BABYMETAL総合★1029【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>362 そう それにしてもこの強気の価格設定何なんだ? ドームより高いじゃないか 由結ちゃんは壊されて悩んじゃったんだよ 多分体育会系みたいに冷たくあしらわれて心を閉ざしたんだと思う 親も一緒に考えただろうし >>386 ロック限定じゃなくて日本人の欧米コンプレックスが減ったのは間違いない。 インテリア雑誌は北欧風とか南仏風とかカントリーばかりやけど(笑) 邦楽が人気なのかはよく分からないけど、昔のバンドブームにちょっと近くなってる感じはしてる。猫も杓子も感。 >>387 単純に音楽に対し貪欲さが無くなったのもあると思う >>384 ベビメタの歌詞て殆どそんな刺さるもんでもないねw そこがかえって良いかもしれんけど おそらく音楽を聴いていない ミュージシャンを「観ている」奴が増えている フェスも昔はスクリーンがなかった >>384 ヴォーカルやろな su-metalの歌声の凄さ 上手いとかそういうんじゃなくて天性のもの こればっかりは天からのギフトだろな >>401 いやね、ほんとにそうやのう まぁいろんなこといいつつ、声が99パーやねん爆w >>398 ベビメタの曲の歌詞は 意味を重視してるんじゃないからな その辺を理解しないと分からないだろな >>398 たしかにメッセージ性が強くない歌詞なのがいい。 説教くさくなったらかなわん(笑) scene death fuck people scene death fuck war scene death fuck society 誰やラフィン歌ってんのはw >>405 だからIDZがなんか好きになれん >>407 あれトライアドだしのう あまり好きじゃない人の気持ちもわかる 好きなやつの気持ちもわかるでぇ >>400 フェスティバルだけあって「祭り」やからね。 市長がなんて言おうが、BON JOVIも踊らにゃそんそん。 どいつもこいつもロクに聴いてもないのに良く言うわw 俺みたいに邦楽10年以上聴いたのか?ちっとばかりしか聴かないで洋楽に勝てるわけないの 先入観の一点張りだろ?話になんねーなw 俺は洋楽と邦楽両方マニアだから 客観的な音楽評価が出来るんだよ。 >>407 俺はIDZは好き。 イジメダメ言いながらポイ捨て禁止て(笑) どっちもかっこ悪いんやろけどさ。 あの本気なのかふざけてるのか分からないバランス好きやわ〜。 >>410 邦楽洋楽セパレートして思考する方が妙やで。 おらエメとか大好きだしのう >>410 マニア目線じゃなくて、一般素人目線の話ね。 実際どうなのかじゃなくて、ちっとばかりしか聴いてない一般素人がどう思ってるのかの話。 >>410 洋楽と邦楽の全ジャンル聴いてたって言うんだな?そうなんだな? >>411 嫌いではないのよ。曲はゴリゴリいわしてるし。 マジメぶって、ふざけてる言われたら解釈も変わるけども ベビメタファンが聴いてる音楽とかのスレ見ると絶望的な程、無知で酷いセンスしてる やつばっかりだからな。所詮豆とは住んでる世界が違う。音楽センスは勿論経験値も 全く違うからな。 日本人だとBENNiE KのYUKIちゃんも大好きだったのう。はぁはぁはぁはぁ まず音楽に金出すかどうかで分かれるからな やっぱTVタレントになる方から肯定していくでしょ ネット情報なんてろくに見て無いのもいるしあと年齢でも分かれる CD買うとか馬鹿みたいに思ってる人間実際居るしね 昨日をつまみ今日に重ね 今日をつまみ明日に重ね give us the truth ゆいちゃんゆっくりと治療に専念して元気なったら帰って来てね go cold lover let me out go cold lover let me out >>415 俺は半分本気で、半分ふざけてるって思ったよ。 そもそもベビメタ自体(神バンド含む)が、全力でふざけてる最高の才能を持った存在。 そもそも1曲が5分前後なのはなんでなんだ。 いつの時代からそうなったんだ。 聴き手の限界か、それとも演り手の限界か。 >>422 イジメっていうすごく重たいテーマの曲なので、SU-METALの歌に酔いしれるというか、 歌をしっかり聴いてもらいたいんですけど、YUIとMOAの掛け声で も盛り上がってもらいたいというか。さっきSU-METALが言ってたみたいに 、掛け声が入ることで聴きやすくなっているというか、 心に響きやすくなってるんじゃないかな、って思っているので。 ──2人の声のおかげもあって「イジメ、ダメ、ゼッタイ」って ちょっとコミカルな印象の曲でもありますもんね。 でもこの曲ってすごく長いんですよ。 ──アイドルのデビューシングルで6分オーバーっていうのは 確かに珍しいのかもしれない。 よく聴くと長い曲なんで、私たちが疲れに耐えながら歌っている 感じとか踊っている感じっていうのがイジメに耐えてる感じにつながるんじゃないかな、 っていうふうにも思ってます。 ──MOAMETAL&YUIMETALのキャッチーな声が入ってはいるけど、 曲の構成からしてイジメを軽く扱っているわけではないことが わかるようにはなっている、と。 はい。 >>366 邦楽に偏ったのはガラケーというガラパゴスのせいだよ 着うたで囲い込みしたしな >>424 たったの15分でそれを描いてしまう技術がすごいw とりあえず昨夜は冷や奴ってのと、 歌詞でもリフでもなくすぅちゃんサイコー!ってのと、 住んでる場所が違うやつが居るってのは分かった(´・ω・`) https://i.imgur.com/pH3VmDm.jpg https://i.imgur.com/IA2Xs18.mp4 お絵かきアプリダウンロードしたら、ギター並みに楽しいw しかし絵師さんみたいな色塗りとかさっぱり分からん。 最近ハマったニワカなんだけど ゆいメタルは辞めるの? >>434 それはキツネの神のみぞ知る。 なお、体調不良によりお休みをいただいておりますYUIMETALの出演については未定となっております。 別にYMYじゃないけど ゆいに「みんな会いたかったよー」って煽られたら 泣きだしそうだな 出れるかどうかわからない万全じゃない体調で 幕張神戸出る必要なし また悪化するだけだ (広島を)体調不良でお休みしておりますYUIMETAL の出演は未定になっております。(今回の未定は体調不良とは言っていません) なんにせよ きちんと送り出すべきだな こんな中途半端なやり方ではなく めざましテレビ DVDランキング 先週の1位は BABYMETAL でした。 これだけでも、嬉しい! SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数 2000年 68,000 2001年 101,000 2002年 136,000 2003年 137,000 2004年 155,000(5ステージ制に) 2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に) 2006年 180,000 2007年 200,000 2008年 190,000 2009年 246,000(10周年で3日間開催) 2010年 158,000 2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000 2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間) 2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000 2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000 2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000 2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナー) 2018年 160,000 おい糞ガー! 演劇「メタルマクベスdisc1」に鬼才KOBAMETALが関わっていたが BABYMETALも出演してるぞw 良かったな糞ガー 小林プロデューサは素晴らしいよな drunkard_cat@drunkardcat メタルマクベスの冒頭に、BABYMETALオマージュのネタ、というか、魔女の3人組がBABYMETAL設定でしたw 最高www https://twitter.com/drunkardcat/status/1030799605342978048 ベビメタ https://youtu.be/scb8BLI0WAc?t=143 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メタルマクベスの件はKOBAにMIKIKOが指南してるんだろ KOBAに演出の素養が有るとは思えんし >>442 どこがベビメタ居ないとサマソニヤバいんだよ。 逆じゃねーかw 逆だろ メタルマクベスは2006 KOBAがパクったんだろ クドカン×いのうえひでのり×MIKIKOって組み合わせでもいいぞ KOBAクビにして メタルマクベス ベビメタ https://youtu.be/scb8BLI0WAc?t=143 よーく見ると、衣装も曲も歌詞もいろいろと凝ってるw さすが鬼才コバ 今年は全体はともかくマリンに全く人を呼べなかったって話しだろ 他のステージのメンツが良かったから人がばらけた >>400 LEDでコストが下がったからだ馬鹿 その前から金が有るバンドは スクリーンを使ってたわ >>400 80年代で聴く音楽なんてとうに終わってるが MVでイメージ作って それを踏襲したライブステージやってるよ 往年のロックバンドも80年代から サマソニでパスコードって女のグループ見たけど 女性なりにグロウル使って必死に歌ってた子がいたな ちょっとだけ打たれたわ。 ゆいやモアにもあのくらいのパフォーマンスやって欲しいな。 スクリーンってのはコストダウンだよ 凝った美術セット運んでツアーやるより スクリーンでイメージビデオ流した方が安上がり ロックが売れないからセットも組めなくなってるの >>455 パスコに心打たれたなら パスコ聴いてりゃいい話だろ 個々に個性があって良さがあるから 音楽は面白いんだろ ロックはこーじゃなきゃダメ メタルはこーじゃなきゃダメ それで全部同じになってしまったのがロック メタル >>394 インターバル知らない奴が 知ったかで書いた感ありまくりw >>445 サマソニはやばい状態 オマイツメイトで参戦したPAPA-METALのツイッターでも洋楽ロックの落ち込みがひどい EDMやヒップホップは客入っているようだが・・・ ラウドロック系はベビメタ、マンウィズ、ワンオクがいないと数万人の集客が無理なのか? ホルモンでも無理かな 今日の15時頃… https://i.imgur.com/PybzrAD.jpg PAPA-METAL@kpapametal 次はMASTDON、開演直前なのにガラガラだよ #サマソニ東京 https://twitter.com/kpapametal/status/1030720509799882752 PAPA-METAL@kpapametal 今年のサマソニ集客やばそうだな、来年20周年で3日間やるようだけど大丈夫か? PAPA-METAL@kpapametal 次はBFMV、それでもMASTDONよりちょっと多い程度、こんなに人少ないの初めてかも知れない #サマソニ東京 PAPA-METAL@kpapametal 邦楽呼ぶな、アイドル呼ぶな、言ってる状況じゃ無くなってるぞ、ラウパの二の舞になるぞ #サマソニ東京 | め組RESISTANCE@めぐプロ@bm_resistance 返信先: @kpapametalさん そもそも洋楽が全くかからなくなった状態で、特に海外のバンドは昔みたいにリーチしないですよねぇ(´-` K-POPでもアイドルでもなんでも呼べばいいと思うんですが。 今回もアイドルステージも狡い事を、と思いました。。。 | PAPA-METAL@kpapametal 洋楽系フェスの主催者はブッキング自慢ばかりですからね、その辺の意識改革しないと今後益々厳しくなって行くでしょうね https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>459 どさくさに紛れてチョンを呼べとか言ってるゴキブリ発見 サマソニ大阪は結構人多かったけどな ワンオクのお陰なのかな 邦楽でも頭一つ抜きん出る世界のワンオクだな もともとリンキンのチェスター追悼ライブでも1曲ヴォーカルやったし 世界レベルなら、ロブやドラフォと共演したベビメタも別格 YOSHIKIもマンソンと共演したけど ジュダース@JUDASPRIEST_69 https://twitter.com/JUDASPRIEST_69/status/1031167004634308609 サマソニ大阪2018 サプライズに泣けました…… ワンオクのOne way ticketの時に、リンキンのマイクが飛び入りで、やってくれた♪ 色々な想いが込み上げてきたけど、夢が叶った感じだったよね♪ チェスターも天国で笑ってたかな♪ ROCK最高???? DAOKOもベックとコラボしたんだよな https://www.barks.jp/news/?id=1000149273 ベック 「アップ・オール・ナイト x DAOKO」セッション映像 https://www.youtube.com/watch?v=lvGlTYn3zSw https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 欧米のスーが姉だとか言ってる人がいるけど何なの? ネタのつもりなの?なんかマジで書いてるっぽくてキモいんだが ワンオクとMWAMは動員力あるよ そこら歩いてる若いのバンドロゴステッカー貼ってるの良く見るし ベビメタステッカーとは比にならないほどに 職場で5人若者バイトで雇ったら ひとりくらいはいずれかのファンだよ そこで爺さんがでしゃばってきて ベビメタがーメタリカがー言い出すと 嫌がられるからな ワン会員になってないからアリーナ行けねーわ てかチケット代たかっ 何でドームより高いねん ベビメタやパスコも ワンオクやMWAMみたいに若者ひきつける存在になり得たのにな ベビメタが海外施行という変な物差し作っちゃった ワンオクやMWAMファンの若いのに 海外でーみたいな話するとてきめんに嫌な顔するよ 自分が好きで聴いてるだけなのに 海外とか関係あるの? 海外で売れなきゃ聴いちゃいけないの? って ベビメタにフェス動員力はない 勢いあった2015のオズフェス 幕張ガラガラだったからね ONE OK ROCK | 激ロック インタビュー https://gekirock.com/interview/2017/01/one_ok_rock_3.php インタビュアー:西廣 智一: そういえば、リリースに先駆けて「Taking Off」(Track.3)と「Bedroom Warfare」(Track.7)のMVも公開されましたよね。 あのMVは海外バンドの、ここ最近の流れに沿った作風で、そこも興味深いなと感じたんです。 ONE OK ROCK Taka: アメリカのMVってパターン化していてつまらないけど(笑)、やっぱり画はカッコいいんですよ。 日本にももちろんカッコいい映像チームがいて、僕は大好きなんですけど、彼らには彼らの解釈があるから日本のバンドが彼らと組めば、絶対的にカッコいい作品ができる。 だから、最終的にはどっちを取るかなんですよね。今の僕らは"海外ではどうなってるのか"を見極めないと納得できない部分がたくさんあって。 今までも、なんでもやって納得して次に進むという行動をとってきたので、そういう意味では今は振り切って、あえて海外でMVを撮るようにしてるんです。 そうやってひとつひとつ自分の殻を破っていくその逆境がバンドを成長させると、僕は思っているので。 僕らは海外のバンドに憧れたアーティストだから、その海外のバンドをいつの日か超えるためにも、やっぱり向こうでエッセンスを吸収することはすごく大事なことなんです。 −洋楽ロックに憧れて始めたONE OK ROCKが国内でオリジナルな存在になった。 今度は海外のマナーに則って制作することで、何か新しいものが生まれる可能性が強まるわけですものね。 そうなんです。もう日本でオリジナルは作り切ったので、あとは本物を体感しにいくだけ。 その本物を体感したら、あとは日本で作り上げたオリジナルとのミックスを作って、世界で戦う。今は全部がそういう時期なんです。 ベビメタは三人のビジュアルアピールできるステージ作らないと 人は集まらないよ そーいった意味で 発光体観てるだけのドームも失敗だった (ブーイモ MMcf-CGV7) 引きこもり即NG 音楽業界が海外海外言うから 良いバンドが感化されてオリジナリティ失って潰れていくんだよ MAN WITH A MISSION インタビュー https://natalie.mu/music/pp/mwam05/page/2 インタビューア:田島諒 Jean-Ken Johnnyから見た国内外のロックシーン ──昨年はアメリカ、ヨ─ロッパでツアーを行うなど海外での活動も顕著でしたが、その出来事がMWAMに影響を与えた部分はありますか? Jean-Ken Johnny: 少ナカラズアルト思イマス。 我々ハ洋楽ニカテゴライズサレルアーティストヲ聴イテキタオオカミタチデアリマスノデ、当タリ前ノヨウニ世界中デ聴カレテイテ、誰モガ知ッテイルバンドニ心惹カレテイタンデスヨ。 大型フェスノヘッドライナートシテ世界的ニ有名ナバンドガ来日シタトキニ、オーディエンスハ、イチイチ人種ナンテ気ニシナイデスヨネ。 ソレッテ、音楽ガ持ッテイル本当ノ意味デノボーダーレスサデアルト思ウンデス。 我々モ音楽ヲ制作スルウエデ、ソンナ存在ニナリタイトイウ思イハズットアッタンデスケド、海外デ活動シ、直ニソノ文化ニ触レル機会ガ増エテキテ、ソノ思イガ実体化シテキタ感ジガアリマス。 世界ノ中デモ、日本ノロックハカナリ特異ナ位置ニ立ッテイル気ガスルンデスヨ。 タダ、ソノ発信ノ場自体ガ狭カッタリ、サブカル的ニ扱ワレテイル部分モアッタリシテ。 ソウデハナク、王道ノ文化トシテ、当然存在スル音楽トシテ見セツケタイト思イマスネ。 特ニコノ2年間ハソウイウコトヲ考エサセラレマシタ。 >>460 洋楽系フェスでは 2000人規模の小ステージも 埋まらない 今音楽業界の上の方にいる奴等がアホ 海外出る前に先ず日本の市場を育てなさいよ 欧米資本は日本のバンドに興味が在るんじゃなく 日本の人気バンドと絡ませて 欧米バンドの日本進出を願ってるだけ >>469 >ワンオクやMWAMファンの若いのに >海外でーみたいな話するとてきめんに嫌な顔するよ 24時間365日5ちゃんねるに張り付いている引きこもりのキチガイガーなのに、外に出て他人とフェイストゥーフェイスでの コミュニケーションする時間は全くのゼロだろw 嘘を書いてはダメだぞ 糞ガー 正直に生きろ コバ憎しのガーw マリンスタジアムはキャパ3万でSSAと一緒だが フェスはチケット高いし時間は短いので固定ファンもスルーする 人少なくないからワンマンより埋めにくいに決まってる >>442 今年本当にそれだけの集客があったのかな ? なんだか 閑散とした 画像しか 上がってこないんだけど 数字がピンとこないねw いやしかし、メタルマクベス ベビメタ ほんとに衣装も曲も歌詞もいろいろと凝ってるw さすが鬼才コバ https://youtu.be/scb8BLI0WAc?t=143 ツインテールにポニーテールとでかいリボンw ゴスロリと赤いチュチュとマントに首コルセットにヘッドセットマイク ドキモの振りにイジメダメダメジャンプ 最後に ウイァー ヘヴィーメタルデス! >>482 >2018年 160,000 それ 糞ガーのねつ造 ソースないよ 洋楽フェスの動員数が減り、邦楽フェスが増えたって、2008年から始まってるんだな フジロックとサマソニの入場者数減少、邦楽系フェスとの明暗くっきり。 https://www.narinari.com/Nd/20080910282.html 2日開催でベビメタだけ出る訳じゃないのにw 池沼には棍棒なんだろ クリマンも当然ベビメタにオファーはしてたんだろうね 客を1万人ぐらい連れて来そうだもの 当然オファーは来てただろうけど ゆいちゃんの事がなくても今年は出なかったかもなぁ もう去年で昇りつめちゃったから SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数 2000年 68,000 2001年 101,000 2002年 136,000 2003年 137,000 2004年 155,000(5ステージ制に) 2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に) 2006年 180,000 2007年 200,000 2008年 190,000 2009年 246,000(10周年で3日間開催) 2010年 158,000 2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000 2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間) 2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000 2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000 2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000 2017年 150,000 50,000/45,000 30,000/25,000←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナー) 2018年 160,000 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる