BABYMETAL総合★1029【ベビーメタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88 ギャラの問題で絶対に無理だろ。半分も無理 >>486 行った人によると ガラガラで快適 だったそうなw サマソニは去年参加したけど、それよりも全然少なかった。 去年でさえ少ないと言われてたのに >>490 そか。まぁみんなには俺も見えてないんだろーがw しかしこのスレでこんだけフェスに興味ある人が多いのはびっくりした。 みんな幅広く音楽を聴きましょうの感覚で、その中にBABYMETALがある人たちなんかな・・ 俺とかVan HalenにハマったらVan Halenだけだし、イングヴェイにハマったらイングヴェイだけ、エクストリームにハマったらヌーノしか聴かないし他は興味すらない。 BABYMETALが出るならまだしも、BABYMETALの出ないフェスとか全くもって興味湧かないんだが まして動員数なんてどーでも良い(´・ω・`) >>498 ちゃうちゃう 基地外が棍棒に使ってるだけ >>483 載ってるよ アリーナが9720円 スタンドが8640円 ドームと同じか >>499 そーなの?w なんかたくさんいるように見えるんだが まぁ現地に実際に行ってる人たちはお目当てのバンドがいるからだろーし楽しそうでうらやましい限りだけど、スレの流れとして違和感は感じたw HM/HRスレならともかくここアイドル板だしな(´・ω・`) それが悪いって意味じゃなく、ドルヲタさんってそんなにロックンに興味あるのかなーって 俺ですらロックは遠い過去に捨てて来ちゃったのにw サマソニ去年より少なかったと思うけどな 土曜日は本当にどこ行ってもガラガラ 日曜日は土曜日よりは多かったけどトリのベックもガラガラ 日曜はレキシや堂本剛やラスベガスのファンも結構いたからそれがいなかったらどうなってたのかなと 板なんてただの入れ物 スレは検索すりゃ出てくる ちなメタラー ラスベガス見たかったけど連れがベックは見るべきと行って スタンド観戦したら二人ともほぼ寝ていたw >>501 ロックンてなんだw >>503 現役メタラーさん? そーゆー人はフェスとか興味あんのかな(´・ω・`) 俺は元メタラーってだけで、BABYMETALのギターcoverしてても過去に培った引き出しを使ってるだけで、 今はアイドルユニットのcoverを新鮮に演ってる感じで、昔のようにインギーcoverしてる感覚とは全く違う ロックはもうとうの昔に捨ててしまって、今はBABYMETALというジャンルのギターを弾いてる感覚があるんよね それより何でおまいらベビメタT着てサマソニ来てるの笑 >>495 入場料3万円 VIP10万円(限定1000セット:ミーグリ付き ベビメタ除くw) 13億8千万円+VIP1億 スポンサーは ロックTEE売ってるユニクロから2億円 金持ちZOZOから3億円 モンスターから1億円、その他1億円で計7億円 約24億円あればダイジョブだ あとはチケット売れるかどうかだな 幕張メッセ 国際展示場ホール(1-3ホール) で2万人 Metallica、Judas Priest、BABYMETAL、Bring Me The Horizon、Linkin Park、Dream Theater、Dragonforce、Evanescence 幕張メッセ 国際展示場ホール(9-11ホール) で2万人 Slipknot、Marilyn Manson、Children Of Bodom、PERIPHERY、Cannibal Corpse!、Arch Enemy、Trivium、BUTCHER BABIES 幕張メッセ イベントホールで7千人 聖飢魔II、浜田麻里、the GazettE、ディルエングレイ、マキシマムザホルモン Fear, and Loathing in Las Vegas、Coldrain、Crossfaith、SiM、MWTM THE MAD CAPSULE MARKETS ラスベガス見たかったけど連れがベックは見るべきと行って スタンド観戦したら二人ともほぼ寝ていたw >>505 ここは5chだからドルヲタ成分高めだけど さくら兼任みたいなドルヲタも近年の洋楽に疎いメタラーみたいなのも少数派だよ 実際は洋ロック雑食系の3.40代や邦フェスとか行くような10.20代のが半数以上占めてると思うよ 映画「カメラを止めるな!」公式 @kametome12 \公開まで後4日/ キャストスタッフ総勢60名でカウントダウン実施中! 【4】出演者のしゅはまはるみさん。いつでもどこでも前のめりな全力レディ。ここにきて初の動画キター!BABY METAで4の歌。全力です。暖かい目で見てね! https://twitter.com/kametome12/status/1008907906949922819/video/1 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>513 この映画、評判いいよね 日本映画は躊躇してしまうけど ここまで話題だと ちょっと見たくなるなあ >>514 最初の30分はものすごくイライラするらしいけどその後がムチャクチャ面白いとのこと さて、幕張公演二日とも申し込んだぞ。 明日までだから忘れるなよ! >>516 俺も申し込んだわ。初日は彼女も行きたいというので2枚 2日目は1枚、どっちもシート 広島LIVE、2週目1321枚か すっかり初動型オタク向けの売れ方になったな >>505 メタラーだったの? 全くそういう感じ無かった >>505 元メタラーw おまえはただのドルヲタだろボケw 調べたらまだ7位にランクインしてたわ 2018年08月18日(土)付 【DVDデイリー】 土 総 →*1 *1 BIGBANG / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-:THE FINAL 18/08/17 →*2 *7 BUMP OF CHICKEN / BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA 18/08/08 →*3 13 Hey! Say! JUMP / I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 18/06/27 /*4 14 BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODEV THE WINGS TOUR IN JAPAN- 18/07/11 /*5 16 乃木坂46 / 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 18/07/11 →*6 18 嵐 / ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 18/06/13 \*7 ** My Hair is Bad / My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー 2018.3.30,31 18/08/08 →*8 ** KinKi Kids / KinKi Kids CONCERT 20.2.21- 18/07/25 →*9 ** 和楽器バンド / 和楽器バンド大新年会2018横浜アリーナ- 18/08/08 \10 ** V.A. / Summer Paradise 2017 18/07/18 【BDデイリー】 土 総 →*1 *1 BIGBANG / BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-:THE FINAL 18/08/17 →*2 *7 BUMP OF CHICKEN / BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA 18/08/08 →*3 15 乃木坂46 / 真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME 18/07/11 /*4 24 嵐 / ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 18/06/13 \*5 28 My Hair is Bad / My Hair is Bad ギャラクシーホームランツアー 2018.3.30,31 18/08/08 /*6 29 KinKi Kids / KinKi Kids CONCERT 20.2.21- 18/07/25 ↑*7 ** BABYMETAL / 「LEGEND-S-BAPTISM XX-」- 18/08/01 \*8 ** BTS / 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODEV THE WINGS TOUR IN JAPAN- 18/07/11 ↑*8 ** B'z / B'z LIVE-GYM 2017-2018 "LIVE DINOSAUR" 18/07/04 \10 ** 和楽器バンド / 和楽器バンド大新年会2018横浜アリーナ- 18/08/08 ↑10 ** ももいろクローバーZ / ももいろクリスマス 2017- 18/08/01 >>512 なるほどなー アイドル板とか初だから軽音楽から漫画部に戻ってきた気でいたが、結局軽音楽にいたまんまだった、ってとこか >>519 ガキの頃のライブは44マグナム、ラウドネス、アースシェイカー、聖飢魔U、アンセム、アルカトラス、その辺かな 社会人になってからインギー、Van Halen、エクストリーム、モトリークルー、ニルヴァーナ、ガンズで終わった感じ >>520 そりゃ俺には褒め言葉だ(´・ω・`) https://i.imgur.com/TXODiNX.jpg ミニパティ最高ー! メタラーはメタルしか聞いてないは、そういうことにしたい人がいるだけじゃね 実際は一般的な曲も聞いてたり、アイドルやアニソン好きもかなりいる、そもそも雑食が普通じゃん あとメリハリが聞いた曲を好む場合がかなりあるのでダンスミュージック好きもかなりいる エレクトロが混ざってたり打ち込みでも全然OKみたいな 生バンドしか認めないは、メタルとか関係なく「バンド」というジャンルで、バンド厨の世界だと思うわ >>523 おまいくらいしか構ってくれないしさ でもおまいに触ると荒らし扱いだから気にしてた でも今や俺がNG対象だからいーかw、みたいな_φ(・_・ 結局こっち側に来ちゃうんだよなぁ・・orz >>524 YMOやダフトパンクはバンドかね アルバムはほぼ打ち込みだが(´・ω・`) ライブで演奏してりゃテクノもバンドか ロックフェスはオワコンなのかな 自分がフェス観戦したのは2006年のラウドパークだけだが 長丁場だからインドア派の自分にはしんどかったわ。 SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数 2000年 68,000 2001年 101,000 2002年 136,000 2003年 137,000 2004年 155,000(5ステージ制に) 2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に) 2006年 180,000 2007年 200,000 2008年 190,000 2009年 246,000(10周年で3日間開催) 2010年 158,000 2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000 2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間) 2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000 2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000 2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000 2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000 2017年 150,000 50,000/45,000 30,000/25,000←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナー) 2018年 160,000 ベビメタやらかした、と_φ(・_・ >>492 14年の落ち込みが激しいけど誰のせいなの? 244 名前: ◆7SM4ZOyiISsa [sage] :2018/08/20(月) 16:03:29.09 ID:5iujZcDM みんな不買運動でもしてるの? 昨日までで幕張神戸の合算MS率が1.13、補正合算MS率が0.92しかない MS率とは簡単に言えば先行予約での全キャパに対する倍率(一般販売とかは分けない) 仮にキャパが10000とすると応募が11300で補正値掛けると9200でキャパ割れするということ 合算は今回の4会場の合計値 補正値とは1日だけ来場したいけど抽選落ちを考えて2日応募する人や 4公演全部参加するようなあまりありがたくない客を割り引くための数値 地域や会場や公演数によって細かく変わるけど今回の補正値は0.82 補正MS率が0.98を下回ると現状維持できなくなると言われている 何よりアミューズが腰抜かしたのは今回は規模を縮小してるのにこのMS率になってしまったこと これは武道館で1日公演ならソールドアウト、横浜アリーナ1日なら余るかもしれない数値 ドームなんてもっての外、埼玉アリーナでさえ無理 (幕張と神戸なら住む地域によって分散するけど1日公演なら他の地域の人もくるのでMS率は上がる) チケット代は高めだがこれでも一律3000円安くした コバが譲歩したってこと チケット売れてない、と_φ(・_・ >>531 今年のはどこからの数字? 大阪だけどサマソニスレでも今年ベビメタいないからガラガラだって嘆いてるくらいなのに やっとチケット取りやすくなったか 神戸おねがいします >>534 すげー情報だな 周りも行かない言うの多いからな >>534 本当ならチケット当たる率が高まってうれしい情報だが かなり効いてる、と_φ(・_・ の効いてる君の情報じゃ 100%ねつ造情報だから残念だ てかID変えた糞ガー? ワッチョイ 8bdb-qKoh ID:TFG5klMW0 ワッチョイ 8bdb-qKoh) ID:MRfIv1BH0 ワッチョイ bb31-CGV7 ID:IyX+54u40 一言言っておくけど便乗シフ方も罪に問われるから気おつけるように… 真偽はともかく芸能関係の数字に詳しい人間というのは解ったな アミューズははよ特定しろよと 犯罪に巻き込まれたく無いから 便所の落書きに書き込まないことだ 大体one加入者自体が減ってるだろ そういう俺もoneは辞めたし BDも買うのやめて配信待ち状態 Amazonビデオまだー? KOBAちゃん きつねだお〜とか出てきたらブーイング浴びるんじゃね? 泣かないでね サマソニ去年はソニマニが22000人だから合わせたら172000人らしいよ 今年はソニマニも合わせて16万人 圧倒的な音楽経験値と音楽センスでマウンティングをものにするのがそう豆だ。 映画「カメラを止めるな!」公式 @kametome12 \公開まで後4日/ キャストスタッフ総勢60名でカウントダウン実施中! 【4】出演者のしゅはまはるみさん。いつでもどこでも前のめりな全力レディ。ここにきて初の動画キター!BABY METAで4の歌。全力です。暖かい目で見てね! https://twitter.com/kametome12/status/1008907906949922819/video/1 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 幕張は知らんけどサマソニ大阪に限っては去年より明らかに入場者少ないぞ アンチは引きこもりだから実際の現場知らないんだよ 夏フェスの来場者数が少ないのは単に酷暑のせいでしょ ここんとこ涼しいけど全員が当日券で来てるわけじゃないんだし 自分の周り(主にSNS)でも「今年は夏ヘスやめとくかー」って声結構聞いたし 日本で洋楽が遠ざかった原因の一つとして、キャッチ-なメロディー重視ではなく、歌詞で共感を それが最も顕著なのはラップ/ヒップホップだろ メロディも糞もない 言葉遊びの中でメッセージ性を強めている ヒットチャート常連の黒人ラッパーもポストマローンのような白人ラッパーも曲ではなく歌詞で受けている 黒人音楽の代表であるR&Bも、故アレサフランクリン、ダイアナロス、ドナサマー、ジャネットジャクソン、マライヤキャリー とかメロディー重視だったのが、ラップ/ヒップホップの影響を受け、ビヨンセやリアーナとかがその傾向 ポップス系でも、アデルやエドシーランはファンが共感する歌詞で大勢のファンを獲得している 歌詞がメインじゃ、日本人の9割はネイティブ英語のヒヤリングが不得意であり、しかも歌の歌詞はさらに分かり難い これじゃ聞く気にならない 曲が良ければ歌詞なんて気にしないんだけどな >>556 外人もラップは全てちゃんと聴き取れてるわけじゃないそうだよ >>556 日本語のラップもテレビで字幕見ない限りは音としか認識してないけど >>464 ソイツだけは触ってはダメ あと腰痛腰痛言ってる馬鹿も触ってはダメ >>558 かといって ラップミュージックは 歌詞が魅力の大部分なのは 揺るがないよ gazetteのNINTHっていうアルバム聴き終えた。なかなか良かった。 仮回りと様対応 仮回りとは主に民間キー局回りのこと 出演交渉とか抜きでお茶飲みながら世間話をする 局やプロダクションの意向をそれとなく伝え合ったりする ただの顔つなぎだが意外と大事な活動 様対応(さまたいおう)とはテレビ局がタレント側にする「〇〇様ともあろうお方がどうされたのです」という嫌味対応 通常はNHK以外は〇〇さんが主流なのに真顔で〇〇様と言われる 高飛車だったり不遜な態度をとってきたタレントがへりくだってきた時にテレビ局(プロデューサーやチーフディレクター)がとる態度 3人はこれからはテレビ活動もするとなったので仮回りをはじめたがこれまで出演オファー出しても小林がぞんざいな対応をしてきたのでどの局にも「ベビーメタル様」と言われる 別に差別されるわけではないが良好な関係を築いてきたタレントとそうでないタレントが一緒にいれば当然前者を優遇する そうするとタレント側は精神的にかなりしんどい とくに若い女性タレントならそれで気が病むこともある これ世間ではそんなことかと思うだろうけど業界では言われた側は顔面蒼白になるくらいショックな出来事 様対応が1番ひどいのがフジテレビ CXとアミューズは長年蜜月関係にあるが小林との関係だけは最悪らしい アミューズは水野と菊地のソロ活動をCXからはじめたい意向だが小林の色がついたタレントだから難色を示している 10月公演終わったら水野の件が週刊誌にでる 実は一度記事になるとこだったが頼んで先延ばしにしてもらった 代わりの紙面埋めに急遽春馬ネタで濁してもらったが10月公演が終われば記事になってもいいらしい おっと間違えて内容しかコピペしてなかった 俺が言ってる訳じゃないので 245 ◆7SM4ZOyiISsa[sage] 2018/08/20(月) 16:03:51.99 ID:5iujZcDM 仮回りと様対応 仮回りとは主に民間キー局回りのこと 出演交渉とか抜きでお茶飲みながら世間話をする 局やプロダクションの意向をそれとなく伝え合ったりする ただの顔つなぎだが意外と大事な活動 様対応(さまたいおう)とはテレビ局がタレント側にする「〇〇様ともあろうお方がどうされたのです」という嫌味対応 通常はNHK以外は〇〇さんが主流なのに真顔で〇〇様と言われる 高飛車だったり不遜な態度をとってきたタレントがへりくだってきた時にテレビ局(プロデューサーやチーフディレクター)がとる態度 3人はこれからはテレビ活動もするとなったので仮回りをはじめたがこれまで出演オファー出しても小林がぞんざいな対応をしてきたのでどの局にも「ベビーメタル様」と言われる 別に差別されるわけではないが良好な関係を築いてきたタレントとそうでないタレントが一緒にいれば当然前者を優遇する そうするとタレント側は精神的にかなりしんどい とくに若い女性タレントならそれで気が病むこともある これ世間ではそんなことかと思うだろうけど業界では言われた側は顔面蒼白になるくらいショックな出来事 >>555 酷暑で夏フェス行かないって奴がそもそも夏フェスなんか行くのかよ 夏なんだから暑いに決まってるだろ 246 ◆7SM4ZOyiISsa[sage] 2018/08/20(月) 16:04:25.09 ID:5iujZcDM 様対応が1番ひどいのがフジテレビ CXとアミューズは長年蜜月関係にあるが小林との関係だけは最悪らしい アミューズは水野と菊地のソロ活動をCXからはじめたい意向だが小林の色がついたタレントだから難色を示している 10月公演終わったら水野の件が週刊誌にでる 実は一度記事になるとこだったが頼んで先延ばしにしてもらった 代わりの紙面埋めに急遽春馬ネタで濁してもらったが10月公演が終われば記事になってもいいらしい >>568 さすがに今年の暑さはやばかったし突発で予定組めない人達には影響あったと思うで 真相スレでやればいいことをわざわざここにコピペとか馬鹿なのか まあまあ、オマエら当選祭りだぞおめでとう! ゆいちゃんは確実に出ないけどな >>571 いたとしても少数でしょそんなの 夏フェスなのに暑さがヤバそうだから行かないなんて層がそんなにいるとは思えない 普通にヘッドライナーが弱かっただけ 兎にも角にも、日本はテレビ局の力が強すぎるんだよ 局が少ないからね 対等にビジネスがやれないんだったら ネットでもニコニコでも利用すればいいんだよ >>575 ヘッドライナーの弱さと酷暑、どちらか片方というより両方だろ >>577 7月中旬ならまだしも8月後半なんて暑さも落ち着いてくると予想できるのに酷暑は関係無い 1週間ぐらい前にはもう天気予報も出てるしそんなに暑くないのは分かる 前日までチケット売ってたし土日だし行こうと思えばいつでも行ける 俺もずっと行くか悩んでたけど天気予報で雨は無さそうだと分かってたし気温もそんなに高くならなそうだから行った >>581 君のように直前に判断して行った人達もいるんだろうし 自分のように酷暑だし今年はフェス諦めて別の予定をいれたという人達もいるだろう 別に自分の意見が正しい!って言いたいわけでもないしどうでもよくなってきたからこれで止めとくわ もう洋楽フェスいらないよ。 今一番勢いのあるアーティストをブッキングする 紅白のようなフェスがあると受けると思う ロッキンは田舎でやり過ぎ。 サマソニが紅白的な邦楽フェスに生まれ変われば みんな幸せだ 絶対受ける >>582 まあ行ってないから分からんだろうけど俺が行って感じたのは結局洋楽は今日本で人気無いんだなって事 BECKよりもレキシやエンドリケリーの方が客パンパンに入ってたしジョージ・クリントンよりもあいみょんの方がパンパンに入ってた アレッシアカーラとかも半分も埋まってなかった >>585 どーかねー 日本人にしたら集客できるって程 簡単な話じゃないと思うけどねー >>586 BECKとかジョージクリントンとか 若いのは誰も知らんだろw 入る入らないはもちろん大切なんだけど 集客見込めるアーティストの合間に それほど集客力なくても有望な若手の 顔見せは必要だよね 日本人外人関係なく 紅白のようなフェスといっても北島三郎みたいに 勢いないのにサザンやユーミンが政治的にブッキング されるのと違い、ほんとに今のjrockシーンを反映 しているラインナップだな これをすれば大成功のビジネスだ 紅白てみたいな連中で玉石混交でいいならオレならわざわざ 目当て以外のクソ音楽聴きにフェスとか行かないけどな なんで洋楽人気ないのかわからんな 聴けば明らかに洋楽の方が良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる