ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外のメタラー2曲目でCD割るぞマジで
SLIPNOTの新作ぐらいのボルテージ無ければ
METAL界では総スカンの評価を受けそう
もう少し工夫しろよと ビルボード○○位(ドヤァ言いたいためだけに
CD付きチケット販売しているので儲けは度外視やで アメリカツアー全会場ソールドアウトだと計算上はビルボード1位狙えるらしいぞ
もしそうなったら世間は騙せるw 全世界は騙されてるのに、
俺だけが騙されないんだとしたら
むしろ俺がマイノリティなのである >>563
個人的に最後2曲は好きそうな感じがしたけどゲームミュージックみたいだなw
アルバム全体で言ったらクソ
こんなんでグラミー狙えるとか言ってる信者達が可哀想に思えてきた
その辺のアニソンの方がよっぽど良い曲あるし歌も上手い >>575
奇を衒いすぎてメタル本来の良さが失われてる
みたいな意見はもしかしたら出るかもね
つーかコバがもうメタルの大部分に興味失ってそう笑
個人的にはパンテラ以降のメタルを趣味よく幅広く取り入れつつ
やさぐれ感のない女の子ボーカルのグループがあれば聴いてみたい
まあ無理な相談だけど コバはグラディウス好きなんだろうな
ファミコン世代だからゲームミュージックには思い入れありそう なんでこんな楽曲しか集まらないのかね
本当にあらゆる手を尽くして探したのか?
アマチュアだっていいアイディア持ってる奴なんていっぱいいるだろうに 外人て思いこみ激しくてこらえ性が無いから
CD1枚最後まで聞いてから評価するなんて奴1人も居ないぞ
最初の2,3曲の印象で〇×平気ですべてが駄目とか決めるような野郎ばかりだよ
特にメタラーなんてイラッチのこらえ性なしの短気な激情タイプばかりだろ
1曲目〜3曲目に勝負曲持ってこなくてどうすんねん
1st、2ndはどちらも最初の4曲の配置が抜群で
koba分かってるわと思ってたのに
3rdは何なんだよ koba外されたのかと思う位曲順何も考えてない
テクノの様な1曲目、糞b’zなこけるようなJPOPな2曲目って自殺行為じゃん
今回の曲目なら、1発目にイントロ装飾したアルカディア始まりの
二曲目パパヤ、3曲目シャンティぐらいに怒涛の曲順でつかみとらんと
最後まで聞かねーよ外人は。 まじで大丈夫か やばくねーの3rd 外人のリアクションビデオ見てりゃ分かるよね
あいつらほんとうにこらえ性ないくせに、自分の主張だけしたくてしょうがない
最後まで聞きもせず、途中でいきなり曲とめて全体評価語り出したりが日常茶飯事
最後まで聞いてから意見言えよ馬鹿野郎
といつも思うもの
そんな奴らが、この3rdの曲順最後まで聞くわけないわ たしかに曲順が最後に出来る構成と演出だもんな
それでも考えた上での曲順なんだろうから、まず意図が知りたいな 久々に1st聞いたんだが、結局通しで全曲聞いてしまった
やっぱり後世に残るだろう名盤だった イギリスの音楽ライターであるドム・ローソンは、BABYMETALの音楽は「ヘヴィメタルとJ-POPのハイブリッド」「既存のヘヴィメタルを求めているのならアイアン・メイデンやカーカスなどを聴けば良い」とした。
『MetalSucks』はロサンゼルス公演後「BABYMETALはメタルではなく、キャラクター・音楽など様々な要素が複合した“演劇”に近いもの」と論じた。
アメリカの音楽ライター、キム・ケリーは「サブカルチャーと多くの人が真面目に愛する音楽(メタル)に対する侮辱」と批判したが、
ニューヨーク公演の観賞後には「(BABYMETALの)若いファンたちが最終的に真のメタルファンになってくれるのなら悪くない」と述べ、
後に直接インタビューを行い、その記事の中で「傍観者の立場から彼女たちを応援する」と述べた。
wikiの引用だけど結局この論争の繰り返しなんだろうな
3rdが出たらこの賛否両論はより顕著に現れることになるだろう 3rdは顕著になるどころか
「METALではない」で一刀両断だよ
1stと2ndは、曲や歌声はJPOPでも
バックアレンジは完全に本格メタル、
だから無茶クチャなハイブリッドなのに
良く出来てる、
本格的だという評価で一目置かれたんだよ
そのフォーメーション崩してJPOPそのものに振ったら
「俺たちの聴くべき音楽ではない」で終わりでしょ
外人は気が長くないよ好みに対しては我慢しない 明快 BABYMETALを名乗る以上、
バックアレンジが本格メタルという線は死守しないと駄目よね
中途半端にしたらそれはもう「JPOPで」メタルじゃない。
BOWWOWが80年代の初めにヒット路線に方向転換して
売れ線の歌謡曲路線やったら、
総スカン喰らってハードロックバンドBOWWOWのイメージさえ
壊してしまったことがあったよね。
そのあと原点回帰したけどあの暗黒時代の影響は
今に至るまで付いて回ってる
日本で最初のjメタルのレジェンドなのに
今でもジャパメタの歴史を語る局面で、いつもオミットされてる
途中、日寄って歌謡曲路線を取った事がずっと響いて。
急いで売れたいを追求しすぎて、
従来のメイン顧客のニーズをはき違えると同じ轍を踏むような・・
チャレンジは良いがコンセプト変えたら駄目よね。 衣装にメタルを何個かぶら下げてりゃメタルでオッケー そんな軽い意識なのは世界でも日本人だけだよ
脳天気 不思議なもんで、以前はアイドルファンの人たちが
メタルに寄せすぎるとベビメタの良さが失われるって言ってた
長文の人の意見には妙な既視感がある
けど、実際には言ってることが正反対なのが面白いね
俺はメタルの者だけど聴いてから判断するよ
現時点ではモダンでかっこいい直球のメタルがあと何曲かほしかったって印象 FDTD→フューチャーメタル
シンコペ→BND、NNB
ドキモ→ダダダ
メタ→おまじない
メギツネ→シャンティ
ROR→アルカディア
あわだま→エレガ
THE ONE→シャイン
KARATE→Starlight、Distortion 可愛い歌なのに、バックが本格メタルだから
欧米での注目を浴びたという基本的事実を
忘れたらいかんぜよ
只のJPOPならだれも見向きもしなかったんだから
只のJPOPなら一聴で返り討ち、一刀両断「糞は要らん」 正統派メタルを追い求めてLOVE BITESみたいなだっさい曲調も今更だし
かと言ってwithin temptationみたいな今風なポップなメタルも全然キャラに合わなさそうだし
まあこんなもんだろという感じ 単に正統派メタルを追求すれば、そんなの欧米にごまんとある
わざわざ黄色人種の本格派なんて聞く必要ないだろで終わり、いや終わってきた
JPOPそのものなのにバックとアレンジは本格メタル、嘘でしょ。
欧米人には逆立ちしてもこの発想は無理だ、
唯一無二だ、アメージングだとなったんだろ
ユニークであり、かつ欧米の本格レベル以上の音楽クオリティ―の両立
にしたから受けたんだろ
そこ曲げたら駄目よマジ。節穴君なのか 曲に対して良い感じにふざけた歌詞だったのがギャップを生んでた
今の中二病みたいな歌詞はただただキモい 正統派つってどんなサウンドを想像してるかで全然違うと思うな
昨今の正統派はスラッシュ、グルーヴ、プログレ、メロデス
メタルコア、デスコア、ポストハードコア、エレクトロニコア、ジェント
あたりまでが渾然一体となったサウンドだよ 正統派メタルって単にサウンドだけじゃないと思うんだよな
例えば既存のJ-POPをメタルサウンドでアレンジしてもそれはメタルとは言えない
作り手の魂を音楽で表現する部分がメタルに最も重要な要素だと思う
だから自分達で曲も書いてないベビメタは何をやっても正統派メタルとは言えない
端的に言えば商業的な借り物に魂は無い=メタルじゃない そこは物申したいw
確かにベビメタは正統派じゃない
けどジミヘンもツェッペリンもオリジナルを追求した
メタルの様式美を追求するだけじゃ衰退の打破は出来ないよ
それをイロモノで打破したのが聖飢魔IIやX JAPANやらベビメタなんだとしたら、そこは評価するポイント
セックスピストルズでさえ、それまでに無かった価値観を音楽性にしたからこそ評価されたわけで、ベビメタを様式美にハメよーとするのは間違いだと思う 曲のかっこよさと絶妙にしょうもない歌詞、Xのオマージュにしろ、ラップの入る曲にしろジャンルの定義なく、オマージュ元への愛や作者が心から楽しんで自己表現をしているのが1st2ndでは感じられた
その思いが一貫してればどんな曲でもベビメタらしさを感じられただろうよ
これなら食い付くだろうみたいな打算なんかで自己表現がブレたらそれは今までのファンは魅力を感じなくなる
よく言えばリニューアルだが、悪く言えば中身がなくなったように見える ダイジョーブだよw
そこらのサンプルでホンモノは分からん
アイアンバニーもサンプルはアレだったけど、ガチのフル音源は本気だった
ベビメタレベルがハンパなことはしないし、すうちゃんのボーカルがあればスルメは間違いない
そもそもファーストアルバムをその音楽性から買うか迷ったお前らだぞw
それぞれの好みはあれど、どのみち買うに決まってる
買わないならアンチだよ
きりっ 1st2ndでは乗っけてたのを3rdでは混ぜようとしてるのかも
既存の◯◯メタルっていうフォーマットを借りて
その上でJPOPだかアイドルポップだかをやるのではなくて
真の意味での融合を目指したのかもしれない
だだ野心的で実験的な反面、スベる可能性はある
サンプル聴く限りややスベってる曲もなきにしもあらずだけど
まあ、ちゃんと全部聴いてから判断しよう クソ長文だよ
歌謡曲やメタルのオマージュだったり、マッドカプセルサウンドだったり、曲中にいろいろネタが仕込まれてたのなんかが作者の愛や楽しんでるのが伝わった具体例
それをハイクオリティな作曲と演奏ボーカルダンス、力の抜けるクソしょうもない歌詞、何がネタなのかよくわかってないけど 年齢離れしたレベルのパフォーマンスに加え自主的にライブでの見せ方を工夫したり一生懸命届けようとする3人娘
これがアイデンティティであり本当に魅力だった
今も演者の腕は落ちてないと思う、すぅちゃんワッチの歌は確かにうまかった
が、打ち込みパートが増えて曲の演奏"難易度"が落ち、ボーカルのエフェクトが増えて歌唱難易度も落ち、ダンスは(台湾のライブしか見てないが)大振りで動きのキレが格段に落ち、素人の踊ってみたクラスだった。
ドーム以前のベビメタとは比べ物にならなかった
短期間の練習で複数曲振りを覚えるだけでも百々子ちゃんや鞘師さんや華乃ちゃんは凄いと思うし練習時間がもっとあれば実際の実力はさらに上だと思う。そんな逸材達に踊ってみたレベルのパフォをさせ、都合良く使える黒子程度に扱うベビメタ運営陣の方針が大嫌い。
(必要十分に振りができて、知名度で動員が出来て、演者同士の友情を出汁に安価に雇え、黒子扱いで"次誰が出るかな"という動員の呼び水(ありえないよな) 兼使い捨ての予防線まで貼るという打算が透けて見える気がする)
一生懸命働いたメンバーや神バンドを軽んじ、寛容なファンを見下し、わざわざ覚悟の上でサンドバッグになる道を選んだのはベビメタ運営陣の方だ
殴るなという方がずるい。俺はアンチでいい 借りものでも本格的ってのは
曲を作った奴が才能がある、
才能のあるライターが曲を作ってるということ
世界には無名だが、ソングライターとして
アレンジャーとして能力の高い奴が制作していれば
出来上がった作品は本物です
1st、2ndその点で才能のある人材が
コンポーズに関わってて
作品として完成度がたかったから世界が驚愕したんだよ
3rd本当に大丈夫
コンポーザー、アレンジャーの質おとしてへんか。 >>608
お前からは愛を感じる、3rdは買うやつだw >>604
オリジナルの追求って言ってもベビメタの場合本人達がやってるのは与えたれた物を演じるだけだからね
根本的にそこが変わらなければいつまで経ってもアーティストにすらなれない
スーの歌唱力(特に表現力)が全く成長しない要因もそこにあると思う
あと時代の流れに逆らって無理にメタルの衰退を打破する必要もないと思う
打破するために別の要素を加えるならそれは似て非なるものでしかない
いくらメタルゴッド達との共演実績があると言ってもショーも音楽性も本質はまるで別物
複合的に考えるとジャンル以前にバンドとして扱う事自体が間違ってるということ
正直紛い物としてのベビメタは楽しめたけどドーム以降は運営の傲慢な態度や方針がそれすら台無しにした
個人的にはあの子達がバンドとして自立しない限りもう楽しめる代物じゃないと思ってる >>611
君はドルヲタなのかメタラーなのかw
アイドルなら与えられたものを演じて当たり前だし、
メタルならすうもあに作詞作曲してメタルのギターなんぞ弾けるはずもない
じゃあ彼女たちがやりたいものをと、ミニパティでも始めたらそれはBABYMETALですらない
無いモノねだり >>612
ドルヲタかメタラーか?どっちとも言えるね
音楽はレゲエとヒップホップ以外なら何でも聴くしテレビでアイドル(特に坂道)を見るのも好きだしね
>アイドルなら与えられたものを演じて当たり前だし
俺もそう思うよ
けどベビメタは脱アイドル宣言したよね?それでいてバンドでもないし活動に主体性もない
「ベビメタから個性を感じない」この一言に尽きるかな
成人してまでこんな状態じゃベビメタを構成する上で彼女達は絶対的な存在じゃないのと同義でしょ
ましてメタルなんて反骨心の塊みたいなもんだから操り人形状態は逆行してるようなもんだしね
昔(少女期)はメタルと関連付けたから面白かったけど
今はメタルと関連付けるから面白くない、そんな感じかな >>613
そんな宣言は知らんw
でもAKBですら与えられたものを30近くまで演じてるんだから、そのハタチに対する不満に正当性は感じられんよ
じゃあアーティストとしてはどうかというと、すうもあは歌とダンスのプロよな
美空ひばりは自分で作曲しないし楽器も弾かない、ダンスのプロでも振付師は雇う、でも作られたものを最高のショーに昇華させる
絶対的な存在というのが何を意味するのかどんなものを具体例としているのかわからんが、すうもあはベビメタを「チーム」と公言してる
でも感じるのは、芸能人にとって1番辛い事は興味さえなくなること
ベビメタ板に来てあれこれ言ってる君は、まだBABYMETALに興味がある
俺たちがももクロの板に行ってここがダメだあそこがダメだなんて文句を言う事は絶対にないしなw
興味すらない(´・ω・`) >>614
宣言っていうか疑問に真摯に答えただけなんだが?w
AKBとかはアーティストを目指してないからそれで十分だと思うけど
ベビメタはアーティストを目指してんでしょ?
だったら他力本願の操り人形じゃ話にならんってこと
美空ひばりに関しては詳しくないからよく分からないが
仮にショーの構成等を本人主導でやってればある意味アーティストって言えると思うよ
全ての流れをプログラム通りに動いてるだけのベビメタとは違う
それとスーの歌唱力もアイドルレベルではズバ抜けててもシンガーの中じゃ別にな〜ってレベルでしょ
最愛のダンスだってアイドルに毛が生えた程度だし
頑張ってるのは分かるけど客観的に観て本職のダンサーとは比較にならない
最愛がベビメタ脱退後にダンサーを本職に出来ると思うか?
とりあえず俺がベビメタに興味あるのはどういう形で解散するかってことかな
楽曲もステージも既に興味ないよ >>615
いや脱アイドル宣言のことね、そんなんしたのかw
まぁ総合じゃ言えないけど、ダンサーは無理だろな・・
すうちゃんもポップ路線でソロは厳しいかな
でもそれでいーのよ、ベビメタに骨埋める
ステージ構成に関しちゃ口だしてると思うよ
anan読みゃ分かるけど、すうちゃんはあーってやってぴゅーとか、色や絵で表現したり、
もあに訳の分からない説明をするらしいw、でも、もあだけにはその意味が分かるんだとさw >>616
老人会いうなw
せめて敬老談義(´・ω・`) ん?解散?
そーだなー、
俺のシナリオ
あまりMCをしない私たちだけど、一言だけ言わせて下さい!
私たちはベビーメタルを通じて世界中を回ってきたけど、その原点はさくら学院にありました
〜うぉー!〜
さくら学院にも卒業がありますが、私たちは今日ベビーメタルを卒業します
〜うぁー!!〜
ベビーメタルの曲ではないけれど、私たちがとても大切にしてきた大好きな曲・・
〜うぇあぁああ!(父兄の悲鳴
マイグラーデーショントス、聴いてください!!
〜わぁあああぁ(嗚咽
https://youtu.be/OS190K_H69Q グッズ出れば散財し、ライブも毎年何度も地方から遠征していたが、残念ながらゆいちゃん不在の広島以降、アミューズの対応に心底失望してからは一銭も使ってないんだなぁ
そんな人少なくないと思うよ
自業自得 風に揺れる さくらの花 降り注ぐ日差し
水色に輝く朝靄(あさもや)今日もありがとう
立ち止まった 鏡の前 覚えた痛み
見慣れた制服姿も 今日で最後なんだね
ボタンに絡みつく 寂しさを解きながら
まっすぐ 見つめた 未来への扉を開けて
君に贈る"Graduation Toss"
宝物を集めたオルゴールの中 きらめくたび
いつでも 思い出せる みんなのこと
時を告げる運命が 別々の道を示すなら
受け止める たとえひとりでも
旅立ちという名の 衝動の向こうへ
Hey my friends yeah my friends
Dear my friends
Hey, my friends yeah, my friends
"My Graduation Toss"歩き出す
声にならず 送り出した 去年の今頃
今夜は卒業証書を抱きしめて眠るかも
ふと見上げた空に さくらの花びらが舞う
卒業したって 変わらない心の絆
夢をつなぐ"Graduation Toss"
満天の星空に
浮かぶ星座のようにいつでも
心はひとつになれる 離れても
言葉にならない思い
伝えておきたかった気持ち
口に出したら泣いてしまう
最後まで笑顔じゃなくてごめんね…
Hey my friends yeah my friends
Dear my friends
Hey, my friends yeah, my friends
"My Graduation Toss"受け止めて
Hey, Everybody! 離れても
Yeah, Everybody! 仲間よ
Dear My Friends・・・.大好きよ
みんなに出逢えてよかった
どんな思い出だって
ぜんぶ持っていくよ 忘れない
今 君に贈る"Graduation Toss"
宝物に出逢えた
オルゴールの中 きらめくたび
いつでも 思い出せる仲間がいる
運命を指す光が それぞれの道を照らすなら
涙を拭いて 歩き出そう
旅立ちという名の 衝動の向こうへ
Hey my friends yeah my friends
Dear my friends
Hey, my friends yeah, my friends...
"My Graduation Toss"愛を込めて Oh Yeah… ラストコンサートでは、ゆいちゃんも現れてサポート
みんな久しぶりー!
〜うわあぁぁぁ!!〜
最後くらいは私も出させてとお願いしました
〜おおぉぉおぁぁ〜
心配かけて本当にごめんなさい、でも私は元気です!
〜うわぁぁぁやぁあ!〜(嗚咽
私もさくら学院で大好きだった曲、
friend's、聴いてください!
〜ぎゃあぁぁぁぁあ!〜
https://youtu.be/6MoS4JHXqxg
>>623
わろたw >>617
あ〜、脱アイドル宣言の事ね?スマンスマン
確かKOBAが雑誌取材でそう答えたって信者がURL付きで言ってたよ
ま〜色々だよね
俺もあの子達が嫌いなわけじゃなく運営側の態度や方針に嫌気が差したくちだからさ
ベビメタだって当初のコンセプト通りアイドルと並行活動して個性を殺してなけりゃ嫌いにはならなかったよ
ビッグネームに胎動し始めて態度が横柄になったのをきっかけにユイの件で不義を働いたのがトドメだった
来年の10月10日に何かあるみたいだから俺はそこで解体か解散を希望してる
てか二人の将来とこれ以上過去を汚さずに終わる最後のチャンスはそこしか無いと思う まだ音楽的にも興味が失せてないなら
運営どうこうも気にならないはずだけどな
飽きる理由なんて曖昧なもんさ
>>623
非実力派宣言みたいに言うなw 個人がハッキリできるのは好きか嫌いかまでであって
何が正解なんてのは、誰にも決定できない >>615に書いてあるやん
>>626
すうもあに将来なんてないよ
ベビメタを失ったら、それはすうもあを失う事を意味する
よかった時代の神格化もいいけど、そこまで有終の美を追求しなきゃならないなら、白髪頭の俺たちも自殺しなきゃならない >>629
もとい、将来がないんじゃなく、元ベビメタの力でちょろい仕事はあるだろうけど、BABYMETALの活動を超える大きな活躍の場がない
すうはアリアナグランデと並ぶシンガーにならなきゃならないし、もあはレディーガガ専属バックダンサーやらにならないとベビメタを超えられない
別に小さくなってもいいと言うなら何かできるかもしれないけど、今更アイドルにはなれないし、女優、バラエティ、どれを取ってもピンと来ない
もあはアイドルのプロデュースとかできるかもしれないけど、天然のすうは元宝塚くらいの位置じゃないかな
それなら、二度と見ることができない現役時代の今を、応援した方がファンとして健全だと思うけどね >>629
ギター爺が冷静に状況を見ててちょっと笑ったw
もあはダンサーとしては絶対無理だけどアイドル路線ならかなりの逸材だと思うけどなあ(BABYMETAL辞めろとかでは決して無い) >>631
どこに属するかよな
ハタチだから先は短いやん?
かといってピンも難しい・・
もあは逸材だけど、ベビメタより輝けるかってーと、いまいち想像できないよね
今のメイクとかメタルだから良い訳で凄く美しいけど、アイドルになればナチュラルメイクになるし、メタル界にいるからこそあんなにも美しいわけで
髪を下ろしたすうもあとか割と普通だったりするし、ベビメタの特殊なビジュアルは彼女たちの大切なアイコンなんだよな 将来的に潰しが効かない「メタルもどき芸能」を今現在やらされているという認識はあるんやな
ま、別にいいんじゃね
ベビメタ終ったら芸能界引退でも
頓挫によって若くして引退する芸能人なんてごまんとおるやろ^^ いーや、
もう少し見ていたい
あの美しいすうもあを
有終の美なんて要らん
俺らにアラフォーやアラフィフの人生があるよーに、
その時代時代に、輝く方法論はあるはずだ(´・ω・`)
今ベビメタは進化してる
もしかしたらそれはゆいちゃんのおかげかもしれない
スターウォーズの逸話を知ってるかね
初期作品が大ヒットして調子に乗った主役のマークハミルは車で大事故を起こした
それこそ鼻が曲がる事故で二作目の出演さえ危ぶまれたが、急遽台本を書き換えて、ハリソンフォードの出番を多くしたそーな、結果ミレニアムファルコンな二作目も大成功
もしマークハミルが事故を起こしてなかったら、スターウォーズは二作目でコケてたかも知れない
ダークサイド演出やアベンジャーズ体制という新しさは、ゆいちゃん劇がなければ無かった事かも知れない
善し悪しの意見はあれど、なんだか面白い事をやってるユニットだよ、ベビーメタルは 中で動いてる人間がクズでも作品の出来がよければまだ食指も伸びるが
内容面もスタンスぶれまくりのスカスカになってる
無礼だろうが倫理観欠けていようが平気って客は何か似たような思考の持ち主なのかなと思ってしまう
"すうもあ好きだけどベビメタというパッケージは売れてるから続けてほしい"みたいな思考は何が楽しくて追ってるのかいよいよ理解できない
唯一、メンバーに興味がなく純粋に作品面、曲やビジュアルが好きで、仮に全員無告知で入れ変わっても全く平気で追えるって人ならまだ理解できる
それ以外の客は人間性を疑う アイドルにどんだけ付加価値をつけてきたかのツケを
思い知らされて、夢から覚めたみたいな人も多いんじゃないの
元々そんなに音に興味ない人は、2nd出る前に他界してたし
楽しめなくなるのは、これという原因が一つでも無いだろうし 自作自演で自分の才能で勝負してないんだから
どれだけ才能がある凄腕ライター、コンポーザーを
チャーターできるか、
青田買いで若手から逸材を発掘できるかが勝負じゃん
糞ライターしか集められなくなったらもうお仕舞だよ。 ベビメタ終わってもスーちゃんはソロでいけると思うよ。
アリアナグランデになれなくても本人さえ良ければ日本でJPOPとかアニソン歌って活動できる価値はあると思う。
モアは可愛いけどベビメタ終わったら正直わからんね。
歌唱力もダンスも中途半端だしどちらかといえば先がないのはモアの方だよね、モアちゃん可愛いけど。
あともう正直誰でもいいから3人目のメンバーを正式に決めてほしい。
ユイちゃんの穴がポッカリ空いたままの今の浮ついたベビメタすげー嫌だわ。
なにがアベンジャーズじゃ、そんなダサいのいらないよ。 そんなにすぐに後釜が見つかるかよ
ゆいのはアクシデントで空いた穴なんだし
簡単に埋まると思う方が頭どうかしてる
アベンジャーズは後任育成のための必要な期間だろ
もう後任は岡崎と藤平に決まってる
ゆいもあの後任ペアとしてな
3人目じゃないんだって 分かれよ >>642
どういうこと?
ゆいちゃんに続いてもあちゃんも引退するってこと? >>642
後釜が見つからないってどんな意味?
後任育成のための必要な時間で何の時間?
まさかダンス力を身に付ける時間とその逸材を探す時間が必要って事か?
だったら勘違いも甚だしいw
ぶっちゃけあんなダンスそこらのアイドルでも出来るだろw
それは正にアベンジャーシステムで採用された子達が証明してる
ハッキリ言ってあんなのネタ切れ感を埋める為の場当り的なネタでしかない
PAPAYAもエレガも再生数ガタ落ちなのがベビメタ人気の現状を物語ってる
要するにこのシステムを止めたら話題にもならないから止めれないだけ >>645
そうそう、その通りなんだよね
正直オレはあんなクソシステムさっさとやめて3人目決めたほうが人気でると思うわ
外国人のファンも正式メンバー決まったら名前とか顔とか覚えるだろうしちゃんと推す奴は少なからずいるだろうに
正式メンバー決まったらもあちゃんと3人目の専用曲も出そうと思えば出せるんだぞ
オレは鞘師が好きなんだ、鞘師を正式メンバーにしてくれないか まだ未確定情報だが、どうやらUSツアー初日は神バンドも外人で刷新したようだね
何がしたいのこの人達?www
もうヤケクソになってるとしか思えなくて笑いが止まらなくなってきたんだがwww
これは来年10月10日の予言は解散間違いなしだな ゆいもあでブラックベビーメタル国内限定復活でやってほしい
5年前ならアイドルのトップとれたと思う 神バンドも外人にしちゃってるのみてこれが最後のアルバムなんだろうなとは思ったな
2枚組にしたのもそうだろうし 神バンドを外人ってもうわけわかんないね
CDも買ってライブも行ってる日本に住んでる日本人のファンは全否定っすか
特大会場でもチケ完売・グッズも全部完売なんだけどそれでも全否定するんですかね 神バンドの件、結構あかんやつだと思うね
なんかもう別物な感じだな
うーん… 銀河帝国帯同の時からこの準備は始まっていた
という事だね
ここ1年神ソロ外しや、目立たなくさせてたのも
この展開への布石だったと
突発的に体制決めてる様でて、
実は意外と長期戦で 先に準備の手を打ってるということだな
ゆいの欠員補充にアベンジャーズ3人というのも
不思議に見えて
次の一手への準備と布石なのかもな
次の青写真は既にできてて移行準備としても行ってるんだと
まあマジで主戦場は欧米と思ってるんだろうな 信者達のご都合主義には呆れるわw
とあるアフィカスサイトで外人神バンドの話題でも
これは流石に…→でもこれはこれで良いかも→各エリアの神バンドが居てもいいね→流石ベビメタ!→大勝利!
ってもうねw、洗脳って怖いw
今なら秋豚式握手会を始めても大勝利の大合唱になると思うわwww
俺は神バンドのファンを大きく裏切る行為だと思う
運営はユイ不在の大失態から何一つ学んでない
こんなんでファンが定着するわけもない
これは解散前の最後のヤケクソツアーに違いない 解散はしないだろうけど勿体ないなとは思う
大勝利とか言ってる信者は救いようが無いアホw あのバンド感、チームBABYMETAL感が好きだった層は冷めてるよね 単純にゆいちゃん同様神バンドもずいぶん前からもう辞めたいですって訴えてたんだろ
で引き留め続けたけど限界が来た
身内に愛想尽かされたPが自分の首のためだけに執着してる
それが今のベビメロー 神バンドなんてただの下請けだし
下請けに入れ込んで拘っている奴がバカなだけw ↑こういう考えの奴が今残ってるメイトだということでもある 神バンド外人の件で完全に熱冷めたわ
いっそのことすーともあも外人にしたらいいじゃんww
これが本当のbabymetalです!ってなwwwwww 神バンが外人でもどうでもいいがな。ところでフォーラムのチケットは売れてるの? >>661
今残ってる信者とNGTファンは気が合うだろうねw
話は変わるが、神バンドなんか関係ないって言ってる奴らは
骨とカラオケでも海外でウケたと思ってんのかな?w
BOHを観に来たフランス姉ちゃんの事とか知らない奴も居るんだろうな〜。 本家神バンドの連中がヤメたがってるはねーわ。それで飯喰ってるんだし。
2ndの時はどうだったのか知らないが
3rd曲を覚えないいけないからツアーやってるとそんな時間がないから今回はお休みにしたって好意的に考えてみるのは無理があるねw
全員いないってのはやっぱコバが作為的に排除したとしか思えない。
神バンドなんてただのバックバンドだってね。何がチームベビメタだよ。 ああ、神にギャラ出せなくなったからイラネと捨て台詞吐いて切っちゃったか
がんばれKOBAよ、仰向けでもがいている虫のようだ
動かなくなるまで見ててあげよう 神バンド総とっかえとはまたね凄いね それも非日本人で。
いくらサポートでも丸々換えたらさすがにアイデンティティは維持不能
厳しいね それでもあえてやった理由はあるんだろうか
理由として考えられることって、
1.総とっかえの理由(ギャラ・条件問題)
〇ギャラ高騰で揉めて決裂
・神バンド側が反旗を翻した
・アミューズ側が契約を切った
〇長期拘束が原因で決裂
・神バンド側が反旗を翻した
・アミューズ側が契約を切った
2.海外事情による決断(契約条件以外の事情)
〇海外マネジメント提携先側の要請・意向でやむなく決断
〇活動規模に関わるモノ
・収支要因(移動費を含むコストの軽減の必要性)
・カントリー要因(活動規模と法規制、労働条件の規制)
・同一国内での興行営業活動が大規模になると発生する法的規制対策
※USAツアーは一国内活動につき公演数が増えると貿易摩擦的法規制への抵触
欧州ツアーは多国籍縦断活動につき各国の法規制には個別公演数的には触れない
入国管理判定条件にも差がある
この辺で機材、人財を現地調達する必要性がある労働条件の国への対策
条件抵触しないツアーと抵触するツアーで人財編成も変えざるを得ない
などの条件の発生。
現地神バンドと日本からの輸出神バンドの2パターン編成の必要性とか。
実態は分からんがこれだけの規模の海外ツアーをやるようになると
思わぬ法規制や障害が発生し、対策が必要になることは
海外ビジネス展開の場合は日常茶飯事で国内活動の感覚では測れないようなこともある。
日本人バンドじゃないのは嫌とかいう感傷レベルを事情は超えてるのかもよ
海外進出とはそういう大きなハードルを越えないとありえない。
何でもマンセーな信者がよく口にするレス
大勝利
すぅさんスゲー
涙出てきた >>425書いた人だけどパパヤ800万再生されてて んん…?ってなった
今そんな注目されてるか?
どこか最近のライブ会場の写真でグッズのほとんどにSOLDOUTの札が貼られてる画像も意外だった
売れてるとは思えない(むしろ火の車だと思ってる)んだが、在庫減らして売り切れさせたり つべ再生数工作して売れてる印象操作してるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています