むようなもんだよな

mottainai

操作した通りに動かない戦闘ヘリならポイだろう

自分はアニメ1話については
しぇんきでの解釈を採用してる

あくまであの悪魔なデグさんは、ヴィーシャによる勘違い補正による部分が大きそう? というやつ

視点によっては、デグさん像がこんなにも歪んでしまうんだねという、本編通じてのテーマのチュートリアルだったということで

漫画版のライン戦線は群像劇してて良かったわ
プロモーションのために別物にされなかったしな

戦闘ヘリだろうと命令を聞かないようなのは、いつ自分の足を引っ張るか分からないんだし、配置転換させるのはあるんじゃね?
書籍原作では、シュワルコフ中尉も匙を投げた感じで連名での命令のようですし。

味方の攻撃を妨害するか味方を撃とうとする存在と思ってるのでいない方がマシという判断だからな
それでも使いたければ他の人間の指揮下でどうぞという奴
実際、デグレチャフは有能で育成した兵士も有能
偉そうな事を言って歯向かった挙げ句にこれ幸いと参戦意欲を発揮せず蛸壺に籠ってぬくぬくしていたのだ
蛸壺と運命を共にしても仕方あるまい?と言った感じだろうあの蛸壺から出られなかった訳でも、そんなのんびりとした状況でもなし

>>139
「ワレ操舵不能!ワレ操舵不能!」 「しんがりを巻き込んだぞー!」
ってなりかねないようなものは普通に廃棄処分だよな

そしてひよっこのヴィーシャの見上げた僚機意欲
ついてくるなら劣っても守ってもやるがという感じだろう
プライドだけ高くてヴィーシャとデグレチャフを見下し、命令は聞かず食い下がりもしないのでは…あの魔導師の群れ相手にも逃げたろうしな
チャンスはあったんだヴィーシャの様に

軍隊じゃ上の命令は絶対だし
死ぬ瞬間に蛸壺でぬくぬくと遊んでたのは原作にも漫画にも無い描写だからな
漫画版スレなのに漫画で描かれてないことを前提に話が進んでいるけど

>>146
それは蛸壺で殺したみたいな事を言った人にこそ言うべきだったんじゃ
ターニャは別に悪くはないってだけだよチャンスは何度もあったし死ぬ必要もなし

前線で面倒を見きれない
反発をした

二人の伍長は無能なくせにプライドが高いから
取り敢えず引っ込めただけなような

連携をとれない奴は邪魔なだけだし

149名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ cf9e-0PzI)2017/04/24(月) 13:40:27.33ID:ZFKf0vRa0
>>147
そのとおりだな
殺そうと思ったわけじゃないし
『単に運が悪かったな、バカめ』で表情一つ変えそうにない些事に見て取れる

デグさんに従ってしごきに耐えた有能は、逆に守ってもらえるくらいになる
ドMになりそうだけどw
いらないからリストラ、放棄したあとどうなろうと知ったことではない、塹壕?あぁ、死にに行くようなものだな、死ぬのはあたりまえって程度だと思う

そもそもあの二人が死んだのはトーチカだった気がするんだが、蛸壺だったっけ?
蛸壺は環境は劣悪だが直撃しなければなかなか死なないから、むしろ戦死しにくい気がする

>>151
ああ、ごめん安全な所に籠って意欲も見せなかった話なんで豪華すぎる蛸壺だったね誤解させたかな

https://pbs.twimg.com/media/C-LalHcV0AAeTRU.jpg

これが公式ターレルの破壊力かw

>>153
やばいわこれ…!

>>153
これは同志チカロフが描いたのか?
レルゲンさん髪型違くない?

>>155
カドカワストアで幼女戦記「人的資源Tシャツ」予約開始! 職場の上司と部下で合わせたり、恋人と素敵にペアルックしてね!!https://t.co/xeKeSVir4C https://t.co/3FwRXlkxCa

とのこと 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

アニメレルゲンだな

あ、髪型はアニメ版だな
てか俺は落ち着いたほうがいいな

これは恋人とのペアルックの例と見てよろしいので?

>>153
アニメ版デグさんだからかバストがすっかり消え失せておる…
漫画版だと微妙にあるよな

>を右90度回転させたような口好き

(^v^)

アニメはAとかДみたいな口を変顔でやってたな。

漫画からアニメに入ったら副官の顔で泣いた
カエルじゃねーんだぞ

ヒーローアカデミアにいたよね

皇国のアニメ化を望んでるけど
あれもアニメになると漫画のキャラデザ無視になるんだろな

アニメヴィーシャはアザゼルのアンダインかと思った

>>166
しかし、完結してなくて完結することもない作品ってアニメ化の企画とおすのが難しくそうな気もする

>>163
富士山みてーな口しやがって…

>>166
幼女は漫画版がやや先行くらいで概ね同時展開に近いからデザイン違っても各々楽しめたけど
皇国は漫画版がとっくの昔に終わってそれでイメージ固定された人多いだろうからどうだろ

>>166
鉄尻のデザインになっちゃうんだろう

絶対的に漫画版のほうがデザインが秀逸だと
そのイラスト見て思ったわ

アニメ版のキャラデザすらも取り込み昇華させる才能

個人的にはゼー閣下が漫画版がイメージにピッタリ過ぎて今でもアニメ版は少し違和感を覚える。
漫画版の風貌とか間違いなくラスボス(連合目線)だし。

>>169
ほぅ

コンプエース公式はもうちょっと早めから発売日出して欲しい
電子版買ったけど今月もデグさんが可愛いかった。何時も以上にあざとい

>>162
(^ν^)こっちのほうが馴染みがある

アニメは声のせいでゼートゥーが落ちろ、まだ子供の間合いだなとか言いそうな幻覚が。

マンガ版ではバンバン精神汚染してデグちゃんを可愛くしてほしいわ。

>>177
初潮を迎えたおっさんとかヤバイ

コンプエースって電子版あるの?
雑誌はゴミ捨て面倒だから、それこそ電子書籍にしたいんだけど、良かったら教えてください

あるよ
今日発売
今号はアンドリュー記者がメイン

ちょっと調べたら・・ebooksにKindle版もあるのか

ありがとー出てないものだとばかり思い込んでいたわ

Kindle版はなんか画質悪い上に発売日遅れるチョンボが過去数件あった
eBOOK版は画質はマシだし発売日準拠(0時配信)してくれる
ステマでした

>>178
精神汚染されたデグちゃんが号泣して男どもが重傷だ衛生兵〜とうろたえているところにヴィーシャがピーン!するんですね。

こっちのヴィーシャならちゃんとお姉ちゃんできそう

電子書籍で買えた!読めた!

デグさんがー

数ヶ月後には今月も受勲ものの出血量だぞと生理ネタのゲスジョークを飛ばすデグちゃんと不正出血を疑う巨乳医務官の姿が。

>>177
ヤザンはラスボスより強いけどラスボスじゃないので…

今月も書籍版とは逆に中身おっさんであることを忘れそうになる幼女はつらつデグさんが見れたけど
一方で「ええいアンドリューはいい!幼女を映せ!」とテレビガタガタ揺すりそうになるのも確か

叔父の家に遊びにきた孫娘って感じだった

おー、ターニャよう来たよう来た
ほらこっちゃこい

ってイメージw

190名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW ff4e-n0Ba)2017/04/26(水) 19:15:28.97ID:ESCPcqvF0
漫画版のゼートゥーアは、ターニャおじさん見る前に書類の段階で
「男だったら自分の孫娘をくれてやってもいいぐらいだ」
と思ってたぐらいだから、今やもう自分の孫娘だと錯覚してんじゃないか?

>>187
そういや、ヤザンってオールドタイプとしては宇宙世紀最強だっけ
幼女世界では非魔導師とは空中戦しない(戦闘機と魔導師は噛み合わない)から、
そういう位置付けのライバルキャラは出しにくいな

今月号は大幅減ページやな
角川の意向だろうが
特典用漫画よりは本編にリソースを割いてほしかった

ニュータイプでもないのに死角からの狙撃ビームを察して避けても「野獣だから」で誰も文句言わない、それがヤザン

野獣死すべし

ピリリリリン「この感じ、女か?(レコアの姿まで幻視)」
高位NTのカミーユと有名NTのシャアをまとめて単機で圧倒
シロッコがあっさり殺された相手からもやべっくらいの感じで生き残る
NTそのものな感覚を自分で拒否

これでも扱いはオールドタイプw

>>191
強いていえば他者から見たデグさんがヤザンタイプのような

ttps://i.imgur.com/ny7wtsll.jpg

ターレルは公知の事実だよね

>>196
このおっさん国際チャンネルで何してんだよ

これ合成じゃないよな
デグさんは何をしたいんだ…w

合成だよw

作戦の一環かと思ったわw
ヴィーシャバージョンだとどうなるんだろうか…

漫画のこの回を見てキングゲイナーネタにコラしようという発想力がすごい

202名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b335-iNSG)2017/04/27(木) 13:49:34.27ID:LAOXpr/J0
東条チカさんって毎月単行本出してるけど
毎月180ページ書いてその上単行本作業してるわけ?
どういう製作体制なんだ?

連載開始から単行本1巻が出るまで結構間があったのでその貯金があったからな
残りはほぼ無いけど

連載一年分で五巻か六巻分だからジャンプ連載より少し早いくらいだから大丈夫(大丈夫とは言ってない)

205名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b335-iNSG)2017/04/27(木) 15:21:02.68ID:LAOXpr/J0
書き溜めがあったのか
それでもものすごい早いわ、羨ましい限りよ

でも、曰く「ページが減った」とか「誰得インタビューで水増し」とか批判してた人もいるけどね…

話題作りになるからいいのでは?とは思うしインタビューを別に無駄とは思わん
どこぞの連載の、1ページ分のチャット形式のキャラ漫才が収録されず、昔のが見たいと思っても見れないというジレンマに悩まされるよりは!w

雑誌インタビューとかで掲載されたのを、コミックの巻末かもしくは別冊本を作ってくれてもいいのですよ

でもインタビューは、単行本は文字小さすぎる。読ませる気ないだろあれ。

アニメ熱が残ってるうちに売らないとね

漫画版のデグさんは20年経ったら榊原良子の声が似合いそうな気品と風格があっていいな

210暴力団米村組 組長@無断転載は禁止 (ワッチョイ e1a7-y6fU)2017/04/27(木) 16:47:21.53ID:KG6BiBw60
鳥取のリコー工場が公式webサイトに美人社員ヌード掲載
http://hec.su/gbox
http://hec.su/gbnA
リコーの弱みを握っとるからこんなものばらまけるがなw

リコーは慰謝料3千万円出せ! ゴルァ
http://hec.su/gbf1

10年前からこんな偽公式サイトばらまいとるがな

誰得ってことはないし文庫本を見るに単行本も普通だと思うが、縦が狭すぎる時があるのは厳しい

10インチのタブで読んでいたから気づかなかった
ごめんなさい

単行本サイズだと文字が小さいかもしれないですね

>>207
文字を大きくすれば読みやすくなってページも増えて一石二鳥だろうに

電子版で買ってたけど、表紙カバーが一枚絵で再現されてないのが気に入らなくて、実本全巻買ってきたんだけど、
後でとらに行ったら、2巻3巻の特典イラストカード付きがまだ残っててショック。
一応書店一通り回ってから買う店選ぶべきだったか…(´・ω・`)

電子書籍買ってなお本買う敢闘精神があればもう一冊買えますよね?

216名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 139e-A7Vd)2017/04/28(金) 08:52:38.01ID:2BIqOoXR0
電子書籍は買ってないけど
いつも2冊ずつ買ってる

>>209
でも人目のないところでは目がぐるぐるになったり両目が焦点合ってないどころか別のほう向いてたり
周りが抱いてるイメージが木端微塵になるような顔や仕草もしてる人なんやで

気のせいか、漫画版のデグさんは・・・知らず知らずの内に女性的な、幼子的な仕草をしてるような感じがする

これもそれも存在X(原作者・漫画家)のせいかもしれない

気のせいじゃない。あざとさまで感じるけど、同志チカにはこのまま頑張って欲しい

やはり。

というか、悪いというわけでなくて、「大いに結構、もっとやりたまへ!」です。私もw

おっさん戦記ね

連載最速でもまだ未登場のグランツ君

つーか前世が男だから、身体は女だけど本質は男、なんて捉えかたの方がむしろ普通じゃない。

性自認は女だけど前世は男だと思い込んでいる幼女

「天使な小生意気」みたいだなw

でも脳みそからは女性ホルモン出てるんだろうからそっちに引っ張られてもおかしくない

リボンの騎士になるかか声優のアイコになるか

ターニャちゃん生理きたらどうするんだろな

>>228
あの時代にナプキンとか鎮痛剤があるか知らんが
ヴィーシャか軍医に教えを請うんかね?
なんたる屈辱

あの時代なら爆乳軍医が「頭痛、歯痛、生理痛によく効くアヘンチンキ」を痛けりゃ処方してやるよ(震え声

■発売日変更の商品
----------------------------------------------------------------------

・商品名 幼女戦記 (5) [ 東條 チカ ]

-旧発売日 2017年05月10日
 -新発売日 2017年05月06日

何があった?

遅れるならともかく、早まるのかよw

カフェインが効き始めたか・・・!

>>231
連休中に出した方が売上が上がるから仕方ないね
連休後半の土曜とか空港の本屋にジャストミート

>>228
https://i.pximg.net/img-master/img/2017/03/11/01/59/21/61847434_p0_master1200.jpg
https://i.pximg.net/img-master/img/2017/03/11/01/59/21/61847434_p1_master1200.jpg
https://i.pximg.net/img-master/img/2017/03/11/01/59/21/61847434_p2_master1200.jpg
貼れるのかわからんけど。

>>231
3,4,5は祝日だから2日に買える可能性もあるのかな?同志チカの働きっぷりは凄いなw

>>229
エレニウム97式起動して魔導ドーピングで痛覚カットすりゃ平気平気

それハイになって好戦的なこと言いまくるから危険

238名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 7b71-/fvV)2017/04/30(日) 08:15:56.42ID:OKRNvU3Z0
コンプエース見た?
犬と戯れる少佐が可愛い!

ルーデルドルフ閣下お付きの参謀が顔を赤らめておる
このロリコンめが!
気持ちはよく分かる!

男キャラが総じてイケメンかイケオジやな
グランツ君のショタ化が危ぶまれる

四巻読み返してて、なんという表情(かお)だのとこで毎回笑ってしまう

136 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa75-PXQB) sage 2017/05/01(月) 16:07:41.23 ID:UppVZOVIa
楽天からマンガの五巻5月10日から6日に変更になりましたっていう連絡きた。
他社で予約した人は連絡きたの?

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1493289323/136

漫画版は好きよ
他人の心を読むのにいつも失敗してるし打算だらけだけど
漫画版のデグさんは協調性もってるもの

漫画版で好きなところは双方の細かい解釈の違いをちゃんとモノローグで分かるようにしてくれてるところだな
書籍で書かれていない人たちの心の声を見るのが非常に楽しい

同じコマに同時に表示できる漫画の強みやね
これは文字の書籍にも音声のアニメにも出来ないこと

11文字のX=存在X、ってのは漫画版オリジナルのネタだろうか

11人いる!

ポニーテールと豚の中隊長は漫画には登場してないよね
5月号に同じ役職の第3と第4(ひげのおっさん)の中隊長が出てた

>>242
延期か
え?6月じゃなくて6日に?

>>249
マイナス4日延期になった

これが存在Xによる介入力か…三ヶ月連続しかも早くできすぎたので早めにお届けだと?

ツイッターみると艦これのイベントやって春風出たって喜んでるんだけど・・・子供の時間軸で動いてるような人だw
子供:まだ30分あるから遊びに行ってくる〜! 大人:あと30分しかないから準備しとこう

253名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 71f3-4Cvz)2017/05/03(水) 12:14:06.84ID:d5iQuYTC0
出すためには、3倍以上を入れねばならぬからな

作家業にかぎらず1日8時間労働に収斂した、
てのはそういうことよ、よく遊びよく働きよく寝ろと

何が怖いってもうイベント半分くらいを高難易度でクリアしてるってこと
本当に二人いるんじゃないの?

鎌池和馬みたいなやつだな…
ラノベじゃなくて漫画だが。
月刊チカレチャフもそう遠くない

遊ぶために2話描きためるも編集に見つかって2話掲載になるんだろうな

早く帰りたいから頑張って仕事すると、まだ余裕があるって他の押しつけられて残業になるエピソードみたいだな。嫌すぎる

同志チカ、怪しいアプリ踏んでる

調べたら1995年に書き下ろし漫画単行本を月一冊連続10巻刊行した例があったからこの際一年続けて新記録をつくろう

発売日が早まった関係か、たいていフライング販売してる近所の本屋にもまだ並んでないわ…
同志スレ住民たちはもうゲットしたかね?

ツイッターでのフラゲ報告もないし、公式には6日って告知されてないみたいだし10日なんでは?
流通関係も休みだと思うし・・・どうなんだろね

iTunesストアで10日だから、10日のままかと

なんだ明日買いに行こうと思ってたのに違ったのか

大正義Amazonが5/10の姿勢を崩しとらんからそういうことやろう

更新されてないだけなんじゃね
流通動いてるところは届くのかもしれないね

とらのあなだと8日発行って書いてあるね
どっちにしろ明日はなさげか

まあ辛い月曜日を流してその帰りに買ってまったりと読む。これでいこう

>>259
その人当時ほかにも月32ページの連載2本こなしてて
1年で単行本15冊ぐらい出してたから月一冊づつじゃ追いつかないっていう

チカ氏艦これ全甲でクリアしててワロタ
集中力がよく持つな

サムおじさん

5巻発送メール来たわ
やっぱり5/6発売なのか

電子版は見つからんな
10日発売ばかりだ

>>268
本当に地球人か?

>>271
どこ注文で?

booxで予約して今朝届いた

全く信じてなかったけど、そこ本当に予約でなく販売になってるんだなw
虎の穴ですら5/8だというのに・・・

届いたwwwwwwwwwwww

こういう時間差は良くないよね
どうなっとんじゃゴルァ!って感じ
毎月発売なら多少の事は目をつぶるけど

5/10組イラついてて草

GWだし流通の関係で6日のところもあるってだけでは?
電書は流通関係ないから10日のままなんだろう

ツイッターで購入報告チラホラ出てきたから売ってるか見てこよう

>>268
調べたから知ってたけどまあ同タイトルを12ヶ月連続刊行すれば新記録かなと
あとアニメブーストのきいたまま終わりまで走りきっちゃったほうが良いかなって
連続10冊の漫画もアニメのコミカライズだったしありな作戦かと愚考した次第であります

ああまあ小説の単行本だと刀の話が一年十二冊刊行だったけどこっちは漫画だし

チカ氏って女なの?男なの?
もしかして前世がリーマンの幼女なの?

とりあえず新宿とらに売ってた

>>284
心は日本男児だから身長2mくらいの大男を想像して欲しいって呟いてた

>>273
それでも月250ページいったかどうか。
そのペースでも50年以上描き続けないと漫画神の生涯15万ページ越えには届かないというから恐ろしい

>>287
完全分業体制のさいとうプロが本気を出せばそれくらいいけるんじゃないか?

新宿の各オタ向け書店では売ってはいるが、特典は間に合って無いようだ。

えーデグさまブロマイドついてないの?
毎回楽しみにしてるのに

近所の書店で5巻確認
だいたい2,3日前にフライングする店なので、やっぱり10日発売なんだろうな

相変わらずのターニャとレルゲンのすれ違っぷりは
微笑ましくもあるな

漫画は言わずもがなだが、碧ちゃんのインタビュー記事もおもろいな
チカ先生も演技気に入ってるようだし

5巻はアマゾン5/10のままだけど、ヨドバシは5/8になったね。あと明日発売ですってアナウンスしてる所多いから明日みたい。

しかし小説、アニメ、漫画で少しずつ表現が違うのに全部受け入れられてるのって少ないイメージなんだけど実際どうなんかね?
自分は漫画見てから小説読んでる途中でアニメを十数年ぶりに見たって人間なんだがどこも妙な対立がなくてすごく気分がいいんだけど

書籍とwebで既に別ルートに入りつつあるから許容範囲が広い

アニメ?
キャラデザの酷さと1話目の改悪で荒れてたよな?
2話目からすれ違い路線で持ち直したけど
一回落とした後は最後まで1話目の路線でダメだったわ

近所の店舗、9店舗回ったけどフラゲなし
しょうがないから出勤途中に買うしかねえw

>>297
いちいちアニメ叩きしたがるガイジは来なくて良いよ

コミックのダキア戦は心の声とか、すれ違いの面白さとか
アニメより描写細かくて分かりやすいけど、戦闘シーンで
そういう描写が長く続いてるとこも多くてちょっと冗長に感じるな。
その辺アニメは割り切ってて、分かりにくい部分とか
削ったのはもったいない部分もあるけどテンポはすげーよくて
何度見ても楽しめた。
後、宣誓シーンは漫画じゃ表現しにくいし、声優の演技も相まって
やっぱアニメの方が笑える。
まあアニメ、漫画どちらもよく出来てて面白いわ。

>>299
たぶんこのスレで初書き込みかな。次スレもワッチョイ必須だね

ここが気に入らない→気付かないおまえらバカ。俺様を崇めろ
こう転がると荒れるだけ
 ここが気に入らない→作中整合性を満たす後付けを考えてみた
こう転がると読んで楽しいスレになる

>>301
いつからここはアニメ叩きOKになったのかな?(´・ω・`)

>>303
古参ガノタが設定しっちゃかめっちゃかだったガンダムを一生懸命補完していったら
いつの間にか公式設定に色々採用されてたような関係だな
本来のオタとは叩き・批判ありきではなく作品を楽しむことありきだから無闇に叩いたりしないんだよな

何かしら反応がほしくてあのようなことをするという話もありますね
あちらのスレは反応が乏しい様ですので・・・

銀河英雄伝説とかでもあんな声じゃないとか煩かった様な

>>303
前スレまでアニメ叩きをID変えまくって書き込んでたのがいたんだよ。1日に何度も変更してレスするとか普通。
ワッチョイ付けてから全く見なかったけど、初めて書き込んだっぽいなと。
ワッチョイあればID変えてもNGに簡単に入れられるからね。触らず黙ってNGしとくと消えるよ

単に放送が終わってかなりたったから沈静化しただけじゃないの?という気が

5巻買ってきたぞー!!!

310名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW fb75-/1Py)2017/05/08(月) 17:55:08.44ID:myCgxVHM0
単に放送終わって触れる人が少ないだけで
放送当時は普通に批判意見があったのを記憶改竄してる奴がいるというシンプルな話ですがな
人気作でも不人気作でも賛否両論は普通にあるってだけで
295が妙なこと言いだしたのでツッコんだのに過ぎない

iBooks派な俺
正座して配信待ち

驚いたよ 5巻が他を圧して山積みになっていた 
まさに圧倒的だったなぁ

速力の優越こそが量的な優位を生み出すのです
ナポレオン、いえ孫子の時代から言われている事です

悠木さんの巻末インタビューが面白かった(小並感)

インタビュアーも腐ってるってどうなのよw

この漫画のピーンッは一度たりともピーンしてない

この時のルーデルドルフ閣下が、どうにもかわいい孫娘を相手しているとしか思えない

5巻読み終わったが・・・
ターニャの可愛さがやばい

320名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW ae71-LB4I)2017/05/08(月) 21:37:50.48ID:OYCw6Vs10
ターニャ、可愛いよなぁ。
ナデナデしたいわ。

すれ違いターレル、二人はいつ共通の認識になれるのだろうかw

5巻ではターニャとヴァイスも良かった
ターレルとターヴァイ
おっさん幼女を巡る熱いカップリング大戦を始めよう

ターニャの「ぴょん ぴょん」が可愛すぎる
肩車したい

アニメから入った人間だがアンソン大佐美形すぎんだろwwってなった
いやかっこいいんだけどさ
ゼートゥーア閣下といいターニャ主人公の乙女ゲーできそうな勢い

コミックスのターニャは時折宝塚の男役みたいな表情見せるしヴィーシャまで攻略可能キャラになるねw

ターニャとヴァイスが仲良さそうに会話している様子にヤキモチかますヴィーシャ
あんなカッコカワイイ幼女上司が他人と仲良さげにしてたら、そらメラメラジェラシーですわ

レルゲンの最後の顔で吹いたわ

糞袋に書籍袋、漫画袋はどんな感じなのか

329sage@無断転載は禁止 (ワッチョイW af74-SV8P)2017/05/09(火) 00:05:53.50ID:dhuVXvKu0
原作読んでる人聞きたいんだけど 編成室での前世の夢場面って原作にあるの?

ないよ

ビザはお持ちですか?のデグさんの顔、連載時から変えちゃったのか。
片目つぶっていた方が好きだったのだが。
それよりもコピペで済ましているコマに手を入れてほしかった。
表紙絵も第16話タイトル見開きの使い回しだし。
まぁカッコいいしカラーだしほんのりピンクの唇がががが。

表紙は一巻が素晴らしかったけど、それ以降は表紙に割く時間あまり無さそうだなぁと感じる

電子書籍派の俺
koboでの発売が10日だから、まだ読めないよ…

334名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ドコグロ MM5a-LB4I)2017/05/09(火) 06:22:38.12ID:I0ObNJ2bM
俺も電子書籍。ebookjapanで読んでる。
紙媒体だとCDとかつくけど電子書籍じゃ出来ないのかね?

GW最終日にツタヤいったが4巻しか置いてなかったから今日また行ってみるか

>>329
漫画版オリジナルのコメディも幾つか追加されててウーガ大尉の「ピーン」なんかもそれだが
あのシーンは一応原作でも元になる女医との話はちょっとだけあったのを膨らませた形で
その前世の夢は完全オリジナルのはず

相変わらず良いWeb版ノリだ

http://i.imgur.com/D3jQD0H.png
ゔぉのれ存在Xヴぅぅぅ!(八つ当たり)

なぜ尼で買う!!!
地元の販売店を信じろッ!

TSUTAYAでも在庫なし取り寄せだったんよ(´;ω;`)

左様か・・・
似たような店のワンダーグーとゲオは昨日ガッツリ入荷してたんだけどなぁ
やはりこういったマンガ本取り扱ってる店でも地域によって違うのね

連レスすまん
漫画版の在庫だけキレイさっぱりなかったから尼で全巻注文したのよ
四巻までは普通に来たけどこのザマよ

尼キャンセルしてヨドバシで買った方が・・・

くそう、リアル書籍組め・・・
日付変わったら電子ポチってやるからな!

>>316
かわいい

中国四国北海道は発売日から2日遅れ、九州は発売日から3日遅れだぞ覚えておいてね
本屋さんとの約束だぞ

BOOKWALKERな電子書籍組
0時に配信開始だからな!

というか予約かけてるから自動購入してもわないとコインが増えない…

8日に発送、到着のヨドバシ優秀

>>344
未開の地だなんだと散々馬鹿にされるグンマーでも書籍流通は割と普通なんだな、昨日買えてたし

とりあえず、いつもの胃痛さん
http://i.imgur.com/B4fQkMe.jpg

燃え尽きたぜ……真っ白にな……

漫画のインタビュー見ると、声優はやはりあれで正解だったと思わざるを得ない

いきなり神に感謝してた

普通の書籍とちがって、ハリポタみたいな書店買い取り型なのかね
推してる本屋はめちゃ推してるよな

ひょっとして5巻って書店特典どこも無し?

角川なんだからそんな特殊な販路しないのでは?

デグさんが新城みたいに笑っとる

電子書籍派なんだが、書店で現物を見て電子書籍も残念なところあるなーと感じた

あぁ、帯がないんだなぁ・・・w

帯の絵は使い回しだが割と面白い

>>356
kindleは裏表紙と、合わせての一枚絵がない

bookwalkerは、どうなんだろ?

Bookwalkerも表表紙の絵しか無いよ。

電子書籍は、「本」としてのデザインを完全に無視してるのが最大の欠点だね。

>>358
Bookwalkerも裏表紙なし。今確認した。
合わせて1枚絵もあるときはあるけど、無いのが殆ど
コミックによってはカバー裏まで入れてくれるのはあるが・・・・

>>316
このピーンどこのピーンだよピーン

>>317
ニュータイプなど存在しないということだな

>>361
コンプエース 今月号(6月号)のやつだよー

デグさんのピーンは勘違いした時の効果音にしかなってないなw

>>364
デグさん以外のピーンなら安全?

ニュータイプだったら「てきぃ〜ん!」だよね

ピリリリリン「そこッ」だよ

>>365
ウーガのピーンも酷かったような

デグさんが他人の気持ちがわからない人みたいにいわれてるけど
この漫画読んでるとどいつもこいつも読み違えコントしてて悪いのはデグさんじゃない気がしてきた

アンソン大佐が初めて帽子取ってるコマがどうしても額の上あたりからしか髪の毛生やしてない変則モヒカンに見えてしまって
それ以降、俺の中のアンソン大佐は世紀末覇者枠となった

デグさん自身は戦争は非生産的な唾棄すべき行為という認識でそれ故に最短で結果を出さねばいけない
愚かな戦争を望むものが断念するだけの材料を揃えないといけないという形で実は平和を希求している
その為の手段と材料視を容赦しないので(最低限の条約や人道的対応は終戦に必要なので意識する)そこをレルゲンやゼートゥーアに誤解された
また、今回の騒動は神の気まぐれなのが分かっていて付き合うのが馬鹿馬鹿しいので、積極的に足を突っ込むつもりもなく後方勤務希望
しかし、過去の立場からの矜持やある種の責任感とマイナス査定を嫌う性質からも勤労意欲精神と義務感はあるので与えられた仕事はこなして見せる人でもある
与えられる範囲を自他ともに納得する形で制限する流れで役には立ちながら出世もして平穏に暮らしたいサラリマンである

>>369
マルガリータかと思って地味な父親だって所で吹いた
お父様めっちゃ目立つわよーってスーが叫んでる様に見えた

>>366
トニーたけざきがガンダムエースで使ってた擬音だな

ピーン(処女だな)

5巻表紙のデグさん色っぽいな
やはり金髪色白ロリは最高

そんなんだからロリヤに目を付けられちゃうんだよね
ロリヤに捕まったデグさんの薄い本はもうだれか描いてるのか…

376名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8375-xVhv)2017/05/11(木) 14:07:31.63ID:oG2jtxT20
とらのあなはイラストカード終了?
あそこで買う意味なくなったな

ありそうな薄い本は、
ノルデンでの戦争開始時の対アンソン隊戦
ラインで共和国に撃墜されたIF
編成訓練時、対尋問訓練のユリか逆レ
あとは存在Xによるなにかしらの因果による

くらいか・・・
べ、べつにほしいからってわけじゃないからね
漫画版的には、ターニャxレルゲンのプラトニックなやつとか・・・うーん

雪山でデグさんにひたすらガチ尋問を受け続ける大隊男子の薄い本とか
マゾ辺りには受けるかもしれない

デグさんに目隠し全裸言葉責め&鞭責めでビクンビクンされるヴィーシャ一択

5巻。誤解漫才は増量になったなイイゾモットヤレ

ゼー様の美顔が減量になり、オオカミ比喩顔が増量になったカナシイ

上からの命令で即応ハニトラロリ大隊の編成官に任命され
艦娘達を性的に調教していく同人誌はどうだろうか?

同人誌やSSは、ほとんどレルゲンとのイチャラブだな。
幼女戦記に参入する同人作家は、女性が多いのかな?

原作者も、想定読者層はパラドゲーとか好きなコアなミリオタおじさんだと思ってたら、実は女性が多くてビックリって感じじゃないかな。

というか、エロ同人少ないよな(直球)

エロは性欲が爆発してる20前後の男に受けないと増えない
あと軍服を描くの面倒そうではある

どうせ脱がせるから…

385名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-uMaf)2017/05/12(金) 13:14:50.43ID:e9SEbSdUd
ターニャの容姿はともかく、言動や仕草から妄想膨らませるのが困難だから。
逆に女性向けならいくらでも話作れそうだし、面白そう

中の人も全方位で最高とか言ったら、女性には理解されたけど
男性はちょっと無理って人多いって巻末インタビューで言ってたなw

テルシオでフランス軍が馬刺しを量産したって説明ワロタw

馬刺しを量産いいよな
デグさんがいってた「肥料を輸出」もよかったが馬刺しは解説欄だけに余計笑える

高嶺と花1話みたいなシュチュでお見合いのようなものにヴィーシャの代わりにターニャが出るハメになって
行ってみたらレルゲンがいたとか双方どうしてこうなったって絶望。女性向けならターレルには何やらせても面白そうw

>>382
タイトルを見たときガルパンやストパンどころじゃない女のコ小隊で仲間同士でいちゃいちゃものなんではないか?
と危惧されたが蓋を開けてみたら驚異のおっさん漫画&鬼畜眼鏡率だったからな
幼女たる主人公も鬼畜中年で部下を裸にひんむいて罵りながら足蹴にするのである
うん、(┌ ^o^)┐に嗅ぎ付けられる訳だ

あと、チカ同志の少女漫画絵柄に騙され、面白そうと思われ間口が広がったというのもありそうだ

チカ同志、コードギアスの漫画も描いていたんだな…

://upup.bz/j/my27697KYWYt6zxs53PZf5I.jpg

胸がある
ニセモノだ

>>389 片メガネのゼー様を見て、こころときめかない乙女はいません断言
アニメ版は、腐除けにわざと、おじさま将軍たちをダウングレードしたに違いない

>>394
モブの方がイケメンや美人が多いのは、アニメ版の幼女戦記最大の謎だ。
採用面接で送り返された二人組とか特に。

美男美女ばっかとか、リアリティ無くなるから

397名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ガラプー KKf7-jd8T)2017/05/13(土) 11:27:32.15ID:dArNvAsyK
俺がデグさんならレズにはしりそう、副官美人だし
デグさん「早くこいっ、ベッドも毛布も一つしかないんだから」
副官「は……はいっ」

ポインコとムー民の大冒険であるアニメからBL絵の(女医除く)漫画に入るとちょっと戸惑うな

ラノベにリアリティ()とかいっちゃっても意味ないから
子供が最強軍人やってるのにリアリティを求めるのが前提からしておかしいから

ゼー閣下は漫画のほうがゼークトにデザイン近いし
昔の少女漫画みたいな巨眼をリアルとは言わないから

>採用面接で送り返された二人組
まさか使い捨てで退場とは
ぜいたくなギャグなのだ
読者も、光学術式にヒッカケられているのだ

>>397
そもそも元の世界のデグさんに性欲があったのかどうか怪しい

デグさんは前世では元々エロゲオタだったんじゃなかったっけ?

ガチホモだったのかもしれん

デグさんの価値観ってどんなんだろな
女?煩わしいだけだな
レズ?そんな非生産的な行為に何か意味があるのかね?
男?ふざけているのか?私は男だぞ?
しかし、子をなす為どうしてもというなら…エリートコースは当然として、私に対する理解力が高くて
そうだな、出来れば早世しない様に前線に出ることのない参謀本部の人事局あたりで、私が前線に出ることがない様に計らってくれる様な上役がいいな
浮いた噂等もっての他の堅物だが、部下に細やかな配慮もする様な人物ならば子育てを任せるのも安心であろうというもの

デグさんの前世は、日曜日には秋葉原に出かけてFateとかマブラヴを並んで買うような典型的なエロゲオタな大学生時代を2000年代の序盤に送ってるはずなんだよな。
これは、どっかで見たことがある。おそらくWEB版?
リリカルなのはの元になったゲームもやってるはず。

おそらく、声優ラジオにメール送りまくるハガキ職人タイプだったんじゃないかなと、そして採用率は極端に低いので面白くないメールを誰も聞い
てなさそうなマイナー番組に投稿しまくるタイプ。いわゆる厄介勢だったりしたら面白いなとは思う。

そうだな、幼女戦記のアニラジに投稿しまくって、一回も採用されないタイプ。

大いなる誤解がないかね

>>406
デグさんみたいに自己完結するタイプは職人にはなれないよ

デグさんは口では自己完結するけどめっさ凝り性で持続の人だから読めない
あれほど目をつけられるとか意欲を疑われると言いつつ苦情陳情職人になってレルゲンに呆れられて諭されたり

キャラがどんなキャラなのか考えるのはいいけど最低限原作読んでからやらないと全然違う像ができるぞ

411名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スッップ Sddf-uMaf)2017/05/14(日) 07:39:14.73ID:urHipC0Pd
漫画板で原作読破が最低限のマナー?

戦争は嫌い、唾棄しているけど手段としては、ってあまり納得できないなあ。
表向きというか表層意識ではそうなのかもしれないけど
自覚してない部分で結構大好きなんじゃないだろうか。

費用対効果で割に合わないから嫌いなだけで一方的に戦果上げれる時は好きなんだぞ

>>412
なんだ敵国に蹂躙された方が良かったか?帝国は立て続けに侵略を受けたんだが
そして負けたら二か国分のアドバンテージを受けた戦勝国が次の世界大戦の引き金になるので結局余計酷くなる
降参したら終わりなんかないからな
大戦に発展しなくてもチベットを見ろ東南アジアとインドへの侵略拠点にされた
双方の損害を最短で終わらせる為にデグさんが死力を尽くしたんだ
しかし、油断と要らぬ仏心とのあわせ技で残念な事に

>>412
デグさんの戦争に対するスタンスは意外とヤン・ウェンリーなんかに近いんじゃないか?
「戦争は嫌いだけど他に食っていく方法がない」という境遇は見事に一致するし

ただ、ヤンの価値観最上位に民主主義の存続があるのに対して、デグさんの場合は自分が一番だが

シューゲル「少佐はなぜ軍人なんです?訊きたいものです」
デグ「他に食べる方法を知らんからさ。だから未だに婿さんも貰えん」

ノースリーブのデグちゃんかわいい

軍人自体は孤児で適正徴兵を受けてるし存在Xの呪いもあるし逃げてても仕方がないからね
レストランでおんなじことウーガおじさんに聞かれてた

後楯でもあれば職業選択の自由もあったろうけどね

>>419
ウーガさんは「それだけの知能があればパトロンが現れるはず」みたいなこと言ってたな
でも、ドイツと言えば変態で有名な国だし「ロリヤがアップし始めたようです」となりそうな予感も…

>>420
それは勲章持ちで大学までこれたから思うって奴だもんな
ここまでどっぷり漬かってる状態ではパトロン=新兵器のテスト(がくがく

同士ロリヤに捕獲されるifバージョンの時だけ同士チカはお休みしててもいいのよ。

>>411 どうして、こういう表現になっているのか
どこから漫画家作者の実装や改変で、どこが原作部分の実装なのか

知らないでたんに「俺様が気に入れない、この表現はオカシイ」
と叫んでも、それは必ずしも賛同してもらえないですわ

ここが良かった だけを叫ぶ分には、ほめるには原作を読む必要は皆無
ここがクソここがヘタ と叫ぶには、けなすには原作を読む必要がある

協商のスパイめっちゃ優秀でデグさんの事ちゃんと調べてるのに政権にプロパガンダだと思われててワロタ
現場のアンソンに敵の情報伝えてやれよ

デグさんって古今東西の特殊訓練のメニューを覚えているということは、前世はやはり軍事関係に興味あったのか

>>425
というか普通に軍オタだったはず

>>426
歴史好きってわけではなく軍オタだから戦史も知ってるということか
納得

>>414-415
いや、本当に嫌なら理性で必要だとわかっていても
精神的に葛藤なり拒否反応なりが出るんじゃないかと。
転生前に日常的に殺害行為等を経験してたわけじゃないんだから。
そういうのを克服する過程なんかも全然描かれてないし。
ということでやはり>>413なのかな。

デグさんは、戦争が嫌いというより、
むだづかいがガマンならん!(資源の浪費モッタイナイ)なのだな
経済学の使徒、モッタイナイ教の信者

×残虐だ、カワイソウ
○人的資源の浪費がガマンならん
もともと、少し、ずれてる人

安永航一郎に、毛脛と筋肉が暑苦しい大隊の面々と自らのデグれ胸に心を痛める少佐殿の話を漫画化してもらいたいわ。

>>428
戦争そのものは嫌いで戦争が血生臭く泥臭い代物であることに感謝するくらいだよ
でも、必要性がある行動については犠牲を一定の範囲内で許容する現実性を持っていてそのおぞましい行為も戦後の平和な一時に還元されると考えている
デグさんは威勢が良い言葉は兎も角、美辞麗句で言葉を飾らなすぎるのでアレだが、実際は市民被害を制限して相手国を支配下に置かないことを求めて居た
全ては世界大戦となって大陸全土を焼かぬ為
人的資源の徹底的壊滅も戦争を続けようとする酔狂を大幅に削り取る意図がある

>>430
デグさんの入学先が帝国体育大になっちまうじゃないか
そして胸毛と脛毛で飛ぶぞ

東條先生がロリヤ書いたらどーなるんだ?
見た目だけは渋いオッサンになっちまうんだろか…

協商の情報部、アンドリューレポートに出てきた生き残りか
髪型とホクロ位置が一致

>>428
戦争が嫌い=お花畑 ではないというだけでは

戦争が嫌いなんて言ってても実際は特定の国の場合は別なんてのが山ほど居るからな
妙な主張をする人はむしろ先軍国家を応援してることがあったりする
私はそういう人はむしろ軍国主義者だと思ってる
海外の本当の戦争嫌いは東西で手の平返したりなんぞせん

>>432
帝国地球防衛軍か陸軍魔道予備校で生温く暮らせると思っていたのに、アルミホイルで大気圏降下をさせられどーしてこーなったになるデグちゃん

デグさんの価値観は、一般とはずれてるから、「こうだろう?」という推測は意外に適合しなかったりするとかw

何度見ても「せんせい!わたしたちは」途中と直後の口がぐにゃぐにゃになってる顔かわいい
ピエロになってるのらくろ絵もいい

ピエロののらくろ絵のとこいいよな
上官が恥を晒してまで得た好機ってのを大隊の心理描写としてピエロとそれを見守る団員って構図は秀逸だわ

そういやあの人形劇、しっかりコミックで書き直しやってるんだよな。
女医さんのシーンが人形劇からリアルに変わっていてびっくりした。
あんな巨乳の妙齢女性だったとは。しかもアラアッラーw

魔法使いが飛べるようになったのは最近なのか?
五巻で急に敵が雑魚になってなんかよくわからんなった

どんなに諜報がお粗末でも
敵国に戦闘ヘリ以上の魔道士がいて
びゅんびゅん飛び回ってるくらいのことは常識になってないとな

>>442
魔導師も日進月歩で割と最近になってから飛んだというのもあるけど
5巻の雑魚敵の場合は原始人…は言い過ぎとしても何十年か遅れの骨董品装備と骨董品ドクトリンの国だから
戦ったのが航空魔導師じゃなくて史実のドイツ軍とか日本軍だったとしても同じ無双ぶりだったと思うよ

というより史実ではもっと酷いフルボッコぶりでやられたのがダキアさんち

>>443
聞いて知ってるのと上層部が理解してるのは別

なお、あの世界での日本に相当する国は魔導師に空を飛ばさないで銃剣突撃させて無双させる国のようですw
Web版の外伝での話だから漫画には多分出てこないけど

>>446
いっとくけど銃剣突撃は世界の常識で日本の主要輸出品のひとつが銃剣だったからね
日本は特に銃剣突撃で優れていたというだけの話で実施自体は世界中でやってる
スコップが重要な武器だったのもそのせいだし
むしろ打ち合いだと思ってるより結果が出ないのでああなる
一日中撃ち合いしてる事件とかでも異様に死傷者が少なかったりするだろ?近接戦闘が入るとこれが攻撃防御双方凄いことになる

トランシルヴァニアの戦いとかで検索してみると良いな

いくら何でも友軍に降伏したのはプロパガンダだと思いたい

>>440
しかもあのシーンののらくろデグさんが後姿だから口元のにやけぶりが野原しんのすけにしか見えない
幼児はクレしんの物真似が大好きだからデグさんも「みればぁ」とやってみるべきだ

今5巻読んだけど
ダキア蹂躙の話は面白かったけど
その後2話とも特に面白いところがなくてイマイチだったな

夜襲で斬影拳しながらの銃剣突撃かもしれんぞ。
牙突とか天龍閃しとるかもしれん。

秋津洲の魔導師は牙突で空を飛ぶらしい

移動力いのちの騎兵を、わざわざ下馬させて、動く必要のない拠点防衛に使った
ほかに手駒がなかったから、という割り切り

航空魔導師を飛ばさずに、集団での組織夜戦に投入した
(どうせ夜中は真っ暗で、空を飛んでも見えない、という割り切り)

ただの臨機応変だったのに、
間違ったドクトリンとして継承されてしまうのだろうなあ

戦闘ヘリの機銃を外して接地して使いましたみたいな運用だな
もったいね

>>454
秋山支隊は機関銃装備してたらしいから、そもそも乗馬戦闘ではその火力を活かせない気もする
と言うか、むしろ火力を戦略機動させるための手段として騎馬を使ってたんじゃ…

拠点防衛にはいいんじゃね

>>452
魔導師なんで防隔あるだろうし、しかも飛んでいないから魔力はそっちに回せる筈でそうすると結構エグい戦法なのかも知れない

>>456
まあ、砲を引いてるなら馬匹もいたろうし、敵を機動力で乱せる訳でもなきゃ要衝で戦うのは不思議ではないというか、戦国時代からの常套手段
騎兵攻撃が成功したことは珍しいので降りた方が有利にもなる
砲撃飛び交ってたら馬なんか落ち着かないし

そもそも騎兵の利点は主に機動力であって敵に突っ込んだあとも延々と騎乗したまま戦う兵科ってわけでもない
割と下馬して戦うことも多い兵科だよな

まあ、誤解の元になったナウシカの奴も装甲突撃騎兵とか言うキワモノだったしな
ランス抱えて突っ込むみたいな兵種につまらん事をみたいな

パヤオのミリタリー知識はかなり色々と酷いことで定評あるからなー
エンタメとしての使いこなしは異常にうまいがあれを実際のものに近いと思うととんでもないことになる

ランスチャージすごく好き
ベルウィックサーガっていうファイヤーエンブレム系のSRPGで
助走距離でダメージ上昇、反撃不可っていう特殊仕様で異常なまでにかっこよく出来てた
使えるキャラ少なかった気がしないでもないが・・・

3巻のレルゲンが世界大戦に触れるとこの猿と猫はどこの国なんだ?
馬レガドニア、豚がフランソワ、狐がロシア(?)なのわかるが
イルドアは犬っぽいし、ダキアは羊だし、連合?

猿と言えば日本やろ
猫は眠れる獅子とかじゃね?

別の話で豚に武器供与してるのが猿
狐豚猿と真ん中に並べて描いてる(=欧州の主要国
なので猿は連合
猫は残りの欧州の国スペイン?

ページ数減らしてでも線を増やしてほしいな
最近は描かされすぎてて量産絵になってる

468名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ガラプー KK27-jWOd)2017/05/18(木) 16:34:12.92ID:fMJu5WpCK
時代がすすむごとに銃火器の発達で騎兵がつかいにくくなるからな
ナポレオン時代あたりになると騎兵は天才にしか使いこなせないといわれるけど
その通りなんだよな、ナポレオンは胸甲騎兵という鎧をきて剣や槍を装備した部隊を主力にして
戦果をあげてて、騎兵に陣地攻撃までやらせて戦果あげてたわけよな
他の国も真似して胸甲騎兵を導入したけど、散々な結果なわけよな、
で騎兵は天才にしか使いこなせないと割りきって、移動の手段にして戦う時は馬からおりて
歩兵ようの小銃で戦うというやり方する人もでてきたしな

>>463
別の仮想戦記だが七〇式郵便対獣砲なるガンランスでランスチャージかましたり砲撃したりしてヒグマと戦う郵便局という
なにか凄まじい内容のやつがあったな
それでも秋津島皇国の銃剣チャージ魔導師のほうが圧倒的に強そうだが

>>468
「騎兵の衝撃力よりも移動力に着目する」って、発想としては機械化歩兵に近いのかな

本物の軍隊は馬を狙ってくるからな
それで機動力に使って実戦では降りて後方で馬を休ませるとかもあった
日本は馬狙いが得意で中国も日式とか言ってモンゴル方面の騎馬民族対策にしてた
なのでよほどのチャンスでなきゃ乗り付けはしない

ナポレオンの頃の竜騎兵は下乗攻撃しないと思う
ボーアコマンドとかは乗馬歩兵だけど
中国の北方騎馬民族なんかは移動時は馬曳いて一緒に走り、攻撃時のみ乗馬突撃したらしい

一般に騎兵と括られてもいろいろあるな

馬から落馬しただけで大ダメージやし
降りて戦った方がいい気がするわ
馬は急には方向変えられないだろうし
すれ違い様に馬の足狙えば勝てそう
モンゴルみたいに背面騎乗して
逃げながら弓を射る戦法が一番馬を活かせてると思う

>>472
西欧の騎兵はかき集めで訓練未熟な兵を相手にする叙勲受けた層多かった流れがな
相手兵の訓練が進むと馬肉を量産することになる

>>473
背面騎乗って後ろ向きに乗るの?
パルティアンショットみたいに身体ひねって射つのかと思ってた

混乱している戦列への騎兵突撃は軽自動車の群れが群衆に突っ込む状態に相当する
まあその状況とタイミングを作れるのがナポレオンとかミュラくらいなんだけど

>>476
慣れてる連中だと待ち受けてて馬の脚狙ってくるんだよね
そうすっと引き倒されて悲惨な事になる
あと、槍衾と射撃陣とか、柵で野戦陣地とか作ってくるのも苦手
あくまで欧州系の合戦向きなんだよな
それすらも方陣で終わったが

馬「俺もお前のような軍馬だったが、足に矢を受けてな…」

足に矢を受けた馬は処分されるのでは

結婚のスラング説もあったから種馬になった可能性も…

寄付を募るために金持ちの豚に貫通させられてそうな孤児院育ちで金髪碧眼のデグやん。

学生服ターシャCEOとか良いよね

>>453
るろ剣の実写かw

デグさん5巻早々に神に感謝してて精神汚染大丈夫かw

>>482
背面騎乗位なのかな

デグさんは軍隊でも娼館でも結局鞭を振って成人男子をブヒブヒ言わせるのではないのか?と言う気もしないでもない

占領地で支配者層を股の下で手玉に取りそうなデグっち。
ヴァイス「隊長殿は政治の心得もおありなのですか!?」
デグ「なに、昔とった杵柄(帝国語)というやつだよ。金髪碧眼の私は下の金髪がなくても売れっ子でな(死んだ魚の目)」

女性として肉体を要求されたら、デグさんどんな反応になるんだろ
「ふざけるな。男に抱かれるなど絶対に嫌だ。もし強いられるようならその前に自決してやる」
「私は自分の膜などに興味はないが、それが取引に使えるなら最大限の見返りが得られるよう努力すべきだ」
アニメ版と漫画版は前者っぽい気がするが、小説版は後者を言いそうな気もする

ダキア首都で幼女としての声を出して不機嫌になったくらいだし、そんなのちらつかせた時点であらゆる手段で追い込みかけてくると思う

>>488
精神汚染されてる間なら
神を讃えれば何とかなりそう

>>490
素に戻った瞬間にそのまま神の元へ送られそう

>>485
背面伸長位もいいぞ

kindle版割引されてるな

俺が最近全対象商品を購入したおかげだな、それは

>>488
デグさんはああ見えて児童案件にうるさいので不健全だと言いそうな
でもレルゲン上官相手ならどうしてもと言うなら取引でという発想も一瞬は出るかもしれないが、私は男だぞで戻りそうだ

小説版デグさんならしょうがない状況なら割り切りでやりそうだけど。

レルゲンに
愛してる!結婚してくれ!
と言われたらどうするか知りたい

>>497
男と結婚?私は男だぞ?いやまて、円満退職のチャンスでは?職に留まるとしても副官か秘書と言う可能性も?人選的にもエリートコースの有望株で本部の人事を握る立場、更に普段から私の為に好意的な訴えをしてくれて申し分は…(ぐるぐるぐるぐる)

ターニャおじさんの場合、レルゲンには自分から結婚申し込みそうな勢いだと思うんだが。
ぷんぷんしてる時、無意識にレルゲンの膝の上に手を置いたり同時に好き好きビームを放ってるからな。
ゼートゥーアが聞いて、「ターニャ・デグレチャフを泣かせたら承知しない」とか言われてレルゲン詰むエンド。

>>485
屋根の上で寝てるスヌーピーのような姿勢で騎乗して騎射するのかと思った
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/24/00/d8/2400d8bbf1d9571b530336be2cda20c4.jpg

501名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スップ Sd8a-cR2o)2017/05/22(月) 13:13:56.71ID:KLPKTQYId
レルゲンがパレードに反対してくれた時は最高の笑顔で敬礼してるし
積極的に近寄るしスキンシップしてるし漫画版見てるとおじさん性が消えかけてるw

同士ロリヤとデグさんが出会ったらどうなるんだろうな・・・・。(戦闘下じゃ無い時)

ロリヤが暴走するのが先か・・・、デグさんが当たり一面を吹き飛ばすのが先か・・・。

ターニャ「温かい人の情けも胸を打つ熱い涙も知らないで育ったみなしごなのですよ」
ウーガ「うう、不憫な…」
ターニャ「強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ」
レルゲン「(やはりこいつは危険だ…)」

伊達直人かw

軍事予算で遊園地みなしごランドを建設して自分の巨像も建てちゃうんですねわかります

孤児院育ちでXが敵なので。

>>505
そして英才教育を受けたみなしごたちが精強な軍事エリートに育っていくわけですね

砲弾がギャンギャンギャン!なんて擬音で飛んでいったり黒い袋を被った存在Xが行く先々に現れる。

パンターの75mmはギャァァァンって感じの硬質な音だったらしいぞ
一口に戦車砲といっても砲によってかなり音は違ったらしい

優秀な人的資源を増産するためには
ターニャちゃん分かっているね?

砲は威力を出すために結構ギュウギュウにしてるからな
砲身と弾と薬室の特徴で独特な音が出る場合もある

某イベントに参加してた幼女戦記痛車
、ベース車もライヒ製なあたりわかってるなぁ

http://i.imgur.com/2TbEAqc.jpg

>>510
せっかくだがレーベンスボルンネタはNG

デグさんは過去の知識を持ち続ける魂と神のいたずらの恩寵と呪いのせいだから子供もそうだとは
子供もデグさんだったら怖いなw

>>514
そこで糞袋さんの転生ですよ。

成長しない我が身に、昔ヤングジャンプでやってた小人類という漫画を思い出すターニャん

>>512
パナメーラとか金あんなぁ、ポルシェなのもポイントなのかな?

>>517
痛車ラッピング代行の宣伝車? らしいよ
まあ、どちらにしてもポルポルのパナメーラって所は凄いと思うし「おっ、わかってんな」と思うw

知名度的にはやっぱりアニメ絵なのかね

知名度と言うか金のかけ方が違うせいだろ

人それぞれだとは思うが
幼女の絵より、幼女という漢字の方が、なんか来るな

幼女戦記という名前のせいで大変な誤解があるしね
実際はおっさんと血と砲爆だらけなんだが
幼女で作った精鋭チームが地球外Xと戦う作品だと勘違いされやすかったのでアニメは入門編として価値はあった
特にドイツで衝撃を受けられていたな

もう幼女って年齢でもないしな
子供兵士言うならヴィーシャもそうだし

ヴィーシャって確か、未成年じゃなかったはず・・・

りぼんかなかよしかと思ったw
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91jZeGfG8mL.jpg

>>525
『帝国が発する仄暗く巨大な引力が幼女(彷徨う野望)を世界に引き寄せた──』

煽り文がもう意味分からんw

呼び寄せたというより飛ばしてきたのは存在Xの仕業で、そのせいで帝国は隣国から次々に宣戦布告されるわ、とんでもない目にあってるのに酷い煽り分だと思うw

絶対作品読んだことない人が適当に煽り書いてる

ぼく、人事課長のターニャ・デグレチャフです。
ある日、存在Xと接近遭遇。帝国を救えと幼女の体と宝珠95式を与えられました。
ところが、既知外科学者と会ってしまったばっかりに、もう大変。空を飛んでも暴発したり墜落したり。
しかし、副官のムーミンとコンビを組んで、ばっちり任務は遂行します。
金髪碧眼で目が死んだ世界大戦時代のロリータ士官、ネームド・ヒロイン!
はたして、どういうことになりますか…?

月刊少女野崎くんの編集、前野さんは実在したんだ・・・!

531名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ de97-4nJc)2017/05/24(水) 22:19:13.54ID:AQ5QEuk90
コンプエースの表紙がコレじゃない感(褒め言葉)がッパね〜w
https://the4.ch/mt2ir

>>525
これはこれで精神汚染の凄そうな格好w

漫画版はニコニコしてれば年相応の子供に見えるし
お偉いさんから酷使もされてるけど孫を観るような目で可愛がられてるからええわな

あれはもう記憶から消した

普通はアニメ終ると他のアニメ化作品に表紙とかは譲るんだけど漫画版よっぽど売れてるんだなあ
煽り文はファルシが発するほの暗く巨大なルシがコクーンをこの世界にパージみたいな感じで受け取った
花束バージョンに変態した95式からしてもうワケわからないですw

>>528
だろうねえ、らしい事書いて済ませて失敗する駄編集がいたもんだ

>>534
連続刊行という偉業を達成してるので祝わねばなるまい?

>>512
アニメ絵?小説絵?

>>526
頭に何もインプットされずに素通りした
何回か読み直してようやく朧げに理解した
これがディープラーニングか

>>537
クソ画質、クソショットですまん
アニメ版でござる

>>532
目が金色になって宝珠も光ってるから精神汚染も全開だな
煽り文も編集が精神汚染の余波くらって人事不詳になったと見た

>>540
「自分を殺せ、
 仕事だ、笑え、さあ、笑うんだ。」

と言い聞かせてアレ

>>541
「自分を殺せ、仕事だ、笑え、さあ、神に感謝を祖国に祝福を!(パァァ」
                     ↑ここから精神汚染

>>542
ありえる。大いにありえる。

円盤特典にあった漫画、ウーガ大尉ってもしかしてロリコンになりかけてる?
妄想の中にあったデグさんが可愛いすぎると思うんですけどね・・・・

>>529
なぜか羽佐間道夫ナレで脳内再生されるな

>>545
富山敬やぞ

胸に中

それはともかく、コンプの表紙は、清純すぎて存在Xの使徒と化したデグさんみたいでコワヒライヒ

外見が良いのは原作でも度々言及されてる
目つきが全て台無しにしてるだけで

>>512
やっぱり川崎ナンバーなのか

>>529
元ネタはなんだろう?

>>550
アメリカンヒーロー

>>548
性格とボンキュッボンにならなそうな線の細さでは

東條チカのwikiないの?

初潮を迎えたターニャちゃんは絶望しそう

ヴィーシャはどうやって処理してるんだろ
あの世界にナプキン的なものはあるのだろうか
ないなら垂れ流し、、、
汚物にまみれた戦場にいたわけで
大した問題ではないかもだが不衛生よな

入荷が数日遅れだから
電子書籍にしようかな
コンプエース

今月号コンプ
北方方面軍を全力で煽る時ですら可愛いから困る

>>554
飯とかの魔導に関わらない部分は当時の地球に準拠してるし
生理の対処とかだけ何故かカルロ・ゼンが独自設定作ってても怖いだけだし
地球での第一次から第二次世界大戦辺りの時代のヨーロッパ圏女性の処理の仕方と同じじゃね

栄養不足と劣悪な労働環境で生理不順とか、魔法でコントロールとか
女医さんを配置して貰える位だから何か良い処方箋とかあるかもだが…
第一次の頃って覚醒剤とかがユンケルレベル扱いだから効果凄いけどやっばい薬とか平然と飲んでても不思議ではないんだよな
生理痛は演算に邪魔そうだし任務中はキツそうだな下着ズボンも汚れるし

出血でパニックを起こす新兵を殴りつけて「男と違って女は血なんて怖くないんだ。なぜなら毎月」と吉田秋生の吉祥天女ネタで新兵教育をしてそう。
ヴィーシャと「戦傷だったら毎月勲章の申請が出来るほどの流血沙汰だぞ」とか生理ネタの下ネタ話を交わして男をドン引きさせそう。

デグさん栄養足りなすぎて止まってそう

web版だと自分でも嫌になるくらい成長してないらしいから確実に止まってるだろうな

存在Xの事だし
成長がないのではなく、一番存在X的に神に讃美を捧げるのが似つかわしい聖処女的ベスト年齢容姿で固定されているという可能性もなきにしもあらず
無垢な少女が一心不乱に神を讚美するのだそれをデグさんにやらせる愉悦

本誌の柱にも精神汚染って書かれててワロタ
めげるなターニャってw

13歳で士官学校行くときも、年齢と比べて小さくて栄養失調とか言われた。

イッパイ背が伸びたとか自己申告してたけど・・・

士官学校卒業時のデグさん同士チカバージョンが見れるのはいつの日か・・・

今月の扉絵のヴィーシャの表情はかなり染まってるよな

>>559
吉祥天女懐かしい
そして自分はエリア88のセラを思い出した
あれは…今日、女だ

オタクだからバナナフィッシュとかエリア88読んでそうだ

>東條チカ
>作業の裏には、表紙用の笑顔という単語に一瞬言葉を詰まらせた東條に、即座に「精神汚染全開で」
>と返した担当編集さんの名プロデュースがありました。 無慈悲。

コンプエース今月号の表紙はそういう事なのね

>『帝国が発する仄暗く巨大な引力が幼女(彷徨う野望)を世界に引き寄せた──』

それでこの煽り文は花も恥じらうような乙女、虫も殺せないような可憐な少女が帝国に引き寄せられてしまったという事か〜
奥が深すぎて分かりづらいはwww

編集部は字は間違うくせに同志を使うセンスは優秀なようだな

官給品を装備してるなら
私は断言せざるをえない

ターニャちゃんは男物パンツを履いている

女でも戦闘機や戦車に乗って平然と戦い、スナイパーとして遅滞戦闘に無心で務める連邦にデグやんとヴィーシャはどう戦うのか?

シューゲル「わかるまい。戦争を手段にしている連邦には」
デグ「女の…声?」

デグやん「女は毎月血を出すんだから肉類は優先的に支給されるべきだ」
ヴィーシャ「えっ?!隊長殿はまだ…(驚愕」
デグやん「馬鹿にするな!多いときはガニ股で駆け込んでいただろ!(迫真」

今月号のタイトル見開きのヴィーシャがかっこよすぎる。
6巻の裏表紙が楽しみだ。
それにしても6巻の発売日が9日になってるページと
10日になってるページがあるんだが、
どっちが正解なんだ?

574名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スッップ Sdbf-A2f7)2017/05/27(土) 08:57:49.59ID:OZcKmNZrd
爽やかな笑顔の幼女が表紙だけど、身に纏った花は血の色…

>>571
自分は少女で副官も決の青い女なのだ驚きはすまいむしろ女だてらに戦場で長持ちしているということは危険な奴とかかも

>>525
これを本物の幼女が買っちまったらどーすんだ、英才教育やばいな

赤いランドセル(陸軍の背嚢)を背負わせろよ

デグさんも吉祥天女の叶さんばりに静かに怒ってたらもっと怖かった

幼女が静かに怒ったらかわいくないだろ

シュライゼさんはアニメ版準拠のデザインなんだなあ
良デザインだったからこういうのは嬉しい
ただしドレイク中佐は絶対にアニメ版は輸入するな書籍版でいってくれ

>>565
デグさんの思惑を越えて染まりすぎてそうw

十六章見直してたけど、銀英伝風味の立体的な戦力配置図分かりやすいな
戦力配置が三次元だとこういう図が良いんだろうなぁ

デグさんは沸点こそ低くていつも怒ってるが心底ガチギレすることは滅多にないからなー
原爆絡みで我々は取引相手と見做されなかったようだとマジギレしてた時は静かに怒ってて恐ろしかった
あの場面は漫画でもぜひ見たいが書籍版準拠だから書籍でも描かれるかどうか次第か

講和一歩手前で亡命軍政権をまんまと取り逃がすことになった時も怒ってたよ
プンプン程度は(とはいえホームから突き落とす様な人間ではない)と言う感じで済ますが、大きな災厄をもたらす行為やそれを戯れ事でやる存在Xにはガチ怒るし無念感凄い

>>583
あの時はガチ怒りながらも無力感ややるせなさのほうが強かったように思う
書籍のほうだと似たような状況に何度も直面する羽目になるからそのうち諦めモード入りそう

原爆の時は何としてでも報復して誰をナメたのか思い知らせてやる感が凄い

原作5巻でコミーに激おこ
原作7巻で自分を無視してパニクる新兵にもややおこでした

デグさんも法と機会が許せば人を線路に突き落としかねない人間だよな
自分のために

デグさんは目的の為ならやむをえぬ犠牲と言うことを言いかねないが、私怨の場合は呑み込むからね相手も厳しいのだと同情することすらある
博士は生きてるしレルゲン中佐も辛いのだなみたいな

主人公を逆恨みの犯罪者と同列視するとは、興ざめだな
多少問題あるセリフでもあるが
「リストラされる様な人間は」という風に、別のタイプなわけだし

逆恨みじゃなくて、
死地から撤退したいから、流れ弾装って上官暗殺しちゃうのがデグさん

デグさんは自分の安全の為に博士を殺そうとか安易にはしなかったし、再び北方に急行させられてもレルゲン中佐も辛い立場なのだな私はホームからレルゲン中佐を突き落とす様な人間ではないと言う
上官を殺すなら他に最早対象不能で全体の為にもならないよっぽど危険な無能な頑固バカな人物を合法的に物理的に消すタイプかな
そこまで行くと多くの人間がそれを考えてしまってそうなのでデグさんには実行力があるくらいの差かな

>>589
ルールは破るものではない、くぐり抜けるものだ
ってのが信条なので本当にそれ以外どうしようもないって時しかやらないだろうけどな
そしてやるからには保身を万全にしてからやる

まあ合法的にやれる相手なら当然の権利だとばかりに躊躇なくやるだろうが

漫画版が上官殺害をどう描くかは楽しみだな
原作ではニヤニヤしながら段取りしてあっさり殺してたけど
苦悩とかあるんだろうか

そしてすでにずぶずぶに教育されたヴァイス中尉

>>592
ゴミを敵を排除するのに躊躇いがあるとでも?

あの上官、ただの中間管理職じゃん
「一応お聞きしますが、撤退をお許しにはなりせんか?」
「できない」
「そうですか殺します」

595名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 0f62-o09d)2017/05/30(火) 13:29:51.95ID:1SPvu5sC0
それに隊の総意でもあったような…。

>>594
ぶっ殺したのは元帥な

今月もデグさんはかわいい
ttp://i.imgur.com/2n39Yeb.jpg

web版のあれはさすがに殺せとまでは言ってなかったような
後で必死にかばわれたのも自分らが示唆したとか飛び火するの避けてだろうし

目にハイライトがはいると、デグさん精神汚染中なんでしたっけ・・・

>>597
ウインクバッチーんも良かった。

アニメから入ってコミックに行くとアニメのカエル顔には戻り辛いなぁ

>>601
でも子供先生の声で再生されるようになったわ

603名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW ef71-o09d)2017/05/30(火) 21:30:09.66ID:+PMzYSFs0
すれ違いが相変わらず面白いw

604名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0b6d-cSoe)2017/05/31(水) 01:05:07.73ID:OHG3JUiW0
我慢できなくなって6巻収録分の雑誌買ったんだけど、ちょっと卑怯でしょ。
デグさんイケメンすぎる。そして色々ダメすぎる。アニメの方がデキる人なんだと思うけど
それ以上にこれ本当に同じ作品なんだろうかって疑問が湧くレベルでキャラがチガウw

>>599
洗脳されるとハイライトが消えるのが定番の表現なのに逆なのな。

その内ヴィーシャ他の隊員たちに「変われるよ。現に私は変われた」とか言いそう。

漫画版は周りも当時の常識では有能だけど
100年後の軍事常識を先取りしてるアドバンテージで
デグさんが勝ってるにすぎないからね

カエルは周りがモブ顔で雑魚にしか見えない
シュライゼ中将の描き方ひとつでも違いがよく分かる

あっちではドレイク中佐ですらモブ顔で雑魚なんだから
漫画では原作準拠の年齢とルックスにして欲しい

神に愛されてるのも忘れてはいけない
デグさん「呪いと言え」

テレビ版デグさんはガチで呪われてそうなのがまた…

デグさんは人の運と地の運がいいけど天の運が絶望だからなぁ
まぁ人の運もすれ違いで妙な状態にはなっているが

>>608
死人が起きて呪いの言葉を代弁するからな
そしてそれを冷静に再度射殺するアホ毛

デグさんの中の人はウェヒヒさん固定だな

というかウェヒヒさんの演技幅広いなー

6巻マダー

存在Xの思惑は追い込んで神にすがらせるという感じだからたちが悪いんだよな
デグさんが簡単には死なない様にもしてくる

クレマンティーヌとかデグさんとかキチガイのイメージが強いんだが
そういや、まどマギのまどかもこの人なんだよな
同じ魔法少女系なのに別人過ぎてヤバイ

デグさんは理不尽な事に怒ってヤケクソになってるだけでキチガイではないでしょ

デグさんは未来人の変人軍事マニアであってキチガイではない
21世紀と第一次付近ではあらゆる常識が違うだけなんだ
21世紀の人間がうげえと思うことが1900年付近では常識で21世紀の人間が普通とかやむを得ないとか思うことが1900年付近ではマジかよ扱い
ただ、大変度胸がよろしい面については飛び抜けてるが
その面についてはどの時代でもクレイジー

ああ、ごめん
デグさんについては周りから見た印象ね

>>615
でも思想的には割とキチガイの域だったりもする
病的な共産主義嫌いではあるがデグさん自身もその共産主義と双璧といっていいほど極端な思想してるからなー

精神汚染が極まると座談会や勤行会を開いたり妙な新聞を勧誘し始めたり政党をこさえたり、雨にも風にも負けなくなったり、世界最終戦争に備えるために大作戦を敢行して王道楽土の新国家を建設したりしそう。

>>618
真面目に調べた人ほど共産主義には反吐が出るので仕方ない殆ど詐欺

デグさんは首都の奇襲で部下達が攻撃にはやり勧告にも異論を唱えるのをみてドン引きしてたろう?
まあ、分かりやすいキチガイの人は博士です

>>620
何をどう考えればあんな穴だらけというより全て穴みたいなキチガイ宗教を経済学と称して信奉できるのか心底謎だもんな
いや宗教だったから信奉できたのか、余計デグさんが嫌うわけだよ

6巻表紙のデグ様かっけーなっ

>>622
「まず、人類の生産力が人類の欲望を超えたらという前提を置きます」
共産主義はここから始まるので、たぶん地球人には実現不可能

>>622
奪いたい地位と資産をいかにして奪う理屈を考えるか、そして自分がその立場を奪い取りながらどう誤魔化しつつ手駒のままにするか
その為に何が邪魔か
と言うのをうまくごまかして共産党指導者は絶対に間違わないし別の宗教思想禁止批判も禁止と言う奴だからな
圧迫と洗脳のプロセスも組み込まれてる疑うことが既に罪扱いで自己批判と周囲からの批判で反抗の精神を壊す

ボンボンのエンゲルスをだまくらかして小遣いせびる為のゲルマン・ジョークを真に受けるのが悪い。

アンドリューレポートで協商連合の情報員が『十一番目の女神』に過剰反応したのって
『軍大学序列十一番の女性士官』って情報を手に入れてたからなのか
何度も読み返して気付くとは自分って鈍いなぁ

原作者が11って数字に思い入れあるのかね

今回もいいどーしてこうなった

タロットカードの大アルカナ11番(順列が別の説もある)は「正義」でそのモチーフは正義の女神と言われ司法の象徴とされるから正義(デグさんにとっては司法)の義憤をモチーフにする形で多く使ってるのかも
両手にもつ秤と剣は秤なき剣は暴力、剣なき秤は無力と言われデグさん的な考えにも通じる
もっとも、それは近代の話で古くは盲目の審判者とか言われて勝ったものに抱かれ更に勝ったものを再度正義とすると言う力こそ正義、力があれば正義の女神に目隠し出来ると言う含みがあったとも
アンドリューリポートの畏怖はデグさんが神への感謝を捧げる状態になっている時にそっち系の遣いと誤認される事があるのでそういうのもあるかも
ライン戦線臨時対策室でもえらいことになってたし

ターニャ・デグレチャフで伏せ字11字分だから、なるほど〜としか思ってなかった・・・

因みにタロットのユースティティアはテミスもしくはその娘ディケーが元とも言われ、
テミスはティターン神であったが、オリンポスの神々に神威を奪われたティターン神の中でテミスだけが神威を保つことを許されてヘラクレス11番目の課題に娘達が出てくる
テミスは平和、秩序、正義を産んだと言う
その裏で運命を紡ぐもの死と寿命、測定する維持者、不可避たる破壊者も産んだとも
デグさんは平和と秩序と正義を指向しながら死をもたらし測定し破壊者として振る舞うとかで色々と絡めているのかも

某スレではデグさんがパワー系池沼ならぬ頭脳系池沼と言われてたな

>>613
さらにジャンヌ・ダルクやらせながらだからなぁ

人の生殺与奪ほしいままにできるチート能力与えて
信仰にすがらせるも何もないもんだ

>>624
人類というか生物の本能として他者より優位に立ち
子孫を残すっていう命題がある限り
共産主義は実現不可能やろな

優劣が発生したら再分配して平坦に戻すとか
優秀な奴を殺す理論やからそんなんしてたら滅亡する

>>636
神から天性の才能、聖遺物、奇跡を与えられたら
一般的には神様ありがとうになるやろ

反対に何も与えられずチビデブハゲで
ブサイクとか障害持ちが神に感謝するわけがない

>>624
バブル崩壊後の日本は需要を大幅に越えた生産力を持っていたせいで長らく不況だったんだけど。。。

>>209
クシャナ殿下やハマーン、茅葺首相の榊原良子さんは気品あって美しくて良いね。
私は攻殻の少佐、寄生獣の田宮良子の田中敦子さんもはまりそうだと思った。

えらく遅レスだな
伊藤美紀が出てこない事にも悲しみを覚える
「あんなものを浮かべて喜ぶか! 変態共が!!」

>>637
共産主義を実現できる優れた政治家、官僚、司法警察軍隊、選挙制度、企業家、技術者、市民、あらゆる資源、周辺国が全部揃ってたら最初から何の問題もないって言うのがな
完全な共産主義指導者と私兵、既に社会は豊かで簒奪されていると言う前提で破綻して資本主義になったと言う

俺は沢海陽子がええわ。
真柴摩利が似合うほうれい線が目立つ巨女になるかもしれんが。

>>638
でも存在Xマッチポンプ凄いし…
デグさんを利用して布教に利用したり信者や市民を使い捨てるんでちょっとな…
最終的に世界中をデグさんの敵にする前提だからお優しくもない

存在X「タニャカスなかなか凹まんなぁ・・・せや!筆ヒゲにイタ電して煽ったろ!」

>>628
そういえばそこも11番目だったのか、そりゃ悪いジョークにしか聞こえんだろうな

>>637
レーニンやスターリン、フルシチョフが神を否定したのはそれが理由か。
デグは身長と胸がチビなだけなのに。

>>647
共産党独裁体制は人間崇拝を基本としてその人間に無批判と強大な私兵の行使権と言う絶対的な権力を付与させるのを狙っていた
だから宗教は人間崇拝をさせる上で邪魔なんだ
病原菌とかいうのはそういうことで正しい共産党細胞を冒す存在として禁止
宗教だってその内容によっては共産主義になんの問題もないのだが、党首以外に宗教指導者が存在する事や宗教的良心の指摘を危険視した

>>628
>>646
単純に「女神」というところに反応したんだとも思えるが色んな解釈の余地あって楽しいよな
漫画版アンドリューだと平坦と補給の致命的不足をして11番目の女神だなんて遠回りしとるし

平坦じゃなくて兵站だ
平坦なのはデグさんの胸だけで十分だよ

まて、少佐殿は、あーみえても少しはあるぞ

寄せて上げる肉すらない。

中の人男だから大きくなっても複雑だろうな

問題は男女どちらに惹かれるかだが
これにターレルのすべての未来がかかってるといっても過言ではない

原作&漫画版は少しあるけど、アニメ版は全くない。
デグさん最後は修道女になり孤児院運営エンドになりそうな気も・・・

>>653
男との恋愛は嫌だが女性の体になってしまったから女性に性的関心がないという状況か

同性愛者がいて異性愛者がいるんだから、無性愛者でもおかしくないよな

それ、たぶんやばい奴ら量産する…

虎の穴ならぬデグの穴となって戦争に祈りを捧げる死の司祭をGMやザクのごとく量産する脅威のメカニズム

>>656
「いいですかきみたち、よい共産主義者は死んだ共産主義者だけなのですよ」

スーさんとデグちゃんで釣りに行って秋津嶋皇国の正月を目出度くしろよ

>スーさんデグちゃん
魚ほっぽらかしてお互いの首を吊ることしか考えてない有様が目に浮かぶようだ

>>654
原作(場面によっては軍服の上からも分かる)>漫画版(裸や薄着だと分かる)>アニメ(ネグリジェでも全く分からず)
こんなところか

>>660
釣りバカ日誌ならぬ吊りバカ日誌か
みち子さんはヴィーシャで佐々木課長はレルゲンだな

14歳で、自己申告で120センチから「だいぶ大きくなった」のと、バストがアンダーで60センチあるかないかで
80センチ超えしてるから、デグさんは140センチ前後でバスト80というロリ巨乳になる運命だな。
元男がロリ巨乳は、相当キツいだろうな。
銀髪ロリ巨乳、そりゃあ男にモテモテ人生だなぁ。

ゲルマンだったら長身巨乳じゃないとモテんだろ。
ぜひ、「私は知らなかった、毒ガスだなんて知らなかったんだよぉ」なんて作戦をさせられて身も心も大きくなってほしい。スーさんにも「お前は一体どっちの味方だぁ」と説教できるぐらいに。

デグさん嬉々として毒ガス使って
敵戦力排除のため最適な方策を講じたまでですとか言いそう

デグさん「毒ガスは使用禁止されてるから使わないが、現地にある天然のガスなら問題ない」

コロニー内戦闘において発生した火災へ国際法に抵触しない消火剤による対応を行ったのみあります
それにより塩素ガスが発生したことについてお悔みは申し上げますが小官の責によるものではありません
(火をつけたのは私だがなw)

なんて感じを想像してしまう

あのワールドは第一次世界大戦未経験だから
毒ガスを禁止する法律ないかもしれん

毒ガス規制についてはデグさん候補生時代で既に国際法に組み込まれている

たった一人で国際法を変えさせた女

デグさんは国際法にうるさいので毒ガスを準備しないかもね
敵の毒ガスが何故か漏れだして敵が自滅したり、天然のガスたまりに敵が何故か踏み入れてしまい倒れるとかを風上から眺めるくらいなものさ

>>660
設定資料読むと、完全にまったいらで設定されてるみたいだな
胸を張ると、お腹から首までなんの出っ張りもない綺麗な弧を描く

>>664
嬉々として、は無いだろう
デグさんは主観的には善人だし、アレーヌの時も実際の殺戮には加わらないように注意深く行動してた

いまだお手て真っ白だかんな

674名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 95a1-q7dZ)2017/06/03(土) 12:59:12.62ID:Lx9azqFn0
戦時中「私のお手てはいまだに真っ白のはず」
     ↓
敗戦後「私は貝になりたい。生まれ変わるなら、幼女ではなく深い海の底の貝になりたい」

貝になりたいは元陸軍中尉・加藤哲太郎の手記「狂える戦犯死刑囚」の一節だね
「もう人間には二度と生まれてきたくない。牛や馬も嫌だ人間に苛められるので。生まれ変わるなら、深い海の底の貝になりたい」
残酷な命令を拒否(とはいえ相手は重症で虫の息なので一息にとかよくあるが)して多少の手傷を負わせただけなのに
戦勝国の都合で秘密警察に引っ立てられ問答無用で見せしめ処刑され人間の残酷さと都合の良さに嫌気がさす

でも実際には
敗戦後「私を侮り契約を破ったことを後悔させてやる!大隊戦友諸君、イエローケーキを分捕るぞ!」
合州国「ヒィィ…カバーネームと理想の環境を差し上げますから許してください…(涙)」
となってた

最後の場面はブラジルかアルゼンチンへ逃げる列車を待つ駅で、ふと振り返るとヴィーシャが突き落とそうとブチかましのドスこいポーズで突撃してくるシーンで目が合って「来世ではRIPは控えるか…」と思うシーンで完かな?

そんな事言うからついウッカリどすこいヴィーシャを漫画版とアニメ版両方で想像してしまったじゃないか
漫画版は背景に花背負ってたわ……

アニメ版やったら河馬が突撃してくるシーンで獣染みた欲を貪る、必死で逃げるシーンで狂った友達よの歌が流れて、線路に落ちた少佐を見ながら「たーのしー」で完かな?

あ、>>676はWeb版での話だから書籍と漫画でどうなるかは分からないか

佐藤大輔原作じゃないから安心して読めるな

たーにゃ「万歳」

敗戦後は「所得倍増計画」でレルゲンに政権をとらせようとするターニャん

後にゼートゥーア学校と呼ばれる派閥が首相を輩出しまくる展開です?

存在Xさんがテグさんの希望(エリート後方勤務)を叶えてやれば、信仰してくれんじゃね?

レルゲン「貧乏人はKパンを食え」

次巻いつ発売だっけ

ここのか

「ターニャちゃんに罵られたい蹴られたい」
って動機で入隊する輩はいたのかな

>>688
そうか
thx

はぁ・・3か月連続刊行も今月で終わりかぁ・・・

まだ、予備戦力はあるだろう。

確かBDに書き下ろしがあるのでは?

694名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ dd6d-5n1v)2017/06/05(月) 22:36:17.33ID:EknILk3A0
三ヶ月連続は上手いと思った。我慢できなくなって雑誌買っちゃったし、たぶんこれからも買う・・・

コンプエース今月号の表紙QUOカードは特に欲しい

ペース速いよね。
7巻〜9巻も連続で出すんだろうから、11/10に7巻、12/10に8巻と
1巻が出てから丸1年で単行本が8冊も出る事になるよ。

ターニャちゃんの頭をいい子いい子する
優秀なイケメン将官が現れて嫌々ながらも
なぜか心地良さを覚え自己嫌悪しながらも恋心を抱き
存在Xの精神汚染のせいだ!と言い聞かせながら
それでも相変わらず優しく接してくれる(勘違い)レルゲン
との間で揺れる少女漫画はこのスレであってますか?

「この幼女的な容姿と立ち振舞いで上層部に摩り寄れば心象も良く、安全安心な部署に配属して貰えるだろう…私には不本意だが」と思いながらあざとく振る舞うが、上層部やレルゲンからは「悪魔め、今度は何をしでかすつもりだ」とすれ違う少女(もどき)漫画はこちらです

少女不在の少女漫画とは如何なものか

少女(好きが読む)漫画なので間違いではないです

ランドセルと縦笛は必須アイテムだろ

どちらもあるだろ

しかし発売前とは思えんぐらいのスレの静けさだな…

俺月刊で読む派だから・・・

フラゲしたけど帯ワロタ

706名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ dd6d-5n1v)2017/06/07(水) 21:34:13.34ID:IQ5qQwXO0

>>703
静かなのはもしかしたら、おπ認定されてる人が多いからとか?
うちは専ブラとChoromeからだと漫画板(karma鯖)に書き込めない、他は平気なのに。火狐使えば書き込めるから不思議

>>706
これ今月号の扉ページのカラー版かな?いいよいいよ〜
やっぱ漫画版デグさんはこういう某常勝の天才みたいな威厳たっぷりの雰囲気でないと
中身はともかくw

漫画版のデグさんは大好きよ
汚いカエルじゃなくて美人だし
ゲス顔してても可愛い

可愛すぎて不幸なのが気の毒になってくるw
アニメは不幸でも自業自得だろ…ってなるけど。

チカ同志版はりぼんとか花とゆめで連載していても不思議はないからな
パタリロがオッケーなんだから大丈夫大丈夫

ホモは糞汚くて臭いだけだが(暴言)
ロリは当世犯罪臭バリバリの御禁制品だから

>>712
ヒューイット「本当にけしからんな!」

>>710
性格的にはアニメのほうが比較的真面目な組織人ではあるんだけどな
漫画版はWeb版風味も入ってるから見てて楽しく可愛いが性格は割とクズだぞw
むしろクズっぷりが面白いタイプだ

フラゲしたがなんだかどんどんデグさんが可愛くなっていく・・・
正直俺はアニメ版が好きだし良い出来だと思ってるが、漫画版のターニャが至高過ぎてアニメ版を冷静に見れなくなりつつある

6巻届いて読んでるけどなんかヴィーシャの顔変わってきてる?

コンプ最新号ではイケメン化し始めてる

その内ベルサイユの薔薇族になってヴィーシャのもみ上げがドリル状になったり、少佐が部隊の訓示で「お前の祖国に対する愛情は、その程度のものか」なんて言い出すのか…

帯、いいな・・・

電子版で買ってるからあれなんだが・・・帯のために書籍をとも考えてしまう

>>716 その号、2話掲載で82ページ描いた時だから勘弁してやって。

>>720
化け物めww

kindle6巻の配信きた

>>719
電子版は、裏表紙とあわせての見開きどころか、
単体裏表紙すらないしな…

iTunesStoreもきた
帯ないんだよなあ欲しいなあ

にしても最新刊でも1mmもピーンが機能してないな

ピーンしてないの良い…

アイコンタクト失敗だけど、結果的には成功?

漫画ではシュライゼ中将が真っ当な人物として描かれているのが良いね
主人公の引き立て役として怒鳴り散らすだけの脳筋という扱いが嫌いだった

ルーデルドフルのデグさんへの接し方がもう孫のそれで笑うしかねーわ
しかしあの犬は飼ってるのか? 野良なら部屋まで連れてこないよな、さすがに

やっとワイン飲めるからのフランソワに降伏勧告への繋がりがよくわからん
愛国心からの実は平和を愛する…へ繋げるにしても唐突だし

作戦を伝えた後にワイン発注の話を振る

心中やっとこの身体で勝利の美酒を薦められる形でワイン飲めるとうれし涙こぼれる

(泣きながら)祖国の為に義務を尽くせとの訓示で心から愛国心を示す機会を待ち望んでいたと誤解1

(涙をぬぐいつつ)降伏勧告も通じない理屈の分からぬ相手であるから、悲しいことだが遠慮無用、通じぬ言葉ではなく身をもって諭してやれと訓示

本当は戦争を憂いているけども、理屈が通じぬ戦争を終わらせるため冷徹の仮面を被らざるを得ないのだと胸中を誤解2

ワインから唐突にラインではなく、散開前の訓示の途中に通じぬ言葉の代わりに鉄槌を食らわせ諭してやれの流れでライン降伏勧告経験談が入ってるんだよ

ラインとワインってよくにてるよな… なぁ・・・

わいの わいの

6巻読み終わっちゃった
次の7巻まで期間長いなぁ

一番成績の悪い中隊長はワイン奢り〜ってくだりは
個人的にアニメの方が好きかな
みんなの必死さが伝わってきて面白かった

ルーデン<まずい、もうよせ
テグさん<もう一押しですね?お任せあれ!

6巻でいちばん笑ったww

狂乱さんがいじる前からドラゴンの意思気になっててライオスを吹っ飛ばしてたからね

やばい先が気になってしょうがない

>しかしあの犬は飼ってるのか?
「たまたま」基地にいたイヌと仲良くなったのだろう

レルゲンどのが、悪だくみで、
「きっと動物虐待とかで悪魔のしっぽを出すにちがいない」
とか期待して、先回りで配備されていた軍用犬
などと想像すると、楽しい

しかし裏表紙といい被弾しても全く動揺しないところといい、ヴィーシャが別人のようだ
2巻の頃のヴィーシャはいずこへ

続きの部分の小説を乗っけるのはうまいと思った
続きが気になるじゃないか

戦争で敵兵を殺しまくってれば表情も変わるわな
昔の面影を見せるのはターニャへの好感を示す時ぐらいだろう

にしても漫画版万歳

「幼年学校の同期と再会してカフェで女子トーク」なんてオリジナルオマケ漫画、今の仕事量考えると難しいだろうなあ

今回もとらのあなのちょっとエッチなデグさんイラストカードはつかないのかの
あれ楽しみだったんだが

>>736
「…西方では友軍が汚泥を啜り、泥濘に突き落とされ、飢え苦しんでおりました」
「ああ旨い 良い(ドラゴン)肉を使っている ダンジョンは随分と恵まれておりますなあ」
とデグさんが怒りそうなうまそうな話はやめるんだw

まああれもウンディーネを啜り地底湖に突き落とされ飢え苦しんではいたけど

コミック6巻で話がコンプ最新号に追いついたのか
今月号買う意味あんまなかったな

>>739
まあ原作だと後にはアレ?これヴァイスとかグランツいらなくね?ってくらいのド有能副官かつ秘書に化けるから
徐々にデキる女への変貌ぶりを示していってるのはとても上手い

まだデグさんが一人で楽しもうと思ってた本物のコーヒー豆を強引に山分けに持ってく厚かましさは備えてないけどw

徴兵組にして訓練完了もしていないヒヨッコのまま初陣から地獄の具現とされるライン最前線へ放り込まれながらも生き残り
推薦により士官学校を経てエースオブエースたる隊長の副官かつ僚機として即応魔導大隊に所属する叩き上げの女性戦術魔導師

って書くとすげえなそいつどんなゴリラだよ ってなるけど実物をみるとなんか背後に花が咲き乱れてる感じなんすよ
白銀のターニャちゃんのせいで霞んじゃってるけどこの子大概ですわ

>>744
今月号は表紙が良かったから!でもまさか完全に追いつくとは思ってなかった。
普通は今月号から買えば常に最新話が見れますよって感じなのに、同志チカの仕事が早すぎて今月号はコミックに収録済みとかw

帯の絵ってどのシーンだっけ

書籍版もアニメ版も漫画版もヴィーシャは有能だよな
付加価値として食いしん坊マシーンか少女漫画かの違いはあるけども

>>739
あそこで一晩中砲弾を受け続けたし、一度死ぬ思い(死んだ?)してるし、デグさんの笑顔の方が万倍怖いし

>>743
くっ、誤爆してしまったんだぜ…隊長に怒られるかなこれ

アニメに出てくる出目金蛙はデグさんじゃないし
オッパイドブスはヴィーシャじゃないけどな
アニメで観たブサイクなイメージが
漫画版の展開が進むと上書きして消されていくのが良いな

>>749
食い意地が貼ってるのと天然さで打ち消される女性的要素

しぇんきのヴィーシャは可愛いアホの子じゃないか

巻を重ねる度に「どうして!こうなったのだ!」の絶望感が少なくなってないか?
デグさん慣れてきたか?

しぇんきのヴィーシャは気付いてるっぽいからなんかすごい違和感があった

デグさん最大の絶望的などうしてこうなったは
原作の最新刊(8巻)になるだろう

アニメ版のヴィーシャ見てると「R.O.D」の絵柄思い出す

漫画版の犬とタワムレてるシーンを見るとゴスロリでチェルシーCMなプロパガンダ出来る並みの幼女ぶりやん。
転生前から金髪碧眼のゲルマン幼女になりたいと深層意識で念じとった変態さんに違いない。

来世はヨーロッパの金髪碧眼ゴスロリ美少女にしてくださーい!

ガチガチの用語解説の中、アニマルセラピーの項目で解説さんにデグさんが気遣われてる感じなのが微笑ましいw

>>744
油断してると貴重な「書き換え前」が見れなくなるんだぜ

漫画でも「おめかししましょーね」やってもらいたい。
陰からカケアミ全快でヴィーシャが「副官は見ていた」やってるシーンで。

お互いのこいつ戦争狂だな、だけ思考が一致してるのが良かった

でもこの中で職業軍人一筋じゃないのデグさんだけだからな
なおかつ未来の道徳を持ち込んでるから国際法のエキスパートでもある
まあ、抜け道を探す方のでもあるんだが

一応チカ版のおめかしターニャは円盤の特典漫画で出ている

東條チカのプロパガンダだな?

宝珠をかざして強制登録されたい

宝塚をめざしてと一瞬見えて実写化かと
銀河英雄伝説は行けたんだっけ

十一番目の女神とは一体誰なんだ…
デグさんは 白銀ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐 だから大幅に文字数オーバーだし

秋津島人とのハーフかな?

>>759
常にパイプをくゆらせて老女の声を持つロリかな?

>>759
ライヒの金髪幼女と東京のインテリヤクザが時系列を越えて中身入れ替わるドタバタストーリー
…あれ?入れ替わったはずなのに雰囲気が全然変わらないぞ?

目配せ パチパチ バチーンッ
クソワロタw

>>765
キャラスレにあったこれ本人が描いたの?
http://i.imgur.com/MMJtlyC.jpg

本人てどういう意味か知らんが
まさに特典漫画のプロパガンダデグレチャフやな

アニメから入って、たった今コミック6冊が届いたところ。
読むぞ、諸君!

>>776
大隊、傾読!

でぐれちゃふ「だがこれもしごとだ、じぶんをころせ…(湯川専務のように!)」

擁護解説のところに原作で毎回でる「傾注!」っていってる死んだ目のデグさんはあってもよかったな

>>776
コミックは訓練に過ぎん
小説を全部買って、
その「厚さ」を見て絶望してからが実戦だ

原作は厚さよりも文章のクドさが…

kindle派だけど電子書籍って厚さが分からないからどの位まで読み進めたか分かり難いんだよね

Y.AOI「幼女戦記は原作でも人を殺せるんですよお。無駄がない」
ヴィーシャ「やめてー」
岩井「鈍器にもなるという」

名前通り801
http://i.imgur.com/FsP1SUG.jpg

小説の分厚さとコミックの薄さの対比がすごい

転生や神様要素があんま意味ないな
幼女要素も

ちっちゃくてかわいいじゃんw

幼女戦記は幼女の名を騙った異世界おっさん軍記モノなのでそこら辺が希薄なのはわざとなのだが
チカ同志は孫を可愛がる爺さん達要素を折り込みロリヤも出番を楽しみにしている事だろうと色々とデグさんを同情させてくれている

コペルニクス的手のひら返し

犬のシーンは良かった。
漫画は原作のWeb版や書籍版より幼女要素や勘違い構図を活かした演出で
原作の初期にあったテーマが原作よりブレずに続いてるのがいいと思う。

進み方的にはまだ原作の初期くらいじゃないの

誤解の連鎖感が堪らない

アニマルセラピーって原作読んでると動物で癒されるようなタマとも思えないんだけど

やっぱりエロゲーだよね癒されるのは

犬の様に従順な生き物ならという意味で前世から好きそうって思った。

>>790
一見幼女が犬と戯れる様子を描いている様でいてデグさんが精神的に参ってる感がよく出ていたね
>>793
そんなもんにすがる程度には追い込まれてらっしゃるのです(ヴィーシャっぽく

797名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ガラプー KK01-AOZR)2017/06/14(水) 10:32:00.98ID:RQmTuRNZK
デグさんの中の人が犬好きなんじゃねーの?
ワイン飲めるとか言って泣いてたし、一定の嗜好はある人なんだろう

798名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 850f-mN6u)2017/06/14(水) 10:50:52.68ID:IPK/ftqH0
漫画版ではウラーゲリ上級大将が出てきてよかった
声は、大木民夫で脳内再生できる

犬の扱い方を見るに
前世では経済的余裕のある家庭の育ちに見える
顔芸見せても漫画版のデグさんは気品があるから好き

犬の背にまたがって走れジョリィごっこができそうな体格

801名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW a39f-B21T)2017/06/14(水) 18:21:02.07ID:K1pLQ9BF0
国境を越える度にワンコが活躍するのか
プッチーみたいな豆チビワンコも必要だな

結局デグさんはワインが飲めたのだろうか
ヴィーシャ辺りに「隊長には上質の豆で煎れたコーヒーを用意しておきました」と言われて涙目で「うまい、旨いぞチクショウ(cv.悠木碧)」と呟きながら飲んでそう

子供はコーヒー飲んじゃいけないと言われコーヒー牛乳すら禁じられていたので
デグさんは大人だなあと思ったよ

原作デグさんはワインどころか欠乏すると死ぬコーヒーすら満足に与えられずに
たまにウーガさんやレルゲンさんが差し入れてくれた代用コーヒーじゃない本物は部下におすそ分け迫られるし
バーで催された戦勝記念パーティーに酒飲めるぞとウキウキで行ったら未成年だからとつまみ出されてたよ

けっこうな形相でマジギレして「私は将校だぞ!」と食ってかかる絵がかわいかった

東條チェーカー同志も警察に配慮を要求されて、「幼女が酷い目にあう漫画は今後描きません」とか言わされてまうん?

>>803
カフェインは成長ホルモンを阻害すると言われている
つまり、貧に、、、ぐふっ

>>805
幼女が大隊を率いてどこかの首都を勧告後砲撃したら言われるかもね

>>793
もともとセラピーの必要な精神状態にそうそう陥るようなタマじゃない上に
メンタル鉄板すぎてセラピーごときじゃそもそも変化させようがないとも思う

>>802
前世の(成人後の)ノリで飲んでべろんべろんに酔っぱらった姿は見たいな

>>808
今のデグさんは存在Xというストーカーに世界大戦という嫌がらせをされてる上に味方との意思疏通もうまくいっていないんだ
何も考えず素直な犬のなんとかわいいことか…
犬はデグさんを死地に追いやることもないセクハラやパワハラにもならず触れられる気を許せる可愛い従順な存在

>>809
大丈夫、デグさん本人は味方との意思疎通バッチリだと思ってるし味方もそれは同じだ
ピーンッがどこも何もピーンじゃないだろうw と知っているのは読者だけ

ターニャんに成長ホルモンを打ちまくろう

>>811
存在Xの加護で成長ホルモン無効とか

そんなエマニエル坊やかゲーリー・コールマンみたいなデグやんはイヤん。

11歳で120センチ台って、小学5年生でもだいぶ前のほうに並ぶレベルの人だぞ。
前へならえで、前に習わなくていい人。
140センチ台の悠木碧よりも20センチ低いってことは、WEB版最後のほうの「だいぶ背が伸びた(自己申告)」でも
悠木碧と同じような身長だけど胸はでかい竹達彩奈を白人にしたような見た目になるということか。

胸がでかくなる、といっても元々大平原がAカップに、好意的に見てもBカップになるくらいじゃないか?

>>815
精神汚染により乙女回路が活性化すると女性ホルモンが異常分泌されて
最終的にはスレンダー巨乳に成長する
胸なぞただの脂肪の塊だ
こんなもの可能なら分けてやりたいところだ
と言われた貧乳の新キャラに揉まれる展開まで予想した

次巻発売日4ヶ月後ってマジかよ
もうずっと月刊デグレチャフでいこうぜ

金髪碧眼の長身グラマーになって蝶よ花よとモテモテ人生歩めるかと思ったのに、チビゴブリン人生なんてそりゃ神をのろうだろ

身長は140p代じゃないの?

820名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b381-VgqF)2017/06/17(土) 12:47:38.51ID:56Cup9ga0
空軍士官学校時代はスラっと背が伸びてるような描写じゃなかったっけ?

確か、身長が12歳時点での推定120センチ台から14才時点での「だいぶ伸びた(自己申告)」だから、成長痛で悶絶するレベルの骨の痛みを味わっても、最大30センチ。
つまり、アメリカ人の女性の平均身長マイナス15センチがマックス。で、最大で身長155ぐらいだろうな。
しかし、胸は14歳であのスラヴ系の華奢な骨格から83まで大躍進してるんで、カップだけならDぐらい行ってる可能性がある。
昔は、ロリ巨乳のことはトランジスタ・グラマーって言って人気あったもよう。

>>816
女性ホルモンが分泌されて身長伸びるのは初潮までで、そこからはビックリするぐらい身長の伸びが止まるんだ。
おっぱいが育ち始めた時点で、垂直方向への成長は絶望的となる。
別に育ってた一卵性双生児が、10歳時に片方が弟を事故で亡くしたショックで初潮がきてしまったんだが、大人になったとき再会したら一卵性双生児なのに全く身長が違ってた。

ショックで初潮が来るのなら9歳で来てても不思議じゃない

>>823
あのそれ「身長はだいぶ伸びた(気のせい)」になりますよね

身長伸びなくても自分にデコイを被せれば

>>822
デグさん戦中ずっと生理来てなかったようだから戦後そこそこ身長伸びてからやっと初潮きたんじゃね
そしてまた「私は男だろうがあああー!」って絶叫

「産める身体にはなったが、産むのか?いや、それ以前に作るのか?」を
精神の死と得られる社会的立場を天秤に乗せて延々と悩む姿が見たい

やっぱ漫画デグさんが一番かわいいなあ
次が小説デグさんだな

レルゲンルートに入るのかヴィーシャルートに入るのかそれが問題だ・・・
っつーかそもそも女に対する性欲あんのかデグさんは
ヴィーシャの尋問訓練中は何も思わんかったのか?精神汚染中だから何も感じなかったとか?

>>829
性欲は肉体年齢に引き摺られてるんじゃね?

存在Xは失敗したのさ
デグさんに喋る可愛いけだものと変身魔法を与え忘れた

存在Xはただのロリコン
与え忘れたのはおんなのこの気持ち

>829
もともとエロゲーマーの二次元派だから、当時のもので使えるのはミュシャの絵ぐらいだろうから、ミュシャの絵とか集めて
「ターシャさんにも女性らしい趣味がおありだったんですね」
と言われそうだ。

>>830
普通に性欲は種の保存本能で肉体から来るものだよな

>>834
ターニャもいずれチンポが欲しい年頃になるのか

性的成長はしないというお約束

>>834
肉体から性欲が出るなら、同性愛者が出るわけはない。
家畜とハーレムを構築する動物には、同性愛がやたらと出る(キリンは9割だったかな)。

妊娠10週目の脳の構築期に、なんらかの理由(男だけは、母系由来の女性ホルモン分泌過多)で同性愛者になる。
前世さんは、女性ホルモンに引っ張られても、なんもなくても両性愛、前世の記憶が邪魔すれば無性愛者になるかもな。

別に肉体に引っ張られた上で同性愛者が出てもおかしくないと思うんですけど、断言の仕方がよく分からない
デグさんはあれだね、常にホルモン術式(?)を展開して欲求を抑制するようになるかもしれないね

単に主人公のメンタルがメス化するのを許容したくないだけやろ
肉体に引っ張られて無意識に思考が女になってるのを呪っているのにな

デグさんは存在Xの嫌がらせなのは分かっているしちょっと覚悟は出来るかもね
まあ、子供を作りたいと思うかどうかとレルゲンさんみたいな良縁に恵まれるかじゃ
そういうのがなければ無理には誰ともくっつかんかも

???「産めや増やせや」

ターニャちゃんも例外ではない

肉体的同性愛でFAやろ

今なら夜のヤッターマンのドロンジョコスプレが出来るのではないかと誘惑に囚われる少佐

肉体的レズが精神的ゲイか

究極の選択を迫られる

ゲイだけは勘弁だなレズの方がマシ

>>844 どこも究極じゃない
ヴァイスに組み敷かれるかヴィーシャに手を出すか
どっちもあり
オレ的にはルーデルドルフとがいいヨ!

少佐殿の心と体はレルゲン中佐殿のモノに決まっているだろっ!

,′                        -ァ‐/ ̄ `´⌒ヽ- 、     /
  ,′                   \    // ./       ', ヽ`ヽ′
 ,′          `  、         \/ . '        ヽ  ',  )
                `  、      '       |    \ }   }, イ   ヽ___
                      、,イ  /    | \     ̄  /   |  ヽ‐'´    _ -‐   ̄
 |                 ー=≦/   ,′   || \__ イ    | |   ヽ_ -‐
                    / ′  |   | Λ|i  l      人 __, |ノ   }lヽ
                    //| l  { /| .′ ∨ |\ 寸ニ´\  | /  }\
                    / { | {  Y  |/  /V ノ\lxzzzzrミY| /  }、ー‐
                  、ー'^', \''从   /   / r、_ノ Vこソ )l〔/   ,' ゝ _   抵抗したらボコボコに殴られて犯された…
 |                 r‐'⌒人  `Y /   /;, ヽ¨  `ー─'",,   '   <´ _
 |          -‐   ̄ ̄ ノ -‐-、 \ 人、 /         ××厶;,, /     ヽ  `
 |                乂   )  \从/ u  , ⌒ 、 (××ア ̄   r'⌒ヽノ
                     厶‐ァイ  ノ ゝ _'''   ̄ ̄ ,,,ヘ×イ  乂⌒  \
  }                       ノ      >  _ ィ´   |l  \
 ,′                     /   <⌒-Y`ー、  r‐'^i__   |l   \
 |                    ',ィ /{_ ノ^´〈: : : :| /: : : / ト、_  }、 ハ
 |      _            // { l/       V: : :∨ : : /   |: : :`ヽ ヽ |
 ゝ────`ー──--    __|,′∨  /       V: : : : : /     |: :/: : ∨ }l|---────    ̄ ̄ ̄
   ────     _      |l  ,′ /        ∨ : : /      |/: : : : ∨ノ      __

>>848
秋津洲のウ=スイ本ならあり得る
現実なら抵抗(開頭手術)したら大人しくなった(ロボトミー)だな

女装少年、男の娘、TS、女装子、メスショタ、ふたなり……

結局のところ全部ホモでは……?

TSとふたなりについてはホモとは言い難い

なんだァ?テメェ…

最終的には神々の末席にでも座らされそうだな。

「合理性がお前の神か」
「お前には、信仰心を持つことより、自分自身が信仰の対象となることこそふさわしい」
「なるがいい、『合理性の女神』に」

何という罰(ハラスメント)w

あふれる少佐への想いを抑えきれず
夜な夜な自らを慰めるヴィーシャ(漫画版)の
ウ=ス異本はまだですか

>>854
「豚のように喘いでいる姿を親が見たら…」ってヤツですねw

ヴィーシャは体で隊内どころか他の部隊員まで支配してそう。
特にアニメ版。
「こー見えても私けっこう『人気者(意味深』なんですよー」とか言いそう。

力あるものはなんでも有り難がって神にしてしまう秋津洲の国民性を甘く見ていたー!

858名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b367-j70p)2017/06/18(日) 22:33:05.77ID:EzRBdTyG0
帝国軍の魔導師なんですけど!
軍の大学・・・?に通ってるんですけど!!
https://pbs.twimg.com/media/DCmmw9cUIAAhm_H.jpg

ターニャ「うぐぅぅぅぅ…っ、なんでわたしだけぇぇぇぇぇぇぇ…」

うそをつきました

>>858
デグ様がこんな喋りする訳ないやろ
軍の大学?ってセリフなんやねん
しかも作画崩壊しとるし

それ言い出すと漫画の可愛い仕草も有り得ないという否定になってしまうんだがw

レルゲン中佐の前でだけスターザンSみたいに頭身が伸びてベルサイユのバラごっこしてほしい。

>>857
秋津洲の神は大抵が祟り神だからな
デグさんも祟り神やるなら打ってつけだしお備えする物(コーヒーや炙ったチキンや出世など)によっては過剰な御利益もある

>>861
有名なネタだぞ
これから共謀罪でバイバイする悪徳作家のネタだ

>>864
おうデマ撒くな

,′                        -ァ‐/ ̄ `´⌒ヽ- 、     /
  ,′                   \    // ./       ', ヽ`ヽ′
 ,′          `  、         \/ . '        ヽ  ',  )
                `  、      '       |    \ }   }, イ   ヽ___
                      、,イ  /    | \     ̄  /   |  ヽ‐'´    _ -‐   ̄
 |                 ー=≦/   ,′   || \__ イ    | |   ヽ_ -‐
                    / ′  |   | Λ|i  l      人 __, |ノ   }lヽ
                    //| l  { /| .′ ∨ |\ 寸ニ´\  | /  }\
                    / { | {  Y  |/  /V ノ\lxzzzzrミY| /  }、ー‐
                  、ー'^', \''从   /   / r、_ノ Vこソ )l〔/   ,' ゝ _  (レズレイプ…癖になるかもしれん…)
 |                 r‐'⌒人  `Y /   /;, ヽ¨  `ー─'",,   '   <´ _
 |          -‐   ̄ ̄ ノ -‐-、 \ 人、 /         ××厶;,, /     ヽ  `
 |                乂   )  \从/ u  , ⌒ 、 (××ア ̄   r'⌒ヽノ
                     厶‐ァイ  ノ ゝ _'''   ̄ ̄ ,,,ヘ×イ  乂⌒  \
  }                       ノ      >  _ ィ´   |l  \
 ,′                     /   <⌒-Y`ー、  r‐'^i__   |l   \
 |                    ',ィ /{_ ノ^´〈: : : :| /: : : / ト、_  }、 ハ
 |      _            // { l/       V: : :∨ : : /   |: : :`ヽ ヽ |
 ゝ────`ー──--    __|,′∨  /       V: : : : : /     |: :/: : ∨ }l|---────    ̄ ̄ ̄
   ────     _      |l  ,′ /        ∨ : : /      |/: : : : ∨ノ      __

協商連合に捕まって陵辱拷問の限りを尽くされ最後は火炙りの刑
近現代におけるジャンヌダルクとして
その後の歴史から抹消された可能性

>>861
お前がロリコンではないことは分かった

>>856
あいつ寝言で爆裂魔法唱えるし、身体は育ってるけどムーミン族だし周囲引いてたよ…

>>856
原作だと後々には博徒として他の部隊員まで絶対的支配下に置いてたな
戦利品として嗜好品からマル秘情報まで巻き上げてくる

>>857 >>861
「モノリス大明神」で検索するんだ
日本人の宗教観が垣間見えるエピソードだぞ

不親切かと思い直したので、以下「モノリス大明神」のコピペ

551 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/10/04(火) 20:01:25 ID:oGi3k9ne
SF、いわゆる空想科学物語が好きな人が集まって開かれる「SF大会」という
催しがある。元々はアメリカ発祥だが、日本でも行われている。

2001年の大会で、映画「2001年宇宙の旅」に出てきた「モノリス」という
黒い直方体が映画の描写に忠実に再現されて会場に飾られた。

始めのうちは単なるモニュメントであり、記念撮影や待ち合わせに
使われていたのだが、そのうち誰かが願い事を書いた名刺を根元に置いた。

それに気付いた人が同じように名刺を置いた。
小銭も置かれるようになった。
何時の間にか賽銭箱が置かれ、御神酒や御供物が周りを埋め始めた。

次の日、注連縄が掛けられた。

銀色の風船が周りの空間にも供えられ、御神体と化したモノリスには
願い事を書き込んだ名刺が絵馬のように突き刺されるようになり、
賽銭を投げ入れ、柏手を打ち、何かを祈念する姿も見られるようになった。

いつしか「モノリス大明神」と呼ばれるようになった。

日本人のノリの良さと宗教観が同時に現れた面白い事例です。
外国の人には中々説明しにくいけど、私は誇っても良いと思います。

>>858-860
「各世帯内における放射線レベルの一斉検査を実施しております」
合州国から戻ったばかりのデグさん、二重の意味でピンチ

子供だなんて 思ったら大間違いよ

女の子二つの胸の ふくらみは何でも出来る 証拠なの

お化粧なんかはしなくてもあなたは私にもう夢中

真珠の涙を浮かべたら男の子なんていちころよ

魔女っ子デグは 魔女っ子デグはあなたの心に 忍び込む

胸のふくらみ?

シベリア並みの大平原の間違いだよな
この世界ではシルドベリアだっけ

月マガのさよなら私のクラマーを読むとアイガー北壁並みのオーバンハングなデグ胸だらけで少年サッカー漫画だったっけ?と思う。

チカ同志のツイッター
今月のページ数3ケタいくのか!?
同志は化け物だな

凄まじいな

ライヒの絵描きは化け物か!
しかし当たらなければどうということはない

見せてくれてるページ
髪の毛にトーン貼ってある兵士はケーニッヒとノイマンかね

もう週刊誌に移籍しちゃえよ

週刊だと細切れになるしペースが崩れるとグダグダになるしね!
月間で週刊分まとめて読めばいいさ

月3桁イケるなら週刊誌で月刊分いけるで!

或は、月刊まるごと幼女

週刊護衛空母、月刊正規空母なあの国にの月刊魔法幼女で対決すれば勝つる
毎月デグさんが増えてそれに伴って203大隊やサラマンダー戦闘団も月間ペースで増えるとなったら…

そんなルーデルがあと11人居れば勝てるみたいなのないから

EDAJIMAがあと10人いたらアメリカは敗北していただろう

ガイバーにも見倣わせたい…

器用で柔軟で勤勉で出版社視点からはありがたい人材なんだけど
原作を独自解釈でイケイケでやってた頃と比べて
コミカライズ色が強くなって若干落ちた感じがある

890名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スップ Sdbf-LCRJ)2017/06/22(木) 17:37:45.80ID:V1/7xUbzd
この作品も相当な独自色だと思うが。
コミックだけが別作品みたいな雰囲気。そしてそれが良い

原作を独自解釈でイケイケでやってた頃、ってどんな頃?

原作かアニメサイドから圧力かかってんだろうなと思う箇所もある

ダキア攻めるあたりから
モブを黒塗りにしたり省エネ化で
2巻のライン戦線のシリアス感と比較して作画の迫力が落ちてるんだよな
4巻までは100点満点つけていいんだけど
最近はそこ迄行かない感じ
連載が色々大変だから
ああしろこうしろなんて言えないけどね

毎度のカラーに大量ページに円盤特典とカフェインがいくらあっても足りないのである

デグさんの中の人が入っているような社畜ブリ!!!

一人が強くても戦争じゃ勝てないとはよく言うけど
6巻まで見る感じ、この部隊いれば勝てるようにしか見えない

897名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d767-iI4O)2017/06/23(金) 00:17:54.69ID:Q+BGDMmq0
昔、24時間戦えますかってCMがあってな・・・
https://www.youtube.com/watch?v=746v_877dzI

制空権が取れれば話は別さ

>>896
たいていの戦闘には勝てる
でも奪った地域を維持するのは別部隊だから、結局のところ物量で圧倒されて占領地を取り戻され、国力の差からやがてジリ貧となる

まあアニメも勝てるはずだったのを詰めを誤ったとこで終わってたりしたしな

901名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f51-LRJs)2017/06/23(金) 06:27:30.63ID:Mm3xcKDw0
帝国という後ろ盾がまだしっかり機能しているから203大隊も安心して無双していられる
補給や味方の援護に不自由しないというのは大きい
無双に見えて実は多くの国民の働きに支えられているのを帝国軍人は忘れてはいけない

漫画版で再アニメ化とかしたらどうなるかね?
深夜帯かovaで色々限定解除すればいいのに

深夜少女アニメ

単発ovaでもラインの護りを漫画版で出したら買うけどな

>>901 国民に感謝なんかしなくていい
それが帝国というもの

じゃあ帝國過激団作ろうぜ。

なんか6巻から髪型がちょっと違うな

幼女戦記のwiki久しぶりに見たらコミックの情報が限りなくそぎ落とされててつらい
アニメの説明は増えてるのにコミックは減らされてる

>深夜少女アニメ
日アサでやればいいのに

>>907
自分はそれは読まずにアニオタwikiのほうを読んでるよ
漫画版の美少女ヴィーシャのことに一言も言及してないのは無視することにしてる

アニオタだからじゃね

時勢の趨勢と社会的通念の変化を鑑みて少女戦記、さらには大女戦記へとタイトルとストーリーが変化します

最期は女神戦記だな

エロ成分なんもないのに自主規制?
あたまだいじょぶ?

グロとかロリヤ先生とかはちょっと自粛気味かも?
まあ、そこは自粛で十分だがガチ行くとヤバイヤバイ

昔バスタードで青少年の健全な育成のためカバー絵を描き替えマシタ
なんてやってたな

法律も秩序でも狂った奴が創ってる、不条理だけの起承転結やぞ

デグさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日めくりまいにちターニャとか出ててワロタ

919名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 9f9f-sdjJ)2017/06/25(日) 21:56:19.72ID:SP7jyyc50
9日だけはデスクに伏せておきたい>ひめくりターニャ

>>896
補給も基地も失って戦える武人などいない

小野田さんとか…?

女医に性徴を促すためのエッチな行為を習うターニャの薄い本を描いてくれ

薄い本は男性向きで前向きなのは3人しか知らない
女性向きも少ないけど男性向きよりは多い、ターレル&ヴィシャタニャ楽しめるなら楽しい

ターレルなら仕方ないな!

もうYES・NO枕でコンタクトする仲やろ>ターレル

ttp://img5.futabalog.com/2017/01/fbf919c3e060757c77058095a60fd35b.jpg

6/26発売8月号 2話掲載
第十九章 ノルデンVI 54ページ (原作書籍版 2巻158-169ページ相当)
第二十章 ノルデンVII 54ページ (原作書籍版 2巻169-196ページ付近相当)

漫画版は構成力が秀逸ですね。今月は特にそう思った。

北洋艦隊司令長官 沖田十三(仮)登場

929名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (スップ Sd3f-LCRJ)2017/06/26(月) 07:38:46.15ID:a9ZUt2drd
〉〉925
おじぃちゃん、お赤飯まだでしょ

飛び抜けた再構成の上手さは感じるよな
擁護解説のブラックユーモアも原作の雰囲気通りだし原作者監修もかなり入ってるんじゃないだろうか

>>928
原作ではアンドロメダ作戦なる確実に味方全滅しそうなヤバそうな名前の作戦も始まるんやで
デグさん「魔力の尽きるまで怒りを込めて撃ち尽くせ」

コミックでも痛烈なマッカーサー叩きに草

ポイント5倍デーだから明日買いにいくんだが
漫画版はデグさん可愛いし原作の持ち味を真っ当に生かしてるし本当に良いよね

>>930
書籍版読んでないからめっちゃ気になる
メールシュトローム作戦並の不吉さ

小説は絵のインパクトすごい

アニメはあの高レベル挿絵を再現するのを早々に諦めて違う方向に走った感じ
EDに表紙絵のっけてお茶にごしとるけれども
漫画は努力してる感じ

原作web、書籍、漫画、アニメ、色々楽しめて最高だな!

小説でなんでもなかった描写を感動シーンに変えたりしてるのは作家性を感じる

>>929
出来るのに出来ないように偽装するのは軍事の初歩だよキミィ

>>930
デグさん「全隊マルチ体形!」
ヴィーシャ「はわわっ」

今月もキリッとしたヴィーシャが見れたと思ったら吐いててワロタ

読んできた
インテリヤクザさん実はインハイ選手だったw

>>937
帝国は泥船ではないって感動してたデグさんの場面は名場面だなあと釣られて感動したけど
原作だとちょうどノルデンなんか比較にならない泥船っぷりをライヒが発揮しちゃったとこなんだよね…
デグさんが転げまわるのを微笑ましく眺める作品だけどあれは流石に気の毒だった

>>930
原作ファンに称賛されるのは、書籍版で不採用になったコメディ系のweb要素をきっちり拾ってるのもあると思う

デグさんの考察は晩年のヒトラーの落ち目や日本の失敗とかと比較しての意見なので元から対象が低すぎる上に、その時点に行き着かないと真価はわからんのだ
アメリカやソ連だってベトナム戦争やアフガン戦争という失態をやっちゃうのだ

分かってはいたけど、今月号の厚みは圧巻だな
15タイトルで500ページ強なのに1タイトルで100ページ強
アオリに化け物はどっちだなんて書かれるのもさもありなん
ただ、微妙なコマも散見されるから、
無理せずいつもの70ページ前後のペースでいいとも思う

嫁がヴィーシャで娘が自分とはたまげたなあ。

>>921
美少女が小野田さんになっちまうだと・・・!?

もう連続コミック発刊終わったのにまだあのページ数書いてるのか
あれか仕事の合間に漫画を描くタイプなのか

アンカーミス
>>939>>933宛て

>>943
三話分のうち中一話が作画怪しかったな
三話目は今までにないくらい良い表情が多くてご満悦だがタバコでムズムズすると言ってるデグさんかわいい

>>821
おいおいデグさんロリ巨乳になる予定なのかよ…
良い意味でやばすぎるな

今月号凄く面白かったやん
原作を咀嚼して再構成して主人公を掘り下げてるし
帝国軍そのものを魅力的に描けている
ヴィーシャの可愛い表情も結構見れた

できの悪いカエルとは大違いだ

他を叩いて自分の主張を充たそうとする協商連合みたいな行動ヤメーヤ

アニメアンチはキチガイしか居ないからなぁ
無視しとけばいいよ

漫画ベースでアニメが見たかったなあ
いつかやってほしいなあ

陸海空軍が連携しての大攻勢とか燃えたわ
今月の内容

一番驚いたのは先月のコンプエース表紙の意味不明な煽り文が意味あるものとして回収されていたところ
編集の案なのかチカせんせーの案なのかどちらにしても激熱だった

わかる。
てか散々既出だけど、ターニャさんって前世含めて異性をどういう風に見てるんだろ。
社内でも優秀な人材として扱われてたから、結婚話の一つ二つ振られそうなものなのに独身だし。それとなく交わして逃げてたんだろうか。

956名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ d767-iI4O)2017/06/27(火) 23:27:14.76ID:R63UTB2k0
経済的にも大切にしてるかけがえのない余暇的にも結婚はデメリットしかないし。

転生しても結婚とかありえんとか言ってたな

レルゲン中佐「お前らなんで私を見るんだ…」

ttp://img5.futabalog.com/2017/01/836a1aa96c641767cc39d9dab9203360.jpg

>>957
というか転生して性別変わったなら余計にありえなくなるわなw

960名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9736-ckEx)2017/06/28(水) 00:43:24.54ID:Jo8VhKZg0
>>959
もし俺たちが明日女の体になったら「いや結婚なんてありえんし」と思うだろうけど、
生まれた時からやり直して十数年女性をやってることを考えると、
いきなり女になるよりはフレキシブルな視点になってそうな気もする

デグ「私だって白馬の王子様を夢見る乙女だぞ。孤児の私は自分の家族を持つことが願いなのだ」
とか言ったら登場人物は鬼の霍乱だ破局の予兆だと数珠を握って空拝むのが普通の漫画。
目頭を押さえてむせび泣くのが幼女戦記だ。

>>961
それデグさんはペットの犬を飼いたいだけで周囲は子供のことと考えてピーンしてるシーンにしか

次は10月だか11月だろ?なぜペースを落とさんのだ…

>>963
次の連続発売の分を貯めないと駄目だろ?

休暇を取るために2ヶ月分書き貯めたのを編集に見つかり
来月は2話掲載にしましょうとデグさんばりになんてこった状態に

こんな話どっかにあったな誰の話だっけ

>>960
どこかの芋が名産品の村の村長は幼女に生まれ変わったら世の恵まれない男性に手コキしてまわるのにとか言ってたぞ

艦隊司令長官かっこよす
松本零士作品に出てきそうな風貌やな

デグ様は順調に帝国軍のアイドルへと成長していってるもよう

>>966
さすがに幼女だとリアルでは喜ばない人の方が多い気がするから、二十歳くらいになってからやってほしいな

芋が幼女に生まれ変わったらに空目した
それどんなサシャ・ブラウス?

北洋艦隊司令かっこいいよなあ
目標、オースフィヨルド 敵後方連絡線を視認しだい波動砲でこれを撃て!とか命じそう
スターシャ「吹き込んだのは私かー!」

>>966
しばふ村の村長なら幼女じゃなくてJKだぞ

『戦時国債を買ってデグと握手会だ!』

「I want you!」の指差しポーズでプロパガンダポスター作ってほしい。

>>965
つ真島ヒロ

じゃあそろそろ新スレを立ててみる

このホストではスレ立てれませんと出た後は任せた
1ヶ月以上立ててないはずだが近い回線で立てた人がいたか

>>969
というかあの海軍、指揮官クラス全員かっこよすぎ。
傷ありの海賊風の士官すらかっこよく描くのはさすがだ。

【カルロ・ゼン】 幼女戦記 第4話 【東條チカ】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498662052/

帝国が発するほの暗く巨大な引力が乙を>>975へ引き寄せたのだ

>>974
ロン毛の士官とかレギュラーキャラにしちゃえよってくらいのルックスと雰囲気だよなあ

さっき気付いたけど輸送機内にアニメ版のケーニッヒと豚がおるw
シュライゼ提督もアニメから輸入されてたし顔長と豚は今後もちらほら出てほしい

仮に出たとしても中隊長でもない平隊員だけどな
ヒゲの中隊長など既に存在している

>>977
書籍準拠だとケーニッヒも豚も中隊長じゃないからねえ
グランツはモブさ全開な書籍版よりアニメ版のほうがいいデザインだから是非とも輸入して欲しい
だがドレイクてめーは駄目だ

原作で容姿が判明してるキャラは書籍ベースで行くってツィッターで言ってるよ

>>978
ドレイクさんだけはなぁ…

原作のバリバリに活躍しまくるドレイクさんを、アニメ版の容姿で想像するのは無理では無いが、そのシーンの良さが台無しになってしまうw

>>975
既に陥落していないか…?

>>975
補給物資途絶え戦線崩壊

unlogisticsだ

次もワッチョイでいい?

どっちでも変わらん

【カルロ・ゼン】 幼女戦記 第4話 【東條チカ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1498711309/

ああ、頼んだぞ

前も落ちてるので新スレ書き込んであげてね

取り敢えず埋めよう

シャベル用意!

しゃべくってる暇があったら手を動かしな!うめ

誰もいない どうしてこうなったするなら今のうち

アニメのサントラが素敵性能高過ぎる
どうしてこうなった(歓喜)

落ちろカトンボ!いやまだ落としてはダメだ!
堕落と墜落は似ている

究極超人あ〜るかな?

次スレ落ちてるぞ

と思ったが落ちてない…
さっき板更新したときには無くなってて、スレ更新しようとしたらカコローグダヨ言われたのに…

>>997
ふっ、それは既に落ちていた新スレなのさ!

999なら東條チカ版で新アニメ化

We all are the jingoes oh-oh-oh…
We are in the jungle oh-oh-oh…

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 78日 4時間 26分 57秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。