【BABYMETAL】小林啓を語る7スレ目【プロデューサー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
in the name of babymetal
という事だよな、省略されてた部分
今回のツアーは
イミテーションBABYMETALだと自ら
吐露してたんだな最初から
それなら無理してやらんかった方が良かったんや >>484
ブルースブラザーズ同様、そういうパロディ要素が良かったのにな 設定のために時間を無駄にしすぎだろ 新曲どれもいいけどキラーチューンにはならないし
せっかく女の子がメタルやってんだからやさぐれたイメージより幸福感で押して欲しいよ BABYMETALの魔法が解けた時に
合わせたように
メタルハマーの新人賞にラブバイツ・・
多くの海外メイトが流れそう
なんて出来過ぎたタイミングなんだ >>489
ラブバイツねぇ・・・なんかただの嬢メタルだからな
おれは鈴木愛理にしとく・・・てか弟は乃木ヲタらしいwww
https://www.youtube.com/watch?v=CdoppKRK0ro 古参のファンだが、今じゃDistortionが1番のフェイバリットだ。
こういう声もあることを知っておけ。
ついてこれない奴は文字通りKILL捨てるだけだな。 海外公演を開始して人気が出てきた時に突如活動を休止してた「LADYBABY」が
復活してるけど向こうもメンバーの数が増えてんのな
ただ向こうの人数の増やし方は個性派メンバーを追加するカタチをとっていて
そして今月レディビアードのオッサンも復帰した。海外ウケ良さそうに見えるけど
ベビメタみたいに海外展開するのかちょっと気になるわ
http://youtu.be/7_F1x0cKoVE LADYBABYがけっこう期待できる感じだね
ベビメタとラブバイツとか同列に語る奴は音楽聴いてない
ラブバイツは直球のメタルじゃないか・・・
それと、魔法がどうとか言うのはお前がいい年超えて魔法使いだからじゃないの? あ、それとラブバイツがメタルハマーの新人賞とっても異を唱えるつもりはもうとうない
メタルハマーらしいし、ラブバイツが相応しい実力を持ってると思う事を付け加えておく 株価を下げて、欧米進出プロジェクトを中座の危機に
追いやった責任を問われれば
只じゃ済まんだろ、普通の上場企業なら でも功績がでかいからベビメタから外されることはないでしょ コバ誰かに似てると思ったらあれか
Beowulfのケビン・サリバンか https://twitter.com/A_KEENER/status/1005634836357361664
ロンドンは深夜3時をまわったところ。
全ての行程が終わって荷造りして今。
SNSではもう日曜の昼前で変な感覚。
あんなに想っていた人も違う世界の人になっていて、
寂しいようなでも、私もまた違う世界に来たからこそで。
今の私の世界ではあらゆるプロと気持ちの良い人たちが集まっていて幸せだ。 >あんなに想っていた人も違う世界の人になっていて、
>寂しいようなでも、私もまた違う世界に来たからこそで。
>今の私の世界ではあらゆるプロと気持ちの良い人たちが集まっていて幸せだ。
https://pbs.twimg.com/media/DfS7kstVMAE74Xg.jpg:large ゆいちゃんと藤岡さんの同時消滅は、今年の世界の十大ニュース ・HARUMETAL
完璧なパフォーマンスでした
最新が最高をこの目で焼き付けたユトレヒト二日目の夜!
・SAKU-METAL feat.狐バイザー
とあるドイツ人のお話。
2015年に大病を患って、その時にBABYMETALを聞いた。
それからBABYMEALやJ-POPを聞いて癒されることが多くなり、
今となってはライブにこれるまでになった。
彼は「BABYMETALを聞いて人生が変わった」と。
全世界にいる人たちの人生を変えてしまう力。感動。
:jaytc:
同じような話しは世界中にあり、
ウェンブリーや東京ドームに参加した海外のメイトさんからも聞いたことがある。
おそらく現地で会ったばかりのドイツ人からこれを聞き出し、
ツイートしたSAKUさんの感性もこれまたメイトの鑑!だと思う。 >メタルハマーの新人賞にラブバイツ・・
>多くの海外メイトが流れそう
ラブバイツに欧米ビッグフェスからオファーが来てからの話しだな
>この人今BISヲタなんだよねえ
欧米に行けない経済上の理由なんでは?
BiSならチヶ代4000円だからな
ただし欧米情報は漁ってるみたいだから
べビメタ国内チヶは申し込むだろ 武藤彩未認証済みアカウント @_mutoayami_ · 4月28日
あまりにツイートしないから、みなさん私のこと忘れてるんじゃないかなぁ?と思って、誕生日アピールしておきますっ🤗
これだけは言えます。22歳の私は、みなさんに絶対会える。どうなろうと、歌うんだ!! 小林くん 君自らが創造し育み花を咲かせてから殺してしまったねぇ 何も恥ずかしくない
また原点に帰るべきなんだ
メイトの過半数は進化を望んではいない
昔のベビメタこそ本物なんだよ 単に3人の仲が悪くなって
周りの大人がなだめてもどうにもならん決裂状態で
大人には、手に負えんて感じなんだろ
よくあることよ思春期女子には コバとは別にサブマネ的な女性がいて
3人のメンタルを含めたいろんなケアをしてると妄想
難しい年頃の女の子3人だもの
おじさんが何から何まで管理するのは大変だよ うん、あのおばさんみたいな人だよね
ただ役割までは知らんから妄想と書いた
ついでにもうひとつ妄想を披露すると
コバは3人にかなり甘いんじゃないかと思ってる あのおばさんはチーフマネージャー
社内地位的にはコバより上 8月9月に全休だったらさすがにKOBAはヤバいかもしれない
すぅがいきなりtwitter始めてマシンガントーク連発とかだったら笑う >>520
もあちゃんのSNSでさえ、忙しくて永らく開店休業状態なのに、
すぅさんがtwitter始めるとか、ないない、絶対にない。
大学と二足の草鞋でてんてこ舞いしてるよ。 でも最愛ちゃんがTwitterでも始めたらワイもアカウント作ってフォローしちゃうわ
ユーチューバーでもええで
kobaの謎々よりずっと皆が楽しめて、他界しかけてる連中を繋ぎ止められる >>522
もあちゃんはSNS始めてるけど、
忙し過ぎて開店休業状態で
一年以上も何の書き込みも無いけどな。 >>523
えっ!?そうだったんか知らんかった
さすがアンテナの低さに定評のあるワイ(´・ω・`) >>524
もちろん、成りすましかも知れないけどね。 書き込まないのは忙しいからっていうのもお花畑な発想やな ■2017/12/11 アサ芸記事
「ネット上に貼られたのは何枚もの“YUI激太り写真”」
「YUIMETALが体調不良を理由に突然、出演をキャンセル」
「一部のファンが“激太り”写真を貼ってしまった」
アンチBABYMETALで菊地最愛以外のメンバーを中傷しまくる気違い荒らし「統失ガー」の書き込み
■2017/12/02 芸スポ速報+
【音楽】BABYMETAL、YUIMETALが広島2days休演 中止せず2人で敢行
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20171202/a2hSYkp2TXEw.html
「【悲報】BABYMETAL ぼったくりキツネ祭り さいたまスーパーアリーナ ユイメタルが豚化【画像あり】」
「またまたユイメタルデブ画像きたよ」
「18歳になったとたんストレスで激太りしたユイメタル」
「【悲報】ユイメタルがストレスでデブに」
「ストレスで激太りした今年のサマソニのユイメタル」
「現在のユイメタル」
コトリンゴ×MIKIKO対談「注目されるほど、葛藤が大きくなる」 - インタビュー : CINRA.NET
2017/12/19
https://www.cinra.net/interview/201712-kotringo
MIKIKO:私の場合、自分が表舞台に立つというよりも、相手に振りを渡して、その子たちの夢が叶っていく姿を側で見られることが喜びだったんです。
だけど、その子たちも売れたら売れたで、傷つくことを言われたりして、表に出るのが目標だったのに、出ることが怖くなったり――そんな葛藤を側で見ていると自分にずっとフォーカスし続けることの難しさも感じます。 広島の衣装の方が全然いいじゃん
なんでわざわざ替えたのよ
センス疑うわ
自分で自分の首締めてどうすんのよ KOBAのセンスが良かったら
今頃凄いことになってた >>528
マジかよ
寿司の手下のガー2号最低だな コバのセンスというか
アミューズの会社としてのガバナンスとマーケティング能力が
普通にあればなということだろ >>449
神バンドにこんな仕打ちしてるからな。
法的にも契約的にも問題無いのに。
まるでヤクザ事務所だ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Sayaka Shiomi
LA時間朝起きて、FBを見て目を疑った。
うそでしょMikio-Kun。いくらなんでも早過ぎる。
知り合ってから随分長い時間が経ったが2年前にインタビューをお願いしたら、
売れっ子になってたのに昔と全く変わらず気楽に受けて入れてくれました。
このインタビューは大変好評が良かったのですが、
後日大人達の圧力によって数日で削除されました
(ちなみにこれはあくまでも圧力で法的にも契約的にも問題がなかった、
いわゆる日本独特圧力ってやつで短期掲載になってしまった)
しかーしファンの人達がすぐ以下にコピーしていてくれたので、
これが彼が海外で見たこと感じたこと追悼として再度皆さんにお伝えしたいと思い
リンク貼りました。
I just know My friend Mikio Fujioka (BABYMETAL. Kami Band) passed
a way …. I am very shocking about it. When I took his interview it was
great story and his experiense for next generation. So I
want to put on the link here again. RIP Mikio Fujioka.
You were great person and musician.
以下藤岡幹大君のインタビューリンクです
http://blog.livedoor.jp/elemandmu/archives/55525851.html
#BABYMETAL #MikioFujioka #GreatGuitarist #RIP そもそもショービジネスの世界なのに、
マスメディアにもマスコミにも一切出させないっていう、
おかしな美学を持ってるコバが異常で無能だろ。
この道のプロとは到底思えないわ。
コバに丸投げしてるアミューズ幹部もおかしい。
それにしても
予算も時間も権力も無かった重音部時代の方が名曲名演出だらけで
予算も時間も権力もある今の方が駄作駄目演出って
どーいう事だよ?? そもそもショービジネスの世界だからこそ、
マスメディアもマスコミもプロモーションの時だけだろ、
露出するのは。 昔の方がマスメディアに露出してたよ
プロモーションもちゃんとしてたら人気はもっとあっただろう
BABYMETALはやがて枯れた閉鎖的なジジィ相手の場末のスナックにいる売れない歌手の様になっていくんだろうね ドームの成功でコバが天狗になっちゃったのが躓きの始まり
通過点どころかドームがピークになっちゃったな ドーム前からおかしくなってたぞ
ソニスから始まってる 本人達が何も発信出来ないから
時間空けると最悪だな
何にも出てこない
まさに作られた偶像 休業中のSKE48後藤楽々を引き抜こう
楽々なら以前はアメリカに住んでたから英語も流暢でインタビューもバッチリ答えられるし
ダンススキルも高くて明るくてMOAとも相性良さそう
それに成長期でどんどん綺麗になっていってるから引き抜くなら今の内だわ 結局、作り物の操り人形
まがいものといったおっさんが正解だったか >>540
成功が始まったと同時に終わりも始まってたんだな
どっちにしろ先はなかったか >>544
みんな内心ではわかってた
だから怒って猛反発しちゃった すべてが、想定内。
なりすましや、狂信信仰者も。
すべてが、始まった時から予測されていたもの。
降臨した神の帰還やゆいの事も。
小林くんの立位置も。
約束は果たしてもらう。
それが、契約だから。 ゆいちゃんが戻ってまた
あの頃の三人のようになれば
メイトも帰ってくるはず
コバは何が最善なのかを
常に考える必要があるのでは
ないかと思う今日この頃です ゆいはもう戻って来ないよ
太ったのはストレスだと思うし
いつまでもアホみたいな同じ曲ばかり歌わせられ続ける
操り人形みたいな人生はもう御免だろ ギャラが良ければやるだろうけど やめるんならよっぽど安いんやろな
ほとんどの仕事は同じことの繰り返しだから
金のこと考えると
そこそこもらってるなら しがみついていた方がいいだろうけど 金が全てになっちゃうのはは夢も希望もなくした大人の話
若いうちはいろんなことに挑戦したくなるもの
心さえ若ければおっさんだって新しいことをやりだすぞ 海外ライブでKOBA遭遇した外人が敬意を表しつつ接したがKOBAの態度が敬意を欠く態度だったと呟いてたから、KOBAは人の上に立って人を動かせる人じゃ無いなと思った ワールドツアー以来今後の日程もだんまり
8月のDVDのプロモーションも、国内活動の動きも無い
ワールドツアー中もプロモーションもメディア露出も無い
本当に活動してるバンドなんですかね
アミューズは、BABYMETALをどうしていきたいんですかね
さっぱりわからないね ファン離れが深刻化するだけでしょう
そのうち風化して、そんなバンドいたっけ?ってなるのを待つだけですか、広島だけに >>554
悪い意味でのサラリーマン気質な人なんだろう。
個人として社会と関わってるという意識がない。
彼の客は雇い主である会社であって、ファンではない。
ファンは数字であって、彼の成績の指標でしかない。 >>536
何が「そもそも」だパーカw
プロモーションの時だけって、いつなんだよ?w
例えばテレビなんて2年前に1回しか出てないが、
プロモーションの時って2年に1回しか無いのか?
違うだろアホ。
ショービジネスの世界を勉強して来い無知バカw >>539
単なる通過点に過ぎない、
ってセリフ自体コバが天狗になってる証拠だな。
あの言葉はコバがすぅに言わせてる言葉だからな。 >>546
違うだろ。
あの頃のBABYMETALはまがいものじゃない。
まがいものは、今のダークサイドBABYMETAL >>556
アホか
本物のサラリーマンだったら、その大事な大事な自分の成績下げるような事してどーすんだよ?
コバはぜんぜんサラリーマンタイプじゃないだろ。
経営者になれないだけじゃなく、
まともなサラリーマンになれない、サラリーマン崩れの中二病(笑)
それがコバ。
偶然の奇跡(3姫のおかげ)、を自分のビジネス手腕だと勘違いした中二病(笑) プロデューサーと言っても色々あるからな
1、音楽プロデューサー
いわゆる本当のプロデューサー。
作曲や編曲、レコーディングやミキシングに精通した制作のプロフェッショナル
2、イベントプロデューサー
ライブや大会やプロモーションイベントなど、
その経費調達も含めて企画立案&マネジメントするプロフェッショナル。
例えば谷川貞治とか秋元康とか
3、サラリーマンプロデューサー
大手レコード会社やタレント事務所等での職務上のプロデューサー。
方向性や予算の決定権は経営幹部にあり、あくまでもその下で働くサラリーマン。
結局企業の従業員なので専門知識や技術もなく、
下手をすると他部署や子会社に飛ばされる事もある。
コバはこれに該当する。
下手をすると倉庫係に飛ばされるかもw
4、アイドルプロデューサー
音楽の専門知識も技術も無く経営管理の知識も経験も無いが、
自分でアイドルを育てたいという強い願望(笑)のある人。
お前ら脳内プロデューサーはこのタイプw 結局、自分の出来ることと
予想外に増大した顧客の要望に対応できなくなって放置って事なんですかねえ
それでもそんな担当者を、組織としての会社が放置してるのもありえない
やはり、会社方針か、権限のある上司の方針で
BABYMETALの活動をストップさせてる圧力があると見るのが正解かな
コバは上司に嫌われて、事実上の自由な権限をはく奪されたと
株価に影響しだせば、普通会社は放置しないんだが
よっぽど強大な権力が押さえつけてるんですかね あり得んわ普通じゃこのだんまり >>557
プロモーションは、掛けた金額に見合う
成果が見込まれる時にやるものだよ。
BABYMETALで言えば、CDの発売に合わせて
プロモーションをやるのが常道だね。
CDの発売が2年に1回ならば、
プロモーションも2年に1回になるね。 >>563
>BABYMETALで言えば、CDの発売に合わせて
>プロモーションをやるのが常道だね。
ぜんぜん違うぞ
知ったか無知バカ丸出しw
何年もCD出さないアーティストが全くプロモーションしないと思ってる無知バカw >>563
ショービジネスを知らないアホが恥の上塗りワラタw >>562
ねーよマヌケ
経営幹部に嫌われてたら、とっくにプロデューサーなんてクビ。
倉庫係に転属されてるぞ。
むしろ、ドーム満員にしたからみんなコバのイエスマンになってるんだよ。
社長もコバに丸投げ。 BABYMETALの場合、コンサートは
プロモーションしなくても売り切れるからね。
プロモーションしてもしなくても結果が同じなら、
無駄な金は掛けないよ。 >>568
そういう事
>>567は無知なだけじゃなく頭も悪いんだなw しかもライブ回数自体も減ってる。
さらに、楽曲の売り上げも以前と比べてがた落ち。
以前はそれなりにプロモーションしてたからな、今と違って。 前のCD発売は2016年、この年の箱は東京ドーム。
その後のCD発売は、多分今年だけど、
今年はゆいちゃん待ちの為、大箱では出来ない。
そういう事情もあるんだよ。 まあkarate以降今年まで、PVさえ作ってなかったのは異常だろ
元々、PVがネットで世界の話題になったのがきっかけだったのに
その原点でさえ2016年のピーク以降約二年放置した
これは普通の会社ならあり得ない
製作費?
この二年間どれだけ大きなライブやってきたんだ
制作費が問題ならライブテイクの編集でもPVは充分出来たはず
それさえやらなかった
これは普通じゃない異常事態だよ
ショービズのロジックでは 数々の大箱ライブを、THEONE限定中心で販売するのも常識外だよな
本来、海外ファンも通常販売を心待ちにしてた
ピーク時に一切それをやらずに限定販売ばかりというのも異常
いまだに、東京ドームとウエンブリーの映像版の全世界発売は、されていない
なぜピーク時にそれさえ避けた 普通はあり得ない
裏に、それが出来なかった大きな事情と問題があったのでなければ
単なる馬鹿になるよ この二年間、アミューズは、売れようと思う努力らしい努力を一切してきてない
それが何故なのかわからないな
自ら、売れたくなかったとしか思えない異常行動
これは、外国人こそ多く指摘してるだろ >>571
だからどんな事情だよ?
自称事情通のゴミクズドルヲタ(笑)
そもそもドームとYUIMETALと何の関係あるか示せないキチガイw >>572
そういう事
>>567は無知なだけじゃなく頭も悪い低学歴キチガイw >>575
> だからどんな事情だよ?
つ【ゆいちゃん待ち】
日本語くらいは読めや。 >>573
> いまだに、東京ドームとウエンブリーの映像版の全世界発売は、されていない
これは俺も不思議に思う。
イギリスで発売されたのは歯抜けのCDだけという。
それがSOLD OUTしてしまうのは流石だけど。 ウエンブリーも東京ドームも映像版は、外国人に熱望されていた、
つわものはウエンブリーのDVD発売時期の確認の電話を
イアーレコードに確認するくらい、発売を心待ちにされてた時期があったのに
全世界発売は見送り、お蔵入り
東京ドームもそうだった、日本国内のみの映像発売
あれを待ってたのは、ほかならぬ外人ファンだった
映像と音源CDの両方を待ってたのに、全世界発売は中止
いったい何やってんだアミューズはと騒いでたよな 最も旬な時に販売強化しない
あり得ないよね商売として見たら
内部に問題か事情を抱えてて、やりたくてもできない
という事でもなけりゃ普通は起こらんわ >>577
まともに日本語読めないのはお前だ在日チョン
だからどんな事情で
【ゆいちゃん待ち】
になるか聞いてるんだぞアホ >>580
コバの美学だろ。
秘密主義と飢餓商法がカッコいいと思ってる、中二病(笑)の美学。 >>579
>>580
新曲も同じ。
「鉄は熱いうちに打て」という諺があるくらいなのに
人気・知名度・消費者欲求のピークの時に、
ダラダラと時間を無駄にして新曲を出さなかった。
移り変わりの激しいショービジネスの世界において、ありえない失策。
経営学的に見てまさに機会損失。
ビルボード1位やグラミー賞の可能性もあったのに、実にもったいないことをしたな。 >>563
>プロモーションは、掛けた金額に見合う
>成果が見込まれる時にやるものだよ。
↑↑↑↑
こいつ高卒か?w
ショービジネスの世界は人気と知名度を上げてナンボだぞ。
それをやらずに成果もクソも無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています