藤岡の後任ギタリスト議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>692
バカ乙。解散は無い。アミューズ会長が講演会でベビメタ動画を流して自慢しまくりだ
広島公演をみても分かるが、アミューズが総力を挙げて作り上げたのがよく分かる
もちろん会長や社長、幹部が広島に来てたよ
ベビメタには10年はやってもらう約束を取り付けてる
これを見ろ
↓
アミューズUSAプロモーションビデオビデオ2017年
http://vimeo.com/221517154
イントロオープニングがベビメタ
音楽で紹介もベビメタがメイン
その後にまた取り上げて最後もベビメタで締め
アミューズ一推しがベビメタなことがよく分かる
二推しがONE OK ROCKだ
海外でこれからが稼ぐ本番って時に解散?
おまえ、とことん見る目が無いな
まあ、ここは昔から見当違いのことばかり言うやつの巣窟だから仕方ないかw >>694
ladymetalって何だよ?
またバカのお出ましか
BABYMETALのBABYはMETALに係る。つまり、BABYなMETALという意味
BABYなMETALとは、新しいMETALの誕生を意味する
各種LEGENDや武道館の紙芝居で明言している通りだ
BABYがやるMETALという意味ではない >>635
自分のバンドを始めるにあたって何か新しいことに挑戦したかったのと、当時はまだ8弦使ってる人が少なかったから、とかって過去に雑誌のインタビューで言ってた。 BABYMETALの主役は神バンドじゃないんだよ
BABYMETALの主役はフロント3人だ。なかでもSU-METALというメインボーカル
彼女が消えたらBABYMETALは終わる
藤岡さんがいなくなっても終わることは無い。確かに大きな痛手ではあるが
東京ドーム二日目やメタリカサポートにも出てないからな。白ミサ大阪や名古屋も出てないし
それでも問題無くBABYMETALは成立してたわけで
大村、藤岡、Ledaの3人で回していた体制に空いた穴をもう1人追加で埋めるだけだ
解散とかアホ言うなw
何がなんでも体制を立て直してツアーをやり遂げるからみてろ bandメンバーが決まらないんだろうな
BABYMETALへの参加は、世界的に有名になるチャンスと同時に
海外ではデカくなりすぎて、注目は成功だけでなくリスクも大きい、
今後は、技量も藤岡氏と常に比べられることになるし
引継ぎ後の日が浅く
ライブでミスれば、バッシングの対象でマイナス効果しかない
新規参加には最初から舞台がデカすぎる ダウンロードいきなりとか
その割にギャラも良くないのかもしれない
みんな腰が引けて、怖がってメンツが集まらんのかもね >>699
そこで9弦にしないのは この人の限界だな >>704
インギ−の後のバイみたいなもんだからな 藤岡さんの弾くリフは疾走感やドライブ感が物足りないし、音色が今一歩。
東京ドームの演奏は、二日目の方がこれらの点で優れている。
また、東京ドームでTOTDを初披露したが、出来栄えが悪くかった。その証拠に
それ以後のコンサートで封印している。
デロは、歌 ギター ベース ドラム を色々修正しまくり。特に、歌が裏返っ箇所を直し、
ギターのソロの音はエフェクターのかかり具合を含め、全く違うものになっている。 藤岡さんのリズムの正確さ、速さ、柔軟さ
の天才ぶりが分からんやつがいるとはな
多芸多才ぶり、硬軟自由振りは
なかなか同じクラスの技量を探せないくらいに凄いよ
貴方の感じてる不足感は、多分、多芸多才故に、セレクトした音だけを
出すタイプじゃないから、
当たりもハズレも、思い付きでガンガン気にせず弾きまくるタイプだから
その一部分を切り取るから、ハズレを弾くように聞こえるだけだろ
全編をよく聞いてみな
短時間にこれだけ多彩なアイディアを音に素早く変換出来て
しかも柔らかい運指で、
難しいものもいとも簡単にこなせちゃうのは稀有ですよ
作家に例えれば、作品の精度より、アイディアの噴出で
完成度より、大量にアイディアを吐き出した
手塚治虫的な作品製作方法だと思う
練りに練れば凡才でも、そこだけに限ればいいものを生み出せる
天才はアイディアを練り込まず、どんどん思い付きで生み出しても
70%以上の品質が素で確保できて、量産できること
これこそを天才と言える
藤岡さんはそういうタイプの天才だったんだよ
残された断片のビデオ類を沢山見て見ればそれが分かるよ 藤岡さんの凄さは、鬼のようなリズムの正確さと安定性
普通はどんな状況でもそれをキープするのに必死なのに
彼は、そのうえに遊びの音やフレーズ、変奏をかましてくる
そんな無茶振りを、ニコニコしながら楽しそうに仕掛けて来る
普通はやれない無茶かましても、リズムもテンポも曲も狂わない 抜群の安定性
これがBMのライブの凄みとどんな悪環境も安定してステーブルな演奏に繋がってた
いつもそうやって無茶して遊んでて
「どや、すごいやろ、遊び入れたったで、できひんやろ普通、
そもそもわからへんわな、わしが今何したか(笑)」
とニコニコ楽しそうだった
こんなギタリスト他にはおらんわマジで そんなに凄けりゃ日雇いコピー演奏で終わるハズがない。
ただ人がつくった曲をコピーするのが上手いだけで、すばらしい代表曲はない。
ソロのフレーズも、3名の中で一番曲と乖離していた。
リズム感もプロでは当たり前のレベル。擁護も過ぎると逆効果になるよ。 生きてたうちはそうでもないけど死んだらその存在が神や絶対無二みたいに崇め立てて藤岡語りする連中が急に増えてww だからアーティストとサポートミュージシャンを一緒にするなって >>719
ベビメタには必須のピースだったな
ほんと惜しいよ >>721
不許和音→雑音→曲と乖離
音楽の分からん奴はいるもんだな Babymetalのスタジオ版で、1曲も演奏させてもらえなかった要因を分かってますか?
メタルのエッジのたった音色を出せない、リフ弾きでドライブ感が出せない。
東京ドームのSyncopationやAmoreを聴くとよく分かる。
スタジオ版に比べ、かなりかったるい。大村は、がんばっているが。 FORUMでの藤岡の音色はライブにおける最適解のような音なんだけどな
メタルゾーンで中域スクープしたような音がとても聴き心地がよい >>726
コバから演奏させなかった理由を聞いたのか?
知らないくせに偉そうに決め付けるな
おまえは簡単に突っ込まれるカキコをした。欠陥レスで説得力が消失するんだよ
その段階でおまえの負けだしレスの価値がない
根拠の裏付けが無いことを論拠にしてるからだ
頭悪すぎだろ。誰かを下げたいならしっかりと裏の取れたことを論拠にしろ
突っ込みが入ったら、これどうぞと差し出して相手を黙らせる
その裏も無しに突っ走るな >>722
いや、生きてたうちから褒め称えられてたよ
アンチカキコも少なかったしな
ガチのメタルギタリストじゃなかったのが良かったんだよな
得難い人材なのはみんな分かってた >>721
そうだよ。実際、日雇いコピー演者で終わってない
大学教授みたいな人だった。将来、教授になっただろうな >>726
ドームでのライブではピッキングのアタック音やスリリングなグルーヴ感が十分出てたよ ライブならではの迫力もありスタジオ盤とは比較にならないぐらい良かったけどな サラッとネガティブステマするのやめてくれる? >>728
事実を否定するお前の書き込みこそ説得力ゼロ。
最優先に日雇い業務を受けていた割に、それ以外の
仕事を全く貰っていない現実をどう説明するの???
要するに、猿真似演奏以外に特技がないんだよ。 One more、
ドームのトリの日に出れないということは、所詮それ位の扱いだったんだよ。
結果もしかり。REDとBLACKを比較すると、演奏力のみならずビジュアルの面での
出来栄えもBLACK(二日目)の圧勝。円盤を確認されたし。 幹男ちゃんのドームのソロのシーンめちゃめちゃ好きだわ
めちゃんこかっこいい ベビメタって普通のバンドじゃないからね。曲作りも普通じゃないんだよ
アルバムで弾いてなかったから、弾かせてもらえなかったんだなと考えちゃったわけだね。違うからね
レギュラーの大村だってアルバムで弾いてない
レギュラー格のLedaだってギターを弾いたのは2曲だけ
レギュラー3人合わせて2曲だけだ。藤岡さんが避けられたわけでも任せられなかったわけでも何でもない
普通のバンドからの類推とか常識とか通用しないからね
大村がツアーに参加しなかったら、脱退か!喧嘩したか?ギャラでもめたか?とか煩く騒ぎ立てたやつがいたよな
ベビメタに脱退という概念は無いんだよ
ともかく、一般の感覚で捉えることはベビメタでは全部間違いだから これはリバプール近くに住んでるイギリス人のリアクトだけど、大絶賛だよ。最初はお手並み拝見だった人が深い穴に落ちるようにベビメタのファンになってしまう
こんな人が世界中にたくさんいるんだ
ここまでの評価を引き出す藤岡、大村、BOH、青山がいかに素晴らしいかだよ
おまえらのくだらない批判は一顧だに値しない
僕がコメントしたかったのは一人一人のタイミングが見事に合ってることだ
彼らのは完璧なタイミングだ
そしてシンガー、とくにメインボーカルは、すべてが、ハーモニーも何もかも、タイミングが凄い
これはライブだということを考えると、タイミングをここまで合わせて、完璧だ
素晴らしいとしか言いようがない。20年くらい音楽をやってる人でも難しい
彼女は新人じゃないのは知ってる。何年も劇団とかで修練を積んでる
その中でダントツだったに違いない。完璧そのものだよ
同じ完璧でもこちらは完璧なタイミング、完璧な演奏でありながら
クールでぞくぞくするライブ特有の感覚があって、そこからエネルギーがほとばしってる
ライブバンドに感じるエネルギーは、素晴らしい演奏はもちろん
バンドが心血を注ぐ全てから生成され、ステージからほとばしる
ライブのステージで観客の前でやること自体が大仕事だけど
ビデオで観てもそれが伝わってくる。たいしたもんだ
彼らがぶちまける「もの」は書いたり瓶に詰めたりできないけれど
その「もの」が存在を際立たせる。彼らにはそれがある
だから観ていると引き込まれてしまう
膨大なエネルギーでこころゆくまで愉しませる
これは、メタルだよ
そうじゃないと言い張る人間はバカだ
でも、これは紛れもないメタル
BABYMETALは正真正銘のメタルバンドだ
http://goo.gl/2GZ7Jf >>737
ま、子供の頃のミュージカルでも、一番上手かったしなw
あれを聞けた人は幸運だよ 藤岡さんの凄さは、鬼のようなリズムの正確さと安定性
普通はどんな状況、展開でもでもリズムキープするのに必死なのに
彼は、そのうえに遊びの音やフレーズ、変奏をかましてくる
そんな無茶振りを、ニコニコしながら楽しそうに仕掛けて来る
普通の人には怖くてやれない様な無茶かましても、
リズムもテンポも曲も狂わない 抜群の安定性と速さ
これがBMのライブの凄みと、どんな悪環境なステージでも安定して
ステーブルな演奏に繋がってた
いつもそうやって無茶して遊んでて
「どや、すごいやろ、遊び入れたったで、できひんやろ普通、
そもそもわからへんわな、わしが今何したか(笑)」
とニコニコ楽しそうだった
こんなギタリスト他にはおらんわマジで >>737
シンコペーションはスピード速くて、音符が細かいからね
一度聞いて分かったのなら凄いね >>736
LEDAのレコーディング参加
・1st:IDZ(ギターとベース)、紅月(ギターとベース)
・2nd:RoR(ベース)、Amore(ギターとベース)、NRNR(ギターとベース+編曲者と
してのクレジットあり) 「どや、すごいやろ、遊び入れたったで、できひんやろ普通、
そもそもわからへんわな、わしが今何したか(笑)」
とニコニコ楽しそうだった
アラホやジェフベック好きの藤岡さんとメタルギターの大村さんの
違うタイプのギタリスト二人のケミストリーが
BABYMETALのライブを支えていて、
凄みを産み出してたことは事実だろ
後任はフュージョンギタリストからで頼みます 1.神バンドがフル出場の一般販売公式DVD参加ギタリスト
・武道館 RED 大村&LEDA
・武道館 BLACK 大村&LEDA
・LONDON Forum LEDA&藤岡
・LONDON Brixston 大村&LEDA
・WEMBLEY 大村&藤岡
・東京ドーム RED 大村&藤岡
・東京ドーム BLACK 大村&LEDA
2.神バンドが参加のPV(Official)
・IDZ(Sonisphere) LEDA&藤岡
・ROR(2015新春きつねSSA) 大村&LEDA
・The One(2015横浜アリーナ) 大村&藤岡
藤岡さん、ライブへの参加率は突出していますが、要所での起用になると
大村やlLEDAなんだよね。
一般販売用の公式画像になるとビジュアルも重視され、この点で評価が低い
のでしょう。WEMBLEYから、神ソロが1曲に減り神バンドの露出が減っているし。
レコーディングへの参加も考えると、KOBA-METAからの評価が高いのは
客観的にLEDAということになる。 だからベビメタは分業体制だと言ってるだろ
分業体制を否定するバカまでいて話にならないな
レコーディングに参加してないのは、任せるテクニックが無いからでも信用してないからでも無いんだよ
「分 業 体 制」だ か ら だ
最初からタスクを分割して切り分けてるわけだよ
各自持ち場持ち場で全力を尽くしくれってことだ
ベビメタはこういうスタイルなんだからいちいち穿った見方をするな
ベビメタって色んな面で勘違いするやつが続出する存在なんだよな
常識にかからない発想で実際にそれをやってしまうからな 藤岡さん、大事な要所でちょくちょく都合悪くなるんだね(笑)。
Babymetauサポートの他に大した仕事がないにの、何故でしょう?
体制に影響ない時は、もれなく参加しているのに。 >>743
>2.神バンドが参加のPV(Official)
・The One(2015横浜アリーナ) 大村&藤岡
補足すると、officialのThe Oneは映像は2015横アリだが、音声はCD音源。
つまり作曲・編曲者のtetsuoさんによる演奏。 >>747
作曲家や編曲家から、自分の求める音を弾いてくれるプレーヤーと期待されてるから仕事が来るんだと思う。
実際たくさんのレコーディングの現場で実績を残して来てるし。 メタルオンメタルの2枚では、
単調で予測可能になりやすい
メタルオンフュージョンのハイテクギタリスト2枚で
異種間混合ケミストリーを起こさせるべき
それが神バンドの伝統だろもう たった3年いたキモオタギタリストのためにベビメタの伝統と言うとか笑えるな >>753
ベビメタの過去4年は、普通のアーティストの20年にも相当する濃密な怒涛の日々だよ
いや、20年というよりほとんどのアーティストは経験もできずに死んでいく、そんな特別な日々だった
そこの理解も無しに決め付けるところにおまえの人間的浅さが現れちゃってるよな >>734
ドームの2日目に出れなかったのは2日目の追加公演が決まる前からAimerのツアーが入ってたからなんだけど。
それで慌てたKOBAはLedaに声掛けて8月のZeppツアーに呼び寄せたんだけど。
ちゃんと調べてから書けよ! 藤岡さんは、
2013年9月22日
イナズマロックフェス
2017年12月3日
SU-METAL LEGEND S
まで、4年2ヶ月の在籍期間だった
ラウドパーク
欧州初公演のパリ
ソニスフィアの奇跡
デロ化したThe Forum ロンドン
伝説のメトロック
2015年海外公演皆勤
大箱の幕張メッセ、横アリ
全米テレビ放送に出演
日本人初のウェンブリー
ダウンロード、フジロック、ロッキン、ライジング・サン、サマソニ
ロブ・ハルフォードとコラボ
東京ドーム
レッチリサポート
2016年海外公演皆勤
ガンズサポート
レッチリサポート
2017年唯一の海外ワンマン公演
KORNサポート
五大キツネ祭り
巨大キツネ祭り
SU-METAL 広島凱旋公演
本当に大きな足跡を残してくれた 藤岡先生の代わりなんていない
新しいギタリストを作らないと >>756
お前は、建前という言葉を知らんようだな。
Aimerをパスして、広島にでていたことは棚上げか?
都合の良いことばかり言うなよ。 >>759
ドームの時はそういう事だった事実は変えられないだろアホか。 クソアンチはよくこれだけフルボッコされててくじけないなw
そこは凄いと思うよ。そんな人間にはなりたかないがw
おまけに何の得があるんだかさっぱりわからんw 藤岡さんの信者はマジクレイジーで、ご本人が可哀そうになるレベル。
757はBabymetalの活躍を列挙しているのすぎない。
藤岡さんは、それをサポートしたその他おおぜいに過ぎない。
現実を認識するべきですね。1か月以上経過したが故人の印象は次第に下がっている。
現実は、その程度の評価だったんですよ。
それから、あんまり事実と異なる持ち上げをすると、後で絶対後悔しますよ。
5月になればnewギタリストが脚光を浴び、拍手喝采。
要するに、神バンドの化けの皮が剥がれ、プロのスタジオミュージシャンレベルなら
神バンドレベルの演奏は誰でもこなせることが明らかになる。
藤岡さんの不幸で一番困っているのは大村とBOH。
お前らの演奏レベルは、プロとして並みだとバレました。過大評価が終わり残念!! >>760
藤岡さんの優先順位は、Babymetal>Aimer、だから広島はAimerを捨てて
Babymetalのサポートに参加した。
そんだけ他の仕事をよりBMを最優先にしていたから、参加率もBOHと双璧。
東京ドームの不参加の理由なんて後付けなんだよ。お前が天唾したから
明らかにしてやるけど、外されただけなんだよ。
公式DVDを発売する需要案件で、日雇いサポートの都合など皆無。 アンチは異常な性格だなあ 普通じゃないな
まともな話が出来そうにないね
なにがそう性格をコンプレクシャルにしたんだろうか
やはり出自なのか >>762
何がどう困るのか分からんがお前が誰にも賛同してもらえなくて孤立してるのはよくわかった。
そのうち自演初めるの? >>758
YUIMOAに弾かせればいいよ
2年ほど特訓して ツインズギターで脇を固める 5月になり、神バンドの化けの皮が剥がれるのが(過大評価がバレるのが)楽しみだ。
もっと上手く、見た目のかっこいいギタリストの登場を期待しています。 >>750
じゃあ>>745がエラそうに言ってることは全員に当てはまることじゃなく
例外ありってことだねぇ
しかも本業のギターだけじゃなくベースまで担当してるし KOBAさんライヴに合うギタリストを探してください >>687
↑↑↑↑
このバカは何で自己紹介してるんだ?
無職引きこもりのドルヲタって自己紹介しかできないんだなw
ろくに楽器も弾けない作曲もできないドルヲタ(笑) >>688
くだらないレスをいつまでも繰り返してるバカはお前。
お前が自分のブログでやれよアホ
自己満足でしかないんだから他のスレ住民を巻き込むなアホ
悔しかったら反論してみろアホ。
顔も名前も出してもらえない
自身のキャリアとしてBABYMETALの話する事も禁止
印税ももらえない
代わりはいくらでもいる(神バンド自身の証言)
これが現実だアホ >>772
そうだよ。
>>745はエラそうに言ってるだけの
ろくに音楽も楽器も知らない「知ったかドルヲタ」(笑) >>763
関係ないぞアホ
単に先約を優先してるだけ。
スタジオミュージシャンが
「ベビメタの方がギャラがいいから先約を断る」とか
「ベビメタの方が売れてるから先約を断る」とかねーぞ。
そんな事したら2度と仕事もらえなくなるからな。
ってか、業界に限らず一般のビジネスでもそうだぞ。
無職引きこもりは社会常識無さ過ぎw >>765
何が同意だ自演カスw
単発でバレバレw サポートミュージシャンの方が、アーティストより
稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカまだいるのか?ww
サポートミュージシャンは
アーティストの金魚のフンで仕事もらってるのに、
漫画家や作家よりアシスタントの方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
タレントや落語家より弟子や付き人の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
トヨタ自動車より下請け零細会社の方が稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカと同じw
いくら世間知らず業界知らずのキモドルヲタだからって、無知バカにも程があるw >>687
何も知らないドルオタのひきこもりがアーティストを腐す。
天に向かって唾を吐くって奴ですねw いいよなぁ、バカのふり(ってかバカか)
してりゃ国が金くれるんだものw >>778
BOHが韓国公演行けなかったのもそれだよな。
BABYMETALの方が明らかに稼げたけど 神バンドスレすら消滅してるのに、スレ立てすらしないくせに
おかしなヨイショしてる奴は、単に他人に因縁付けたいだけ。
本当の神バンドのファンでも何でもないレス乞食。
本当に神バンドを尊敬してるなら、とっくにスレ立てしてるはず。 >>780
腕によるとしかw
バンドにぶら下がらないと食ってけないメンバーってのもいれば
(ていうか、普通のバンドはそういうのが大半)
一つのバンドに頼らなくても
どんな現場でも仕事をこなせる
腕の立つプレイヤーもいる 漫画家とアシはどうだか知らんが
漫画は描かない(描けない)が、
イラストだけで引く手あまたの売れっ子だっているし
元請けより儲かってる下請けなんて今の世の中ザラだよ
共通してるのは、「腕」があるってこと
得意分野において強い競争力をもっている Babymetalのサポートは、プロのミュージシャンならこなせるのに
代わりはいないとか、マジ現実を分かっていない。
神バンド信者は、メタルをロクに聴いたことの素人かESP工作員の集まり。
メタルバンドの演奏力としては並みで、昔のレベルしか知らないおっさんばかり。
神ソロでマンネリ感が漂っている。
5月には全メンバーとっかえ、新鮮さが欲しい。 単に総合でまるで相手にされないアウアウカーが悔しくてここまできて書き込んでるだけだから相手しちゃダメ 場の流れと反対の事ほざいてりゃ、言い争いであれ相手してくれるから
ありがたいって人物の気持ちが俺には全く理解出来ないw
独居老人なのかなw もしくは引きこもりw >>788
もしそれが本当なら
今の日本のミュージシャン、水準高くて頼もしいな、ってだけ
全然そんなイライラすることじゃないよw >>788
>代わりはいないとか
俺が知ったベビメタは、SU、YUI,MOA、大村、BOH、藤岡、青山、LEDA、前田
お前が言ってるのは世の中にはSUより上手いボーカルは居る
YUIより可愛いのも居る、MOAより笑顔が良いのも居る、代わりはいくらでも…と同じなんだよ
ファンからすれば >>780
世の中知らないバカが露呈したなw
>>サポートミュージシャンの方が、アーティストより
>>稼げるし収入が安定してる、って言ってるバカまだいるのか?ww
売れないアーティストよりスタジオ仕事の方が稼げるだろw
漫画家 → アーティストと同じってかアーティストだろ漫画家もw
タレントや落語家 → これも同じ。売れなければ上がりも少ないw
トヨタ自動車 → 出世すればいいけどなw トヨタの下っ端とだったら下請けの代表の方が稼ぎいいぞw
余談な事書いて世間知らずを自ら明かして何がしたんだ?
お前の前提は「売れてる」が入ってない時点でカス以下なんだよクズハゲw >>788
そんなアンチの自分勝手なクソ意見なんぞで運営が考え変えるかアホかw
いくら凄腕のプロでも初見で出来るほど甘くないし、人間関係もある。
バンドとしての一体感の意味がわからないボンクラwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています