BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバム出せば売れるだろうと本気で思っているのかな
自分の子供がそんなに勉強出来ないのに東大合格できるとか思っている気の毒な親バカな皆さんのようじゃないか 『生き残る』と一言でいってもいろんな生き残り方があると思う。
先日、NHKでYMOのドキュメンタリー番組があり、久しぶりにYMOを目にした。
自分もYMOに夢中になりましたが…
特にYMO3人+松武秀樹・矢野顕子・渡辺香津美(大村憲司)の
メンバーでのワールドツアーに熱狂しました。
番組を見た後、番組内で紹介されてた『behind the mask』をカバーした
マイケル・ジャクソンとエリック・クラプトンの動画をYouTubeで見ました。
マイケルとクラプトンのカバーによる『behind the mask』は秀逸でした。
2人のカバーに聴きほれると同時に、YMOは40年経っても生き続けているんだと思いました。
今後、BABYMETAL自身がどうなるかは、実際問題どうなるかわかりませんが、
とりあえずここまで1stアルバムと2ndアルバムがリリースされています。
願わくば、この2つのアルバムに収められてる楽曲の中から、
海外のアーティストがカバーする時が来ることを祈るわ。 アルバムって前のアルバムがいいアルバムだと売れるんだよな
つまりベビメタは・・・
それに今はCD売れないしなファンも減ってるし
マイナス材料が多すぎるんだよ
でアルバムをいつ出そうか考えれば考えるほどどんどんドツボにはまっていくと
お手上げや アルバムって前のアルバムがいいアルバムだと売れるんだよな
つまりベビメタは・・・
それに今はCD売れないしなファンも減ってるし
マイナス材料が多すぎるんだよ
でアルバムをいつ出そうか考えれば考えるほどどんどんドツボにはまっていくと
お手上げや もう終わってるコンテンツだろ
この板も活動してないグループの為に置いとくのも無駄だろうから時期閉鎖だよ 終わったコンテンツというより
無理やり終わらされたコンテンツって感じだな
どうしてそうなったのか
その理由によっては、このスレタイの問い自体が意味が無いのかもな
生き残る気が無いのならな アミューズの仲での海外戦略役の位置づけは
BABYMETALから、Pufumeに移動した様だな
もう解散させるのは時間の問題かもね
生き残るにはまず、アミューズがここまでの経緯やこうなった事情を
あからさまにディスクローズして、全てをオープンにしてからじゃないと
何をやってももうファンの心は戻らないように思う
何が起きてたのか、何が問題だったのか有耶無耶にしたまま
どんな手を打っても一切無駄です コバとBABYMETALを統括してた人間の真相暴露インタビュー記事こそ必要。 CDだけ出せばいいかと
ステージングにはもうハナが無いよ レディー・ガガが今のベビーメタルを見て 何の魅力も無いて 言うな。 最後の切り札はまだ切ってないし、まだまだ安泰だよ。 本人たちもスタッフも事務所ももうやる気ないから復活の目は無い ベビメタはどんなに売れても韓国のテレビには出られない
日本語の歌は放送禁止だから韓国語バージョンも作るべき 解散するんだろうね。
平成時代のうちはいいとして、2017年秋以降の迷走ぶりを見ていると、
ポスト平成時代にBABYMETALが依然としてモヤモヤっと存在してるのは似合わない。 事務所的には危機感は全く無いから解散はしばらくの間ない
しかし星野源やPerfumeで出来てる事がBABYMETALで出来ないのはどういう事か?
MSG公演なんてPerfumeが先に実現しない限り可能性ゼロ はっきり言ってしまうとゆいが復帰しない限り先細り
それでも続けるのは事務所の自由
社長変わればリストラリスト入り 一度解散して仕切り直す。もしユイ復帰の可能性があるなら活動休止にして、その間各々がソロで活動する。 歌いたくないのかなぁ…………歌うことが嫌になったのかなぁ………… BABYMETALがこの先生、きのこるにはどうすればいいのか
Only The Fox God Knows・・・ 事務所で仕事出来る人はサザン福山星野Perfumeの所に行ってるからなぁ
あまり期待しないであげて 今初めてライブに行った幕張の録画見てるんだがもう四年も経ったんだな… 幕張かぁ、Cブロックの糞圧縮で始めの2曲ぐらいまともに見れなかったなぁ
雨ん中ずーっと立たされたりしてな アーティストがやりたい事をスタッフや事務所はサポートするもの だけど ベビーメタルは…… こういうのは流行りもんだからな、ブームすぎればあっというまに廃れる
ドキドキモーニングで子供がメタルやってるっていうんで西洋からWTF?と思う人間がちらほらと出はじめて
ギミチョコで完全にWTF JAPAN?状態
ピコ太郎のPPAPやきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんなんかと要は同じ路線
もう流行は終わってとっくに次のステージにいってるわけで
ベミメタなんぞ今頃聞いてる人間は流行遅れの時代についてけない情報弱者 60末から70年代を聴いてる。フリートウッドマック、GFRなど 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないけどさ
もっと撃たんと当たるもんも当たらん
少ない弾でど真ん中当てるって失敗できんやろ
今のベビメタ少ない弾で外して大失敗してんねん
なおかつ大失敗した流れ弾でメンバー退場してる ベビメタって今何やってるの?サードのレコーディングとかしてるの? そもそも音楽だけで食べているミュージシャンは少ない
メタルでさえグッズ販売は大切なわけでさ
Tシャツ屋以外にも副業を増やすしかない
音楽だけでどうにかしようとしたらジリ貧 もうメンバー固定はやめたんだから
サードアルバムは一曲ごとにボーカル変えてほしいな
イメージで言うとC&Cミュージックファクトリーとかリサ脱退後のm-floとかあんな感じ
だって、せっかくスーメタル脱退後もベビメタ生き残らせてベビメタ名義で金儲けするために「誰がいつどんな姿で現れるか判らないしどの時空にいるのかすらわからない」ってこけおどしでメンバー情報削除したのに次もボーカル固定でアルバムだしたんじゃ意味ないじゃん
名前もいっそベビメタからKOBAメタルファクトリーに改名してさ コバの権限はく奪されて飼い殺し状態じゃないの
動きなさすぎ 時期的には去年由結関連で揉めた時期だし
契約がその頃(年末)に更新なんだろ
てことは最愛も辞めるのかな? >>43
流行を追いかけてる連中って全てが中途半端だから何のアテにもならない
そいつらは自分が時代の先端を行ってると思ってるけど
最初に食いつくのは流行や人の批評を気にしない自分の感性を信じてるタイプだろ
それを見て二番三番煎じで乗っかるのが流行りを追いかけてる連中だ
自分が好きな物を楽しめばいいだけ 素材の良さを引き出したら結果的にウケたのが初期だけど
今はウケ狙いで奇異な事をしようとしてるのが失敗の原因
まぁ迷走してんのは見ればわかるな
布陣がコロコロ変わるのとメイクも薄かったり濃かったりしてるし プロジューサーを早く変えて 電通に詫びを入れる事だな。 久しぶりに来たらすげえ過疎っててワロタ
野鳥観察板の方がまだ人多いわ >>6 おそらく自分と同年代かと推測します。
10代後半〜20歳前後に聴いた音楽の刷り込みは影響大ですね。
自分は秘かにBABYMETALがYMO以来のワールドツアーで、
ひょっとしたらYMOを超えるかと期待してましたが。
やはりBABYMETALは『やらされてる感』から抜け出ることはできませんでした。
自分もあらためてYMOのワールドツアーの模様をYouTubeで見ましたが、
40年近い年月を感じさせない色褪せないパフォーマンスに感心しました。
1980年といえば、日本が一瞬ではありますが、GDPでアメリカを抜いた年でした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています