BABYMETAL総合★1379【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本じゃロックというか洋楽全般に人気が無くなってしまったね・・・ >>544
https://www.youtube.com/watch?v=7nu5YLoaxHc&list=PLHTo__bpnlYX4u_3tkQjDJn4ueOST5JLT
情報を吸収したくて仕方がない ということなんだろうか?
自分は1日をどうつぶすかに毎日悩んでいる人間なので、全然待てる。 >>552
スリッペもオリバーもリンキンも歌っとるやん
歌わないグロウルの是非の話じゃないんか 今売れている音楽はメロディないものも多いんじゃないの
音色にしろギター以外に色々面白い音がある
メタルだけがそういった時代の変化から無関係であり得るだろうか >>551
売れてないと思ってんなら文句言わんでもええやん、もう感じ取れなくなっちゃった音楽は文句言わずに無視しとけばいいのに >>556
メタルもベタなメロディを避ける傾向は間違いなくあるね
ダサくならないように音とリズムのセンスでキャッチーさをだそうと工夫してる 最近のオリバーは終始歌ってるけどw、スリッペも落としどころには輝くメロがある
https://youtu.be/p7wo9rZgGis?t=60
https://youtu.be/EjF18Ur0-Ec
ソロはなくてもいーけど、それならスリッペやBMTHくらいの音はさせんと
まず世界がスゥちゃんに求めてるものがグロウルではない訳だから、ボーカルスタイルに関してガチムチのスキンヘッドがゴエゴエやってたんじゃニッチ需要なのよな
メタル復権ってのはテキサスの女子大生が車の中で流して初めて成立するんで、ジャイアンやってたらそれは叶わんw あとはそれぞれの好みやな
ベビメタが好きになった人が好む音楽とは何か?
いまなんじー!
どっきーどっきーもーにん!!w BABYMETALのコアはマッドカプセルだからね
いわゆるオールドスクールなHMではないし
ましてHRではない アルバムは買わないけどなw
ギター弾くとこがない(´・ω・`)
スリッペなんかはある方だよ
PH鳴らしとるし、低過ぎるわけでもない >>562
どっちも刺激しとるんだよw
でなきゃライブ会場が元メタラーおっさんで溢れない
ヘドバンは7弦の3フレだからDだし、メギツネなんてFだし
カラテはローBだけどスパイス的な使い方で、何よりすぅちゃんが歌モノ
ギターだけで語れないけどドラムなんかは打ち込みでも昔ながらのグルーヴ出てるし(出せるよーになった?)
シスアンとかはキツいけどwフロントがゆいもあだしな
ガチムチのハゲじゃないw >>564
魂
本物
反体制
グルーヴ
大事なものだけど言葉にすると途端に胡散臭くなる
なるべく違う言い回しで説明してほしい クラシックメタルおじさんの琴線に触れたのは良かったが
BABYMETALはそっちは向いてないし
そっち向いてたら先はないよ
キンスレ良かったでしょ あの当時のHMHRを滅ぼしたのがボンジョビに始まるスキッドロウ路線だと思っていて、
セバスチャンバックのアイドル性をベビメタが引き継いだと思ってる
ヴィジュアルがカッコいいだけでヲタクらナニが出来んの?とバカにされた風潮を、グランジが呑み込んでった
でもすぅもあゆいってあの頃のアイドル性を復活させてしまってるし、
それでいて音楽性は昔も今も取り入れてメロぶちかますんで、元メタラーの古参も今どきの新参も反応する
>>565
ベビメタギターに関して割と昔ながらの高めの音域使ってる
BMCやらは知らんw BMTHなんてBABYMETALが絡まないと知らなかったでしょクラシックメタルおじさんは ボンジョイやスキッドロウはベビメタとは最もかけ離れてるよw >>566
グルーヴはヘドバンのスタジオ音源をカーオーディオか密閉式ヘッドフォンで聴けば分かるやん
一言でいえば「ドトタトドトタト」w
スマホでライブ映像観たときはアイドルが何やってんの?と思ったけどスタジオ音源聴いてコレ作ってるやつらガチやんと思った
んでライブ見返したらすぅもあゆいが汗びっしょりでオリジナル解釈のヘドバン、あー、ヘドバン弾くかなw >>569
知らんね
補正入ってるって意味でベビメタと扱いは同じだと思う
>>570
どっちもあるんだよw
すぅちゃんの歌は産業ロックのそれだし、セバスチャンバックのイケメンは3人が持ってる
音楽性もフロントマンの存在感も同時にHMHRだから、音だけで語れないのがまたHMHRで >>571
これがグルーヴってもんかなと一番思ったのはボーディドリーを聴いた時だった
今はグルーヴって言葉は避けてる
ただベビメタはそれほど分かりやすいグルーヴだけではないと思う
だから分かったよと返事は出来なくて申し訳ない 要は自分がHR大好きだからベビメタはHRという暴論でしょ Babymetal - Headbanger (karaoke)
https://youtu.be/w2F-vrvOJ8E
ヘドバンのグルーヴ感じるのにコレが一番ええよ
でもラウドロック好きでないと分からんかも >>575
それは逆も言えるんだよ
マッドカプセルがそれだと思うわ
>>574
どんなのよ、貼って
聴けば分かる HMHR板じゃ毎日こんなことやってんのよな・・
でもここでは気分を変えてミニパティの話しよーぜって来るから救われるw primeビデオでLEGEND S見れなくなったのね >>577
ボーディドリーは金太郎飴みたいなもんだから適当に検索してくれ 正直BMはアイドルだアイドルじゃ無いかとか
HMだHMじゃ無いかとかHRとか一生ジャンル分けの話してるの見ると
スイカは野菜だ果物だフルーツだやってるのと何も変わらないと思うんだけどな
Charが言ってたけど音楽のジャンルは所詮レコード屋が物売る為の便宜上のもので
ジャンルはどうでもいいから音として良いか悪いかってやってた方がシンプルで良いと思うわ >>579
Pはコバだから
作曲と音作りは別モノ
4の歌なんて作曲がゆいもあやし(´・ω・`)
>>581
おー、後で気が向いたらw >>583
どういうこと?w
コバが上書きしたからギミチョコやあわだまに上田さんの要素ないってこと?
アホなん? 作曲と編曲は名前が出るけど、音作りのエンジニアまでは出て来ないんよな
tatsuoがどの程度ベビメタの音作りに関わってるか分からんけど、ちょこっとラブのサウンドを聞くと懐古爺よね
カラテの音作りをゆよゆっぺがどの程度関わったのか、スタジオ音源で実際に弾いたのかその辺がベビメタはよく分からん >>584-585
その煽り方がまんまメタラー気質なのよなw
HMHR板ではこの手の輩が毎日喧嘩しとるw
ミニパティの話でもしてた方が平和に暮らせると思うよ(´・ω・`) そもそも俺が誰か分かってない(体)の時点でスレのニワカやし 88支那チョンの話はしないの?今日は(´・ω・`)w 夫婦もそーだけど、文化はまるで違う方がいい
まるで知らない世界だから根底にリスペクトがある
でも同じ世界での争いは互いに譲れないものが大き過ぎ
クラシックになるとその価値観の争いはもっと酷くて、人間関係の崩壊さえあるらしいw >>590
俺が下品な反論する必要ないってレスしたとき横から出てきてこの人にはベビメタへの愛があるからリスペクトするとか言っていたよね >>589
折角メタルの話題振ってるのになあ
残念 >>584
ギミチョコは編曲まで上田剛士で上田節全開って感じだよね! >>592
荒らし風情はね
でも個人攻撃とかは論外
やられたらやり返せばええ
街中でもそれは同じことよな
アイドルファンってのはオラオラが苦手なのか話し方知ってんのが多いし
でもメタラーは素が出ちゃうのよな、匿名掲示板では まぁ支那チョンネタよりはマシだと思うよ
アホだのバカだの言葉が出てきても根拠が分かるw
乃木坂だのブラピンだの話されてバカだのアホじゃ話にすらならんしw >>593
しょうがない、旗色悪くなった時のギター爺お得意のパターン >>597
それが個人攻撃でなくてなんなんだよw
袋なんざ俺が慣れてんの知っとるやろw >>595
じめじめするし忘れてたことだからこれっきりだけど文意が伝わっているか不明瞭なので補足だけする
>>590
俺が下品な反論(韓国や韓国人アーティスト下げのコピペ)する必要ないって(この88の人に)レスしたとき横から(ギター爺が)出てきてこの人にはベビメタへの愛があるからリスペクトするとか言っていたよね まず整理しよう
ベビメタの音楽性は古いのか新しいのか
古さも兼ね備えてるから元メタラーが多いわけよな
そして新しさもあるから若手のメタラーも多い
どっちもベビメタにはある訳や
そして爺さんは昔を好み、若手は今どきのサウンドを好む
どっちが悪いなんてことはなく好きなもんをそれぞれが聴けばええ
そこに個人攻撃の根拠なんてない
メタルの話すんなではなく、それぞれが感じてるメタルの価値観の話なんやから >>598
最初は普通に議論してたのにな、途中でわざと叩かれるように自分で誘導するからだろ >>599
そんなこと言ったっけw
2ちゃんでのレスとかほとんど忘れとる
ベビメタ愛と2ちゃん人格は別物だから困った話よな・・
ベビメタ最高と評価しとんのに支那チョン叩きだの、個人攻撃だの同調圧力だの
ぶっちゃけそんなのと闘うのがロックだから血が騒ぐしかない(´・ω・`)
みんな仲良くやれとは言わんけど、自らを守ることより自分が好きなものを理解してもらう努力のが大事だと思うわ
ダークサイドのとき多くの批判の中でその可愛さを表現するの必死だったよw >>601
それは天然や
俺に罪はない、直しよーもない
ハリーさんやデロリアンと同じ理屈w 雑食の俺的にはオールドスクールもモダンもミクスチャーもすぅのボーカルともあベンジャーズのダンスが入れば全部新しい
寧ろオールドスクールの歌ものはすぅのボーカルじゃないと聴けない
シャウトにビブラートみたいなメタル然としたボーカルは暑苦しいわ >>600
いや、その通りだよみんな好きな物それぞれ聞いてるのに
グロウルがどーだの、8弦9弦使ってるバンド死ねよ、とか
好きで聞いてる奴も見てるんだからそりゃ気分悪いだろうよ >>606
それは俺も嫌いかも
デイブにビブラートなんてあったかな…
グラハムはビブラートあるけどシャウトのが強くてやらしくはない
おまじないとか最低音がC#だからサウンド的にはオールドスクールなんよね
https://youtu.be/USbDg0Buq2Q
でもこれをガチのフォークメタルがやるとこーはならないからすぅもあに惚れた人ってのは歌モノ至高の趣味があると思うよ
もーそこらのメタルとは別枠、くらいの >>607
個々の好みの話をしてるんだから、
それを個人攻撃に転換してたらあかんやろ
いやグロウルにはこんな魅力があるよ!とか、
9弦のサウンドはここがキモなんや(フヒヒ、
そんなやり方をすれば良い
こいつ気狂いだよwなんてのは議論の負けを認めたも同然 >>609
グロウルがーとか、8弦9弦バンド死ねって言ってるヤツにこんないいところがあるよ、とそんなに柔らかには言わねーだろw
好きな奴らにはただの煽りにしか聞こえねえんだけど >>611
そこで君がやることは、8〜9弦ギターのグロウルで魅了あるサウンドを聴かせて、それまでの古い価値観を持ってる奴に「ほう…」と言わせること
それが出来ないと無能だから2ちゃんでは
いやこれは好みちゃうなー言われたらそれまでだし、根底にベビメタの音楽性があるんで議論に勝ち目はないけどな
すぅちゃんがハイトーンなのにそれ否定してたらスレ的に始まらんし、ヘッドライナーの殆どが歌ってんだから
喧嘩なんてのはさ、いくらでも出来んのよここでは
でも別の道を探すのが2ちゃん的な有能やろ そもそもドロップAのグロウルでスタートするサイコソーシャルを認めてんだから、琴線の差は僅かなのよ
それを今どきのグロウルや8〜9弦で魅力あるサウンドしてるのはこいつらだ!ってのが建設的議論であって「こいつキチガイw」ではない
まぁどこまで語ってもすぅちゃん超えることはない訳だから暇潰しに過ぎんけどw「ほう…」とさえ思えばもしかしたらアルバム買うんだから
8〜9弦バンドは胃下垂で死ねよならベビメタも死ななきゃならんので論点も違う
低いサウンドに対してすぅちゃんだからえー訳で、他はどないなん?ってとこがテーマなんやし 海外バンド扱い
まあ日本の芸能界には属してないな
BRING ME THE HORIZON、BABYMETAL、IRON MAIDEN、 METALLICA、MISFITSなど人気海外バンドのマーチャンダイズがゲキクロに一斉新入荷!パックTシャツプレゼントのキャンペーンも開催中! | 激ロック ニュース >>613
ハイトーンも歌も否定してないけどどうした?
俺は別にヘビーチュニングも他弦もこだわってないけど、人の好きなことディスるのは良くないと思っただけなんだよ
グロウルの事もそうだけどわざわざ売れてない(と思ってる)バンドに死ねよって言うかなと思って…
あまりも目に余るからさ…
死ねよは無いんじゃない?わかりませんでいいんじゃない?
そうやって人の好きなものバカにして煽りたいんだろうけどさ じゃあここでギター講義
6弦レギュラーの音階はEからE
その音の並びは※EFGABCD E
ベビメタの7弦ギターはB〜E
スリッペのサイコソーシャルはA〜E
※の並びを見れば分かるけど、7弦やドロップがいかに低いか分かる
8〜9弦はさらに下の音域なんでベース?なんて言われとる
俺は9弦の有能なサウンドを知らんから紹介はできんけど、
レダなんかが弾いてるのはもはやスラップで、ベース奏法なのよな
ダダダもエレガも3rdはこの低い音源使ってるけど、カゲローはCと割と高め
1stに限っては上にも書いたけどFとかDメインなんで・・あーめんどくせぇ!w >>582
支持するわ。
うんちく語りたがりの老害はくたばれ。 >>616
2ちゃんの文章をよく読めよとは言わんけど「胃下垂で死ねよwとしか思わん」は俺の好みの話やろ
実写版魔女宅とか国内設定でやるなやwは俺の感想であって、製作陣や出演者死ねやの意味じゃない
2ちゃんでそんな紳士になりなさいゆーても、ワッチョイ変わればおまさんも何処かで死ねやってんだからそこは許容せんと
俺はスレの代表じゃないんだから、そんな総理に対するマスコミみたいなツッコミ入れられても個人攻撃としか思わん
知らんやつならスルーで俺なら許さん、ならそれは個人攻撃だから メタラーってのはニッチだけにアイドルヲタクと同じで社会的疎外感があるのかもな
闘い方がドルヲタのそれと似ててつまらん事をいつまでも、差別禁止ーみたいな論理感がある
昔のメタルってのは誰もが楽器やってメジャーシーンに居たんで自信持ってたよ
お前には分からんよ(フヒヒ)くらいの器があって、そのサウンドに凡人を誘う気持ちがあった
誰に否定されても自分が好きなんだからそれでえーやん
前にも貼ったけど昨今のメタラーの現実がこんなんかなと思わざるを得ない
https://i.imgur.com/p3V8NpL.jpg
実際ベビメタのライブビューイングに来てたクビからネックレス下げたメタラーがこんなだったw KISSが日本に来ることはもうないけど、あのライブ体験して欲しいわ
あんなダサい音楽やってんのにファンのほぼ全員がロケンロー!で心から楽しんどる
日本人はライブが終わるといそいそと帰るだけだけど、在日米軍のファンなんかは明かりがついてんのにロケンロー!でチビの日本人とハイタッチw
あーゆー気概が今の日本のメタラーには欠けてる気がする TOKYO FM 80.0@tokyofm
21:00〜『#SPITZ #草野マサムネ の #ロック大陸漫遊記』
今回は【ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート1)】
寄せられたリクエストを元にBABYMETALからあのジャニーズ曲まで
新旧アイドル系アーティストのロックテイスト溢れるナンバーで漫遊します >>619
わかったわかったw
俺はわざわざディスらなくてもいいんじゃないのって思っただけなんだよ、そう言うの好きな人がこのスレいるって想像出来なかったから言っちゃったんだろうけど
まぁあいいや、アンタは我が道を突き進んでくれ >>615
Tシャツ見に行ったら、
「オメでたい頭でなにより」つーバンドが
「金太の大冒険」ちゅう昔の曲をカバーした
ライブ映像があって見ちまった。
じじーは知っとるやろ?
https://youtu.be/DzCArGTEx2w >>624
まぁその内俺がその9弦買ってるんだけどなw
そのときに俺が9弦サウンドの魅力をスレに伝えたる
グロウルは・・厳しいかなw
アリッサ姉さんもアゴニストの方が好きやし
ただアチエネはギターが代わりに歌ってるんよ
メロではなくコードで歌っとる
グロウルなのにメロディアスに聞こえるのはソコ ベビメタも4枚目かな
もし4枚目でも9弦使ってたら避けては通れない
でも4枚目で7弦回帰やLAメタルの現代アップデートするなら7弦で事足りる
俺が弾いた7弦による1オクターブ上げのエレガやダダダ、BNDやティコティコティン晒したいけど、ウザいから辞めとくわw
https://youtu.be/jwQS30HY1vc
https://youtu.be/J7EmKMZIrQQ
https://youtu.be/oVSkR7ao8lo
https://youtu.be/NmvKWNfq3N0
あー。やっちまった・・orz >>625
なんやコイツら
メタルなのか。ポップなのか。 ようはミュージシャンが自分を表現するのに必要かどうかなんじゃないの?インギーみたいに6弦で自分の色だしまくってる人もいるし。ただバッハみたいに研究計算の曲作りする人もいるから、そう言う人には可能性を高めているかもね
何が言いたのかと言うとbabymetal最高! WOWOWも7月までだわ
武道館やったらネタ切れ
ようやく解約できるぜ
それはそれで寂しいけどな
ドキュメンタリーやらんかな 元々の数が少ないのか激ロックのBABYMETALのTシャツ
3人デザインのやつだけMとL売り切れてるじゃねぇか
ちくしょう >>631
ぶっちゃけBMTHみたいに6弦ダウンチューニングでベビメタ寄りのドロップB弾いてくれた方がかっこいいと思う
でもそれだとハイポジの高い音が出ないんで仕方なく多弦使うだけで、西の神とか6弦でディストーション弾いてたしね
多弦ギター使う人で上から下まで満遍なく使って素晴らしい音楽性表現してる人があまりおらん
ペトルーシくらいまでが限界かな
ISAOも話してたけど誰もおらんから道があるって言ってたけど、ならその道をお前が開けよって思う >>632
幹大ちゃんなら道を開けたと思うよ
ただ彼は基本サポートミュージシャンなんで、むらっちみたいに創造はしなかったかもね
むらっちは7弦音域の可能性を上下問わずに創造してたと思う
https://youtu.be/LAR8l0wFyic?t=16
ただHill of Whisteriaはインストなんで、これをボーカル込みの曲作ってたら注目されたんじゃないかなぁ ギター爺が暴れても乃木坂には勝てない
乃木坂を出し抜く方策が欲しいんだが ぇ゛w
もー寝るわw
以下俺の悪口かアイドルの話に続きます >>622
なんかライブ終われば真顔で何事も無かった様にスタスタ帰る奴ばっかりだよな ここの一部の住人はリアルの人間関係でも長文のLINEとかメール送ってそうw >>360
やられない。
そんなおかしなミスしない。
著作者人格権本当に知ってるならなw 著作権人格権くん(笑)は、
結局恥の上塗りして逃亡したのかw
笑えるwwwww 去年の乃木坂とのドーム無料配信対決で
すぅちゃんとお義姉さんの立場が入れ替わったんだがな ろくに楽器も弾けない、
ろくに作曲も編曲もできない、
ろくにレコーディングもしたことない、
キモドルヲタばかりのこのスレで、
下手くそだけど一応ギター弾いてるのはギター爺くらいかw 今日は、朝倉未来が失神してウンコ漏らして負けたから、
メシが美味いなwww >>644
>>645
しゃあなあいな寝る前に少し遊んでやるか
前回逃げたのはロンパーお前な
過去ログ見返してみろ
そして、今回もきっとお前が逃げるんだよ
まず「ちょさく」で漢字変換しても
著作、著作権、著作者…と候補が複数でるだろ
それを選択するときにこれと指で押さえても
違うのが選択されて確定してしまって
あとから誤選択に気づくことは誰だってあるだろ
だから直ぐに訂正してる
実務やるとか法を知ってるとか関係無いわ
誤変換しか突っ込めないのかよ中学生か?
それよりお前の実務を知らないのに
知ったかぶりした超恥ずかしい
書き込みの方が笑えるよ
前回のロンパー曰く
「著作者人格権で、この業界ではよく揉めるんだよね」
って書いたよな?
まずこの業界ってどの業界?音楽関係?
エンタメ業界?
じゃあロンパーは業界の人なのな?
それをはっきりしとこう
しかしある理由があるから実務ではこれで
揉めることなんか
まず無いんだよ
全く無いとは言わないがほぼ無いな
素人同士かまたは逆に条文解釈に関わるようなレベルの
案件なら別だが実務でそんなことはまずないね
実務やってるなら理由は知ってる筈
「よく揉めるんだよ」これは笑えたw
ところで一例でもいいから実務で著作者人格権で揉めた
事例書いてみろよ
仕事で触りそうがあるならそこはぼかしていいから
業界で揉めること「よくある」んだろ? 荒らしは自分の発言を信じてる訳でもない
ただ悪印象を植え付けたり場の雰囲気を悪くするのが目的だから
あと今回のやつらは毎度決まった複数の回線でお互いをサポートしながら荒らしている
慣れていて下手に論点を拡げず挙げ足とりを続けるので相手をしてもなんの結果にも繋がらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています