【発表会】BABYMETAL新体制、俺ならこうする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビのバラエティに出演
雑誌グラビア解禁、写真集発売
できればお笑い芸人MCの冠番組開始 脱退によって音楽的な影響は皆無だしな。
日本人、ネイティブに近い英語、ダンススキル、美貌、ノーブルな雰囲気を
兼ね備えていれば誰でもいいんじゃないの。 諦めろコバ
BABYMETALは失敗したんだ
失敗原因をちゃんと総括しないと
もう次はないよ 本当に 生誕祭復活
メタルなめた感のステージ
神バンアレンジの自由化
MCあり
英語禁止
紙芝居の復活 BTSのやり方をそっくり真似すればよい
具体的には、
・軸足はあくまで本国に置いて、テレビ等積極的に露出する
(自国に強固なファンベースを築くことで財政的に安定し海外進出にも無理がなくなる)
・本国に軸足は置くが、そこにファンがいるなら欧米に限らずアジアでも南米でもツアーに出かけ、
地域ごとの偏重を出来るだけ避ける
・SNSのアカウントをグループとして作成し、メンバーそれぞれが気分に応じて自撮りの画像をアップしたり、おすすめの本や映画を紹介したりする
・簡単なトークでもいいのである程度定期的に動画を配信する(世界中のファンが自国の言語に翻訳してくれるし、飢餓感を和らげコネクションを強める効果がある)
・記念撮影の類いは、人種や民族、有名無名を問わず誰とでも行い、掲載は全て許可する(白人との写真のみ掲載を許すといった行為は国際社会では許されない)
・メイドインジャパンのこだわりは脇に置いて、作曲家を始め才能のあるアーティストを広く世界から募る
(外国人が混ざると日本らしさが無くなると小林氏が思っているとしたら、それは100%誤った純血主義である) >>13
まぁ特別なことではないよな
普通にしたら当然の帰結って内容 日本で公演する時は煽りも日本語で、MCも入れる。
さくら学院から補完
紙芝居廃止
ドキュメンタリーof BABYMETALの映像化(ツアー中のバックステージ)
SuとMOAの写真集発売
テレビ出演
こうすりゃ知名度も国内で上がって 今以上に昇華出来るだろ
そもそも2016までが上手く行き過ぎたんだから。 すぅちゃんエッセイ
もあちゃんラジオ
新メン入れるなら斜め上で
と言いつつ外人とかデスボおっさんとかありきたりのしか思い浮かばない 三角形のバランスがくずれた
この状態で何をやってもダメ >>13
日本の場合、世界で2番目の音楽市場だから、国内で売れてしまうと内需で十分な売上があるから、リスクを犯してまで海外で勝負なんてする気にならない。
だから日本は、音楽に限らずガラパゴス化する。
なのでコリアのやり方を、真似てもいいけど自国に重きを置くは必ずしも最善とは言えない気がする。 なんでいつまでたっても地下アイドルやらアニソンやらつくってる奴らに曲発注してるんだろ?
まずそこを変えて欲しい
アレンジで誤魔化してるけど根本のソングライティングの部分が安っぽいんだよね もうそいつらも書いてくんないよ
ギャラ安くて、叩かれた上に、
自身の売名行為も出来ず何のメリットもない
引き受けても、もうお座なりな作品しか提出しないよ
旨味が無いから、BABYMETALに書いてもね
もう騙されねーよとか言われてんだよ 俺なら小林をプロモーションの旅に出す
全世界でbabymetalの看板とバックパック一つで布教してもらう YUIMETALの変わりは存在しない。
そしてそんな存在はファンも許さない
だから、8年前のユイモア年齢の女の子を一人入れたら誰も叩かないと思う
ダンスもへたくそだろうけど、成長を応援したくなるだろうさ 23日はダーク姉さんできまりなのか
あれは受けねぇよなぁ
そろそろ外国でも要らない子みたいだから
これからは日本とアジアを中心にして
モアもぬいてすうちゃん一人歌手としてやってくしかないかな
モアは一人でタレントとして生きていけるかというと
もうすこし子供のときに売り出してればいけたかもしれないが
手遅れになってるわな 閉店ガラガラの娘を入れる
あの子歌ダンス経験者
YUImetalでOK
ただしツインテは似合わないかも YOSHIKIが曲書いてやってほしい
見た目に反して男気のある性格だから頼られたら協力してくれると思う 一人減った状態をチャンスに変えないと駄目やろ
まあMOAMETALも続けてくれるかわからんが だから俺が何度も言ったろ、ベビメタは児童虐待だって。
虐待だよ虐待。
メタルとか謳ってても、当の子らはメタルに1%も興味ないだろ
音楽すら興味ないよ
背後にいるオッサンの金儲けの道具な
オッサン連中からいいように使われて、キャラ設定でヘビメタ好きって事に無理やりされて、踊らされてただけ。
べビメタの子がコロンビアのParabellumやReencarnacionの888 Metal聞くか?
知らないだろ
MAYHEMのユーロニモスすら知らないよ
インタビュー受ける時はマネージャーから台本渡されてガンズだのレッチリ好きだの、アイアン名電が好きだの言わされてただけ。
この子らが本当に好きなのはキスマイフット2だよ
キャラ設定で疲れて脱退したんだよ 武藤彩未でいいんじゃない?
ダメな理由がわからないんだけど。 ヨシキに依頼したら何年掛かるかわからないし
コバのダメ出し連発で4年後くらいになるよ YOSHIKIが生きてるうちにアルバムが出ることは無いよな ドン・キホーテの入ってるビルの最上階を借りて定期的に公演
ガチャガチャで当たりを引いたらすうもあと握手できる
たまにセクシーな衣装で棒ダンスさせてみる
イケそうじゃね? KOBAは、常設劇場で全国から見に来てもらうスタイルが希望らしいしな 神バンドも、もはや統制崩壊しているみたいだな
神ソロカットもその表れか
そもそもメンツが揃わないみたいだし どうしてこんなになるまでほっといていたんだレベル
延命治療か安楽死させるかしかないだろう 今後のベビメタは元プロデューサー委員長のゆいが仕切ります。とりあえずKOBAはパシリな。 追加メンバーはさくら学院の子がいいなあ
一人じゃプレッシャー半端ないなら複数でもいい
他のダンスできる子入れてもなんだかなあ さくら学院から3人抜擢し重音部を結成 BABYMETLのファースト セカンドアルバムのkawaii系の曲のみやる 神バンドは2軍クラスで可 国内活動のみ BMDで〇〇METAL DEATH!は必須 ダークサイドの前座を務めさせる まずはなにはともあれ、ダークサイドは中止
ビジュアルは2017年仕様に戻す
巨大か広島の時のビジュアル
ダンサー2名は合格
神バンドはもっと演奏中目立つ位置に
個人プレイも可に
たったこれだけで全然違うだろ
何故、こんな簡単な事が出来ないんだろう
出来ない裏事情を勘繰りたくもなるよな
受けてたパターンを自ら封印って、企業ビジネスとしてあり得ない現象だよ。 >>13
糞は糞。
日本人としては朝鮮人のことなどみっともなくてマネできるところはないよ。
日本に住んでいれば何人でもわかるだろ。 ライブで11曲は短いのと 曲選考でモアのソロ曲を省略は良くない
客とモアのモチベーションを上げるための方法を言うぜ
ライブは15曲程度でスーソロ3曲モアソロ3曲追加
モアのソロは新生BBMとしてモアがリードで歌い、現役さくら学院からローテでサイドに2人つける
ダークサイドで出来ない昔の曲(イイネやあわ玉 よんよんなど)2曲とプラス新曲
さくら学院の宣伝にもなるし それくらい上手く出来んだろう
あとは好きにしろ
これしかないからなっ まずはなにはともあれ、ダークサイドは中止
ビジュアルは2017年仕様に戻す
まともな神バンドメンバーに >>8
これが1番の近道だな。
BABYMETAL以外の課外活動を一切禁止したコバが悪い。 >>9
そんな子存在しない。
もしいるなら挙げてみろw
まあ、挙げられなくて逃げるんだろうなw まずはなにはともあれ、ダークサイドは中止
ビジュアルは2017年仕様に戻す
巨大か広島の時のビジュアル
ダンサー2名は合格
神バンドはもっと演奏中目立つ位置に
個人プレイも可に
たったこれだけで全然違うだろ
何故、こんな簡単な事が出来ないんだろう 明日クリスマスイベを告知して
そのイベで白いスゥメタル爆誕 >>53
網タイツでセクシーなダンスになったら見れるんじゃね? >>1
ぶっちゃけて言えば、我々素人にプロデューサーは無理だから、我々の言う通りにしてもダメ
と同時にやっぱり素人のコバにもプロデューサーは無理だったのが判明しているので、
あいつは曲調達係に降格させて、ちゃんとしたプロデューサーを付ける >>69
ちゃんとしたプロデューサーを付けたいのはどこでもそうやろ
具体的に誰か書け どうも日本の場合、こういう時はみんなビビって責任回避に走るみたいだからプロデュースする人いないんじゃないかな
居たとしても当たり障りのないこれまでの路線を踏襲してコケる フランク・シナトラもマーヴィン・ゲイも無能なプロデューサーのおかげで一時落ち目になったけどそこからセルフプロデュースで復活するのが大物なんですよ まずは露出なんだよなさんじゅうねんまえとはちがうんだよ コミックバンドすれすれのコンセプトの曲を真剣に歌って踊る >>77
ベビメタの神髄はこれだったって事は至極同意だが
今後もこれで引っ張っていくのは無理 >>77
ガチャリックスピンがそれやって却ってファン層狭める結果になったな
楽しい感じ出すのは大事だがコミック色強くなると却ってマイナス Kawaii Metalの
延長線が見つけられなくて
迷走してる印象だけど
コケティッシュMetalに
きまってるだろうが。 小悪魔Metal、美魔女Metal。。。
日本の女性誌ボキャブラリーを
世界に輸出する良いチャンスだ。 終わったと思われていたBABYMETALが
豪州でまた始まってしまう すぅもあよりchosen7の人の方が露出多い
すぅもあって実は楽してる なんかメタルバンドって勘違いしちゃったのがすべての間違いの始まりかなあ
どんなにすごくてもベースはアイドルってのを見失ってた
たまにテレビ出ておちゃらけるのは案外大事なガス抜きだったと思う 勘違いしてるのはドルヲタの方だな
テレビでおちゃらけたいなんて願望はメンバーは言ったことないのにそう思ってるはずと決めつけてるだけ
明らかに表に出てきてるゆいの願望は芝居をやりたいという部分
そこは他のアイドルでも女優やりたいからアイドル辞めますなんて例は頻出してるからガス抜きしたところでどうなるものでもない でも普通に考えれば十代の女の子がよく知らないタトゥーだらけのメタルあおじさんにばかり付き合わされるよりよく知ってる芸能人が出てる番組に出る方が楽しいだろうし先行きも考えやすいよな 十代の女の子がそんな番組に定期的に出れるわけないし三吉もそうだけど一時的に出ても番組の入れ替えにあったら次は中々決まらないよ
そもそもそういう活動してた他のアイドルがどんどん解散や引退してるこの状況で先行きを考えやすいというのはイメージだけで語ってるね よく読め
メタルおじさんにつきあわされるよりは
だ それにその先輩たちの状況を間近に見れるから参考にできるし反面教師にもできるし先行きを考えやすいてのはそういうこと 三吉は不愛想と不遜な態度で
露出したチャンスを活かせなかっただけだろ
あそこまで頑として、周りに媚びないのは、日本人じゃないからなんだろうかと
思うほど浮いていたし、共演者に気を使わせていた
あれじゃ番組スタッフや先輩共演者からは酷評だっただろう BABYMETALの3人は全盛時にTV露出してたら
番組スタッフからも受けが良かっただろうな 愛莉は愛莉でへっぽこすぎてチャンス活かせなかったし
https://www.youtube.com/watch?v=i5SXpI3y1Ek
彩未も太った状態でテレビ出てチャンス潰したしテレビに出てたらチャンス掴める万能論を唱える人多いけど数ある失敗例に目が向いてないだけじゃのかね 俺が勿体無いなと感じたのは華のプロレスチャンネルだけど
皆別に失敗したわけじゃない、その時それが限界だったってだけ TV出るのはいいけど
本業につなげる足がかりだよね
あくまで本業がうまく行ってることが前提かもね 簡単な話だ
俺ならbabymetal以外の活動も許可する
それで何も問題なかった
自ら落とし穴を掘ったんだよ、babymetalは >>101
SPEEDやモー娘のようになっただろうなぁ >>95
和田アキ子がとても礼儀正しいとえらい褒めてた 海外マネジメントと活動売り上げの分割で揉めたんだろ
あるいは、販売価格テーブルな
例えば日本の出演料の評価相場が仮に500万円として、
海外マネジメントの要求は最低5000万で
安売りするなとかの条件付けが足かせで日本のTVと価格で合わないとかな
契約条件の中に、日本での活動はアミューズの単独判断で出来るとか
日本の事情、相場に準拠合わせるという条項を設けずに、
全世界同一条件にしてしまい単独で身動き取れないとかのミスな あり得るのは
海外契約に明るい弁護士が居なかったか、見落としミスだったか
どうせそんなこったろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています