BABYMETAL総合★1379【ベビーメタル】
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メイト「ベビメタのチケットバンドルツアーは正当なマーケティング戦略 テイラー・スウィフトもやっているから同じ」
↓
テイラーはドーピングなしでも余裕でビルボード1位
重度ドーピング依存のベビメタと一緒にしないで
https://i.imgur.com/MFqjVXQ.jpg
https://i.imgur.com/wi0yxkK.jpg 総合でこの話を長々としたら迷惑なので
ロンパーよ、この続きのレスは
ゆいちゃんの「夢に向かってスレ」に返せな
そこに俺は必ずいるから逃げも隠れもしないよ
※そもそもこの著作権絡みの話は、
「ゆいちゃんが今も事務所に所属してるのは
過去映像使うのに肖像権の問題があるから」
と馬鹿がいったことが始まりだからな
俺は事務所側が制作した著作物の権利は
事務所が包括的に持つようにアー契約で
結んでる筈だからそれは無いと書いたのに、
馬鹿には理解できなかったのが始まりだからな
返事はまた明日だな、ロンパー楽しみにしてるよ
おやすみ ベビメタのファーストアルバム聴いた時なぜかハーパースビザールのこのアルバムを連想した
ハーパースビザールのメンバーの一人がヴァンヘイレンをメジャーデビューさせた
https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_kSMjo2rCHFb0rwAyFTAMh-NNWAJ4Z_rkc 長文ジジイばっかり
端的にまとめる能力も無くしたかジジイ共
スレチで長文とか老害まじ老害 >>659
そうねそいつ等が早く死ぬようにいっしょに念じよう。 BURRNの影響かヌーメタやパンクを聴かずに歳を重ねた爺さんが鬱陶しいね
自分も大概おっさんだけど新しいバンドそれなりにチェックしてるぞ >>648
普通楽器も弾けない、
もちろん作曲も編曲なんか考えたこともない
当然レコーディングなんか興味もない
キモドルヲタ以外のファンもいて成り立ってる訳だけど弾いたり録ったり作ったりに興味持って食えてるん? >>660
すると自分が癌だったことが分かったりする世は非情
>>659
つまり何が言いたいかとゆーと、BABYMETAL最高!! https://ddnavi.com/serial/792462/a/
THE END OF THE CENTURYを買ったのが中学生ってことは、コバほぼ50だな
確か俺が俺が高校生だったし >>661
まるでパンクが新しいジャンルみたいな言い回しで草 >>665
グリーンディやオフスプやサムなどのポップパンク勢やパンクスプリングに出演してたバンドの事 ケラングやメタルハマーの方がBURRNより柔軟よね 契約上そうなっていても
肖像権を使われるたびに納得いかない奴もいるだろ
とくに当時の由結は未成年だし
本人が認めても親権者の親が許さないという問題はついて回るだろ
とくにそれが原因で心身に何かあれば事は簡単に済まないこともある 例えば2006年のサマソニマリンステージは
ゼブラ→フーバス→デフトン→メタリカ
とパンクからヌーメタまで楽しめるラインナップだった
BURRNに毒されててもパンクやヌーメタを直に体感するとその楽しさがわかるもの そもそもメタルにはモッシュ文化はなくて
ミクスチャ化の過程で取り込んだもの
BABYMETALはその潮流の中で生まれたフェスの申し子 メタラーもその辺は一通り通ってるよ
ゼブラヘッドはサマソニを見たけど思いのほか客主体のライブで煽りが上手かったしサウンドも逸品モノ
ただその世界にハマるかハマらないかは個々やしな
これを好きにならないとダメだーってのは傲慢やし
俺とかNo Use for a Nameとか金出して買っとるしな
https://youtu.be/wruX3kpF-MY
このバンド詳しくは知らないけどギタリストがメタル畑やろ
パンクテイストだけどサウンドがこっち系 >>668
スレ違いだからこの話題は夢に向かってスレにおいで
※未成年者との契約は法定代理人の承諾が必要なので
このような契約書には必ず親も署名させる
無ければいつでも取り消し可能
※肖像権(パブリシティ権)の帰属の話と
事務所の管理監督上の過失が原因で病気や怪我が発生する場合の責任の問題はまた別の問題 メタラーの多くがパンクやグランジを聴かないわけじゃなく、
一度は通るけどやっぱ俺はこっちのが好きかなぁってだけでラウドロックである限りレジェンドクラスはみんな聞く
https://youtu.be/iCI13BvWBoA
BURRNに毒された云々ってのは一般論であってあんな雑誌読まない層も居るんだから、結局は個々の好みで現実は違うよ
確かに昔の人は視聴ができないからセーソク買いするしかなかったけど、だからといって好きなものが誘導された記憶はないし
セーソクがこれからのメタルはこれだ!と言ったものでハマらなかった音楽なんてごまんとあるし、アリスインチェインズもその一つ >>671
80年代にメタルのライブハウスに行くとしっちゃかめっちゃかだったんだよ
プロじゃなくてもそこらのアマでさえそんなだから、尖ったブーツで怪我なんて当たり前だった
それをより安全にと秩序化したのがモッシュやダイブだろーから、原点は大暴れなのよね
80年代のそれが暴動なら、モッシュ文化はおしくらまんじゅうと言える あと古参メタラーってのは家庭を持つんでメタルやパンクどころじゃない人生を歩くってのはあるよ
明日子供が産まれるのに嫁さんほっといてメタルライブに行ってられないしw、週末の家族サービスの車の中でデスメタルは聴けないしw
そーやってHMHRからだんだん離れていくのが普通の人だから、
いや!俺はこれが好きなんだ!と我が子や妻にデスメタル聴かせるお父さんってどーなの?的なテーマはある
メタルやパンクにしがみつく人ってのは自分だけの部屋があったりそれを家族が許してくれる環境の人で、ミュージシャンでもない限り卒業を迫られてしまう
海外はその辺メタルが生活の文化の一部なんでアイアンメイデンを親子3世代で見に行ったりっていうのがあるらしいけど、日本では阻害されがちなんだよな 私はギター爺さんを支持する。
理由はいくつかある。
嫌いな音楽を糞みそに言うことは音楽好きの喜びのひとつで、それは
匿名ネット掲示板の存在意義のひとつであること。
問題は言い方、それだけであって、その意味でギター爺さんの場合は批判にも
ユーモア(全否定してない)が常にあって、その意味で好感が持てる。 もうひとつは、匿名のネット掲示板において、一番つまらないのは
wikipedia→youtubeを見れば誰でもわかる様な情報を書き込むことだ。
そんなものはここでは求めていない。
BMTHでもアーキテクツでもなんでもいいが、当人がそれらのサウンドを
どの様に感じ、それが人生にどのような影響を与えたのか?
それだけが知りたい。
少なくとも、ギター爺さんがスキッドロウやモトリークルーを語る時には
そういうリアルな感情をひしひしと感じる。彼が必死にコピーに励んだ
姿が浮かんでくる。
どう贔屓目に見てもギター爺さんの方が書き手として上質だと思う。 いやぁ・・それほどでも(苦笑
叩きにはめっぽう強いけど、誉め殺しってのは苦手や・・
まぁヌーメタ世代の気持ちも分かるんよ
俺らがジミヘンのリアルタイムやサバス初期の話をされても分からんよーに、それぞれにHMHRにハマる時代があるし
コバでさえ聖飢魔IIがHMHRデビューなんてやってるんで、その前の44や初期ラウドネスをリアルタイムは知らんのよな
コバに1stの誕生前夜を語れっても無理なんだと思う
永遠に〜輝く〜ラウドネースとかw >>673
ジャンルの始祖がメタルに近い音で目立ち始めて
直近の後続が影響を受けてメタル化していったのが最初
メタルからの宗旨変えもかなりいる
盛り上がっていくうちOffspringが売れて
漂う戦時中ムードで場違いになりしぼんでしまったヘアメタルに代わるネアカジャンルになった
またStrung Outなど更にメタル要素を強めた一派から出て来たのが日本のFACT
カテゴライズするな!という感じではなくて
メタルでもパンクでもどっちに取ってくれてもいいですよ、というスタンスだった ジジイの馴れ合いを見せられるのはキモすぎて吐きそう >>682
メタラーがまずピストルズを否定しないしね
根底には認める気持ちとゆーか、どこまでもラウド仲間なのよな
X JAPANが当時の鹿鳴館でパンクスとメタラーの間にいたって話だけど、俺の家族が見に行ったパンクバンドに飛び入りしてきたんだとさw
なのでインディーズ時代のXは本当にカッコよかったんだと思う ロックで新しい音楽の登場というのは常に前の10年の流行音楽を
ボコボコにして登場してきた
1950年代のエルヴィスだって、1960年代のビートルズだって、次の10年間
に限っては「ダサイ音楽」の象徴とされた。
そういう健康的なサイクルが1990年代のグランジの頃までは続いていたように思う。
スリップノット、SOAD、TOOL、ラムシュタインなどはどれも本当に
カッコ良いけれど、言わばなし崩し的にジャンルの王座に就いただけであって、
彼らがラップやEDMのトップに比して、どれだけの影響力があるのか?
という視点はもっていなくてはいけない。(個人的にはスリップノットだけ) >>675
自分は未体験の音は好きなミュージシャンのところで拾うことにしてる
セーソクはほぼアテにしないんだけどプログ系統は網羅してくれるから
たまに致命的取りこぼしを回避できたりする 私はそれこそ大昔のメタルから聴いてオッさんだが
たまたまひとまわり下の世代と仲良くなって一緒にフェスや単独ライブを体感したからBURRNの呪縛から解放されたのかもしれないなあ
だからいつまも価値観を上書きできない同世代に歯痒さを感じるのだよ 特定の世代やサブジャンルの壁を越えるからBABYMETALは面白いのだが
肝心のファンは残念ながら同じようにはならないねえ なげーしツマラねーしいい加減にしろ
他でやれ腐れジジイ ダウンチューニングなんて糞
とか思ってたけど
KORNの単独行ったら度肝抜かれたし
RATMなんてメタルじゃないから聴く気もなかったのがやっぱり単独行ったらパフォーマンスガチだし
結局食わず嫌いなんだと実感したものだよ ラップってお経と揶揄られがちだけどレイジのザックはなんか生々しさがあるよな BURRNってオンラインあるんだな
初めて知ったわ ベビメタは?
YOSHIKI、サンリオ大賞の「快挙」報告 総合トップ10は陥落も...見せつけた海外人気
2021年06月11日18時40分
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2021年6月10日に、インスタグラムで「2021年サンリオキャラクター大賞」の結果を報告した。
企画にはYOSHIKIさんとハローキティのコラボキャラクター「yoshikitty」が参加しており、YOSHIKIさんは投票の協力をSNSで呼び掛けていた。 >>703
お前アンチのくせに色々なとこにアンテナ張ってんだねw また、日本人の「世界で快挙」「世界で大人気」きたね
さて、中身はどんなもんやら、調べてみよう メイト
「チケットバンドルツアーは正当なマーケティング戦略 テイラー・スウィフトもやっているからベビメタと同じ」
↓
テイラーはドーピングなしでも余裕でビルボード1位
重度ドーピング依存のベビメタと一緒にしないで下さい
https://i.imgur.com/MFqjVXQ.jpg
https://i.imgur.com/wi0yxkK.jpg Anonymous (ワッチョイ slip-knot)
Anonymous (ワッチョイ SLIP-KNOT)
この人なんでワッチョイを名前風に擬装してんの? >>708
Anonymous (ワッチョイ mini-pati)
これも同じワッチョイ擬装だな >>709
Anonymous (ワッチョイ MINI-PATI) ヨシキティのサンリオキャラクター大賞11位
あまりにどうでもよい内容てがっかりw
サントラ「we are X」英総合チャート27位!の衝撃のからくり
みたいな刺激がない
X専属ライターというのが業界には数人いて、普通のサラリーマン以上の
年収を稼いでいる この数年のベストオブ笑撃記事はこれだろう
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000021123.html
業界に提灯持ちがいないことはベビメタを好きな理由のひとつ
提灯持ちよりはヘイターやアンチの方がずっと良い 逆に言えば
ヘイターが大っぴらに声を上げてる世界のほうが健全w >>653
一口に荒らしって言っても色々いるからな
今のこのスレを見てみろ
延々とスレチの話をし続ける奴らは自分が荒らしという自覚も無い
そいつらとアンチが一緒になってスレを汚し続けてすっかりスレは廃れてしまった
そいつら全てあぼーんしたら読めるスレなんてほとんど無い状態だ
今のこのスレの争いなんざ外から見たら目糞鼻糞の争いだ スレの諸問題(?)は4thアルバムの発売が決まれば一気に解決すると思う そういえば、4年前、史上3大ゆいは誰か?で大喧嘩したなあ
浅香唯 新垣結衣 水野由結
異論は存在しない >>717
モデレーターがいない掲示板がキレイになることは無い
色んな書き込みの濃度の問題
過疎っていると時間を投資できる一部の者の濃度が騰がる
だからギター爺とグラミー賞の人の日記帳になるのは自然なこと
面白がるかは人それぞれだが現実として受け入れる必要がある >>724
長々と擁護してるがスレチな話するなの一言なんだが 彼女が辞めた原因はファンの高齢アスペっぷりに耐えられなかったからなんだろうな笑笑 支那チョンの話と乃木坂の話、メタルの話
好きなの選べ >>725
擁護したつもりはなかったが俺自身がスレチと言われることもあるのでバイアスが掛かってたかな メタルの話が最もマシだなぁ・・
要は情報不足が全ての元凶なんだから >>724
アホかw 屁理屈にもほどがあるわ
いかなる理由でもスレチを延々続けるのを肯定することは無理無理無理無理
話題の無い時は過疎って当たり前だし それの何が悪い
以前はそうだったからモデレーターなどいなくてもほど良い状態を保ってた
スレをチェックするのに延々と関係無い話を見させられて時間を取られる人の事を考えたことあるのか?
時間があるなら該当スレで思う存分やればいい
そのためにいろんなスレがあるんだろうが
人の迷惑を省みない自己中の屁理屈なんざ見るに堪えないね
日記帳ならSNSかブログでやれって話だ
そういう態だから自分が荒らしだって自覚が無いんだろうよ >>729
それだけ
文句しか言わないやつは、
ネタの投下も出来ない能無しなんでシカトでオケ
スレはステージじゃないんだから、観客ヅラして野次飛ばしてても望み通りにはならん
自分自身が演者くらいの気持ちがないと
小太鼓でも縦笛でも叩きでも、どんなネタでもセッションする自信があるよ俺は
それがコミュ力 >>730
アフィカスじゃないんならスレ見なきゃいーだろw
別に2ちゃんに固執しなくてもベビメタ情報は他にある
有用な情報だけが欲しいなんてワガママが2ちゃんで通る訳がないだろw
考えてもみろよ
右も左もキチガイだらけで良い人を探す方が難しいこの世界で、自分のみたいレスだけが欲しいなんてのはこの世界に向いてない >>694
https://youtu.be/QKPeo7FIQk4
マトリックスのエンディングを観た時、
ぉ、ハリウッドがガチ系使ってきたなーと思ったよ
でもその後何年もアーティストの名前すら知らなかったw
正直、トランスフォーマーのリンキンも知らなかった…
俺が知ってるハリウッドのHMHRはガンズのみ >>730
まず最初に一言
日記帳といったのは俺の皮肉で彼等がどういう気持ちで書き込んでるかは解らん
あなたの言うことを否定するつもりもないし否定できるところも否定すべきところも無い
ただ掲示板は書き込むことでしか働きかけられない
他のレスを抑制する手段は無いという現実は受け入れざるを得ないということ ほら >>731-732みたいなのがその典型な
スレチのネタを投下してドヤってんだからどうしようもない
こういう自分が荒らしという自覚が無い輩がのさばった結果が現状だ
挙句に自分は悪くない 気に入らないなら見るなだからな
人いなくなって当然だわ >>737
次はお前がいなくなる番だな(´・ω・`)
ネタが落とせないならそこまでよ、2ちゃんなんぞ ガガツアーの頃は姐さんといえばスターライト姐さんのことだったのに。 レイジやリンキンのネタに食いついてみ
ドルヲタであっても、リンキンパークはこっちじゃないぞwくらいは知ってんだろ
俺も詳しくはないんで興味深いし、どーでも良いw
でもBMTHがリンキンフォロワーでパクりとか言われてる根拠とか知りたい
リンキンってそんなにいーかね?
俺にはよく分からん でもギター爺も色々言われて変わってきたね
前は40年前の音楽の話ばっかりだったのに最近は30年前の音楽の話もするようになった >>693
Forumでベビメタ前座にしてくれたんだからKORNくらいは買わなきゃダメかな・・
でもレッチリ前座やガガ前座があったからと両者のアルバムを買うかっつーとまた微妙なんで、俺得な事って中々ないよな
むしろアバターとかベビメタが前座に迎えたバンドの方が興味あったりしてw >>741
それは褒めてんのかねw
でもベビメタで俺は変わったよ
そもそも30年前には考えられないリフの応酬だし、コピーをしててこの曲の原点はなんなんだろ?なんてところからジェントやら今どきのメタルを知ったし、最初はなんだよコレwとバカにしてても、深いとこでDNAが繋がっとるなと
昔みたいにわかりやすいサウンドじゃないだけで、ちゃんと継承されてるんだなーって思う >>734
まあ あぼーんすればいいだけだ
受け入れようとは思わないがな
何も言わずやりたい放題にさせていいとも思わないしな
言うべきことは言わないといけないだろ
物言わぬ姿勢は助長させるだけだ
実際に現状がそうだしな 弾かなければ気づけなかったことが沢山あるよ
キンスレのズルズッ!ズルズッ!ってリフとか、スターライトのリフなんていまだに弾けないし、レダやむらっちはこーゆー高いレベルの世界で切磋琢磨してたんやなぁと
ネット時代でギターの練習が捗る環境の中で、さらにデジタルの誤魔化せない世界が今時のギタリストをバケモノにしたんだなって
レダとか最高にうまいと思う
ただスピリットはどこいっちゃったのかなって疑問は多少
あとケンパーに対する疑問やね
むらっちも幹大ちゃんもケンパーだけど、むらっちとかアンプのマイク録りしてた頃の方がサウンドが生きてる気がするんよね
これは俺の誤解なのか、偏見なのか… >>666
いや、だから彼らもベテランだろって話
それとベビメタにパンク感はまるで無いから意味不明 >>744
だから無理だっつってんだろw
学ばねーなお前も
名前つけたろか
のび太にすっか
ドラえもんでも呼んでこいよ(´・ω・`) ほれアウアウTにテテンテン
ひめたんネタを投下するなら今だぞw >>745
食べ物でも世界共通で理解される旨さと地域特有の旨さがある
香草や薬味など匂いや記憶が大きく作用するものは地域差があるようだ
ある合成香料がこちらではお菓子にこちらではトイレ洗剤に使われるなんてことがあって国によって好悪が正反対だったり
歪んだ音つまり倍音列がハッキリしない音は生理的反応より個人の体験がモノを言う気がする >>750
ちょっと納得いかないのは、確実に今の音ってのがあってJudas Priestからニューアルバムを出しても古臭い音と判断されてしまう価値観だよね
確かに俺が聞いても古臭いなぁとは思うんだけど、だからといって今のサウンドがとてつもなく魅力があるのか?っつーと疑問もあって
Slipknotなんかは、新旧を納得させる音作りしてると思う
あとこないだ話題になったゴジラとかね
BMTHもそーかな
MUSEもなるほどって思った
Zebraheadはライブパフォーマンスかなぁ
なんかほんのちょっとの事なんだけどそれが何なのかがわからないのがもどかしいw
世界的に有名なHMHRのプロデューサーはそれがわかってるんだろーなぁと思うとちょっと悔しくて、多弦ギターやダウンチューニングにおけるその秘密を探りたい
昔はボブロックだったんだよね
メタリカのブラックアルバムやモトリークルーのドクターフィールグッドをプロデュースした人
でも今はサウンドが変わってる
あの当時のまま音を出してたらダメなんだよね Slipknotのサウンド
https://youtu.be/6fVE8kSM43I
Judas Priestのサウンド
https://youtu.be/6QtjdDiMLVg
我らがBABYMETALのサウンドw
https://youtu.be/ng8mh6JUIqY
どれも良いサウンドだと思うけど、そりゃ世界のメタラーがベビメタにハマる理屈は分かるよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています