由結&最愛&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 3月4日を過ぎたかどうか?

この1ヶ月はとても忙しかった。
漫画創作の最終的な準備でね。
何度も同じ言い訳をする自分が滑稽に思えるけど、漫画を描こうとするといつも“扉”が見つかるんだ。
「これがあったらもっと漫画のクオリティが上がるぞ!」という向上の余地を感じてしまうと、それが気になって仕方なくなる。
それをやらずにはいられなくなるんだ。
想像してごらんよ、すぐ近くに大量のメタルキングが出没してるのに、それを無視して先の土地へは行けないだろう?
それと同じ感覚だ。

Q. それはどんな努力なのか?

これは秘密にしておきたい。
僕の努力には見せられるものと見せられないものがある。
本当に大切なものはカーテンの中に隠しておかなければいけない。
それくらい僕を高め、そして他のライバル連中に対して差をつける事が出来る類のものだ。
まあ、データに関する事であると言っておくよ。

Q. 努力は楽しいか?

今、僕は毎日17時間の努力をしている。
それが当たり前の生活スタイルになっている。
ミハエル・シューマッハになった気分だよ(笑)
モチベーションはすごく高い。
F1も開幕戦に向けて各チームが精力的にテスト・シミュレーションをこなしている。
僕も自らの開幕戦に向けて、毎日17時間、徹底的に努力している最中なんだ。

Q. 結局、漫画を描くのはいつになるのか?

この努力が終わるにはあと数日はかかる。
iPadでの漫画創作作業が、僕が期待したレベルでのスピードで行えるなら4月の締切には間に合うと思うが5月にズレ込む可能性も無くはない。
全てはこの努力がいつ終わるか、そして漫画創作作業がどの位のスピードで行えるかで決まるよ。