ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>738
フォーラムでバラまいた数もカウントされてんだろ?
いよいよもって秋元アイドルを攻撃のネタに出来なくなったって感じだなw >>695
受けいられようとられまいとどうでもいいんだよ
何訳のわからん事を
パパやがどうしたとか、無関係
お前ランキング見て聞くのか?
変わった奴だな >>524
メギツネは昔から苦しかったよ
最近は問題ないのが多いとは思うが
スーの音域上がってるからね
あまりそっち方面は心配ない
ま、用心は必要だけど >>741
いやいや…お前さんはどうか知らんが世界各地で大ヒットしてる!って騒いでるのはメイトの方だろ
米ビルボード予想5位以内とか壮絶な寝言見たわ 一桁乗らなかったか
バンドルと聞いてあわやとも思ったけど
そして今のタイミングで日本での話題性のなさ
色々ニュースと被ってるけど、どっちにしろ跳ねなかった気がする もうこれは
意図的な日本での報道規制
それを指示してる
裏方がいるよ
日本の報道はほんとうに
偏向してる事の証明 ベビメタを報道しない事が偏向とかマジウケるwww
てか腐った日本の業界より海外重視って言ってんのは信者達の方だろ?
だったらいちいち日本の報道なんか気にすんなよ矛盾してるぞw
もう日本じゃ人気も知名度も無いんだから諦めな
なんならヤフーニュースでも検索してみ
コメントが三桁いってる記事すら無いからwww
全ては隠蔽と選民で築き上げたキツネ様の努力の賜物なんだから大勝利の大合唱でもしてろよwww 5Bと提携してまで仕掛けたのに
この結果と日本での報道の無さ
世界中に支持者をうすーく作っても
日本では報道もされず無風状態
相変わらず、日本ではカルトでマニアックな
地下アイドルだと思われてる
支持してる外国人も、
どうせマージナルな日陰のヲたく外人だけだと
思われてる
相当金かけただろう割には想定以下だったのかな
アミューズさんよ
チャンス逃しはったな 日本人歴代二位ってニュースバリューありそうだけど
じゃあ一位は誰なんだって時にjojiだからな
前は坂本九っていう誰もが知ってる日本人が比較対象で、その名前出せるだけでインパクトあった
今回は一位が誰なのかわからんから結果ベビメタの功績も日本人からすると「?」になっちゃった
まぁここ数年のポッと出だから運も悪いけど
ただそもそも論ベビメタ自体が日本でニュースバリュー無いって問題
結局これまでの活動の仕方。そこに行き着く でも、一方でアメリカではもうスターの一画なんだよな それも事実だわ USAツアー・集客の客層
https://www.youtube.com/watch?v=L9MuLLG3zKs
BABYMETAL @ The Forum 10/11/2019 Opening Shenanigans
USAツアー・集客 入り具合
https://www.youtube.com/watch?v=G6fNJXK1Yaw
Babymetal - 「Road of Resistance」 LIVE @The Forum,
USAツアー・集客 一見客の反応具合
https://www.youtube.com/watch?v=NdRBnBHGaDA
[crowd] BABYMETAL - Aftershock festival [Discovery Park] Sacramento, CA >>744
タイミングは最悪かもなw
ちょうど即位の儀と重なるとは >>753
いや、その国でバンドルしたのにあんま売れなかったんだろw
てことはその客入りは別に凄くないってことだ よく現実見てから書け
人生間違うぞ現実みて頭で考えないと 現実見て書くと、単なる商売
ま、間違うもクソもオレの人生には関係ないw ビルボード総合アルバムチャート13位…というのは実はフェイクで、
実はBABYMETALは最初から存在すらしてなかった……と時々思ってしまう。 3rdアルバムは、2ndアルバムよりもアメリカでのビルボード
総合アルバムチャートが良かったみたいね。
内容はネット上でチェックしましたが……不思議なことに、購入したいと思わない。
BABYMETALには、今後も健康に気をつけて頑張って欲しいし、
来年のオリンピック開会式に出演できることを祈っています。 spotifyでは公開から毎日10周くらいしてる
これ以上有名になってほしくない、バカに発見されるだけだ 俺もニュースだけチェックして一応曲の触りは聞いたりしてるけどビックリするほど興味が薄れてしまった
なんと最新MVすら見てないという
ユイが辞めた当たりはまだベビメタに拘ってた気がするけど
入れ換え的なメンバーが入ったあたりから何故か追いかける面倒くささが勝ってしまった これまで少ないリソースから細かく追いかけたメンバーが居なくなって
新しいメンバーはいどうぞって思った以上に萎える
それでハロプロやさくら学院でキャッキャッ言って喜んでるメイト見てさらに萎えてしまった
それにああいう入れ換えってまた別人になる可能性高いからもう調べるのも徒労に感じる
そういうのが相まってベビメタ自体に興味が薄れてしまった もあゆいが高校卒業、すぅちゃんのハタチという節目の時に解散していれば、伝説のアイドルとなれただろうね
ベビメタのコンセプトもギリギリ守れる年齢だし
今みたいにコンセプトが中途半端な"大人かわいい"路線に行く事も無かった
お告げで「ハタチとなったSUーMETALは世界征服を全うし、その役割を終えて〜」とか言って解散しておけば良かった
そうすれば各メンバーの新たな仕事にも繋がりやすかっただろうに
ゆいちゃんが辞める事も無かっただろう
今のベビメタは関係者による何かを無駄にズルズルと引きずっているようにしか感じない ゆいちゃんが脱退の意思を固めた時点で、大きな節目として一旦ベビメタを解散、新たなプロジェクト始動!としてすうもあ+新メンバーで新生ベビメタやるのが筋を通した対応だった
そうしていればこんなに大勢のファンの心が離れることはなかった
ゆいちゃんが抜けたらベビメタじゃないのに、ベビメタの看板、ネームバリューを手放すことを惜しんだ結果何もかもいびつになった >>769
そんな後付けの記事なんかどうでもいいんだよ
ケジメとしてファンに見える形で脱退の事前告知をするなりセレモニーをするなり
そういう常識的な事を一切しなかったのが反感を買った主な要因だと思うぞ
あれで完全に見放したファンも大勢いるはず、特にユイファンの大部分を失ったはずだ >>771
やってもやらなくても、どのみち多くのゆいファンは消える
新しいユニットにしても、何をしても、離れるやつは離れるさ
アイドルは違うのかも知れんが、アーティストってのはファンに媚びる仕事じゃない
望まれる音楽性やエンターテイメントは多少追従しても、解散の時期やそのやり方まで支持されるもんじゃない
解散や脱退に常識なんてものはないよ
誰もが望まないのに起きるべくして起きてしまうもの
やめないで!説明して!それらは全てファンのエゴによるもの
これをしてれば!と主張したところで、ビルボード13位が彼女たちの出した結果なんだから、もー通らんよそんな理屈は
いや!13位が6位になってたはずだ!なんてのは、ぶっちゃけ負け犬の虚しい主張だしな >>772
最低限の常識は要るだろw演者休場するのを黙ってチケ売るとか詐欺同然だぞ
そんなことしてるアーティスト俺は他に知らない、もしあるなら教えてくれ
あと
13位って数字だけ切り取れば夢があるように見えるけど、実際はこの結果にニュース性も販促効果もないし
金とエネルギー使ってバンドル込みで全世界合計で数万枚ってのはトップアーティストどころかじり貧なんじゃないか? チャートとか売上なんか関係無い!とかいつも言ってるのにビルボード13位(チケットにCD付き)でドヤるんだよなあ
全然話題になってないし明らかに以前より衰退してますよw
でもそれでいいんでしょ?
ベビメタはアーティストなんだから。 ストリーム順位の異常な低さは新しいファン全然取り込めて無い証拠だね。
でも別に関係無いんだよね。
ベビメタはアーティストだし。
「売上とか数字は関係無い!くだらないチャートなんて無視!
でもビルボード13位はすげえだろ!(ドヤ顔)」
なんかかわいいよねベビメタ信者のジジイとババアはw >>772
>やってもやらなくても、どのみち多くのゆいファンは消える
つまり今まで応援して支えてくれたファンの事なんかどうでも良いって事だろ?
礼儀を欠いたロクでもない論理だなw
>アーティストってのはファンに媚びる仕事じゃない
すげー偏見www
てか媚びると感謝の区別もつかないなんて正にベビメタ離れの核心を物語ってるよな
こんな連中しか残ってないからバンドルを駆使しても13位にしかなれないんだよ
信者は13位を快挙と思ってるのかもしれないが世間の反応は真逆って事を知った方が良いぞw
Xをリスペクトしてるなんて発言も如何に口先だけだったかって事が分かるよなw
あとベビメタをアーティストと呼ぶなら他のアイドル達もアーティストと呼ばなきゃ論理が矛盾すると指摘しとくぞ >>781
>つまり今まで応援して支えてくれたファンの事なんかどうでも良いって事だろ?
これも飛躍した論理とも言える。引退セレモニーするのも特に常識的でもない
それをするくらい誠意あるから、ゆいファンも付いてくるなんて理屈になるかね?
ビルボードの順位が上がるかね?
詳しい事情が言えないんだなぐらいに察してるファンだっているし
まずベビメタ辞めるってのは、ベビメタ続けるの力が無いってことだろ。
それ以上や説明と誠意なんて欲しいか?
口先言ったら、彼女らがメタル伝えたいって言うほどメタル聴いてないしなw
あと他のアイドル達よりも表現に自己主張できてるから
アーティストみたいに言われてんじゃないの? >>782
俺の思う非常識はこれです >>483
今ごろになって日和ってコメント出したのでなにも言わないのは世界観の為っていう論拠も消えたしね
商売する立場として最低限の礼儀を欠いていなければファンも離れず国内売り上げはもっと上だったかもしれないし、海外で掴んだ新規さんだって一連の経緯を知れば愛想尽かすかもよ >>783
メンバーの死となると、話も違ってくるけど
複雑な事情でタイミング窺ってた以外ないだろうね
迅速では無いのは確かだけど、不祥事とはまた違うしね。
ここは世界観も関係ないだろし、受け手の反応も様々だろう
脱退の話に戻るけど、長くバンドやってりゃ脱退なんてザラにあって
その度に型っ苦しい挨拶なんてなくて、あっさりしたもんだよ
ファンも音楽性の違いか、ぐらいで。あいつのせいでって引きずる奴もいるだろうが。
が、ここまで挨拶に未だにこだわり続けるベビメタファンも特殊とも言える
ベビメタを特別視しすぎて、裏切られた感が強すぎるからなんじゃないかな
他と何が違う?結局それが各々の答えかもしれない 死んだのはメンバーじゃないんだよなw
アミューズ所属ですらない
単なる外注の下請け
お前らもっと社会の仕組み理解しろw 揚げ足取られて、ああそうですなってなら世話ないわw
一緒にやってりゃメンバーみたいに捉えてる人もいるんだろ
感情論も含んだ話で、こういう考え方もあるよってなら分かるが
単純に仕組み持ってきても各々の感情に通用しないことも理解しろw んーつかそれ答えがどっちだったとしてお前らに関係ないよね >>782
飛躍した論理かな?本質を捉えた的確な指摘だと思うんだがね
ちなみに俺はセレモニー開催自体を常識的なんて一言も言ってない、それは一例を挙げたに過ぎん
>ゆいファンも付いてくるなんて理屈になるかね?
>ビルボードの順位が上がるかね?
ベビメタが多くのファンを失った最も支配的な要素は運営組織による2018年の大失態で間違いない
一般論の視点に立って客観的に見てみなよ
レジェンドSの不参加に始まり事前告知もなく突然の米ツアー不参加
初日を終えた後もユイに言及することなくツアーを強行
この間ユイファンを初め多くのファンが彼女を心配し運営側のダンマリを否定的に見て大炎上
そして突然の脱退事後報告
ファン心理を無視したこんな不義理が常識的と言えるかい?
いくら世界観が大事と言っても中核メンバーの脱退にこの行動は非常識極まりないでしょ
せめて事前告知ぐらいするのが誠意や義理ってもんだろ!って意見が当時圧倒的だったしね
ここで見切りをつけた人間も相当数居るはず
それがなければ相対的にビルボード順位ももっと健闘できたはずだ
そもそもベビメタファンは個人推しじゃなくチームが好きって人間を多く見受ける
故にユイが脱退してもベビメタが好きってファンは残ったと思われる
しかし運営組織があんな不義理を働けばユイファンじゃなくたって嫌気が差して当然だわな
少なくとも俺がそうなる事はなかった
今もスーモアユイ個人は好きだがあの運営組織下のベビメタは大嫌いだ >>483
担当者間では当然ながらしていると信じているけれど?
それを公に発表しなければならない必要性を感じないな。 SU「LIGHT SIDEはもちろん、DARK SIDEだとしてもBABYMETALなんですよね」
MOA「DARK SIDEの時も、これはBABYMETALじゃないとたくさん言われました」
MOA「私たちの芯となる音楽やスタンスはずっと変わらないのに、外見的なものでBABYMETALじゃないって言われるのは凄く悔しかったです」
MOA「そうした見た目だけで判断される存在にはなりたくないって改めて思いましたね」
MOA「サウンドが好きなのはDistortionですね」 >>789
当たり前だw当事者同士で感謝も労いもなかったらすうもあまで糞野郎じゃないか
その上で、主要メンバーの脱退の際に、(例え当たり障りのない方便であったとしても)運営や他のメンバーから何かしらの声明を出すのが一般論として当たり前で、なにも言わないアーティストを他に見たことがない
他の業界でも商品の仕様変更や一部廃盤があったら客に知らせないと非常識だろう、下請けとか身内で連絡済みとか筋違いだわ >>790
結果世間から忘れられたんだよねw
もっと頑張らないとな! https://youtu.be/1wEI15E4Lzw
ここで声明がないとか言ってるやつは情弱なのかね
アミューズ側からもコメントは出してる >>788
こっちもセレモニーが特に常識的でもないと言ってるし
一例に過ぎない話よ。最初からそのレベルでしか話せないけどね
「ファン心理を無視した」と感じる人が、多数居たというとこまでは分かる
だが、ユイに絡んだ件で離れる人の、最大の原因はユイの脱退そのものでしょ
そのはけ口を運営側にも回したというのが、心理としては本音なんじゃないの?
「運営が常識を欠いたから離れる」という見方は、ファンの言い訳だと思うね。特にユイファンの
どんなに良いものでも恋人でも、飽き始めたら終わりに向かって適当な理由つけたがる場合もある
多少の共感はあったとしても、知らない他人のファン離れの理由まで真に受ける必要は無いとも思う。
「俺は運営組織化のベビメタは嫌いだ」というのが、確かだったとしてもね
で、理由はどうあれ離れなかった人もいるのも確かで、別にアホだとも思ってない
少なくとも自分は「ユイはベビメタをやる気力と能力を失った」ので
とってつけたような表明しか出来なかったのは致し方がなかったと捉えてる 元々ベビメタがそのものが好きだったのならば
今さら運営がクソだろうが、それとは関係なくベビメタ見れる気もするんだけどな
運営が絡むと、セットで見てしまうと、やっぱ冷めてしまうものなのか 自分の好きなバンド、例えばBzのライブにチケ買って行ってみたら稲葉さんか松本さんのどちらかが出てなくて、それに関して何の告知もなかったら?
そんなライブが1年続いた後、急に本人名義のコメントだけ出て脱退、その声明も周知される前に2週間で消され、
グループの活躍を心身尽くして支えてきた主要メンバーの脱退なのに、まるで脱退を知られたくないかのように事務所もチームメンバーも関係者も皆脱退の件に一切触れなかったら
その後公式コメントを発しない無視期間が1年続いた頃に今さら家族のような存在だったとか、それも公式コメントではなく雑誌のインタビューで抜かし始めたら
どのタイミングで非常識だ、あるいは何も言えないなんて余程の事情がなきゃあり得ない、いったいどれ程いびつな運営してるんだ、と反感を持つ?
全部平気なら理解して貰えないと思う そもそも雑誌のインタビューなんて100パー信じてるヤツどうかしてるだろ!
ハタチそこそこの娘がダークサイドの格好なんかしたがるか!
自分の頭で考えろ! >>797
そこまでユイメタル思っていたら、水野さんがメタルなんて何の興味もないって分かってるだろう。
パフュームみたいなポップスだったら、また違っていたかもしれないが、
ここまで続けていたのはひたすら使命感とプロ意識。
最後の巨大キツネでは、もうボロボロでひたすら痛々しかった。
体調不良をきっかけに心が折れて辞めても何の不思議も無かった。
おおかたのファンもそのあたりはうすうす感じてたから、最悪解散にならなくて良かったという感想でしょう。
個人的にはベビメタから解放された今後の水野さんの活躍を楽しみにしている。
まあ、運営批判は否定しないけど。情報の無さに関しては、
彼女のプライバシーにも関わる事なら、何とも言えない。 >>798
そんなん言い出したらメタルやりたかったかどうかも分からんw
それこそ彼女らが自分の頭で考えた出した選択だろ
>>797
そりゃ反感あるよ。ただメンバーの様子見の期間は考慮できる。
そんで迅速に対応するのが必ずしも正解とは思わなかった程に
メンバーの事や、詳しく答えたくない余程の事情も?あったんでしょうね そもそも雑誌のインタビューで、ダークサイドは苦痛だった、
物が投げられるのを覚悟でやってた、って言っていること自体、
自分たちはロボットだ、と認めているようなもんなのにな。 楽しい事ばかりじゃないのは当たり前じゃんw
でも一般の子以上に、大人に楽しめる場を提供されたのも事実だろう そういうのじゃなくて
単純に楽しくなくなった面白くなくなったワクワクしなくなった
そんだけです 水野さんに関する沈黙に対しては
本人の意向や、沈黙するのが本人のためになる
というケースもあるからそこは強く言えないだろうな
事実を開示してほしいというのはファン側のエゴに過ぎない
開示して本人が深く傷つくケースもある
水野さんが開示したいのに、会社側が断固阻止してるならわかるが
そう決めつける根拠は何もない
ここをしつこくつくなら開示で水野さんが傷つくか何かの損害が発生した場合
個人責任を取る覚悟が必要だ
まあここは静観が正解 プライベートな問題がある以上仕方がない 運営の不義理は別件として、
真相そのものは確かに、、ゆいちゃんを支援したいだけなので、ゆいちゃんが知られたくないことなら追求する気はないです >>795
>ユイに絡んだ件で離れる人の、最大の原因はユイの脱退そのものでしょ
私見で反論するが俺はそういう人達は少数だと思ってるよ
何故ならベビメタファンは年齢層も高いが故にいわゆる箱推しの方が多いように見えるからね
その点は他のアイドルオタクとは一線を画してると感じる
同時に年齢層が高い分社会の常識を重んじる傾向も強いと感じる
だからファンを大事にしない様な組織は受け容れられないって論理が働いてると思うんだよな
小神が亡くなった時の非常識なコメントもかなり効いてると思うしね
他界組の中に運営は嫌いでも個人は嫌いじゃないって意見をよく見かけるのも
ユイの脱退そのものじゃなく運営の素行が主原因になってる証だと思うよ
でもね、これって突発的に湧いて出た感情じゃないと思うんだよ
隠蔽体質だったりそれまでの様々な不可解な行為が蓄積して爆発したんだと思うよ
特に前身のさ学から応援してた父兄なんかはそうなんじゃないかな?
ま〜これらは全部俺の私見だからこれが絶対とは思わないけど少数意見とも思えないな >>806
そうだよ、yuiがいなくなってもファンに誠意が見えてたらまだ応援してた
yui脱退だけじゃないけど、あまりにもファン軽視がヒドイ >>806
おれもだいたい同じかな
ドームら辺からの不信感に始まりゆいちゃんの件で察し
3rdでトドメ
もちろん彼女たちは嫌いじゃないけど裏方はryだわ 今後人気が上がるか下がるか分らないけど、やったねとか残念だな
もっと応援しようとか、もうそんな気にはなれない >>803
それは貴方の気持ちが終わったんだよw
>>806
誤解してほしくないのは、反感を否定してるわけじゃないし
運営をフォローしたいわけでもないんだよ。反感あって当然だから
あくまで物事とそれに対する考え方は、良い悪いも含めて
一人の人間の中でも多面的的にも解釈できるという事です
「今ユイの状態は、かくかくしかじかで様子見てます」を途中に入れても
かえって誤解や不安を煽る事にもなりかねないし、
複雑な事情において、誰もが納得のいく説明なんてのはありえないから。
伝わらないのが当たり前。文句言う人は必ず出てくる。
いずれにせよ誤解を招くならば、下手な事は言えない時ってのも存在する。
ノーコメント決め込んだのも、一種の対応として見てます。ここが誠意との別れ道かな
で、離れる人は、本来ベビメタそのものが好きだったはずなので
運営の素行は主原因というより、いろんな要素が加わった後の決定打だとも見てます >>806
箱推し?
そんな言葉があるんだな、初めて知った。
まあ、だいたい同じ意見かな。
俺も、神バンドを含むチームBABYMETALが気に入って、
ライブに行くようになったからな。
ライブに行くと、いろんな奴がいて、
いきなり「僕は◯◯ちゃん推しだけど、誰推しですか?」なんて話しかけられて、
アイドルのライブに行ったことがない自分にとってみれば、
なんじゃそりゃ?って感じだったな。
逆に言うと、今でも残って絶賛してるのは、
YUI以外推しの奴か、単に暴れるのが好きな奴か、
ステマ野郎か、のどれかなんだろう。 >>810
人それぞれの考え方があるってのはその通りだと思うからそこに異論はない
全ての人間が納得する論理なんか存在しないってのも分かる
だからこそ客観的で一般論に沿ったリスクマネジメントが重要なんだと思うよ
そこを欠いたが為にマジョリティを失ったのが現在の状況だと思う
最初のお題に戻るが、今回のビルボードで13位に沈んだ要因は
世界観を優先するあまりリスクを最小限に抑えられなかった運営の失態そのものだと思う
というのが俺の個人的な見解だ
その答えは早ければ今週末にも表面化すると思うよ
主体性も外仕事も無いベビメタの場合運営と本体の評価は等価とも言える
バンドルは一時的なカンフル剤でしかないし下手したらTOP100にさえ残れないかもしれない
持続力の有無は人気の指標そのものだ
ぶっちゃけ厳しい現実を目の当たりにするだろうな
既に何となく気付いてる信者達が何故か乃木坂やK-POPを叩いてガス抜きしてるのを見かけるけど
何でそっち方面に刃を向けるのか俺には全く理解できない
変な宗教団体を見てるような気分だけどそれもまた運営側が作った世界観なのかもな 13位で沈んだって何を言ってんだか
日本の芸能界出身の芸能人で誰一人
なしてない位置だろ
しかもCDが売れないこの時代に >>807
>>808
うんうん
傾向も時期的なものも大体皆一致してるんだよね
俺もドーム以降から「?」で一杯になり始めた
>>811
分かる!
俺もメタリカとか色んなライブ行った事あるけどそんな奴に出会ったことないしw
楽曲やバンド自体が好きでファンになった人からすればハァ?ってなるよね
ちなみに箱推しってドルヲタの間でよく使われてる単語だね
俺はベビメタ好きが講じてさ学の動画を漁ってる頃に知った
おかげで今はアイドルも詳しくなっちゃったけどw >>813
「バンドルを駆使して13位」な
あれはCDを売ってるんじゃなくバラ撒いてると言うのが正しい
その論理が通用するなら秋元アイドルなんかもっとCD売ってるぞ
でもそれは認めないんだろ?w >>812
例えば、どういうタイミングと言葉で対応すんのが最良だったと考える?
本当の状況って運営以外は明らかにされてないから、例えが成立しずらいが。
13位に沈んだと採っても、この状況でよく健闘したとも言いたいw純粋さを欠いてるしても
失態も結果論も含むし、基本、音楽は作品の出来と伸びしろが主だと思うけどね
何かを叩いてガス抜きってのは、深い意味も無さそうだから理解する必要も無いだろう
どうせ総合だし。あとファンっていうのは、多いほどどっか信者的で洗脳されてるもんだから
世界観は受け手の世界観でもあるね。ベビメタは対象が特殊だから特にかもしれない。
問題ある相手でも、好きならつき合えるのも人間なので、そう考えると特に変でもないかな 一応アルバムは買ったんだよな?
CDの出来が良かったと感じてたらどうだったんだろう?
やはり運営が嫌ってことなら離れるんだろうか
今後のアルバムはもちろん、情報もシャットアウトするほどに >>816
最良かどうかは判断できないが、一般的な事例で言えば
「YUIMETALは体調不良のため当面活動を休止させて頂きます。復帰の目処が立ち次第追ってご報告致します」
とだけでもツアー前に告知しとけば全然違ったはずだよ
一般常識として最低限やるべき事をやったかどうかが重要、それで義理は果たせるし印象も大分変わる
当然それでも色んな反応があるとは思うが事細かな詳細まで発表する必要性なんて無い
むしろ告知さえしてれば「詳細を教えろ!」なんて言う側が袋叩きにあってたと思う
大体さ、ツアー初日の筋肉姉さんを見たって突発的にユイの離脱が決まったとは思えないでしょ?
本人達のスケジュール管理やらフリを覚える期間やらステージ構成だってあるんだからさ
つまり早い時期から分かってた事なんだから告知が出来なかった状況とは言えないわけ、確信犯だよ
結果的に#Whereisyuiが拡散される→勝手な憶測が飛び交う→無視して放置→大炎上
そんなの義理?常識?関係ねー!みたいな反社会的で頭のおかしな連中がやるならまだしも
優良企業と言われるアミューズがやるべき事じゃない、と俺は思う
ま〜今更手遅れなんだけどさ
とりあえず俺は愛想尽きた、あとはどんな解散をするのかしか興味ない >>817
買ってないし買うわけがない
そもそもDistortion以降MVに上がったのは駄作としか言いようがない
その他の曲もダイジェスト版で聴いたが刺さる曲が無い
実は楽曲面でも終わったなってのが俺の意見
だからもしユイの脱退問題が無かったとしても3rdで他界してた可能性は否定できない >>818-819
そこまで未練なく徹底してりゃ何も言えない。たいしたもんだわw
ダイジェスト版では楽曲の全てにはならないにせよ、音圧が変わったとて
気持ちが離れてりゃ、反応は多分同じだろう。何も響かないと思う
自分は聴いてるうちに良い印象に変わった曲もあった。エレガも良かった
刺さらないのと、駄作の判断は違うと改めて思った次第。
仮にアルバム一枚、つまんなかった程度じゃ、まだつき合えるかな 駄作が続いたとしても、興味失っても
音源ぐらいは聴く、借りる、ぐらいはするかな。たまに情報見たり
離れるっていうのは、それすらも全く無いってことなんだろうな >>820
>>821
ね、徹底してるでしょ?
そりゃそうだよ運営が徹底してファン心理を無視して
不誠実、非常識を貫いてきたんだからさw
それと駄作かどうか判断するのは個人の感性だからね
俺の場合音圧云々以前に曲が好みじゃない、音圧を楽しむなら別にベビメタに拘る必要もないって事
世間的な評価は売上枚数やMVの再生数に任せるよw
俺が多数派なのか少数派なのかはそこで見えてくるかな
ちなみに俺もアルバム1枚コケたぐらいじゃ普通他界なんかしないよ
運営の姿勢も駄目、作品も駄目、これじゃ将来性が見えないから他界、そういう理屈 babymetalだと、アーティストの思想、気持ち=運営の方向性、思想だから
運営の方向性が良くないとメンバーもマイナスに見えてしまう。
音楽が良ければそういうのはどうでもいいという人もいるけど自分は違うかな。 こんなJ-POP丸出しのアルバムで音圧()を語ってしまうのかw
てか、楽曲そのものについて、この曲のここがいいとか
そういう話題が全然ないね
みんな心の底ではクソアルバムだと認識してんじゃねぇか?w 全然話題にならなかったな
これは4thまでジリ貧的な活動が続くやろ >>818
本当にベビーメタルを心から愛している正義感溢れる主張ですね。
感動した。
自分なんかは、まあ、変だよねとは思いつつも、いつももうそういう運営だからと、
なぁなぁで許しちゃって、次の展開を結構ワクワクしちゃったから、
本当にそういう一本気な愛情に溢れたメイトさんのまっすぐなお言葉の数々には
敬服するしかない。
ある種の潔癖性と処女性を心からベビメタに求めてた純粋メイトさんにはかなわないです。 >>823 >>825
例えば、今までJ-POPとか買ってこなかったけど
それらが別に駄作とは思わないな。好みと駄作って違くね?
駄作発言のほとんどが、好みによるものが大きく占めてると思う
感性だから、売れ行きはもっと関係ないけど
ベビメタで、曲が好みに合うのに越した事はないが
メタルでゴリゴリしてないと、それはそれで聴けたもんじゃなくね?
曲が好みじゃなくても、ゴリゴリ音で女の子が踊ってたらOK
みたいなとこでも持ってきたと思うんだよな元々。オッサンは女に甘いし もともとがメタルの者なんで
3rdはベビメタじゃなかったら見向きもしないかなと
ふとベビメタだから聴いてると思う瞬間がある
SU-METALレベルを期待するのは無理だとしても
変なやさぐれ感のない、女としてメタルを歌うボーカルがいて
ギターワーク全般にもっとこだわった直球メタルをやるグループがあれば
余裕でそっち聴くと思う 自分もメタル聴く。
SUの声は好き、だけどアイドルとして好きだから、メタルクイーンとして見るのはない。
自分はメタルに対する精神性も含めてメタルクイーンはドロペッシュ 3rdは歌もの中心アレンジ過ぎ、あそこに本格メタルアレンジパートを
潤沢にぶち込んでこそbabymetalでしょ
演奏パートを削り過ぎ、演奏を軽視し過ぎ、1st、2ndは
演奏アレンジをしっかり作り込んだからこそ欧米で注目された
色物なのに、音と作りは本格的と
そこ削ったら売れたbabymetalではない
そうなった遠因は、アミューズの製作費カット、
つまりbabymetalに金を出さない
コストカットの性じゃないかと邪推する >>829
「買わなかったけど駄作じゃない」と「駄作だから買わない」は全然違うだろ?w
それと個人の評価基準に於いて駄作かどうかの判断は正に個人の好みでしょうよ
他に何があんの?
識者や評論家が良作って判断しても個人の好みに合わなきゃそれまでだしね
世間の評価基準については一部のアイドルグループを除けば売上枚数で判断するのが最も一般的でしょ
何れにせよ売上枚数は世間の人気度や作品の良し悪しを知るバロメーターであることに間違いはない
言っとくけど俺は嫌いなバンドでも作品が好きならCDは買うよ
例えばガンズなんかアクセルの人間性が大嫌いで嫌悪感を持ってたけど作品は好きだから全部買った
逆に収録曲は好みじゃなくても好きなバンドだからって理由でそのアルバムを買ったケースもある
けどベビメタの3rdは作品も駄作+チームベビメタも大嫌い=買う理由がひとつも無い、そういう事
かといって既に持ってる1stと2ndまで酷評するつもりはないよ、そこは別
>メタルでゴリゴリしてないと、それはそれで聴けたもんじゃなくね?
そんなことはないw >>834
ライブの神バンドアレンジで
いつもスタジオ版よりヘヴィになるので
全く心配ありません >>835
ベビメタの話じゃないが、単純に本人が理解できなかったり
好みじゃなくても傑作ってのもあるだろって話。
論理的に説明できる何かがあったりすれば特に。
もちろん売り上げがそれを現してる場合もあるけど
「巨人は好きだが監督が嫌い」ってのもあるから、そういうのは納得。
運営が嫌い、特に音楽も好きじゃない、でも彼女たちが好きってのも居るだろう
で、メタルでゴリゴリってのは、これはベビメタの話ですよ?1stからゴリゴリしてると思うが
ゴリゴリしてなくても構わないってのが分からないw ジャンルにはこだわってないの?
ベビメタがメタルやってなくても別に構わないってこと?自分はベビメタがメタルやるから見てきた >>837
幹大ちゃんはそもそもメタル寄りのギタリストではないので
ゴリゴリとかヘヴィネスとかにはあまり寄与していません >>838
>好みじゃなくても傑作ってのもあるだろって話
だからそれは「個人の評価」と「世間の評価」を混同してるからだろ?
個人の評価は個人の好み、世間の評価は世間の声
この二者は別で考えないとメチャクチャな論理になっちゃうぞ
>ゴリゴリしてなくても構わないってのが分からないw
君がどういった曲をゴリゴリと定義してるのか分からないが
俺はTHE ONE(日本語Ver)も最高に好きな部類に入ってる
ギターの旋律なんか鳥肌モンだと思う、英語Verは駄目、発音で萎える
英語Verなら↓のカバーの方が魂を感じるから好きだな、途中のギター間違えてるけどw
https://www.youtube.com/watch?v=UJdechq_Y1g
3rdが駄目な個人的感想をハッキリ言うと、色々詰め込みすぎ、Suの声にエフェクト掛けすぎ
狙いました!って感じでスベってる、質が落ちててスルメに成り得る曲が無い、
2ndまでは各パート毎に何度聴いても楽しめたけど3rdは1回聴けばいいやって曲しかない、etc、etc
Distortionなんかテレ東の深夜アニメの主題歌レベル、あれならMELLのRed fractionの方が遥かに良作
総合すると、商業的な匂いがプンプンして作り手の魂を感じない、そんな感じ 日本の女の子がメタルサウンドで歌って踊ってという異色性が良かったから
メタル色が弱くても良いかな。
メタルにこだわりはあるけど、それはメタルにまともに取り組んでるバンドが
沢山あるからそちらを聴くのでいい。 長文ウザいよね。人の会話なんか読まずにNGにしちまえ
>>842
メタル色弱かったら、普通のアイドルっぽくならない?
あの3人が激しいのをやるのが面白かったんだけど >>841
例えばメタル興味ない奴が、あるメタルバンド聴いて駄作だと言うのは
どうなの?そこは「分からない」という判断を飛ばしてると思うんだが?
自分の好みだけの判断ならば、それはあくまで「自分にとっての傑作」という話になる。
傑作、駄作言うのは自由ですよ。でも人の数だけ正解があるから通じるもんでもないね
「駄作だと思う」なら分かる。3rdとかダメな理由が人によって好きな理由かもしれないから。
言葉のズレ感じるのは概念や性格の違いかな。自分も自分の考えが正しいと断定はしないw
THE ONEを否定もしないけど、基本はベビメタの英語はダメだと思う。そりゃ外人のが上手い。
ゴリゴリの定義というか、こっちはベビメタ殆どの曲がゴリゴリしてると捉えてると思ってください
普通に良い曲だけやられても、だから何?て思う。良い楽曲よりもゴリゴリしてくれればいい >>844
でもメタル色が強くなったら普通のメタルバンドになる。
そうなったら他に普通にメタルやってるガールズバンドがいるよねってなっちゃう
だから自分はメタル色が薄いほうが好み。 >>846
どっちもどっちかw
でもベビメタってベタものを採り入れつつ変なグループだったから
メタル色強くなっても変なメタルな感じは、しっかり残ると思うけどな ばかだなあ幹大先生はへびネスのアレンジじゃなくて
引き出しが多いから、メタルを超えた遊び心満載な
アレンジやおかず入れたり編曲が出来た人なんだよ
メタル系の人はワンパでアレンジというより一本調子が多い
大村先生しかり音楽的幅がなく薄っぺらい
幹大氏は「えええっここでその旋律、パターン使うんかい」ていう
サプライズ満載のライブアレンジを平然とやる面白さがあって
babymetalの音楽をクリエイティブに感じさせてたんだよ
いなくなってサプライズやクリエイティビティが無くなってしまったのは事実よ
KARATEの感想のクリーンギターとかIDZのツインリードのハモりの外し具合とか
無茶一杯やって面白くしてた メタルのへびネスがクリムゾンの歪になったり。
存命ならBNDのギターアレンジなんかもっと本家ポリフィアびっくりの
ポリフィアアイデアで別ものに出来ただろ 幹大先生大好き系、大好物系BND
NNBの間奏のスパニッシュギターアレンジあたりも幹大氏ならライブで
とんでもないジャズアレンジ噛まして印象的にしてきただろう
そういう人が居なくなったことが単調に感じる理由かな SHINEのアコギアレンジも幹大先生がいたなら
もっと濃い複雑なプログレアレンジになったのになあとつくづく残念に思う
ところでポリフィアの変態性って幹大先生のソロアルバムや仮バンドのCDと
共通の変態性があるよね >>849
あれは違うねん
もあが実際に弾けるように
かんたんなコード進行にしたんだよw >>849
自分はポリフィアに変態は感じないけど
幹大ちゃんと近いセンスは確かに感じるよ! >>845
>例えばメタル興味ない奴が、あるメタルバンド聴いて駄作だと言うのは(ry
「分からない」って判断はない、そいつが駄作と評価するならそいつにとっては駄作でしょ
でもそれは世間の評価と必ずしも一致するとは限らない
何度も言うが「個人の評価」と「世間の評価」は別
人の数だけ評価の数がありその統計結果が世間の評価の指標となる
個人の好き嫌いをマジョリティに寄せる必要はない
これを料理や食材に例えて考えてみなよ、個人の好き嫌いと世間の好き嫌いランキングは別だろ?
人気の高い寿司や焼き肉でも嫌いな奴からすれば食えないのと一緒
そういう事 >>834
その通りだねバックの本格的なサウンドが削ったらベビメタの存在意義なんてないよ
マネジメントは何考えてんだろうな
>>848
BNDはポリフィアが参加した意味あんのかって感じだよな
ギターが全然目立たないならギターインストバンドが参加する意味がない 耳に易しいメインストリームのポップス路線ってのは逆に相当なハードル高いからね
メインストリームなんて音楽面以外の活動が相当大切なジャンルだし
韓流みたいに潤沢な資金でゴリ押しできるわけでもなく
白人カントリーや黒人、ヒスパニックみたいにアメリカでバックに強力なコミュニティがあるわけでもなし
気の利いた英語コメントができるわけでもなく、世代を代表するカリスマみたいにアティテュードで勝負するなんて無理だし
メインストリームの狙いのあっさりした音なんてやめとけ
スーの声だけで勝てるほど甘くないんだよ、今まで通りゴリゴリなプログレやメタルのサウンドにちょっとアイドル混ぜる路線でいいんだよ
チャートもいっきに落ちたしやっぱりなんとくなくつまらんって思ったやつが多いんだろ ビルボチャートがなぜ一気に圏外になったのか
駄作だからだよw
玄人ウケする通好みの音?、評論家からの評価が高い?
そんなものではメシは食えないよw 2週目で一気に圏外は笑ったw
2ndでも2週は残ったというのに やっぱり圏外に落ちたか、ま〜あの出来じゃそうなるだろな
要するに評価したのは信者達だけで世間の評価は芳しくなかったって事だ
これじゃ新規獲得どころか斜陽は止まらないなw
せめて自然消滅する前に解散して終わる事を祈るばかりだなw スイスからもお呼びがかかったか
前後のドイツ、イギリスのフェスもご招待ありかな 逆に期待し過ぎ
全盛期にはビルボード74位のラウドネスが、
今ニューアルバムを出してどんだけ世界で売れるんだ?って話
ダメだったか・・ではなくて、メタルカテゴリにしちゃよくやった!これが正解 >>852
うむ。ちょっと変なふうに考えすぎてたようだ
傑作か否かも、自身の判断材料に自信があるか無いかが
大きく関わってくるようにも思う 歌メロはJPOPでも良いけど
バックアレンジは本格ゴリゴリメタルか
ロックの醍醐味あるアレンジとフュージョンしてこそ
受けたbabymetalスタイルだろ
メタル、ロックの演奏部分を削ったり、控え目にしたら
ただでさえ日本語で歌ってるんだから、ただのJPOPじゃん
そんなの世界で受けるわけないじゃん
自ら売れる要素放棄してどないすんねん て話よね
本末転倒、奢り過ぎ、
そこはちゃんとブレずにコンセプト貫徹せなあかんやろ
こばさん頭悪いん? アミューズもOKしたらあかんやろ ほんまにあふぉやわ
こうなるの目に見えてたやん
それでもまだ国内販売強化へ方針転換なら分かるが
相変わらず国内向け販促全くなし
ありえへん世界やわ 上場会社の商売戦略として
世界に売るならロック部分削ったらあかんやろ
どんな判断ミスやねん
実力過信しすぎやわ ほんまあふぉやん まあ幹大ちゃんが無くなった時点で
ツキが無くなり詰んどったんやわな
まあ変態的天才で、お金や名声に固執せず
どんな仕事も嫌と言わんと
「ギター弾けたらそれでええねん」てな人財まーおらんて チャートインの為にCDバンドルだとかくだらん小細工しとらんで
もっと本質的な作品の質を上げろ、と言いたい
1st、2ndは変態的なまでに作り込んだ感があったのに3rdは粗製乱造感しか無いわ 粗製乱造は言いすぎだが
アレンジが手抜き、もっと演奏部分を厚くして
フックのあるギターソロや演奏のメロを付けなければ
海外には受けないよ
歌メロ、SUメタ強調し過ぎた メタルサウンドとそこをを突き抜けてくるSUの澄んだ歌声のコントラストの鮮やかさに感動して好きになった。
1stは従来のメタルっぽくはないけど明らかにメタルなところがよかった。
いいね!だって「これメタルじゃなくね?」と不安になったところにメタルサウンドが入って来る絶妙さがあった。
2ndはメタルのサブジャンルの博覧会。
3rdにはさらにメタル的なっものを期待していたからちょっとはずされた感じ。
SUの歌唱技術の博覧会か?でもメタル的ではないSUの声だったら可憐ガールズ、ASH、さくら学院の方がいいよ。
4thに期待して待ってる。 ベビーメタルは凄い・・・
凄い、確かに
だが、面白いとは思わなくなった youtubeにポップスをメタルカバーしてる人が結構いる
ポップスとして作られたものをメタルアレンジするって意味で
ベビメタが3rdで試みたことに根っこの部分で似てる気がする
https://youtube.com/watch?v=NyU5CShHmXw
例えばこれ(get lucky)とか相当よくできてる
https://m.youtube.com/watch?v=Ahbr2VoolgI
同じ人だけどこれ(manma mia)も楽しい
共通するのは必要最低限のシンプルなアレンジながら
メタル本来の魅力を伝えてるところ
ケバケバしい装飾をするのではなく各楽器の鳴りを素直に聞かせてる
個人的に「こういうのでいいんだよ」って気がした ttps://www.youtube.com/watch?v=7bfdEnOFhcs
3rdはARTEMAに作曲編曲の大半やらせてるんだから世話ない
これじゃどうあっても一本調子の躍動感のない曲しか作れんて
コバ変えないともうどうしようもないっしょ おお、これは思った以上にひどいね
でもどこかで聴いたことがある音像っつー切なさ
装飾過多だわなー、悪いクセなんだなーこれは 4thで3rdとは打って変わってゴリゴリのメタルをやらないと本当に終わるような気がする。
ゴリゴリすぎて「なんじゃこりゃ!」と驚かしてほしい。 suをピッアップするだけでは弱いという事が露呈したよね
やはりbabymetalは、楽曲作成重視が大事
とくにbabymetalは売りのPOP、キャッチーと
メタル・ロックアレンジの量も質もバランスが大事
ギターパートが短い、印象的な部分が無さすぎる
本格的が売りの演奏部分を削ったら只のアイドル
やってはいけない壊し方をしてしまった
これがアミューズの上層部からの指示だとすると
その指示した上司には音楽的センスも
マーケティング分析力もない
無能上司という事になる 従来のメタルってバンドの演奏はカッコいいけど、
ボーカルがオッサンのシャウト、スクリーム、デスボイスばかりで聴いていて疲れてくる。
そこにすぅの澄んだ歌声が突き抜けてくると、メタルは一変し、癒しの音楽となる。そこがいいんじゃね? 澄んだ声?
SUの全盛期は、魂のルフランを歌ってた頃くらいか。
もうあの声は出ない。 まあ個人の好き嫌いじゃね?
俺はロックやメタルでは本来女性の声よりも男のボーカルの方が好き
凛として時雨とかホルモンみたいにアクセントで女性声が入るのは好きだが
ベビメタは例外だった
でもそんな例外も終わってほとんど聞かなくなっちゃったな 正真正銘本物のメタルは聴いてて疲れる?
そりゃドルヲタにとってはそうだろwww
無理して聴かんでもええんやでw
J-POP聴いてろw >>881
メタルを聴いて疲れるとは言ってないよ。
でもデスボイスばかりの曲を3曲くらい続けて聴くと疲れるよ。
まぁオレの言い方が悪かったんだろ。ごめんな。気を悪くしないでくれ。
因みにオレはドルオタじゃないし、JPOPはほとんど聴かないから。 80年代ハードロッカーだけどガチメタルは疲れるw
Mr.Bigだのモトリーだの歌モノならいいけど、
デスボだのグランジだの暗いものはダメだ レディーガガ ホントに終わったのか?
って言うのと同じくらい意味ない。 発売日からずーっと3rd聴いてて
昨日久々に好きなメタルバンドたちのCD聴いたら
これだこれだこれだー!ってなった
いやもちろんそれぞれにいいところはあるけど
身体が濃いメタルを欲しがってたみたいだ Suの歌唱力はホイットニー以上って豪語してた信者が居たのを思い出したw >>886
聴きやすいけどなんかガッカリだよな3rd >>882
もともとメタル好きだけど
よほど表現力に工夫がないと
デスボ主体のメタルなんてずーっとは聴き続けてらんないよw これまでの経験上
ベビメタのスタジオ音源に
特に何も期待してなかったから(失礼w)
カーステでヘビロテで聴ける曲がそこそこある3rdはかなり満足w >>888
今までベビメタはメタルだって
リアルでもネットでも言い張ってきたけど
3rdに関してはちょっと言いよどんでしまうかも
好きなバンドたちは「このリフかっけー!」の連続なわけで
そこはベビメタを聴いても得られない快感なんだよなー >>878
良い意味でそっちのほうが逆に凶悪だね
>>880
アクセントがデスボで逆に良かったな >>882
むしろずっと聴いてきた人間のほうが
デスボとかしんどく感じる時あるよな
むしろJPOP側がドルヲタ攻撃してんじゃないのか 身内に楽曲制作陣が存在せず発注先も変わるから質の統一性を欠くんだよな
しかも劣化してるともなれば作品を増やしただけ固定客を失うのは当り前
そこが紛い物と言われる所以だな
せめてスーの歌唱力でそこを補えればまだしも声量と正確さはあっても表現力は全く成長しない
ベビメタも成長期限定ユニットで終了しとけば良かったんだよ 本物の天才とはこういう子の事を言う↓
https://www.youtube.com/watch?v=LEKIJpVppKE
声量、正確さ、表現力、どれをとっても世界レベル
最初見た時あまりの衝撃に鳥肌が立った
これで当時12歳だからな、もう笑うしかないw >>895
気持ち悪い歌い方するよなぁ
まぁ良くあるあれだ
天才小役は大人になったら凡人タイプだ
うちの子天才なのよってやつだ でも天才は早熟も多い
そんで遅咲きは息が長い気がする 早熟かどうか分かるのはまだ先だろな、今16歳で舞台芸術専門校の学生らしいし
少なくとも12歳の時点では大人に混じっても十分通用するレベルだったと思う
あとアルバムは1枚出してるようだ
この先劣化しなければ進路次第で相当な大物になる予感がする >>896
> 天才小役は大人になったら凡人タイプだ
SUもそんな感じだな。 すぅちゃんに早熟の天才感は感じない
場数を踏んで
ぶっつけ本番でバキバキスキルを上げてくイメージ 昔よりも歌が下手になってると思うけど。
まあ、少なくとも自分はそう感じる。
昔よりも上手くなってると思うんだったら、ああそうですか、としか言わない。 今考えると2ndは名盤だったな
名曲のてんこ盛り これでもかこれでもかという特盛パック
録音が今一でなければ最高だった
3rdは本当に悲しくなる出来 2ndからは自信と攻めの姿勢が見えた
3rdはなんと言い訳から入ってる 自信の無さと迷いしかみえない >>905
歌唱力は表情で判断するもんじゃないからなぁ
でもそれも含めスーよりは将来性を感じるかな
現時点のスーよりぶっちぎりで上手いと思うし 前スレのタイトルが「正直、ベビメタ終わったよなw」だったのにはちょっと笑った。 3rdアルバムは結構スルメ曲が多いと思う。
初動は2ndの半分だったらしいけど、
これからジワ売れして何年かすれば、
結局は1stも2ndも抜いていると思う。 スルメ曲が多いって感想は良い事なのかw
スルメ否定しないけど、下手すりゃ都合のいい擁護にも見える
殆どの人は一発で気に入る、ガツンとした曲を欲しがってんじゃないか ガキは信用できん
若いってので補正はいってるからな
すぅも結局のところ16、7からほとんど伸びなかったし 2ndは曲もアレンジも最高だが録音が最低
3rdはアレンジが最低だが録音が良いので聞き流してしまう >>913
それもある。
でも10年20年定期的にヘビロテできるのも
一発で刺さった曲が多いはず >>913
それはあったり無かったりする
BMDは全然飽きないが、PAPAYAは3日で飽きた
ワケワカメな言葉わめいてんじゃねー消えろデブ、と思う今日この頃 録音が良いので音のシャワーを
浴びる快感で聴いてしまうだけ
良い曲だなあとは思わない
まあ歌メロは良いんだけど演奏のアレンジが駄目なんだけどな 打ち込みの電子音で録音が良いとか言われましても・・・ >>920
PAPAYAは、すぐにダメだと見切ったわ。
あざといんだよね。
分かりやすいあざとさ。 ちょうど波のようにさよならが来ました
あなたはよくこう言っていた
終わりは始まり
終わりは始まり チケット余っています祭りが今のベビメタの現状ですね。やることすべてが裏目に出ている運営さん。 ダウンロードのDistortionでハマった自分、過去も未来も楽しめるんだけどなー パパヤやダダダンス聴いても、楽しんでいるって言えるんなら
それでいいんじゃね?w ちょっと飽きてきた感じがしてきた
あんまりでっかく成りすぎるとつまんなくなる気がする すべての曲がわかりやすすぎるのかも
わかりやすいから飽きも早いのはポップソングの宿命
経験上20回聴いてやっと馴染んでくるアルバムは永遠に聴ける 延々と聴けるポップスもあるでしょーが
単純に3rdがしょうもないだけ >>930
聴けるけど、特にお気に入りのアルバムでもないだろ 歌メロだけにしたのが失敗
印象的な演奏メロやリフも必要という事が分かった
アレンジ手を抜くなよ 日本盤は2discに分けて正解だったが
欧米盤は1discなら曲順変えるべきだったな大胆に
同じにする必要は全くないし
市場ニーズで変えて当然なんだけどな
欧米人のプロデューサーならそうしただろ 逆からとかな大胆にな >>929
> あんまりでっかく成りすぎる
あんまりでっかく出すぎると、の間違い。 なんなんだろうな
刺さると飽きないのはまた別の問題だな
飽きないの方が評価は高いと言わざるを得ない 2枚組なのにトータル59分てどゆこと?
無駄に値段つりあげて出荷数2ndから半減かよ、自爆だな バージョン違いで複数買い狙い、ライブチケットにバンドルしても売り上げ半減
プロモなし、シングルカットなし、karateのMVと前評判のみで戦った2ndのときは心から応援できた(過去形 >>938
文言やパッケージは見事でも中身はスッカスカ
所詮ミュージシャンでもない連中がママゴト感覚でやればそうなるよな
数年前のおせち詐欺のこの画像にピッタリだわ↓
http://www.tanteifile.com/newswatch/2011/01/02_01/body.html
この後の展開も容易に想像できる
数少ないレパートリーのマンネリライブと日本人向け高額グッズの乱造
これじゃ若い層のファンが増えるわけない Spotifyとかアマゾンプライムとか新たに金出さなくても聞けるのが、復旧してきたのもあるだろな 1st、2ndの音を創ってたのはコバじゃ無かった、てのがハッキリしちゃったな
もう元には戻らないだろう
それでも一応ライブには行くけどね、酒飲んで騒ぐんだw いろいろと考えてみたものの、3rdアルバムを買う予定ない。
自分の中では、もうすでにワクワク感が失われてしまってる。
3rdアルバムがビルボード総合アルバムチャートtop40で最高13位は凄いと思う。
自分はこれまでとは距離を置いて応援するが、今後もBABYMETALには頑張って欲しい。 >>927 『Distortion新規』か……いいね、楽しそうで……俺にもそんな時期がありました。 ブスを応援するより、美人のアンチしてるほうが楽しいよね。 シンフォニックな音造りが減って、勢いだけになった
コバは総合プロデューサーで、音楽プロデューサー的な人材が別にいたんじゃね?と勝手に思ってる
誰が?と聞かれれば、今回mish-moshが楽曲提供してないからその影響あるかもな
彼らなら開演時のOvertureとか作ってそう 干されてるのは、ゆいじゃなくてbabymetalとコバ
3rd出して全米ツアーやってビルボード総合13位になった年に
何故、紅白に出さない
そしてpufume出すアミューズ
もうこれは、NHKのせいというよりアミューズのせいだろ
会社から嫌われてるか、babymetalを売り出す気が無い
金かける気が無い以外の何物でもないだろ
3rdがメタラーや既存の欧米ファンから評価低いのも
楽曲アレンジに以前の様に金が掛かってないから
すべてはアミューズ内部に敵、抵抗勢力がいるんだろうな
水野が干されてる前に本体が干されてるんだから
水野どころじゃないだろ 気づけよいい加減に 未だに紅白とかに拘泥している間抜けに「ホントに終わったのか?」とかいわれてもな。 その13位が胡散臭いんだよ。
そういう記録ばっかに拘泥していて、
記憶に残るインパクトを残そうという気概が無いっぽい。
はいはい、記録記録、良かったね。
セコいカラクリを使って一瞬の記録をどんなに作ろうとも、
BABYMETALには記憶に残るスゴさはもう無い。 限定盤に数万出すモチベーションは枯れた
前は当たり前のように買ってたけどね ヲタが集まるサイト見てたら「ベビメタは音楽IQが高い人ほど虜になる」なんてコメがあってワロタ さすがに去年の指定席フロア侵食みたいなことにはならんかったか
でも二階サイドは去年とおなじく暗幕でつぶしたまんまだな。ソールドアウトとは 終わった
行ったけどもう次は行かないな
Bring Me The Horizonの方が良かった >>790
ゆいの、ゆの字も触れないで文句タラタラのモアの性格の悪さが良く表れてるインタビューだよな 2日参加したが、何だろう無理に両日申し込みはやめようと思った………… >>966
前はすうソロ、BBMがあったから曲の入れ換えあったけど今は皆無だからな。
横アリ以来だったけど、もう予定ないときに当日券でいいわ。 神バンドの存在消しすぎて生演奏感ゼロだった。
BMTHの方が長く感じる位あっさり終わって物足りなかったな。 >>971
耳の穴、開いてないの?
凄い演奏だったぜ、和神最高かよ THE ONEの更新は止めよっかな。 超Mosh 全落ちだし、限定デロ買わないし、最速先行当選の昨夜の並Mosh M200番台はDブロック(最後方)だし、チケはネットで定価割れ(大暴落)で買えるし >>972
悪いな。アリーナクラスでのライブで原曲フルコピのときはオレの耳にはミスして初めてあぁ生音かってわかるレベルなんだわw 4の歌が懐かしいわ。
Mischief Of Metal Godsの神ソロが懐かしいわ。
前のライブは楽しかったな。 まあなんか魔法は解けた感じだよね
行くとそれなりに楽しいけど特別感は無くなった
今回はBMTHも見れたからお得感あった
ワンマンならきっついわ とりあえずBMTHが人気実力あるってのは分かった
が、自分がハマる要素はゼロなので割高感しかない
両日通ったが1日だけで良かった おぅ、ダウンロードUK!
ホントに終わったのか?? 思い返せばダウンロード出たあたりから神バンドがベビメタのこと話さなくなった
というかbohのベビメタのことについて話さない宣言ブログもダウンロード直後だったっけ 「ホントに終わったのか?」なんてスレに書き込んでいる人が在宅のキチガイではなくて、
SSAに両日行ってるとかBabymetalすげえ。 本当に終わったのかどうかをBABYMETALライブに皆勤して確かめるスレ 一般層への訴求というか浸透という点では既に終っている BBMはホントに終わった
俺の物販爆買いもホントに終わった BBMは解散だ、ゆいのせいでな
もあは恨んでる。大事な活躍の場をゆいのせいで奪われたからな SSAライブから1週間、何の余韻も残ってない
ドームの時は幸福感が1年間持続したのに 物販と限定デロは買わなくなった
ライブはまた行くかな そう、感性が鈍化するとダラダラとお布施続けちゃうんだよね
さぁ時は来た、オマイラ目を覚ませ! >>997
あいつらはもう痴呆が始まってるんじゃないか。 ここはもうすぐ終わります
BABYMETALはとっくに終わってます このスレッドは1000を超えました。
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