ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パパヤ初めて聴いた時は、正直目新しさは感じなかった。
でもこういう曲もウケるのかという発見。アゲアゲで特に悪くも無いし >>675
MVの公開日が近いもので比較すると
PAPAYAの7,989,704回に対し日向坂のドレミソラシドは8,574,576回(昨日付)
但しベビメタは世界中から視聴可能だが秋元系は国内からしか視聴できない
そこから考えると注目度は相当低いと思うよ >>675
グッズに関してはそこそこデザインいいのも多いから売れるんじゃないかな
でもそのグッズも海外優先にしてて海外びいきだけどね
一番反感買うおま国を平気でやってるし アトランタはパパヤとギミチョコで空気が変わった
パパヤで乗り駄目押しみたいな
メタラーかどうか超えてアメリカ人向きのノリだと思うよ 今年はサマソニ含めて5回もライブ見られたが、年に1回でいいよなと思った。
レベル高いし見応えはもちろんあるんだけだけど、セトリもあまり変わらないし飽きるんだよ。今年は新曲出てるから、まあ、いいんだけど。
パターンが完全にできて、新曲も出ずの2017年みたいな状況だったら5回は苦痛だったかも。
スウちゃんの煽りも決まりきったパターンが出来上がってるし、やはり決められたことをキッチリこなす・・・というだけでは何かが足りないのかな・・・。 BABYMETALは神バンド込みで「バンド」だと主張してた奴多かったけど、
もう完全に「メンバーとサポートバンド」になっちゃったな。
「BABYMETALのサウンド」なんてものも既に無い。
ロックミュージックじゃなくエンタメの世界だな。「ヴォーカルダンスユニット」 >>681
わかる
俺もそれSSA2日連続で行ったとき思った
同じ芝居を何度も観に行くみたいな感覚じゃないかぎり
サービス精神ゼロかよとか何かしら不満が出てきてしまう
遠出してライブ観ると金も体力も使うし余計にね >>682
バンドっていう認識は、かつてのロックオヤジ達の勝手な願望というだけなんだよ。
コバさんだって、これはメタルダンスユニットで、メタルミュージカルみたいな
総合エンターテイメントってはじめから正しいこと言ってるじゃん。
その点は全然ぶれてないから、演奏者がどうの文句言うのは筋違いもいいとこ。
たまたま海外メタル村市場が勘違いして受け入れてくれたから、そこをメインの市場にして稼いでるだけなんだよ。もっと心に余裕を持ってメタルごっこを楽しめばいいんだよ。 本スレ爺は鞘師のルックスdisが日課だな。しょーもない連中 信じられん…とうとう信者達が外人神バンドの方が良いって言い始めやがってる…
ユイの時も裏切り者呼ばわりしてたし今残ってるファンってかなりヤバいな
運営と信者が嫌で他界して正解だったと思う エンパイアには敵わんよ
アメリカで売れなかったメタルは日本レベルじゃ最高峰
こればっかは仕方ない、JP神に味はあれど、テクは敵わん
でもゆいちゃんは唯一無二、これに変わるもんなんてない 信じなくていいんだよw
5chでチラホラ見かけた程度のもんは >>687
いやいや「変化に着いてこれないのは頭が固い!着いていってる俺(私)最高!ベビメタがやる事はなんでも最高!」ってのがクソ信者なんだから当たり前の反応だろw >>681
普通はそんなに行かないんだよ
いくのがおかしい 9/12付アイドルMVのYouTube再生数。()内は総再生数
TOP10
1,乃木坂46 『夜明けまで強がらなくてもいい』 84,678回再生 (4,897,091)
2,欅坂46 『サイレントマジョリティー』 80,548回再生 (132,425,352)
3,日向坂46 『ドレミソラシド』 59,646回再生 (8,897,771)
4,AKB48 『恋するフォーチュンクッキー』 57,207回再生 (177,263,609)
5,乃木坂46 『インフルエンサー』 47,451回再生 (53,916,903)
6,BABYMETAL 『PA PA YA!!』 45,462回再生 (8,231,306)
7,乃木坂46 『Sing Out!』 44,895回再生 (10,633,625)
8,BABYMETAL 『ギミチョコ!!』 41,444回再生 (106,915,738)
9,欅坂46 『黒い羊』 36,936回再生 (13,016,963)
10,乃木坂46 『帰り道は遠回りしたくなる』 34,964回再生 (22,511,799)
10位以下
23,『KARATE』 22,554回再生 (52,602,133)
25,『Elevator Girl 』 21,847回再生 (2,052,057)
26,『メギツネ』 21,019回再生 (59,647,295)
39,『Road of Resistance』 10,460回再生 (22,075,147)
64,『イジメ、ダメ、ゼッタイ』 6,643回再生 (23,742,914)
67,『Distortion』 6,381回再生 (7,093,065)
93,『ヘドバンギャー!!』 4,959回再生 (16,829,555)
100位以下
100,『ド・キ・ド・キ☆モーニング』 100位
105,『THE ONE』 4,483回再生 (12,031,498)
106,『Starlight』 4,412回再生 (3,756,488)
143,『いいね!』 3,421回再生 (16,148,709) ↑
訂正
100,『ド・キ・ド・キ☆モーニング』 4,672回再生 (23,980,705) 信者達はDistortionやStarlightの再生数が伸びなかったのは本人達が出てなかったからと言い訳してたが
Elevatoegirlの急降下を見ると今のベビメタは受け入れられてないと考えるのが妥当だろうな
PAPAYAがギミチョコを超えることも無いだろう このスレって、『正直、ベビメタ終わったよなw 』の継続スレだったんだな。
断定から疑問になったんか、テンション下がってんじゃんよ。 >>652
銀河帝国は何で呼ばれたのか分からんと言いつつ言いつつ帰っていぞ 今の外人神バンドもずっと維持できる訳ではない。KOBAは難しいスケジューリングをやってるよ。日本でやっても固定は出来ないんだからな。 本家神達が外人神のギャラを知って驚嘆するだろうなw
俺たちにはこれっぽっちしか貰えてないのに外人はあんなに貰えるのかよってね
同額な訳無いからこれが切っ掛けで今度はコバと神の間がギクシャクし出す >>701
その程度の呪いでは、やつら全然終わってくれないぞ。 発売日ひと月切ってどうして3rdが二枚組なのか分かったわ
それは自信の無さ
自信曲がないから数だけ揃えたって感じだね。数撃ちゃ当たる的な。
パパヤが3rdのリード曲だったがチョコカラテと比べると勢いがまるで無く不安になってエレガも配信。
マジでやばいかも今作。 アイドル曲っぽさとかコミックソングっぽさが抜けただけで
3枚目に入る曲は完成度としては1・2枚目より上な気がするけど・・・ むしろ曲調は量産型アイドルソング風に
歌詞は悪い意味でおふざけが消えてただただ中二臭くなってないか
どっちももっと格好よくあって欲しかった
男のメタルバンドでも通用しそうな曲調が好きなのでYAVAとかシンコペとかDistortionは好き 新曲群の曲もパッとしないけど、それ以上にダンスが苦手だわ
俺だけかもしれないが率直に腹が立つフリが多い
特にエレガ、シャンティ 終わったどころか、全米公演各地で大盛況じゃん
日に日に人も増え盛り上がりは大きくなってる
まあビルボード上位は厳しいだろうが 余裕で一般でもチケ取れるようになったな
個人的には助かってるw
THE ONE入らんでいいし それにしちゃあ
メタルハマーの特集号
日本国内で在庫なしソールドアウト状態は
変わらんのですが >>713
何故それを引き合いに出すw
そりゃコア層は買うだろ
チケットのはけ方や転売市場の金額の落ち方見てたら明らかに一般層の支持は減ってきてるだろ
俺はSSAも行くし(ダークサイドも行った)アンチじゃねーからな
盲目にはなりたくないだけ BABYMETALは終わってはないすよ
当然だけど live viewingも一般で余裕でゲット
THE ONEの価値とは エレガは
サビまでが80年代歌謡曲
サビは昔の松浦あややの曲みたいでなんか受け付けない 都内でもフォーラムのlive viewingのチケ売り切れてないのか
めちゃくちゃ余ってるじやん
俺は買ったからみんな買ってやれよw 日本でも売れない日本式アイドルが海外に行ったからと言って大々的に売れるわけがない
メタル界隈でちょっと取り上げられたからと言ってバンドってわけでもない
こんな痛い恥晒しになるとは思いもしなかったな お前ら、元気ねえーぞ。
あと最愛ちゃんもこのスレ見てるんで、よろしく。 元気ないと言うか遂にアンチ的な人達が完全に離れたんではないのかな ぶっ飛びすぎててもう
でもbabymetalなら元々そうかとか言われそう
そこがいいのかもな 正直、ステージに14歳のガキが上がってきた時点で、なかなか終わりそうもねーなと覚悟したよ。 アルバムはそこそこの売り上げだったんだな
半減に近いけどあれでも売れたほうだよ。10万超すとか言ってたやつらはお花畑だったけど
むしろ国内のライブの当選具合からもっと減っててもおかしくなかった
このスレや前身のスレでちらほら見た「CDは買うけどライブには行かない」ってのは意外と実情に近いのかもな >>738
フォーラムでバラまいた数もカウントされてんだろ?
いよいよもって秋元アイドルを攻撃のネタに出来なくなったって感じだなw >>695
受けいられようとられまいとどうでもいいんだよ
何訳のわからん事を
パパやがどうしたとか、無関係
お前ランキング見て聞くのか?
変わった奴だな >>524
メギツネは昔から苦しかったよ
最近は問題ないのが多いとは思うが
スーの音域上がってるからね
あまりそっち方面は心配ない
ま、用心は必要だけど >>741
いやいや…お前さんはどうか知らんが世界各地で大ヒットしてる!って騒いでるのはメイトの方だろ
米ビルボード予想5位以内とか壮絶な寝言見たわ 一桁乗らなかったか
バンドルと聞いてあわやとも思ったけど
そして今のタイミングで日本での話題性のなさ
色々ニュースと被ってるけど、どっちにしろ跳ねなかった気がする もうこれは
意図的な日本での報道規制
それを指示してる
裏方がいるよ
日本の報道はほんとうに
偏向してる事の証明 ベビメタを報道しない事が偏向とかマジウケるwww
てか腐った日本の業界より海外重視って言ってんのは信者達の方だろ?
だったらいちいち日本の報道なんか気にすんなよ矛盾してるぞw
もう日本じゃ人気も知名度も無いんだから諦めな
なんならヤフーニュースでも検索してみ
コメントが三桁いってる記事すら無いからwww
全ては隠蔽と選民で築き上げたキツネ様の努力の賜物なんだから大勝利の大合唱でもしてろよwww 5Bと提携してまで仕掛けたのに
この結果と日本での報道の無さ
世界中に支持者をうすーく作っても
日本では報道もされず無風状態
相変わらず、日本ではカルトでマニアックな
地下アイドルだと思われてる
支持してる外国人も、
どうせマージナルな日陰のヲたく外人だけだと
思われてる
相当金かけただろう割には想定以下だったのかな
アミューズさんよ
チャンス逃しはったな 日本人歴代二位ってニュースバリューありそうだけど
じゃあ一位は誰なんだって時にjojiだからな
前は坂本九っていう誰もが知ってる日本人が比較対象で、その名前出せるだけでインパクトあった
今回は一位が誰なのかわからんから結果ベビメタの功績も日本人からすると「?」になっちゃった
まぁここ数年のポッと出だから運も悪いけど
ただそもそも論ベビメタ自体が日本でニュースバリュー無いって問題
結局これまでの活動の仕方。そこに行き着く でも、一方でアメリカではもうスターの一画なんだよな それも事実だわ USAツアー・集客の客層
https://www.youtube.com/watch?v=L9MuLLG3zKs
BABYMETAL @ The Forum 10/11/2019 Opening Shenanigans
USAツアー・集客 入り具合
https://www.youtube.com/watch?v=G6fNJXK1Yaw
Babymetal - 「Road of Resistance」 LIVE @The Forum,
USAツアー・集客 一見客の反応具合
https://www.youtube.com/watch?v=NdRBnBHGaDA
[crowd] BABYMETAL - Aftershock festival [Discovery Park] Sacramento, CA >>744
タイミングは最悪かもなw
ちょうど即位の儀と重なるとは >>753
いや、その国でバンドルしたのにあんま売れなかったんだろw
てことはその客入りは別に凄くないってことだ よく現実見てから書け
人生間違うぞ現実みて頭で考えないと 現実見て書くと、単なる商売
ま、間違うもクソもオレの人生には関係ないw ビルボード総合アルバムチャート13位…というのは実はフェイクで、
実はBABYMETALは最初から存在すらしてなかった……と時々思ってしまう。 3rdアルバムは、2ndアルバムよりもアメリカでのビルボード
総合アルバムチャートが良かったみたいね。
内容はネット上でチェックしましたが……不思議なことに、購入したいと思わない。
BABYMETALには、今後も健康に気をつけて頑張って欲しいし、
来年のオリンピック開会式に出演できることを祈っています。 spotifyでは公開から毎日10周くらいしてる
これ以上有名になってほしくない、バカに発見されるだけだ 俺もニュースだけチェックして一応曲の触りは聞いたりしてるけどビックリするほど興味が薄れてしまった
なんと最新MVすら見てないという
ユイが辞めた当たりはまだベビメタに拘ってた気がするけど
入れ換え的なメンバーが入ったあたりから何故か追いかける面倒くささが勝ってしまった これまで少ないリソースから細かく追いかけたメンバーが居なくなって
新しいメンバーはいどうぞって思った以上に萎える
それでハロプロやさくら学院でキャッキャッ言って喜んでるメイト見てさらに萎えてしまった
それにああいう入れ換えってまた別人になる可能性高いからもう調べるのも徒労に感じる
そういうのが相まってベビメタ自体に興味が薄れてしまった もあゆいが高校卒業、すぅちゃんのハタチという節目の時に解散していれば、伝説のアイドルとなれただろうね
ベビメタのコンセプトもギリギリ守れる年齢だし
今みたいにコンセプトが中途半端な"大人かわいい"路線に行く事も無かった
お告げで「ハタチとなったSUーMETALは世界征服を全うし、その役割を終えて〜」とか言って解散しておけば良かった
そうすれば各メンバーの新たな仕事にも繋がりやすかっただろうに
ゆいちゃんが辞める事も無かっただろう
今のベビメタは関係者による何かを無駄にズルズルと引きずっているようにしか感じない ゆいちゃんが脱退の意思を固めた時点で、大きな節目として一旦ベビメタを解散、新たなプロジェクト始動!としてすうもあ+新メンバーで新生ベビメタやるのが筋を通した対応だった
そうしていればこんなに大勢のファンの心が離れることはなかった
ゆいちゃんが抜けたらベビメタじゃないのに、ベビメタの看板、ネームバリューを手放すことを惜しんだ結果何もかもいびつになった >>769
そんな後付けの記事なんかどうでもいいんだよ
ケジメとしてファンに見える形で脱退の事前告知をするなりセレモニーをするなり
そういう常識的な事を一切しなかったのが反感を買った主な要因だと思うぞ
あれで完全に見放したファンも大勢いるはず、特にユイファンの大部分を失ったはずだ >>771
やってもやらなくても、どのみち多くのゆいファンは消える
新しいユニットにしても、何をしても、離れるやつは離れるさ
アイドルは違うのかも知れんが、アーティストってのはファンに媚びる仕事じゃない
望まれる音楽性やエンターテイメントは多少追従しても、解散の時期やそのやり方まで支持されるもんじゃない
解散や脱退に常識なんてものはないよ
誰もが望まないのに起きるべくして起きてしまうもの
やめないで!説明して!それらは全てファンのエゴによるもの
これをしてれば!と主張したところで、ビルボード13位が彼女たちの出した結果なんだから、もー通らんよそんな理屈は
いや!13位が6位になってたはずだ!なんてのは、ぶっちゃけ負け犬の虚しい主張だしな >>772
最低限の常識は要るだろw演者休場するのを黙ってチケ売るとか詐欺同然だぞ
そんなことしてるアーティスト俺は他に知らない、もしあるなら教えてくれ
あと
13位って数字だけ切り取れば夢があるように見えるけど、実際はこの結果にニュース性も販促効果もないし
金とエネルギー使ってバンドル込みで全世界合計で数万枚ってのはトップアーティストどころかじり貧なんじゃないか? チャートとか売上なんか関係無い!とかいつも言ってるのにビルボード13位(チケットにCD付き)でドヤるんだよなあ
全然話題になってないし明らかに以前より衰退してますよw
でもそれでいいんでしょ?
ベビメタはアーティストなんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています