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神バンド専用 30
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0001Anonymous (ワッチョイWW 6d7b-A1l/)
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2019/01/10(木) 14:09:19.76ID:jx7xKubS0
♪神バンドメンバーDEATH!

■ギターの神様
大村孝佳
https://twitter.com/TakayoshiOhmura
藤岡幹大(2018年1月5日没)
https://twitter.com/mikio158cm
Leda
https://twitter.com/FED_Leda
ISAO
https://twitter.com/isao1229
http://ameblo.jp/isaospark7-b/

■ベースの神様
BOH
https://twitter.com/BassistBOH
http://ameblo.jp/bassist-boh/
IKUO
https://twitter.com/ikuobass190
イサム
「瀧田イサム オフィシャル・ブログ」で検索(NGワード規制によりURL省略)

■ドラムの神様
青山英樹
https://twitter.com/aoyama_hideki
前田遊野
https://twitter.com/yuya_maeta
http://ameblo.jp/yuya-man/entry-12239078332.html
かどしゅんたろう
https://twitter.com/kado_shuntaro
松本英二
https://twitter.com/ekkkkkkn

■マニピュレーターの神様
宇佐美秀文
https://twitter.com/Hidefumi_Usami


※前スレ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1541162658/
次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言した上で立てる。立てられない場合は代理を頼むこと。
・980までに立たない場合、可能な人が宣言した上で立てる。

■強制コテハン機能
2018/11/02よりBABYMETAL板自体に強制コテハン設定が導入されましたので
過去スレのテンプレにある一行目のコマンドは不要です
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0517Anonymous (ワッチョイ 6a88-Q2ES)
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2019/05/16(木) 05:40:00.24ID:J4WX2RR30
大村、相変わらずギターソロで音が埋もれる。
基本的にピッキング力アタック力が弱い。
BOHの指弾きやチョッパーもひ弱で、両者早弾きだが音が今ひとつ。
いくら高級な機材を使用しても隠せない。
0520Anonymous (アウアウウー Sa30-VGwB)
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2019/05/16(木) 09:47:46.78ID:MlkY9hHJa
自称評論家のプレイを見てみたいわー(棒)
0522Anonymous (ワッチョイ cf05-EL+e)
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2019/05/16(木) 22:09:35.26ID:EWQ60/e/0
アルディアスのサポートギターに小神とか見たかったな
0523Anonymous (ワッチョイWW ce54-Nx0B)
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2019/05/17(金) 03:10:18.09ID:M20BRlvF0
>>517
よく分からん
実演して、比較動画をつべであげてくれる?
数行のレスより100倍説得力あるよ!

ホントに出来る子はそうしてるよねえ
0524Anonymous (アウアウウー Sa30-3mPT)
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2019/05/17(金) 06:06:03.25ID:NWQbJDf6a
出来ない事は語るなっておかしくね?
全ての評論家が自分で出来る事しか言ってないとは思えん
0526Anonymous (ワッチョイ e4e3-qMn5)
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2019/05/17(金) 07:39:39.18ID:lqbHrcnU0
ここはすごいけどここが弱いと書かれてたらそれなりの技術・知識レベルがあるであろうの人の一意見として参考程度に受けとるけど
批判一辺倒じゃ同業者の嫉妬叩きかウンチクおじさん乙としか思わんよね
0527Anonymous (スップ Sd00-A9rj)
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2019/05/17(金) 08:11:17.96ID:imLL/NY+d
ファンカムでソロが潰れるのはベース音源やバッキングの音圧に録音レベルを自動調整してしまうからで、インギーが弾いても結果は同じだしな
エレガのギターも同じで、青山のドラムに録音媒体のスペックが負けてしまっているだけで、現場じゃちゃんとギター鳴ってる訳だし
0528Anonymous (ワッチョイ c6fb-PSlK)
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2019/05/17(金) 12:11:17.13ID:DuwlO47W0
ちょっとうろおぼえだけど
BOH氏はコンプレッサーの使用について歌のジャマをしたくないから
 藤岡氏は歌モノのバックではソロとバッキングはセレクタースイッチを切り替えるってなこと言ってた気がする
このへんのことを吟味すれば色々楽しめるんじゃないでしょうか
0529Anonymous (ワッチョイ 6a88-Q2ES)
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2019/05/17(金) 21:05:24.74ID:1hgQukDS0
信者の主観的な過激擁護こそ、説得力ゼロや。
ピアニストで一番重要なのはタッチなんだよ。
ひ弱なタッチは、すべての楽器において評価されず。
0531Anonymous (ワッチョイW d054-OCkJ)
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2019/05/18(土) 07:38:22.34ID:tY6oE7Le0
実際、大村さんがよく使うサークルピッキングみたいなピッキングスタイルだと音圧は出にくいよね
0532Anonymous (ワキゲー MM5e-k5QZ)
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2019/05/18(土) 17:52:45.75ID:eDnUtxBKM
Slipknotみたいなシンセ(キーボード)の神を入れるべき
0534Anonymous (ワキゲー MM5e-k5QZ)
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2019/05/18(土) 19:14:06.69ID:tWX0NmltM
>>533
昔はいなかったけど今はいるよ
0535Anonymous (ワキゲー MM5e-k5QZ)
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2019/05/18(土) 19:22:43.22ID:UG2pRTzeM
>>533
まぁ正確にいえばSlipknotのはサンプラーだけど
日本のバンドだとこれをシンセが担当してシンセはキーボード弾けるやつがやるから
そういうポジの神入れてもいいんじゃない?ってこと
0536Anonymous (スププ Sd94-PVka)
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2019/05/18(土) 20:31:17.32ID:OkUMlyr/d
キーボードは昔から言われることあるけど
白装束だとビジュアル的になあw
ダークサイドの司祭みたいなコスなら
オルガンみたくすればまあアリかも?
0540Anonymous (ワキゲー MM5e-k5QZ)
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2019/05/18(土) 21:30:38.78ID:BZWpnOktM
>>537
それ言ったらエレキやベースだって同じだよ
0544Anonymous (ワッチョイ cf05-EL+e)
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2019/05/19(日) 06:11:40.55ID:op2P3vcH0
>>542
0545Anonymous (ワッチョイ cf05-EL+e)
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2019/05/19(日) 06:12:35.88ID:op2P3vcH0
midi=プリセット音だと思ってんのかな
0546Anonymous (ワッチョイ d07c-4YhY)
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2019/05/19(日) 06:21:14.20ID:OzpfMmlk0
>>543
ばーーーかーーーーー    逆だよ
ドラムとかピアノは生の音成分が多めなのでダイナミックスが如実に現れる
ギターとかベースは特にギターは下手したらコンプレッサーをかましたりするので、実際の音量はさほど重要視されない
JAZZ系の生音一発な環境は別だけどな
0547Anonymous (ワッチョイWW 6249-ubGC)
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2019/05/19(日) 10:23:12.40ID:N67+qSIH0
https://youtu.be/rNk3VjVIiHc
生徒製作ベースの音がいい音なんだよな
0548Anonymous (ワッチョイ d07c-4YhY)
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2019/05/19(日) 11:13:11.27ID:HvjXjPPY0
ベースの場合もサムピック奏法やスラップ奏法をする場合、コンプレッサーでピークを潰す場合が多いが
BOHの場合はだいたい3本指だけど親指も多用してたりするのでコンプ挟んでるかもしれん
0549Anonymous (スププ Sd94-PVka)
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2019/05/19(日) 13:44:25.41ID:mpC1X+zId
>>546
ドラムやピアノは
発音の仕組みがシンプルなので
サンプリングで比較的簡単に
リアルな音源が作れる

出音に様々なノイズが含まれるギターはそう簡単にはいかない
ベースもギターほどじゃないにせよ難しい
0553Anonymous (ワッチョイ 0e93-1iEu)
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2019/05/19(日) 15:07:07.72ID:8SHfsd+u0
KOBAが神バン入れる前にやってたバックトラックをパラでPAに送る手法がどれぐらいライブでリアルに聞こえるか体験したことないから分からんな
ただ他のオケと混ざってピークに張り付いてるような波形の所謂普通のカラオケなら糞耳でもわかるんじゃないかな
0555Anonymous (スププ Sd94-PVka)
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2019/05/19(日) 15:15:31.21ID:mpC1X+zId
>>553
うーん
別にパラじゃなくったって
ちゃんとした音源をPAで流せば
リアルなのは間違いないよ

で、なんの話?w
0556Anonymous (ワッチョイW c6fd-pzUW)
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2019/05/19(日) 15:44:59.54ID:HTZuP3tA0
トンチンカンにトンチンカンが重なり積もって不思議な世界の不思議な音楽談義になっている
0557Anonymous (ワキゲー MM5e-k5QZ)
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2019/05/19(日) 16:43:09.93ID:1877MdBrM
>>541
確かにその場のアレンジ演奏ほとんどやらせて貰えないからな
0558Anonymous (ワキゲー MM5e-k5QZ)
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2019/05/19(日) 16:48:18.88ID:7va3WE/YM
>>553
神バン継続するのは良いとは思うけど、昔みたいに舞台演出も色々やって欲しいわ
同じ曲をいつものように再生して終わりってライブはもう流石に飽きたわ
0559Anonymous (ワッチョイ c6fb-PSlK)
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2019/05/20(月) 05:49:48.48ID:dgZiYUZb0
スラップにコンプはほぼ定番。
あとは親指だろうが1本指だろうが2本3本4本5本指だろうがコンプはあんまり関係ないしむしろ多弦の方に意味がある。
ちなみにBOH氏のコンプ遍歴はいわゆる原音重視系。彼の親指はピック代わりの面がある。ベースにコンプ使用は賛否がある。以上ネットで調べて妄想決めつけの上テキトーに書いてみました。
0560Anonymous (ワッチョイWW 6249-ubGC)
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2019/05/20(月) 08:22:21.36ID:aswjOhkH0
>>559
まったくいらない書き込みだもんな
0562Anonymous (ワッチョイ ae36-TPrr)
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2019/05/20(月) 14:36:44.99ID:xdseYmq80
コンプは下手っぴが粒を揃えるために使う、って風潮もあったなw
音が変わらないのが良いコンプ、とも
まあ昔ベースやったことある人しかわからないあるあるだなw
今はもう何周もして認識も違うんだろうが
0563Anonymous (ワッチョイ ae36-TPrr)
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2019/05/20(月) 15:41:51.09ID:xdseYmq80
そういえば
BOHにゃんがビリーシーンのベース弾かしてもらったときに
どう弾いても粒が揃う的な事言ってたなw
0566Anonymous (JPW 0H2e-Pg4J)
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2019/05/21(火) 00:49:05.43ID:ZTq8aO3yH
>>565
この日。今度こそスポットでも前田かと期待した。そうじゃなかった。
冷めた。
でもまだ続いている。やっぱりこのプロジェクトでまた夢中になりたいんだと思う。
0567Anonymous (ワッチョイ cf05-EL+e)
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2019/05/21(火) 01:20:57.34ID:c8+NnMKQ0
それよりもコールアンドレスポンス中のギターが
半音下がってるんだけど現場どうだったの
0569Anonymous (ワッチョイ c62c-dnyq)
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2019/05/21(火) 11:32:41.54ID:XtlBTtMM0
>>568
完璧なリズムをキープしてる大神とBOHベースが入ると分かるけど
ドラムは基本的に走っていて竿も釣られて一緒に前を走ってる。

上手側400レベルだったのでライブ中に竿のギターは気にならなかったw
0570Anonymous (ワッチョイ cf05-EL+e)
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2019/05/21(火) 11:42:52.40ID:c8+NnMKQ0
これ当時の録音とかどこかにないかな
チェックしたい
0571Anonymous (ワッチョイ ae36-TPrr)
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2019/05/21(火) 11:59:53.70ID:nxgkjpMi0
>>569
ダンサー含め全員が同期音源に沿って演奏してる以上
ドラムだけ走ってるなんてありえないし
さらにそれにつられて片側のギターもなんてもっとありえない
もしそれが本当なら演奏がバラバラになってるはずw

実際に同期音源から何らかの問題があって誰かがずれると
前にすぅちゃんだけめちゃくちゃ走ったファンカムがあったけど
あんな感じになる

そもそもオフィシャル音源なんて
修正されてるのが当たり前なんで
走ってるとかありえないw
0572Anonymous (ワッチョイ 6e7c-4YhY)
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2019/05/21(火) 12:36:17.19ID:575B4a/G0
>>571
走ってるって表現が悪いw
クリック音に対する位置の違い
ドラムは普通、ハイハットはジャスとのタイミングより、やや前に突っ込んでくる
4泊目のスネアはジャスとより後ろに落としてくる、みたいなことはやってる
カッティングギターも突っ込みぎみかな
0574Anonymous (ワッチョイ ae36-TPrr)
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2019/05/21(火) 13:34:44.74ID:nxgkjpMi0
>>572
自分らのバンドならまだしも
同期音源ありのバックバンドのお仕事で
そんなめんどくせえ事やってねえだろw

まあやってる人もいるかもだけど
そういう、譜面にない(リハーサルでやってない)事
本番でやりたがりのマエタを
BOHにゃんがよくいじってるとこだよw
0576Anonymous (ワッチョイWW e77b-A9rj)
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2019/05/21(火) 16:46:56.25ID:pafpr/Rs0
https://youtu.be/KHtdnWPQjJY
俺この子好きだわー
下手に正確で上手いとかより
こーゆー顔芸出来る子の方がライブじゃウケる
トミーリーも昔はそれほど上手いって感じじゃなかった
けどテクなんて後から付いてくんだよな
なら顔芸のがいい
0577Anonymous (ワッチョイ c6fb-PSlK)
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2019/05/21(火) 17:19:54.87ID:X7K+PKyA0
MIDI普及期だったかドラムマシンもその音がよりリアルさを増し細かいプログラミングも可能になった頃の雑誌企画で、
どこまで人間味を出せるかとハイハットやシンバル等のタイミングを微妙にずらしてリズムにかすかに揺らぎをもたせたりとか、プロベーシストとドラムマシンだけでグルーヴ感を出せるかとかやってて、
そういうことの果てに今の彼らの演奏があるとも思うんですよ。どちらか忘れたけどクリックで演奏することについてBOH、青山両氏はどうやってグルーヴ感を出せるか考えてるって言ってた覚えがあります。
0578Anonymous (ワッチョイ ae36-TPrr)
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2019/05/21(火) 18:49:53.13ID:nxgkjpMi0
>>577
それはあべこべで
初期の、同期発音するだけで必死だったコンピューターの打ち込みが
ハード、ソフト共にいろいろ性能に余裕が出てきて
次はどうやったら聞き手に心地よいリズムを作り出せるかってとこで
打ち込む側が様々な試行錯誤をしたんだよ
黒人のリズムと、白人のリズムなどの違いを表現するとかね
人間の奏者は今まで通り、自分が気持ち良い演奏するだけだよ

それからBOHにゃん達が言ってるのは
同期音源バックでも(クリック基準でも)
気持ちのいいグルーヴ出したいよねっていう理想だよ
0580Anonymous (ワッチョイ c6fb-PSlK)
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2019/05/21(火) 19:15:40.49ID:X7K+PKyA0
藤平華乃さんを尊敬しているので足で弾いてます
0582Anonymous (ワッチョイWW e77b-A9rj)
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2019/05/21(火) 19:22:24.61ID:pafpr/Rs0
ぶっちゃけ、現役って大事だよ
俺がもしギター復活してなかったら、今よりもっと偉そうなことツラヅラと語ってたと思う
けど20年以上ぶりに実際にやってみて、さらにネットに晒してみたら、偉そうなことまったく言えなくなった
0583Anonymous (スププ Sd94-PVka)
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2019/05/21(火) 19:29:17.03ID:mtmWCBaYd
まあ、それ言い始めたら
誰も何も言えなくなるなw
神バンドメンバーより弾ける奴なんて
まずおらんしw
0584Anonymous (ワッチョイWW e77b-A9rj)
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2019/05/21(火) 19:41:13.43ID:pafpr/Rs0
>>583
まぁそーなんだけど、
ネットのハッタリと、あーそれあるある!の違いってあるよね
そーゆーあるあるならいいんだけど、ほとんどハッタリに聞こえるw
0585Anonymous (ワッチョイ c62c-dnyq)
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2019/05/21(火) 20:44:33.36ID:XtlBTtMM0
微妙に噛み合ってないのは>>577が人間の揺らぎを再現するドラム音源が発売された
2000年代以降の話で>>578はそれよりも以前の話してるから。
0586Anonymous (ワッチョイ c6fb-PSlK)
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2019/05/21(火) 23:27:15.08ID:X7K+PKyA0
私が揺らぎと表現したのはシーケンサーの分解能だったかの機能を利用して
シンバル等を微妙にずらして打ち込んでドラムパターンを作るということで
8、90年代頃サンレコとベーマガ愛読してて、機械はどこまで人間に迫れるかみたいな企画を
ちょこちょこやってた記憶があります。確かベースは清水興氏だったような。
ただそれが当時可能だったか、2000年以降かと言われるとあやふやで自信持てなくなってきました。
私の勘違いでしたらごめんなさい。
0587Anonymous (ワッチョイ ae36-TPrr)
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2019/05/21(火) 23:55:03.06ID:nxgkjpMi0
>>586
わかりますよ
人間がビート(リズム)を感じるのは
必ずしも発音の瞬間ではないのは
当時からなんとなく気付いていたので
そう感じてたミュージシャンも当然いて
そういう実験が繰り返されたということなんでしょう

仮に、完全にフラットなリズムをシーケンサーで生成してサンプリング音源を鳴らしたとしても
サンプリング音源のそれぞれのビート(リズム)のピークはバラバラなので
シビアに聞けばガチャガチャに感じます
それを先人達は工夫して乗り越えたんだと思います
0588Anonymous (ワッチョイ 2f5e-8NB0)
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2019/05/22(水) 06:49:24.92ID:ro102ge30
おまエラ、打ち込みでアルバム製作しているようなダンスユニットのことで
何を熱くなってんだ?w

神バンド?ただの外注じゃねーかw

金バンドの間違いだろwww
0589Anonymous (ワッチョイ cf05-EL+e)
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2019/05/22(水) 06:51:33.28ID:tK0ib+ZF0
長文君は音源何使ってるの
0590Anonymous (アウアウウー Sa30-VGwB)
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2019/05/22(水) 07:25:22.31ID:HCeW5vW+a
いい加減スレチなんだよ!!
0592Anonymous (ワッチョイ 87ae-6B7C)
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2019/05/25(土) 01:52:31.04ID:amdazdhQ0
rockバンドだと思ってたこともありました
化けの皮が剝れた今はもう
0593Anonymous (ワッチョイ 87ae-6B7C)
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2019/05/25(土) 07:27:30.37ID:amdazdhQ0
今はもうー誰ーも
0594Anonymous (ワッチョイ 87ae-6B7C)
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2019/05/25(土) 07:29:04.91ID:amdazdhQ0
やはり演奏現場監督としての小神の不在が痛いな
それが全てな気がする
結局チームというのはまとめ役の存在が大きい
0595Anonymous (ワッチョイ 7f7c-9b2Z)
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2019/05/25(土) 15:34:39.51ID:SLY9/jyY0
藤岡先生にまとめ役が出来るとは・・・。
0600Anonymous (ワッチョイ df7c-h/tS)
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2019/05/26(日) 11:28:15.45ID:o/9Q52TX0
>>597
あ、これISAOさんの新しいギターねw
0607Anonymous (ワッチョイ 87ae-6B7C)
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2019/05/26(日) 17:17:04.83ID:M1b96dh40
バイトバンドなんかに、
なんの魅力も感じられんわ
0609Anonymous (ワッチョイW bf8b-V2ei)
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2019/05/26(日) 22:47:03.94ID:JV7Teq320
>>605
いや、立てて弾くならチェロ、コンバス系じゃん。
0610Anonymous (スププ Sdff-CYSz)
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2019/05/26(日) 23:16:27.28ID:FjNDFXuFd
>>597
彼、9弦入手してから既に何年か経つよ
まだ現場投入に踏み切れないということは
なにか問題があるんだろう
0612Anonymous (ワッチョイ a7ea-3aWD)
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2019/05/27(月) 11:09:46.01ID:7Afln9AK0
ISAOは
7弦までは6弦と同じように使えるけど
8弦となると使うシチュエーションや
ピッキング(ミュート)の仕方も変えてるって動画で言ってたな
0613Anonymous (ワッチョイ df2c-20N7)
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2019/05/27(月) 12:39:20.61ID:5OrC5Z+c0
7弦のネックの長さは基本的に6弦と同じ25.5インチのが多いけど
8弦は28インチからポールマッカートニーのバイオリンの型したベースと同じ
30インチのもあるからほぼ別の楽器。
0614Anonymous (アウアウクー MM5b-V2ei)
垢版 |
2019/05/27(月) 23:33:21.10ID:KauLQl3sM
>>610
Trimurti のスタジオでは9弦もうやってるね
0615Anonymous (ワッチョイW bf88-V2ei)
垢版 |
2019/05/28(火) 23:54:38.93ID:1gAufoEG0
>>610
去年の埼玉スーパーアリーナのStarlightで9弦使ってたでしょ
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