BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
このスレの住人の意見は一切聞かない事です
出来ればこのスレの住人の意見の逆を行くことです >>62
日本がGDPでアメリカを抜いたことは一度もありません
抜くどころかアメリカは日本の約2倍のGDPがありました
頭の悪い発言はやめて下さい
少なくとも中元は君のような半端もの以上に
音楽を理解しているでしょう >>62
デタラメばかりを発言しているところを見ると
君は日本人を混乱に陥れようとしている低能チヨンさんですね
わかります YMOはクロフトワークに多大な影響を受けております
何から何までクラフトワーク日本人版といっても過言ではないでしょう
あれが日本を代表しているなんて言うなら世も末です。
当時は坂本氏を冨田勲氏の劣化版としてみていた人も(今も)多いです 奥様の矢野顕子氏は昔も今もユニークで素晴らしい音楽家です 日本を代表するような音楽家は夫の坂本氏ではなく妻の矢野顕子氏です まああえて毒を吐かせていただければ、矢野顕子氏もケイトブッシュの世界観を模倣しています YMOとクラフトワークに関しては否定しないが
ビジュアル戦略ではDEVOだとしか言いようがない oioi、当時のYMOはぽっとでの企画じゃなかっただろ
細野晴臣は、日本のロックの祖のひとつ、はっぴいえんどのメンバだし
解散後も超ユニークな独路線、トロピカルジャンルを切り開いてたユニークな人材だし、
高橋君もサディステックミカバンドで当時の日本人としては異色のUKツアー、
UKでアルバム発売したスーパーバンドの元メンバー
坂本教授も大貫妙子や新進気鋭の女流SSWのアレンジ、バッキングで頭角を現していた
松任谷君と並ぶ新進キーボーダーの一人だったし
YMOは結成時から、日本のビッグネームの集合バンド実験バンドだっただろ
知識が浅くて知らんのはお前らの方
単なるクラフトワークの模倣バンドではないよYMOは
しかも欧米人の偏見を逆手にとって、中国人模倣でわざと
偏見に乗るというシニカルなPR手法で売り出してるし
真似どころか当時の世界でも唯一無二の変さだっただろ MJのBABYMETAL革命見てるけど今同じことやってもこんなに観客盛り上がるんだろうか >BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
そんなの簡単じゃん
日本を完全に見捨てて海外で活動すればいい >>75
海外で活動するには日本で稼がないといけないから無理だね ゆいが抜けただけでこんなにメイトが減る日本より
日本ギャルがメタルやるだけでうける海外だろ
メンバーが変わっても文句が出ないww 本人達に生き残る気があるのかどうかが重要だな
いや、アミューズに生き残らせる気があるかないかが重要というべきか
どうみてもやってることは、いきのこらせようという気が感じられんけどな
生き残る気が無いものが生き残ることはショービズではありえんよ アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 メタルで世界をとるはネタだぞ
KOBAもこいつと同じように勘違いしたのかな
そもそもメタルという音楽ジャンルで世界をとれるわけないだろ
だから初期のころにいたメタラーは、メタルに近づきすぎたらダメと言ってたんだよ
あくまでもメタルはネタとして市場が最大でノンジャンルのポピュラーミュージックを
主戦場にすべきってさ ネタに徹していたら成功していたかもな
こんなに凋落して本当にもったいない >>86
つまりバラードを出せってことか
ガチのメタルではダメってことじゃん メタルの世界で世界制服ですよ
そりゃアジアンがアリアナグランデやテイラースイフトに勝とうと思ったら大間違い メタリカが世界を取ったのでベビメタも取れる!(キリッ
頭大丈夫かw メタルで世界は正直無理
伊藤政則のチッタ川崎でマーティーフリードマンがかけて微妙な空気になったからね
中元はこの辺でソロ活動した方がいいが国内だけの活動だとおそらく売れない
菊地もプロと言われるけど正直評価すればそれ程じゃないよ >>88
メタル好きに人気なのはメタルな曲だけど
世間で爆発的に売れたメタリカの曲はバラードだろ
EDMのフェスでもメタリカの曲がかかって大合唱が起こるのはバラードじゃん
なにが、え?だよ
やっぱりKOBAも、このズレた感覚なんだろうな >>90
そんなこと言ってませんが
メタリカが世界を制したといってるだけ
ベビメタにそんなことは元から不可能だ アミューズにしてみれば自分達で曲作れないグループではどうしょうもない
音源を商業ベースに乗せられるレベルでないとマネージメント出来ない
自社育成したタレント誰かいるのか ベビメタはメタルダンスユニットだろ
初めからメタルで世界へ行ったわけじゃないだろ 世界を取るにはメンタルも最強でないと
太ももや脇を見られるのは嫌だとか恥ずかしいなんてメンタルでは無理
マドンナレディガガカイリーミノーグ、アリアナ・グランデ、あのテイラースウィフトでさえステージではあんなだし、
みんな歌唱力、楽曲の良さは当然でさらにセクシーな表現力もギリギリまで駆使して
そうしないと生き残るのは大変と自覚してる
マドンナはステージで乳首出したりレディガガはMVで吹き替えかもしれないが🔘🔘出したり とどのつまり、売り上げと利益だよね
世界的な大スターとなっているミュージシャンやバンドは
金をどんだけ稼いでいるかというわかりやすい尺度があるのに
それを照らし合わせないから、世界を取れるとかいう戯言が出てくる この先復活はもう無理でしょう
数年前までは、いろいろと可能性があったと思えたのになんかもったいないね
まーでもやめるまではファンでいるけど ドームで解散してたら伝説になったのに。生き残るだけなら規模縮小して活動したらいい。 伝説伝説って、別にアミューズは伝説作りのために事業をやっているわけではないですよ
金を儲けるために事業やってます
それは営利企業だから当たり前の話で、金にならない伝説()なんぞにはこれっぽっちの価値もありません >>98
一枚しかアルバムを出さず、
たった3年の活動で終わったピストルズに
売り上げなんて概念はない
おまえら資本主義社会のくっそ下らん概念に囚われ過ぎ パンクとかめちゃどうでもいいし、まあどうでもいい話だなw
返事を書く価値も無いし、戯言は聞き流しとこうw んぢゃアイドルなんてそれ以下だろw
目を覚ませ(´・ω・`) >>102
単純に金儲けなら、もっと手段あったと思うけど。
握手会するとかww
これまでと一線を画す色付けしていた時点で単なる金だけのグループ
じゃなかったと思うけどね。ファンサービスもある意味悪かったし 3.4年前の期待感を味わっている(亡霊化)ファンとド新規含めたメタル頭とでは「伝説」の意味が違うんだよなあ
2nd出した頃は本人達も明らかにジャンルを飛び越えた世界征服を思い描いてた
小林Pもメタルに限らない多方面での展開をインタビューで語っていた
それをいつのまにかしれっと方針変えてメタル村に閉じこもったから恨まれるんだよな 生き残るだけなら現状のままのらりくらりで可能でしょうな
国内の熱心なファンが高額チケット・グッズで買い支えればOK、海外でのお安い公演料金を補填するため頑張ってください
そんな自分の消費行動を肯定するためにはネット掲示板の批判1つも気に食わないだろうね
まあ全部が必然です >>107
握手会やっても手が6本しかないから高が知れてるw アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 フィンガー5もピンクレディーも矢沢永吉も駄目だったんだから無理 ゆいちゃん 水野由結えの アミューズ及びベビメタ運営の冷たい対応に ファンも 嫌気がさした、今からでも 説明すべき。 >>116
Perfumeに対してはその気なのでは
ベビーメタルは知らないよーって感じだが どうでもいいからスーメタルを復帰させろ
話は、それからだ ピークを越えたパフュームが、今更世界ブレークすると
踏んでるならアミューズの市場感覚を疑うわ
世界をとるなら2016年後半のBABYMETALに投資しかなかっただろ
ビジネス的に見たら。 独り善がりのコバ戦略がポシャったから仕方がなく本来国内専のパフュに投資なんだろ
そんな浅い見方でビジネス語るな 別にパフュはパフュ、ベビメタはベビメタ、サザンはサザン、福山は福山だよw パヒュが海外行きそうで行かなくて行かないと思いきや行ったりとかは通常運転やで パフュは辞められたら困るから餌撒きてるんだよ
紅白の中継とかそう海外もね
ゆいちゃんに撒くエサはないみたいだけど 生き残る方法は今すぐ止めること
それで輝いていた時期は永遠になる
そもそもやめ時を間違えたんだから 何だろ
ベビメタの海外展開にアミューズが限界を感じたのかな?
風向きが変わった感じ 元々イギリスでしか受けてなかっただろ
そのイギリスにもう相手にされなくなっただけのこと
所詮は一発屋に過ぎないという現実を認めろよカスども 昨年のユイメタルの一件で信頼をかなり損ねたんじゃないか
都合のいい時だけ利用しますでは通らない ベビメタが崩壊していくのを 楽しむマド的ファンしか 残っていないな。 パフュの場合は年齢があまり問題じゃないのと過去曲が膨大で人気曲復活させる余地がまだまだあってピークアウトしたといっても大分条件が違う この様子だと、6月株主総会までに『解散発表』が妥当だな。
株主総会で株主達からBABYMETALの件で叩かれるよりも、
それ以前に解散発表してた方が賢明だからね。 スーメタルが抜けたら終わりとか言ってるのが多そうだけど
むしろスーメタルが抜けてユイモアが残ったって方が頑張れた
上手なボーカル入れれば良いだけだしな アミューズは何故、BABYMETALの活動を止めたのか
何故、飼い殺し状態にしたのか
世界ブレークが、日本国内で一番近かったグループを強力に押すのを
何故、途中で回避したのか
理由を発表するべきです
上場企業なら 期待したほど利益に結びつかなかったからだろ
海外がメイン?
そもそも売り上げが少なすぎるし、持ち出し多過ぎて儲からねぇよw >>147
こういう映像がでてこの視聴数
終わった せめてMC入れてでもライブ2時間くらいやんなきゃ
そのうち文句が出るよ これからの動向まで貶す奴はもう単に卑屈なだけだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています