BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
事務所で仕事出来る人はサザン福山星野Perfumeの所に行ってるからなぁ
あまり期待しないであげて 今初めてライブに行った幕張の録画見てるんだがもう四年も経ったんだな… 幕張かぁ、Cブロックの糞圧縮で始めの2曲ぐらいまともに見れなかったなぁ
雨ん中ずーっと立たされたりしてな アーティストがやりたい事をスタッフや事務所はサポートするもの だけど ベビーメタルは…… こういうのは流行りもんだからな、ブームすぎればあっというまに廃れる
ドキドキモーニングで子供がメタルやってるっていうんで西洋からWTF?と思う人間がちらほらと出はじめて
ギミチョコで完全にWTF JAPAN?状態
ピコ太郎のPPAPやきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんなんかと要は同じ路線
もう流行は終わってとっくに次のステージにいってるわけで
ベミメタなんぞ今頃聞いてる人間は流行遅れの時代についてけない情報弱者 60末から70年代を聴いてる。フリートウッドマック、GFRなど 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないけどさ
もっと撃たんと当たるもんも当たらん
少ない弾でど真ん中当てるって失敗できんやろ
今のベビメタ少ない弾で外して大失敗してんねん
なおかつ大失敗した流れ弾でメンバー退場してる ベビメタって今何やってるの?サードのレコーディングとかしてるの? そもそも音楽だけで食べているミュージシャンは少ない
メタルでさえグッズ販売は大切なわけでさ
Tシャツ屋以外にも副業を増やすしかない
音楽だけでどうにかしようとしたらジリ貧 もうメンバー固定はやめたんだから
サードアルバムは一曲ごとにボーカル変えてほしいな
イメージで言うとC&Cミュージックファクトリーとかリサ脱退後のm-floとかあんな感じ
だって、せっかくスーメタル脱退後もベビメタ生き残らせてベビメタ名義で金儲けするために「誰がいつどんな姿で現れるか判らないしどの時空にいるのかすらわからない」ってこけおどしでメンバー情報削除したのに次もボーカル固定でアルバムだしたんじゃ意味ないじゃん
名前もいっそベビメタからKOBAメタルファクトリーに改名してさ コバの権限はく奪されて飼い殺し状態じゃないの
動きなさすぎ 時期的には去年由結関連で揉めた時期だし
契約がその頃(年末)に更新なんだろ
てことは最愛も辞めるのかな? >>43
流行を追いかけてる連中って全てが中途半端だから何のアテにもならない
そいつらは自分が時代の先端を行ってると思ってるけど
最初に食いつくのは流行や人の批評を気にしない自分の感性を信じてるタイプだろ
それを見て二番三番煎じで乗っかるのが流行りを追いかけてる連中だ
自分が好きな物を楽しめばいいだけ 素材の良さを引き出したら結果的にウケたのが初期だけど
今はウケ狙いで奇異な事をしようとしてるのが失敗の原因
まぁ迷走してんのは見ればわかるな
布陣がコロコロ変わるのとメイクも薄かったり濃かったりしてるし プロジューサーを早く変えて 電通に詫びを入れる事だな。 久しぶりに来たらすげえ過疎っててワロタ
野鳥観察板の方がまだ人多いわ >>6 おそらく自分と同年代かと推測します。
10代後半〜20歳前後に聴いた音楽の刷り込みは影響大ですね。
自分は秘かにBABYMETALがYMO以来のワールドツアーで、
ひょっとしたらYMOを超えるかと期待してましたが。
やはりBABYMETALは『やらされてる感』から抜け出ることはできませんでした。
自分もあらためてYMOのワールドツアーの模様をYouTubeで見ましたが、
40年近い年月を感じさせない色褪せないパフォーマンスに感心しました。
1980年といえば、日本が一瞬ではありますが、GDPでアメリカを抜いた年でした。 >BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
このスレの住人の意見は一切聞かない事です
出来ればこのスレの住人の意見の逆を行くことです >>62
日本がGDPでアメリカを抜いたことは一度もありません
抜くどころかアメリカは日本の約2倍のGDPがありました
頭の悪い発言はやめて下さい
少なくとも中元は君のような半端もの以上に
音楽を理解しているでしょう >>62
デタラメばかりを発言しているところを見ると
君は日本人を混乱に陥れようとしている低能チヨンさんですね
わかります YMOはクロフトワークに多大な影響を受けております
何から何までクラフトワーク日本人版といっても過言ではないでしょう
あれが日本を代表しているなんて言うなら世も末です。
当時は坂本氏を冨田勲氏の劣化版としてみていた人も(今も)多いです 奥様の矢野顕子氏は昔も今もユニークで素晴らしい音楽家です 日本を代表するような音楽家は夫の坂本氏ではなく妻の矢野顕子氏です まああえて毒を吐かせていただければ、矢野顕子氏もケイトブッシュの世界観を模倣しています YMOとクラフトワークに関しては否定しないが
ビジュアル戦略ではDEVOだとしか言いようがない oioi、当時のYMOはぽっとでの企画じゃなかっただろ
細野晴臣は、日本のロックの祖のひとつ、はっぴいえんどのメンバだし
解散後も超ユニークな独路線、トロピカルジャンルを切り開いてたユニークな人材だし、
高橋君もサディステックミカバンドで当時の日本人としては異色のUKツアー、
UKでアルバム発売したスーパーバンドの元メンバー
坂本教授も大貫妙子や新進気鋭の女流SSWのアレンジ、バッキングで頭角を現していた
松任谷君と並ぶ新進キーボーダーの一人だったし
YMOは結成時から、日本のビッグネームの集合バンド実験バンドだっただろ
知識が浅くて知らんのはお前らの方
単なるクラフトワークの模倣バンドではないよYMOは
しかも欧米人の偏見を逆手にとって、中国人模倣でわざと
偏見に乗るというシニカルなPR手法で売り出してるし
真似どころか当時の世界でも唯一無二の変さだっただろ MJのBABYMETAL革命見てるけど今同じことやってもこんなに観客盛り上がるんだろうか >BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
そんなの簡単じゃん
日本を完全に見捨てて海外で活動すればいい >>75
海外で活動するには日本で稼がないといけないから無理だね ゆいが抜けただけでこんなにメイトが減る日本より
日本ギャルがメタルやるだけでうける海外だろ
メンバーが変わっても文句が出ないww 本人達に生き残る気があるのかどうかが重要だな
いや、アミューズに生き残らせる気があるかないかが重要というべきか
どうみてもやってることは、いきのこらせようという気が感じられんけどな
生き残る気が無いものが生き残ることはショービズではありえんよ アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 メタルで世界をとるはネタだぞ
KOBAもこいつと同じように勘違いしたのかな
そもそもメタルという音楽ジャンルで世界をとれるわけないだろ
だから初期のころにいたメタラーは、メタルに近づきすぎたらダメと言ってたんだよ
あくまでもメタルはネタとして市場が最大でノンジャンルのポピュラーミュージックを
主戦場にすべきってさ ネタに徹していたら成功していたかもな
こんなに凋落して本当にもったいない >>86
つまりバラードを出せってことか
ガチのメタルではダメってことじゃん メタルの世界で世界制服ですよ
そりゃアジアンがアリアナグランデやテイラースイフトに勝とうと思ったら大間違い メタリカが世界を取ったのでベビメタも取れる!(キリッ
頭大丈夫かw メタルで世界は正直無理
伊藤政則のチッタ川崎でマーティーフリードマンがかけて微妙な空気になったからね
中元はこの辺でソロ活動した方がいいが国内だけの活動だとおそらく売れない
菊地もプロと言われるけど正直評価すればそれ程じゃないよ >>88
メタル好きに人気なのはメタルな曲だけど
世間で爆発的に売れたメタリカの曲はバラードだろ
EDMのフェスでもメタリカの曲がかかって大合唱が起こるのはバラードじゃん
なにが、え?だよ
やっぱりKOBAも、このズレた感覚なんだろうな >>90
そんなこと言ってませんが
メタリカが世界を制したといってるだけ
ベビメタにそんなことは元から不可能だ アミューズにしてみれば自分達で曲作れないグループではどうしょうもない
音源を商業ベースに乗せられるレベルでないとマネージメント出来ない
自社育成したタレント誰かいるのか ベビメタはメタルダンスユニットだろ
初めからメタルで世界へ行ったわけじゃないだろ 世界を取るにはメンタルも最強でないと
太ももや脇を見られるのは嫌だとか恥ずかしいなんてメンタルでは無理
マドンナレディガガカイリーミノーグ、アリアナ・グランデ、あのテイラースウィフトでさえステージではあんなだし、
みんな歌唱力、楽曲の良さは当然でさらにセクシーな表現力もギリギリまで駆使して
そうしないと生き残るのは大変と自覚してる
マドンナはステージで乳首出したりレディガガはMVで吹き替えかもしれないが🔘🔘出したり とどのつまり、売り上げと利益だよね
世界的な大スターとなっているミュージシャンやバンドは
金をどんだけ稼いでいるかというわかりやすい尺度があるのに
それを照らし合わせないから、世界を取れるとかいう戯言が出てくる この先復活はもう無理でしょう
数年前までは、いろいろと可能性があったと思えたのになんかもったいないね
まーでもやめるまではファンでいるけど ドームで解散してたら伝説になったのに。生き残るだけなら規模縮小して活動したらいい。 伝説伝説って、別にアミューズは伝説作りのために事業をやっているわけではないですよ
金を儲けるために事業やってます
それは営利企業だから当たり前の話で、金にならない伝説()なんぞにはこれっぽっちの価値もありません >>98
一枚しかアルバムを出さず、
たった3年の活動で終わったピストルズに
売り上げなんて概念はない
おまえら資本主義社会のくっそ下らん概念に囚われ過ぎ パンクとかめちゃどうでもいいし、まあどうでもいい話だなw
返事を書く価値も無いし、戯言は聞き流しとこうw んぢゃアイドルなんてそれ以下だろw
目を覚ませ(´・ω・`) >>102
単純に金儲けなら、もっと手段あったと思うけど。
握手会するとかww
これまでと一線を画す色付けしていた時点で単なる金だけのグループ
じゃなかったと思うけどね。ファンサービスもある意味悪かったし 3.4年前の期待感を味わっている(亡霊化)ファンとド新規含めたメタル頭とでは「伝説」の意味が違うんだよなあ
2nd出した頃は本人達も明らかにジャンルを飛び越えた世界征服を思い描いてた
小林Pもメタルに限らない多方面での展開をインタビューで語っていた
それをいつのまにかしれっと方針変えてメタル村に閉じこもったから恨まれるんだよな 生き残るだけなら現状のままのらりくらりで可能でしょうな
国内の熱心なファンが高額チケット・グッズで買い支えればOK、海外でのお安い公演料金を補填するため頑張ってください
そんな自分の消費行動を肯定するためにはネット掲示板の批判1つも気に食わないだろうね
まあ全部が必然です >>107
握手会やっても手が6本しかないから高が知れてるw アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 フィンガー5もピンクレディーも矢沢永吉も駄目だったんだから無理 ゆいちゃん 水野由結えの アミューズ及びベビメタ運営の冷たい対応に ファンも 嫌気がさした、今からでも 説明すべき。 >>116
Perfumeに対してはその気なのでは
ベビーメタルは知らないよーって感じだが どうでもいいからスーメタルを復帰させろ
話は、それからだ ピークを越えたパフュームが、今更世界ブレークすると
踏んでるならアミューズの市場感覚を疑うわ
世界をとるなら2016年後半のBABYMETALに投資しかなかっただろ
ビジネス的に見たら。 独り善がりのコバ戦略がポシャったから仕方がなく本来国内専のパフュに投資なんだろ
そんな浅い見方でビジネス語るな 別にパフュはパフュ、ベビメタはベビメタ、サザンはサザン、福山は福山だよw パヒュが海外行きそうで行かなくて行かないと思いきや行ったりとかは通常運転やで パフュは辞められたら困るから餌撒きてるんだよ
紅白の中継とかそう海外もね
ゆいちゃんに撒くエサはないみたいだけど 生き残る方法は今すぐ止めること
それで輝いていた時期は永遠になる
そもそもやめ時を間違えたんだから 何だろ
ベビメタの海外展開にアミューズが限界を感じたのかな?
風向きが変わった感じ 元々イギリスでしか受けてなかっただろ
そのイギリスにもう相手にされなくなっただけのこと
所詮は一発屋に過ぎないという現実を認めろよカスども 昨年のユイメタルの一件で信頼をかなり損ねたんじゃないか
都合のいい時だけ利用しますでは通らない ベビメタが崩壊していくのを 楽しむマド的ファンしか 残っていないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています