BABYMETAL総合★1378【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>701 お前マジですずかがターニャの一個下のレベルだと思ってんの? あ、アイドルキモヲタはターニャ知らないかw ワンファはそこそこプロモ頑張ってたと思うけどな まぁまだこれからだ >>706 ロブはまだしもアクセルやブライアンみたいな音痴出して何がしたいか分からん 歌の上手さ云々ではなく、メタルにあった歌い方してるってんなら分かるがな それならオジーだってクソ音痴だけどメタルボーカルとしては素晴らしいしな 追い打ち Tarja Turunen @tarjaofficial I enjoy very much reading my @MetalHammer mags every month. This time about the amazing tour of my friends @evanescence and @wtofficial and great new album from @babymetal_japan https://instagram.com/p/B4kPUgvIDeS/ >>707 それだよ、逆にそれしかない すぅちゃんのトーンはメタルに合っとる >>709 それならいいよ ただ歌が上手いってのとは違うだろと 何度も見たやりとり 米altpress発表の「2010年代をオルタナティブの記念碑的な時代にした10人の女性ボーカリスト」にSU-METAL が選出! - 5ちゃんねる掲示板 https://itest.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1617226378/ 狼とかの意見は当てにはならんけどなw すぅちゃんはメタルボーカリストのトップクラス アリアナグランデやテイラースウィフトとはまるでカテゴリが違う BABYMETAL - Shine | Guitar cover with HIKU_METAL https://youtu.be/-jS8wSuRTas 彼がまたやってくれた 個人的にルカよりサウンドは好きかも… この人もラウドネス時代の懐古メタラーだけど、ベビメタのギターをよく消化してると思うわ 小学校五年の女の子にメタルのサウンドで歌わせよう、って思う時点でコバの彗眼ていうか頭オカシイっていうか >>711 それのどこに歌が上手いって書いてあんの? ガンズやメタリカが世界中で売れまくったから歌上手いと思い込んじゃう難聴? 逆にジャニーズは売れてるから仮歌シンガーより上手いと思ってる?w 元々コバはメタラー耳だから、すぅちゃんの声聴いてこの通る声は爆音を突き抜けるメタルに使えると思ったんやろ そもそも色々と古臭い固定概念(何がとは言わんけど)に囚われたジジイが JCJKターゲットにしてる@onefiveに対して あーだこーだ言ってる時点でお門違いというかなんというか とギリギリ30代のおっさんは思うよ そもそもさくら父兄が爺さんなんだから仕方ないw ターゲットはプロデュース側の狙いであって、現実は父兄 個人的な音楽の好みに合う合わないは別に言って良いと思うけど こうあるべきとかダメ云々は分かるわけないだろうに 俺も虹プロは全部面白く見たけどJYPの曲自体はピンとは来なかった それでも売れてるしそんなもんだと思ってる そしてオーディションから見せてると、オーディションが(個人的には)面白さのピークになっちゃうな、とも思ってる これはラストアイドルもそうだった onefiveは曲にメリハリ、パンチがないんだよ どういうジャンルの曲でも良いけどさ、これだよこれがない しかも製作・演出でも魅せられてない ようはプロデュース力に欠ける メンバーは与えられた仕事をやるだけなのでベビメタのように運よくバズるがないと先がない ベビメタだって2ndや3rdが先に出ていたら、ここまで売れてない 活動場所がメタルフェスと単独ライブだけになっていたわけだしさ 1stのような幅広い層にアクセスするあらゆるものがonefiveには欠けまくっている ベビメタは楽曲もそうだけど すぅの歌もゆいもあのキャラも進んでる道もとんがってたからなぁ 全部が普通じゃなかったもん、そりゃ宣伝しなくても目立つわ onefiveは普通なんだから宣伝しなきゃいかんよ >>718 現実は(ジジイ)父兄(が殆ど)なのは否定せんけどね 父兄にも同年代女子も少数ながらいるし(特に仲さん推しは同年代女子が比較的多い気がする) プロデュース側が現場の血を入れ替えたがってるんだから それに文句垂れてるのはダサいなと思う apres jourの商品をなんとか身に着けようとするおっさんがいたけど さすがにひいた ワンファイブの楽曲制作ペースって遅い気がするけどこんなもんかね 戦うための武器すら持たされてない感じがするんだけど 比較すりゃイマドキの10代がどっち選ぶか、馬鹿でも分かるだろw 日本アミューズ(時価総額434億円) 昨年デビューの4人組 ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/7dDxDn8puAI 韓国SMエンタ(時価総額1000億円) 昨年デビューの4人組 ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/NU611fxGyPU https://www.youtube.com/watch?v=6OXko_bZgJk 例えばサラブレッドのTAKAはポテンシャルは高い だがSUの場合、踊りながらの付加価値とBMというコンセプトも含めての無二さだから 要するに替えが効かない存在かどうかって話 onefiveメンバーはみんなK-POP好きなんだから 衣装含めブルピンくらい振り切った方がいい まだ中途半端 BLACKPINK: Pretty Savage https://m.youtube.com/watch?v=QSaW4KB5IQk >>723 そこも含めて高校生の間は助走期間のつもりなんだと思うけど アミューズの方針がそもそも「学業優先」だし ベビメタみたいにバズる兆候が見えたらその機を逃すまいと若くても無茶させることもあるんだろうけど 今はゆるゆるのんびりなんだろ これは個人的な考えだけど 今の年齢で売れるよりもう少し大人になってから売れる方が長持ちするって考えてそうだし俺もそう思う JKユニットだとどうしても世間には色眼鏡で見られるよ 比較すりゃイマドキの10代がどっち選ぶか、馬鹿でも分かるだろw ・日本アミューズ(時価総額434億円) 昨年デビューの4人組 公開3ヶ月で6万w "@onefive 「BBB」**Official Music Video**" https://youtu.be/Om5LaPEY1yk デビュー曲ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/7dDxDn8puAI ・韓国SMエンタ(時価総額1000億円) 昨年デビューの4人組 公開3週間で9千万 "aespa 에스파 'Next Level' MV" https://youtu.be/4TWR90KJl84 デビュー曲ダンスプラクティス動画 https://youtu.be/NU611fxGyPU >>727 喜び組路線で戦っても埋没するだけかもよ 初期のベビメタは絶対アイドル主義的なところがあったので異質だった メタルでかわいいの概念とかないわー、メタルでなんてことするんじゃボケだった メタルからすると、むしろベビメタこそが純真な悪魔だった、そりゃ目立ちまくりますわ 悪魔からすると悪魔的なことをするが正しいわけで天使とかありえない (だから堕天使にするとイマイチになるでもある 前もって構想にルシファーがサタンになるストーリーとかあるならまだしもさ) すぅは歌もそうだけどメンタルが普通じゃないのが1番だわ ファンの少ない海外フェスでサークルつくれと命令したりシンガロングを緊張もせず10代から出来る奴なんて他にいない、声に嫌味がなくてよく通るからみんな言うこと聞いてしまう そもそもonefiveは誰向け、どこに需要があるんだ?が大問題 ベビメタは曲は典型的なメタルで歌は典型的なJ-POPだったわけでさ そこのところ超ハッキリしてた (メタルとJ-POPが言うほど融合してなくバラバラなのがむしろキターに繋がってた) 鬼滅全米興業収入1位 松山マスターズ優勝 全米女子オープン日本人同士のプレイオフ 日本産馬スノーフォール、伝統の英オークスで歴史的圧勝 何かが起こるな 音楽でも 大阪なおみ 女子アスリート年収世界トップ もあった スーメタルは普通につるねんやスカビアの次のクラスだよ ポピュラー音楽では歌唱力なんてものは 優れたヴォーカリストの条件のワンノブゼムに過ぎない 少なくとも現時点では 誰向け:JCJK向け 需要:KPOPよりもう少し身近に感じるおしゃれなJK好きへの需要 そもそも見つかってない(見つけてもらおうとも殆どしてない)から需要のある無しすら分からん ただ確実に言えるのはKPOPに全寄せしてもそこにパイはもう無いよ プロデュース側の陣容を見てもKPOPとJPOPのハイブリッド+MIKIKO風味なんだろうから そこにパイがあるかどうか ワンファイブはコンセプトがよくわからんね 秋元やK-POPみたいな話題性だけで釣るところなら別としてアミューズはそういう路線じゃないだろう ベビメタ、perfumeが完全に固定ファンが多数だから可哀想っちゃ可哀想だよね 流れる人は期待できない >>700 アイドルどころかアーティスト含めても上の方だろ Mステとか観てみろよ 酷いもんだ 低レベルなJ-POPで比べちゃいかんよ 世界の話だろ >>732 土砂降りぬかるみのDownload UKの際ネットでは「すぅちゃん今日はモッシュ煽るのやめといた方が…」だったけど委細かまわずやってたね 頭のいい子だから臨機応変どうにでも対応出来たと思うけど“ライブは客との闘い”を主義信条とする彼女にとっては「屁みたいな雨でこんなら泣きを入れなや!」だったんだろう >>740 馬鹿? 女メタルバンドの中でも一番下手だろ ぺドヲタはまともに音楽聴いたことないからアレが上手いと思っちゃうんだろうがw FUKIとかのボーカリストが上手いと評価してるのがSU-METALなのに(笑) >>744 復帰後のスーメタルは高音域で音程が揺れるのが気に掛かる ボイトレ重ねて次の公演までには矯正して欲しい 上手いというか真似出来ないが正解な気がする あれは中元すず香が10年以上かけて育てたオリジナルストレートだから >>720 あらゆるものをやるという事は散漫になる これといった個性、強みが無くなるんだよ >>729 現実は色々ある 【韓国芸能界の闇】 元AKB48高橋朱里、活動休止の裏に韓国奴隷契約 「薄給、深夜労働、干し芋とキムチ」 [影のたけし軍団ρ★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1622857863/ キングスレイヤーはオリバーの対比となるSU-METALの歌声の透明感が秀逸 しゃくりあげたり、ビブラートかけたりの歌い方の歌手じゃあれは活かせない オリバーはあの歌唱の活かし方をよく分かってるわ ていうかもう他人の上手い下手の基準に合わせなくていいと思うんだよね 自分の歌唱法を持ってる訳だしそれを磨いたり幅を少し広げたりするだけで十分でしょ 伸びてると思ったらなんでこんな10周遅れのわかりやすい煽りに反応してんだよお前らw >>736 ジャニーズ、AKB、エグザイルの美味しいところをマーケティングで分析して 美味しいところ取りしたのがK-POPなところあるわけでさ そこにJ-POP混ぜたり、そもそもなんかよくわからんだと劣化J-POPにしかならない >>734 昔からエンタメだけは海外に弱い アスリートは個人の才能でのし上がれるが エンタメ系はレーベルやプロデュースチームがメディア戦略練って金かけて売り出さないと無理 エイミーリー、つるねん、スカビア、ヤンセンだって 歴代女性HR/HM歌手というくくりになれば全然トップでもなんでもない 歌手の偉大さは、歌唱力、歌唱スタイルのオリジナリティ、ルックス、 ダンスやステージパフォーマンスを含む付加価値…そういったものの 総合的な魅力で測られる ポピュラー音楽限定と言ったけど、オペラだってマリアカラスは別に 歌ウマ歌手でもなんでもない >>743 プロのアーティスト達が、歌が上手い、誰の影響もない唯一無二、と称えるのがSU-METAL お前のような部外者でド素人の妄想音楽プロデューサに下手といわれても誰も気が付かないw 神バンドはマーティより上手いからもっと仕事が入る筈だみたいなもんかね 個性が大事なのはもちろんだけど それが全部正解ってほど単純でもないぜ パフューム、ベビメタは上手くいった例だけど 今だから成功と言えるがやっぱりハイリスクハイリターンだよ で、今の段階からハイリスク取る必要もないわ 色々やってみて感触確かめないと分からんよ >>742 Kornが雨のDownloadを見ていた Korn Interview @ Download 2016 Talk About Watching BABYMETAL https://youtu.be/MLt6kT6OBwM I've seen their videos. I've been in Japan more than in any other countries in my whole life so, I really appreciate Japanese culture... so, I wanted to see what hype was all abut with BABYMETAL I get it, they are awesome." BABYMETALの事はビデオで見てたし 日本はどこの国よりも多く行ってる国なんで 本当に日本文化を評価しているんだ だからこのBABYMETALの熱狂の正体を知りたかったんだ そして分かったよ 彼らはすごい とりあえずゆいちゃんの誕生日もうすぐだけど盛り上がるのはツイッタランドだけで他は何も無しかね 寂しいのー そろそろ禊は終わったから出ておいでよ >>758 マーティもクソ上手いから! もっといい例えがあるだろうw ベビメタはビジュアルが良かった、ぱっと見がさ アイドルでもあのレベル3人を揃えるなんてない (ふつうはソロ3つにばらすか、グループ3つにしてゴミを混ぜて増殖させる) ようは見た目は大事、プロデュースは大事、そこは金関係なく重要 人は音楽だろうが外見で判断する 同じ曲でも・・・ バズるわなー、でもオリジナルあるのか https://youtu.be/C7fx2dhlJA4 そっ閉じ・・・、誰得なんだよみたいな https://youtu.be/XhNKcvoLIjY >>733 それこそK-POPに奪われてるティーンの需要を 狙ってるんだと思うよ で、お前らは散々ベビメタの本体は神バンドだのなんだの持ち上げておいて何で神バンドメンバーの個人バンド応援してやらんの?w ただのぺドヲタだからだろw 神バンドとか持ち上げてるけど、あいつらミュージシャンとして食えなかったからベビメタのバックバンドやってんだぞw そんなに絶賛するなら何でベビメタ以前はずっと無視してたんだよw 世界の音楽を見ればニワカ向けが売れ続けている どのジャンルでもテクがーとかやりだすと売れなくなる K-POPはライトファン向けをきっちりやっているから売れているわけでさ マニアックに走る日本の音楽は身内を囲う商売になっていくしかない ロックだろうがポップスだろうがヒップホップだろうが信者にお布施させるスタイル だからすぐ壁にぶつかるんだよ 残念ながらマーケティング下手な日本人というのはエンタメでもそうなんだよな アミューズは本当に売出し下手 K-POPは工作含めてマーケティングには長けてる その点は認めざるを得ない 日本の芸能界は広告代理店とズブズブだもんな 自力でなんとかなる世界ではない 世界に見つけて貰ったベビメタはラッキー でワンファイブはどうするのって話 >>770 ケーポは国家予算を使って売れてるフリやってるだけ これほどのアホなものもないな >>770 そもそも売れているという認識が間違っている 工作と捏造があるだけ 朝鮮人がアメリカのラジオで チョンポップののエアプレイが全く無いと怒ってたが当たり前だ エアプレイは実需で放送されるので ネット工作が効かないからだ 全くアメリカ人の耳に触れないチョンポップが 流行ってるふりをしてるだけという現実があるだけ >>771 ベビメタはマーケティングとは無関係だから デビュー用の服さえ持たないのにデビューふるわけないだろ ケーポとか、デビュー以前から大売り出しw 比較すれぱイマドキの10代がどっちに憧れるか、馬鹿でも分かるだろw 韓国 SMエンタ "NCT 2018 엔시티 2018 'Black on Black' Dance Practice" https:///youtu.be/tOpTQ3Fuf9s 日本 ジャニーズ "[Dance Practice] Snow Man「Grandeur」" https:///youtu.be/ZZm8E816vhY まぁでもK-POPはマーケティングに長けてるけど芸能として面白いかと言われれば個人的にはNO それでも無理矢理にでも再生回数あげて注目浴びたり、公開オーディションやったり、話題作りは戦略的にやってるよね ベビメタみたいなのは奇跡の産物であって、恒常的にヒットを生み続けるのはそういう要素が必要 ベビメタ好きなメイトはそういうの興味ないだろうがね ワンファイブは今時の日本人グループに珍しくスキルあるのにプロデュースが弱くてな 日本のボーカルアンドダンスグループはどんどん撤退していってる せめてパフュームだろうがベビメタだろうが妹分的に上手く使えばいいのに 日本のバンドは楽器隊をクビにしてサポートのバックバンドを付けた方が良くね アイドルのライブの方が演奏力ある ボーカルもイマイチだらけなのでボーカルチェンジもしてさ 楽曲も外部に発注して・・・、それアイドルのやり方だな そういえばKOBAって日本のロック業界は努力してなくてクソすぎる アイドル業界の方が進んでいるし洗練されている、パフュームのノウハウがーとか言ってたのにな まだベビメタがカラオケだったころにさ >>775 そんな限定的な話はしてないぞ なんか特定地域に脳内が汚染されているようなので病院に行け 好きな音を言葉だけで伝えるのって難しいよね 食べ物もそう 自分の好きな食べ物が何故美味しいのかを 食べたことの無い人に伝えるのって難しい 見た目の先入観、素材の先入観とかも絡んでくる 脂の乗った魚が美味しいと言ったらラードでも食ってろ 香りがフルーティーと言ったら香水嗅げなどくだらない極論で返されたら 呆れることしか出来ない 説明するのもめんどくさい SUは スティーブペリーでありフレディマーキュリーだ 彼女じゃなきゃBMにならないってこと 差別化に成功した稀有な例よ >>743 ネモフィラのメギツネカバー聴いて同じセリフ言えんの? 若い女の子にKPOP流行ってない工作だ電通だーって言うのは勝手だけど それ言い続けても何の生産性も無いわ さくら、ベビメタ関連だけで見回しても 三吉も華も大賀もonefiveもSAYA-METALもみんながみんな工作員なのかと それより何で受けてるのか(それが工作ならどう工作するかを)分析した方が余程意味がある 日本のバンドはテクの問題じゃないだろ 音圧がショボい ていうか音圧上げようにもボーカルもショボい 海外にもテクはそんな凄くないバンドはいる ただそういうバンドでも音圧あってボーカルも声量あるからライブで聴ける >>784 分析しなくたってみんな知ってる 工作と捏造 創造性のないパクリは無意味 以上 K-POPはレベル低いというのは間違い 楽曲や映像など製作に対して圧倒的に金かけてる もう日本はクオリティでついていけなくなってる 韓国CJ、コンテンツ投資に5000億円 ドラマやK-POP: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM314RF0R30C21A5000000/ >>787 いや逆。 日本の音楽は音圧上げ過ぎ。 東南アジアは全体的に音圧上げ過ぎ。 ヨーロッパはめちゃくちゃ繊細でダイナミックレンジ広い。 >>769 神バンドが本体? シャ●食ってんのかお前? アンチするにしてももっとマトモな事言えバカ K-POPはTWICEくらいしか知らないけど、2〜3年前にTWICEのMV観た時は驚いたな 韓国って金のかかったスゲーMV作るんだなって その後たまたまYouTubeでBABYMETALのLIVE映像観てそれ以上の感動貰っちゃってから、狐の穴の奥深くまで来てしまった 久々のLIVE参加がBABYMETALの武道館だったよ もうKPOPのMV見ても何も感じなくなってしまった >>784 K-POP偉いでいいからもうここ来んなよ 不愉快なんだよ >>784 韓国政府のケーポ予算て5000億ウォンだっけ、円だっけ 好き嫌いのものにアホだよね 日本のアイドルの子はみんなK-POP大好き ただそれを口にするとドルヲタおじさんファンの機嫌が悪くなる そのことに気づいてだんだん口にしなくなるのがパターン こんだけ大人の女性になってもまだペド言ってんのか 時間が10年間も止まってるってすげぇな >>732 可愛いのよな ちょっと興味ある上にバックバンドはガチでフロントが臆する姿勢がない子どもだから、刺青メタラーといえども服従せざるを得ないw そりゃ小さな子どもが出てきて煽ってたら静かにしてちゃダメだろってのは世界共通の価値観やしw、 それでいてダンスやバンドサウンドがしっかりしてりゃ呑み込まれるのは予定調和 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる