BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パフュの場合は年齢があまり問題じゃないのと過去曲が膨大で人気曲復活させる余地がまだまだあってピークアウトしたといっても大分条件が違う この様子だと、6月株主総会までに『解散発表』が妥当だな。
株主総会で株主達からBABYMETALの件で叩かれるよりも、
それ以前に解散発表してた方が賢明だからね。 スーメタルが抜けたら終わりとか言ってるのが多そうだけど
むしろスーメタルが抜けてユイモアが残ったって方が頑張れた
上手なボーカル入れれば良いだけだしな アミューズは何故、BABYMETALの活動を止めたのか
何故、飼い殺し状態にしたのか
世界ブレークが、日本国内で一番近かったグループを強力に押すのを
何故、途中で回避したのか
理由を発表するべきです
上場企業なら 期待したほど利益に結びつかなかったからだろ
海外がメイン?
そもそも売り上げが少なすぎるし、持ち出し多過ぎて儲からねぇよw >>147
こういう映像がでてこの視聴数
終わった せめてMC入れてでもライブ2時間くらいやんなきゃ
そのうち文句が出るよ これからの動向まで貶す奴はもう単に卑屈なだけだろw これだけ動きがないのは、やっぱもあちゃんが辞めるんじゃないかな
何にしろ活動しないなら中元も含めて時間を無駄にしてるだけだからさっさと解散が正解と思うが サマソニは、クリマンとレッチリへのお礼返しの義理出演か
出た結果とどめを刺されそうだな じゃあサバトンフェスはどうして出ないの?
呼ばれなかったの?呼ばれたけど断ったの? すうももあも年取っていくから続けるのは無理だな
20過ぎがやるもんじゃない
解散後のことを考えた方がいい もうSUのソロプロジェクトでいんじゃね、BABYMETALは
ゆいもあなんて飾りです、本体みたいな顔してんじゃねーと
その路線でSUなら食っていける もうぶっちゃけ内部がバラバラとなり
不定期に活動しているだけの瀕死の状態にみえるわ もあが辞めるかどうかわからんけど、その場合でもベビメタは「活動休止」という事にして、
すぅのソロデビューはあるかもと思う。
別にすぅはメタル少女だった訳でもなく、コバが「世界」「メタル」にだけ彼女の目が向くように図っていたんだが、
もう彼女も21歳。いつまでも誤魔化せないだろう。
すぅの目が、別のジャンルの音楽に向いても不思議は無いし、その方が自然だ。 >>140
パフュとか6年間一緒に暮らしてるからな、多分隣に居るだけでイラッとする時期とか有ったんじゃない?
やはり勘違いしちゃったかな、10代で簡単に人気出て苦労知らず
倶楽部感覚のさくら学院からの3人 今考えるといろいろ出し惜しみしすぎたなという感じかな
コバが殿様商売してるうちに少女が大人になって自我を持ち反抗するようになっちゃったからなぁ 出し惜しみってより出す(ろくな)ものがなくなったように見えた ネタ切れ
戦略自体がなかった
内部をまとめるマネジメントが弱い
故に迷走 戦略なんて無いに決まってるだろ、部活動ユニットで遊んでたら
海外が面白がっただけのこと、単なる偶然の産物なんだから 偶然にしたって、そのチャンスを生かす
戦略を状況に合わせて作るのが
実際に勝つ戦略が立てられる人間のする事
ようは戦略が立てられない盆暗だっただけだろ yuiの代わりにグロウル担当の娘入れとけばええやろ 高卒とか三流大とかしかいなそうな業界に戦略!戦略!って無茶言うなや
勢いとセンスでどうにかできなくなったらおしまいおしまい 部活動ユニットの中でロックを使って「遊んだ」ことが大切なんだわ
結果(利益など)を考えずに「遊んだ」から割と面白いものができあがった
それを「何かに勝つための戦略」にしようとしたら遊べなくなる
戦略である以上何らかの「結果(利益やポピュラリティの獲得など)」を
意識せざるを得なくなって失敗が許されなくなるともう「遊び」はできなくなる
そこに多くの予算を使えば当然利益を出さなければ割が合わない
遊びでいた方が自由でいられたが遊べなくなったから不自由になったワケ
偶然の産物をコントロールなど世界中誰一人できないね
破綻は目に見えていた、なるべくしてなってるってこと
もし事務所側に何かを言うなら
偶然に浮かれてそこから利益をとろうとスケベ根性を出したこと
偶然を必然には変えられない事を見抜ける人間がいなかったことだろう
そしてそこに予算をつぎ込んで馬鹿げた浪費をしたことに尽きる 生き残るには今すぐ止めて現実の時間を止めてしまうこと
現実にではなく過去の楽しい偶然として「人の心の中」で永遠に生きること
もうこれしかないね、もう落ちぶれて醜態を晒し始めている
こうなる前にこの判断をしておかないから今の閉塞感がある メタルを強く主張しているのに、これメタルじゃなくね?が面白かった
大衆を引き付けるテクニックが成立していたわけだが、自ら捨てて自殺した そんなテクニックは無い、寧ろ無かったから面白かった
カス共がその偶然を意図された物だと勘違いしていただけ
そんなものは元々無いしそれを意識的に作り出そうとすることに無理がある
元々無いものは捨てようがないし再現することもできない 日本人が誰一人未だかって成功してない
世界市場で人気者になるなんて至難の上に至難のものに
戦略も無しで、偶然だけで到達する訳がないわ
出来ると思ってるなら脳が砂糖漬けの糖質で出来てるアフォや
そんな甘いもんやないやろ 最初から
アミューズは能天気すぎるわ メタルの売り方なんぞアミュに分かるわけもない
コバの思いつきがベビメタを世界に行かせたんだよ
その後どーしよーかなんてアイドル畑に分かるはずもない
それにしちゃ頑張った方
これはすぅもあゆいと神バンドの功績 >>188
読み間違えて論理をすり替えていくのはNG
「テクニックがあった」ではなく「成立していた」
意図せず偶然だろうが成り立つ、そこから話そのものががズレている アミューズが社運を掛けるくらいの意気でないと
そりゃあ無理だわ >>189
PerfumeもいつまでもiTunes配信しないできゃりーに出し抜かれてからようやく重い腰上げたような事務所だしな… >>185
アイドル商売の端で面白いことやってるのがよかったんだけどな
なんか売れてから変にマジになってしまった 日本人が誰一人未だかって成功してない世界市場で人気者になる
今これが日本人にとって必要なのか?
海外に出ていくのは勝手だがそこでの成功なんて昭和の幻想
向こうで生活した結果何か成果を出した人をこき下ろす気はないけど
スポーツでも何でもわざわざ出て行って成果を狙うなんて必要ないね
ファンは彼らの歌を聴き、パフォーマンスを楽しめればいいだけ
世界的人気なんてどうでもいいことだ
海外の奴らが観たければ日本に来ればいい
だがもう魔法は消えたよ 思いつきがベビメタを世界に行かせたんだよ
違うね、MVをyoutubeで観た海外が面白がっただけのこと
内部の人間が海外進出を狙って仕掛けたものではない
ここをはき違えているファンがどれほど多いことか
ここでスケベ根性を出さずに海外から観に来させるくらいでないとダメなんだよ >>196
その通り。
前座ツアーとか叩き上げのバンドみたいな活動は必要なかった。
国内の活動とPVを主軸にして、海外には見たけりゃ行ってやるのスタンスで良かったんだよな。 >>197
糞じじいファンが、もっとアメリカで売れるだろうとか騒いだから
アミューズが、では筋を通して最初の一歩からちゃんとやって叩き上げていこう
みたいになったんだよな 株主総会でベビメタのアメリカでの売り上げだけに拘る糞じじいには閉口したけどな
株主配当が出てるんだから何が不満なのか会社側も理解に苦しむだろう
あとワンオクなんかのアメリカでの売り上げにも言及してあげればいいのにな >>195
逆になぜ日本にこだわる必要がある?
スーさんなら、そう言う気がするけどな
日本だろうが海外だろうが同じファンである事には変わらないだろ
日本人にとって必要云々ではなくて、その道を歩む者なら誰もが目指す場所なんだと思うけどな
もし自分がアーティストだったら日本人だけじゃなくて、世界中の人に喜んでもらえた方が嬉しいだろ?
他のアイドルやアーティストは世界に行かないのではなくて行けない。だがベビメタは世界に進めるチャンスがある、そのチャンスに賭けるのも悪くないと思うし、そんなベビメタが俺は好きだがな
ただ、活動が少なくて寂しいわな、、 俺もメタル畑で勝負するなら世界行く
行けるなら
日本にいたらラウドネスやB’zに敵わない メタル市場で本格的に世界進出するって言っても
バックバンドも作曲陣もバックダンサーも外注頼みじゃ話にならんよな
仮にその辺をクリアしてもスーの発音がネイティブレベルにならなきゃアメリカ市場は難しい
かと言って今のままじゃイロモノとしてももう限界だろうな >>203
そのへん結構テキトーな気はする
さすかに骨バンはないけど、作曲とかギターとか奴ら見てないよほとんど、モッシュでくるくる回ってる奴らなんて
それを証拠に、いまギターヒーローっていないやん
そんなことに拘る時代じゃなくなってんだよね なーにが世界だくだらねえ
音楽を求めるのではなく評価を求める発想で面白いものができるか >>204
いや、きちんと技術を評価出来る人間は居るでしょ
じゃなきゃ神バンドがこんなに注目されることも無かったはず
問題はそれも本体ではないって事
継ぎ接ぎだらけのハリボテじゃメタルで本格的な勝負なんてほぼほぼ無理
メタルの復権なんて言ってたけど結局アイドル文化を輸出して
アイデア枯渇で頓挫した一時的なイロモノ枠だったってだけ
そもそもロクに曲作りも出来ないのに音楽業界で生き残ろうなんて考えがおかしい メタルで本格的に勝負しようとしてたのかな
曲作りも一応ちゃんとしてただろ >>209
俺はメタルで本格的勝負なんかしようとしてなかったと思ってるよ
そもそも紙芝居でも常に「終わり」を意図してたから本来は2016年までの期間限定ユニットだった可能性すら感じる
そう考えるとドーム以降のネタ切れ感もユイの脱退も現在の状況も全部説明出来て腑に落ちる
まともに作曲してたのも2016年までだしな
このまま続けるにしても事務所はパフュームのメタル版ぐらいにしか考えてないんじゃない?
ただ中田ヤスタカのようなバックボーンが無いから頓挫は目に見えてるけどな 外人は日本式の可愛い文化がメタルをやるギャップと
子供バンドと馬鹿にしたらライブパフォーマンスが本格的で超絶テクだったギャップと
意味の分からん日本語なのに記憶に残る良く作られた良曲群だったギャップと
一生懸命な見た事もない女の子のパフォーマンスの熱さのギャップ
すべて想定していたイメージをことごとく破られたから
感心しリスペクトし惚れてファンが続出しただけ
アンビリーバボーでアメージングでオーサムなのにアドーラブルで
バッダスでタレンテッドでハードワークなシーイズマイクイーン、マイゴッダスと
軍門に下ったんだよ
その要素がたった1年で全部なくなれば、もともと異国文化に辛辣な外人が
アメージングと言わなくなるのは当たり前
あれだけ熱望してたオージー、シンガポール、そしてアメリカの南部各州
去年の興行以降YOUTUBEもREDDIT新規も全く増えてない
これが2017年までと様変わりした外人の回答じゃん
つまりダークサイド転換は大失敗だったということ
ダークサイドが外人に受けたというのは幻想
魅力と売りの強みを潰し、弱みを増大させて、みずからファンづくりを放棄した
てっきり解散するためのフェードアウト戦略なのかと思ったほどだ
解散効果による一時的興行収入さえ放棄して、ただひたすら逃避行、敵前逃亡にしか見えんのに
まだ続ける気なんだ 正直驚いてる 新曲がことごとく糞曲連発してることからもまあ無理でしょ
時間かけて練ってあれなら期待なんか持てる訳ない >>211
ちょっと何言ってるのか分からない…
誰でも発言できるからって、ろくに勉強・仕事もしてこなかったような人が
無理して発言しなくてもいいんだよ
暇人過ぎるわ わろたw
まぁ本気で勝負ではないわな
メタリカに本気で勝とうなんて頭沸いてる
でもHMHR界に一石を投じてやる意識はあったと思う
その役割は果たしたんだから、後は残りを楽しむだけだよ
有終の美、なんてそんなものは要らん
燃え尽きるまでやるだけ 音楽に興味がない人を惹きつけるモノがなくなっている
しかも音楽部分もメタル限定、ライブ限定となってしまった
これでは狭い世界となり活動が大幅に縮小されるに決まってますわ
世界を制する?
その世界とは世間一般が認識する世界とは違い、えらい小さな世界だった
世界の中に日本やアジアが入ってないとかの歪みも酷い
というか今の活動で全世界をカバーできるわけないじゃん
ただ選り好みしてニートになっただけじゃね >>209
パクりだらけでバンド視点だとちゃんとしてない
音的にも根無し草で、なにメタルか不明だしさ
(もうKawaiiメタルはやめたようだが、ではなにメタル?、パクりメタル?)
アイドルだからオマージュやリスペクトが成立して可愛らしかった
今回のネタは〇×△のバンドや楽曲からというコミックバンドみたいな楽しみ方までされてた >>215-216
音楽に興味がない人を惹きつけるモノってのは
どのエンタメもヒット同様、持続するもんじゃないから最初だけだよ.。
音的に何メタルかも特に拘り無かったのもかえって良かったはず。
そんで今はあれが現在のKawaiiメタルだw CDが売れない昨今でライブ活動を収入源にするのは流れに逆らってないとは思うけど
活動の根源である曲作りが出来てないトコがそもそもの間違いだと思う
あの曲数で踏ん反り返るのはあまりにも早すぎる
ダークサイドなんて銘打っても変わったのは見た目だけ
中身は相変わらずのマンネリセトリ
広報の面もメチャクチャだ
メタリカでさえ公式が頻繁にYouTubeの新着動画を配信してるってのに
ベビメタは意味不明なお告げか新作グッズの宣伝ばかり
どこがアーティストなんだ?呆れられて当然だわ >>219
どのエンタメも同様???
音楽をやってない芸能界の人々は惹きつける魅力がないんだ
持続してないって本当かよ
おまえメタルというか音のことも分かってないだろ
やってないメタルだらけでかなり偏ってるぞ
楽曲の共通点は有名バンドからのパクリ、それがKawaiiってやべーやつじゃん >>221
エンタメつうか、例えば小説がヒットするのも普段本なんか読んでないような奴も買うだろ。
そういう奴らって最初だけだろって意味な。音楽に興味がない人っても同じくらい難しいだろ。
芸能人の芸とか知らん。惹きつけるモノがあるなら、テレビで続けてりゃ徐々に人気は出るんじゃないの。
あんたと「音楽に興味無い人」っていう捉え方が違ってたかもしれんね。
あとパクリってベビメタに限らず多かれ少なかれやってるし(逆手に取ってるか否か)
別にパクリがKawaiiメタルとは思てないし。Kawaiiメタルなんてジャンル本気であるなんて思うかよ。
ただベビメタをKawaiiメタルって言ってたなら別に今だってそう捉えるのも人それぞれでしょ。てなだけ。 パクリってのも程度によるし線引きも難しいから
人によっては共感しにくい面もあるから面倒なんだけどなw
ただメタルとかパンクとか何やるかハッキリしてる分野においては
パクリは顕著で特に珍しい事ではないよ昔から まあ一度道を外してしまったから元のベビメタに戻るのは無理だし、どこかの区切りで解散したほうが良さそうだよな なんで続いてるものを終わらせようと考えるのか分からん
ファンをやめればいいだけの話じゃないの 事務所移籍しかないな
今も干されてるようなもんだし、ノーリスク ベビメタとしてほとんど活動してないんだから他の仕事も自由にさせたれよ
もう手遅れだろうけど ファンサービスがなさ過ぎる
放置プレイにもほどがある バラエティーの雛壇座ってトークでもしてたほうがメンバー幸せかも
もう十分雛壇座るだけのネタ出来たし頃合いじゃないの? ポップスのメタルカバーアルバムとか面白そう
まあ3rdがウケた後じゃないと体裁が悪いし
あまり話題にもならないだろうけど どうせカバーするならApocalypticaがチェロでメタリカをカバーした様に
kawaiiメタルでカバーするのはちょっと見てみたい気はする
自力作曲は無理、オマージュもネタ切れ、金魚の糞作戦(帯同)も限界
となればいっそのこと丸パクリしか生き残る方法は無いんじゃない?w ポップスをメタルカバーはありふれているので
むしろメタルのポップスカバーして原曲破壊の方がいい
メタル度1%くらいになっても「ガチメタルです!」で押し通す、ネタ化する
芸能界や音楽業界で生き残るには、そういうところがないと埋もれる 生き残るだけなら神バンド+ソロでいいけど
幸福感を維持するなら天使が必要
音だけ聞いてても映像が浮かんでこないとね バンド+ソロなんてただの浜田麻里やんか
そんなんで売れると思ってるのは今の信者だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています