神バンド専用 30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>449
あったね。全部なんでも貸すよって。
困ってる人をほっとけないんだろうけど、これだけ極端に奉仕的だと。
面白いってのもしっくりくる勢いだな。 >>459
普通躊躇しそうなことも簡単にやるとことか好きだわ。 互助精神とか育った地域とか見てきた環境で無意識にあるのかもしれん >>462
親の育て方だよ
2ちゃんの変なのを見てると親が分かる 最近えらいこっちゃって言ってたよね これのことかな USツアーの時期に、大村は自身のバンド活動あり。
ギターはledaと平賀になることを期待。 ワイはISAOを神バンドのメンバーとして認めてるで 運営は神バンド予備メンバーの増やさないと厳しそうだな バンド活動が終わるLeda君は押さえてると思う。ベースも弾けるからギター3名帯同でLeda君は万が一のベースの補完としても契約してもらっとけば、弦楽器隊はまわりそうだけど、ドラムとフロント2名がハード過ぎてやりきれるか難問 そんなんアリアナグランデや
テイラースイフトも普通にやってることだろ
父兄目線で心配するのはちょっとやりすぎな気もするよ
あの二人ならヘーキだと思う
むしろ神のがヤバいかもw 青山神も日常的にハードスケジュールこなしてるやろ。
むしろ他の仕事しなくて良い分、楽かもしれんw この後にEUでも同じぐらいのツアーするかもしれんな
売れっ子アーティストならやって当然なレベルのツアーを大人になって制約なくできるようになったつーことかね 海外出張1ヶ月半でほぼ毎日仕事か移動
お前らやれるか?おれ無理。 売れてるやつらはアルバムに合わせて年100公演とか当たり前にやってるぞ
世の中には飛び回りで自宅なんて形だけ殆ど住んでない人なんてざらにいる、決して特殊じゃない
アーティストだのミュージシャンなんてそれ系の筆頭だろ
以前は子供のくくりだったから抑えてたんだろう >>470
本気出してるISAOはエグい運指も軽々だしね
Starlightで9弦とか今後も曲に求められそう
海外公演では英語力も発揮できるしチームにとっても良い影響を与えていそう ISAOはアレだな、
ツアー中は
スプラトゥーン禁止でw ISAOは息子の学校の行事優先させるから、海外ドサ回りは無理やろ。 平賀の予定ってどうなってるのかな
バンドとかやってるの? ISAO 9/2初台ドアーズあるぞ。
タイトだな。 俺的優先順位
leda→平賀(生で聴きたい)→大村→ISAO バッキングのリズムギターは大村さんがずば抜けてるからなぁ、
大神の真骨頂はピロピロじゃなくてバッキング
かたっぽが大神なら横はその3人なら誰でも楽しめる >491
藤岡やisaoとの組合せでは同感。
しかし、ledaとの組合せだと大村のリフの方が埋もれる傾向があり、
ツインリードでも同様。
公式映像、武道館両日、ブリクストン、2014幕張、2015新春キツネ、
東京ドーム二日目、よく聞いてね。 ISAO+平神さんだけはやめてほすい
平賀君が SWITCH 買ったのも竿の影響だろあれ
「過密日程の中、徹夜スプラで、翌日やらかし連発」
…とか、ツアー期間中、悪い想像でコッチが一月寝らんなくなるw >>491
ムラっちのずば抜けてるのは
顔芸とアクションだろw
ていうか、それをやっても演奏がおろそかにならないところw ISAOは去年文句言われたのを腱鞘炎のせいにしながらツアー中にイジケたようにゲームツイしてたろ
ああいうところが信用できん >>498
その人、変な呟き残してなかったら、
あのまま神バンドメンバーとして定置してたんだろうね… >>496
あれはISAOの屈折した美意識じゃね?
アメリカツアーでボロクソに言われて、ツアー中に必死に練習してたと思うぞ
なんとかUKのDownloadには仕上げてきたし 大神が昔ツアー中に人間関係がこじれた云々つぶやいたことあったけど
ロリ神の事だろうな 大村はガガツアーあたりでやたらベルギーワッフルにこだわってたけど、あのブームはもう終わったのかね。 野村氏、当時はローディ兼アテフリ要員なのかと思ってた 海外の奴らは、LEDAー大村出ないと
神バンド認定しないだろ
勿論、既存越えの超鬼テクなら話は別だが かどしゅんはいいけど酔っぱらったタクヤが
イチローの真後ろでした配信は無礼者以外の何者でもなかった 大村のフェンダー関連のツイート完全に伏線だな
https://www.youtube.com/watch?v=6i0a7RDPkM8
買ったテレキャス持ってる画像一枚でも見れたら面白いな 小神はBABYMETALの顔だったからな。
彼がいなくなったのは、YUIがいなくなったのと同じくらい大きな影響がある。 だな、なんだか藤岡さんが居なくなってから
ベビメタにも神バンドにも急激に興味を失った ベビメタほど成仏を許さないバンドも珍しいよなw
ビートルズとかLed Zeppelinはもっとひどかったのかな https://www.youtube.com/watch?v=RLlp2SRjotE
Ohmura Takayoshi - Guitar Seminar@MI TOKYO [Digest] 大村、相変わらずギターソロで音が埋もれる。
基本的にピッキング力アタック力が弱い。
BOHの指弾きやチョッパーもひ弱で、両者早弾きだが音が今ひとつ。
いくら高級な機材を使用しても隠せない。 >>517
それ高低音が聞こえ難くなる加齢性の難聴だよ。 アルディアスのサポートギターに小神とか見たかったな >>517
よく分からん
実演して、比較動画をつべであげてくれる?
数行のレスより100倍説得力あるよ!
ホントに出来る子はそうしてるよねえ 出来ない事は語るなっておかしくね?
全ての評論家が自分で出来る事しか言ってないとは思えん ここはすごいけどここが弱いと書かれてたらそれなりの技術・知識レベルがあるであろうの人の一意見として参考程度に受けとるけど
批判一辺倒じゃ同業者の嫉妬叩きかウンチクおじさん乙としか思わんよね ファンカムでソロが潰れるのはベース音源やバッキングの音圧に録音レベルを自動調整してしまうからで、インギーが弾いても結果は同じだしな
エレガのギターも同じで、青山のドラムに録音媒体のスペックが負けてしまっているだけで、現場じゃちゃんとギター鳴ってる訳だし ちょっとうろおぼえだけど
BOH氏はコンプレッサーの使用について歌のジャマをしたくないから
藤岡氏は歌モノのバックではソロとバッキングはセレクタースイッチを切り替えるってなこと言ってた気がする
このへんのことを吟味すれば色々楽しめるんじゃないでしょうか 信者の主観的な過激擁護こそ、説得力ゼロや。
ピアニストで一番重要なのはタッチなんだよ。
ひ弱なタッチは、すべての楽器において評価されず。 どうぞピアノの掲示板で好きなだけイキっててください 実際、大村さんがよく使うサークルピッキングみたいなピッキングスタイルだと音圧は出にくいよね Slipknotみたいなシンセ(キーボード)の神を入れるべき >>532
Slipknotにキーボードはいなかった気がするw >>533
まぁ正確にいえばSlipknotのはサンプラーだけど
日本のバンドだとこれをシンセが担当してシンセはキーボード弾けるやつがやるから
そういうポジの神入れてもいいんじゃない?ってこと キーボードは昔から言われることあるけど
白装束だとビジュアル的になあw
ダークサイドの司祭みたいなコスなら
オルガンみたくすればまあアリかも? 鍵盤は生演奏するのもPCでMIDI再生させるのも一緒なので必要ない。 まあ、メタルのアイコンには
なりにくいってのはあるわな >>537
おっと、ロイヤルハントのディスは
そこまでだ! >>537
それ言ったらエレキやベースだって同じだよ >>537
一緒ではないんだけど、BABYMETALの場合は生演奏者が必要な要素は一つも無いね。 >>540
ギターとベースを同期音源は
流石に味気なさすぎw >>540
ドラムやピアノはともかく弦楽器の音源、特にギターの音源は聞けば分かるレベル。 >>543
ばーーーかーーーーー 逆だよ
ドラムとかピアノは生の音成分が多めなのでダイナミックスが如実に現れる
ギターとかベースは特にギターは下手したらコンプレッサーをかましたりするので、実際の音量はさほど重要視されない
JAZZ系の生音一発な環境は別だけどな ベースの場合もサムピック奏法やスラップ奏法をする場合、コンプレッサーでピークを潰す場合が多いが
BOHの場合はだいたい3本指だけど親指も多用してたりするのでコンプ挟んでるかもしれん >>546
ドラムやピアノは
発音の仕組みがシンプルなので
サンプリングで比較的簡単に
リアルな音源が作れる
出音に様々なノイズが含まれるギターはそう簡単にはいかない
ベースもギターほどじゃないにせよ難しい 楽器弾けない奴がそういうこと語りだすとトンマになる件
耳が貧しいんだ罠 KOBAが神バン入れる前にやってたバックトラックをパラでPAに送る手法がどれぐらいライブでリアルに聞こえるか体験したことないから分からんな
ただ他のオケと混ざってピークに張り付いてるような波形の所謂普通のカラオケなら糞耳でもわかるんじゃないかな >>546
メタルのライブで生ピアノなんか使えんQED。 >>553
うーん
別にパラじゃなくったって
ちゃんとした音源をPAで流せば
リアルなのは間違いないよ
で、なんの話?w トンチンカンにトンチンカンが重なり積もって不思議な世界の不思議な音楽談義になっている >>541
確かにその場のアレンジ演奏ほとんどやらせて貰えないからな >>553
神バン継続するのは良いとは思うけど、昔みたいに舞台演出も色々やって欲しいわ
同じ曲をいつものように再生して終わりってライブはもう流石に飽きたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています