BABYMETAL総合★1445【ベビーメタル】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
YOYOKA ソロ新曲発表したのか全然知らなかったな ダウンロード¥255だって あんまり売れないだろうな
自分が主役じゃなきゃ満足しないみたいだが、ドラムは縁の下の力持ちで主役にはなれないね
ジョン・ボーナム、キース・ムーン、デイヴ・グロール、カール・パーマー、ラーズ・ウルリッヒ、ロジャー・テイラー、チャド・スミス、スティーヴ・ガッドとか
あくまで裏方で、主役はボーカルとリードギターだ YOYOKAも多くの有名プレイヤーとのセッション修行が必要なのに、自分は天才と勘違いして
下積みなんかしないって感じ
ドラマーで主役になれたのはフィル・コリンズぐらいだろ あくまでボーカルでだけどな YOYOKAはフィル・コリンズを目指すのか?
新曲はプログレ風でメタル成分少々でいいけどね
?世界から称賛され続ける小学生ドラマーYOYOKA、ソロとして初の新曲「Sparkling」を3/13リリース!
レコーディングにはロサンゼルス在住の大物ミュージシャンが参加!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000097560.html
https://www.youtube.com/watch?v=llB8VzCdGyY
「Sparkling」は、木琴の印象的なイントロから始まる壮大なプログレッシブインストゥルメンタル。
本作はB’zやLiSAなどを手がけるロサンゼルス在住のギタリストYukihide “YT” TakiyamaとYOYOKAの共作となる。
ベースはプリンスやビヨンセで知られるロンダ・スミス、キーボードは元ドリームシアターのデレク・シェリニアンが参加し、世代や国境を超えた豪華な顔ぶれ。
レコーディングはコロナ禍のため全てリモートで行われたが、YOYOKAの卓越したテクニックとセンスで世界レベルのサウンドに仕上がった。 >>945
おお、かっこいい!!
洋楽の過激なメタル+V系メロ
4作目以降なのね よし分かった
英サイトが「最も物議を醸したミュージック・ビデオ TOP50」を発表
//amass.jp/1036/ >>953
8位に入ってるじゃんw
ニューメタルに興味あったら日本人なら聴いといて損はないと思う。 >>955
カッコいいね。ディルはオリジナリティが飛びぬけてる >>952
邦楽は、もっとドラムが目立たないとダメだよ
初代神のドラムみたいにさ 「アジア人 全米ツアー実績」
※音楽業界最重要指標
【 スタジアムツアー】
BTS
【 アリーナツアー】
ブルピン
TWICE
SuperM
NCT
Stray kids
ATEEZ
TXT
【ライブハウスツアー】
モーニング娘
ももクロ
ベビメタ ← new! 少しずつじゅじゅさんの画像が増えていて嬉しい驚きですな。
あながちBABYMETALの未来も、じゅじゅさんが担っているといって過言ではないでしょう。
父兄の皆様もじゅじゅさんを応援しています。
私達もじゅじゅさんと一緒に頑張りましょう! 44MAGNUMってバンドはジャパメタの先駆けで、当時の高校生で演奏しないバンドがないレベルだった
LOUDNESSかアースシェイカーか44かどれか選べくらいの存在で、どのバンドも複合でやったりしてた
モトリークルーのデビューがその一年ほど前だから当時はそのサウンドがいかに日本で斬新だったかが分かる
MetallicaやMEGADETH、スレイヤーがまだこの世に存在しなかった時代って言えば少しは伝わるかな
83~85年で今の大御所がどんどん出てきたけど、82年ってまだVan Halenの1984が出る前だからね
なんで高崎晃はメタリカにスカウトされたの?なんて疑問に思う人も居るかもだけど、メタリカなんてのは後発なのよ
そのメタリカがスラッシュメタルの始祖だとするなら、なんとなく当時のメタルシーンが想像出来るんじゃないかな だから44マグナムをリスペクトしなさいって話ではないけど、
様々なバンドが世界に出て来る中でそのサウンドを支えていたのはバンドメンバーも含めて当時の若者が中心だった
それが80年代前半から85年までのメタルシーンで、まるで爆発するかのよーに様々なメタルバンドが出て来た
その後メタルはダサいと衰退してくけど数々の名作が世に出されたのが85~89年なのかな
90年代に入るとダメなのは淘汰され、斬新なモノだけが残るよーになってった
おそらくメタルのサブジャンルってのはこの頃に生まれた言葉で「俺らは従来のメタルにこんな要素取り入れてるぜ!」でしか勝負出来なくなってく
そしてニルヴァーナの出現ですよ・・ 15~20歳とかでハマってた音楽をアラサーまで聴いてるなんて事は稀なんで、俺がメタルは「若者の音楽」と定義するのはそこで、メタルは当時の若者の青春そのものだった…
ベビメタを見た元メタル爺さんが涙を流すのも、終わってしまった過去の姿がそこに現れたからで、それぞれが当時愛していた「若さ溢れた青春時代」が投影されるからなのよ >>817
入るわきゃねーだろw 今から書くことはあくまで個人的見解ね
ちょっとでもメタル臭入ったバンドなら何でもジャパメタ扱いか?
それがダメな音楽言うんじゃないよ。3C言われてるCrossfaithや
メタルコア勢も頑張ってきたからね。それも日本のメタルの1つでもいい
でも本来、ジャパメタは広義にあらず80年代に出てきた日本のメタルや
未だにガチメタル貫いてるバンド勢を指して語るべきで差別化してもいい
いやするべきだ! 歴史問うて今風のバンドで納得するのか? 純粋な日本メタル文化はとっくに終わってる
80年代バンドはさんざん挙げられてきたな。人間椅子が好きなら陰陽座、DOOMとかGargoyleあたり
DEATH FILEとかHELLCHILDも入れとこうかね。ベビメタはメタルだがジャパメタ扱いしない。以上 ヘビーメタルなギタリストが、ある日ハードコアやグラインドコアを聴いたり見たりしたら
なにこれカッコイイじゃん、客も体をぶつけあってるぞ、カッコイイって感じで
ハードコアやグラインドコアをコピーしたりしていくが、そこはHR&HMを演ってきているので
パンクな音より美しいヘビメタサウンドで演奏しただろうし、パンクな連中とは違ってテクニシャンなので
イントロのリフをもっと格好よく弾いてしまったりして、自然とハードコアやグラインドコアと
融合していったのがスラッシュメタルって感じじだろ?
ジャパメタの正体は何なんだろうな。ヘドバンでも読むか >>922
44マグナム、ラウドネス、アンセム、アースシェイカー、BOWWOW
豆は俺が44のギター弾いてるとき小学生だろ
それにラウドロックにハマったのは何歳だ?
後追いをバカにはしないけど、リアルタイムメタラーと後で調べたやつでは感じ方がまるで違う
ベビメタライブに行った事ない俺と古参の違いがある
上にあげたバンドは日本のメタルの黎明期に存在してたバンドだからその後のメタルはほぼすべてミクスチャーとサブジャンルだよ
初期のジャパメタメンバーは一部を除いてタクシー運転手やらそれぞれの仕事についてほぼ全滅した 44マグナムがファーストアルバムを出してバンドキッズはすげーバンド来た!と誰もが聴いた
もちろんコピーもしたし「サティスファクション」なんてのは学園祭オーディションの鉄板でさえあった
その「デインジャー」ってアルバムの最後に、ラジオのチューニングを合わせるSEがある
どう聞いてもポールのボーカルだし44のサウンドなのに、ファーストアルバムにその曲は入ってなかった
この曲はなんなんだ?とバンド仲間で話題になり、ボツにするには勿体無い!とか、セカンドアルバムの曲なんじゃないか?などの憶測が流れた
https://youtu.be/Q4-q4oRzFcs?t=38m20s
そして2ndアルバムが発売されて、
一曲目がその「ストリートロックンローラー」ですよ
https://youtu.be/qZCl6ECj8JQ
当時の高校生たちが噂に噂を呼んだその謎の1stアルバムの最後のラジオ曲に、次のアルバムで出会った鳥肌が立ったあの感動は、リアルタイムでないと分からない >>967
書いてることがさっぱりわからんがマーティが正しいんじゃね?
ようは演歌
https://youtu.be/ICJs1CxCRt0 アンラッキーモルフェウスはメロディの使い方が完全に邦楽なんだよね。
洋楽系メロディとは明らかに違う。こういうのをジャパメタって言うんだろうぜ(´・ω・‘) 欧州や日本のメタルのルーツの一つは軍歌
https://youtu.be/ou9DyAwssaA
アメリカは黒人の音楽が混ざるから
どうしても違うルートのメタルになる >>976
アンラッキーモルフェウスはアニソンとメタルの融合だよ。だから
洋楽ではあり得ないメロディーがパワーメタルと融合されてる。そこが面白い
FUKIの前身バンドのライトブリンガーはもっと面白い。 キンスレライブ映像。
何気にオフィシャルライブ初出しのような。概要欄から飛べます
https://youtu.be/0ixPQPmVNNw 最後の曲は省いてこの辺にしとくか
ストリートロックンローラーって曲は生ライブではやってたのかも知らないけど地方にいた俺たちは知らなかったんで、情報が当時はまるでなかったからその曲が謎だったんだよね
高校生なんてのは情報が早いからそれでも「次のアルバムの曲だよ」なんて事が入ってもおかしくは無いのに、誰1人知らなかった
44マグナムのトリビュートアルバムがあるんだが、アンセムの柴田直人がカバーしてる音源は今の俺ですら鳥肌が立った
残念ながらその音源はYouTubeから消えちゃったけど、ラウドネスやアースシェイカー、マリノのメンバーさえが参加していて、44のジャパメタへの功績を称えてる >>981
二人のバックダンサーがいるから、ベビメタとの共演の演出が難しい
SUはアドリブだとタコ踊りになってしまうから、フリーっぽいけど計算づくの振り付けが必要 Kagerouだって振り付けされたパフォーマンスだ
MOAの立ち位置が難しい MOAもデュオのように歌わないと存在感が希薄になる >>954
VULGAR が一番好きだ
最初はV系で、だんだん声もサウンドも過激化して、近年の曲は流行りの洋楽に
接近、みたいな印象
R TO THE CORE
//www.youtube.com/watch?v=OlsOARp3fy8&list=PLnn6s4ZEecv5w1SNHJS3cMG1DSlh25jNS&index=10
これとかさ、懐広すぎなバンドw >>955
ディルアングレイのオリジナリティというのは、ヴォーカルの変化自在かつ
広い声域を武器にした、ジャンルを縦横断するかのような多彩なラウド音楽
(評論家気取り)ってことなのかな?
スリップノット+V系なのかと思いきや、いろんなタイプの曲が次から次に
出てきて、それが全部、サマになっているところが凄いと思ったよ >>915
白熱のブルース・クリエイション
//www.youtube.com/watch?v=31iYYjFzVb0
ライブはもっと凄いよね〜
英語歌詞でずっこけるのは仕方ないw
ジュリアンコープの本でもベストアルバム50にランクインしてた V系っぽ歌い方は捨てられない
>>987
メロがhideてきなてきな >>927
大事なこと、忘れてた
モッズはめんたいロックの仲間だった
ルースターズ モッズ ロッカーズ シーナ&ザロケッツ サンハウス
めんたいロックは多数のフォロワーを生み、ブルーハーツもその一つと
いえるし、福山雅治の曲にもその色が残ってたりする マツケンサンバはサンバじゃない
ザモッズもモッズではない >>987
確かにヴァルガがVkei と洋楽のMIXという面では一番好きかも
だんだん洋楽寄りになっていっててスリップノットに対する日本からの回答的な
感じかも試練。楽曲もそうだけど、ディルの凄さはあのヴォーカルにあるのは
間違いない、声量はすくないのにあの表現力はメタルを作るうえで武器になってのは確か。 >>996
ブライディア、何気に嬢メタルの中で一番良い。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 16時間 35分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。