冬目景 第九十四章 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼前スレ
冬目景 第九十三章©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1468818343/
▼冬目景スレ ローカルルール
1.現在連載中の作品については、単行本化予定のないものはネタバレ禁止
2.ネタバレ解禁は公式発売日の正午から
3.論文もどきの長文禁止
4.エロゲネタ禁止
5.姐さんハァハァは可
6.気に入らない人物は黙って透明あぼーん
7.基本的にsage進行
8.次スレを立てるのは970前後 ロリコンでしかも美人な嫁さんもらって博識で
俺たちの理想の具現化だよな >>752
あのー日本人と違って欧米だと子供の時にキリスト教の聖歌隊やマーチングバンドなどに
所属してた経験がある人も多いから、そこで楽器や声楽などの音楽の基礎を習得したり、
伝統音楽の素養を身に着けてプロになったミュージシャンもいるかと
ロックやパンクなどの分野だとファンのイメージを崩さない為に、そういう経験を敢えて
語らないようにしてるミュージシャンが多いだけで、決して基礎を理解してない訳ではないと思うよ
まあ、あの音痴のボーカルが喉を壊したら、わりとすんなりヨキ子が
代理ボーカルに決まりそうだから、作者的にわざと間違った練習風景を描いてるのかもね ここまで読解力ないとマンガすらちゃんと読めてないんだろな こだわりがあるのは悪いことじゃないんだけども、
空電はそのあたりを追求する漫画じゃないし、
読者もあんまり求めてはないのですよ。 そらお前の言う欧米の子供でもなければプロの話でもないからな バンド漫画であるよりも冬目景漫画であることが優先なのよ。
がっつりバンド漫画読みたいなら、
NANA、BECK、課長王子、とか?
その辺り詳しい人いるかしら? そもそも料理と音楽は漫画でやること自体間違いなんだ!姉さんでも無理だった!空伝は早く終わらせるべき! 姐さんの描くファンタジー世界や衣装とかをみてみたいなー >>771
なくもないけど
単行本派なのでねースレの七割は単行本派だし マホロミの続きが見たい
いや真百合さんにまた会いたい そういえばヨキコのコーラスヘルプと
バンドのオーディションがどちらも2ヶ月後だけど
そこで何かあるんかな >>779
コーラスヘルプがソープランドに見えた紛らわしい バーズってネカフェに置いてあるのほとんどみたことない・・
実在するの? ビームよりは見つけやすい
電子版が確実だけど発売日遅らせてるからなあ ネカフェ自体存在しないオレは勝ち組 悩まんでもいい ネカフェでバーズとかフラッパーとかビームとかシリウスは無理だろう 新刊日照りだけど
読者もいつまでも待てる
作者も焦る理由もない
穏やかな空気が流れる幸せな関係 都市伝説レベルでバーズ見た事無い(´・ω・`)
これでも職場は神保町だの秋葉に近いんだがなぁ 雑誌に遭遇できないので、半強制的にコミックス派になるんだよな
スピリッツとかに連載していた頃が懐かしい・・ ダイスの伊勢佐木町店にバーズ、シリウス置いてあるよ
戸塚店にはネメシスもある。 空電ノイズの姫君1巻めちゃくちゃ面白かった
マオちゃんみたいな娘が現実にもいたらなぁと思う
ギター上手い女の子ならいてもクラシックロック好きなんて微粒子レベルでしか存在しないし
周りでストーンズやツェッペリンやジミヘン聴いてる奴なんかいないしそもそもギター弾いてる奴すらほとんどいない
そんな音楽的孤独に打ちのめされてるなかこんな漫画に出会えてほんと良かった
この漫画がきっかけになってクラシックロックがリバイバルして欲しいなぁと思う 塗り絵ページとか
切り抜き着せ替えピッピちゃんでページを稼ぐとか
やりようはあるぞい >>796
70'sの激渋ハードロックが若い女ウケするわけがない >>802
若い男にもウケないんだよなぁ…
悲しい😟 最近の日本の曲は同じに聴こえる…
「君の〜」「Forever〜」 空電はアシ増やして隔週更新にしてほしい
というかこの漫画売れてるのか? 打ち切りになったら泣くぞ 連載から一年経ってもコミックバーズの表紙に
なってるんだから売れてる方なんじゃね バーズ連載の中じゃダントツで売れてるんじゃね?
他は聞いたことないのばっか ここ二年ぐらいで出たバーズコミックスのpos推定を見る限り
18,521部QUO VADIS〜クオ・ヴァディス〜 20
18,036部QUO VADIS〜クオ・ヴァディス〜 19
16,250部QUO VADIS〜クオ・ヴァディス〜 18
が完結して
一万部超えてるのが
15,892部空電ノイズの姫君 1
12,050部純喫茶ねこ 5
11,588部純喫茶ねこ 4
だけだから打ち切りより廃刊の心配のほうが あと不定期連載の
23,342部私・空・あなた・私 3
が抜けてるわ 32,064部おとめ妖怪ざくろ 10
最新刊が二年半だったから抜いてたけどトップかな ところで空電の話題がほとんど無いけど今月号はどんな展開だったの?
雑誌を買うか、単行本派になるかでちょっと迷ってるんで誰か教えて そろそろ空電ノイズの新刊の予定出るかなぁと検索したが未定だったぜ
黒鉄…もまだか、まぁいいか 私も10日待ち、先月は日曜でも前倒しなし0時じゃなくて
昼頃配信だったから待ち遠しいなあ >>808
正直無理だろう
設定がちょっと時代遅れというか・・・ >>820
もうそんななるか
未だに姐さんの新刊を読むときは恋したように胸が高鳴る
アラフォーのおっさんです 俺四捨五入したら20歳だけど冬目作品全部よんだし好きです
マホロミ終わってほしくなかったなー なぜ黒鉄を今再開したのか、姐さんが語ってる理由とかってどこかにある?
他の選択もあっただろうに >>823
時代遅れっていうかちょっと取材不足なのは否めないよね
例えば、主人公の父親みたいなプロのギタリストで、印税収入やスタジオ収録、
ライブの収入だけで食べていける人なんて現実にはいないんだよね
音楽収入だけで漫画の設定みたいな生活をしようとすると、「知る人ぞ知る〜」レベルの音楽家じゃなくて、
毎週テレビやラジオに出演するような超有名所のギタリストじゃないと無理
みんな音楽教室や音楽学校の講師などの副業やってたり、音楽関連の本や雑誌で連載を持ったり、
ライブバーやライブカフェを経営してそれが主な収入源になってたりする
プロ音楽家のブログなどを読むと、そのあたりのリアルな生活を書いてる人も多いんだけどね
作者は一応取材はしたみたいだけど、正直あたりさわりのない話しか聞いてこれなかったんじゃないかなあと思う
まあ一部の信者が喜ぶ雰囲気漫画としてそれなりに売れたら作者的には良いんじゃね? レポ漫画じゃあるまいし
リアル云々はどうでもいいですから勘弁してください >>828
心はいつまでもティーンエイジャー(なお身体) スタジオミュージシャンは日陰者。黙って静かにミリオンセラーのゴーストを演じ続ける。
業界人「なあおい?聞いたかよ?プリプリの新譜ドラムいいんじゃね?」
日陰者「ああ・・・アレオレだからな・・・」
これ本当にあった小話なのですか?やたら耳にしたものだから。 >>817
今月はアルタゴがオーディション合格、2ヶ月後初ライブへ
ヨキコのほうは初顔合わせ、評判良し、これも2ヶ月後お披露目
そんだけ、なかなかもどかしい >>835
教えてくれてありがとう、でもなんか・・・
やっぱこれ以上この作品を追いかけなくてもいいやと思った、ファンの人ごめんね
うちの地元でプロデビューした高校生2人組のバンドがいたんだけど、
デビュー前から商店街や駅前でのストリートライブをばんばんこなしてて、
もう聴いた瞬間に「なんかこれ、ギターも歌声も何もかも音が違う!」ってくらいのレベルだったんだよね
周囲の大人にライブをお膳立てしてもらう前に、公園でも商店街でも公民館のホールでも、
どこでも良いからメンバーで集まってセッションしなきゃ、グルーヴ感のある演奏なんて出来ないと思う 作者は磨音は天才だからライブくらい出来ると思ってるんだろうけど、
今まで一人きりで部屋に籠って弾いてるだけだったし、バンドメンバーとの練習も
なんかゴチャゴチャしてるだけだったし、正直あんな状態でグルーヴ感のある演奏はムリだと思う
ちなみに最近の音楽教室では子供の頃からいろんな人と組んでセッションの訓練させたりするけど、
作中で磨音がそういう英才教育を受けてた描写も特にないし、何だかなあと
まあ細かい事をいろいろ書いてスレ民を不快にさせてスマンね
自分も多少は楽器や人前での演奏経験があるので作中の描写がどうしても気になってしまったんだよね まー映画なんかで天才スーパーハカーがひたすらキーボード、カチャカチャ打って侵入してるような描写ザラに有るんだし そんなもんいちいち気にせんわ 若いのう
この人の漫画は基本的には作者の独特の雰囲気を楽しむもので
主題や舞台は二義的なものだからねぇ
作者本人がどう思ってるかは知らんけど、残ってるファンはそういうスタンスの人が多いと思う >>843
個人の意見をみんなの意見としてぶつけるのはどうなんだろう
描きたい主題が違うぐらいでいいのでは?
自分は20だけど雰囲気的なものを楽しむってのは同意
ただこの作品に関してはリアルとのズレがありすぎるのもどうなんだろうね
まだ単行本までしか読んでいないけど… ノンフィクションじゃ無いし 現実云々で言ったらbeckなんかどーなのよ? 自分音楽やってますアピールのためにくそ長文で好きな漫画貶されるのめちゃくちゃ腹立つな 連載の初回が載ったバーズの巻末作者コメントに
「ガチ音楽モノではありません。」
って書いてあったんだけどね
知らない子がいるのはしょーがないからテンプレに入れるのが吉かもしれんね >>847
実社会でもいるよな。 平たく言えば自分を自慢したいやつ。 ウザいこと甚だしい。 >>745のひとだろうけど、ちょっと否定されたくらいで女々しいのぉ 音楽やってるマン君多分プロ目指して英才教育受けてたり毎週音楽のレッスン受けてらっしゃるんだろうけど(実際にプロになれてるかは別として)
いわゆるプロがみんなそういうのを経てプロになってるわけじゃないと思うぞ
長渕や永ちゃんがそんなんだと思うか? 大体こういうところで俺が聞いている音楽はこれだ、を書いている奴って
こんな音楽聞いている俺ってすごいでしょ、という自慢とか趣味の良さ競争だよね。
歌謡曲より洋楽偉い、とか。
まあ、本当は何歌っているのか歌詞だって理解できていないんだろうケド。 勘違いされそうだから言っておくけど俺が普段聞いてるのは声優とかアイドルの曲ばったりだし長渕も永ちゃんもそんなに知らんのよ、気持ち悪いだろうごめんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています